大阪の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里【新スレ版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. リーザス南千里【新スレ版】
匿名はん [更新日時] 2009-03-30 06:39:00

管理人さんの要請によりスレ立てました。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-10-17 23:58:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーザス南千里口コミ掲示板・評判

  1. 257 入居済み住民さん

    東棟の者ですが、前にある道路の車の音くらいですよ。
    そんなに交通量が多いわけでもないし、窓を閉めれば聞こえないし。
    入る前に想定していたレベルの音ですから不満はないですが。

    オアシス前って夜はそんなにうるさいのでしょうか?
    西側の音は全く聞こえないですね。当然といえば当然ですが・・・。
    玄関側(中庭側)がとても静かなので余計にうるさく感じるとか?

  2. 258 匿名はん

    西棟です。
    ガーデンモール自体は気になりません。
    オアシス前に市場みたいなのが出ている時も気になりません。
    ただ夜にギターを弾きながら大声で歌う人がいるのが気になるんです。
    南千里でこんな事をしている人がいるなんて正直想定外でした。
    上手に歌ってくれるならまだましなんですがね…。
    何も南千里で歌わなくても梅田とか難波でやればいいのに…。

  3. 259 匿名はん

    うちも上階の音はあまり聞こえません。まだ、入居されてないかもしれませんが。
    ただ、最近気になる音があります。
    夜中1時頃に静かにしていると、どこからともなくイビキのような音が聞こえてきます。
    あのリズムといい、おそらくイビキでしょう。
    うちの家族は全員起きているので、両隣なのか上下階なのか・・・。
    他の騒音とかは聞こえてこないので、相当大きいイビキではと思います。
    気になるのですが、仮に住戸は判ったとしても。こればっかりは文句も言えないでしょうし・・・。

  4. 260 匿名さん


    >258さん困りましたね。
    東棟入居者です。うちもガーデンモール側の音や道路の音は全く気になりません。
    ただ、まわりのドアの開け閉めの音なのかドンドンという音が気になります。
    集合住宅なので仕方ないのですが・・・。
    棟や上下階の入居者の方によっても随分違うものなんですね。
    皆様はいかがですか?

  5. 261 匿名はん

    昼間は騒いでもかまわないが
    夜中に騒ぐのは気に障ります。
    人の声って意外と遠くまで聞こえるものですね

  6. 262 入居済み住民さん

    南棟入居者です。
    うちもガーデンモールの音や道路の音は気になりません。
    予想より静かなので喜んでいるくらいです。
    が・・・。

    日中工事の音が響いてうるさくて困ってます。
    テナントの工事の音?でしょうか振動音です。

    入居時に両隣上下に挨拶に伺いましたが、音は気にならないから
    大丈夫と言われ、安心しました。うちは小さい子供がいるため
    それが一番気になったので・・。よかったです。

  7. 263 入居済み住民さん

    私にとっては以前に住んでいたところに比べるとずっと静かです、というかこれが相対評価なんでしょうね。こちらの入居前に完全な住宅街に住んでいた方には交差点の車の発進音さえうるさく感じるでしょうし、逆に市街地に住んでいた方にはとても静かに感じるのでしょう。
    上下左右の戸室の音なんていうのも受け止め方は個人差があるもので、やはり直前の居住先との相対比較になってしまうのではないですか?
    といいながらかくいう私も実は先日の中環でのスキーバスモノレール支柱激突事故の際、救命救急センター患者搬入の救急車サイレンの音にはさすがに起きてしまいましたが・・・

  8. 264 匿名はん

    最近は訪問販売も落ち着いて静かになりましたね。
    代わりにNHKが来てますね。皆さん払ってますか?

  9. 265 匿名はん

    NHK。もちろん払ってますよ。
    見ていますからね。
    見なければ払わないんですが、ニュース、スポーツ、ドラマもたまに見ますからね。
    仕方がないですよ。

  10. 266 匿名はん

    >265さん。
    NKKと給食費。
    払わなくてもやっていけますが、恩恵をうけているなら払うべきですよね。

    どんなに立派なことを言う人でも、給食費を払わないだけで幻滅してしまいます。

  11. 267 匿名はん

    NHK来てるんですね…。
    うちはNHKに限らずほとんどテレビ見ないから払いたくないなぁ。
    でも台風情報とか地震情報の時は見るかもしれないし…。
    悩みます。

  12. 268 滞納者

    ケーブルテレビなら無線放送を受信する装置を持たないことになるんで
    NHKを契約しないんでいいって説あるけど、それを実行して撃退してる人いる??

