大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    住み始めて一週間になります。それまで田舎に住んでいたので、騒音は密かに心配してましたが生活している分には十分なレベルで安心してます。直接的な音より集合音(ザワーってかんじ)のほうが大きい感じです。それにしてもこのロケーションはほんとに気に入っていて、本当によかったったと思います。まあ、ひとそれぞれですけど、住むために買ったので気持ちよく住みたいとおもってます。

  2. 402 匿名はん

    傍観者ですが6階か7階ぐらいで夜カーテンせずにパンイチで部屋の中歩きまわってる
    男性が高速から見えました。案外見えてるのでご注意を!

  3. 403 匿名はん

    このマンションの共同アンテナではCS110の放送は受信できるのでしょうか? 引越し際に新しいテレビを買ったんですが、CSのチャンネルにすると受信できませんというメッセージが出るんですけども、、、、

  4. 404 匿名はん

    結局この物件は騒音と安っぽい外観がせっかくの立地の魅力をずいぶん損ねているということだね。

  5. 405 匿名はん

    以前、この物件を検討しましたが、我が家には、年寄りがおりますので、騒音の面で断念しました。
    しかし、今夜、中ノ島をうろついてましたが、眺望は最高でしょうね。
    惜しいですよね。音・・・

  6. 406 匿名はん

    引越し前私も音が心配でしたが、住んでみると音はそんなに気になりませんよ。
    仕事場が近いという理由のみで購入したので、音は妥協するつもりでしたが、杞憂に終りました。
    眺望は素晴らしいです。通勤時間から開放されたので、夜景を楽しみながら充実した時間をすごしております。

  7. 407 匿名は

    >403
    スカパですか?

    CSも視聴可 だから ”パラボラは外に立てたらだめです”。
    という話のはずです。

    販売か管理会社へ問い合わせ、クレームしましょう!

  8. 408 匿名はん

    ベランダでタバコすってもいいですか?唯一の喫煙場所なんで...

  9. 409 匿名はん

    私もベランダでガンガン吸ってます

  10. 410 匿名はん

    ホタル族は管理組合のトラブルのネタです。

  11. 411 匿名はん

    内廊下で吸ってくれ!!

  12. 412 匿名はん

    タバコを吸わない人間にとっては、ベランダに出て、タバコのにおいがするのは
    公害です。せっかくのバルコニ−にでられなくなるのです。大げさでなくほんとに。
    快適な暮らしのために、ぜひともベランダでの喫煙はやめてください。

  13. 413 匿名はん

    暑くないですか 東向きなんですが

  14. 414 匿名はん

    内廊下で吸って小火出されるのも困る。まだベランダのほうがマシ。

  15. 415 匿名はん

    >408、411,414・・・

    煙草:
     ・内廊下 :もってのほかで、あきまへん!(共通クローズド)
     ・ベランダ:内側ならOK
           立って、外に顔を出して・・・これはだめ
           (隣の家に煙も流さないでね)
     ・家の中 :どうぞ、ご勝手に

    まあ、こんなことでしょうか?
    いろいろひどいと組合でルール化されるでしょう。
          

  16. 416 匿名はん

    いいじゃないですかタバコの煙ぐらいそれより阪神高速の騒音、排気ガスのほうが気になります 

  17. 417 匿名はん

    >416

    環状線・・・でも、対策は?
     長期的には、環境対策で排ガスは減る。(気長な話ですが。)
     騒音は? 取り締まり強化??? (お隣の天満警察にお願い?)

    煙草は、住民のモラル?

  18. 418 匿名はん

    モラルないなあ

  19. 419 購入者

    >416
    『いいじゃないですか飲酒運転ぐらいそれより地球の自然環境のほうが気になります』
    と言っているようにも見えます。
    言い方が極端ですいません。

  20. 420 通りすがり

    我が家は通風口にフィルターつけてます。
    少しましです。
    http://www.webby.co.jp/kaden/eria.html

  21. 421 匿名はん

    >408 416

    自分の家の中は汚したくないけど、他の家の人が嫌がるのは気にしないってこと?
    さもしい感じがします。

  22. 422 匿名はん

    まぁ、ベランダでのタバコ論議で盛り上がる程度の住民度ってこった。
    これぞ大阪テイスト。

  23. 423 匿名はん

    >422
    んー
    これ(議論そのもの)は、”オオサカテイスト” では ないな。
    ちょっと ちがう!

    ベランダで やに ぷかぷか。
    ベランダに パンイチでうろうろ。
    ベランダの 洗濯物に、うざったい物置が中之島から丸見え。
    ベランダから ふとんを落とし、電車を止める!(天満かどっかであったね。)
    ベランダの ふとんで嫌がらせ(これは、奈良か・・・)

    なーんていうのが これぞ”オオサカテイスト”???
     (・オオサカの方 すみません。私もお仲間です。)


  24. 424 匿名はん

    >422、423
    ”煙草論議で盛り上がる”
     ・・・ かなり、住民度は高いとみた!

    ところで、そもそも ”住民度”ってなんだ?

