大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド江坂サウスマークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 江坂駅
  8. プラウド江坂サウスマークってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-30 07:55:17

地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩12分・吹田市の新築マンション
プラウド江坂サウスマークについての情報を希望しています。

よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市南金田2丁目24番(地番)
交通:
大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~83.71平米
売主:野村不動産 大阪支店


施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-03-31 10:22:28

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド江坂サウスマーク口コミ掲示板・評判

  1. 24 申込予定さん

    suumoにも掲載され、公式HPでも資料請求始まってますね。
    価格帯気になりますね~。

  2. 25 匿名

    やっと昨日電話がかかってきました^_^;

  3. 26 匿名

    最近、江阪に次々と新築マンションが建ってますね!
    詳細が気になります。

  4. 27 匿名さん

    簡単なチラシが入ってました。
    免震と防犯ってマイナス面もアピールしているような。
    価格が早く知りたいです。

  5. 28 匿名はん

    価格、気になりますね。
    「免震・オール電化」とくれば、高めになりそうですね。
    駅から徒歩12分の南金田というそれほど良くない立地ですから、高すぎない価格になると良いのですが。
    価格が高ければ検討から外します。


    防犯をアピールって、あの辺りは物騒なんでしょうか?
    とても「のどかな場所」という印象を持ったのですが。

  6. 29 物件比較中さん

    私は昔この辺りに住んでました。今も近いのでたまに通りますが、大通りから少しはずれているので
    静かだと思いますよ。夜にランニングする女性もいます。仕事帰りに遅くなるときに騒がしい若者はいましたが、それはどこにでもいるので。
    微妙に駅から遠いです。朝、急いでる時は駅まで長く感じました。私も28さん同様にここは安くなると思っているので考えてる以上だとはずします。

  7. 30 匿名

    2重天井・2重床じゃなくなるってホントかな?
    そんな造りで売れるのか?

  8. 31 匿名

    公開されてる間取りは今2パターンの様ですが、他の間取りはやはり田の字ばかりでしょうか・・・

  9. 32 匿名さん

    ここって将来は駅前になるの?

  10. 33 匿名さん

    JRのおおさかひがし線・仮称西吹田駅だったら、場所全然違うよ~

  11. 34 匿名

    どんな感じですか〜?

  12. 35 匿名さん

    モデルルームはもうオープンしているのでしょうか?

    行かれた方はいらっしゃいますか?

  13. 36 匿名

    床暖房とかないらしい。 目玉はオール電化だけみたい…

  14. 37 購入検討中さん

    先日MRへ行きました

    野村不動産他物件販売優先(茨木あたり?)から、本物件は5月販売スタートだったものが大幅に遅れている物件
    ・よって既に現地物件は、ゼネコンとの契約から着工済。6階程度まで建築が進んでいる様子。
    ・工事状況から、内装セレクト(床材、扉の素材・カラー)は現在時点で11階以上の物件のみ対応可能。
     10階以下の物件は内装選択肢無し。(標準仕様のみ)
    ・地盤ボーリングから当初設計図から建物一部変更し、建物建ぺい率を下げざるを得なかった。
     コスト面から、14階建ては変えられず結果的に地下床方式となった。(居室高さ確保のため)
    ・オール電化物件が売りですが、電気床暖房設置するとエコポイント対象外となるため床暖はオプションさえも無し
    ・価格は隣のクレヴィア江坂を参考にするらしいが、野村プレミアムを上乗せしたいらしい
    ・駅からは10分以上かかります。
    ・住宅、事務所、(高さ制限ありますが)工場の混在地ですので、会社関係の建物が売却された際には
     そのあとに何が立てられるか、多少不安が残る。

    上記すべて営業マンのコメントです。こちらから質問にこたえてくれたものです。
    結果的にデメリットの羅列みたいになりましたが、ご参考まで

  15. 38 購入検討中さん

    あの辺は第一種住居地域ではないのですか?
    第一種だと工場跡でも、住宅しかたてることができないと考えていたのですが・・・
    変な建物は建てれないのでは?

  16. 39 物件比較中さん

    南の産業道路沿いは第2種住居地域ですので、地目上では工場、カラオケボックスなどは建てることが
    出来そうですね。
    それよりも、高さ制限面で、このあたりは31m第4種高度地区(オマケに斜線制限もなさそう)になって
    いるようですので、前の事務所が立ち退いたあとは、目のに壁のようなマンションが出来る可能性が
    ありますね・・・

  17. 40 物件比較中さん

    クレヴィアの担当者は斜線制限がある旨を話してましたが・・
    しかし、小さなハイツの前にどでかいプラウドを建ってるのは見るとそうでもないのでしょうか?

  18. 41 匿名

    タワマンとかは免震は必須だけど、そんなに高くないのに免震いれちゃってたら、すごく寝上がるよね。

  19. 42 匿名

    売れ行きどうですか?

  20. 43 匿名はん

    売れてるかはわからないけど
    別にオール電化や免震必要ないんじゃないの?

  21. 44 ビギナーさん

  22. 45 匿名

    立地はそんなに悪くないかなぁ。

  23. 46 物件比較中さん

    値段はわりと手ごろみたいですよ。

  24. 47 物件比較中さん

    駅から実際歩いてみたけど、
    糸田川を越える近道があるから実質徒歩11分かな。
    しかし床暖なしはキツイな~。
    クレヴィアの方がよさそう。

  25. 48 匿名

    クレヴィアを見送ってここを狙ってた人は少し後悔しているのだろうか?

