大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア茨木上穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. イトーピア茨木上穂積ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-11-05 15:13:00

立てなおしました。
近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、
どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので
低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-22 11:47:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア茨木 上穂積口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名はん

昨年、茨木の物件を購入した者です。不動産について情報収集してきました。
    今後の価格動向について気になる投稿がありましたので僭越ながらコメントさせて頂きます。

来年にかけてマンションが値上がりする可能性はほぼ無いと思います。
    茨木周辺も含めて殆どのマンションが売れ残っています。
    ここ数年無かった現象ですが、原因は売り出し価格が高すぎるからです。

不動産業者は、今後、価格が下がると思っていても、客には言えません。
    証券会社が万年、株はあがると言うのと同じです。

価格動向は第三者に聞かねばなりません。
    早ければ2〜3年で元の価格に戻るでしょう。

私なら、値引き(最低でも10%以上)で購入か、無ければ2〜3年待ちますね。

2. 102 契約済みさん

みなさん、今年は楽しみですね。
    今月がカラーセレクトとオプションの申込締切なのですが、皆さんはどの色にされましたか?
    かなり悩んでます〜
    それと、食器洗浄機は必要でしょうか?
    教えてください〜〜

3. 103 No.88

No.102 さん、こんばんは・・・
    いいな〜上の階なんですね〜。
    うちは無難に中間のナチュラルコンフォートにしました。
    今の流行はモダンラグジュアリーだけど、こういうのって変わってくるから
    そのうちまた淡い色が流行ってきたりして、後悔しそうだしね・・・
    シックでいいけど、部屋の感じが暗くなるし、子供がいるし傷がいくと目立ちそうなので・・・

今時どこでもついてるのにね〜・・・
    標準で付けといてくれればいいのにね・・・
    食器洗浄機はどうせ手洗いでチャチャッとすまして使わないから止めときました。
    必要になれば後付けにします。

4. 104 契約済みさん

No103さんへ
    そうですね!私も中間色にする事に決めました!!ご意見ありがとうございます。
    また入居してからも宜しくお願いします。

No101さんへ
    そうなのですか。私は色々なモデルルームに見に行きましたけど、来年、再来年に出来るマンションは全部価格が上がってましたし、友達の不動産屋に聞いてもその価格は正しいと言われましたよ。色々な考えかたがあるのかな?でも新聞にも価格があがると書いてたし・・
    まーでも納得して買ったし、楽しみにしてるんで今買って良かったと思ってます。
    出来れば、楽しみにしている方ばっかりでお話がしたいと思うのは私だけでしょうか?

5. 105 No.88

そうですか(^^)参考になってよかったです。
    こちらこそ、これから末永く宜しくお願いします。

そうですよね〜・・・私も同意見です。
    せっかく自分達の買える範囲で気に入って納得して買ったのだから楽しみたいですよね・・・
    ポジティブでお話しましょうよ!

6. 106 すっごく購入検討中さん

たびたびレスします。まだ子供はいないのですが、今後は家族も増えると思います。道路沿いということで、今後の子供の環境や、安全等について気にかかりなかなか決断できません(VV)・・
    物件は気に入っているのですが、周辺環境がどうしても気になります。そこで、お子さんのいる契約者さんはいますでしょうか?もしよければ決め手等のご意見をお聞かせ下さい!!また、その他の方もご意見御願いします!!

7. 107 No.88

こんにちは〜・・・
    うちはまだ赤ちゃんですが、どこにいても事故るときは事故るし、
    小さい時は親がちゃんと観てれば大丈夫だと・・・
    変に路地裏が多いよりかは、車側もよく見えるから安心かな?とも・・・
    子供も気をつけるだろうし、キチンと教えれば飛び出すことは無いかと?
    小学校も一本道だし、ひょっとしたら帰って来る姿も見えるかも?
    なんて思ったりして(笑)
    小さいうちは前の公園で遊ばせれるから安心かな?!なんて思ってます。
    家から呼べそうじゃないですか?
    「帰ってきなさ〜い!!」なんて(^^;)
    参考になったかな?

8. 108 契約済みさん

小学校近いし、幼稚園も近い。公園は提供公園と、少し大きくなったら上穂積公園もよさそう。
    スーパーは程よい距離なので子供が勝手に買いに行ったりもしない。
    こう書くと、子育てに適したとこに思える気がします(^^;)
    道路際といっても排気ガスは拡散するものだから近所のファインフラッツも同程度の濃度と思われます。大阪で交通の便もそこそこ良く、排気ガスを気にしないでいれるところを探す方が難しそう。
    とか書いてみましたが、ぶっちゃけうちの購入決定要因は間取りと南向きと価格です。ついでにドラッグストア、コンビニ近所。ビッグボックスは怖がるほど変な施設ではなさそうです。
    テニススクールとかもあるし健全に思える。パチやは気になるけど隣接ではない。警察も近い。
    (いますんでいるとこにはない物ばかりだorz)

ちなみにモダンラグジュアリー、食洗器あり。子供はいないが一応将来は考えてる。

9. 109 購入済です

公式HPに購入者のみのサイトがありますが、このパスワードっていつ教えてくれはるんですかねぇ?

