大阪の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2022-05-25 09:00:48

あの女社長が有名すぎてマンション本来の噂を聞かないんですが、実際アパのマンションってどうなんでしょう?

所在地:大阪府大阪市 平野区瓜破西1丁目23番1(地番)
交通:大阪市営谷町線「喜連瓜破」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2004-12-16 17:05:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<大阪谷町>口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    >>98

    【要点】
    2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。
     10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。このとき、
       2物件の調査が行われたが、そのうちの一つがアップルガーデン若葉
       の調査であった。
    2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める
     2月28日……埼玉県に連絡
     3月3日……イーホームズが偽造の件を国土交通省に連絡。国土交通省は
         問題を放置し、特定行政庁に報告してくれと、たらい回し。
     3月17日……埼玉県が、イーホームズなどのヒアリング調査行う。施主(アパ)が
         早く建築確認を取るように急かすので、構造計算が未完のまま
         提出したと弁明。あとから建築確認申請を差し替えれば、偽造ではない弁明。
       【このような行為は言語道断で違法であるの国土交通省の答弁】
         このとき、県は、口頭で工事中止の強い指示を行った。
     3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の
         連絡もせず。
     3月20日……埼玉県から国土交通省に偽造の件を報告。しかし、国土交通省
         また問題を放置。施主も問題を公表せず。
     6月1日……アップルガーデン若葉の構造計算偽造問題がマスコミで報道される。この間
         偽造問題はまったく発表されず、隠蔽された点が問題と追求される。
     6月2日……国土交通省、埼玉県からアップルガーデン若葉の具体的な報告を受ける

  2. 102 匿名はん

    エレベータ怖いな・・・・・・・・。もし全部止まったら超高層階の人大変やねー恐ろしい!!!!

  3. 103 匿名はん

    >>101
    >あとから建築確認申請を差し替えれば、偽造ではない弁明。
    >【このような行為は言語道断で違法であるの国土交通省の答弁】

    申請が違法であるなら、建築確認を取り消して、再申請させるべきでは?>埼玉県知事

    建築基準法 第6条の2
    http://www.houko.com/00/01/S25/201.HTM#006-2
    4 特定行政庁は、前項の規定による報告を受けた場合において、第1項の確認済証の交付を受けた
    建築物の計画が建築基準関係規定に適合しないと認めるときは、当該建築物の建築主及び当該確認済
    証を交付した同項の規定による指定を受けた者にその旨を通知しなければならない。この場合におい
    て、当該確認済証は、その効力を失う。

  4. 104 匿名はん

    企業の不祥事隠ぺいを巡って、取締役の公表義務を初めて認定、企業の危機管理のあり方を厳しく問
    う司法判断が出ました。

    不祥事の公表義務認める ダスキンに賠償命令
    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&...
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060609i513.htm

  5. 105 匿名はん

    どのみち、見つからない所で手抜きしてるよ。

  6. 106 匿名はん

    0林は手抜き工事マンションの訴訟中のはずだよね。

  7. 107 匿名はん

    今日、大林組に業務停止処分1週間が決定。

  8. 108 匿名はん

    >>107
    平成9年2月から平成14年9月にかけて行った、大阪市内のマンション販売業務に関し、宅地建物
    取引業者5社について、本日、国土交通省の関東、近畿の各地方整備局及び東京都から宅地建物取引
    業法第65条第1項及び第2項に基づく監督処分を行いました。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010613_3_.html

  9. 109 匿名はん
  10. 110 匿名はん

    >アパは被害者なんだと思ってたんだけど、アパも偽装知ってからしばらく
    >工事止めなかったんですね。施主の隠蔽体質が露呈してしまいました。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.apple-w.com/outline.html&...
    http://www.google.com/search?q=cache:www.apanarita.com/gaiyo.html&...

