大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2009-02-13 00:32:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 555 入居予定さん

    入居説明会ってなんで平日なんですか?
    確か11月12、13ですよね。

  2. 556 契約済みさん

    あれ?うちは18日の日曜でしたけど?

    金融機関によって違うのかもしれませんね

  3. 557 匿名さん

    1月に引渡しとありますが、1月に引越しする人いますか?一度に集中するとエレベーターも少ないし、大変ですよね。

  4. 558 匿名さん

    幹事の引っ越し会社がスケジュール調整するので大丈夫ですよ

  5. 559 匿名さん

    えっ・・引越し会社って決まってるんですか?自分で好きな会社を選ぶことはできないんですか?
    オプションをつけると(フロアコーティングなど)引き渡しが終わってからすぐに引越しできないし、オプションはやめようかなあと思っています。ガラスフィルムなんかも夏までに考えてもいいかな?と思うのですがどうなんでしょう。
    たたみを琉球畳にしても元の畳は捨てるしかないんですか?それなら5,6年使ってから替えてもいいかな。

  6. 560 匿名さん

    別にどこの引越会社を使ってもいいと思いますよ。
    幹事会社が全戸のスケジュールを調整してくれるという
    意味だと思います。
    ただ、集中する土日などは幹事会社が優先されるのでは?
    私は2月の平日にしようと思っています。

  7. 561 入居予定さん

    >>555

    私のところは17日ですよ。
    銀行さんにわざわざ来てもらっているらしいので、日程は集約して行うと思うのですが。
    私は入居説明会の場所がわからないんですよ〜。

  8. 562 匿名さん

    入居説明会って金消会と同じ場所・日時じゃないんですか?

  9. 563 匿名だす

    本日何とか金消会と入居説明会を終えました
    はあ(@_@) つかれた

    色々説明されて色々判子ついてきましたけど
    頭の中が混乱してます

    とりあえずあとは年末の内覧会と資金繰りだぁ
    1月金利が(都合の)良いものになりますように

  10. 564 入居予定さん

    引越日は決められましたか?いつ頃が多いのでしょうか?指定業者以外だと、後回しにされるんでしょうか?

  11. 565 匿名だす

    引っ越しは最初の週末に集中しているそうですよ
    1日10組ある日が、と聞きました(松本引っ越しさんから)

    わたしはオプション等があるので2月中旬になりそうです
    平日を何とか休みにして、少しでも安くあげたい。。

  12. 566 匿名さん

    駐車場の抽選通知が来ました 見事に希望場所を外しましたー。
    入居後何年かしても、場所の決め直しってないですよね。

    未練っぽくてすいません。

  13. 567 匿名だす

    566さん
    私も見事に外しました
    (T_T)

    この時点でかなり落ち込んでます

  14. 568 匿名さん

    私も落ちこんでいます。G区画の倍率は高かったのでしょうか?

  15. 569 匿名さん

    Gかどうかは知りませんが、2階の駐車場が一番人気だったみたいですよ。2階は屋根付きで居住棟までの移動も楽ですからね。

  16. 570 契約済みさん

    私は、賃料の安さとマンションの廊下から見下ろせて
    車上荒らしにあいにくいと言われる屋上階のIブロックを希望しました。
    屋根なしだからか希望どおりになりました。

    雨の日は大変ですが、パークサイド側への階段も近くて
    まぁ満足です。

  17. 571 入居予定さん

    希望が外れた方はどこのブロックに充てがわれたのでしょうか?

  18. 572 社宅住まいさん

    やはり2階が人気高かったんですね。 

    私も第一希望はずし組です。残念・・・。結局中2階に落ち着きました。

  19. 573 匿名だす

    私は結局屋外になってしまいました
    はあ(T_T)

  20. 574 入居予定さん

    私も2階外れて中2階になりました。
    どうも2階希望者は、2階の台数の倍近くの希望があったみたいです。
    今後2階の方が引っ越された場合、
    その場所を再度抽選したりしないですかね?

  21. 575 入居予定さん

    2月2日、3日の引越は多いんでしょうね?

