大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 09:29:45

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/




物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 973 契約者

    私がもし社員で優遇を受けていたとしても、友人、親戚にもいいませんよ。
    まして一緒に契約し、なんの優遇もない友人には「言えません」
    言う人がいたら、神経を疑います。
    関係者ならばかえって変異量の正しい情報、86mmなどが入るでしょうし、今回の保証延長(実態上ほとんど意味がない)こともわかっているはずです、解約しないなら何らかのメリットが他にあると考えるのが自然です。
    そうでなくてどうしてこんなプレミア的価値が落ちたマンションを購入するでしょうか。
    数千万ならいざしらず、億近いお金を出す価値は今は私にはありません。

  2. 974 匿名さん

    >>誰もが悲惨なことになりませんから、皆で状況打開のアイデアを持ち寄りましょう。
    誰もが悲惨なことになりかねませんから、皆で状況打開のアイデアを持ち寄りましょう。

    失礼!!

  3. 975 契約者

    973です。追記です。
    グループ企業の契約者まで解約したとなれば、他の契約者にも影響がでるでしょうから、会社としては優遇措置を提示するのが自然です。
    少なくともそれ自体は道義的な問題とは別に理解できる話です。私が経営者ならそうします。
    気の毒なのはその本人です。
    解約すれば会社から睨まれ、入居すれば周りからそういう目で見られます。見られるかも、ではなく確実にそう思われます。
    そんな針のムシロにわざわざ住もうとするなんて、やはり優遇措置があるのでは?

  4. 976 匿名さん

    皆さん、質問です。

    >>973 by 契約者 2009/01/21(水) 09:39
    >関係者ならばかえって変異量の正しい情報、86mmなどが入るでしょうし、

    契約者さんがまさか虚偽情報を提供されるわけがないと思うのですが、もし関係者以外に正確な変位量ですか、などの情報が正しく伝えられずに、解約をせまれておれば、これは、まさしく詐欺ではないですか?虚偽情報を元に解約しても契約を継続しても取り消しができそうな気がしますが。

    どう思われますか?いくらなんでもこれだけの商社が、詐欺まがいの行為を行うことはないと思うのですが?もしそうであれば、これは大事件だと思うのですが、まだ社会修行が足らないのでしょうか?

  5. 977 マンコミュファンさん

    >969さん

    好条件の意味、勘違いしていました。
    なる程、関連会社社員への別途待遇ですね。
    このような事実があるかどうか分かりませんが、
    975さんのおっしゃる様に、一般の方とは初めから条件が違うので
    あるのかもしれません。
    また、いくらグループ企業とはいえ、その様なことは無いかもしれません。
    ただ、あったとしても悪いことだとは思えませんし、
    むしろ無い方が可哀想な気がします。

    実際、好条件があるにしろ、無いにしろ、
    関連会社社員の方々には解約という選択が選びにくいでしょうね。

    モンセーヌ南茨城の件は、少ししか知らないので後で見ておきます。
    少し文面で分かりにくかったのですが、

    >今回の契約継続者にも犠牲になってもらうしかないと思います

    とは、どういう意味なのでしょうか?
    風評被害はまぬがれないだろうから、契約継続者には被害がでるという意味でしょうか?

    だとしたら、全体的に私と見解が一致していますね。

  6. 978 マンコミュファンさん

    >976さん

    関係者の方に、別途正しい情報が伝えられる、などという事は考えにくいのではないでしょうか?
    ただ、関係者の友人などから、噂として正しい情報が入る可能性はありますよね。
    情報量に格差が出ることは当たり前のことですし、
    それが悪いとは思いません。
    前述の様に、情報が手に入る人には、その分足かせも付くのですから。

    >ところで、正しい情報が伝えられず、解約を迫られているのであれば、詐欺ではないでしょうか?

