千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    >442さんを前向きにに捉えてみると、
    同じ長谷工《仕様》って言いたいのでは?

  2. 452 購入検討中さん

    >450さん
    そうなると、クリアが良かったような。

  3. 453 匿名

    駅に近いマンションは、線路や道路の騒音はつきものかもしれませんね。

  4. 454 匿名

    道路側は、野田線をくぐる高架なので、車の通過音が響きそうですね

    どう考えます?

  5. 455 物件比較中さん

    なるほど。
    坂なのでアクセルも踏み込むし、気になりますね。

  6. 456 匿名

    クリアより明らかに上の高級仕様のマンションならともかく、同じような直床の仕様で、価格だけ高い、騒音など環境はむしろ悪化なら、魅力はあまりない感じ。クリアにして毎日ワンメータータクシーの方がよくなってしまう。
    二番街と同じクラスの仕様なら前向きに検討したのに。二番街より坪単価が相当上がっても。

  7. 457 ご近所さん

    たまたまここにたどり着いたご近所さん=西初石の住民です。
    何年か前におおたかの森へ越してきました。
    建築中の物件付近の一戸建てに住んでいます。
    住んで未だに慣れない事がいくつかあります。
    深夜の音に対してなのですが
    ①救急車両です。
    おおたかの森病院が近くにあり住む前は憧れと言いますか住環境に対してプラスに考えたものです。
    ですが実際はあの独特の高音を響かせる音が酷いです。
    総合病院及び深夜対応なので搬送先になっております。
    間違いなく野田線の高架下付近道路や公園付近ではその音が気になることでしょう。
    大人の方でしたら緊急車両なので仕方ないと不満は抑えられる部分があるかも知れません。
    ですが赤ちゃんであれば夜中に目覚めてしまい影響を受けてしまうかと思います。
    救急車両等の詳しいデータなどの根拠はありませんがモデルルームに立ち寄った帰りにでも病院へ行って深夜の搬入実数・頻度などを伺ってみるのも参考になるかも知れません。

    ②は暴走音です。
    おおたかの森は5年目のニュータウンですがやはり田舎です。
    暖かくなると暴走車やバイクが頻繁に何周も走り回る日があります。
    この秋には南口公園から大変便利な道路が開通する予定です。
    暴走するには走りやすい道路形状だと思うので今から暴走音が気になってしまいます。

    本当におおたかの森の夜は静かです。
    それだけに余計音が大きく感じます・・・。

    他に住んで見て感じた事が沢山ありますが通りすがりですし長文になりそうなのでまたの機会があればとします。
    マンションの事は良く分かりませんが、もし可能であれば防音ガラスに変更とかの何らかの防音対策を最初にされた方が良いかと感じます。

  8. 458 匿名さん

    >>457さん
    うーんいい情報だ。
    ここのためだけでなく、おおたかの森全体にいえることといっていいんでしょうね。
    あざーす

  9. 459 マンション住民さん

    まあここは駅近くで騒音対策は当たり前の物件だとおもうけど・・・
    駅近くで静かにすみたいと思う人は戸建て駅遠くを望むべきでしょう。

  10. 460 購入検討中さん

    たまたまたどり着いた、柏の葉関係者?

  11. 461 匿名

    >460
    いやー柏の葉住民からすると16号沿いは最悪だよ。
    旧車会だっけ?暴走族バイクが朝は、柏ICからおりてきて千葉方面へ
    夕方は千葉方面から柏ICへ爆走するよ

    しかもいい大人だから、信号はまもるもんだから、交差点の空ぶかしがうるさいこと・・・

    あとララポまわりの道路がちょうどよい広さのコーナー、交差点になっててたまにドリフト君がいます
    車は黒い90だったかな

    来年から流山住民になるのでもうちょっと静かになることを願いますよ

  12. 462 物件比較中さん

    2980-4980
    なのかな。。。

  13. 463 匿名さん

    75㎡が最上階でも5千万超えないっていう意味だったりはしないかな?
    86㎡の最上階角部屋が5千万以内とはとても思えないのですが、どうでしょう。
    ↑これが4980万なら、間違いなく蒸発しますねぇ。

  14. 464 契約済みさん

    でも、これで坪190くらい。

  15. 465 購入検討中さん

    わたしについた営業さんが言うに3LDKは高くても4000万超えないと言ってました。ずいぶん下げたねって感じです。もしかして、それは最多価格帯のことだったかもしれませんが。