    ホームページ、詳細な情報消えてしまいました。

  11. 111 匿名はん

    アパ関係者の有り得ない逆切れ

    客に対して、うじ虫やニート発言。


    -------------------------------------------------------------------
    275: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:01
    ひきこもり・ニート・リストラ・不定職・年収不足による銀行審査NG。
    笑いのセンス欠けてるし、社会性も欠けてるから同情してあげるよ。
    絵文字使うところがかなり幼稚で、ひきこもり・ニートの特徴が出てます。


    276: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:10

    だから、うじ虫みたいに湧いてくる連中を相手すんなって


    277: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/22(木) 01:13
    >>275さん

    私が、アパのショールームに行った時、
    アパの販売員の方は、全く同じ口調で同じような事を私に仰いましたよ。

    275さんは
    も し か し て あ の 時 と 同 じ ア パ の 方 で す か ?

    お客様に対して良く堂々とそのような発言が出来るものです。
    今回の偽装の件はそういった社風から発生した物ではないのでしょうか。

  12. 112 27X

    ポッポッポー ハトポッポー。ところで大工が作る木造のタワーマンションってどうよ。

  13. 113 匿名はん
  14. 114 匿名

    大工が作る木造のタワーマンション?
    ありえないよ。

  15. 115 匿名はん

    >114
    真面目ですね

  16. 116 匿名はん

    もう、賃貸の広告が出回ってるようです。
    やっぱり、売れ残りは賃貸に出すのか?
    購入者は賃貸の入居者と揉めないかな?

  17. 117 匿名はん

    竣工後も全体の2割以上売れ残っているタワーもめずらしい。
    この時期竣工のクロスタワーやヴィークなんかはほぼ完売なのに。
    タワーマンションにも勝ち組***みがでるようになったのかと思う。

  18. 118 匿名はん

    ビオールがなかったら売れてただろうに・・

  19. 119 匿名はん

    来月から価格改定で価格が上昇するとの連絡がありました。売れてないのに価格を上げるというのはいかがなことかと・・・

  20. 120 匿名はん

    売りたいときの値上げとしか思えない。ここの担当者も他の物件の売れ行き不調な不動産販売会社の必要以上の強気さは、物件の良し悪しを別として、買う気が削がれるよな。
    よい所悪いところを把握したいのに、長所しか言わないし。

  21. 121 匿名はん

    竣工後の売れ残りを値上げするってどうなんだろう。

  22. 122 匿名はん

    初期の分譲価格が安すぎた為でしょう。上町台地で駅上、南向きワイドスパン、
    しかも南側公園で143万/坪って利回り抜群。

  23. 123 匿名はん

    来月の値上げは、「今月中に買えばお得です!!早く決めてね。」と、言う事です。

    そして、来月になれば、「ここまで値引き!お得です!!」と値上げ前の金額で売るということでしょう。

    私が今年の初めにモデルルームに行ったときにも、もうじき値上げします。と言っていました。
    ホテルとの一体開発をメリットとして強調してましたが、私にはデメリットにしか感じませんでした。
    APA社員のセールストークが垢抜けないので、安物を買わされる気分になりました。
    三井に任せておけば良いのに・・・・

  24. 124 匿名はん

    ヴィークもそうだけど今時分譲マンションで吹き付け塗装ってのがねぇ
    10年も経てば外観ボロボロだろう。立地は文句ないのにねぇ

  25. 125 匿名はん

    いっそのこと、潔くALC無地でいって欲しいところです。

  26. 126 匿名はん

    この物件のどこがだめなんだろう?

