大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    ここも 荒れてきましたね。

    ヴィークを買わず、どうしても
    イチャモンつけたいんだね。
    いろいろなところをわざわざ回ってまで。。。

    悪いところ と いいところ があるから、
    両面から冷静に見ないとね。
    反応的にならない様に。。。

  2. 252 匿名はん

    >>246
    布団は、ベランダの柵にではないですよね(笑)

    透明の柵のところにはなかなか洗濯物干しにくいですよ。
    ちょっと、疑われますな。
    でも、上の方は外から見えないか。

    下の方は、透明じゃないみたいですね。

  3. 253 匿名はん

    いよいよ今週末金消ですね。

  4. 254 匿名はん

    >253
    あれは、提携ローンだけだったですよね。

  5. 255 匿名はん

    提携ローン以外の人は何日くらいまでにしないといけないってあるんでしょうか?
    あと提携ローンだけど7月の実行金利見てから判断したいって人はあとから個別に手続き
    なんてのも可能なんでしょうか?

  6. 256 匿名はん

    提携ローン以外の場合は現金扱いになるそうです。
    と、言う事は、登記をするまでの間繋ぎ融資を受ける必要がでは?

  7. 257 匿名はん

    256続き
    必要がでは?⇒必要があるのでは?

  8. 258 匿名はん

    どこでローン組むにしても、支払日に入金してくれる筈ですが。

  9. 259 匿名はん

    258さん
    以前ヴィークから送られてきた書類に書いていたと思うのですが、提携ローン以外は現金扱いになると・・・・
    契約書をよく読んでみたらどうでしょう?
    引渡し入居のタイミングと、建物の登記のタイミング・・・・
    つなぎ融資の必要性が分かると思います。

  10. 260 匿名はん

    >>256=>>259さん
    提携ローンの場合はどうなんでしょうか??

  11. 261 匿名はん

    >259
    通常キャッシュの場合、入居前(場合によっては鍵引渡し前)に代金全額支払いが必要になるのですが
    提携ローンじゃないローンではこの日に支払が必要と言う事ですよね。
    だったらローン会社にその日をローン開始日にしてもらえば良いじゃないですか。
    慣れない書類読んで勝手な解釈をするより、金融機関等にお尋ねになられたらスッキリしますよ。

  12. 262 匿名はん

    キャンセル住戸発生だそうです。
    ローン審査が通らなかったのかな?

  13. 263 匿名はん

    何件かは出るでしょうね

  14. 264 匿名はん

    何階かな?<キャンセル住戸

  15. 265 匿名はん

    キャンセル物件みたいのですが もう現物見れるのでしょうか・・。
    外観はかっこ悪いと思わないけど 名前がちょっとかっこ悪い。

  16. 266 匿名はん

    手紙の半分位はビークタワー大阪できそう。
    ビワコタワーと間違う人も居そう。

  17. 267 匿名はん

    >264
    値段からいくと下層階だと思います。
    4階かも

  18. 268 匿名はん

    ヴィークと書いて
    ビークと発音

    電話で住所を伝えるときは
    ウに点点、小さいイ、と伝えないと100%宛名はビークになりそう。

  19. 269 匿名はん

    >>264
    興味があれば、電話してみたらどうですか?
    なんといっても、現物すぐみれるし、
    すぐ入居できますよ。(8.末だけど。。。)

    0120 432 039

  20. 270 匿名はん

    35階のビューラウンジ見ました。
    すごい狭いです。キッチン付いてますが、
    あの狭さでは、あまり利用しないと思います。

  21. 271 匿名はん

    264です。
    >>269さんありがとうございます。
    やっぱり下層階なんでしょうねぇ。
    高層の方なら見に行きたかったのですが。
    下層階なら他の低層マンションを買いたいと思ってしまいます。

  22. 272 匿名さん

  23. 273 匿名はん

    >キャンセル住戸
    他の掲示板見てる限りでは4階らしいね
    >>270
    再内覧会の際に見せてもらえたの??