  22. 576 入居予定さん

    もうすぐ、内覧会ですね。電気、ガス、水道が使えるかどうか聞いたところ、どれも使えないという返事。
    これで、内覧会って何をするの?
    お風呂のお湯張りや換気扇、トイレのチェックはどうしろというのでしょうか?
    阪急のマンションはこれが普通?
    上の階下の階の音のチェックなど考えている方はいらっしゃいますか?

  23. 577 契約済みさん

    内覧会時には電気・水道は使えると聞いていますが。ガスは入居後に開栓手続きが必要ということでした。

    営業担当者に確認はしてみましたか?

  24. 578 契約済みさん

    内覧会時の電気、水道の状況について確認しました。 電気については、使用できる状態でゼネコンさん側で仮設の照明を準備される様です。(どの様なものかは 詳しく確認していません。)
    水道については、確認したいと言う希望があれば開栓をして頂ける様です。
    (うちは確認いたいので、開栓をお願いしました。)

  25. 579 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。

    フローリングの汚れ、幅木の傷など軽微な手直しが10数箇所ありました。生憎の雨で室内も暗かったため見落としたところもあると思いますが、いずれ汚れたり傷もつくでしょうから程程の指摘になりました。

    今回メインエントランスを始めて見ましたが、派手さや豪華さはないもののCGイメージよりは遥かに良い仕上がりでした。それと、エレベーターの横幅が狭く感じたのは気のせいでしょうか。

    内覧会の手続きや管理人との顔合わせをメインエントランスで行うのですが、阪急不動産のスタッフや営業マンの中で手持ち無沙汰な方が座りながら私語に興じている一方、3人の管理人は顔合わせの有無にかかわらず直立不動でいる様には違和感を感じましたね。

  26. 580 契約済みさん

    うちも内覧会行ってきました。
    細かいキズやら幅木のかみあわせやらを指摘しましたが、ほとんどはその
    ままでもいいんだけど、一応言っておいたという程度です。クロスの施工
    なんかは綺麗だったと思います。点検口の内部も見せてもらいましたが、
    丁寧に施工されていたように思いました。

    業者を連れて内覧会に臨んだ方はおられますか? 業者の方はどんな印象を
    受けたのでしょうか。

    安藤建設の担当者は良かったですね。こちらの細かい指摘にも嫌な顔1つせず
    対応していただいて、とても気持ち良かったです。

  27. 581 契約済みさん

    業者同行(1級建築士)で行ってきました。
    業者の方の感想では、施工はかなり優秀で
    この物件ほど指摘事項が少ないのは稀だと言っていました。

    内覧会全体では不満もありましたね
    アイルスやネットの説明場所がゴミ置き場でとは・・・
    集会所ですることはできなかったのでしょうか?

  28. 582 契約済みさん

    581さん、

    そうですか。プロの方でも指摘する点はあまりなかったのですか。
    それを聞いて安心しました。

    集会所は雨の中を行き来するのを嫌がって使わなかったんじゃないかなあ。

  29. 583 契約済みさん

    私も内覧会行って来ました!
    知人の建築に詳しい人についてきてもらいました

    大なり小なり色々あったので、あちこちに印をつけて来ました
    20ケ所くらい?かな
    あまり気にならないところもありましたけど。。
    共用通路の壁、モデルルームと仕様が少し変わってましたね
    ザリザリのコンクリートの壁だったと記憶しておりましたが

    施工の具合としては良いのでは?と知人も言っておりました
    自分としても、全体では納得のレベルかなと思います

    自分の部屋が立体になり、眺望も確認できました
    (図面と箱では大分雰囲気がかわりますね)

    駐車場からは4階がエントランスになり、
    さらにロビー階の表示が「L」(の後に1階、2階)のあたり、少し戸惑いそうです

  30. 584 契約済みさん

    内覧会、終わりました。
    私も安藤建設の担当者の方はとても気持ちのいい対応を
    して頂き良かったです。
    施工もいい仕上がりで、入居が楽しみです♪

    ただ、残念に思ったことがひとつ・・・
    阪急不動産の販売担当の方が若い女性で知識がなかったのか、
    ちょっとイメージと違うなっと感じた部分がありました。
    初めての購入なので、ローンの事などいろいろと
    相談したかったのですが、担当の方が頼りなく感じたので、
    (対応は悪くないのですが。。。)知人(不動産屋)に相談し、
    いろいろと教えてもらい安心して購入に至りました。
    せっかくいい物件なのに、スタッフさんの知識の乏しさは
    少しがっかりです。

