大阪の新築分譲マンション掲示板「城東中央アインスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインスについて
[更新日時] 2008-09-08 19:57:00

城東中央アインスの詳細求む

[スレ作成日時]2006-06-21 13:13:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 122 購入検討中さん

    70戸以上残ってるって聞きましたよ。
    知り合いの業者さんから聞いたから信憑性あり!
    日当たりの悪さと騒音はさけれないのですかねぇ?
    ほかの部分についてはかなりいいんだけど、この掲示板見てると日当たりと騒音でやめた人多いね。
    南側にマンションあるし簡単にカーテンも開けれないでしょ、せっかくマンション買っても解放できないと思うとここは難しいかも。

  2. 123 契約済です

    私は南の一応、高層階です。
    15階以上であれば、おそらくは、南に建設中のマンションも問題ナシかと思われます。南東の高層ツインタワ−も、南東角部屋、でなければ、さほどは問題ない、と思いました。(確かに、南東角は、その利点が生かされないので、こだわりのある人はやめたほうがいいかも。中古ででもツインタワ−の南東角が出ると思いますから、そっちにしたら?)
    高層階の南だけ向いてる部屋だったら、とてもいいマンションだと思います。南西角は、おっしゃるとおり、これもまた、騒音が気になるかもしれませんね。
    オプション会にも行きました。
    洗面台の両サイドの壁に専用の板と、台所のガス周りの壁と、キッチン台そのものにコ−ティング、あと、私はタンス・棚の類を全く置きたくないので、ビルトインの食器棚をつけました。食器棚は正直、大きさの割りには、ぶっとぶ値段です。でも、後で自分で置いたりするのがものすごくイヤだったもので、割り切って建物の一部、と思って購入しました。
    バルコニ−にもタイルを張りたかったのですが・・・高層階は、できなくはないけど、要相談とのこと。ものすごい値段を提示されそうな気がして、ちょっと、引っ越して落ち着いて、必要性を感じたら別途しようかな、と思ったりしています。
    あと、皆さん、オプション会でみなさん、カ−テンを熱心に見られてましたが・・・カ−テンない家って、ヘンですかね。。。
    高層階なので、せっかくなので開放的に過ごしたい・・・と思ってるのですが。暑さ対策、でやっぱし必要なんですかね。

  3. 124 周辺住民さん

    周りから見られないのであればカーテンなくてもいいと思いますよ。
    私の家はしてません。とても開放的です。
    住んでみてからでもいいとは思います。

  4. 125 114です。

    周辺に住んでいて、買い物ついでに、ほぼ毎日のように現地視察(?)してるんですけど、だいぶ高さが出てきましたねー!

    あと半年以上待たないとダメですけど、ようやく現実感でてきました(笑123さん>
    食器棚頼まれたんですか!
    うちは金額聞いて、「・・・やめときます(涙」だったので、うらやましいです〜。
    さすがにオプションだけあって高かったですけど、見た目の統一感がいいですよね♪

    うちもカーテンなしが理想だなぁって思ってたので、同じ意見のかたがいて嬉しく思いました!
    人目が気にならない高さだし、カーテンなんてゴチャゴチャつけずに、開放的な景色楽しみたいですよね。124さん>
    実際につけていない方がいらっしゃって、安心しました!
    カーテンって周りの目を避けるためのものですもんね。
    もし必要でも、やっぱり入居してからの雰囲気で決めたかったので、焦って決めずによかったです。

  5. 126 114です。

    アップしてみたら改行がきちんとできてなくて、なんだか読みづらい感じになってしまいました・・・すいません!