    立地はさほど変わりなし、東向きのクレヴィアだが公園向きでなんとかカバーしてる感じ。

    となると設備、価格などからしてそう感じるのたが…。

  26. 49 匿名

    検討してる者です。

    悪くなさそうだし、立地もまずまず。
    野村さん好きなので価格が高くなければ…。
    価格、どうなんでしょう?

  27. 50 匿名さん

    >>43
    上町断層に近いからじゃないの?
    一応500mぐらい離れているけど、吹田って神戸震災の時に
    距離が離れている割に家屋の被害でてたから揺れやすいのかな。

  28. 51 購入検討中さん

    >>50
    MR営業マン曰く 「ボーリング調査で地盤に問題があったことから、建物計画を変更、耐震補強も実施することにした」とのこと。

    よっぽど弱い地盤なのか?
    それとも無理して高い建物に設計したので、耐震対策しないと倒壊するおそれがあったのか?

  29. 52 近所をよく知る人

    ちょっと詳しい人なら誰でも知ってるよ。
    活断層マップ見たら?上町の延長推定断層が南吹田にいるから。
    で、はっきりわかってる江坂西北付近の断層の線と結んでみたらわかるよ。
    地盤が弱いのではなく、ボーリングして出たんでしょ。それで、免震にしたと。
    建物変更したのは、避けたんでしょ、真上を。

  30. 53 購入経験者さん

    クレヴィア買いました。

    プラウド江坂サウスマークも良い物件だと思います。
    ご近所さんになるので、子育てファミリーが沢山入居して欲しいです。
    (ちなみに幼稚園の娘2名います。)

    地震は日本全国どこでも起きる可能性あります。
    耐震対策とっているのだから、良いじゃないですか。
    交通事故に比べたら、地震で被災する可能性なんてごくわずか。

    それよりも、手頃な価格で条件の良いマンションが手に入るなら
    お得感な感じがしませんか?

    前向き思考の方が集まってくれれば嬉しいです。

    将来、子供どうしで遊びに行来できる事を楽しみにしています。
    その際に、私も部屋見せてもらいたいです(笑)

  31. 54 1階ってどうなんでしょう?

    今日、価格が書かれた用紙が届きました。
    子供が生まれたばかりなので、将来、音トラブルにならない1階を・・・と思って見ていると
    今回明記はされていなかったものの、発表されている2階よりは安くなる見込みっぽいので
    かなりお手頃価格。

    床下収納もあるし、いいかなーと思っていたら、
    マンション住まいのお友だちから

    「1階はカーテンも窓も気軽に開けられないよ!」
    「車の排気モロにくる!」
    「ゴミの日最悪!」
    「洗濯物は干せるもの(タオルとか)と干せないもの(下着)がある!」
    「建物には入れなくても、敷地にはどうにでも入れるんだからノゾキとか泥棒こわいよ!」
    ・・・とさんざんなことを言われて迷い始めています。

    植樹してあるから外からは見えないのかなと思ったのですが、
    確かに敷地内に入られてしまったらおしまい・・・なのかもしれません。

    1階が安かったり、最近できたマンションでは1階の部屋がなかったり
    もしくは専用駐車場が戸別についていてすごく高値になっているのは
    こうした防犯上の理由なのでしょうか?

    子供が女の子なので、もし防犯上アブナイのであれば、専用駐車場付きとか
    2階だけど下が住居じゃない、他のマンションも考えなきゃいけないかなと思います。


    これまでマンションに住んだことがないので、くわしい方。
    ぜひ1階についてどう思うか教えてください。

  32. 55 匿名はん

    手厳しい友達ですね。
    っていうかこの友達本人が、1階で苦労してんじゃないの?ちなみにうちも1階で後悔。

    ゴミに関しては、エレベーターからゴミ捨て場までの動線に、自分の部屋があったらゴミ落とされる。
    同じ位置でも2階以上ならそのフロアの人間しか通らないけど、1階だけは全フロアの住民が通るからね。
    それでなくても、朝っぱらからゴミ出しに来たおばさん同士で立ち話されてウザい。あと子供が学校行く前に騒ぐ。マナーのいい住民ばっかりとは思わない方がいい。

    さすがに猫やカラスに荒らされたりニオイはないでしょ。
    ちょっと古いマンションでも管理人がさっさと片付けて掃除するし。

    最上階は屋上から侵入されるし、1階は植え込みが外部からの目隠しになるから、見とがめられず侵入しやすいって言うよね。うちは留守ばっかなので失敗したと思う。
    2階~4階くらいの、外からは覗かれないけどベランダでなにかやってたら見とがめられるってのが泥棒の心理として狙いにくいとか。玄関から入ってくる場合は・・・そこは条件どこでも一緒でしょ。

    個人の好みだろうから、どうしても1階がいいなら窓を防犯ガラスにして、鍵増やせばいいんじゃない?
    窓開けられなくても空調やシーリングファンつけたらいいし。
    洗濯は乾燥機。
    部屋も角部屋にしたらゴミの心配なし。

    要するに手間暇金をかけたら1階でもありってことで。

  33. 56 周辺住民さん

    >54さん

    マンションは初めてということは、一軒家におすまいですか。
    もし一戸建ての多い住宅地にお住まいでしたら、ピンと来ないかもしれませんが、
    マンションや、一戸建て以外の建物が多いプラウドのようなマンションで
    気をつけた方がいいのが、周りからどんな風に建物の様子が見えるかです。

    前が大きな公園や、ひろい駐車場だったらいいのですが
    高い建物が建っていると、向こうからベランダの様子が丸見えということもあります。

    現地の眺望ではなく、周りの建物から自分が住みたい部屋がどう見えるか。
    眼前にどんと高い建物の建築予定があるとかないとか、
    入居してから気まずい思いをしないように
    そこもきちんと答えてくれる担当者に出会えたらいいですね。

  34. 57 匿名さん

    うるさくしないように躾ける事を考えたら?

