大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2008-06-02 19:40:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名はん

    今回の日銀の金利引き上げでかなりのダメージ・・・
    自分達が購入する直前に上げなくてもいいやんね。
    これでよりいっそう、スイートやセントラルの売れ行きが悪くなりそう

  2. 902 匿名はん

    TPSの営業の人が「ファーストは4ヶ月で完売した」
    って言っているけど、実際はどうだったのですか?
    事前案内を引っ張って販売時期をずらしただけじゃないかな
    って思えて。
    短期間で完売してって言うとその後も勢いつくから。

  3. 903 匿名はん

    かなり早いペースで売れてたみたいですよ。
    キャンセルがあったりしたみたいですがすぐ別の購入者見つかったり。
    入居前にしてキャンセル住戸残り3戸って、どうなのかと思いましたが
    販売当時比較されてた森都はかなり売れ残ってると聞いて
    3戸っていうのは優秀だなぁと思いました。

  4. 904 匿名はん

    ファーストの方は3月実行ですか?
    今回の引き上げで影響はありますか?

  5. 905 匿名はん

    新築マンションの価格も、上昇してきているそうですね。
    金利上がるし、建築材料費上がる

    いい時期に購入できたのかもしれません
    来年なら、あきらめてたかも

  6. 906 匿名はん

    ファーストは本当にすごく早く売れてましたよ。

    しかし日銀の金利引き上げは・・・。
    ファーストのローン開始が4月だと思うので、公庫の金利抑えられなかった、もしくは銀行のみの長期固定の人はギリギリで切ない思いを・・・。

  7. 907 匿名はん

    引渡しを3月1日にしていたので2月の金利で実行されました。
    滑り込みで少しは得したのかな・・・

  8. 908 匿名はん

    うちも2月実行ですけど。
    これは、得したのですか??

  9. 909 匿名はん

    セントラル購入者です。知り合いでネットをNTT光にしたけれど時間帯によっては遅いので、
    結局ADSLに戻したと言う人がいまいした。
    ファーストの方、入居後に感想をお願いします。
    心配です。

  10. 910 匿名はん

    >>909
    うちは現在も光プレミアムですが、動画配信(GyaOなど)やネットゲームなどを楽しみたいなら光プレミアムや光でないと話にならないと思います。
    ただBLOG巡りや情報収集のためだけの接続で、PCのスペックが高いなら(主にグラボとメモリ)ADSLでも良いと思いますよ。

  11. 911 匿名はん

    >>909>>910さんは承知で発言されているかもしれませんが
    タイムズはメタル線が入ってなくADSLは使えないです。ねんのため (^^;

  12. 912 匿名はん

    すんごく恥ずかしい質問なんですけど教えて下さい!!!
    私の家鍵渡しは皆さん同様、3月上旬なんですけど実際に住むのは3ヶ月先なんです。
    でも家具屋さんやカーテン屋さんや軽い自分達の荷物を運ぶために出入りするんですが
    昼間に作業すれば電気はいらないし、ガスもいらないんですがトイレが・・・・
    トイレって水道を契約しておかないとダメなんですかね?
    分かる方教えて下さい。

  13. 913 匿名はん

    たまに部屋に入るだけなら、その日だけ
    電気のブレーカー上げたり水道開栓すればいいのでは?
    やりかたは説明書(スタートアップ)参照。

  14. 914 匿名はん

    水道自体はもう出てました(子供が間違ってお風呂の水を出しちゃいました)ので
    913のいうとおり、閉栓されてるならまたちょこっと開けて使っていいのではないでしょうか?
    出ることは出ますので。

  15. 915 匿名はん

    話の流れを切って申し訳ありません。
    ここのキッチンは静音シンクなのでしょうか?
    HPに記載されていなかったので・・・・
    もしよかったらお教えください。宜しくお願いします。

  16. 916 匿名はん

    912さん
    トイレなら行くのが面倒でなければ、コンシェルジュの横にトイレありますよ。

  17. 917 912です

    913・914・916さん
    アドバイスありがとうございます!!
    優しい方もいるんですね★

  18. 918 匿名はん

    >>915
    静音シンクですよ。

  19. 919 匿名はん

    >917
    契約せず、基本料金を払ってないのに使いすぎると飛んできますよ
    少しだけならOK

  20. 920 匿名はん

    いよいよ引越しまで1週間となりました!
    荷造りは面倒ですがただただ楽しみです!
    ご近所さん、どんな家族かなぁ・・・

  21. 921 匿名はん

    たまに森都とより売れ行きいいって書き込みありますが、
    あっちは南に斎場あって、近畿のマンション売れ行きワースト5に
    入るか入らないかって位置のマンション。比較の対象じゃないように思うのですが。

    みなさんどのへんのマンションと比較されました?
    鍵のアンケートも一通り循環したみたいだから次のアンケート
    こんなのでどう?
    ①どのマンションと比較したか。
    ②何が決めてになったか。
    ③マンションで気になることは。

    さっそく私は
    ①ライオンズ池田、サンマーク大日
    ②ペアガラス
    ③まだいろいろ残ってる周りの工場

  22. 922 匿名はん

    ウチは森都と比較し、悩みましたよ。
    同じ時期に売り出していたし、同じような大型マンションだったもので・・。
    タイムズの契約後、城東中央アインスが出てきて
    比較したかったとちょっと後悔。

  23. 923 匿名はん

    みなさん表札はどうされましたか?