  31. 585 契約済みさん

    壁の仕様は変更になると営業さんから聞いていました。
    暖かみがあってモデルルームより実物の方がいいと思います。
    少なくともモデルルーム仕様より怪我はしにくそうです。

  32. 587 契約済みさん

    壁の仕上げの変更の件は、全く聞いてませんでした
    当初、「これがデザインなので」と言っていたのに。。。
    (1年前のこのスレでも話題になってましたね)

    個人的には、585さんの御意見同様
    怪我の危険も減って良くなったと思ってます

    年末で一息、と思ったのですが、年あけると
    資金だの引越しだの、3月まではバタバタですねー

    結局の所、このマンションって買い!物件だったのでしょうか?
    売れ残りありますけど

  33. 588 契約済みさん

    内覧会のついでにマンション周辺を散歩してきました。

    佐竹台郵便局の西隣の府営団地は、PFIを使い大和ハウスによる建替えと
    新築マンションの建設をすることに決まったみたいです
    (建替が10階建て・新築が14階建て)。
    このスレでも問題になっていた夜道の暗さが少しは緩和されるかも
    しれませんね。

    利便性と環境のどちらを重視するかでマンション選びをしてきましたが、
    私にとっては買い物件だったと思います。残念ながら部屋から菩提池を
    見ることはできませんが、眼科に見下ろす千里緑地の美しさは
    全くの予想外でした。佐竹公園にも負けない美しい季節顔をきっと
    見せてくれるでしょう。

    あとは1日でも早く完売されることを祈るばかりです。

  34. 589 契約済みさん

    内覧会の際に、駐車場のチェーンゲートの説明を
    受けた方はいらっしゃいますか?
    説明を聞くのを忘れていたのですが・・・
    どんな内容だったのでしょうか?

  35. 590 周辺住民さん

    この物件はエアコン付きなのですか?
    先日通りかかった時、バルコニーにエアコンの管の化粧カバーが全室についているのに気がついて・・・。すごいですね。

  36. 591 契約済みさん

    590さん
    化粧カバーだけ ついてますよー(外部だけです)

  37. 592 匿名さん

    この間の内覧会で、洗面所のシングルレバーシャワー水栓を出してみましたか?
    シャワーといっているのに、パーっと広がるシャワーにはなっていません。太い水しか出ません。
    当然交換してもらえると思っていましたのに、それがメーカーのいうシャワー水栓ですと言う答えでした。こんなので、洗髪もできるというパンフレットの説明はおかしくないですか?
    今度の手直し確認のとき、みんなで言ってみませんか?
    うちだけで言っても、交換する気はないようですよ。

  38. 593 購入検討中さん

    購入を検討中です。
    こちらの物件は、内覧会の評判も良いのでかなり前向きに検討を考えています。
    まだ40戸も残っているので、間取りも選べるのが魅力ですし。
    ですが、洗面所のシャワーの交換をして貰えないとは、阪急さんの物件にしては誠意が
    感じられませんが、大丈夫でしょうか?
    当方、予算は4500程ですが、お薦めの間取りを教えて頂けませんか?

  39. 594 契約済みさん

    592さん
    私は全く気付きませんでした
    今週末確認してみますけど。。
    (確かにパンフにはシャワー付き水栓となっていますが
     写真では口の部分はシャワーとは違うような
     でも洗髪できる、と書いてありますね

    水栓のメーカーや品番を御存じの方居られませんか?