  35. 58 購入検討中さん

    場所は江坂の中では閑静でいい住宅街だと思います。
    1階に住む場合は覗かれるとか防犯とかはどうしてもつきまとう問題ですしね。

    価格も意外とお手ごろな金額に感じました。

  36. 59 物件比較中さん

    千里中央周辺に比べるとお手ごろな価格なのでしょうか?

  37. 60 匿名

    千里中央が高すぎるだけ。

  38. 61 匿名さん

    う~ん。千里中央は確かに高すぎると思いますが、プラウドに関しては周囲よりは安めかな。
    まーマンションにサンドされているので、しかたないのかもしれません。
    江坂、繁華街というイメージが強く、子供もつ前なら便利かなと思っていましたが、
    子育てと考えると住環境どうなんでしょう?

  39. 62 匿名

    以前クレヴィア江坂を検討し設備や間取りは大変気に入りましたが、校区の評判が良くなく購入を断念しました。一概に決めつけてはいけないと思いますが…。
    でも、クレヴィアもプラウドも価格面では魅力的ですね。

  40. 63 匿名

    いつ頃が買い時なんだろう。
    まだ空きありますよね?

  41. 64 匿名

    ここは契約者からの情報が出てきませんね。
    あまり売れてないの?

  42. 65 匿名

    微妙。

  43. 66 匿名さん

    千里中央は完売しましたね。

  44. 67 匿名

    年収600万以上はないとね〜

  45. 69 匿名

    駐車場でしょ。
    江坂駅から微妙に距離あって川を
    渡らないといけないのがネックですね。

  46. 70 物件比較中さん

    購入を前向きに検討していたのですが
    周辺に詳しい知り合いに聞いてみたら
    このあたり夜道は危険という事で
    帰宅時間が遅い自分は断念しました。
    (実際、夜歩いてみましたが
      前の大きい通りもかなり人通り少なかったです)
    しかし、たいした設備も無いのに
    管理費&修繕費高めですよね。

  47. 71 匿名

    隣のクレヴィアより高めなんでしょうか?

  48. 72 匿名さん

    駅までの距離が若干気になります

  49. 73 匿名さん

    やっぱり糸田川超えるかどうかで違いますよね。
    川超えたあたりから
    雰囲気もぐっと暗くなるし・・・。

  50. 74 匿名

    すぐ近くの車の鈑金屋?の前の道路にスクラップらしき車が放置されてますね。
    完成前には撤去されてたらいいですね。

  51. 75 匿名さん

    撤去して欲しいといわなければいつまでも
    放置じゃないでしょうか

  52. 76 匿名さん

    今回の地震で
    やっぱりオール電化のマンションは
    やめとこうと思った。

  53. 77 匿名さん

    今回のような地震だったらオール電化でもガスでも
    あまり関係なく思います・・・

  54. 78 匿名

    原発のある福井の人達に負担をかけて生活する。。。
    オール電化じゃなくても電気は使うものだけど、考えてしまいます。

  55. 79 匿名さん

    免震なのは評価ポイントですが
    他がパッとしない・・・。

  56. 80 匿名さん

    川沿いの道軽トラが猛スピードで通過。。。
    歩行者専用道路ならよかったのに。
    急いでる車の抜け道なので注意。

  57. 81 匿名さん

    スーパーサクラ、サーバのある通りも気をつけないと
    見通しいいのにメッチャ事故多いですよね。
    なんでだろ?

  58. 82 匿名さん

    結構長い事住んでるけど、あそこそんなに事故多かった?

    もうすぐキリン堂オープンですね。
    サーバの前もセルフのGSになる様ですね。

  59. 83 匿名さん

    ここは免震構造なんですね。
    今回の地震で契約者が増えそうですね。

  60. 84 匿名さん

    免震だと管理費が高くなるか
    それ以外の費用がかかるって聞きました。
    免震構造で使用しているゴムも
    劣化により要メンテナンスらしいのですが
    実際どぉなんでしょうかね。


  61. 85 匿名さん

    >免震構造で使用しているゴムも
    >劣化により要メンテナンスらしいのですが

    ほぉうそんな部分のメンテナンスって費用かかりそうですね

  62. 86 匿名さん

    地震保険に加入すること考えたら安いでしょう。
    南向きのマンションで前方にあまり高い建物がないので眺望はかなりいいですね。

  63. 87 匿名さん

    メンテナンスに費用が多少掛かっても
    安全が一番ですよ
    地震保険は本当に地震があっても査定がものすごく厳しいと
    聞きますしね

    でもやっぱり保険も必要かとしみじみ思います
    安全と安心をお金で購入と言う事でしょうか

  64. 88 匿名さん

    あと何戸残ってるんですかね・・・。

  65. 89 匿名さん

    ここは地質に訳ありなんですか?
    プラウドにしては割安ですね。

  66. 90 匿名さん

    訳ありじゃなきゃ免震にはしないかなと思います。
    契約の時に地質検査しましたみたいな
    書類が付いてて(素人には分かりにくい)
    敷地内の揺れ方が均一では無いとかどうとかで
    建物の位置がここになったみたいな事が
    書いてましたよ。

  67. 91 匿名さん

    それでも契約されたんですね。。。

  68. 92 匿名さん

    オール電化は今後ハイリスクでは?
    今回の原発事故で政府の方向転換が明確となり
    電気使用量が増える設備は後退する予測。
    エネルギーを一本化するのではなく分散することが望ましい。
    ガスのエコジョーズと床暖とミストカワックでいいんじゃないの?