10. 110 契約済みさん

109さん、うちは契約者専用サイトできるまえに契約しましたが、できてすぐに郵送でIDとパスワード来ましたよ。マンションギャラリーに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

11. 111 No.88

うちでも教えてもらってなかったので、聞いて教えてもらいましたよ。
    マンションギャラリーに電話して教えてもらえばいいですよ。

12. 112 109です

110さん111さんありがとうございます。
    早速問い合わせて教えてもらいます。
    通勤で現場の前を毎日通るのですが、日に日に出来上がる様子を見て「イヒヒ」とにやけてます。
    完成が楽しみですね。

13. 113 購入検討中さん

107,108さんありがとうございます。
    大変参考になりました〜!!
    一歩前進できそうです!!

14. 114 契約済みさん

このマンションは、はっきり言って「南向き」と「平面駐車場」しか売りが
    無いでよ。

排気ガスは他と変わりないとか、提供公園といっても産業道路沿いだし
    いくら頑張ったって仕方が無いのだから、「南向き」と「平面駐車場」
    だけは他に負けません!!って売り込んだ方がいいですよ。

東側には茨木の採石場へ行き来するダンプの多い産業道路とガソリンスタンド、
    居酒屋、コンビニ、ドラッグストアなど。
    南側にもガソリンスタンド、うどん屋。
    北側にはパチンコ、カラオケ、ボーリングなどの娯楽施設。
    西側は倉庫会社。
    北に少し上がれば名神高速道インターチェンジと国道171号線。

どこをどうとっても住宅地域ではなく産業地域です。
    実際に用途地域は準工業地域ですからね。

「住めば都」と言いますが、どうですかね。

15. 115 独り言

住宅ナビみてきたらEとFのメニュープランなくなってたが、マニュープランがまでできるくらい上の方はもう売り切れなのかな。
    ぼーっとしてたら、もう1月も半分過ぎ、このままだとすぐに3月。オプション販売会が楽しみですが、なんか他のマンションの予定とか見てると、ここ販売会早くない?
    販売会以後に契約する人とかの対応はどうするんだろう??
    玄関に貼付ける鏡あるかなー。自分で後から取り付けてもいいけれど、そんなに高くないなら、頼もうかと思う。といっても、高いんだろうなー。
    カーテンはジャストカーテンとかカーテン王国のほうが安いやろーしなー。リビングだけいいのをつけてしまうか。
    フローリングのコーティングとかもあるんかな。どうしよう?クッションフロアやし、いらんかな。

>>109さんは無事に専用サイト見れた?

16. 116 土地勘無しさん

114契約済みさん

契約の決め手を教えてください!!
    たしかに準工業地域、産業道路沿いですが、今後、開発され住みやすくなるように思います。
    そのうち排ガス規制もできるのでは??とかおもっています。が、甘いでしょうか?
    みなさんどうですか〜?

17. 117 匿名さん

>>116

114さんの決め手は書いてはるとおりでは?
    「南向き」「平面駐車場」ですやん。

18. 118 115

「マニュープランがまでできる」ってなんだ('A`)
    わかるとおもうけど「メニュープランがまだできる」です

>>116排ガス規制っていうけど、産業道路だけでなく、ちかくに171と高速道路もあるから、残念ながら無理と思う。
    ただ、マンションが増え、企業が少なくなっていってる気がするから、これから街は変わっていくかもしれませんね。
    本当はどうだかしらないけど。
    音は気になるかもしれないとは思うけど、うちは主人のいびきの方がうるさいから気にならないかもw

19. 119 申込予定さん

昨日モデルルーム見に行ってきました。
    私は、実家が阪急の茨木市なので、茨木に住める事を楽しみにして
    見に行きました。
    担当の方もお話も上手で、どんどんその気になっちゃいました。
    仮の契約まで・・★
    場所は、希望を言えばきりがないと言うか、自分の100%の環境は
    目指せるほど、余裕な生活ではないし、私にとっては
    ここは十分な場所だなと思っています(^∇^)
    私の今住んでる所は、伊丹市池田市の境目なので、
    飛行機の音がかなり気になりましたが、ほんと慣れると
    全然気になりませんでした〜
    そんな性格だから、産業道路沿いでも全然気になりません。

