神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ芦屋パークフロント[旧:(仮称)ブランズ芦屋 山の手プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 朝日ヶ丘町
  7. 芦屋駅
  8. ブランズ芦屋パークフロント[旧:(仮称)ブランズ芦屋 山の手プロジェクト]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-29 05:31:54

ブランズ芦屋パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市朝日ヶ丘505-1
交通:
東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 バス8分 「朝日ヶ丘」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.06平米~88.79平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:インタープラネット
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:ワールド・エステート

施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-30 15:19:37

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ芦屋パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    上層階のお部屋で眺望に満足してしまい、、皆様の言われるような
    細かなところまで気付かなかった可能性があります。。
    数点指摘していますので、再内覧会の時には注意深く確認してみます。

    エントランス/駐車場で待ち状態の業者の態度は非常に酷かった。
    業務中の態度とは思えない人がいらっしゃったので、東急グループの
    お客様センターへ苦情入れる予定です。

  2. 302 匿名さん

    道路からエントランスまでのアプローチが斜めになっていて、お子様にとっては危なくないかしら?

  3. 303 匿名

    それぞれ見る視点同じですね

    確認会の時、キッチリ細かい所までチェック入れるつもりです

    内覧会の時、対応の悪さに、本当にムカついた

  4. 304 入居予定さん

    私のところは、クロス・フローリング・畳・その他諸々の傷や汚れや糊跡、扉や棚板のめくれ等、細かい所でかなりの数の修繕要望出しました。。

    でも、担当者は気持ち良くすべてにきちんと対応してくれました。

    まあ実際キレイに修繕されるかどうかは、不安ですが。。

  5. 305 匿名

    >301さん

    東急さんに苦情を入れられてもあまり効果ないと思います。

    マンションは「ブランド」=「東急」ではなく、所詮建設会社次第ですから。
    もっといえば、建設会社の○×部の1課か2課でも施工レベルや仕上げがかわって
    きますから。

    多くの人がこの点を勘違いされていて、東急だから大丈夫とか、住友が販売しているから安心とか
    野村プラウドだからおしゃれとか品質が高いとか考えてられますが、
    あくまでもそれはパッケージ(外身)の話です。

    イメージ戦略やブランド志向に任せて販売されますが、やはり施工会社の
    担当者、現場責任者あたりに精通していないと建設レベルははかれませんね。

    よって東急にTELされても、「そのようなことは○×建設におっしゃってください」
    とか「○×建設に確認します」で終わってしまいますよ。

  6. 306 匿名

    37戸の小規模物件でも、担当者による差異、お部屋の差異が多々あるのですね。
    100戸以上の大規模物件ならばもっとトラブルがありそうですね?

  7. 307 匿名

    >305さん

    施工云々ではなく業者全体の態度が悪かったので、東急へのクレームでいいのでは?

  8. 308 入居予定さん

    >>305さん

    勘違いでもなんでもなく東急のレベルの話ですよ。
    また我々は建設会社から直接契約してマンションを購入したわけではなく販売元と契約して購入しています。

    305さんの言い方では
    「ウチの製品は中国で作って国内で販売している。仕上がりに難があれば直接中国の工場に言ってくれ」
    「中国の工場に苦情言っておくからそれでいいでしょ」
    ということですよね?

    内覧会の立ち会いも東急の人間であるならば、仕上がりに関する苦情等も東急に入れるべきです。
    「建設会社に言ってくれ」「建設会社に確認だけしときます」という対応なんてまかり通りませんし、「だから言ってもムダ」っていうのはナンセンスです。

    もしかして東急の社員の方ですか?

    仕上がりについての苦情等は明確にどう対処するのか、聞いた上でいつまでに完了させるのかも東急に約束させるべきです。

  9. 309 匿名

    308さんの意見に賛成です。
    それなりの対応がないなら、住民がまとまって意見を組合にあげましょう。37世帯のマンションなのですから・・

  10. 310 匿名さん

    >305
    「そのようなことは○×建設におっしゃってください」という対応はまずないと思いますが、
    「○×建設に確認します」という対応は十分ありうると思います。

    これは簡単にいえば建設したのが東急ではないから施工元に聞くといういたって通常の
    対応だと思うのですが、そのリアクションがおそらく問題になってくるのでしょう。

    個別に十分納得できる(修繕等)レベルで対応されるのか、極端な場合一斉に文書でしかも十分に
    納得できないような曖昧な対応をされるのか、またはその中間か、わかりませんが、
    売主の責任はそのあたりで今後決まってくるでしょうね。

