大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 973 匿名

    パークタワー南千里丘じゃないの?

  2. 974 匿名さん

    966>
    タワーにするか否かは現在検討中らしいけど、
    先日受けてきた重要事項説明で"(仮称)P/C・B街区"と補足有りました。
    共用施設は相互利用可能にするそうですよ~

  3. 975 匿名さん

    日本人は日の出が好き。なので朝日を好む傾向にある。
    外国人はサンセットが好き。なので夕日を好む傾向にある。

    よって南東も南西もそれぞれの味がある。

  4. 976 匿名

    日本の風土無視したらあかんよ。
    夏場の西日はたまらん。

  5. 977 匿名

    摂津駅ができて、駅横の踏切の閉まる時間が長くなって、渋滞が伸びるようになってます。ここの入居後はとんでもないことにならないか心配です。

  6. 978 購入検討中さん

    私も、南西もいいな~と思ったのですが
    結局C棟(南東)に決めました。

    その理由は、D棟だと電車や踏切の音が気になりそうだったから。

    D棟は結構線路に近いところに建っていますが、
    電車が走ると,騒音とか大丈夫なんですかねえ??

  7. 979 匿名

    D棟の真横に踏切あるし、人によっては、かなりうるさく感じるかと思います。

    モデルルームから現地は近いから、D棟を検討していて、電車の音が気になる方は、一度、現地へ行って確認することお薦めします。

  8. 980 匿名さん

    南西を申し込みました。
    確かに電車の音、気になるかもしれないですが、個人的にはバス等が走る大きな道路沿いの騒音よりは、踏切や電車がたまに聞こえる音の方が気にならないと、現地を確認して思いました。
    あと、今ちょうど一歳の息子が電車を見て喜ぶので、バルコニーから電車が見えるのも楽しみのひとつになるのではないかと思い、割り切りました。
    本当は私も南向きが欲しかったので、南東、南西しかないことが残念に思いましたが、それ以上にここのマンションが欲しかったので、今は後悔なし、です。

  9. 981 匿名

    説明会に呼ばれたのだったら、交通費は支給して貰わないとダメじゃないでしょうか?

  10. 982 申込予定さん

    現地を確認しましたが、今の時期で南東は昼2時になったらかなり暗い・・・。
    逆に南西は11時ごろから明るいです。

    迷いましたがD棟にしましたよ!

  11. 983 匿名

    タワーが建つなら見晴らしは悪くなりそうですがいかがなんでしょうか?

  12. 984 匿名

    せっかくの開発地なのに、なんかゴミゴミした感じになりそう。
    タワーっていう格の駅じゃないわなぁ。

  13. 985 匿名さん

    南西か南東で迷いましたよね。
    三井さんもこればっかりは好みの問題なので…と言ってましたよ。
    朝早くから洗濯物や布団を干したい人はC棟が良いのでは?と思います。
    どちらも日照時間は六時間くらいあるんじゃないですか?
    午前か午後の違いですね。

  14. 986 匿名さん

    D棟向かいの敷地(畑やガレージ?)も将来的に何か建つ可能性が無いとは言えないらしいよ。
    ま、建ったとしても3~4階建ての小さなマンション位の敷地しか無いと言ってましたけどね。
    だからA棟が一番将来的に眺望、日照が変わらず価格も高いんじゃないの?
    それにしても高いよね、A棟って!!!

  15. 987 匿名さん

    タワー建てるなら、空中デッキも欲しい。

  16. 988 ご近所さん

    摂津にタワーはいらんやろ~笑
    と、地元民も言ってます(^_^;)
    でもここのマンション出来るのは楽しみです。
    駅が出来たけど夜が暗くて、、、
    早くマンションの明かりや街灯が欲しいと近所で話してます。
    このへんは何も無いと馬鹿にされがちですが、千里丘まで行けば色々と食べるとこや飲めるところがありますよ。
    美容院も同じく、千里丘まで行けば何件かあります。
    私的にはオリジン弁当さんビルの二階にある美容院がおススメです!(^^)!