20. 120 申込予定さん

はじめまして!私も昨日モデルルーム見学に行きました。ものすごい人で、初めは
    座る席も無かったです・・・。>>119さん 私も昨日申込しちゃいました!!吹田のほうやら
    高槻の方も見学は一応したんだけど、主人もすごく気に入ってくれてすぐに決めました。
    ちょっとドキドキ感がまだありますが、他のマンションよりは良いこともたくさんあったし
    100%のマンションは無かったですしね。
    道路沿いなのはプラスじゃないかもしれないけど、明るく開放的な立地と思うようにしています。
    本当に、入居が楽しみです!! 私はまだ契約してないけど、契約者の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

21. 121 匿名はん

No.108 です。

購入者の方が多いこの情報交換の場で、
    話題にそぐわない投稿を致しまして、皆様の気分を害したこと
    お詫びします。

初めから全ての投稿を良く読んでから、良く考えて投稿すべきでした。
    自分が逆の立場ならどうかと。

茨木に住んで20年、この町が好きです。永住したいです。
    皆様の新しいMSライフが素敵なもになりますよう、
    陰ながら祈っております。

22. 122 匿名はん

↑ No.108 →No.101 の間違いです。
    失礼いたしました。重ねてお詫びいたします。

23. 123 108

108を投稿した者です。一瞬びっくりした〜(笑)
    >>101さん、別にあやまるような変な事書いていないと思いますよ。
    101さんのご意見も納得するものがあります。
    まあうちは、2〜3年待つと家庭的な事情で買えなくなるかもしれないので、
    少し高いかもしれなくても今しかない!と思って購入をきめました。
    茨木生活の大先輩さん、これからも情報よろしくおねがいします(笑)

24. 124 近所をよく知る人

毎日毎日 夜中 車走ってますよ。
    子供の健康を考えると とても住めないです。

25. 125 匿名さん

No.124 さん
    どこでも夜中、車ぐらい走ってますよ。
    そんな事言ってたらどこにも住めませんよ・・・

26. 126 ご近所さん

ちょっと一言。

走る車の台数と種類が違いますよ。
    住宅街の細い道は大型トラックの
    走行経路には選定されないですからね。

車は車でも質の違い、少し考えたら
    分かりますよね。

27. 127 匿名さん

まあ、どこでもなんかしらん自分が気に入らない条件はあると思う。
    何を妥協するかはその人次第っちゅうことで。
    なんか堂々巡りなスレッドになってきた。。。
    3月のオプション販売会楽しみ〜いろいろ安いといいなぁ。
    まあ割高なものらしいですが

28. 128 購入検討中さん

今迷っています。

うちは、小学生の子供がいるんですが
    小学校の校区が変わるそうです。

今は、春日小学校の校区になっていますが
    春日小学校は、いま3クラスあり、
    今以上に児童を受け入れないそうです。

茨木市の他のマンションでもあったようですが
    イトーピアの住所番地のみ、畑田小学校になると
    地元の人から聞きました。

実際どうなるんでしょうね!

29. 129 匿名さん

うーんどうなんでしょう?
    MGできちんと聞いてみた方がいいのでは?
    私が今住んでいる近所でも、マンション増加で生徒数が増えて越境通学している小学生達がいるそうです。
    元の校区でクラス数増加させるための工事やらしているらしい。

でもお子さんが既に春日小学校に通学しているのであれば、新たに増える生徒ではないし、学校も近いので
    転校しなくていいとかあるかもしれませんね。学校にも相談してみては如何でしょうか?

30. 130 契約済みさん

小学校区の件ですが、以前からそういう噂があったみたいで、私も何度か
    モデルルームで確認したんですが、伊藤忠の方が教育委員会と話し合った上で、春日小学校区域に
    決定してるみたいですよ。私は今、小学校の子供がいるので、心配だったんですが大丈夫とのことです。営業の方いわく、パンフレットに載せてる以上、変更はまずいと少し心配したが問題なかったと、苦笑いしていましたよ(笑)

31. 131 匿名さん

おー128さんよかったねー(^^)
    130さん情報ありがとう。

32. 132 購入検討中さん

128です。

みなさん、レスを頂き有難うございました。
    子供が、春日小学校にたくさんの友達がいるので
    とても、気になっていたんですが安心しました。

ありがとうございます。

33. 133 申込予定さん

週刊ダイヤモンドに伊藤忠の管理会社が11位にあがってました!!
    バンザーイ

34. 134 匿名さん

週刊ダイヤモンドみた。ばんざーい。
    修繕費破綻(?)特集みましたか?ここは大丈夫なんだろうか。
    MGで大規模修繕計画表みたいなのを見せてもらったけどもう忘れた。

35. 135 匿名さん

134さん

みましたけど、いまいちおぼえていません・・・・
    実際はどうなんでしょうね??