  24. 924 入居予定さん

    昨日家具やらカーテンやら見てきたのですが、カーテンの高さにびっくり!
    リビングの掃きだし窓だけで、30万でした。他にも窓あるし、一窓だけで、30万は正直厳しいです。
    かといってニトリとかは嫌だし・・・
    ここの窓大きいのはいいんだけど、反面お金かかるんですよね〜
    みなさんカーテンはどこで頼まれますか?また家具はどこで購入されますか?
    うちはちなみに大塚家具にいきました。
    あとアクタスも見に行きました。入居の日は迫ってくるし中々これ!というものが見つからずどうしようかと・・・悩んでいます。

    表札も作らないといけないのですが、中々そこまで手が回りません〜〜
    遅すぎですか?

  25. 925 匿名はん

    >>921
    荒れるから、よそのMSや地域の批判はやめてね。

  26. 926 匿名はん

    表札はオプションで頼みました。
    先日コーナンで全く同じものが売っていたのですが、
    怖くて値段は見れませんでした。

    比較は
    ①大阪ブライトパークス、ディーグラフォート千里中央
    ②今の家から近いので土地勘がある、駅から近いわりに静かなところ
    ③さっそく犬の散歩コースにされているようなので、マナーの悪い人が
     いたらいやだなと。

  27. 927 匿名はん

    >924さん
    うちも色々と見て回りましたよ:;*(人´∀`)
    カーテンはとりあえず、色々なメーカーさんのショールームに行き気にいった物があればサンプルをもらい、その後、カーテン屋さん??をはしごして見積もりをもらい、気に入った店で購入しました。
    ちなみに購入したのは箕面のCASAというお店です。
    http://www.casa-foryou.com/room_osaka/index.html

    家具も色々見て回りました。もちろんIDCにも何度か足を運びましたが、気に入った家具が見つからなかったです。
    私のおすすめは、枚方家具団地ですね!
    いろんなコンセプトのお店が軒を連ねているので、内装イメージを持っているのであればぜひ一度いかれてはいかがですか??

  28. 928 匿名さん

    カーテンDo!がオススメですよ。リビングのサイズでドレープとレース合せて7万くらいでした。
    品数も豊富でどの布地を選んでも価格は同じなので決めやすかったです。店内にオシャレな100均SHOPも入っているのでついでに買い物を楽しんでます。

  29. 929 入居予定さん

    >927さん
    ありがとうございます。
    紹介のお店中々良さそうですね。ちょっと遠いけど出張もしてくれるようなので、1度問い合わせて
    みます!
    枚方家具団地は、友達からも聞いていました。
    こちらも少し遠いですが、時間があれば行って見ようと思います。
    なんせ今になって慌てているもので、時間が無くて・・・・(^_^;)

    >928さん
    カーテンDo!も見させてもらいましたが、出来上がり寸法が410センチまでとなっており、
    残念ながら家のリビングの窓には寸法が足りません(T_T)

    他にもお勧めあれば教えて下さい。
    出来れば京橋あたりの近くがいいんですが・・・
    ちなみに平田家具は見に行ったのですが、あまり気に入ったもの見つかりませんでした。

  30. 930 入居予定さん

    うちはカーテンはネットで探した石器人と言うお店にしました。
    リリカラ等のブランド品が70〜50%OFFなのでかなり安く購入出来ます。
    ここの窓は大きいので、安いカーテンはサイズが足りない事が多いですよね・・・

    家具や照明はほとんど大塚で購入しました。
    照明はメーカー価格の50%OFFでしたよ。
    平田家具もカタログなどで気に入った物があれば、価格交渉して取り寄せてもらえます。

  31. 931 購入検討中さん

    セントラル検討中の者です。

    私はスカパー必須なのですが、スカパー光入ってますか?
    ベランダにアンテナ取り付けるのは規約違反になりませんか?
    セントラルの低層階から衛星の方向は見えますか(ファーストが邪魔にならない)?
    ケーブルテレビだとパーフェクトチョイスのchが見れないのでだめです。