  27. 127 匿名はん

    売り出したころは、「えっ」と驚く高い値段だったけれど、最近のマンションが強気の価格ゆえ、今はそうびっくりしなくなりましたね。

  28. 128 匿名はん

    最近、5%ほど、売れ残り物件を値上げしているらしいよ。変に強気。

  29. 129 匿名はん

    >>93
    アパガーデンパレス成田
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/

    千葉板に移りました。

  30. 130 匿名はん

    んー ここのスレッド住人の書き込みないな。
    それともみんな賃貸してるとか

  31. 131 匿名はん

    住み心地どうなんでしょうか?住人さんの意見聞きたいです。

  32. 132 匿名はん

    住人です。タワーと言ってもファミリータイプなんで特に前と比べて
    感動はありません。素材や設備もそれなりでしょう。
    気に入ってる点は
    立地。駅入口まで10メートルの利便性と学校区、近隣の大型公園。
    強固地盤。何となく安心感があります。
    日々の清掃とか管理はホテルと一緒の為か割りと機動力があるよう。
    駅近ですが南側が公園なので向かいに建物が無くカーテンを閉めなくて良い。
    駐車場。この辺は月極が3.5万〜4.5万ぐらいするのですが倉庫代わりにも使える
    広さがあるし、なんと言っても地下自走式は機械式に比して出し入れが楽。
    エントランスは割りと洗練されてる。
    上下左右の遮音性の高さ。住まわれ方が静かなのか構造なのか分からないが
    音が聞こえない。ひょっとしたら誰も住んでないのか。
    不満点
    外装の吹き付け途装。痛みが早そうです。
    谷町筋の騒音。これは予想以上でした。反面中央大通りの騒音は無い。
    地下のゴミドラム。投入口が小さくゴミを小分けにしないと入らない。
    エレベーターが小さい。9人乗りだが間違いなく9人は乗れない。
    スーパーなどの商業施設が近隣に無く食料の買出しは結構面倒くさい。
    売主の世間の風評が・・・
    まとめると総じて買い得感は強く、仕事や子供に重きを置くと良い立地だと
    思うが奥様方には不便だなと思う。まあ各官庁が近く繁華街は造り難い立地だと
    思うので風紀的にはいいと思われる。売れ行きは90%ぐらいで今ひとつの様だが
    賃貸の客付きは良い様なんで将来の自身のフットワークは軽いので良しとしましょう。

  33. 133 匿名はん

    ごっつい分かりやすいレポートありがとうございます。
    参考になりました。
    売れ残り物件リーズナブルなら検討しようかと少し思ってます。

  34. 134 匿名はん

    >>129
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/res/142

    イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を
    発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、
    田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな
    偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を
    早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装
    (改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で
    言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に
    偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと
    言いました。その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する
    偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です。

    イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画変更も、
    再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。取り壊しもして
    いません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかもしれません。
    「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。

  35. 135 匿名はん

    やはり、何かあるとは思っていたが、

  36. 136 匿名はん

    あちゃー

  37. 137 匿名はん

    アパ炎上ですか?

  38. 138 匿名はん

    【耐震偽装】きっこ氏が爆弾投下 安倍政権に打撃も!

    「きっこのブログ」にアパマンションの事が書いてあったけど、なんか政治まで絡んできて恐っ!!
       ↓↓
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790

    アパもヒューザーみたいになっちゃうのかな、、、?

  39. 139 匿名はん

    アパのホームページから若葉と成田のリンクがなくなりましたね。

  40. 140 匿名はん

    >>139
    手付け倍返しで白紙に戻すようです。

  41. 141 匿名はん

    そのような情勢で、この物件は買いにくいな。なぜか便乗値上げもしてるし。
    上のようなことがあるから、じつはあまり余裕なかったりして。

  42. 142 匿名はん

    【命懸けの告発】安倍首相とも深い関係 「安晋会」関連のアパ物件も耐震偽装 "国が隠蔽"とイーホームズ藤田社長が爆弾告発★6

    ★藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装
     耐震強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズ(廃業)の架空増資事件で、
    電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた社長の藤田東吾被告(45)に対し、
    東京地裁は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
    検察側が主張した架空増資と耐震強度偽装との関係は退けられた。
    藤田被告は判決後に会見し「でっち上げ」「公権力の乱用」と激しく反発。

    安倍晋三首相(52)とも関連が深い「アパの物件でも偽装が行われた」と爆弾告発した。
     “見せ金”で増資したという罪は有罪となったが、裁判長は起訴事実と
    耐震偽装事件との因果関係は「明らかでない」と否定した。(以下略)

    日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html

    ◆『アパ3物件も偽装』 藤田元社長暴露
     藤田被告によると、イーホームズが偽装を確認したのは
    (1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」
    (2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」
    (3)川崎市内の物件−の三物件。
    東京新聞(抜粋)http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