ところで、ここはあと何件ぐらいのこってるんですか?
    前にいったときはもう数すくなかったようですが・・
    できれば高層階がいいのですが・・

36. 136 匿名さん

住宅情報ナビに掲載されている価格からみると、13、14階などもまだ残っているようです。
    11階以上ならまだ間取りのメニュープランが申し込めるのでお早めに(笑)

37. 137 匿名さん

「週間ダイアモンド」ってよく読んでいるのですね。
    しかもまた管理会社が掲載されている時に。

11位ってのもねぇ。

38. 138 匿名さん

週刊ダイアモンド期待して見たけど、22位じゃないですか。
    もっと微妙・・・

39. 139 申込予定さん

138さん
    11と22間違えました・・
    本当にすいません。でも22位にはいってるだけでもいいと思いませんか?
    私はあまり期待していなかったので満足でした〜
    先走ってしまいすません・・・

40. 140 匿名さん

また夜に通りかかったら10階くらいまでのびてた。
    基礎は、やはりしっかり作るせいなのか進み具合が遅かったが、建ち始めると早いもんですな。
    配管とか内装もどうか、しっかりお願いしますm(__)m>工事関係者さま

ところで、エキスポ通り?のドラッグストアサーバ横のサンマルクベーカリーはつぶれちゃたんですか?

41. 141 購入検討中さん

久し振りに書きみします!!
    その後このマンションの売れ行きはどうなんでしょうか?千里丘から徒歩18分の新芦屋に立つ
    リストシリーズのマンション比較中です。
    契約者さん決め手を教えて下さい!!

42. 142 匿名さん

>>141
    どっちも駅から遠すぎるので、利便性はあまり重要視されていないということですね。
    住環境がかなり違うと思いますよ。
    静かに暮したければアリスト、車での長距離移動が多いならイトーピア。
    マイナーデベを気にしなければアリスト、メジャーで安心したいならイトーピア。
    あと、千里丘は思いのほか、車がなければ生活ができない場所ですよ。

43. 143 契約済みさん

>>141さん 売れ行きはどうなんでしょうねぇ?第一期完売ってあるけど、のんびり売ってたみたいだし(苦笑)
    リスト吹田新芦屋ヒルズですよね?いろいろ違いがあるみたいです。
    1:吹田市茨木市 福祉とか公共料金とか違いがあるらしい。もちろん校区も違うから、子育てで気になるところか?
    吹田市って水道代が安いってホントなのでしょうか?)
    2:坂の有無 ヒルズというくらいで坂の上、イトーピアは駅までフラットな道
    3:間取りと価格 アリストは100平米超えの広々間取りがあり、それなりのお値段。イトーピアは85平米以下しかない
    5、快速が止まるか否か(時間により千里丘も止まるならごめん)
    4:細かいけどディスポーザーの有無

あまり比較対象でない気もしますが〜
    私はアリスト販売前にイトーピアにしちゃったんですが、決め手は南向きで将来的にも駐車場のおかげで日当たりが保証されている点、価格、間取り(op変更した)、ディスポーザー、伊藤忠 これくらいかな。
    目をつぶったのは道路沿いの立地と駅遠。排気ガスは今のところも同じだし飛行機がないだけまし。
    騒音は隣に寝る人のイビキに比べたらマシだろうということで気にしませんので(笑)
    あと最近のわけわからん名前でなく昔から?ある名前なことと、コンシェルジュとかミニショップとか
    デザイナーな置物とか余計な設備がないことも気に入った。

44. 144 匿名さん

吹田市に住んでいますが、水道代は2ヶ月で夏場(シャワーのみ)で3000円以内、
    浴槽にお湯を溜める冬場でも3500円くらいです。
    私は吹田市にしか住んだ事がないので他の市がどれだけかかるかわかりませんが、
    安い方だと思っています。どうでしょうか??

45. 145 購入検討中さん

向き関係ないなら、ファインフラッツは?
    イトーピアからも近いですよ
    たぶん排気ガスと騒音はないと思う。
    ディスポーザーないけど・・・
    東向きだけど・・・
    値段と環境ではアリかもですよ

南向き絶対なら私はイトーピアですけど。
    リストは高い&坂がきついと思う

46. 146 物件比較中さん

ファインフラッツと比べると
    買物が少々、不便そうですね!

