購入検討中さん
[更新日時] 2011-06-29 05:31:54
ブランズ芦屋パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県芦屋市朝日ヶ丘505-1
交通:
東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 バス8分 「朝日ヶ丘」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.06平米~88.79平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:インタープラネット
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:ワールド・エステート
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-03-30 15:19:37
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町505-1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 バス8分 「朝日ヶ丘」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
37戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月中旬 入居可能時期:2011年03月29日 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 関西支店 [売主]インタープラネット株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社 [販売代理]株式会社ワールド・エステート
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズ芦屋パークフロント口コミ掲示板・評判
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301
入居予定さん
上層階のお部屋で眺望に満足してしまい、、皆様の言われるような
細かなところまで気付かなかった可能性があります。。
数点指摘していますので、再内覧会の時には注意深く確認してみます。
エントランス/駐車場で待ち状態の業者の態度は非常に酷かった。
業務中の態度とは思えない人がいらっしゃったので、東急グループの
お客様センターへ苦情入れる予定です。
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302
匿名さん
道路からエントランスまでのアプローチが斜めになっていて、お子様にとっては危なくないかしら?
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303
匿名
それぞれ見る視点同じですね
確認会の時、キッチリ細かい所までチェック入れるつもりです
内覧会の時、対応の悪さに、本当にムカついた
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304
入居予定さん
私のところは、クロス・フローリング・畳・その他諸々の傷や汚れや糊跡、扉や棚板のめくれ等、細かい所でかなりの数の修繕要望出しました。。
でも、担当者は気持ち良くすべてにきちんと対応してくれました。
まあ実際キレイに修繕されるかどうかは、不安ですが。。
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305
匿名
>301さん
東急さんに苦情を入れられてもあまり効果ないと思います。
マンションは「ブランド」=「東急」ではなく、所詮建設会社次第ですから。
もっといえば、建設会社の○×部の1課か2課でも施工レベルや仕上げがかわって
きますから。
多くの人がこの点を勘違いされていて、東急だから大丈夫とか、住友が販売しているから安心とか
野村プラウドだからおしゃれとか品質が高いとか考えてられますが、
あくまでもそれはパッケージ(外身)の話です。
イメージ戦略やブランド志向に任せて販売されますが、やはり施工会社の
担当者、現場責任者あたりに精通していないと建設レベルははかれませんね。
よって東急にTELされても、「そのようなことは○×建設におっしゃってください」
とか「○×建設に確認します」で終わってしまいますよ。
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306
匿名
37戸の小規模物件でも、担当者による差異、お部屋の差異が多々あるのですね。
100戸以上の大規模物件ならばもっとトラブルがありそうですね?
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307
匿名
>305さん
施工云々ではなく業者全体の態度が悪かったので、東急へのクレームでいいのでは?
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308
入居予定さん
>>305さん
勘違いでもなんでもなく東急のレベルの話ですよ。
また我々は建設会社から直接契約してマンションを購入したわけではなく販売元と契約して購入しています。
305さんの言い方では
「ウチの製品は中国で作って国内で販売している。仕上がりに難があれば直接中国の工場に言ってくれ」
「中国の工場に苦情言っておくからそれでいいでしょ」
ということですよね?
内覧会の立ち会いも東急の人間であるならば、仕上がりに関する苦情等も東急に入れるべきです。
「建設会社に言ってくれ」「建設会社に確認だけしときます」という対応なんてまかり通りませんし、「だから言ってもムダ」っていうのはナンセンスです。
もしかして東急の社員の方ですか?