  69. 93 匿名

    オール電化は今向かい風ですね。今更どうする事も・・・でしょうけど売れるのかな。

  70. 94 匿名さん

    なんでこんな所にプラウドが?って感じですね。

  71. 95 匿名

    こんな所ってどんな所?
    プラウド建ったら駄目なん?

  72. 96 匿名さん

    プラウドって立地のいい所にあるイメージですけどね。
    ここは利便性悪いけど低価格なので若者向けのマンションだと思います。

  73. 97 購入検討中さん

    免震構造でこの価格はお買い得だと思います。
    東日本で余震が続いてますが免震構造の
    マンションはまったくダメージないそうですし。

  74. 98 匿名さん

    ダンパーの破損や劣化の修理って、すごい金額なんでしょうか。戸数少なめなので1世帯当たりの負担がどれほどか知りたいです。

  75. 99 購入検討中さん

    ここは免震構造で安心だと思いがちだけど
    ただ地質的によくない結果だったということ
    なんでしょうか?

  76. 100 購入検討中さん

    先日モデルルーム見に行ってきました。
    内装がかなりよくて全て南向きの部屋で上層階はかなり眺望がいいです。
    その割りに売れてない気はしましたが。
    地震の影響でしょうか?

  77. 101 物件比較中

    先日近くを通ったら足場が外れてて、少しだけ外観を見る事が出来ました。

    上層階の角住戸もまだ空きはあるのでしょうか。

  78. 102 匿名さん

    このサイズのマンションで免震構造て珍しいですね。

  79. 103 ビギナーさん

    101さん
    最上階の14階はもう売れてしまったようです。
    13階は全戸商談中だった気がします。(商って赤いハンコのついてあるヤツをまたもらったんですが、なくしました・・あやふやでごめんなさい)

  80. 104 匿名さん

    7月完成でまだ売れ残りあるんですか?
    プラウドブランドでも苦戦してしまうような
    立地なんですかね?

  81. 105 匿名さん

    江坂は環境悪くないが、北摂で探す人には環境が劣ると思われるからってイメージかな?
    東三国や西中島までのイメージじゃないけど値段が北摂価格だからとかかな?

  82. 106 物件比較中

    103さん

    まだ余裕がありそうですね。
    近いうちMRに足を運んでみたいと思います。
    情報ありがとうございました。

  83. 107 匿名さん

    江坂は便利な場所ですけどね
    駅近のマンションじゃないので少し考えてしまいます
    徒歩12分は自転車だとそう時間はかからなそうです

  84. 108 匿名さん

    駅の北側にしか駐輪場が無かった気がするので
    そこがネックです。

  85. 109 ご近所さん

    駅まで毎日歩くとなると億劫な距離かもしれませんね。
    自転車だとスイスイ〜あっ!という間に江坂ですよ。
    すぐ近くにSAKURAとドラッグストアもあるし、悪くないと思います。

  86. 110 ビギナーさん

    101さん

    何度もすみません。
    なくしたと思ってた販売価格予定表見つけました\(^o^)/

    14階は完売
    13階は商談中か完売
    10階~12階は分譲スミか次期分譲予定でした。

    高層階から売れてる感じに見受けられました・・
    (分譲開始してない部屋をのぞくと7階以上は売れているので)

    Gwからが次回の分譲予定で中層階を売っていく感じですね~とのことでした。

    週末にまたお話を聞きに行ってきます。

  87. 111 物件比較中

    110さん

    とても参考になりました。
    高層階は結構売れてしまってるのですね。
    出来れば10階より上の階が良いので、早目に問い合わせたいと思います。
    ご丁寧にどうもありがとうございました。

  88. 112 入居予定さん

    7~8件比較検討して、ついに決めました!


    災害に強いであろう構造、復旧が早い電気、エコキュートに水を備蓄できるというのが、私の場合デメリットを上回りました。
    ディズポーザーや床暖房、ミストサウナなんかはないけど、長い目で見たらメンテナンスも面倒じゃなくていいか・・とプラスに考えてます。
    あと、マンションの近くに今後は10F以上の建物が建たないというのも後押ししました。遠くに花火も見えるそうです。

    入居楽しみです^^

  89. 113 匿名さん

    どうしても地層のズレが気になるが。

  90. 114 匿名

    まあ大丈夫だから建てたんじゃない?

  91. 115 周辺住民さん

    >112番さん

    今後10階以上の建物がたたないことはありませんよ。
    今は市の条例で決められてますが、条例は意外と簡単に変えられます。

    私が住み始めた20年ほど前には、江坂には今後、新築マンションを建てては
    いけないという条例がありましたが、現状をみてください。
    全然違うでしょう?



