横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    変な理事長だと大変です。こちらのマンションでほんとに良かった。

  2. 562 匿名

    我がマンションの現在の理事長は先日入っていた議事録からも
    売り主に対する発言、突っ込みが痛快で頼もしく
    給料払うからずっとこの人にお願いしたいと思ってしまう有り難い存在に思えます。

  3. 563 匿名

    先日の議事録、あまりの不誠実さに腰が抜けそうになりました。不都合には無回答。あんまりです。理事さん、頑張っていただきたいです!なかなかあそこまで突っ込めない!素晴らしい!

  4. 564 匿名

    ポストの件はどうなったかわかりますか?

  5. 565 住民さんE

    住民しか知り得ないこと(例えば議事録の内容など)をオープンな掲示板に書き込むのは止めませんか?

  6. 566 マンション住民さん

    ポストの件は、本日配布された議事録に載っています。

  7. 567 マンション住民

    夕方から夜にかけて上階の子の走りまくる音が凄いです。多少我慢しなきゃとは思いつつも毎日で辛い。助けてほしいです(;-;)
    今も〜…

  8. 568 匿名

    家の上も凄いです。下に人が住んでるって思ってないのかな・・・?

  9. 569 匿名

    インターネットですから全世界から覗かれてます。
    隣のマンションの掲示板のように炎上したら
    資産価値も品格も落ちます。
    何よりセキュリティーやプライバシーはさらさないように
    節度を持ちましょう。

  10. 571 匿名

    ネズミを見かけびっくりました。
    たまたまであることを祈りたいです。
    ポストは判断が難しいですね。

  11. 572 匿名

    ネズミ!!ごみ置き場ですか?

  12. 573 住民さんD

    パン屋さん、歯医者さんと、美しの森にもお店が充実しはじめてきましたね!
    次になにかできる予定はあるんですかね?

  13. 574 匿名

    そうです。ゴミ置場付近でネズミを見ました。素早い動きで腰を抜かしそうになりました。

  14. 575 住民

    マンションの住民以外もいることがわかっているんですかね。
    No.569さんの言っているとおり、住民以外もみているから
    発言はきをつけましょうね。。。

  15. 576 匿名

    ゴミ置き場の害虫の件、
    ここに書いて不潔なマンションと
    外部に宣伝したいのですか?
    そういうことはネットに流さず直接管理室へが原則です。

  16. 577 匿名

    ユスリカでますか?

  17. 578 匿名さん

    ここではある程度の苦情は仕方ないかと思います。ネズミも気持ち悪いですが、理事会が隣りのマンションのようになるのが一番心配です。近隣マンション交流の話が出たとか書かれてましたが、隣から汚染されないように。

  18. 579 住民さんA

    リモートプラスって使ってる方いますか?うちは全く使ってないんですけど…。月額結構しますよね。

  19. 580 匿名

    うちも使ってません

  20. 581 住民さん

    うちも使ってませんが、リモートプラスは検針データの送信にも使用しているのではなかったですか?

    578さん、お隣のマンションの理事会、ママ友ちゃんのお話では内部では何も問題になったりはしてないそうですよ。
    逆に、掲示板に沢山書いて問題にしてる人の事が噂になってました。見た目は普通で真面目そうなおばさんだそうです。
    噂には十分気を付けましょう。

  21. 582 マンション住民さん

    リモートプラスには、エアコン等の遠隔操作、セキュリティ機器との連動、遠隔監視、自動検針などの機能があるようです。
    ガス使用量のお知らせには、検針員さんの氏名が載っているので、自動検針ではなく、人が検針に来ていると思われます。

    うちは、携帯の登録はしたけど、一度も使ってないです。
    理事会に要望を出せば、廃止も可能かもね。一人でも反対者がいたら難しいけど。

  22. 584 住民

    うちもユスリカが出て、困っています。洗濯物が干せません。

  23. 585 マンション住民

    え、ユスリカって蚊ですか?
    蚊が出るんですか?この時期に?外周の部屋に住んでいますが、全く出ませんよ。

  24. 586 マンション住民さん

    リモートプラス、私も入居前から反対でした。
    エアコンなんて、帰ってきてからつければいいし、お風呂も遠隔から沸かせるとかの機能も、無用の長物だと思いませんか?
    これで月500円でしたっけ?強制的に引かれているはずです。全く使わないのに。。。。

    是非廃止を求めたいです!