でも、イトーピアの全戸南向きと言うメリットは
    大きいと思います。
    ただ、ファインフラッツの東側の眺望は
    なかなか良いと友人が言ってました。

私の家族は、日中あまり家に居ませんので
    南向きのメリットは少ないですが・・・・・

地元の人のお話では、
    BIG BOX前の畑田の交差点渋滞による影響は、
    休日に多いとの事なので、
    高速道路を使わない距離の車の移動は、
    結構ストレスが掛かるそうです。
    (自転車で健康的に移動するのでイイか・・・・?)

いろいろ考えすぎて、なかなかイトーピアに決めれないで
    悩んでいます。

47. 147 匿名さん

個人的な事だけど、ファインフラッツは自分がイネ花粉症だから敬遠した。。。
    イトーピアよりまだまわりに田んぼがあるみたいだったし。

48. 148 契約済みさん

北摂の日本レイトの物件は、価格が安くても異様に余ってる。
    自分も見学いったので、よく値引きするからと連絡来てた。
    リストがいいなら、急がなくてもいいと思うよ。
    どうせ余ったら、値引きしますの連絡がくるから。

49. 149 購入検討中さん

茨木の福祉とか公共料金は吹田に比べるとおとるのですかねー?
    学校環境はいいと聞きましたがほんとなんでしょうか?
    イトーピアの価格はマンションにしては高いような気がしますが・・
    茨木全体が高いのでしょうか?高槻、富田はやすいような・・
    北摂・南向きを考えると適正なんでしょうか?
    大阪の南の方と比べるとかなりの差があるように思います。いっそうのこと
    マンションより一戸建てを買おうかどうか悩むところです・・・
    皆さんのご意見お聞かせ下さい!!

50. 150 匿名さん

イトーピアはフレーヴィルなどのJRと阪急に挟まれた地帯に比べると安いと思いました。
    駅からも少し離れている&幹線道路沿いなことも関係しているかもしれません。
    大阪府全体で考えると北摂地域は高いと思いますが、地価が高いには交通の便や学区など
    それなりの利点があるからと思っています。
    マンションより安い一戸建てもありますが、交通の便がさらに悪くなっていませんでしょうか?
    一戸建てでも交通の便がいいところ、もしくは気にならないのであれば、一戸建ての方がお買い得かもしれませんね。
    たぶん一生に一度の買い物だからじっくり検討して納得いくものが見つかるといいですね(^^)

51. 151 購入検討中さん

150さん
    ありがとうございます。
    150さんは購入済みですか?

52. 152 150

>>151さん
    はい契約済です。実家が一戸建てなのでマンションに住んでみたかったのでマンションにしました(^^;)

53. 153 契約済みさん

もうすぐ間取りセレクトの締め切りですが、みなさんはどんな間取りをえらばれてますか〜?
    リビングを広くとろうかと思ってますが、たたみの部屋もほしいような・・・
    将来的にもつかいがってがいいのはどのような間取りか教えてください!!
    ちなみにいままで1DKとかの部屋だったので想像つかないもので・・

54. 154 契約済みR

>No.153さん
    私は和室はありにしました。
    (間取りが何タイプかは部屋がかなり特定されるので言いませんが…)

どれが使い勝手がよいかは個人の事情によるかとは思いますが、
    私は乳幼児を布団で寝かしたり、人が泊まりにきたり、
    また将来親と同居する可能性を考えると和室は必要と考えました。

部屋の間取りについては、子供が大きくなって
    個室欲しがった時に改装すればいいや、ぐらいに考えて
    最初はリビング広めのプランにしました。

55. 155 ビギナーさん

ファインフラッツとイトーピアどちらの間取りが使いやすいんですかねー?
    ファインフラッツのリビングはせまいような気がします・・
    イトーピアはどうでしょう?

56. 156 申込予定さん

なんかポートピアにあるイトーピアの物件の住民掲示板であまりよくないことがかかれているが、この物件は大丈夫なのか?

57. 157 物件比較中さん

私もこの2つで迷っています。
    私はイトーピアとファインフラッツだったら、明らかにイトーピアの方がリビング狭い気がするんですけど・・・。
    図面しか見ていないので、分かりませんが。
    図面によるとイトーピアは横幅が狭いみたいです。縦に長細い間取りですね。
    廊下が長くなりそうで、もったいない気がしました。
    リビングも横幅が狭いとちゃんと家具が置けるのか分からないですし。
    80㎡越えでリビング12帖は狭い気がします。