  40. 595 匿名さん

    592です。

    593さん。環境はいいと思うし、バルコニーからのながめはすばらしいです(池の方向)。
    是非前向きに検討してくださいね。水栓はいい答えが出たら、またお知らせしますね。
    マンション内のモデルルームに行かれたら、洗面所のところを見てください。

    594さん。水栓のメーカーはKVKだそうです。型番はわかりません。

  41. 596 契約済みさん

    シャワー付水栓の件、わたしも内覧会で確認していなかったのですが
    592さんの説明だと、水はね防止のための泡沫吐水だけのような感じがしますね。
    それだと確かにパンフと内容が違うような気がします。

  42. 597 契約済みさん

    592です
    KVK社のHP http://www.kvk.co.jp/
    から商品(洗面水栓)の画像を眺めていますと(KVKが採用されたのであれば)

    洗面用シングルレバー式混合栓(引出式)品 番KF389FMS
    の画像が近いように見えますね
    でもこれは、ただの混合栓であって、シャワー機能とは書いてありません

    シングルレバー式シャワー付混合栓(引出式)品 番 KF580GF
    も外観は近いと思いますが、こちらはシャワー付き、とうたってあります

    マンションパンフにもシングルレバーシャワー水栓、となっておりますね

    型番と機能の問い合わせを早急にした方がよいように感じます
    私も一度問い合わせしてみようと思います

    他の方で確認された方、おられればカキコしてくださいまし

  43. 598 購入検討中さん

    592さん!有り難う御座います。593です。
    池の方の眺望が素晴らしく、ほぼ決めようと思っています。
    4歳の子供がいるので、やはり静かな環境での子育てを望んでいます。
    これからも色々と教えて頂くかと思いますが、宜しくお願いしますね。

  44. 599 購入希望

    こちらのマンションはいつ頃、入居できるのですか?子供の学校のこともあり悩んでおります。鍵が渡してもらえるのはいつ頃で、引越しはいつからできるのですか?

  45. 600 契約済みさん

    594です

    597としてレスをつけた時に、自分を592って誤記してしまいました
    597は私から、592さんへのレス、です ごめんなさい
    ややこしい書き込み内容にしてしまいました

    593さん
    池がわの眺望はいいですよ
    緑と水が眺められて。。

    うちも西の池がわです。宜しくお願いします

    599さん、引渡は今月末です。以降はいつでも入れるはずです
    (ローンとか大丈夫なら)

  46. 601 契約済みさん

    本日再内覧会を終えました

    指摘事項はほぼ修正されておりましたが
    いくつか残ってたり、新たに発見されたりしたので
    もう少しかかりそうです

    話の出ていた洗面の水栓は
    KVKのKF389FMSがついておりました
    泡まつ吐水の機能のみ、のようです(切り替えスイッチ等なし。蛇口がのびるだけ)
    パンフと異なるのでは?と問いかけましたが
    メーカーでシャワー機能付き、となっている、とのこと
    個人的には、洗髪は物理的にはできますが、便利、とは言えないと思います

    思ってたのと違うので、こまったな〜

    もし明日の内覧にいかれる方がおられましたら
    重点確認下さい

  47. 602 匿名さん

    うちも再内覧会に行ってきました。
    水栓がメーカーのいうシャワー水栓だという説明は明らかにおかしいと思います。
    597さんが言っているKVKのホームページのKF389FMSのところを見てください。
    引き出すものがシャワーヘッドと呼んでいるからシャワー水栓としても間違いではないと言うのです。
    メーカーがインターネットで紹介してる(製品のカタログも見せてもらいました)名前は洗面用シングルレバー式混合栓(引出式)です。
    シングルレバー式シャワー付混合栓とは名前も使い分けています。
    パンフレットでシャワーと言う名前に勝手に書き換えて、しかも洗髪にも利用できますと書いておきながら、実際には泡沫吐水しか出ないとは使う人のことを考えていないとしか思えません。
    これで、洗髪もできないことはない・・・(苦し紛れとしか思えない)そうですよ!
    全く納得いかず、結局阪急からはご意見を伺っておきますという答えしかもらえませんでした。
    みなさんは、どう思われますか?