  6. 127 123です

    >125さん
    私は毎日、学研都市線で今は通勤していて、京橋の手前から建設中の自分のマンション横のツインタワ−が見えるのですが、いつひょっこり自分のマンションがその中に顔を出すか、楽しみに眺めています。
    OBPのビル群の上のほうから見ると、ツインタワ−横に、かなり大規模に工事してんな---って感じで見えます。
    この間は雨だったせいか、建物全部がブル−シ−トかぶってて。とおくから見ても、びっくりしました。

    食器棚は、オマケに、ドアの板を、キッチンと同じ素材にしてもらったので・・・ホントに目玉が飛び出る額になってしまいました。
    でも、どうせするなら・・・です。

    ところで皆さん、20万くらいするような、フロ−リングのワックスなんて、必要だと思われますか?
    どうなんやろうか、、、と、思いつつ。頼んでませんが。

  7. 128 契約済みさん

    私も高層階ですが、カーテンは迷っています。住んでみたことが無いので本当にいるのかどうか・・今のところ注文しています。ところで、バルコニ−のタイルを私も希望していたのですが、オプション会の時は要相談との回答でしたが、後日無理だと連絡がありました。残念です。。みなさんどうされるのでしょうか。ワックスは頼みました。高くて迷ったのですが、自分でお手入れをするのが苦手なのと初めが肝心かなーと思ったからです。

  8. 129 高層住民

    別マンションの高層階に住むものです。

    カーテンは必要です!
    何も遮るものがない方角が西、東、南の場合
    直射日光がものすごいですよ。特に朝日と西日の時間帯!!
    夏なんかはカーテン無しではとても耐えられません。
    遮光性のものをつけているぐらいです。
    主婦の方なんか日中家におられるので日焼けすると思います。
    家具の日焼けも心配です。

  9. 130 匿名はん

    南の高層階といってもカーテンなかったらコムズ(ツインタワー)
    の高層階からは丸見えでは?!
    アインスは最上階だって上から見下ろされるわけだしね。
    ウチは人から見られても気にしないわっていうんなら別ですが…

  10. 131 契約済みさん

    私もワックス申し込みました。
    正直高いですけど、他のオプションも含めて、入居前に
    一度に段取りできる楽さを選びました。

    私は低層階なので当然カーテン付けます。
    川島セルコンのショールームに行って見積りしてもらいました。
    マンション名と部屋(○号室)を告げると、後日
    藤和コミュニティから割り引いた価格での見積りが届いたので、
    割引価格で注文しました。

  11. 132 114です。

    123、127さん>

    学研都市線からも見えるんですか!?
    たしかに大きいマンションですけど、ビックリしました。
    なんだか嬉しいですよね♪

    食器棚のドアの板変えたら、かなり価格変わるんですか?
    標準の価格だけみて却下したので、板の色は合わせてあるものと思ってました・・・


    フローリングワックスですが、うちはしないことにしました。
    昼間時間のあるときにでも、自分でちょこちょこやろうかなぁ〜なんて考えたんですけど、甘いでしょうか(;´▽`A``

    カーテンですが、とりあえず内覧会でどんな部屋なのか、ベランダに出たらコムズはどんな感じで見えるのかをチェックしてから、また考えることにしました!
    129さんの意見も確かにその通り・・・ですよね・・・。


    128さん>
    バルコニータイルは無理だったんですか〜。
    うちはもとからオプションで敷くつもりじゃなかったので、全然考えてませんでした。。。
    他の方はどうされるのか気になりますね。