  92. 116 匿名さん

    まあでも南側に10階以上のマンション建てるだけの
    土地はなさそうですね。

  93. 117 匿名さん

    隣のクレヴィアって確か11階立てのはずですが、14階のプラウドとそんなに
    高さが変わらないですね。居住空間の高さが違うのか家と家との間のスペースに
    差があるのか。。。プラウドのほうが窮屈そうに見えます

  94. 118 匿名さん

    購入後に絶対近辺に建物が建たない立地なんて
    たぶん無いでしょうね
    ある程度は覚悟も必要かと思います
    南側に大きな敷地が無いなら安心です

  95. 119 ご近所さん

    確かにクレヴィア最上階の11階とプラウドの11階を見ると、クレヴィアの11階の方が少し上にあります。
    プラウドが低いのは免震構造が関係してるのかなと思いましたが、どうなのでしょうか。

  96. 120 匿名さん

    二重床、天井のありなしじゃないですか?

  97. 121 匿名さん

    二重床と天井で高さは変わってくると思うので
    私もその差だと思います

  98. 122 匿名

    ここは直床という事ですか?

  99. 123 匿名さん

    ここは免震構造なので二重床や床暖房無くして
    コスト抑えてるのではないでしょうか?

  100. 124 匿名さん

    ディスポーザーも無いみたいだしね。
    24時間ゴミ出しOKならまぁ無くてもいいか。

  101. 125 匿名さん

    ディスポーザーは色んな意見をお聞きしても
    手入れが大変だとか、色んな意見を聞きます
    トラブルも多いし、ゴミも選ぶような事を聞きますから
    無くても大丈夫です、かえって無い方が後々トラブルが
    無くて良いかと思います

    24時間ゴミを出せるのならばなおさら必要ないです

  102. 126 匿名さん

    販売不調?

  103. 127 物件比較中さん

    私もここ売れて無い印象を受けました。
    やっぱり駅から遠いし
    夜周辺歩いてみて、川超えた所からの
    あまりの人通りの無さに「暗い、寂しい、無理。」と思った。

  104. 128 匿名さん

    建物はかなりいいと思うが
    周りが町工場じゃなぁ。

  105. 129 匿名さん

    しかも川沿いの道、車が飛ばして来るから要注意。

  106. 130 匿名さん

    かなり空きあり?

  107. 131 匿名さん

    ここは戸建にしたほうがよかったのでは?

  108. 132 匿名さん

    考え方はそれぞれなので
    人通りが無いのが寂しいと思う人もいれば
    静かだと思える人もいます
    江坂は立地は便利だと思います
    梅田に近いですしね
    生活する場所は静かな方が良いと思います

  109. 133 匿名さん

    断層らしきものがあるのは
    かなりのマイナスですね。
    その分安くなってると思いますが…

  110. 134 匿名さん

    住み倒すなら良いですが
    後々、売りに出す可能性があるなら安くはないと思います。
    南金田や名神の近くの中古マンションは
    他の地区(江坂駅徒歩圏)と比べてかなり安値になってますし・・・。

  111. 135 匿名さん

    値引きはありますよね?

  112. 136 匿名さん

    検討中でしたがディモア江坂のほうが利便性等よいですね。

  113. 137 匿名さん

    駅~徒歩でディモア7分、プラウド12分だから
    比べたら可哀想でしょ。
    しかし・・・プラウド公式HPに出てるマンション周辺の店
    遠いトコばっかしですよね。(新御堂の西側の店ばっかり)
    業務スーパーとかSAKURAじゃ弱いのかな?

  114. 138 匿名さん

    ここを契約した人は一体何が決め手になったんだろう。値引き?

  115. 139 匿名さん

    プラウドだからって決めた人も少なくないんじゃない?
    ウチもマンション探しだした頃は
    プラウドっていいマンションてイメージがあって一瞬ここ買いそうになったけど
    他のMRも見て話聞いてくうちに
    「プラウド」ってそんなでもないんだ・・・。
    っていうのが分かって買うのやめた。
    営業が俺様と言うか、グイグイし過ぎてて
    生理的に合わなかったのもあるけど。

  116. 140 匿名さん

    業務スーパーってまり生鮮食品が良いイメージがありません
    業務用の品物が多くて割安感はありますが国産の品物も少ないですしね
    イメージ的に今一なんじゃないですかね

  117. 141 匿名さん

    地層のズレが気になりますね。
    斜め前の土地もそのせいかずっと駐車場のままですね。

  118. 142 匿名さん

    HPで見たんですが
    ここまだ12戸も残ってるんですか?
    購入者にシワ寄せが無ければいいですが大丈夫なんですかね?

  119. 143 匿名さん

    よく売れた方では?
    プライドじゃなければもっと売れ残りますね。
    低層階はかなり値引きしないと売れないのでは?

  120. 144 ご近所さん

    結構売れてるんですね、正直もっと残ってるかと思いました。
    建物外観も植栽もきれいで、ここを通る度いいなあと思って見ています。
    この辺りで生鮮食品を業務スーパーで買おうという人は少ないのでは?皆さんサクラに行ってると思います。狭いお店ですが、サクラが近いって主婦には嬉しいですよ。

  121. 145 匿名さん

    毎日電車通勤の人にはあまり人気ないかも。
    宣伝控えめでひっそりと販売してますね。
    来場者もかなり少なそう…

  122. 146 賃貸住まいさん

    内覧会やってましたね

  123. 147 匿名さん

    プラウド残12戸
    ディモア残5戸
    アーバネックス・・・興味無いのでわかりません。
    どこが早く完売しますかね?