  16. 466 周辺住民さん

    私も近隣住民向けのMR見学会にいってきました。
    425さんが色々と特徴を書いていますが、
    私が聞いたことも補足しますと

    ・間取りは75㎡中心で価格は4,000千円以下、85㎡のタイプでも最高価格50,000千円以下のようです。
    ・30,000千円台がほとんどになるのでないかと・・・。それでも1,700千円/坪はいい値段のような気がしますが。
    ・スペック的なセールスポイントは特に無いようです。
    ・洗面、キッチンなどの設備も特に印象的なものはありませんでした。
    ・最大の特徴は、無駄な共用施設を設けず、ランニングコストを抑えていることでしょうか。
    ・共用施設は、キッズルーム兼多目的ルームのみとのこと。ゲストルームなどは無いそうです。
    ・また、自走式駐車場の屋上は月額500円、屋根なしの平面駐車場は3,000円とリーズナブルでした。
    ・管理費の比較で言うと、柏の葉より10,000円程度低いとのこと。
    ・セキュリティ体制は聞きもれてしまいました。

    結論としては、
    ・住友のマンションを期待して見学に行ったのですが、やっぱり長谷工でした。
    ・大規模マンションによくある共用施設を期待していた人はちょっとがっかりするかもしれません。
    ・余計な設備はいらない、管理費も安いほうがいいという堅実派のかたはいいかもしれません。
    ・おおたかの森駅周辺には、しばらくマンションの供給がないでしょうから、特に85㎡の広い部屋を
     希望する人は早めの行動が肝心ではないでしょうか。



  17. 467 匿名

    今週のスーモに住友のマンションが掲載されてましたが、ここはあまり高級感が感じられませんでした。

    値段を抑えているんでしょうね。

  18. 468 物件比較中さん

    間取りをみると、角部屋に4LDKを配置して、
    あとは3LDKにするように感じます。
    そうなると、やはり2980〜4980という線ではないでしょうか。
    3LDK坪単価が最大175、最低が160
    4LDKは角部屋で、最大190、最低180
    って感じかな。

  19. 469 購入検討中さん

    プラス7000Kくらいか。

  20. 470 469

    ごめん。
    クリアと比較して7000Kくらいかと。

  21. 471 匿名

    あだー安い!!
    蒸発必死だね。

    設備落としてるけど、立地、自走式、スミフでこの値段はお買い得感ありますよね。
    75平米ってのもちょうどよい広さだし。

    柏の葉潰し?
    あとはクリアがおおたかの値段下げたかな?

  22. 472 匿名

    7000Kって7Mのこと?

  23. 473 匿名さん

    今後、国の人口減少で、地方のマンションの資産価値維持が難しい時代になるから、
    必要最小限の共用設備で管理費、修繕費を低く抑えて、お手軽に住むのが
    これからのマンションの進んでいく方向なのかも知れない。

    その点でも、このマンションは買いでしょう。

  24. 474 匿名さん

    設備はともかく、466さんの書き込みによると予想していたより(私が)相当に安そうですね。
    これはお買い得と言わざるを得ないな。
    細かいところのスペックが、もし多少低くても目をつぶれそうだ。

  25. 475 物件比較中さん

    >472
    700まん

  26. 476 購入検討中さん

    管理費が10000安いって、月額?
    したら管理費は6000くらい?

  27. 477 匿名

    個人的にはある程度値段にあった設備は欲しいなぁ

  28. 478 購入検討中さん

    冷静に検討すると、仕様はクリアやオーベルと同レベル。
    同じ長谷工物件だし。
    設備に関してははクリアよりは下の可能性が高い。
    設備、仕様ともに柏の葉にはちょっと及ばないかな。

    ただ駅近で自走式はいい。
    共用施設減らして管理費安いのもいいと思う。

    それでも角部屋で4980万円になると、
    都内も選択肢に上がってきてなかなか悩むよね。
    西新井のリライズガーデンだったら75〜80平米、
    南千住の東京フォレストなら88平米が買えるレベルになってくる。
    あっちは腐っても都内ということを考えると、
    資産価値的にはやはり落ちるのかもしれない。