  48. 603 入居予定さん

    確認会行って来ました。
    シャワー水栓の件、明らかにおかしいですよね。。
    うちも施工業者の説明だけでは納得がいかず、阪急の販売を呼んで説明を求めましたが、皆さんが受けられた通りの説明が、あらかじめの事前打ち合わせ通りに行なわれたって感じでした。
    たまたまロビーで同じように説明を受けられているご家族もいらっしゃって、やはりお困りだったり、おかしいと思われている方が数多くおられる事も感じました。
    誰もがおかしいと思う事に対して事前の説明がなく、内覧会後の多くの戸惑いの声に対してどう対応されるのかを阪急側にも求めたいと思います。。
    (もちろん自己責任を否定する訳ではありませんが、錯誤的要素は大きいと思います。)

  49. 604 契約済みさん

    私もデベさんの見解を改めて確認したいと思います

    設計変更などはなさそうですので、パンフをどう解釈するか、だけ
    MRでは水を出す事もできず、そのあたりはだれも判らなかったと思います

    最後のさいごになって、デベさんに対して多少がっかり。。。
    (施工会社は、多分設計図通りなので責めることはできませんし)

  50. 605 契約済みさん

    この掲示板で、水栓の件について知りましたので、
    本日の確認会の時に話はしましたが、それなりの誠意は感じましたよ?
    まあ、私の場合は、担当の方とかなり密に連絡もとったりしてたので、
    ざっくばらんに話をできたというのもありますが。

    どういう風に決着つけるつもりかはまだ不明ですが、
    いずれにしてもお互い気持ちのよい解決をしたいものです。

    ところで、今日は晴れていたので中庭なども歩いてみました。
    明るく開放的で、とってもいいですね。
    このマンション、パンフでは正直地味な印象持っていましたが、
    実物は気品も感じられるいい仕上がりで、大変気に入っています。
    水栓の件はともかく、私としては総合的に見て大正解だったと思ってます。

  51. 606 契約済みさん

    たしかにどういう決着をつけるか。。

    後味悪く無く、
    気持ちよくやりたいものです

  52. 607 物件比較中さん

    シャワーヘッドの件は明らかに記載ミスでしょうね。
    たぶん販売の方も実際に指摘があって、初めて気づいたんじゃないですか。
    しかし今簡単に非を認めて交換してしまうと、全戸分の出費はかなりなものになるので慎重に言葉を選んでいるのだと思います。
    ただ、こういったことは感情論になりがちなので、指摘があったときに不自然な言い訳をするより、素直に非を認めたほうが火種は大きくならずにすむ筈だと思うんですが。それでも、なかなか客の立場で考えて行動することって難しいんでしょうね。
    しかし、実際に完成していないものを「モデルルーム」「パンフレット」等で検討し、それを頼りに竣工前に契約しているのですから、どうしても納得できない場合は消費者センターや公正取引委員会(ジャロ?)などに相談してもいいかも知れません。
    また、できればメーカーに問い合わせて「シャワー水栓ですか?」と聞いて確かめれば、自ずと答えが見えるのではないでしょうか。

    購入者でもないのに勝手な意見を言ってすみません。
    ただ私も入居者の一員になるかも知れないので、気になり書き込みました。

  53. 608 匿名さん

    ここは、事業所として使用しても良いのでしょうか?
    規約違反にはなりませんか?

  54. 609 匿名さん

    みなさん。うれしいお知らせです。

    今阪急に電話したところ、水栓は希望者には取り替えるということになったそうです。
    入居には間に合わないかもわかりませんが、そのうちお知らせが来るでしょう。
    最初に言い出したときには、阪急の出方に失望していましたが、
    何人もの方が言ってくださったからだと思います。インターネットの力に感謝です。

    今入居を検討しているみなさんも安心して下さいね。
    引渡しももうすぐですね!すがすがしい気持ちで入居の日を待ちたいと思います。

  55. 610 契約済みさん

    (^o^) よかったよかった

  56. 611 契約済みさん

    608さん、

    もう問い合わせ済かもしれませんが、規約上住宅以外の用途には使えません。
    重要事項として契約の際に説明を受けます。

  57. 612 608

    611さん、お返事ありがとうございました。

    重ねてお聞きしたいのですが、SOHO事務所としてなら開業しても大丈夫でしょうか?
    購入者の中にも、関係各位に案内状を発送済みの方がおられますが・・・

  58. 613 契約済みさん

    SOHOだろうがなんだろうが、「専ら住宅として使用し、他の用途に供してはならない」です。

    購入者の中にも案内状を発送済みの方がいるって、このマンションで事務所を開設する案内を送っている人がいるということですか?