  25. 587 匿名

    私もリモートプラス、無用の長物だと思います。
    是非投書しましょう。
    数件集まれば理事会も動くはずです。

  26. 588 匿名さん

    転売するときにはリモートプラスは売り材料ですね。
    第一こんな大規模物件で意見がまとまるはずがないと
    思いますけど。

  27. 590 遠い太鼓

    僕もリモートプラスは使っていません。本当は戸別に契約できればいいのでしょうが、全戸一括契約だと思うのでそれも難しいと思います。使っている人、いるのかなぁ・・・。感覚的に使っている人は10%もいないような。(仮りにですが)90%が使っていないものを存続させるのは問題では?同じ出費にしても、月500円とすると6000円/年 x 全戸数分でもっと有意義なお金の使い方ができるのでは?と、思いました。

  28. 591 住民さんE

    うちもリモートプラスは使ってません。
    契約しないで済むなら、それに賛成です。

    リモートプラスを有効利用している方の意見を是非聞いてみたいです。

  29. 592 マンション住民

    この一帯で深夜にオートバイが爆走してたりしませんか?(毎日ではないですが)一人でレースでもしてるかのようにぐるぐる何周か回ってどっか行く。
    いつか事故にならなければいいですが心配ですね。

  30. 594 匿名

    前にも、一度ココで話題にあがっていましたが、上の階などからの騒音、我が家も結構ヒドイです。
    小さなお子さまがいるようなのですが、夜中でもバタバタ走り回っているようです。
    うちの上は最上階だから、そういう事に気付かないのでしょうか?
    直接お話しに行くのは気がひけますし、いい解決法ってありませんかね?
    管理組合やコンシェルジュからお手紙出してもらうとか。
    以前の書き込みにあった「体験会」ホントにやってもらいたいです。

  31. 595

    594さんへ
    居住者ではない人も閲覧できて居住者に成りすまして書き込みができるこのような掲示板を使うのはやめましょう。
    マンション新サイトが稼働していますのでそこに掲示板機能もあります。
    こんなところに無記名で書き込んでもなんの解決にもなりませんし、マンションの価値を落としてしまうことにもつながりかねず、居住者としてはやめていただきたいです。

  32. 596 匿名

    別にここは素敵なよい場所だからいいんじゃない。

    素敵な思い出は過去の話として聞いとくわ。

  33. 597 署名

    校区は良いですか?
    犬蔵小学校は、お受験されるお子さんは多いですか?そのまま犬蔵中学校へ通学される子が多いですか?

  34. 598 マンション住民さん

    なぜマンション住民に聞く?
    正確なことを知りたいなら犬蔵小に直接聞けばよいかと・・・。

  35. 599 匿名

    まぁまぁ。
    たまプラーザ駅周辺は大手中学受験進学塾が集まってますよ。受験する人が多い地域なのでは?

  36. 600 梅雨

    先日、共用廊下で〇キ〇リを見ました。
    この季節、何とかならないものでしょうか・・

  37. 602 住民

    お隣の方が先日ベランダでタバコを吸っていました。臭いで気分を害しました。ベランダでタバコは止めて欲しいです!!

  38. 603 住民

    602書いた方へ
    ここに書いてもなんの解決にもなりませんよ。ほんとにやめてほしいと思ってこんなところに書いてるんですか?
    マンションイントラの掲示板に書くか、管理組合への投書もイントラにから出来ます。
    直接言いに行くのが一番ですが、出来ないのなら、こんなところに書かないで解決できる可能性が高いところに書いた方がいいですよ。
    ほんとに住人なら出来るはずですけど、
    住民じゃない人なら止めてください。

  39. 604 匿名

    何を掲示板に書いても別にイイじゃないですかぁ。

    あなた、この掲示板のルールブック?

    ここに書いて解決するなんて誰も思ってませんよ。

    ただ書いてストレスを少し放出してるだけ。匿名の掲示板て、それだけのものでしょうが。

  40. 605 住民

    ↑そんな無駄な事して何になるんですか

    他の方法でストレス解消した方があなた自身の為にもいいですよ。

    世界中に公開され故意に住民になりすましも出来る掲示板にマンション内の問題を書くと資産価値が下がることになりますが、ストレス解消の方が優先されるのですか?

    何も言論の自由をとやかく言うつもりはありませんが、住民としては資産価値に影響するような消極的書き込みはやめてほしいだけです。

  41. 606 匿名

    匿名の掲示板の書き込みが市場価値にどの程度影響します?

    書き込みをどのように捉えるかは個人次第ですよ。

    あなたの指摘も確かかもしれませんが、気に入らない書き込みを制限しようとしても難しいのでは?

  42. 607 X

    わたしは605を書いた方とは別ですが、
    605の方の意見に賛成です。
    こんな掲示板に書いても何もならし、ストレス解消で書くなんて他でやってほしいと思います。

    書き込みの内容で資産価値に影響したなら、場合によっては、損害賠償請求の対象になりますよね?
    気を付けたほうがいいと思います。

  43. 608 匿名

    裁判となったら、裁判というマイナスの話題が拡散し、資産価値を下げてしまうこともあるのでは。
    掲示板を無くすしかないですね

  44. 609 匿名

    話が飛躍し過ぎですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