    おおたかにどうしても住みたいかつ仕様や設備は目をつむって駅近がいい人にはいいと思う。

    うーむ、悩むなー。

  29. 479 購入検討中さん

    これまでの情報踏まえると、角は4580〜4980ってとこではないだろうか。

  30. 480 匿名

    角が4580だったらクリア放棄しようかな・・・

  31. 481 匿名さん

    >>480
    同じことを。
    予想してた価格と、手付け放棄の金額、実際の金額。
    バランスとしては、悩む金額がでてくるのではと。

    ただ、角の一番安いのは野田線側かつ、
    道路に面した、二棟が接続するコーナーの
    実質二面採光だと思うので、これまた微妙。

    低層階は駅から丸見えでしょうし、野田線はうるさい。
    おまけにTXから一番遠い。

    でも、クリアの問題点が解消される。

  32. 482 物件比較中さん

    なんか安いって噂が先走ってるけど、
    資料請求してたひといないわけ?
    営業マンから電話きたとき、価格帯聞かなかったのかよ。
    クリアと同じ広さ同じ階とくらべて、1200万は高いよ。70平米なら3500万から。
    駅前安く売るなんて、どんなボランティアだよって話。

  33. 483 匿名さん

    だから、それでも安いって話でしよ。
    あなたの想定は、一番やすくて坪単価165でしょ。
    坪単価190で4LDK86平米が4980
    5000行かないならこれが最上階角部屋。
    想定が170〜190。

  34. 484 483

    >>482
    坪単価165と言うことは、60平米弱の部屋が3000を割ってくる。
    2980〜4980で間違いないんでないかい?
    多分野田線側の二階が165だね。

  35. 485 匿名

    駅近い分だけうるさいかぁ。
    クリアはクリアでよいとこもありますし悩む・・・

    といいながら手付放棄は金消結ぶ12月までなので、スミフの価格発表と申し込み前だろうし、指くわえて見てるだけかな

    なんにせよお買い得感あると思う

  36. 486 匿名さん

    裏を返せば、金消引っ張れば良いわけで。
    すみふも事情話せば対応してくると思うけど。

  37. 487 周辺住民さん

    仕様(建設費)を落として、安売りとでたか。
    住友せこいな。
    いや、賢いかもしれない。

    マンションは立地が一番だから。
    構造さえしっかりしていれば、後から自分でリノベできるから。

  38. 488 匿名

    う~ん、スミフに多少未練ありつつも、クリアと契約して、ほぼクリアと腹をくくっていたのに、この価格帯が事実なら悩む・・。

    クリアの場合、歩ける距離だけどバス代が支給されるから、それを含めるとなおクリアなのかな・・。でも駅近は捨てがたい・・。
    とりあえず、今月の説明会押さえたのはよかったかな。全体像見てから考えるとします。

  39. 489 物件比較中さん

    安い物件の良い部屋に住むか、多少高い物件の安い部屋に住むか。
    悩ましい。

  40. 490 匿名さん

    正直、仕様を見てしまうと、そこまで出せないな〜

  41. 491 匿名さん

    ここは賃貸に出すのにはいいかも。
    角部屋以外の安い部屋を10戸位買いでいくかな。

  42. 492 物件比較中さん

    安いですね。
    クリア買わなくて良かったかも・・・
    まあこれから価格見てですけど・・

  43. 493 物件比較中さん

    こりゃ瞬間蒸発するかもね。
    値付けが凄まじい。
    他のシティテラスと戦略が違うようだ。

  44. 494 購入検討中さん

    クリアヴィスタの角部屋の高いもので坪単価160くらいはあったと思いますが,
    徒歩3分の住友物件でみなさんが言われているほど安いのでしょうか?
    まだモデルルームに行っていないので期待はしているのですが・・・。

  45. 495 物件比較中さん

    もともとクリアヴィスタはバーゲンプライス。
    ここは、立地から言えば、最高200くらいあってもいいくらい。
    これも、仕様がクリアヴィスタクラスとした場合。
    小学校まで、歩道が整備された一本道だし、
    ショッピングセンターは目の前。
    固定費も比較的安い。

    想定してたよりも300くらい安いです。
    クリアと1000違うかと思っていました。

  46. 496 匿名さん

    SCまでは野田線を跨がなきゃ行けない。上に上がって駅を渡って行くか、坂道のきつい歩道で行くしかないので不便だと思いますが…

  47. 497 匿名

    ザッツ長谷工マジックなんですかね
    長谷工は馬鹿にされるけど安く供給してくれるってのは今の時代いいことだよね
    違う見方するとおおたかの土地値段が下がってきたってことかな?

  48. 498 物件比較中さん

    >496
    クリアも同じ。

  49. 499 購入検討中さん

    この物件の後に販売予定?のシティハウスだと,
    クリアヴィスタと値段は変わらないくらいになるのでしょうか?

  50. 500 周辺住民さん

    すみませんが、教えてください。ここの駐車場棟にエレベータはついてますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