    ▽関連リンク
    ・アパグループ http://www.apa.co.jp/
    ●きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    ▽関連ニュース
    ◆耐震偽造 「本当に悪いのは国だ」藤田被告まくしたてる
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000018-maip-soci
    ◆藤田被告、国やマスコミに激怒…「何でイーホームズ悪いの?大臣認定プログラムが問題」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000054-sph-soci

  43. 143 匿名はん

    アパなんて買った時点で***。

  44. 144 匿名はん

    >>134
    イーホームズ藤田、首相官邸に“殴り込み”
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.html

  45. 145 匿名はん

    >過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

    >若葉、成田は手付け倍返しなんて書き込みがあります。
    >否定の書き込みがないので本当でしょう。
    >また、工事がこんだけ止まってて、購入者に説明がないのだから
    >クロでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/res/28-57

  46. 146 匿名はん

    http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

    あの江川紹子さんが正論を書いてくれている。

  47. 147 匿名はん

    今日発売の週刊現代に藤田社長の記事が出ましたよ。
    182ページです。アパの名前もはっきり書いてあります。

  48. 148 匿名はん
  49. 149 匿名はん

    「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」、そして、「川崎市内の物件」の3件ともすべてが、耐震偽装物件であるとする告発の真偽はまだ明らかになっていない。つまり、藤田さんが指摘している耐震偽装の疑いは依然として存在している、ということです。

    告発内容は、生命身体の安全に関わることですから、販売会社、設計事務所、関係機関、あるいは報道機関によって、真相が確認され、開示されるべきであると思います。

    http://blog.livedoor.jp/somiyaseiyu/archives/50735100.html

  50. 150 匿名はん

    インターネット新聞JANJAN
    http://www.janjan.jp/living/0610/0610243330/1.php

  51. 151 匿名はん

    >>142
    朝日新聞「巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず」
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html

  52. 152 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/519-525


    藤田さんご本人からの書き込みがあるとは・・・

  53. 153 匿名はん

    アパの分譲ガレージって曲者ですよね。
    普通のマンションなら、修繕積立金の一部として駐車料金は扱われるのに、分譲という形にしてアパが駐車料金を吸い上げるのですから・・・・

  54. 154 匿名はん

    >過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

  55. 155 匿名はん

    駐車場は確か管理費5000円位/月かかる(と思う)から、分譲といいつつ、ローン組むなら毎月25000円前後になると思う。

    そんなにお得感ないよね。
    しかし、そんなに管理費とって、それに見合う管理してくれるのだろうか。

  56. 156 匿名はん

    >>154
    イーホームズ 藤田東吾氏 緊急記者会見 完全放送
    http://ganbarefujita.jugem.jp/?cid=23

  57. 157 匿名はん

    >>155
    問題は、通常マンションの駐車場料金は、マンションの修繕積立費等の原資にあてられるということです。
    分譲駐車場にすると、本来マンション管理組合の収入になるお金が、アパの利益になるということです。
    個人の駐車場代の損得より、マンションの将来を考えた場合の損得が大事だと思います。
    当然、駐車場代があてに出来ない分、共益費、修繕積立金は通常のマンションより高くなるはずです。

  58. 158 匿名はん

    あのババアの汚い顔見ただけで、生理的に関わりたくないと以前から
    思ってました。

    もちろんホテル予約時も、ネット検索でお奨めで出てきても避けてました。

    そしたらやっぱり・・・・

  59. 159 とも

    >問題は、通常マンションの駐車場料金は、マンションの修繕積立費等の原資にあてられるというこ>とです。
    >分譲駐車場にすると、本来マンション管理組合の収入になるお金が、アパの利益になるということ>です。

    アパが本来管理組合に帰するべき収益をピンはねしているわけではないと思います。賃貸駐車場として、管理組合が賃貸料を徴収する形態の場合には、各住戸購入者が、駐車場部分も共用部分の一部として持分に応じて購入するわけですから、その分各住戸の価格が上がるだけです。