仕上がりについての苦情等は明確にどう対処するのか、聞いた上でいつまでに完了させるのかも東急に約束させるべきです。
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309
匿名
308さんの意見に賛成です。
それなりの対応がないなら、住民がまとまって意見を組合にあげましょう。37世帯のマンションなのですから・・
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310
匿名さん
>305
「そのようなことは○×建設におっしゃってください」という対応はまずないと思いますが、
「○×建設に確認します」という対応は十分ありうると思います。
これは簡単にいえば建設したのが東急ではないから施工元に聞くといういたって通常の
対応だと思うのですが、そのリアクションがおそらく問題になってくるのでしょう。
個別に十分納得できる(修繕等)レベルで対応されるのか、極端な場合一斉に文書でしかも十分に
納得できないような曖昧な対応をされるのか、またはその中間か、わかりませんが、
売主の責任はそのあたりで今後決まってくるでしょうね。
しかし実際には多くのマンションの場合全員が納得できる対応をされるかというと
その方が少ないと聞きます。不動産事業の典型です。
305さんは文面から購入者ではないでしょうから、言いたいことをいっているのでしょうが、
東急や住友というブランドで物件(商品)が決まるのではない、この物件に限らず、大凡どこの物件も
仕様設備はもちろん、建設レベルや管理基準は大差ないということを言っているのだと
私は感じます、購入者の目では売る店が立派であることが安心にはなりますが。
とはいえ、責任追及すべき事項はしっかりとすべきだと思いますし、東急さんはこれに
納得できるよう応じてほしいものです。
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311
入居予定さん
これだけ内覧会時の不手際や東急への不満が溜まりつつありますので、再内覧会や引渡会は
改善されていることを希望します。
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312
契約済みさん
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313
匿名さん
私も納得がいかなかったので
東急リバブルに電話してお話しました
言ってこそ初めて伝わって動いてもらえると思うので
皆さん納得のいかない事は伝えるべきだと思います
ここを買って良かったと思って入居できるよう
みなさん頑張りましょう!
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314
匿名
313さん
納得いかなかった部分は具体的にどのような所でしょうか?
内覧会で指摘しましたが、それではダメですかね・・
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315
匿名
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316
契約済みさん
313さんが納得いかないのは、東急含めた業者全体の姿勢のことだと思いますよ。
すくなからず私も313と同じ気持ちですから。
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317
匿名さん
313です
業者の姿勢もそうですし内覧会で指摘した点ももう一度お伝えしました。
施工業者には内覧会時に伝えたものの
それをリバブル側がどこまで把握しているのかも知りたかったので・・・
実際はっきりとは答えませんが
意見をおっしゃってこられてる方はいらっしゃるように感じました。
少しでも改善すべきことだと思って貰えたらいいなと願います。
内覧はなんというかもう思い出すのも腹立たしいです。
畳の目は切れまくり
クロス等には糊のあとがベッタリ残り
収納場所には大工さんがつけたであろう鉛筆のあとがクッキリ!
おまけに
キッチンの収納部分の引き出しを開けると
誰のものかわからない手形がべっとり
指紋までわかるんですよ・・・
これのどこに美装が入っているというんでしょうか?
購入者をナメてるとしか思えません・・・
あのままでOKが貰えるなんて思ってるなんて呆れます
絶対にキチンとした形で引き渡して頂くまで
出来ていない所は伝えていくつもりです。
妥協はしたくありません。
そりゃ値段や立地は妥協せざるを得ない部分もあるかもしれませんが
内装については妥協する部分ではないはずです。
一般庶民の私達には今までに無い大きな買い物
納得した形で購入したいです!!
すいません
熱くなってしまいました。
みなさんはどう思われていらっしゃいますか?
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318
匿名さん
新しい生活が始まる第一歩がこれではあまりにも酷いですね。
彼らにとって内覧会は手慣れたものかも知れませんが購入者の気持ちが解らない
なんて東急も落ちたもんですね。
東急の物件はスルーした方がいいな
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319
入居予定さん
確かに、いまま住んでいる三井不動産が開発したマンションを購入したときの対応に比べると、だいぶ見劣りしますね。
QCのレベルが低いのでしょうか?大阪市内で建築中のブランズではクレーンが倒れるという事故が最近ありました。
どうやら、使っている業者のレベルが低いようです。その分、格安になってるのならば、有る意味納得??ですが、その分利益を抜いているという事なら、企業としての信用度が大きく損なわれます。
「鍵を受け取ってしまったら、もう後はあんたの自己責任」、とかいって居直るようならば、住民の組織的な対応も必要になるかもしれません。
東急の連中は、この掲示板を見ているのでしょうか??