    についてですが、現状は既にその状態ではないでしょうか?
    情報量が著しく少なすぎます。
    現場は紛争地域でも、汚染地域でもありません。
    情報は間違いなくあるのに、公開されていないのですから、
    意図的な情報隠しです。

    どこまで情報を公開するべきか、議論が割れるとは思いますが、
    少なくとも現状は、私が知る限りですが、
    殆どの契約者がもっと情報を知りたいと思い、請求しているにも関わらず
    公開されていないのではないでしょうか。

    その上で、解約期限を一方的に設定し、選択を迫っています。
    著しく不公平な状態にあると思います。

    これを詐欺と言えるのかどうか、法律の知識が無い私には分かりませんが、
    道義的にはそれと同等ではないでしょうか。

    最後に、大きな会社だから詐欺まがいの行為をしないかと問われると、
    大きいかどうかはあまり関係ないと思います。
    私が知る竹中工務店は、おかしな会社ではありません。
    たぶん、担当者は責任を感じ、夜も眠れない日々が続いているのではないでしょうか。
    一方、デベですが、会社によりけりですね。
    商社や営業の仕事は、100円の物に、いかに付加価値を付けて高く売るか、
    ですから。
    それをボッタクリと見るか、安いと見るかは個人の判断です。
    自己責任だからこそ、情報だけは正確に伝えておかないといけないのだと思います。

  7. 979 匿名はん

    そこまで信用できんのなら買わなきゃいいんでないの

  8. 980 よそ者です

    自社物件は出来れば避けたいですね。
    少々特典があっても、色々注文付けづらいですからね・・・。
    まあ、気にしないでどんどん補修の指摘を出せるような、割り切った方もいるかも
    しれませんが、普通はね・・・。

    むしろ、他社物件で知識を気がねなく大いに生かす方が効率が良いでしょうね。

    社員が買っているなら、特典を利用するというよりは、営業成績を伸ばすため、
    買わされている場合の方が多いのではないでしょうか。

    例えば、今回のような場合でも、関係者なら間違っても手付金の倍返しは請求できない
    でしょう・・・。
    自社物件購入はリスクが大きいですよ。

  9. 981 匿名さん

    ジオ宝塚、御影のレスに「住商が全て工事監理」の投稿がありますがどうなんでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115

  10. 982 匿名さん

    >>981 さん

    施主の監理責任については、御影板に日経ケンプラッツのサイトからの引用があり、納得できますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/res/137

  11. 983 匿名さん

    >>981
    それが本当ならすごいねぇ
    いったい住商って会社はどういう会社なんだろうね
    こういうことがすぐウソとわからんような人は情報を
    集めようなんて考え起こしちゃイカンだろ
    ウソと本当の情報の中で埋もれるだけだろ

  12. 984 匿名さん

    でも阪急の態度もどうかと思いますがねぇ

  13. 985 匿名さん

    ケンプラッツの元記事
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080625/523800/...
    を読みましたが、

    モンセーヌ南茨木欠陥マンション訴訟で有名な阪急不動産、そしてその営業に「住商の監理が悪い」と名指しされる住友商事、どちらもヒューザー並なのかなあという感じです。

    元記事を引用すると

    >細野 ヒューザーは何だったのか。デベロッパーは品質管理のためにやるべきことが基本的に三つくらいあるんですが、それを一つもできていなかったんです。

    >一つは自分が使う設計者と施工者を吟味すること。残念ながらヒューザーはこれをやっていないわけです。設計者も施工者も、どっちも安くて速いという、要するに経済性でしか選んでいなかった。

    >二番目は、構造と積算のチェックです。マンションデベロッパーは専門家を自社で雇うか外注するかは別にして、建物の構造と積算、見積もりだけはちゃんと自分でチェックすべきであって、これも品質管理の基礎なんですが、それをやっていなかったんです。

    >三番目は、自らが施主として現場を監理することです。ヒューザーはゼネコンの現場所長経験者を何人か雇っていたけれど、残念ながら彼らには現場を監理させていなくて、やらせていたのは近隣対策だったんです。

    >ということでヒューザーはデベとしてやるべき品質管理の三つの基本を全然やっていなかった。

    ヒューザー阪急不動産住友商事で入れ替えてもそのまま当てはまりそう。

    倒産しちゃったけれどもヒューザーの小嶋社長、建て直しを約束したり、今思うと、結構いい社長さんでしたね。住友商事で不動産部門のトップに雇ってあげれば、ここもよくなるのにね。

  14. 986 マンコミュファンさん

    ヒューザーの名前は出す必要ないのでは?
    荒れるから止めましょうよ。
    趣旨には賛同できるんですが。

  15. 987 匿名さん

    関係者に値引きの話があったとしても少々の割引では、買う値打ちが無いてことですよね。
    阪急不動産の担当者は値引きはありませんて、偉そうに言ってました。
    これだけ評価を下げてキャンセルになった物件が今でも売れると本気で思ってるのか?
    今は竹中の施工ミスより、阪急不動産の態度に怒ってます!

