大阪の新築分譲マンション掲示板「★ブライトアクシス弁天町★って どうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ★ブライトアクシス弁天町★って どうですか? 
きゅう [更新日時] 2009-02-17 08:01:00

1月上旬モデルル−ムオ−プンみたいですが、
何か情報お持ちの方教えていただけませんか
お願いします。

所在地:大阪府大阪市 港区波除4丁目1-5、1-6、1-7(地番)
交通:大阪環状線「弁天町」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-12-06 21:58:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトアクシス弁天町口コミ掲示板・評判

  1. 97 入居予定さん

    いよいよ明日、鍵渡しですね。嬉しくてドキドキします。
    大阪市内幾つか見ましたが、やっぱりブライトアクシスに決めて
    良かったと思っています。
    周辺のマンションも相当高いようですし。
    思っていたより結構便利な街でよかった。
    引越しは年明けですが、
    少しずつ荷物を運び入れる予定です(^O^)

  2. 98 物件比較中さん

    ココに決めて良かったと思う点は何でしょうか?
    他の物件は相当高いとおしゃってますが、ココも充分高いと思いますが・・・

  3. 99 契約済みその1(仮)

    12/9の晩
    ベランダから見るかも〜♪

    http://www.osaka-baytower.com/event/index.html

  4. 100 匿名さん

    >>98さん
    大阪市内で駅から近く、スーパーや学校も近くにあり
    かつ、線路や大きな道路から離れている。
    これって結構満たしているマンション少ないですよ
    価格は…そんなに極端に高いですかね?
    妥当な価格だと思いますよ

    >>99さん
    素敵な情報ありがとうございます!
    ぜひ見たいですね〜

  5. 101 匿名さん

    残り9件で完売ですね。

  6. 102 入居済み住民その1

    入居してから気になる箇所がいくつか有ります。

    1:フローリング数箇所に音鳴り(バキッ ミシッ等)。場所によって沈む度合いが違う。
    2:換気口のフィルター全てが汚れまくり。新品が入ってると思っていたが、既に鍵引渡し時には灰色に・・・。
    3:トイレの大が1回で流れない時が有る。
    4:車及び自転車の出し入れが、し辛い。
    5:ドアの付け根の隙間の大きさが違う所が有る。斜めに付いてる??
    6:作業する人の手が汚れていたんだろうか・・・壁とか天井に汚れ有り。

    等 まだ有りますけど・・・・。

    1.2.5.6内覧会の時には気がつきませんでした。ここの物件に決めたのは、駅から遠からず近からずだったからです♪
    その点は満足しています。

  7. 103 匿名さん

    皆さん上階の物音きになりませんか?
    私の所は、結構響いています。
    夜9時頃までなら気にならないのですが、
    平日でも夜中1時ころまで子供の走る音が、
    聞こえます。
    どこでも一緒だとおもいますが、
    上の階の住民の方が、常識のある人ない人でこんなに
    左右されるのかと思い知らされました。
    自分が不運だったなとあきらめるようにしていますが、
    割り切れない部分もあるので、書き込みさしてもらいました。

  8. 104 入居済み住民さん

    確かに音は響きますね。
    あまりにもヒドイようであれば、まずは管理人さんに言って
    もらえば良いんじゃないですか・・・
    それでもヒドイようであれば直接言いに行くしかないですね
    極力、モメるのだけは避けたいとは思いますが・・・

  9. 105 入居済み住民その1

    103番さん、不運だと諦める事は無いと思います。モラルで解決出来る事ですから。
    我が家の場合、荷物を運び入れる前には、びっくりする位に音が響いてましたが、家具等を入れたせいか、現在はたまになる音位です。(これは引越ししたてで、家具を移動している音だと思いたい。)
    音は両隣上下はもちろん斜めにも響きますので、音がする家を特定する事は難しいのかもしれません。
    夜中でも結構音が響くのならうるさいと思っているのは、103番さんだけではないと思います。
    管理人さんに報告し、近所で他に苦情が来ていないか等聞いてみるべきだと思います。

  10. 106 入居済み住民の一人

    古新聞や雑誌,ダンボールの集団回収について
    以前の自治体では資源ゴミとして収集したり,近所の小学校で集団回収して売却し,学校の費用に充てたりしてました.(数十万円の結構な金額でしたよ)。一方,こちらでは普通ゴミにするか,あるいは地域の集団回収の団体があれば、そこで回収してもらうようですが,皆さんはどうされてますか?