  124. 148 匿名さん

    まだ12も残っているんですね。。。

  125. 149 匿名さん

    立地良くないし、地盤も…
    この周辺の中古マンションも絶えず空きあるから
    売る時苦労しそう。



  126. 150 匿名さん

    お隣のクレヴィアも築1年で中古でてますけど売れないですね・・・。

  127. 151 匿名

    ここの書き込みは否定的なことばかり。ケチばっかりつけてる。ここは情報交換できる場なのでは…

  128. 152 匿名さん

    良い事も悪い事も購入前には必要な情報です。
    そんなん言うならグチる前に良い点をみつけて書いてあげて下さい。

  129. 153 匿名さん

    ここより利便性のよい中古マンションが
    多すぎて検討できませんね。

  130. 154 匿名さん

    スウモのあの売る気のない写真はなに?
    野村としてはあまり知られたくない物件なのか?

  131. 155 匿名さん

    立派な植栽をアピールするつもりが、建物が隠れ過ぎて逆効果でしたね。

  132. 156 匿名さん

    しかもあの素人撮りの写真はないですね…

  133. 158 匿名さん

    写真にまでケチを付けだしましたね。
    ようやくネガティブネタが尽きたかな?

  134. 159 匿名さん

    地層の問題ですがもし売却する時
    次の購入者に申告する義務はあるのでしょうか?

  135. 160 匿名さん

    新築マンション販売時に書面で説明されてる位だから
    次の購入者にも申告義務はありそうな気がします・・・。

  136. 161 匿名さん

    >158
    では良い所を教えてください。
    どうぞ↓

  137. 163 匿名さん

    残戸情報
    ・アーバネックス残15戸
    ・ディモア3戸
    ・プラウド公式HP-13戸、スーモ掲載数-7戸
    Aタイプはゆったりしてて、なかなかいい間取りだと思うが
    西側の隣家と少し近いかな。

  138. 164 物件比較中さん

    ここの免震のメンテナンス費用聞いた方いますか?
    管理、修繕費に含まれてるのか、別途徴収なのか気になります。
    戸建てクラスで年間3万円位かかるって聞いた事あるんですが
    この規模だとどれ位になるんでしょう?

  139. 165 匿名さん

    ひっそりと入居開始ですね。
    中古になるまで売れない部屋がありそう。

  140. 166 匿名さん

    入居者の方
    実際、住んでみての感想を教えて下さい。

  141. 167 匿名さん

    来年夏また南金田に新築マンションできるそうですよ。

  142. 168 匿名さん

    金田はもぉいいよ。

  143. 169 匿名さん

    入居者の書き込みなし…
    マンション同様ここもひっそりとしてますね。

  144. 170 入居済み住民さん

    とても良いですよ♪
    風通しは良いのでACなくてもすごせていますし
    買い物も近所に安くて良いスーパーがありますし
    元々通勤で江坂駅を利用していた私には徒歩で行けるのも嬉しいですし
    駅周辺にも色々と揃っているので買い物を済ませつつ帰ることも可能ですし
    私はとても良いところに引っ越してきたと思っています。
    家は元々隣の豊中住民だったので7月の連休中に引っ越しましたが
    盆休みが近いので、お隣さんなどはそちらで引越しをすると言っていましたし
    まだ、結構週末は引っ越し業者の出入りが激しいですが
    管理して下さってる人達の感じも良いですよ。
    まだ、一月なので何とも言えませんが、今は不満はないです。

  145. 171 匿名さん

    明日の花火大会は高層階なら見えますか?

  146. 172 匿名さん

    駅までの道に色んなお店があって買い物しながら帰れるのは
    とても便利だとおもいます。

  147. 173 入居済み住民さん

    先日、小規模な花火が見えました。今日の花火大会は確実に見える見晴らしです。
    普段も飛行機や街の夜景が見えて、気持ちが豊かになった気がします^^
    静かだし、スーパー、ドラッグストア、官公庁、郵便局も近いと思います。
    生活に適した環境だなと感じます。

    管理会社の方も熱心で感じが良いです。
    管理によって後々の価値が変わってくるようなのできちんとした管理は有り難いです。

  148. 174 入居者

    今日の花火 とても大きくキレイに見えます!遮るものがありません!来年は友人を招きます☆

  149. 175 ご近所さん

    花火、よく見えた様で羨ましいです。
    今朝8時過ぎに地震がありましたが、揺れはいかがでしたか?

  150. 176 入居者です

    花火の書き込みをした者です。出勤準備をしてましたが、全く揺れに気づきませんでした(^_^;)
    鈍いだけかもしれませんが、職場に着いてから地震の話が出て地震があったことを知りました。

  151. 177 匿名さん

    マンションから花火が見えるのは良いですね。
    一年に一度のイベントになりそうですね^^
    地震も気付かなかった程度ってことはそんなに揺れを感じないって事でしょうかね。
    じっと座っていたら少し感じたのかもしれませんね。

  152. 178 入居者です

    何度もスミマセン(^_^;)
    花火、地震の書き込みをした者です

    淀川花火大会ですが、なんと別の花火大会まで見えます!
    合計三カ所見えました!(淀川花火以外は小さく見えるだけでしたが…)


    何度も失礼しましたm(_ _)m

  153. 179 匿名さん

    完売ですか?

  154. 180 結局他で購入したけど

    残り6戸みたいです。
    だいぶ値下げしてるんですかねぇ。

  155. 181 匿名さん

    次々と江坂で新築マンションできてますから
    なかなか苦戦してますね。
    中古になるまで待つのもありかな。

  156. 182 匿名さん

    ここ管理費&積立金高めの印象だったから
    中古での購入は無いかな。
    しかもオール電化で今後どうなるか不安だし。
    最近出てきた広芝町の新築が気になる・・・。

  157. 184 匿名さん

    頑張れあと3戸。

  158. 185 匿名さん

    すごい値下げですね。

  159. 186 匿名さん

    あと2邸になってるね。どの間取りが残ってるの?