  59. 614 契約済みさん

    SOHOだったらSOHO対応のマンションを別に探してください。迷惑です。
    事務所使用は、不特定多数の人が出入りすることがあるため、防犯上問題になってしまいます。
    事務所使用の疑いがあった場合は、入居後の管理組合総会で問題提議します!!

  60. 615 購入検討中さん

    お尋ねしたいのですが、名前だけの会社を持っている自営業の方の場合、表札等に社名を掲げる場合があるかとおもいますが、そういうのはどうなんでしょうか?
    全く来客も無く、ペーパー会社でも、郵便物等の配達を要する場合は・・・。

  61. 616 契約済みさん

    615さん、

    規約上はNGでしょうね。それを許せば、少しだけ来客がある場合もOKとか、ちょっとずつルーズになっていくでしょうし...と規約を解釈する入居予定者がここに少なくとも1人はいるので、管理組合で承認されない可能性は高いでしょう。まず確実に問題提議されますよ。

    じゃあ看板も出さずに文筆業や漫画家が家で仕事するのはどうなんだとか、グレーゾーンを考えだしたらキリがないですが。そのあたりは管理組合発足後、必要に応じて詰めていくことになるでしょう。

  62. 617 購入検討中さん

    616さん   615です。
    早速のアドバイスありがとうございました。
    そうですよね、確かにグレイゾーンの幅がどんどん広がってしまいますね。
    参考になりました。
    ありがとうございました!

  63. 618 匿名さん

    >入居予定者がここに少なくとも1人はいるので
    妄想君へ
    全然私のことではありませんから、勝手に脳内変換しないように(笑)

    かんばって犯人探ししてね。
    ヒントは50代。

  64. 619 入居予定さん

    子供の書道教室を開こうかな?と思っていますが、駄目なんでしょうか?

  65. 620 契約済みさん

    書道教室はまずいんじゃないですかね?

    マンション住人でない子供が自由に出入りするのは、
    他住人の方への迷惑や、セキュリティの問題が言われるかと。
    私が開くなら、まずそこを気にしますね。

    それ以前に、住居専用と規約化してるマンションで
    教室を開くことに皆さんが賛同されるとはとても思えないのですが。

  66. 621 契約済みさん

    >>入居予定者がここに少なくとも1人はいるので
    >妄想君へ
    >全然私のことではありませんから、勝手に脳内変換しないように(笑)

    なんか勘違いしているようですが、「規約上はNG」と解釈する入居予定者=私(616)のことですよ。もとよりあなたのことではありませんが。

  67. 622 匿名さん

    昨日の新聞にジオシリーズでの広告が入っていましたね!
    早く完売にならないかしら?

  68. 623 匿名さん

    広さの割りに値段が高過ぎてなかなか手が出ませんね。
    こちらのマンションの1番の魅力は何でしょうか?
    ニュータウンを知り尽くした阪急ブランドの信頼度ですか?

  69. 624 入居予定さん

    623さん

    竣工済みですから「少し予算が・・・」てな感じで押したら、値引き若しくは諸費用やオプション
    への充当でサービスしてくれそうですよ。早期の完売に協力してください。

    自己採点では環境95点。利便性70点。良く言えば質実剛健、悪く言えば平凡。末永く住むとす
    るならば、大きな欠点が見当たらないことがより大事なのかなと思います。

    「他のマンションの煌びやかなエントランスにも嫉妬しない」と言ったら嘘になりますが、個人的
    には「無駄に華美でいずれは使わなくなるであろう共用施設なら最初からないほうがいい」的な割
    りきりにも惚れました。20年前ならいざ知らず、共用施設が集会所のみというのは思い切りが良
    すぎと思います。

    NTT65%、阪急35%の事業割合ですから、阪急ブランドは感じない。実質的に阪急は売り子さん
    のみかなと思います。

  70. 625 匿名さん

    エントランスは確かにちょっと寂しい?!気がしますけど、
    余計な費用が管理費に盛り込まれるよりは、共用施設は集会所だけで良いのでは?と思うのは私だけなんでしょうか?
    先着順で38戸ですから実際は50戸はまだ販売中なのかなぁ〜?

  71. 626 匿名さん

    >>623さんへ
    ここの最大の売りは、
    民度(マナー、モラル)の低い住人が少ない、ではないでしょうか。


    格安マンションほど**住人が多いです。

    実際住まれている方どうでしょう?