  13. 269 匿名はん

    >>264 代わりにNHKが来てますね。

    オートロックなのにどうしてNHKが勝手に入ってこれるんでしょう?

  14. 270 匿名はん

    >オートロックなのにどうしてNHKが勝手に入ってこれるんでしょう?
    そこんとこは律儀なのか、エントランスのインターホンで交渉してるようです。
    でも、一度マンション内に入ってしまうと、活動自由ですよね。

  15. 271 入居済み住民さん

    お風呂の浴槽、洗い場側に微妙に傾いているんですが、これってあたりまえのことでしょうか?それともうちだけ?お湯を張って水面を見ると傾いているのが結構はっきりわかりますし、浴槽で体が傾いてちょっと変な感じです。洗い場側は排水溝に向かって傾斜をつけるのは理解できるのですが、浴槽を傾ける必要ってあるのでしょうか?

  16. 272 入居済み住民さん

    うちの16×20浴室も同じように傾斜していますよ。こんなもんかな?と思ってます。

  17. 273 匿名はん

    >>270
    情報ありがとうございます。

    でも本来は、個別に了解を取った住戸だけを訪問するのがルールではないでしょうか?
    エントランスで、たんにNHKだからという理由で全戸フリーパスになるのは
    納得がいきませんな。
    まともな業務をしていればこんなことは言いませんが、現状では、ということです。
    自分たちがやったことの報いが、料金徴収の苦労としてモロに跳ね返るということを
    認識してもらいたいものです。

  18. 274 入居予定さん

    本来ならばそういう手続(?)を取るべきなんですけど...
    NHKに限らずドコのどんな所でも一旦入ってしまえばこっちのもの!て
    感じで普通に玄関のベル鳴らしてきますよね。
    「家でエントランス開けた覚えないですけど」と言った事もありますよ。
    相手は全然気にしないって感じでしたが。。

  19. 275 入居済み住民さん

    食洗機なのですが、底にヒーターがついていますが、その微妙な位置に子供用の樹脂製の箸が落ちていてそれがヒーターの熱で溶けて悪臭を出していました。皆さんも気をつけてくださいね。

  20. 276 匿名はん

    一頃話題になっていた、池の柵が来週取り付けられるようですね。
    どんな感じになるのかなぁ?
    お洒落で安全が確保出来るようなものだと良いのですが。
    いずれにしても、いつまでもカラーコーンを立てておく訳にはいかないから
    ひとまずほっとしましたね。

  21. 277 匿名はん

    柵ができましたね。
    横に3本の棒がありますが、地面から2本目と3本目との間隔が大き過ぎて、幼児ならその間から落ちてしまいそうですね。
    小学生以上ぐらいなら大丈夫そうですが、もっと完璧なものはできなかったのでしょうかね。

  22. 278 匿名はん

    分別のつかない幼児が一番危なそうな柵ですね。
    安全柵ではありませんよね。
    あれは単なる飾りの柵です。

  23. 279 匿名はん

    分別のつかない幼児でしたら、親がしっかり見守っておくべきだと思います。
    親がしっかり見守っていれば事故には繋がらないと思います。

  24. 280 匿名はん

    しっかり見守っていても、事故はふとした瞬間に起きるものです。
    偶発的事故を防ぐ為に安全な柵が必要なのです。

  25. 281 匿名さん

    ふとした瞬間=親が目を離したすきに・・・ということですよね。まあふとした瞬間程度ならあの浅い池に落ちたとしても大事は至らないでしょうが、親が目を離すのが最大の過失なのにそれはさておいて製造物責任を問う最近の風潮、どうかと思いますね。

  26. 282 匿名はん

    柵ができたのは嬉しいのですが、確かに2本目と3本目の間隔が広いですね。
    全部同じ間隔で作ってくれたら良かったのに、最近の金属価格の上昇の影響でしょうか。
    お金をケチったような気がしないでもないです?