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320
匿名さん
同じ物件内でも仕上がり具合に雲泥の差が出るのはデベロッパー/施工会社/設計会社の
品質管理体制を疑うしかありませんね。6週も前に完成して突貫工事をした訳でもないの
ですから「安かろう、悪かろう」では話になりません。
今週末に残部屋の内覧会→来週末に確認会→最終週に引渡会がありますので、住民全員が
納得するような形で東急から誠意を欲しいです。
313さん、東急リバブルへ電話されたとのことですがその後の先方からのアクションは
ありましたか?
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321
契約済みさん
引渡しまではゴタゴタが続くかもしれませんが、皆さんで協力し合い解決できればいいですね。
意識の高い方が多そうなので、入居後には「買ってよかった」と思えるマンションとなるよう、
維持管理をしっかりと行い資産価値を保てればよいと思います。
いづれにしましても3月末の入居が楽しみです。
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322
入居予定さん
私たちも、言うべきことは言い、直してもらうところはしっかり直るまで対応して頂くつもりです。
せっかく購入したんですし、気持ちよく入居できるよう対応して欲しいですね。
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323
匿名さん
やはり施工会社も重要なのですね
販売会社だけで判断するのは危険
勉強になりました
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324
匿名さん
だからなんでスナダなんだろうって以前に書いたのだが、、
賃貸マンションでよく使われる業者さんですよ
悪いイメージがあるわけではないですが分譲ではあまり聞かない
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325
匿名さん
販売会社は、まったくもって重要ではありません。
東急の責任はどんな弱小事業主であっても全く同じです。
(修繕等の対応義務はどんな会社でも当然に発生するということです)
だから施工会社が重要なのは言うまでもありませんが、一流の施工会社(名の通った会社)なら
安心という時代でもありません。現場レベルの管理体制に問題があるのです。
多くの人はこの点を重視せず、事業主の信頼性(ブランド)でしか判断しないのです。
最も短絡的に言えば、物件価格の違いは物件自体の価値・レベルの違いではなく、
ブランドの違いでしかないということです。
内覧会で多くの人がそれに気づくのです。
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326
匿名
その通り。
まさに鞄や財布と一緒!!
ブランドに投資しているにすぎない。
勿論長持ちして、素晴らしい皮を使った鞄や財布もあるでしょう。
反面、ビニールのような鞄や、マークがついていること、ブランドの名前だけに
数倍の値段を払って購入するものもいる。(それで納得なら問題はなし いや、しかし…)
まさに日本人的思想。「大手だから」「日本産だから」「ブランドだから」
なんて時代ではないのだ。
マンションという買い物になると、素人にはその判断があまりにも難しいのも事実。
ただ1点いえる事、それは圧倒的な情報の非対称性の中で、ブランド力は大きな意味を持ち、
同時にそれが、企業の体質を腐らせ、利益主義に走り、自身のブランド力にすら溺れていき、
エンドユーザーへの(特にマンション業界では、実際にそこに住む方への)意識が希薄になる。
まさに「顔の見えない関係」や「日本人の無根拠なブランド志向」、さらに「情報の氾濫」
そして「組織という仕組みそのものの問題」がもたらす、大きすぎる情報の非対称性の結果が、
消費者を苦しめるのだ。
みなさん。納得のいくまで、言うべきです。
販売会社や施工会社は、我々購入者の大きい意味での代弁者でしかないのだから。
主張はすべき!私はブランドを信じて購入したわけではないので。
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328
匿名
今週末に再内覧会ですね。
きれいになっている事を望みます。
また、気づいた点などあったら、指摘してもいいのでしょうか?