あっけど気に入っている部分もあるんです。
    だから迷います。

58. 158 契約済みさん

>NO.157さんへ

チラシを見ただけじゃ、わからないと思いますよ。
    モデルルーム見比べてイトーピアに決めました。
    実際に見ると広く感じましたよ^^

業者さんだったらゴメンナサイ。。。

59. 159 契約済みさん

工事も順調に進んでいるみたいですね。少しずつ建物ものびてきていますね。
    サイトを見たら、気がつけば第2期販売も完売して、いつの間にか最終期になっていました。
    ということは、あともう少しで完売なんでしょうかね?なるべく入居前に完売してほしいものです。
    どこかの階のバルコニーに「家具付きモデルルームopen」とか掲げられるのは避けたいですね。
    がんばれ営業さん達!!どうかよろしくお願いしますよ〜
    工事関係者の皆様も多分ここ見てないでしょうが、ありがとうございます。他のマンションの内覧会みたいに、
    傷がいっぱいとかコンクリヒビとかあまり悲しい指摘をしないですむように、なんとかよろしくお願いします。

>>153さん
    結局間取りプランはどうしましたか?畳部屋あり?なし?なしでもユニット畳とか便利なものもあるし、
    気が向いたときはそれで和室気分を楽しんだりできますね。

そんなわけで?悩んでいる皆様も完売にならないうちに、どうぞお早めにご決断ください(笑)

60. 160 sweetbanana

>159さん
    将来のことも考えて畳ありの部屋にしましたよー!!
    まだ迷ってますけど・・・

先日、物件を見に行きましたが、7階ぐらい間で完成してましたよー!!
    警備員さんもいい人で、「いつでもみにきてよー!!」てゆってくれました!!
    写真UPしときます!!

1. 将来のことも考えて畳ありの部屋にしました...
  61. 161 sweetbanana

6階相当からの景色です。(ビックボックス側)

1. 6階相当からの景色です。(ビックボックス...
  62. 163 契約済みR

No.161さん

この写真って、
    建設中の建物に入らせてもらえたんですか??
    入れるとは思ってなかったんですが。

中に入らせて見せてもらえるなら見てみたい…

63. 164 契約済みさん

となりのビックボックスからです。
    中にははいれませんよ!!

64. 165 159番

sweetbananaさん
    畳ありのお部屋にしましたか。
    快適畳生活も楽しんでください(^0^)
    わざわざ写真もupしてくれてありがとう。しかもビッグボックスにまで
    結構見晴らしいいですねー♪

ところで、オプション販売が始まりましたが、
    皆さんの気になるオプションはどんなものですか?
    私はトイレ鏡面腰壁にしようかと思っています。
    トイレ掃除が楽になりそうなので。。。
    あとは月並みですがフローリングをどうするか。

65. 166 契約済みR

ビックボックスからの景色でしたか。失礼しました。

4月のオプション販売会行けなかったんですが
    第二回ありますよね?

66. 168 159=165

>>

67. 169 159=165

投稿失敗しました。ごめんなさい。。。

公式HPのtopのフラッシュがまた変更されてました。「残りわずか!お急ぎください」の文字が!!
    目指せ!!入居前完売!!4LDKも残っているはずですよー。(たぶん)

>>167さん
    そうですフロアコーティング。オプションではフロアマニキュア・ナノだったと思います。
    UVコーティングだと本当につるっつるみたいでそこまでするのは嫌なので、フロアマニキュアくらいでいいかなとか
    思っています。
    私はキッチンの使い方が悪いのか、キッチンマット敷いてても、いつも気がついたら水浸しにしてしまっているので、
    何か防水処理しておかないと、、、
    確かにネットで調べると安いところはありますが、もし不具合などトラブルがあった時に揉めるのは嫌なので
    割高でもオプションですませておこうかと悩んでいます。
    >>166さん
    もう一度8月にありますよー。オプションで購入するかどうかはわかりませんが、カーテンとかも相談できたりするのは
    良かったと思いました。湿気関係グッズ多すぎなのはイマイチでしたが、、、

68. 171 申込予定さん

この物件は本当にあとわずかなんですか?
    ファインフラッツもまだ売れ残ってるし、シークレアもだいぶ残ってるみたいだし、
    価格が茨木全体でたかいのですかねー?
    でもこの価格のマンションはもう今後出てこない気はしますが・・・
    ジオも高い価格ででそうだし・・
    モデルルームめぐりしてる人教えてください!!

69. 172 契約済みさん

10階までできてました!
    だいぶ目立つようになりましたね!