    幼児なら親が見ているから逆にまだ安全かもしれませんが、小学生(低学年)あたりが
    容易に入れるので危ないような気がします。
    落ちるくらいならいいのですが、大きな事故が起こらないことを願ってます。

  27. 283 3月入居〜

    入居して〜いろいろときになるところでてきますね。
    一階の所***コーンから柵になり見栄えは良くなりましたが、確かに幼児には危険。そして、貧弱でとりあえずの物に見えますね。
    自転車置き場***もうびっくりです。置けない!!!! 出し入れが大変ですね。子供の力では無理です!
    何とかして〜〜と叫びたい気分です。
    まだまだいろいろとありますが・・・・・・・・今日はこの辺で〜また皆さんのご意見、見に来ます〜

  28. 284 契約済みさん

    南側から梅田のビル群がうっすらと見えるのですが、夏の淀川の花火も見えるのかな?

  29. 285 匿名はん

    >284さま
    東側の公団からは見えるそうですよ(^^)

  30. 286 匿名はん

    東棟からは万博の花火が見えましたよ(^^)

  31. 287 匿名はん

    でも高層階じゃないと無理ですよね(^^ゞ
    だれかお友達になってください!

  32. 288 匿名はん

    東棟からなら、茨木の弁天さんの花火が見れるんじゃないのかなと。
    だいたい、太陽の塔の延長上に位置します。

  33. 289 入居済み住民さん

    284です。みなさまありがとうございます。弁天も淀川も見れるなんて!夏が楽しみです。いっそのこと花火大会の日は屋上開放を管理組合で決議しましょう!無理ですよね・・・

  34. 290 入居済み住民さん

    南側高層階から夜中に双眼鏡を使わないと見えないのですが、遠くにお城が見えるのですが、これって大阪城でしょうか?

  35. 291 匿名はん

    夜はライトアップされてくっきり見えますね。
    OBPのビル群近くなので大阪城で間違いないと思います。
    京セラドームも半分くらい見えます。昼間は太陽が反射して光ってます(^^)

  36. 292 匿名はん

    大阪城までみえるって、。そんな特典がついてたんですね。うらやましいです。(^^ゞ

  37. 293 匿名はん

    今日ようやくエントランスやエレベータ周りの保護シートが取り外され、
    本来の姿が確認できましたね!(^^)
    やっぱり無い方がスッキリ!して、イイ感じです。

  38. 294 匿名はん

    そうですね。エントランス立派に見えますね。
    でも、床のガラス部分に養生してなかったから、傷が目立ちますね。これは直してくれないんでしょうか?売主さん?松本さん?

  39. 295 匿名はん

    千里近辺の最近のマンション販売はかなり苦戦しているみたいだけど、リーザスが竣工までに完売したのは立地?価格?

  40. 296 匿名さん

    立地の良さは頭二つくらい抜けているような気がしますね。

    あとは価格面で周辺MS(マナーやジオのことです、ユニーブルとかは論外)が強気で来て失敗したことも追い風では?

  41. 297 匿名さん

    犬飼ってる人、マナーの悪い人多すぎです。

  42. 298 匿名はん

    ガーデンモールの駐車サービスが良くないですよね。
    せめて最初の一時間無料サービスできないのだろうか、、、

  43. 299 匿名はん

    >>298
    阪急オアシスで1500円買えば1時間無料になりますよ。
    他に、2000円以上とかで無料になる店も。

    リーザスの人には必要性がないと思うけれども・・・?

  44. 300 匿名はん

    来客を想定しての話じゃないでしょうか。

    最初の一時間が無料だったら、オアシスで買い物して合計二時間無料
    になれば来客用駐車場を申し込む回数が減るので便利だと思います。

    せめて、回数券でも販売してくれないかなぁ。
    そしたら、帰り際にスマートに渡せるのに(来客に)。

  45. 301 匿名はん

    そういう使い方をする人がいると迷惑だから今の仕組みなんだと思うけれど。
    そもそもそんなに高いわけでもないし。

  46. 302 匿名さん

    不動産仲介に出てる中古物件、新築の時よりかなり値段上がってないですか?

  47. 303 名無し

    >302
    南向き棟6階西端の分譲価格は確か5830万やったけど5980万で取引されてましたね。

  48. 304 匿名さん

    今出てる中古物件もっと値下がりしませんかね?

  49. 305 周辺住民さん

    立地は抜群ですが、道路が近く排ガスが気になります。あと病院が近いので救急車のサイレンも結構聞こえるようです。一時的に住むのはいいでしょうが、永住を考えるとどうでしょうか。

  50. 306 匿名はん

    立地のよい所は人も車も公共施設も集まってくるわけである程度割り切りも必要なのでは?というか南千里って排気ガス気になるほど通行量ないでしょう、新御堂筋じゃあるまいし…

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