    しかし実際には多くのマンションの場合全員が納得できる対応をされるかというと
    その方が少ないと聞きます。不動産事業の典型です。

    305さんは文面から購入者ではないでしょうから、言いたいことをいっているのでしょうが、
    東急や住友というブランドで物件(商品)が決まるのではない、この物件に限らず、大凡どこの物件も
    仕様設備はもちろん、建設レベルや管理基準は大差ないということを言っているのだと
    私は感じます、購入者の目では売る店が立派であることが安心にはなりますが。

    とはいえ、責任追及すべき事項はしっかりとすべきだと思いますし、東急さんはこれに
    納得できるよう応じてほしいものです。




  11. 311 入居予定さん

    これだけ内覧会時の不手際や東急への不満が溜まりつつありますので、再内覧会や引渡会は
    改善されていることを希望します。

  12. 312 契約済みさん

    309さんのご意見に賛成です。

  13. 313 匿名さん

    私も納得がいかなかったので
    東急リバブルに電話してお話しました
    言ってこそ初めて伝わって動いてもらえると思うので
    皆さん納得のいかない事は伝えるべきだと思います
    ここを買って良かったと思って入居できるよう
    みなさん頑張りましょう!

  14. 314 匿名

    313さん
    納得いかなかった部分は具体的にどのような所でしょうか?
    内覧会で指摘しましたが、それではダメですかね・・

  15. 315 匿名

    和室よく見た方がいいですよ。

  16. 316 契約済みさん

    313さんが納得いかないのは、東急含めた業者全体の姿勢のことだと思いますよ。
    すくなからず私も313と同じ気持ちですから。

  17. 317 匿名さん

    313です
    業者の姿勢もそうですし内覧会で指摘した点ももう一度お伝えしました。
    施工業者には内覧会時に伝えたものの
    それをリバブル側がどこまで把握しているのかも知りたかったので・・・

    実際はっきりとは答えませんが
    意見をおっしゃってこられてる方はいらっしゃるように感じました。
    少しでも改善すべきことだと思って貰えたらいいなと願います。

    内覧はなんというかもう思い出すのも腹立たしいです。
    畳の目は切れまくり
    クロス等には糊のあとがベッタリ残り
    収納場所には大工さんがつけたであろう鉛筆のあとがクッキリ!
    おまけに
    キッチンの収納部分の引き出しを開けると
    誰のものかわからない手形がべっとり
    指紋までわかるんですよ・・・

    これのどこに美装が入っているというんでしょうか?
    購入者をナメてるとしか思えません・・・

    あのままでOKが貰えるなんて思ってるなんて呆れます
    絶対にキチンとした形で引き渡して頂くまで
    出来ていない所は伝えていくつもりです。

    妥協はしたくありません。
    そりゃ値段や立地は妥協せざるを得ない部分もあるかもしれませんが
    内装については妥協する部分ではないはずです。

    一般庶民の私達には今までに無い大きな買い物
    納得した形で購入したいです!!

    すいません
    熱くなってしまいました。

    みなさんはどう思われていらっしゃいますか?

  18. 318 匿名さん

    新しい生活が始まる第一歩がこれではあまりにも酷いですね。
    彼らにとって内覧会は手慣れたものかも知れませんが購入者の気持ちが解らない
    なんて東急も落ちたもんですね。
    東急の物件はスルーした方がいいな

  19. 319 入居予定さん

    確かに、いまま住んでいる三井不動産が開発したマンションを購入したときの対応に比べると、だいぶ見劣りしますね。
    QCのレベルが低いのでしょうか?大阪市内で建築中のブランズではクレーンが倒れるという事故が最近ありました。
    どうやら、使っている業者のレベルが低いようです。その分、格安になってるのならば、有る意味納得??ですが、その分利益を抜いているという事なら、企業としての信用度が大きく損なわれます。

    「鍵を受け取ってしまったら、もう後はあんたの自己責任」、とかいって居直るようならば、住民の組織的な対応も必要になるかもしれません。

    東急の連中は、この掲示板を見ているのでしょうか??

  20. 320 匿名さん

    同じ物件内でも仕上がり具合に雲泥の差が出るのはデベロッパー/施工会社/設計会社の
    品質管理体制を疑うしかありませんね。6週も前に完成して突貫工事をした訳でもないの
    ですから「安かろう、悪かろう」では話になりません。

    今週末に残部屋の内覧会→来週末に確認会→最終週に引渡会がありますので、住民全員が
    納得するような形で東急から誠意を欲しいです。

    313さん、東急リバブルへ電話されたとのことですがその後の先方からのアクションは
    ありましたか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