    逆に分譲にするとその分各住戸の価格が下がるけれども、修繕に対しては別途負担しなければならない、ロジック上は損得は無いはずです。

  60. 160 匿名はん

    もうこのマンション買い損決定でしょ。
    大量に、他のタワーに比べ安く賃貸募集でてるし、
    それでも決まらないみたい。
    投資目的で買ったど素人さんは痛い目に会ってるんでしょうね。
    こんなアパを投資目的で買うのは騙されてるような物。
    修繕費等々、販売時は相当低く抑えて、数年後大幅UP。
    ホテルの修繕もごっちゃにしてマンションに付加するんとちゃうかいな。
    いずれにしろ、悪いイメージの付き纏う安物マンションは中古でも買い叩かれる。
    もしくは売れんだろうね。何しろ、いまだに駅近タワーで完成在庫だかえてるの
    このマンションぐがらいだからね。

  61. 161 匿名はん

    >>159
    アパを信じてるのですか?
    駐車場部分が共用部として工事費にはいるのは確かです。
    しかし、坪単価でよく検証してみてください。
    APAの単価が安いとはいえません、むしろ、周辺のタワマンで賃貸駐車場付の物件より坪単価は高いのでは?
    駐車場を分譲にしても、各住戸の価格は下がっていません。
    通常なら、数百万単位のお金が毎月管理組合に入るのですよ。
    それが僅かな駐車場管理費にすりかわり、駐車場利用者はせっせとAPAの為に分譲駐車場のローンを支払うのです。

  62. 162 匿名はん

    >>157
    大阪では、分譲ガレージってめずらしいの?
    東京じぁ 億ションのマンションによくあるよ。
    今時そんな事言ってる人いないって。

  63. 163 匿名はん
  64. 164 匿名はん

    ここって、竣工してどれぐらいたつのかな。

  65. 165 匿名はん
  66. 166 匿名はん

    ↑の岩波新書

    アパの事例も紹介されています。

  67. 167 匿名はん

    アパマンション大丈夫?耐震??

  68. 168 匿名はん

    いよいよ始まりました!ここと淀屋橋が・・・だったら厄介ですな〜

  69. 169 匿名はん

    既に神戸市の三宮のマンション(築2年20階位)とホテルでも問題になってるよ。
    あの設計会社が構造データを提出拒否してるらしい、半年ぐらい前から。
    恐らく全てのアパのマンション・ホテルは対象にされるでしょう。

    アパが大阪でほとんど使ってる日企設計って言う会社はどうなの?

  70. 170 匿名はん
  71. 171 匿名はん

    今後は「アパ」というだけで、資産価値下がるんでしょうな。
    いちいち、どの物件が何%の強度だったなんて一般人が覚えられる
    はずもないから。

  72. 172 匿名はん

    >アパが大阪でほとんど使ってる日企設計って言う会社はどうなの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/

  73. 173 匿名はん

    http://ganbarefujita.jugem.jp/?cid=19

    今日(4/25)、講談社から「完全版 月に響く笛 耐震偽装」が刊行されます。

  74. 174 買いたいけど買えない人

    24階の56平米・北向き・2LDKが売りに出てますね。
    3500万位で。

    でも当該部屋って確か2900万位だった気がするんですが、よくこの風評で500万も乗っけれますなぁ。

  75. 175 匿名はん

    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200705080077.html
    「市建築安全課は、田村水落設計の耐震偽装が発覚したため、このマンションの構造計算を何度もやり直し、今年3月には建物のコンクリートの強度試験や鉄筋探査などの現地調査もした。建築構造の専門家らで作る同市建築構造専門審査会に諮り、耐震強度が不足していると判断した。」
    ここまでやらないと耐震性が証明されないんですね。コンプライアンスが欠如した会社に対して罰則は無いのでしょうか?「改修で対応すれば良し」とするなら「見つかったら直せば良い」を特定行政がそれを肯定する事と同じです。MSの購入者が一番迷惑を被るのですから特定行政は強い指導を行って貰いたいです。

  76. 176 匿名はん


    アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32333/res/139-158

  77. 177 匿名さん

    >>176
    神戸市でも耐震強度不足のマンション、田村水落設計が担当
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q2/533263/
    許容応力度計算による基準には2棟とも適合せず、中規模地震で一部の部材が損傷する恐れがある。神戸市は、構造計算が適正ではなく、耐震偽装があったといわざるを得ないという判断を示した。構造スリットの施工が設計通りではないため、耐震性が低下したことも指摘している。

    「震災の地で」憤る住民 神戸のマンション耐震強度不足
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705090005.html
    営業マンに耐震性を入念に確かめて買ったという。「被災者が地震におびえる気持ちを建築士はわかっているのか。震災に敏感な神戸で耐震強度を偽ったのは許せない」と憤る。

  78. 178 匿名はん

    人気マンションランキングで堂々の7位!
    http://mansion.home-plaza.jp/kansp/rank/

    なんで?