    (東京世田谷では,古紙を業者が勝手に回収して問題になっていますが,それだけ,今は古紙の利用価値が高くなっているのでしょう。普通ゴミとして焼却するのはモッタイナイですし,業者さんに有料で処分してもらうのも,腑に落ちないです.有効活用できるように,近くに地域の集団回収の団体があれば,いいのですが。。。)

  11. 107 入居済み住民その1

    その後音の問題は如何でしょうか? >103


    古新聞や雑誌,ダンボールの集団回収について>106

    今のところしょうがないので、雑誌等も普通ゴミに出しています。
    今月から町会費の支払いが始まりましたので(1ヶ月500円)、自治会から何らかのアクションが有ってもよさそうなのにと思います。
    それとも年度末に会計報告が有るだけの活動なんでしょうか。

  12. 108 匿名さん

    103です。107さんお気ずかいありがとうございます。
    夜中も相変わらず音がしている日もありますが、
    寝れない程でもないので、あまり神経が逆立たないように、
    気にしないようにしています。
    上の住人にもこれ以上ひどくなったら言いに行こうと考えてますが、
    あまりもめるのも嫌なので今は様子見です。
    管理人さんにはまだ言ってません。
    騒音問題の仲裁も管理人の仕事なのかどうかわからない為です。
    みなさんどう思いますか?

  13. 109 入居済み住民さん

    でも一度気になってしまったら、もう無理だったので私は直接言いに行きました。まぁ、ハナから怒った口調ではなく確認の意味も含めてヤンワリと言いましたけどね。だいぶマシになりましたよ。

  14. 110 入居済み住民その1

    >>103さん ( >>108さん )

    管理人さんと言うより、理事会の仕事と言えるのかもしれませんね。
    図書館や本屋行って調べてみたいと思います。
    うちの上もうるさくなってきました。。。。。

  15. 111 入居済み住民さん

    共用部分の養生への落書き
    エントランス前の不法駐輪

    何とかならないのでしょうか???
    マナーの悪い住人がいる様で残念です

  16. 112 入居済みその1(仮)

    エントランス前の不法駐輪は気になりますねぇ。
    アレは住居人の自転車なんでしょうか?
    最初は来客のかなぁと思ってたんですが、同じのがずっとありますね。
    特に歩道にはみ出して置いてあるのが歩行の邪魔で、車道に出ないと通れない時が。。
    邪魔って言うか危険ですね。

    養生の落書きはびっくりしましたね。
    まぁカメラがあるんで犯人は判ってるんでしょうが
    大人な判断で今回は警告に留めたと思います。
    しかしこの件といい、粗大ゴミの件といい
    管理員さんの対応が早くていつも感心してます。

    上階の騒音についてですが、
    うちは幸いにして全く音が聞こえません。
    ほんとに人が住んでるのかなと思う程です。
    お子さんがいるいないで変わるんですかね。
    ドカドカ走ったりの重低音はマンションではどうしても響きますから。

    やはり直接苦情となるといろいろと問題もあると思いますので、
    (壁を伝わる音だと、本当に上階の人かも実際はわかりませんし)
    上のレスにもあったように、通常の挨拶程度にとどめるか
    間に第三者に入ってもらったほうがいいでしょうね。

    そういえば理事の総会っていつになるんでしょう。
    上記各問題も理事会が機能してないと対応しづらいと思うのですが。
    引越しも続いているようですし、まだ先なんですかねぇ。

    入居がはじまり、上記のようにマンション内のプライベートな問題が出てくる時期ですので
    できたら今後の入居後の話題はマンション内の掲示板の方がいいかと思うのですが
    こちらもいつ稼動なんでしょうか。。

  17. 113 マンション住民さん

    何処かのベランダから犬の鳴き声がよく聞こえるのですが・・・
    非常に迷惑です。

  18. 114 物件比較中さん

    共用部分への落書きに、エントランス前の駐輪、ベランダから犬の鳴き声・・・

    マナーを知らない方が住んでいるのですね・・・

  19. 115 マンション住民さん

    まぁ、何処のマンションも似たようなもんですよ!
    管理組合ができれば、ある程度は解決しますよ。

  20. 116 入居済みその1(仮)