    また地元民しか分からないことで良ければ何なりとお聞きくださいませ。

  17. 989 匿名

    なんで駅前なのに他の駅に行かないと便利が悪いのって素朴に思うなぁ。

  18. 990 匿名さん

    それは、新駅だからでしょ。

  19. 991 匿名さん

    新駅でもどうだろうねぇ。最近できた洛西口駅もイマイチだし駅近辺の開発って大変なんだよねぇ。

  20. 992 匿名

    人口増やさないと地域は発展しない。だから今回の官民一体の再開発プロジェクトでは?長い目で見ないとね。
    それにJR千里丘って普通に徒歩で行ける生活圏内。さほど問題にする事とは思いませんが・・・

  21. 993 申込予定さん

    これだけ大きな規模のマンションが建つわけだから
    徐々に駅前も店ができてくるでしょう。
    ただあまり発展しすぎてほしくないですが・・・。
    この場所で駅前が静かというのもなかなかないですしね。

  22. 994 匿名

    重要事項説明でタワー計画についてはあやふややったということですか

  23. 995 匿名さん

    一期は好評だったとしても二期でコケたらタワー計画は無くなるんじゃないの?
    で、二期っていつ?

  24. 996 匿名

    ここのマンションに一方的に惚れてしまって南東と南西の差もわからんようになってるんかいな?
    同じ条件なら冬の朝が暖かく夏の強烈な西日が避けられる南東向きが遥かに値付けが上

  25. 997 匿名さん

    千里丘も最寄りっちゃ最寄りだよね。
    10分以上歩かないと最寄り駅が無いマンションなんか山ほどあるわけで・・・
    自宅マンション前に飲み屋や美容院がある方がいたってマレなわけで・・・

    自宅マンション前が駅、という立地だけでも有り難いと思ってます。

  26. 998 匿名さん

    >996

    確かに一般的には南東の方が人気のようですが、ここは目の前が学校のグラウンド。
    それを開放感があって良いと言う人と、騒音が気になるから嫌という人と、くっきり意見が分かれたようですよ。

  27. 999 匿名

    タワーは、まだ認可取れていないから、確定事項ではないっていう説明だったと思います。

  28. 1000 匿名さん

    驚きました!南東棟の屋上にヘリポートがあるのでしょうか?
    下のリンク先の図面を見ると、屋上にHマークかRマークのように見えます。

    http://www.31sumai.com/mfr/K0711/

    重要事項説明で何か説明はありましたか?
    仮にヘリポートならそんなマンション、聞いたことない。
    ヘリポートでないのなら、屋上にあるのは何なんでしょう?

  29. 1001 匿名さん

    南東向き棟であれば、冬至の日に日照時間が4時間以下になるようなタワー計画
    になっていないかの確認が必要です。
    その基準さえ守っているのであれば、眺望が悪くなったと、後から文句は一切
    言えません。

  30. 1002 匿名さん

    訂正 南東向き棟 → 東向き棟

  31. 1003 匿名さん

    ヘリポートは一定階数以上は必ず設置しなければいけないはず。

  32. 1004 匿名

    100メール以上が義務だったと思うけどここ100メールあるの?

  33. 1005 匿名

    ヘリポートあったら何か困ることありますか?

  34. 1006 匿名さん

    >1004

    タワー

  35. 1007 匿名

    タワーの上には通常ヘリポートがあるわな。

  36. 1008 匿名

    ヘリポートは災害時しか使うことないよ

  37. 1009 匿名さん

    >1008
    大阪に米軍基地が来たら分かんないけどね。
    けど、それは橋下知事を支持した府民の責任。WTCあたりから独裁者色が強くなり過ぎて、あの人にはもう期待してないけど。

  38. 1010 匿名さん

    米軍基地がきても関係ないでしょ。普通・・・
    何を飛躍して妄想してるの?

  39. 1011 購入経験者さん

    とりあえず、これだけの大規模。いろんな方が入居されますから管理組合は大変でしょうね。
    まずは入居後の規約マナーを守ることです。

    分譲マンションでのマナー違反としてあげられる最も多い苦情

    その一
    朝から幼稚園バスを送り出した後にエントランスでママたちがたまり、何時間も大声で話すみっともない光景。
    エントランスはたまり場ではありません。邪魔なだけ。たまって喋りたいなら誰かの家に行くか、ファミレスにでも行きましょう。

    その二
    布団をバルコニーにかけて干す光景。
    景観上の低下はもちろん、高層階から布団等が落下すれば大変危険です。
    とくにここは一階に庭があるのだから重大事故になりかねない。
    賃貸のように好き勝手出来ないことをしっかりと心得ましょう。

    その三
    玄関前の通路に自転車や荷物置き。
    …これはこのマンション、専用アルコーブがあるので大丈夫みたいですが。
    ごちゃごちゃ置くのも、きれいに置くのもセンスが出ます。
    より良い演出を心がけましょう。