  79. 179 匿名さん

    >>178
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48500/

    >どちらにせよAPAの対応は遅いですね。
    >これだけ、温泉を売りにして販売してきたのに
    >早急に現状を発表してほしいと思います。

  80. 180 住まいに詳しい人

    「建築確認を早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装(改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」

    それだけじゃありません。正直、建築技術者は設計士、構造、設備、施工といった方すべてはあくまでディベロッパーの下請けなので利益は下請け、孫請けといったように少なくなっていきます。これら一連の構造偽装の問題は現在の社会状況を現していると思います。ほんとにディべは利益を取りすぎ、少ない建設予算、少ない工期といったものに全国の建築関係の方は苦しんでいます。
    毎日が早くても24時が回るまで仕事、そして徹夜漬けの日々で身も心も疲れきっています。

    マンション購入について・消費者側の視点に立つと安い事はとてもいい事ですが、設計者、施工会社が今までどのような建築を作ってきたのか確かめるといいですよ。デザインは機能性、モノの質を表すのでより慎重になるべきです。新しいものは綺麗ですが、これは時間の経過と共に風化しますが本当に良いものには「美しさ」が存在しますよ

  81. 181 匿名さん

    >>180
    アパマンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6564/

  82. 182 匿名さん

    >>179
    アパマンション耐震偽装、藤田氏指摘の埼玉・千葉以外の別件でも
    http://atbb.jp/abend/viewtopic.php?t=43

  83. 183 匿名さん

    >>151
    県政ニュース
    鶴ヶ島市内で建設中のマンション「(仮称)アップルガーデン若葉駅前」の事業見直しについて
    http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.exe?mode=ref...

    土地・建物を(株)長谷工コーポレーションに売却する。

  84. 184 匿名さん

    先日かなり前に見に行ったここの営業から電話かかってきました。
    え!?まだ売ってるんだ?と思いましたが今更アパのマンションなんてと思いあっさり断りましたが
    まだ売れてないということはかなり値引きしてるんでしょうか?
    まあ2割3割は値引きしないと見向きもされないとは思いますが
    最近見に行った人います?どんな感じでしたか?

  85. 185 物件比較中さん

    最近の新築マンションは、完成時半分うれてたら良い方らしいから、普通なんじゃないですか??

    私も最近見に行ってきましたが、結構築年数もふくめて値引きを期待していったのですが、
    そういう事はしてないっぽかったです・・・(残念・・・)。

  86. 186 匿名さん

    空自の田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」のタイトルで論文を公表した問題で浜田靖一防衛相は31日夜、田母神氏を更迭した。

    アパグループのホームページによると、懸賞論文は「日本が正しい歴史認識のもと真の独立国家として針路を示す提言を後押しする」目的で募集、最優秀賞には懸賞金300万円を与える。審査委員長は保守派論客の渡部昇一・上智大名誉教授。グループ代表の元谷外志雄氏は、藤誠志のペンネームで歴史認識に関する著作活動をしている。アパグループは71年設立。ホテル、マンション開発を手がけ、昨年は一部のマンションが耐震強度偽装事件の舞台となった。

  87. 187 匿名さん

    防衛省が03年度から08年11月までの小松基地の契約状況を調べたところ、同基地の地元周辺での契約額計約337万円のうち、アパとの契約が106万円で3分の1を占めた。原則、随意契約という。