  25. 425 匿名はん

    424
    ベランダでの煙草論議で盛り上がる程度の低いレベルってことだよ。集合住宅の住民の常識じゃネ?
    煙草の次はベランダでふとん干してもいいじゃんか、バーベキューしてもいいじゃんか、とかの議論に発展するんだよな。
    管理組合は大変だこと。

  26. 426 匿名はん

    >403、407
     CS110 アンテナ は、
     CSの人工衛星(N-SAT-110)、BSアナログ放送(BSAT-1a)、BSデジタル放送(BSAT-2a)用と
     ”共聴アンテナ”ではないか? だから、電波はきていると思う。

     スカパー110の有料チャンネルみるには、契約して たしかBCASとかいうカードが
     必要なはず。

  27. 427 匿名はん

    >425
    そうだよな。
    たばこの件は議題にもして欲しくないよな。

    でも、煙草を嗜む方は 冗談じゃない といったところか?

    BBQは、なかなか楽しそうですな。

  28. 428 匿名はん

    もうベランダで喫煙はやめました キッチンのフード下でパクパクしております
    でもフードの排出口がベランダかも・・・

  29. 429 匿名はん

    バルコニーはドッグランに最適!
    ウチの犬は狂った様に吠えながら走り回ります。

  30. 430 匿名はん

    そういえば犬の鳴き声が良く聞こえます 勘弁してくださいよ

  31. 431 匿名はん

    >429
    ガセ ガセ
      スルー スルー

  32. 432 匿名はん

    低層階ですが騒音はまったく気になりませんけど・・。それに夜中は、交通量も
    少ないし、眠れないほどの騒音とは解せません。

  33. 433 匿名はん

    >417
    先週末は、ぽりさん ようがんばった!?
    3台も環状線の天満警察前あたりに車止めてくれていたおかげ? で
    夜から早朝までほとんど、ウルサイ車、バイクがなかった!

    警察と環状線を繋げて、出動できる様にしたら・・・
    でも、管轄が違うか!

    取り締まり強化 誰かお願いしてくれたのかな。
    今度、免許の住所変更の時でも要望してみよっと。

  34. 434 匿名はん

    >>432
    たぶんみんな窓開けての話をしてると思う

  35. 435 匿名はん

    窓を開けて寝れないなんて・・・・悲しいですな

  36. 436 匿名はん

    高層階だが窓開けて寝られるぞ

    それよりさっき乗った一番大きいエレベーター閉ボタンを押さないと一向に閉まらないわ
    押したら押したで完全に閉まるまで押し続けないと開いてしまうわ

    引越専用で使いすぎて壊れたんちゃうやろな?

  37. 437 匿名はん

    美味い飲食店情報など交換しませんか?
    先日、「なにわ翁」に行ったよ本格的な日本そばが食べられます

  38. 438 匿名はん

    北東側、そばよしの隣のイタリアン「アドリア」。
    思い切って入ってみると、雑然とした店内に一瞬不安がよぎりますが、
    食べて見ると意外なほどに、すごくおいしい!!
    料金も二人でワイン1本の飲んで、おなか一杯で7千円でした。
    おすすめですよ。

  39. 439 匿名はん

    おいしい店の情報、ぜひお願いします!

  40. 440 匿名はん

    今度ベランダで夜景を楽しみながら焼肉パーティーをする計画なんですが
    どうでしょうか 匂いは少し出ると思いますが・・・・

  41. 441 匿名はん

    429=440 ?
    住人と詐称住人の区別がつかなくなってきましたので,コメントのしようがないのですね。。

    万が一,真正住人の方なら,肉と談笑は室内で,ベランダではワイングラスを傾ける程度でどうぞ。

  42. 442 匿名はん

    >441
    本当だ!
    がせ(ジョーク) と まじ が ・・・

    ありゃりゃ りゃ

  43. 443 匿名はん

    煙は上にあがるから最上階なら良いんじゃないの

  44. 444 匿名はん

    >443
    横にもいくし、
    下にもいかないわけではなし。

    まあ、常識的にはペランダで匂い、煙の発生はまずいでしょう。

    非住人の方に、
    ”住民度”
    ”オオサカテイスティ”(テイスティでいい味そう!?)
     また、いわれっちゃいまっせ。

  45. 445 匿名はん

    養生はいつまでやってるの?
    一番デカイエレベーターのボタンのビニールが破れてて見えにくいんだが。。。

  46. 446 匿名はん

    相変わらず洗濯物干してるねぇ。いい加減止めてくれないかなぁ。
    赤やら青やら・・ 白い壁だから余計に目に付くんだよ。
    賃貸募集かけてるのにあれじゃ借り手が決まらん。

  47. 447 匿名はん

    どうして洗濯物干して悪いんだ

  48. 448 匿名はん

    洗濯物も焼肉もダメだよ
    皆様中ノ島のランドマークに住んでるという意識をもっと持ってください!

  49. 449 匿名はん

    >448
    マンションの価値は、ある意味 そこの住民の生活の仕方で
    決まってくるというのは 真実だと思います。

    例えば、中之島のプロジェクトもいろいろされてますし、
    大阪の中でもそういう位置づけのところだと
    思います。

  50. 450 匿名はん

    >449
    あのマンションの周りの駐輪は止めて欲しいですね。
    なんといっても、駐輪場まだまだ開いているのだから。
    申込みして下さいよ!

    駐輪が続く様なら、強制撤去でしょうね。
    住民のものかもわからないしね。
    自治会で対応考えましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