  40. 1012 匿名

    ヘリポートなんか無断な費用なんで100メール以下にしてるマンションも多いとデべから聞いた事がある。

  41. 1013 匿名さん

    ヘリポートがあったら何か困ること

    →設置費用が分譲価格に反映されている
    →夜間は毎晩、着陸面を一定以上の照度で照らす必要がある→電気代の浪費
    →鉄部がさびないように、何年かに1度は塗装の塗り変える必要があるなど、
     ヘリポートの機能を未来永劫保つための維持管理費が必要
    →屋上防水のやりかえ時には邪魔な施設となり、防止工事費が割高になる

  42. 1014 匿名

    そういう困ることを承諾して入居するんだから、維持費は困ることじゃないだろう?

  43. 1015 匿名さん

    建物の高さによってヘリポートが必要になることはありえません。
    梅田スカイビルの屋上には空中庭園はありますが、ヘリポートはありません。
    ここにヘリポートがあるのなら、なぜなのでしょうか?

  44. 1016 匿名さん

    三井に訊かないとちゃんとした理由は分からないと思いますが。
    それにヘリポートが有るからって四六時中ヘリが止まるものでもないでしょう?
    精々大規模災害が発生した時に使用するだけと思います。

  45. 1017 匿名

    ヘリポートの維持費まで承諾して入居する人って、何人いてるのかな?ヘリポートが本当にあって三井から説明がなかったとしたら、重要事項説明不足だと思います。C棟が仮に何か災害にあったとしても、ヘリでしか避難できないことはないですから、本当に何の目的なのか。

  46. 1018 匿名さん

    >そういう困ることを承諾して入居するんだから、維持費は困ることじゃないだろう?

    それあなただけだよ、きっと。必死になり過ぎw

  47. 1019 匿名

    重要事項に書いてなかったら無いだろう。
    タワーにはあるかも?

  48. 1020 匿名さん


    ここをよく見ると、A棟の屋上にもRマークのヘリポートがあるように見えるが・・・
    となると、なぜ1つの物件で2箇所もヘリポートがあるのかな?
    マンションにとってはまったく不要な施設なんだし、こんなマンション、聞いたことがない。


    http://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/K0711001/city_planning/ind...

  49. 1021 ビギナーさん

    ドクターヘリが来るんじゃない?

  50. 1022 ビギナーさん

    それとも摂津市用?

  51. 1023 匿名

    ヘリポートが本当にあるなら、なぜ民間の任意団体であるマンション管理組合が公共の防災対策を担うんだろ?
    ヘリポートの建設費や維持管理費は公共の負担に基づいて行われるんだろうか?

  52. 1024 物件比較中さん

    マンションが火事になった時のためじゃない?

  53. 1025 匿名

    ヘリポートが話題になってるが、そんなに気にならないのは私だけ?

  54. 1026 匿名さん

    わたしも全く気になりません。

  55. 1027 匿名さん

    ヘリポート設置するくらいなら、太陽光発電パネル設置して欲しい。

  56. 1028 匿名

    プラウドシティ茨木も好調とのこと。パークシティがんばれ!

  57. 1029 匿名さん

    真南無しの次はヘリポートですか。荒らしさん必死過ぎ。

  58. 1030 匿名

    ヘリポート終了〜。

  59. 1031 匿名さん

    次スレです https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75157/
    (ちと失敗しましたが御容赦の程)

  60. 1032 匿名

    ヘリって「H」は着陸可能で、「R」ホバリングじゃなかったでしたっけ??
    確か模型は「R」だったような・・・。

    ホバリングってことは音がうるさそうですね。
    頻度はわかりませんが。

  61. 1033 不動産屋

    RとHは意味違うよ
    ちゃんと調べれば
    しかしヘリポートでこんなに話題に
    なるとは暇人が多いなぁ
    建築基準法調べれば解ると思うよ
    この物件てなんで暇人多いんだろ
    質問あるなら担当者に聞けよ
    買えない族のたまりばか?
    あぁ残念
    ここの管理者
    もっとちゃんと管理しろよ
    規約と違うよ
    検討者がかわいそう
    まったく参考にならん