    違法駐輪の自転車が撤去されましたね。

    まぁこれだけの世帯数となればマナーの悪い人も何人かいるでしょう。
    地道に啓蒙活動をしていくしかないかも。

    騒音、ペット、違法駐輪はどこでも頭の痛い問題のようで…
    このマンションの対応はそれなりに早い方かと思います。

  21. 117 入居予定さん

    親が買って住む事になったけど、なにより交通の便がいいし、住んでる人もいい人が多い。
    間取りと立地条件からするとかなり得だと思います。

  22. 118 コンちゃん

    南大阪から思い切って当マンションへ引っ越してきました。静かで暖かくて便利で大変満足しています。去年の年末に引っ越してきましたが、ご指摘のようにしばらくの間上層階で犬の鳴き声がしたり
    、エントランス横に自転車が放置されていたりしましたが、今では犬の鳴き声も聞こえなくなり、放置自転車も撤去され、以前にもまして住み良さを実感しています。管理人さんもいい人で安心しています。あえて言えばメールポストの表札ぐらい価格込みにして統一すればいいと思ったのと、共用部分のローカのところどころに黒い、キャスターの車輪のこすったあとがついてることぐらいです。住んでる方もみなさんいい人で、個人的にはいいマンションにめぐり合えたと思っています。

  23. 119 購入検討中さん

    隣にもマンション建つんですね。
    いくらぐらいかな

  24. 121 入居済みさん

    もう完売?
    マンション雑誌に掲載されなくなってたので・・・

  25. 122 賃貸住まいさん

    まだ完売してないよー

  26. 123 匿名

    やっと完売したみたいですね。玄関前の張り紙にかいてました。

  27. 124 匿名

    サニーレジデンス側の自転車置き場に通じる階段ですが、細かいひび割れが入っているのが、
    気になります。雨の日など水がしみこんで、よくわかります。しかも入居当時から少しはあったのですが、月日がたつにつれていろいろな箇所に広がっています。裏のマンションの建築工事との因果関係もあるのでしょうか?建築関係に詳しい方コンクリートのひび割れについて教えてください。

  28. 125 匿名

    最初から枯れてる木が何本も有りますけど、根付いてなかったんでしょうね。
    そろそろ暖かくなってきたので業者負担で植えなおして欲しいです。

  29. 126 入居済み住民さん

    本日クレーン事故があったようですね。
    張り紙で済ませる長谷工の対応には閉口してしまいます。

  30. 127 入居済み住民さん

    エレベータに張り紙がありましたね。
    大したこともないようだし、対応もしてくれるとのこと。
    ただ報告はちゃんと住民説明会を開き直接説明すべきだと思います。

    こういう要望は理事会に言えばよいんでしょうか。

  31. 128 匿名

    エレベーターをほとんど使わないので、事故の事は知りませんでした・・・・。

  32. 129 匿名

    クレーン事故の件ですが、15階まで見に行きましたがタイルが一部剥がれ落ち
    下地のセメントも損傷を受けておりました。損傷箇所は小さいですが(30〜40cmの長さ低層階からでも確認は可能)傷は深いように
    感じました。15階の階段外側の側面部なのでどの様にして直すのかわかりませんが、
    大変な作業になると思います。また割れ目から雨水がしみ込むとコンクリートの耐久性
    にも影響し、将来において最悪崩落の危険性もあると思うので修繕はかなりきっちりしてもらう
    必要がありますが、外壁の為検証がはっきり出来そうもないので不安です。
    階段、廊下通路は人が頻繁に出入りする所ですし一歩間違えば命にかかわることですので、
    藤和不動産長谷工には強く抗議しないと行けないと思います。
    住民集会はいつ頃あるのでしょうか。

  33. 130 匿名

    午前中から修繕工事やってるみたいですね。でも今は、昼休みらしく誰も居ない。

  34. 131 避波

    事故からしばらく経ちました。誰もおおきなけが人もなく、ほんとに良かったと思います。しかし、せっかく新築のマンションがあっさり傷つけられて、すごく残念に思います。わたしは、住民集会は不要かと思います。これからも工事も進行し、高層階へ現場が移動します。今回の事件を教訓に、順調に工事が進行することを強く願います。
    壊れたことは、仕方がないのて、しっかり修繕して欲しいと思います。