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329
契約済みさん
先日、大量のクロスを運び入れているのを見ましたので、綺麗になっているでしょうね。
それよりも入居が待遠しいと思っていましたが、被災されて家をなくした人達のことを考えると心が痛みます。
震災時にいっぱいお世話になったので、今回は出来る限り義援金や献血などで協力できればと思います。
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330
入居予定者
私の場合、内覧会での指摘等ももちろんありましたが、販売会社のワールドエステートの手違いでゴタゴタが重なりました。みなさんは上手くいっているのでしょうか?
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331
入居予定さん
330さん
うちもゴタゴタありましたよ!
まだ解決していないですけど、最後まできっちりして頂く予定です。
l
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332
入居予定さん
私たちもゴタゴタありましたけれども、真摯に受け止めていただき今はすっきり。
入居が待ち遠しい今日この頃です。
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333
匿名
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334
入居予定さん
再内覧会では、直っていない箇所や壁紙に新たにペンでの汚れがついており再度指摘をしました。
納得のいくまで作業はしてもらうつもりです。
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339
匿名
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340
入居予定者
北側に面している、雨戸の格子のついた窓って、カーテンレールついてましたっけ?
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341
匿名
私のお部屋は、全ての窓にWカーテンレールが付いていましたよ。
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342
契約済みさん
来週、引渡会ですね。
契約してから約半年、長いような短いような。
引渡し後に即引越しますので、皆様宜しくお願いします。
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343
入居予定さん
342さん
引渡し後にご入居、うらやましいです!
私たちは4月に入って繁忙期を過ぎた頃なので、その時は宜しくお願いします。
共用部分等は皆さんで大切に使い、いつまでもキレイなマンションでいたいですね(^-^)/
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344
匿名さん
高いお金を出して買っ他のですから
心情としては、大切に扱って欲しいですよね
でも結構工事関係者は無頓着な人が多いのか
慣れているからか
最初の指摘を手直ししたら又次なにか傷をつけてしまったりするよう
ですね
入居までにきっちり指摘箇所は手直しして
気分よく入居したいですね
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345
匿名さん
待望の引渡しが迫ってきました。
残金振込みなど普段お目にかかれない金額になるので、ちょっと心配です。
カギ貰ったら住民票移してお部屋の掃除して、引越しに備えます。
昨夜ブランズの前を通りかかったら、まだ電気がついているお部屋が
ありましたよ。消し忘れか、まだ改修中かな?
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346
匿名
駐車場に入る前の右側の石、汚くないですか?あんなものなのでしょうか?
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347
匿名さん
駐輪場外壁の石のことですか?
私もみょうに茶色いな~って思い手で擦ったりしましたけれども、
恐らく石の天然柄(模様)かと思います。
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348
匿名
入居してしばらく、内覧会では気づかなかった問題点に気づきだしました。
ドアのつくりが雑だったり・・。あとトイレ!掃除が楽だとかなんとか、パンフレットに書いてありましたが、
トイレは小さいし、決して汚れが付きにくい工夫がされているとは・・最近はオートでふたが開いたり、ふちがフラットになっている高性能なものが多々出回っているので、それにくらべると、随分劣っている気がします。
少しでも快適な住まいになるよう、自分たちで頑張って行くしかないですね!
それにしても駐車場、平地ならいいのに・・この立体はかなり不便だと想います。駐車場の説明、質問してもきちんとした回答が得られなかったからなぁ。駐車場契約されなかった方は、近隣のどのあたりにとめられているのか・・。かなり不便でしょう。
同じマンションの皆様、お会いする方皆さん良さそうな方ばかりで、それだけが救いです。これからも宜しくお願いします。マンション自体は、ツッコミどころ満載で・・(T0T)
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349
匿名
アフターサービスのお知らせが来ましたね。
入居してから見つかる不具合って不愉快ですよね・・・
きちんと対応して頂きたいです!
皆さんにお伺いしたいのですが
キッチンの大理石って
食洗機の上ぐらいに継ぎ目がありますか?
一枚ものじゃなく二枚を継いでるんですよね?
まさかウチだけでは?と思ってしまって心配です・・・
回答よろしくお願い致します。
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350
匿名さん
349さん
キッチンカウンターの石、うちも2枚繋ぎですよ。
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