  16. 988 匿名さん

    986さんには、申し訳ないのですが、

    ヒューザー・小嶋被告に懲役3年の有罪判決 耐震偽装事件」
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080325/trl0803251015000-n1.htm
    によると、

    >事実を告げずに販売した行為について「不作為の詐欺」が成立すると判断した。

    であれば、事実を告げずに解約を促す行為についても「不作為の詐欺」が成立すと考えるべきでしょうね。それとか、正しい説明をせずに、販売を継続しておれば。今は、ホームページが閲覧できる状態でありながら、一切事故について説明されておらず、販売継続している状況に近いですから、かぎりなく黒に近い状態と言えませんかね?まあ、契約前に、重要事項説明書で説明されれば、もちろんセーフなのでしょうが、道義的には???

    実際のところ契約者のみなさん、如何なのでしょうか?事故の被害状況について、正しく事実を告げられているとお考えなのでしょうか?すでに改定された重要事項説明書を受け取られているのでしょうか?もし正式な書面で事実を告げられずに、一方的に解約を促されておれば、刑事告発も可能ということになりますね。そのような事実はありませんか?まあ、既に弁護士さんと相談されておられる方も多いことと思いますが、情報を共有していただければ幸いです。

  17. 989 匿名さん

    しかし契約者でもないこんだけの語りたがりがよくぞいたもんだね

  18. 990 匿名さん

    >>989 さん
    >しかし契約者でもないこんだけの語りたがりがよくぞいたもんだね
    あなたも含めて、それだけ世間の注目を浴びており、悪質だということではないですか?

  19. 991 匿名さん

    >>990

    というか、大手企業の看板背負って、できることやないからね。大事故起こして、ホームページでお詫びさえせんというのは、前代未聞やよ。ありえへんし、信じられへんし・・・。

  20. 992 匿名さん

    >989

    だからー「下げ」だと目立つんだって。関係者丸わかりの上に、そういう無責任な発言すんなよ。

  21. 993 契約済みさん

    発言レベルが低過ぎます。反論より冷静に無視するのが一番無難。

  22. 994 契約済みさん

    このマンションの事故は皆百も承知なので

  23. 995 匿名さん

    そうか?
    世間じゃあんまり話題になってないみたいだぞ。。

  24. 996 匿名さん

    ほんと、ネットだけが大騒ぎ。
    マスコミ、世間は誰も知らない。

  25. 997 匿名さん

    >>992こういう見えない敵と戦ってる奴が一番笑えるw

  26. 998 匿名さん

    【次スレッド】

    ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

  27. 999 匿名さん

    このマンションの事故や安全管理について、もっとも客観的に情報を伝えるサイトは、
    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    http://www42.atwiki.jp/senritower/

    しかしながら、これを見ても、どこにも事業主や関連会社へのリンクがない。事故の情報を隠蔽していると言われても仕方のない状況にある。また物件ホームページは、事故後も閉鎖されず、販売中の物件の情報が掲載されていたりしているようである。このようなことから、事実を告げずに販売を継続した行為や事故の被害を正しく契約者に伝えず解約期限を一方的に設けて解約を受け付けている状況に「不作為の詐欺」が成立するのではないかとの議論もある。大手商社のや電鉄会社の販売する超高層物件としては、過去に例をみない展開になってきているようだ。

