大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 565 近所をよく知る人

    ヴィークは 坪100万台の後半だったことを思うと
    かなり安く買えてますね。

    ただ、北浜三越の物件と比較は難しいところあるけれどね。

  2. 566 匿名さん

    ここを含めて北区中之島エリア(梅田へ一駅・淀屋橋へ徒歩駅圏内の超都心)
    タワマン・分譲マンを既に購入した人(05年までに)は正直、大正解ではないでしょうか。
    もうこれから分譲マンは供給されないでしょうし、希少性から20年後もそれなりの資産性は
    保たれるのではないでしょうか。
    20年ぐらいで頑張って繰り上げ返済して、
    老後はノーロンで都心でハッピーライフとなりたいですね。

  3. 567 匿名はん

    ヴィーク購入者ではないですが、このマンションを購入した方は正解だと思います。
    特に、南西の部屋は中之島が一望できますし、何より坪180万台で超高層階です。施工会社も問題なし。
    今では、到底無理な仕様ですね...
    私は行動が少し遅かったばっかりに、ヴィークでは希望の間取りがなく、
    北ヤード開発に期待して、梅田徒歩圏のタワーマンションを坪160万で購入しました。
    できれば、ヴィークが欲しかったです。

  4. 568 匿名さん


    梅田徒歩圏でタワーでその価格はローレルサンクタスタワー梅田かウエリスジオ梅田位ですか?

  5. 569 匿名君

    ヴィークの低層階は、坪155万円以下でした。

  6. 570 567

    >>568
    そうです。そのどちらかです。超高層階ですが、やはりヴィークには劣ります。
    それでも、分譲価格<新古価格の様です。マンションも高くなったものですねぇ。
    >>569
    25階以下の低層階には、興味がなかったので...

  7. 571 匿名さん


    じゃあローレルサンクタスタワー梅田ですかね。
    その価格帯で高層階なら。

    ローレルも価格水準・将来性を考えればお買い得だったと思いますね。
    (ウエリスは駄目だと思いますが・・・)

  8. 572 近所をよく知る人

    >>570
    本当にプライスが上がってきてますね。
    売主側も出し渋り気味だしね。

    築が浅く、オーナの都合で売り出している
    価格がリーズナブルなものは
    買いですね。

  9. 573 近所をよく知る人

    なんと言っても
    都心のタワマンは便利なのが本当にいいですね。

    子供の教育面では不便があるけど、
    また、住民にも迷惑になるからね。

  10. 574 匿名さん

    いずれ関西出身の東京団塊世代の何割かは関西に戻ってきますよ。
    そのときは関西の都心のマンションの割安さに驚いて中古需要は
    高まるでしょうね。

    東京で都会暮らししてたら、帰阪しても都心に住みたくなるでしょう。
    やっぱキタエリア強しだと思います。

  11. 575 匿名はん

    皆さんが売れてしまったヴィークに未練がおありの方が多いようですので最後に少し物申すをさせて頂きます。昨年秋に売り物件が出たので購入を検討し、物件を見に出かけましたが、やはりヴィークはお安い物件なので、家の中の設備にがっかりしてしまいました。中の設備からするとあの価格はお得というより妥当というのが本音です。私の感想を述べさせて頂きました。

  12. 576 匿名さん

    俺はヴィークと他を迷って別の物件にしたが、
    正直ヴィークタワーはいいと思う。

    中の設備等・外観・エントランスは正直野暮ったいが、
    あの立地で南側の20階以上なら眺望面からして今後先ず出てこない。

    専用部は幾らでもリフォームできるし、
    リフォームには適した構造だったし(2重床・2重天井・PS外出 この3点揃いは最近無い)
    中長期的に資産価値は高いマンションでしょう。

    購入者は正解だと思う、僕は残念だと思ってる。
    10年後位に手頃な価格で出れば、購入したいと思ってます。

  13. 577 いつか住みたいさん

    ○眺望(◎◎高層階)
    △空気・騒音(×低層階)
    ×買い物
    ○ビジネス◎法律関係
    ×内装グレード
    △駅からの距離
    △駐車環境
    ○高速アクセス

    であってますか?

  14. 578 匿名さん

    >>577
    ○眺望(◎◎高層階)  
     ・・・◎中之島側:夜の公会堂最高です。
    △空気・騒音(×低層階)
     ・・・窓を閉めればあまり気にならないです。
        ちなみに低層階の方が静かかも?(音は上に上がるので)
    ×買い物
     ・・・◎梅田すぐですよ???
         スーパーはすぐ近くにはないけどね
         (コーヨーまでは10分)
    ○ビジネス◎法律関係
    ×内装グレード
     ・・・まあ、×ってことはないけど
    △駅からの距離
     ・・・北浜から3分だけど???淀屋橋6分かな
    △駐車環境
     ・・・◎まだ、マンション駐車場余っているし問題なし
    ○高速アクセス

  15. 579 住まいに詳しい人

    >>578
    必死ですねw

  16. 580 匿名さん

    >>578
    眺望:南側高層階はいいよね。
       絶対前に何も建たないしね。
       高速がすぐという欠点もあるけど・・・
       都会ではショウガナシか?

    駅からの距離:
       ”なにわ橋”っていうのもできるね。

  17. 581 周旋屋

    35階建ての34階部分が内密に売りに出ております。

    140平米オーバー
    バルコニー50平米オーバー
    南西角部屋

    価格はご相談ください。
    ご希望の方は、http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P69487339

  18. 582 匿名さん

    中古購入を待っているものですけど、駐車場や管理費、固定資産税はいくらくらいなんでしょうか!?

  19. 583 ヴィークオオサカ

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 589 管理担当

    [NO.584~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