  35. 132 匿名

    購入時、販売員にこのマンション専用のホームページが出来ると聞きましたが
    いつから出来るのでしょうか。

  36. 133 匿名さん

    本日、事故の報告書がポストに投函されておりましたね。
    壁の補修まで終わってからの住民説明会ってどうなのでしょう?。
    普通は処置をする前に説明会を開いて補修方法や調査方法について住民に是非を聞いていただきたかったです。私の主観かもしれませんが、理事会と長谷工とでなんか勝手に話が進んで大多数の住民が置いてきぼりになっている気がします。
    5月11日の10時から12時に予定されている住民説明会で質疑応答の時間も設けられているようですがそこで意見を言っても事後のことなのであまり有効ではないのでは。とも思います。

    今回の補修策で他の外壁部分と同じだけの耐用年数になるのか。
    また、他の部分より先に経年劣化では損した際は、施工業者の責任で修復してもらえるものなのか。
    これから長い間住居とする他の皆さんも懸念されているのではないでしょうか。

  37. 134 入居済み住民さん

    №133さんへ

    この間の説明会へ行かれたんですか?この掲示板で述べられた意見を先方へ伝えたられたんでしょうか?

    私個人の意見としては、事故を起こしてしまった長谷工さんが今後事故を起こさず、そしてきちんと修繕していただき、この先も点検を行なっていただければ問題ないと思います。理事会さん達も
    立ち上がったばかりで、こんな問題が起き、まったくベースがないところから始めてられるでしょうから、頭をかかえてらっしゃるでしょうし…意見、提案があれば こんな掲示板じゃなく直接言いに行かれたらどうですか?それの方が、どんな問題も解決の道が早いかもしれません。

  38. 135 住民さん

    直接じゃなく、掲示板だからこそ提案出来ることもありますよ。
    「こんな掲示板」とか「直接言いに行かれたら」なんて言ってしまうと、ここにある全ての書き込みを否定してますよ。

    どなたか説明会に行かれた方、どんな様子だったか教えていただけませんか?

  39. 136 匿名さん

    私も説明会に行けませんでしたので、どんな様子だったか知りたいです。


    話変わって。。。。
    6ヶ月点検ですが、何かありましたか?
    今から言っても、もう申し込みは終わってますけど・・・。

  40. 137 入居済み住民さん

    135さんへ
    自分のマンションの事くらい、掲示板に頼らず直接意見を言うべきです。
    「ここにある全ての書き込みを否定していますよ」・・・誰も否定していません、ここに書き込めば誰かが代わりに言ってくれる、代わりにやってくれるという考えは都合が良過ぎます。
    人任せはいけません。

  41. 138 匿名さん


    ここでの意見交換をさせまいとする意図が感じられる。

  42. 141 マンション住民さん


    ホント、陰でしか文句の言えないとは情けない

  43. 142 入居済み住民さん

    なんか盛り上がりませんね。
    ここは、あまり住人同士の交流もないのかな?
    なんか淋しいですね

  44. 143 入居済み住民さん

    No.142さんへ

    ここは検討版ですからねぇ。
    もう完売していますし、住民版を作られてはどうでしょうか?

    ちなみに私は掲示板以外で普通に交流してますよ^。^

  45. 144 住民Yさん

    ニチモが倒産しましたね。。。
    今後どうなるのか心配です・・・

  46. 145 入居済み住民さん

    もう一つのデベの藤和不動産
    三菱地所の完全子会社になるので
    特に心配していません。

    ニチモって事業時に出資しただけで
    現在特にブライトに関わってないんでは?

  47. 146 区分所有者

    昔「No.34 by 申込予定」で書き込んだ、今は住人となった者です。
    ブライトアクシスの掲示板が出来ていますので
    こちらもアクセスして下さい

    三菱地所藤和コミュニティが提供する管理コンテンツサービスです。
    お住まいのマンションの皆様へのお知らせ、カレンダー機能、
    ならびに居住者間のコミュニケーションツールとしての
    掲示板等をご利用いただけます。

    ☆☆☆☆☆☆
    Community Info 管理コンテンツサービス
    https://www.community-info.jp
    ☆☆☆☆☆☆

    アクセスにはIDとパスワードが必要です、全戸に配布済みですが
    わからない場合は管理人に聞いてみてください。
    理事会の議事録で抜けている所は手配中です。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