  12. 133 123です

    コムズが32階だて、とかなので、そっから8階ぶん低くして・・・と、想像してます。学研都市線から、先っちょくらいが見えると思いますよ。
    みなさん、ワックスされるんですね。。。どうも、食器棚にはお金をかける気になりましたが、ワックスにお金をかける気がおこらなくて。ワックスって、しなかったら、何がマズイんですかね?
    見た目のピカピカ感だけですかね?
    カ−テンは、物理的に見える、というよりも、熱対策でいるっぽいですね。ベランダが1.5メ−トルくらいあるから、わりと、コムズの高層階からも、見えないのでは・・・と、予想してます。東棟と、南も東寄りのところは、確かにコムズからの視線が気になるかもしれませんね。
    あと、オプションといえば、和室をエンコ板付の琉球畳にしました。これは、もう、モデルル−ムを見て、ひとめぼれ。
    板のところに、お茶道具を並べる予定です。
    あと、姿見を玄関につけたのですが。。。場所を凝り過ぎて、オプション会場で、担当の方に笑われてしまいました。
    玄関横の壁につけたのですが、壁の向こうの部屋の入り口正面、と図解説つきで、注文書に書いてくれました。
    部屋の中から、少し、距離をおいて、全身見たりできるかな、とか、色々と思いました。
    あと、入り口近くの部屋のドアを引き戸から、すり戸にかえました。15000円だし、安いな、と思って。
    あと、細かいのを言うと、まだまだいろいろ、やってます。。。し過ぎでしょうか? 小笑

  13. 134 114です。

    ワックスですが、
    ピカピカ感はもちろんですが、傷がつきにくくなる、汚れが落ちやすくなる等・・・だったと思います。

    なので、微妙に悩みますよねぇ。。。
    オプションばかりみてると金銭感覚がおかしくなりそうなんですが、
    けっして安くはないですもんね。

    姿見は、自分がほしいなぁと思った場所には、どうしても無理なようだったので諦めました〜。

    ところで、ドアの変更ですが、
    開き戸→引き戸 のオプションは知っているんですが、違うオプションでしょうか!?

  14. 135 123です

    114さん
    すみません、まぎらわしい書き方で。
    開き戸→引き戸 で正解です。同じものだと思います。

  15. 136 114です。

    123さん>
    引き戸に変更は安いですよね!
    わたしもけっこう惹かれたんですけど、主人があまり乗り気じゃなかったのでやめました・・・。


    うちはオプションでコレは絶対に!!と思ったものは、
    化粧台のオプションでした。

    カラーセレクトをエレガントブラウンにしたんですが、それだと洗面所の床が、現在住んでいる賃貸マンションと同じ感じになっちゃうんです・・・
    さらにその床に洗面の化粧扉が白の標準タイプをあわせると、安っぽい雰囲気になりそうで。

    MRはカラーセレクトがモダンの場合の床に標準の化粧台をあわせていて、それだと爽やかにいい感じなんですけどねぇ・・・。

    なんというか、
    カラーセレクトできるのは嬉しいんですが、
    なにもかも想像のみで選ぶって、ちょっと不安です〜。
    もし、ちぐはぐな感じに仕上がってたらどうしよう(..;)


    話は変わって、
    もうみなさんローンの本審査ってなさいましたか?
    いつ頃までに済ますものなのでしょうか?
    まだまだ引渡しまで時間があるので、もう少し金利の動向がみたいんですが・・・。

  16. 137 123です

    114さん
    確かに、想像のみで選ぶって、難しいですよね。
    私は
    基本カラ−を、モダンオ−ク
    シスムテムキッチンを、ミラ−ホワイト
    下足入れ扉を、ホワイトパ−ル
    浴室カラ−セレクトを、ネオンストライプ
    にしました。
    家族に建築関係の者がいるので、
    プロの目、とか言いながら、選んでもらったのですが。
    どうも、広いマンションならともかく、一般の広さならば、
    色は白を基調にしてて無難、だそうですよ。
    でも、私は、
    システムキッチンを、レザ−ブラックにすればよかった・・・と、
    今でも後悔してます。
    お風呂も、人の言うことなんか聞かずに、
    ダ−クブラウンにすればよかった・・・。
    とか思ってます。

    ロ−ンの本審査の申込書、この間、銀行に行って書いてきました。
    管理会社が指定する日にどうしても行くことができなかったので。
    12月に本契約、とか言ってましたね。
    さてさて、それまでにあと、何が発生するんでしょうか。。。