  160. 188 匿名さん

    残り1戸になってますね。
    免震ですね、洋室の部屋のドアも引き戸って珍しいですね。
    引き戸は便利ですね。
    お買い得価格になっているんですか?

  161. 189 匿名さん

    残り1邸でチラシに載ってた501は埋まったとか。
    でも405がキャンセルになったそうでまた残り1邸になってました。
    お買い得になってはいましたよ。
    75.85㎡、3LDKのEタイプらしいです。

  162. 190 ビギナーさん

    こちらの物件やお隣のクレヴィアを見て考え中のまま欲しい間取りがなくなりました。
    いまも江坂のほかの物件をいろいろ見て条件に合うものを探しています

    もうご入居された方、実際に住まわれて良かった点、ひっかかる点がありましたら
    参考までに教えていただけないでしょうか。

    私は駅からの距離(糸田川をこさないといけない点)とネットの接続がeoに限定される点と
    オール電化にひっかかってなやんでいました。
    実際のところどうでしょう。
    それ以外の点でもお教えいただけたら幸いです。

  163. 191 匿名さん

    駅からの距離は自分が絶対譲れないと思ったら駄目なんじゃないですか?
    少々妥協してもいいかなぁと思えたらOKでしょう。
    絶対駅近マンションと考えている人は、駅まで12分はアウトな環境だと思います。
    その辺りの妥協が問題ですね。
    ネットの接続については、こだわり無いのでなんとも言えないです。
    逆に接続会社へのこだわりがある人はどんな理由があるのか知りたいです。

  164. 192 ビギナーさん

    我が家は電話は携帯のみ、ネットは光回線は使用せずモバイルのWiMAXのみ
    という環境なのでeo光ネットもeo光電話もeoテレビも必要ないため
    「管理費に組み込まれています」というのが困るかなと思いました。
    それ以外でもたとえばNTTフレッツ光の工事料無料キャンペーンで始めた方は3年間使用が条件等あるので
    eoに変えるに当たって違約金が発生するというケースもあるでしょうし、
    各家庭や仕事での使用状況にあわせて接続会社が選べないというのは不便かなと。
    家という買い物の前ではささいなことと言われるかもしれませんが。

    こちらにしろクレヴィアにしろ、駅からの距離が妥協できるかは個人差ですが、
    決して近い方ではないので、実際に住まわれてそれを上回るよい点があれば
    お教えいただきたいなと思いました。
    オール電化は実際光熱費全体が安くすんだのかどうか、など。
    マンションギャラリーや図面は多く見ても実際どんなところがよかったのか悪かったのかは
    住まわれた方にしかわからないので、お聞きできたら今後見る視点が広がるかなと思いました。
    長文失礼いたしました。

  165. 193 匿名

    今日のような雨の日は正直駅まで大変です

    よさは…なんでしょう
    賃貸でない造りの我が家を予算内で手にいれたこと

    それはここに限ったことじゃないか

  166. 194 匿名

    405はキャンセルというより、ローンの審査が通らなかったと聞きましたが・・・

    早く完売するといいですね。

  167. 195 匿名

    審査が通らなかった→やむなくキャンセルなわけで
    キャンセルでいいやん

    その人の気持ちも考えてあえて知ってても書かないのにわざわざ訂正して晒す必要のあることか?

  168. 196 匿名さん

    審査が通らなかった→やむなくキャンセルと
    自己都合によりキャンセルでは印象がだいぶ違うけどね
    後者だと何か訳あり物件だったか?と心配になる

  169. 197 匿名さん

    「自己都合」によるキャンセルならわけあり物件じゃないやんw
    ってことはどっちでも一緒やん
    あ~キャンセルしたんや、でいいんじゃいの?

    入居後に退去したわけじゃあるまいし自己都合の都合まで晒す必要ない
    ホントに買う気があって心配な人なら自分で販売員に聞いて確認するし

    先週末からモデルルーム行って聞いてきた人ならみんな知ってる
    けど普通はあえてそんなことまでこんな掲示板に書かない
    わざわざ無神経に言いふらすことじゃないから

    知り合いにしゃべるくらいにとどめておけ

    すごい値下げの値段を聞いてもこういうところに書き込まない気遣いと一緒

    知ってることは全部しゃべりたくなるんだな~
    でも不特定多数が広く見られる掲示板なんだから情報はよく考えてから書き込むべき
    残ってる部屋だけ知らせたら十分

  170. 198 匿名さん

    だいぶお買い得価格になってるし
    405はまたすぐ埋まるんじゃないかな

    他のマンションよりここは提携ローンの金利が低かった
    売主が大手だと銀行からの信頼もあるのか、
    そういう点もお得

  171. 199 匿名

    ローン審査が通らなかったって??本人が言ったのでなければ販売員が洩らしたってこと?大問題やで。

  172. 200 匿名さん

    192さんがご自分でも書かれているようにネットの接続料の変更にかかる違約金が
    些細な事と書かれているように、違約金がいくらかは知りませんが
    私もマンション購入を考えたら些細な金額かなぁと思います。
    でもその部分で妥協できないぐらいマンションの立地やそのたの条件にひっかかりが
    あるのならば、オール電化で光熱費はかなり安いと思いますと実際居住している
    人の書き込みがあったとしても、その話に実感はわかないような気がします。