  24. 274 匿名はん

    北浜あたりは梅田より地価上昇が遅れていたので、2004年設定のマンションは底値で買えるという割安感あります。設備は競争が働くので後発組がいいのがあるでしょうね

  25. 275 匿名はん

    キャンセル住戸坪単価約155.5万!
    安い!!
    今週の週刊ダイヤモンド、東洋経済 共にマンション特集ですが、
    これを読むと今年後半には、市内の坪単価はとんでもない額になるそうです。

  26. 276 匿名はん

    >>275
    ただ、4階で目の前が高速道路ですけど。
    安くても住み心地はどうでしょうか?
    騒音もうるさいでしょう。
    夜になると高速を**カーが走るでしょうし。

  27. 277 匿名はん

    リヤカー?

  28. 278 匿名はん

    パトカーでしょ。

  29. 279 匿名はん

    高層だったら気にならんだろうになぁ
    4階って高速走ってる車と同じくらいの高さだっけ?

  30. 280 匿名はん

    騒音は4階も最上階もさほど変わらないよ

  31. 281 匿名はん

    音はむしろ上層階の方が響きます。

  32. 282 匿名はん

    >>274,275
    今後を考えれば、とても良い買い物になると思います。
    (金利、税、地価上昇。。。 含めて)
    確かに、人によって好き嫌いはありますので、
    何とも言えませんが。。。

    特に、仕事場が近い人はいいと思うけど。

  33. 283 匿名はん

    北浜に阪急百貨店できます。三越後です。ラッキー!2008年着工のマンション内なのでまだ先の話ですけどね。皆さんよかったね。底値で買えてるよ。

  34. 284 匿名はん

    ↑2008年竣工ですよね。

  35. 285 匿名はん

    いや、まだ現地は何も建ってないので2008着工かと?たぶん解体と地盤の工事の感じに思います
    ごめんなさい。確かなことはわかりません。

  36. 286 匿名はん

    2006年着工 約2年の工期で完成 2008年竣工では?

  37. 287 匿名はん
  38. 288 匿名はん

    287さん情報ありがとうございます。
    阪急がオープンしたら買い物が便利になりそうですね。
    楽しみです。

  39. 289 匿名はん

    30日 役員に立候補する人っているんでしょうか?

  40. 290 匿名はん

    1人くらいは居そうな気がするが・・・いなかったら抽選で長引くんかなぁ〜

  41. 291 匿名はん

    抽選会お疲れさま

    若い人意外にいたね〜(抽選の立会人とか)

  42. 292 匿名さん

  43. 293 匿名はん

    >>289
    立候補の問いかけは、当日には最終確認ありませんでしたね。
    立候補の予定でしたが、止めました。
    (うそ)

  44. 294 匿名さん

  45. 295 匿名さん

  46. 296 匿名はん

    ほんま、ホスト。(笑)我々のホスト的役割であることですし、いいかも。

    若い人多いと私も思いました。欲目かもしれませんけど、感じのいい人多そうでちょっと安心。
    初代の役員さんいろいろ大変そうですね。

  47. 297 匿名はん

    東急の司会をしていた人、慇懃無礼と言うか、言葉使いが悪かったですね。

  48. 298 匿名はん

    結構投資目的で買っている人が結構居るみたいですね。
    何班か忘れたけど、役員の順番が2つずれた班もありましたけど、15〜16年に一回の役員当番かと思っていましたが、投資目的の人が多い班だと数年ごとに役員当番が回ってきそうです。

  49. 299 匿名はん

    阪神高速からの傍観者です。バルコニーの手摺透明なんでステテコとか干さないで下さい。
    それから物置もね。西側の方はヨシズもやめてください。
    大阪のイメージダウンになりかねないので宜しくお願い致します。

  50. 300 匿名さん

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