  62. 1034 匿名

    参考にならんかったら、見なきゃいいのに。
    わざわざそんなことを書き込む方が暇人。

  63. 1035 ご近所さん

    駅前というだけの利便性。
    周辺施設も乏しく、、、
    500戸数以上もあるが、はたして完売できるの??
    茨木、高槻周辺に今たくさんの良い物件が分譲中ですが、、、

  64. 1036 匿名さん

    完売できなかったら笑って済ませましょう。
    大阪一のプロジェクトが失敗したら他のプロジェクトも全滅でしょう。

  65. 1037 匿名

    まぁ最後はどうせたたき売りでしょう。

  66. 1038 匿名さん

    施主とゼネコンがもめて、いい工事ができるのかねえ。
    いやあここの話ではないよ。
    一般的な話だ。

  67. 1039 匿名さん

    もう負債精算始めてる。

  68. 1040 匿名さん

    陰でなにやってんの(笑)

  69. 1041 匿名さん

    大規模に比例して、問題も山積みの物件だな。

  70. 1042 匿名さん

    ザ・千里タワーとは、別の観点で問題物件だな。三井さんも後悔してるだろう。知らんけど。

  71. 1043 匿名さん

    三井は高値で土地を掴まされた時点で後悔してるよ。

  72. 1044 匿名さん

    摂津市と三井で裏取引してないか?でなければこんなところにマンション建てるか?

  73. 1045 匿名さん

    おそらく取引単価は平米35万。
    千里丘駅前以上・・・

    誰かさんが大儲けしたんでしょうね。

  74. 1046 匿名さん

    不動産業はブラックだなぁ。ここもブラックだなぁ。入居率40%くらいで丸儲け?知らんけど。

  75. 1047 匿名さん

    新駅が静かで意外にも好評らしく
    一期は好調だったようだ。
    でも厳しいな~
    茨木でさえ売れ残り物件多数あるのに摂津だもんな~
    三井頑張れ~

  76. 1048 匿名さん

    三井さんはどこまで本気なのか?半分やけくそ?知らんけど。

  77. 1049 匿名さん

    さらに、タワマン建てたら三井さんはやけくそだな。

  78. 1050 匿名さん

    計画そのものが失敗だね。割高な管理費と修繕積立金で賃貸と変わらなくするかも。知らんけど。

  79. 1051 匿名

    ↑うっさいおっさんやな!買われへんねやったら黙っとけや!

  80. 1052 匿名さん

    ↑うるさい奴だな、ダメ物件にケチつけて楽しませろ。お前はPart3でほざいてろ!

  81. 1053 匿名さん

    わー、本音出た。

  82. 1054 匿名さん

    何か、工事やり直しているようだね。終わったな。ザ・摂津マンション。

  83. 1055 匿名さん

    竣工が遅れるんじゃないか?知らんけど。

  84. 1056 匿名

    3月竣工にこだわりすぎで突貫工事じゃない

  85. 1057 匿名

    3月竣工にこだわりすぎで突貫工事じゃない

  86. 1058 匿名

    3月竣工は突貫要注意とエチカで言ってましたね。

  87. 1059 匿名

    突貫工事は手抜きが有るかもしれない 怖

  88. 1060 匿名さん

    竹中じゃないから、手抜きや隠蔽は無いと思うけど、突貫工事は無理だ祟ってせこうミス花盛りだろうな。
    どんなシフト体制で施工してるか、知らんけど。

  89. 1061 匿名

    知らんけどやったら書き込むな!

  90. 1062 匿名さん

    予定通り竣工するのかね?コンクリートが固まらないうちに、上階にコンクリート流されたらどうなるか?

    ・・・怖いね。想像したくない。

  91. 1063 匿名

    倒壊したら保険でなんとかなるんじゃない?

  92. 1064 匿名さん

    保険はいっているのか?やっぱり三井何とか保険会社?共倒れしたら大笑いだな。(他人事。)

  93. 1065 匿名さん

    新規開発は荒れるねぇ。

  94. 1066 匿名さん

    もうここは、裏スレの位置づけだからね。マジレスはpart4でやってね。

  95. 1067 匿名さん

    構造問題はいつごろ発覚しますかぁ?三井さん施工確認してる?

  96. 1068 匿名さん

    発覚しないんじゃない?

    千里タワーも「ゴーン」という柱が折れる音が轟かなかったら座屈の事実は公表されなかっただろうし。

    マンション建築なんてそんなもんだよ。

  97. 1072 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    パークシティ南千里丘 part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75157/
    パークシティ南千里丘 part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77335/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