  173. 201 周辺住民さん

    190と192に“今後の”って書いてあるや~ん
    ここを見たから聞いてるのであって ここを買うとは書いてないやん
    200見当違い

    住んでみてオール電化がほんまに安かったよ とかなんとかあれば、
    あーあのマンション見て○○と△△で買わなかったけど実際そんないいところがあるんや
    物件ってそういうとこ見たらええんや ってなるやん

    教えたったらええのに

  174. 202 匿名さん

    私はオール電化は使った事ないんですけど
    大人ばかり6人家族で生活している友人宅がオール電化にリフォームしたら
    光熱費はかなり下がったと言ってましたよ。
    オール電化にリフォームする人も結構いるのでやっぱりそれなりのメリットはあると
    思います。
    光熱費って夏場や冬場はかなり値上がりするので安くなるって魅力を感じます。

  175. 203 匿名さん

    ここを買って実際よかった点


    大手という安心感

    エレベーター1基も 自分の出勤時間には混んでない

  176. 204 匿名さん

    よかった点はそれだけですか?

    他にも何かないですか??

  177. 205 物件比較中さん

    野村だからっていうのは大きいと思いますよ。
    駅からの距離がネックで、どのデベでも苦戦する南金田で健闘したのは野村のブランド力かと。
    広芝町に建つのが野村だったら、迷うことなく決めたのに。
    まあ、その時は、ここより数百万は変わってくるか。

  178. 206 匿名さん

    値下げがあるプラウドって珍しいですね。

  179. 207 匿名さん

    野村ってそんないいか?

    みんな経済に興味ないのかな

    あのPanasonicが7800億の赤字を出す時代ですよ

    確かに以前は良かったかも。今、野村がどういう状況になっているか・・・

    実際わからないけど、もしかしてって事も

  180. 208 匿名さん

    >207さん
    それはどこも同じかも。
    パナだけでは無く、ソニーだって分割前は35000円の株価が分割後は下がりに下がって・・
    でも、だからって無名の不動産会社から買う勇気はありません。

  181. 209 物件比較中さん

    207さん

    野村が良いか悪いかは別として、どこの不動産会社ならいいと思われますか?

  182. 210 匿名さん

    >>205
    南金田で伊藤忠もクレヴィア何とか売り切りましたけど?
    しかもすぐ南に野村が建つという逆境下で

  183. 211 物件比較中さん

    確かに、ココに関しては、野村が読み違えたと思います。
    過信ってやつか、免震にせざるを得なくなった為に価格設定高くなったのかはわかりませんが。

    モノはいいんですけどねぇ。建って数年経つ垂水町や江の木町のマンション見てたら、つくづく思います。

  184. 212 物件比較中さん

    205&211です。追記です。

    210さんへ
    別に伊藤忠がどうのとかいう話ではなく、広芝町に建ててくれるのがこういうマンションだったらよかったのになぁということで、要は208さんの最後の2行が私の心境なんですよ。

    色々マンション検討していますが、どこか妥協しないといけないのでしょうかね。

  185. 213 匿名さん

    207さん

    それって野村証券のことでしょう

    確かに業界では色々言われていますし

    一部のマスコミにも取り上げられていますけどね

    スレ違いになるのでこれ以上は・・・

  186. 214 匿名さん

    結局買って良かったと実感するところは野村っていう安心感くらいですか…


    それで売れ残ってプラウドなのに大幅値下げしてるんですかねぇ

  187. 215 匿名さん

    ここのモデルルームに行った時、営業の人が

    「ぶっちゃけマンションだったらウチ(野村)かジオさん(阪急)にした方がいいですよ。それ以外は大手でも正直おすすめできません。」

    て言われた

    アホらしくて理由もきかなんだ

  188. 216 匿名さん

    ここは外観、内装好印象でした。
    マイナス点はNo52の書き込みの件ではないでしゅうか。



  189. 217 ご近所の奥さま

    完売したみたいですね。

    よかったです。

  190. 218 匿名さん

    405も売れたんですか

    週末なのに今日はチラシが入らないな〜と思ってました

  191. 219 匿名さん

    やっぱり完売ですか、江坂ってやっぱり人気のエリアなんですね。

  192. 220 匿名さん

    人気のエリアなのに プラウドなのに 完成後もなかなか完売せず大幅値下げでやっと売り切ったわけですが

  193. 221 住人です

    プラウドサウスマークに住んで4ヶ月になります。
    元々、この南金田で生まれて早、40年になりますが、私自身は引越しして
    良かったと思います。住んでいる方々が皆、感じが良くて挨拶もしっかりとしてくれるので、気持ちがいいですし、実際に家を購入するにあたっては人それぞれ考え方も違いますし、価値観も違います。この伝言板で皆さんの意見参考にして、
    これからのマンション購入を考えられたらいいと思います。

  194. 222 匿名さん

    プラウドブランドで江坂ブランドでも駅12分だと資産価値はガックシ落ちるねー
    駅5分の壁ってやつかな
    あとはこの価格で成約して欲しいところだけど自分で買う側に立てば築2年半経過した中古だし2,500万円くらいまでかな?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=27&key=%A5%D7%A5...

    プラウド江坂サウスマーク
    価格:2,900万円 間取り:3LDK 専有面積:67.67m2 築年月:2011/05 地上14階建て/11階部分

  195. 223 ビギナーさん

    購入価格よりも高めに設定してそうな気もしますけど。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