70. 173 匿名さん

>>171
    阪急側のジオやブランズを狙っている人がここに流れてくる可能性は低いと思いますよ。
    価格も交通利便性(駅からの距離や2wayアクセス等)があまりにも違いすぎる。

ここ一か月くらいでイトーピアもファインフラッツもほとんど残戸数減っていないので、
    ゆっくりしてても大丈夫じゃないですかね。
    どうせセレクトプランの類はもう手遅れだろうし。

そういやフレンドリーの近くのダイヤパレスに中古が出てましたな。
    3500万くらいだったと思う。

71. 174 申込予定さん

>>NO171

本当ですか?先週末いきましたが、いっぱいの人でしたよ。狙ってたお部屋も、3日で他の方に取られてしまいましたし(笑)

>>NO171

あと8個ぐらいだったと思います。はっきり覚えてないですけど・・
    他のマンションの営業の方も売れているって言ってたんで本当だと思います(笑)

72. 175 申込予定さん

>>NO173

本当ですか?先週末いきましたが、いっぱいの人でしたよ。狙ってたお部屋も、3日で他の方に取られてしまいましたし(笑)

>>NO171

あと8個ぐらいだったと思います。はっきり覚えてないですけど・・
    他のマンションの営業の方も売れているって言ってたんで本当だと思います(笑)

73. 176 匿名さん

>>174(175)
    いくら匿名掲示板でも適当すぎる情報を書くのはどうかと思うが。
    HP見ればわかるし、住宅情報ナビでもわかる。
    2ヶ月前から販売戸数変わってないし、第二期から最終期に変わっているのに販売戸数変わっていない。

もし営業の方が書かれているのなら、姑息で客を騙すような真似は控えたほうがいい。
    そうでないなら、何のために誤情報を載せるのか理解ができん。

74. 177 契約済みさん

11個も8個もそんなに変わらないじゃないですか。楽しく書き込む掲示板で、そんなに正確な数字じゃなくても良い様な気がします。入居までに売れてくれたらそれだけで充分です。

75. 178 申込予定さん

>>176さんへ
    175ですけど、掲示板を見てビックリしました。
    私は誤情報など流しておりませんし、営業の方でもありません。
    本当の事を書いただけです。176さんもモデルルームに行って見てください。
    誤情報と言われる前に、ご自身の目で確かめられたらいかがでしょうか?

76. 179 匿名さん

176さん、正確な情報が欲しいなら、マンションギャラリーに直接聞いた方がいいですよ。
    週1更新のhpの情報はだいたいの目安程度でしかありません。
    正確な数値を常に更新しているとは限らない。
    ところで、現在の販売数を伊藤忠が具体的に公表していない(最終期11戸から変化しない)
    のは、何か販売戦略とかあるのかもしれない。あまり残り少なくても客足が遠のくとか。。。
    私の考えすぎでしょうかね(笑)

いずれにしても竣工前に完売してほしいと、多くの契約者さんが願っていることと思います。

77. 180 匿名さん

営業の書き込みばっかりですな

78. 181 契約済みR

仮に営業さんが実は11個残ってるのを8個と書き込んで
    販売促進になるとは思えないのですが…

そういえば、契約者向けサイトが最近リニューアルされて
    ちょっと内容充実してましたね。
    コンテンツは月イチ更新なんでしょうかねぇ。

79. 182 住民でない人さん

このマンションは本当に資産価値があるのだろうか?
    営業マンがゆってましたがほんとうなのか?
    みなんさんどう思われます?

80. 183 入居予定さん

契約者向けのサイトリニューアルされてましたね☆
    確かに11個も8個もそんなに変わりはないような気がします。

>170さん
    ネットのコーティング業者なら比較サイトで見積もりを取れば紹介してもらえますよ。
    http://www.i-s-r.jp/index.htm

81. 184 契約済みさん

皆さんもうすぐですね!
    質問なのですが、この前の販売会でネームプレートを頼もうかどうか、悩んでます。
    比較的安かったように思うのですが、皆様はどうされますか?
    他に良いお店とかあれば、教えてもらえないですか?
    お願いします。

82. 185 住まいに詳しい人

予想
    竣工までに約6割☆

83. 186 契約済みY

>>184さん
    オプションでみたネームプレートは、平均的な値段からちょい高いくらいに感じました。
    デザインがシンプルならホームセンターなどでもっと安く作れるみたいだし、
    ギリギリまで安くするか、もっと高くても凝ったものにするか考え中です。
    建物もずいぶん高くなってきました。もう14階までできてるのでしょうかね?楽しみです(^^)
    内覧会で部屋のサイズを測ってから、家具とか買いたいから、内覧会は早めにしてほしいなー。。。

>>185さん
    何が6割?