    全くの別件ですが、
    どなたがご存知の方がいれば、ですが。
    私はいつも、京橋駅を使っているのですが、そこに置かれている
    「住宅情報タウンズ」のマンションの部の最初は、ずっとこのマンションになってます。
    私が気がついたのは、もう、だいぶ前からです。
    気がついてから毎号見ているのですが、今日ゲットしたのも、最初、戸建からはじまって、マンションにかわったペ−ジの最初がこのマンションでした。
    これは広告だから、でしょうか?(このマンションが他よりも高値でこの掲載場所を確保している?)
    とりあえず、感じがいいのは確かではあると思うのですが。
    いつまでこれが続くのか?と、見守っております。
    これを読まれた方、一度、見てみてください。
    けっこう、目立ってますから。

  17. 138 114です。

    123さん>

    プロの目っていいですね〜!!
    まわりに建築関係の人がいないので、羨ましいです・・・
    カラーセレクトって、雰囲気がまるっきり変わるから、大事ですもんね。

    うちは、
    キッチンはレザーブラック、
    下足いれは標準のままのブラウン(でしたっけ?)、
    浴室カラーセレクトはブラウンにしました。

    全体的に暗いトーンなのですごく狭く見えそうで、ちょっと不安です・・・。
    123さんと全く反対な感じなので、きっとプロからみたら失敗な感じなのかも。。。


    住宅情報誌、さっそくチェックしてみますね。
    駅に置いてあるフリーペーパーですよね?

    うちは賃貸だからか、しょっちゅうマンションのチラシが入るんですけど、
    やたらと城東中央アインスとルグランデ城東中央のちらしが入るのが気になります〜。
    近くのエグザリタ(日商)やタイムズピースのは入らないのに。
    あんまり売れてないんでしょうか。
    あと半年以上はあるし、近くにたくさんマンション建ってるし、大規模だから仕方ないのかもしれませんが、早く売れてほしいですね・・・。

  18. 139 123です

    114さん

    広めのお部屋だったら、大丈夫だと思いますよ・・・私の部屋は70平米そこそこなので。。。
    でも、落ちついた色合いの部屋のほうが、よかったのでは・・・と、私はちょっと、後悔ぎみです。
    少なくても、お風呂は、114さんのほうが、絶対に正解だったと思いますよ!

  19. 140 114です。

    123さん>

    うちもそんなに広くないですよ・・・。
    できあがってみるまで、モンモンとした感じで過ごしそうです(笑
    好きなインテリアには、濃い目のほうが合う感じなので楽しみなんですけど、
    狭く感じるのも嫌だし・・・。
    決めちゃったものは仕方ないんですけど、見るまでは不安ですね。。。


    ところで、
    住宅情報のフリーペーパー手に入れましたよ!
    ローン特集みたいな号でした。
    で、さっそくマンションページを開いてみたら、
    1番目・・・やっぱりアインスでした!!

    他のマンションと見比べてみて、なんとなく華やかな感じがして嬉しかったです。
    毎回1番っていうことは、広告費がすごいんですかね!?
    タイムズ〜なんか大手が何社か入ってるのに、広告は終わりのほうに載っててビックリしました。

    そういえば、友達紹介したら10万円でしたっけ?
    珍しい感じだなぁって思ったんですけど、大規模マンションの売り出しではよくあることなんですか??

  20. 141 契約済み

    学研都市線から見えるのを、楽しみにしてる、と、前、書きましたが、
    とうとう、鴫野〜京橋で、若干、見え始めましたよ!
    昨日の朝、発見しました。
    ブル−シ−トがかかってるらしく、それがやけに目立ちます。
    まだまだ、建物の間から、時々見える、程度ですが。
    もうすぐ、ず-----と、見えることでしょう♪

    ところで、遠くから見えるといえば、大日にある建設中のタワ−ですが。
    学研都市の住道あたりからも、見え、東寝屋川からも見えたので、びっくりしました。
    さすが、40階。
    でも、あそこまでいくと、ベランダにはそれこそ、何もおけないかも。
    そもそも、そんな高いトコに住む人は、外は見るだけで、何もしないのかな?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