  88. 188 匿名さん

    三条 名古屋 神戸 …
    解決せずに年越しでしょうか

  89. 189 マンション検討中さん

    中古購入検討者さんへ
    北バルコニー物件はやめておけ。
    これまでは某花火が見えたが谷2に42階建タワマンができる。
    30階位であれば花火を見下ろす事ができるという面白い物件だったが・・・
    つまり一部景観終了のお知らせ。

  90. 190 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん
    ビオールの右側にお京阪タワーが建つんですね。花火って、一体何神橋花火のことなんだ‥

  91. 191 マンション検討中さん

    >>190さん
    良くご存じで!
    御近隣の方ですかな。
    アップルから真北の場所、ドンガブリな位置ですね。
    最上階32階からでも終了のお知らせという・・・
    あいやー

  92. 192 マンション検討中さん

    「ビオールの右側」と「アップルから真北の場所」では、位置が全然違うと思いますが実際はどの位置になりますか?

  93. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    手前がアップル、正面がビオール、ビオールの右手に黄色く囲ったガレリア大手前ビル(解体済み)がこれからタワマンになります。
    北向き戸からの眺望で、真北を眺めると、ビオールの右側に入ってくるという意味です。ここに住んでいないので花火が遮られるかは分からないのですが。

    1. 手前がアップル、正面がビオール、ビオール...
  94. 194 家政婦はミタ

    >>189 マンション検討中さん

    花火は、マンションから見えますが迫力にかけます。
    大川北側か南側のマンションか建物の位置でないとビオールから見えてましたが近くの方がいいです。


  95. 195 匿名さん

    >>194 家政婦はミタさん
    まあこれくらいの距離だと見えないよりは見えた方がいい、くらいの有難さでしょうか?
    ここは駅徒歩1分なんだから、眺望リスクはしょうがないでしょう。

  96. 196 マンション検討中さん

    >>192さん
    >>193さんが回答されている通りガレリア大手前跡地(法務局向かい、1階にセブンイレブン、ベローチェが入っていたビル)になります。
    位置関係的にアップルの北東側の部屋であったとしても今後花火は難しいでしょうね。

  97. 197 マンション検討中さん

    ガレリア大手前跡地を通りがかリました。もう、完成予定の平面図が出てしましたね。
    43階建てのなかなかの大きなタワマンですね。
    かなり高いんだろうなぁ。

  98. 198 匿名さん

    タワーマンションで築12年でこんな安い修繕積立金で大丈夫なのかな?
    平米単価80円代って安すぎる
    15階建の低層マンションですら毎月の修繕積立金の35年平均は平米単価200円って言われてる
    どんな秘密があるんだろ?


    https://www.athome.co.jp/mansion/1016061732/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション アップルタワー大阪谷町 23階 2LDK
    価格 3,780万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上32階地下4階建 / 23階
    交通 地下鉄谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    地下鉄中央線 / 谷町四丁目駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    地下鉄谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩7分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市中央区農人橋1丁目 (地図を見る)
    築年月 2006年6月(築12年2ヶ月) 専有面積 54.45m² 間取り 2LDK
    管理費等 10,400円 修繕積立金 4,500円


    https://www.athome.co.jp/mansion/8754592202/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション アップルタワー大阪谷町 11階 2LDK
    価格 4,380万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上32階地下4階建 / 11階
    交通 地下鉄谷町線 / 谷町四丁目駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市中央区農人橋1丁目 (地図を見る)
    築年月 2006年6月(築12年2ヶ月) 専有面積 75.86m² 間取り 2LDK
    管理費等 13,900円 修繕積立金 6,100円

  99. 199 匿名さん

    築12年経っても新築分譲価格より取引されてるのはびっくり
    不動産価格は立地が一番、そして現在の経済状況で決まるのね
    12年前のここを購入された方は投資家としても一流ですね
    大阪市の地価も平成4年・1992年以来の高さっていうものね


    2017年 4階 73.30㎡ 新築分譲価格3,110万円 成約価格4,480万円 
    2017年 6階 56.77㎡ 新築分譲価格2,260万円 成約価格3,180万円
    2017年 20階 74.47㎡ 新築分譲価格4,090万円 成約価格4,980万円

  100. 200 匿名さん

    温泉入れる。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