  72. 627 購入検討中さん

    624さんへ

    本当にこの時期で値引きとかあるのでしょうか?私は先月中旬に商談を始める寸前までいきましたが、自己資金がないことを伝えても値引きはナシ、諸費用もローンに組めますよと言われました。値引きはなくてもそれなら購入できると思いましたが、最終的には最低現金で100万円が必要と言われて一度は諦めました。ただその後も数件のモデルルームを見ましたが、私にはどうしてもこの物件が良いと思いました。両親も夏ぐらいなら援助してくれそうですが、今は...という感じです。すでに購入した皆さんは100万以上現金でお支払いされましたか?何か良い方法はないでしょうか?皆さんと同じ住人になりたいです。

  73. 628 匿名さん

    623です。
    アドバイスを有り難う御座いました。予算オーバーですが、環境が静かで公園が直ぐ目の前という
    のが気に入りましたので、前向きに購入検討したいと思います。
    外観も派手さは無いですが、上品で好感が持てました。
    書き込みを見ていると割とキチンとした考えをしっかりお持ちの方も多いように見受けられました。あくまでも参考にしたいので、実際に住まわれた方!もし不満な点等ございましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  74. 629 契約済みさん

    625さん、
    最終期の登録受付期間が終わったので、先着順38戸が残っている全てだと思いますよ。

    余計な共用施設がない、というのは私もプラスポイントととらえました。
    ご近所のマンションには図書室があるものもありますが、自分の好みの本が入るかどうかも分からないものに毎月お金を出すのは嫌だなあと感じました。

    エントランスは寂しいというより、623さんがおっしゃるように上品だと思います。最近のゴージャスさを売りにしている装飾過多なエントランスよりいいと思います。好みの問題ですが。

  75. 630 匿名さん

    引っ越してきて1週間たちましたが、快適です。
    西側ですが、景色はいいし夕焼けがきれいです。
    玄関前の道もさほど交通量は多くないですね。
    駅に行く道は、スクランブル交差点が待ち時間が長くていやでしたが、
    その手前で左に曲がれば、歩道橋につながっていることがわかり楽になりました。
    エアコンなしで床暖だけで充分暖かいです。
    外観は周りの景色となじんで、圧迫感もなく私も気に入っています。

  76. 631 契約済みさん

    630さん

    当方は来週、同じ西向きに入居致します
    通勤は南千里から阪急でしょうか?
    混雑してますか?

    春になって緑が増えたらもっと気持ち良いだろうな、と思ってます

  77. 632 入居済み住民さん

    南向きに入居しました。こちらも大変快適ですよ。西側の景観、見た事はないですが綺麗なんでしょうね。朝晩、入居者の方々とお会いする事が日が経つに連れ多くなってきましたが、気持ちよく挨拶して頂ける方々ばかりで安心しております。
    子供達が新しい友達とたくさん出会い、公園や中庭で楽しく過ごせて大人もそれを語らいあえる安心したマンションライフを期待したいと思います。

  78. 633 匿名さん

    南千里駅からの電車は混んでいるそうです。
    今まで、北千里始発だったので座れたのに、今は座れないとぼやいています。

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、
    玄関の表札と郵便受けの名札は入居前に注文したのでしょうか?
    表札や名札は決まったものでなくても、好きなものをつけて構わないですよね。
    表札部分が小さいので、もう少し大きめなのを上から接着(あるいは磁石)してもいいかなと
    思うのですが、勝手にしたらまずいのでしょうか?
    郵便受けはそろっている方がきれいですが、高かったですか?