    質問ばかりで済みませんが、ご存知の方、ご教授ねがいます。

  32. 932 入居予定さん

    マンションには衛星アンテナが据え付けてあるので各戸でアンテナを取り付ける必要は
    ありませんよ。

  33. 933 入居予定さん

    3月金利が出ましたね。
    3月ローン実行なので気になってたまりませんでしたが。
    短期は上がったものの、超長期は少し下がって嬉しいです。
    超長期にしといてよかった(^O^)♪

  34. 934 入居予定さん

    本日引き渡しに行ってきました!
    午前中に手続きに行きましたが、もう引越しのトラックが来ていて驚きました。
    うちは今から引越しまでの約1週間で床のコーティングやらオプション取り付け
    照明、カーテン、新しい家具の搬入など大忙しになりそうです・・・。
    荷造りもしなきゃいけないのに、間に合うかなぁ。

    そう言えば、エコジョーズが入っているので申請すれば国から?補助が
    \31,000だったかもらえるそうです。
    私は今日初めて知ったので、ちょっと得した気分になりました。

  35. 935 匿名はん

    こちらも引渡し終わりました。やっぱりうれしいものですね!
    共用玄関のオートロック、入居者のみしか通過できない(鍵を使ってあける)ことを
    初めて知りました。(お恥ずかしい話ですが・・・)
    番号であけると入居者以外でも簡単に入られると聞いていたので、すごく安心しました。
    あと、この週末で、結構の方が引越しされるようですね。
    これから準備頑張ります。

  36. 936 匿名さん

    >934さん
    エコジョーズの申請について教えてほしいのですが、
    どこへ申請するのですか?

  37. 937 入居予定さん

    >936さん
    934じゃありませんが、
    エコジョーズの申請は引き渡し時に大阪ガスより
    書類をもらえますよ。

  38. 938 匿名さん

    >937さん
    わかりました、ありがとうございます。

  39. 939 匿名はん

    今日引き渡しを受けてきました。
    いきなり管理組合理事の抽選があるとは思わんかった w

  40. 940 匿名はん

    車で駐車場を進むときに、中2階の自転車駐輪コーナーの黒いフェンスが
    見づらくて(距離感がつかみにくくて)ちょっと怖かった。
    場内に階数表示が無いのも不親切だと思いました。

  41. 941 匿名はん

    皆さん引越しのご挨拶はどうされるのですか?普通、同じ階の方とか真上と真下の方にはご挨拶品を持って伺うと思うのですが、今回は一斉の引越しだから必要ないのかなあ?でも、先に引っ越してる人に何も挨拶しないのはどうかなと思うし、悩んでいます。皆さんどうされるのか、また実際に引越しされて、どのようにされているのか教えてください。

  42. 942 匿名はん

    当然ご近所さんには挨拶に行くよ。一斉入居だから挨拶不要って話はないと思う。
    挨拶品はごく安価なもので済ませるけど。

  43. 943 入居予定さん

    金曜日の夜間に前を通りかかったらここの掲示板で有名な
    近畿設備の車が止まっていて、営業マンがマンションを見上げながら
    ファイルに何か一生懸命記入していた。
    多分早速営業にまわるつもりなんだろうな。
    不要な物を買わされないように気をつけましょう。必要だと感じればいいのでしょうが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

  44. 944 匿名はん

    このMSでは浄水器も換気扇フィルタも売れないから
    他にたいした商品ないんじゃないかな?

  45. 945 匿名はん

    新築の一斉入居の場合は挨拶はいりません。
    中古や賃貸の場合のみです。

  46. 946 匿名はん

    この土日も引っ越しが多かったですけど、幹事会社のトラックは案外少ないですね。
    ありさん、黒猫さん、パンダさん、非大手さんのトラックが南側に並んでいました。

  47. 947 入居予定さん

    引越し後の挨拶についてですが、一斉入居でもそうでない場合でも最近は挨拶をしない人も多いようです。
    No945さんのような意見の方もいらっしゃるでしょうし(入居される方かどうかはわかりませんが)、ご自分がどうされたいかで決めればいいかと思いますよ^^
    ちなみにうちはご近所さんへ挨拶する予定でいます。集合住宅での暮らし、住みよいものにしたいと思っています。

  48. 948 匿名はん

    個人個人の常識の範囲で挨拶はいいのでは?
    引っ越したが、あまり住人同士のかかわりを嫌う人もいるでしょうし・・・

  49. 949 購入検討中さん

    もう、入居始まってるんでしょうか。
    ここの住み心地ってどうですか?

  50. 950 匿名はん

    2〜3日で、住み心地がいいかどうかなんて、わからん

    住み心地のいい、悪いは、みんなで築き上げていくもんやと思う

    ハード面は、新築やから気持ちええけど・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