  28. 1000 匿名はん

    皆さんは無事補修工事が済み品質も問題無しになると面白くないんですか。

  29. 1001 匿名はん

    >>996
    世間にも知れ渡ってますよ、ご愁傷様。

  30. 1002 匿名はん

    >>1001
    君の狭い世間じゃなくて世間一般のことだよ。

  31. 1003 匿名さん

    >>1002 さん

    だから、クローズアップ現代、ケンプラッツ、ガイアの夜明け、などなどに取材依頼しております。

  32. 1004 匿名さん

    千里や北摂では柱の折れたタワーマンションで有名ですけど。

  33. 1005 匿名はん

    >>1003
    取材依頼しているのと知れ渡っているのとは違いますね。
    >>1004
    だから千里や北摂のあなたが知り得る範囲だけじゃないですか。広く世間一般とは言えません。

  34. 1006 匿名さん

    >>1005 さん
    あなたの書いていることに価値がありますか?もう少し時間を有効に使われた方が良いですよ。

    昔から「悪事千里を走る」というでしょう。あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。

  35. 1007 匿名はん

    周りの数人から聞くと「みんな言ってるよ」とほざくオバハンと一緒。

  36. 1008 スパイク

    自宅のベランダから千里タワーが見えるのですが、1月19日のPM11時には明かりが点いてないのに、
    出張の為、1月20AM4時に最上階辺りと途中階だけが、すごく明かったです。

    ちなみに、自宅はタワーより北に位置します。
    深夜の工事入るの行政に許可取ってるの??
    何か悪さしてるのかな〜 答えてよ越後屋さん!

  37. 1009 スパイク

    1008です。
    「出張のため早く起きて」でした。

  38. 1011 匿名さん

    スパイクさん
    私は確か20日に日付けが変わってすぐ位の時間帯頃に新御堂を北に車で通行しました。
    桃山台の駅を通過し近畿道の下をくぐる前になんとなくタワーの方を見ると、
    その際にカバーがかけられている3〜5階ほど上の階(これは南側の真ん中辺りの部屋だけでした)と屋上に照明が点灯しているのを見ました(こちらは南から見て西の辺りに照明が付いていました)。
    でもいつも点灯していないのに不思議だなとしかその際には思いもしなかったので
    スパイクさんの書き込みが無ければ忘れていたと思いますけど、深夜の工事ってしてはいけない事だったんですか?知りませんでした。

  39. 1012 匿名はん

    >>1008
    特定建設作業でなければ規制はありません。

  40. 1013 匿名はん

    >>1006
    あると思います。

  41. 1014 匿名さん

    >>1008
    匿名掲示板で答える義務はないと思うが?
    電話かメールで聞けよ。

  42. 1015 匿名はん

    >>1011さん
    してはいけないことじゃないですよ。>>1008のような誹謗、中傷はしてはいけないことです。

  43. 1016 匿名さん

    皆さん、朝早くからお疲れさんです。

    泉屋(住友商事)が、前代未聞の情報隠匿、顧客・住民軽視をしていないか興味のある方は、夜間の工事とか、あまり本質でないことに騙されずに、次スレに移りましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

  44. 1017 匿名はん

    建設中に柱の折れたタワーマンションってすごいですね!

  45. 1018 契約済みさん

    そろそろこの掲示板も静まってきて、竹中とかが望んでいた通りになってきましたね♪♪

  46. 1019 匿名さん

    解決しないでこういった対応で終わらせると
    永遠に傷として残るけど、それが会社の方針なのですね。
    マンションを購入した方、購入を考えていた方の口コミで。
    どこまで裏切れば気が済むのですか。

  47. 1020 周辺住民さん

    先日はじめて千里タワーの中に入りモデルルームを見てきました。現在阪急不動産の新しいジオシリーズに住んでいるのですが、やはり千里タワーは作りが豪華で住みたくなりました。住んでいる方々の感想をできたら聞かせてください。

  48. 1021 2009年12月7日に

    千里タワーの問合せに駐車場の件で聞いたらうちでは分かりませんと言われた。マンションについて知らないとかありえない!危ないから購入考えてましが周りから評判悪いし愛想わるいので契約破棄しました。最低

  49. 1022 匿名さん


    営業マンの教育がなっていませんね。
    怒りはわかりますが(その7)へ移行しましょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