  79. 634 通りすがり

    民度って笑うよな おまえが下げてるよ 民度

  80. 635 入居済み住民さん

    住民版をつくりました。住民限定でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15190/

  81. 636 物件比較中さん

    あと残り21戸みたいですね。
    http://www.satakedai.com/outline.html

  82. 637 匿名さん

    西側に公園があって良いですね〜。
    でも、マンションから南千里の駅までは歩くしかないのでしょうか?
    バス停にもなんとも中途半端な距離だし、ムムム・・・。

  83. 638 匿名さん

    公園は、緑がふえてきて毎日気持ちいいですよ。
    駅まで歩くのは、12〜3分かかりますが、この環境にはかえがたいです。
    駅近マンション(スクランブル交差点のところ)の人は、交通量が多くてうるさいと言ってました。価値観はそれぞれですが、環境を重視している人が多いからでしょうか。
    気持ちのいい挨拶をする人が多くてうれしいです。

  84. 639 物件比較中さん

    佐竹台小学校はどんな感じなんでしょうか?
    教育熱心な親が多いのでしょうか?
    購入を考えてますが、小学校の評判がよくわからなくて迷ってます。
    あと、1学年のクラス数はどれくらいですか?
    詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  85. 640 匿名はん

    幼稚園は玉川幼稚園に行く人が多いのでしょうか?評判はどうですか?
    千里幼稚園・千里敬愛幼稚園とかも行く人いるのかしら?

  86. 641 物件比較中さん

    残戸減ったのかな?
    http://www.satakedai.com/outline.html

  87. 642 匿名さん

    あと13戸になりましたね♪

    http://www.hankyurealty.jp/about/satakedai/outline.html

  88. 643 購入検討中さん

    値引きが期待できるなら、是非、購入を検討したい物件ではあります。
    娘が、高校入学時点で考えたいです。

  89. 644 匿名はん

    価格的に厳しいなら、ネバーランド五月ケ丘もありでは?
    僅かかもしれませんが設備等も落ちるでしょうが、価格重視ならありかなと・・・
    643さんの娘さんが高校生になる時期は知りませんが、佐竹台1丁目では大和ハウスによる公団建て替えも始まってますよ。

  90. 645 中古値下がり待ち@南向き希望

    >643
    娘さんの高校入学待ちって何か意味深ですね(笑)

    環境はエエけど校区の中学校が微妙ですもんね**


    >644
    佐竹台一丁目で建て替えてるのは大阪府住宅供給公社の賃貸住宅で、ダイワハウスの分譲マンションは二丁目でっせ。

  91. 646 匿名さん

    小学校側に住まれている方、小学校の音はどうですか?
    ○インボー千里はある程度の食品はそろいますか?

  92. 647 匿名さん

    No.646さん
    気になる様であれば、9月になってから日中に一度現地に行くのが良いのではないでしょうか??

  93. 648 入居済み住民さん

    小学校の音は、2月から今までで一度だけ太鼓の音が響いたことがあります。
    あとは、窓を開けるとお昼休みに歓声が聞こえる程度で気になりません。
    人によるかもしれませんが。

    ○インボー千里は、ある程度のものでよければあります。
    最初はなかなか買う気が起こりませんでしたが、夏の間はお世話になりました(?!)。
    玄関から1分で行けるのは魅力です
    6時過ぎて暑さが和らいだ頃、急いで買いに行きました。
    何せ、7時には閉まってしまうので(笑)
    日曜が休みなのは何とかしてもらいたいです。

  94. 649 匿名さん

    647-648さん
    ありがとうございます。小学校の音とレインボーの品揃えだけがネックになってたので安心しました。後は自分の目と耳で確かめてみます。特に騒音に関しては人によって感じ方もそれぞれだと思いますので。実際に住んでおられる方の意見を聞けてよかったです。

  95. 650 匿名さん

    時期が時期だけに苦戦してるんやね、あと8戸残か。
    http://www.hankyurealty.jp/about/satakedai/outline.html

  96. 651 匿名さん

    佐竹台2丁目に新たなマンションができますね、
    あちらは駅には近いが小学校はウェリス・ジオの方が近い。
    残戸少なくなってきましたが選択肢が増えるのは嬉しいことです。

  97. 652 匿名さん

    ついに残り1戸になりましたね ♪♪

  98. 653 匿名さん

    先週、710万円引きの新聞折り込み広告を見ました。
     モデルルーム使用であるとの理由はあるが、家具付きで710万円引きとは、驚きです。
     710万円引きの前にも、値引き広告があったかと記憶してますが、周囲の知る事となり、
    それが相場となるのが世の常だから、資産価値が下がり、定価(?)購入された方は、どの様な
    お気持ちでしょうね・・・

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