84. 187 匿名さん

分譲戸数だよ(笑)

85. 188 186契約済みY

>>187さん、
    わざわざありがと(笑)
    でも残り戸数がネット情報通りだとしても既に8割以上は売れている計算になりますが。。。
    まあ、後からローン関係とか、転勤でキャンセルとか出るかもしれないか。

86. 189 匿名さん

>>182
    資産価値?
    イトーピア<<ファインフラッツ<<シークレア<フレーヴィル<ネバーランド

87. 190 匿名さん

購入を考えていて、他物件と比較しながらも、営業さんがとても親切なので心動いていました。
    ところが、諸事情でどうしても購入できず、非常に申し訳ない気持ちで営業さんにその旨を伝えると、態度急変。
    笑顔が消え、声のトーンも全く感情がこもらず、挙句の果てに帰り際の見送りもなし。
    まあ気持ちはわかるけど、これではプロの営業マンとして失格じゃないですか?
    そんなわかりやすい仕事してると、ろくな評判たたないですよ。

88. 191 匿名さん

>189
    根拠は?

89. 192 契約済みさん

>>186さん
    お返事ありがとうございました。昨日コーナンに見に行ってきたのですが、安っぽいネームプレートは販売会より高かったように思いました・・(涙)
    でも、おしゃれなネームプレートも捨てがたいですね。
    でも必要ないと主人は言うしで随分悩んできました(笑)

友達に家具はIKEAが良いって言われましたけど、どなたか行かれた方おられたら教えてください〜〜。

90. 193 申込予定さん

先日IKEA行きましたが、連休ということもあり・・・
    かなり混んでいました☆ 今度行く時は、もっとゆっくり行きたいな〜

来週あたりマンションギャラリーにモデルルームを旦那と見に行く予定なんですが、
    どんな感じなんでしょうか?
    初めてモデルルームを見に行くのでドキドキで〜す☆

91. 194 物件比較中さん

>>191
    南向きや自走式駐車場は魅力ですが、駅までの距離、
    産業道路の排気ガス、ビッグ・ボックスの喧騒
    とかの環境面を考えると資産価値には期待できないって
    ことなのではないでしょうか?

92. 195 契約済みさん

IKEA行きました。

評判も仕組み知らずに行きました(妻はTVで見たようです)

何も購入しませんでいたがとても楽しい時間を過ごせました。
    ただ何気に行くのではなく何を買うか決めてから行ったほうがいいと思います。
    ・・・商品ではなく、TVボードとか洋服タンスとかソファ程度で。
    細かい部分まで選べるのもあります。

基本的に安かったです。そこそこのモノと比べると質は安っぽいと感じるモノもあるかもかもしれませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。

人が少なそうな日を選んで行かれるのがいいと思います。3日に行きましたが人が多くて
    本気で購入に行っていればストレスを感じたかもれません。

93. 196 契約済みさん

ビッグボックスそんなにうるさくないように思う。
    多少うるさくても、むしろカラオケやボーリングなど遊べる場所なので、
    友達がきた時に便利そう。
    部屋で騒がしくなって近所迷惑になるとか心配しなくていいので、
    私はメリットかなと考えます。
    あの辺はまだ田畑も残っているし、これからもマンションできそう。
    それがこれからも原油高とかで価格が高くなれば、ここも価値下がらずにすみそう。
    というのは、素人考えですかね?

193さん
    是非見に来てくださいなー。
    ドリンク飲み放題です(笑)。

94. 197 契約済みさん

この連休TVボードとソファーをみにIKEAに行って来ましたが、安っぽさとちゃちさにガッカリして買えてきました。
    IKEAは中国・タイで生産しているそうで部品が足りなかったりとか、組み立ての際ビスが歪んで入ったとか・・・数々のクレーム返品が結構多いと後から聞きました。
    私は家具に関してはお勧めではないですね。

95. 198 匿名さん

マンションとビッグボックスとの間に道がありますが、
    そこに車で降りてみるとびっくりするぐらい静かでした。

ビッグボックスは照明がギラギラしているので
    音もうるさそうなイメージが先行してるみたいですね。

96. 199 契約済みさん

私は実家がこのマンションの直ぐ近くに有るので即決めたのですが、ビックボックスからの騒音は感じられません。 ただ夏休みなど子供達が長期の休みに入ると夜中ビックボックスの駐車場で遊んだりしてうるさい事も有ります。それとこういう娯楽場所で夜遅く迄開いてるので週末などは若い子達が集まって賑やかな時は有りますね。 それより道路の方がうるさいかも・・・なので私は南西角の物件にしました。

97. 200 契約済みさん

私もすぐ近くに住んでいますが、音は無いですよ。
    昔は、若い子が集まってましたけど、最近はそんなことないですよ。
    あまりビックボックスも流行ってないからかな(^^:)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