大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ玉造ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東成区
  7. 鶴橋駅
  8. ファインフラッツ玉造ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-03 15:40:34

ファインフラッツ玉造についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東成区東小橋2丁目11番5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩5分
大阪環状線 「鶴橋」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「鶴橋」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:66.51平米~76.43平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:フルステージ

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-03-18 11:49:33

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ玉造口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    京阪も最近は質が落ちましたね。

  2. 2 物件比較中さん

    電車は便利そうでスネ

  3. 3 ご近所さん

    どこが「玉造」やねん(笑)
    最寄り駅が鶴橋なら、“ファインフラッツ鶴橋”って名前にせなアカンやろ...

  4. 4 物件比較中さん

    あの辺りに出ているマンションは全部そうだからね。
    キン★マンションも鶴橋だけど、舟橋町・・・
    住★不動産のタワーも玉造だけど、真田山・・・
    ベリ★タ夕陽丘もほぼ日本橋でも夕陽丘・・・

    まあイメージの問題なんでしょう。

  5. 5 購入検討中さん

    おもしろくない掲示板ですね、

    マンション名に文句つけてなにが楽しいんだか・・・?

    もっと他に話題はないのかい??

  6. 6 周辺住民さん

    2回見に行きました。
    確かに駅から近くて鶴橋は食べ物屋さんも多くて便利なんだけど・・・
    どうも隣近所が気になりますねぇ。
    多分5F以上にならないと玄関入るトコや寝室が暗いのでは無いかなと。
    環状線側の景観が心配です。
    バルコニー側じゃないから気にならないかもですが。
    それと値段が安い分、若干仕様が悪い気がします。
    その他にキングレジテンス夕陽丘、
    アーバネックスリビオ城南寺町(ここはちょっと別格ですが)
    などを見に休みの度に出かけているのですが、
    キッチンが特に安く仕上げてる印象でした。
    洗面は非常に良かったですが、それ以外はほぼ「オプション付けてなんとか」
    って感じで、「モデルルームにごまかされてはいけません。」
    って営業さんが自ら言っていましたけど笑。
    サッシやドアノブ等、ちょこちょこ気になるトコが多かったです。
    利便性を取るなら二重丸だと思いますよ。
    玉造も鶴橋も歩いていける距離ですし公園も近いです。
    子育て環境としても悪くは無いかと思います。
    急な転居の際も賃貸需要が高い地域らしいのでそこも安心ではありますね。

    でも今一歩思い切れない。。。そんなマンションでした。

  7. 7 匿名さん

    おもしろくない人ですね、

    掲示板に文句つけてなにが楽しいんだか・・・?

  8. 8 匿名さん

    鶴嘴・・・東成区・・・大阪の人なら、どのような住民が住んでいるかわかってしまう。
    もし売れないとしたら、そのあたりが影響しているのかも。
    徒歩5分は今の新築マンションでは普通の距離。駅に特別近いとは思わないし。

  9. 9 賃貸住まいさん

    線路から近いですが、どれくらい音が聞こえてくるのでしょうか・・


    モデルルーム見に行きましたが、あまり売れていないようです。

    周りの建物が古く、ちょっと線路も近く、気になりますね・・・

    道路はさんで向かいに大きいマンションがありますが、日当たりに影響は無いのでしょうか。

  10. 10 賃貸住まいさん

    no9へ
    音も日当たりもは自分で見に行って確認しろよ。

    俺が見に行った時は20部屋ほど売れてたみたいだな。

    めちゃくちゃ売れてる訳じゃないようだけど、こんなもんだろ。

    普通のマンションって感じだし。

    もっとひどいマンションもあるしな。

  11. 11 契約済みさん

    初めて見に行ってから約2ヶ月弱。
    今日ついに契約してきましたー!

    いやぁ、長かった。
    他にも色々見に行きましたが、今この辺りに建っている、
    または予定されているマンションの中ではココでした。
    日当たりも周辺環境も現地で自身の目で見るのが一番です。
    線路が近いのは私も気になっていまして、
    近所なので特に気になりそうな夜に現地まで行って、
    電車が通るのを待って確認したりしていました。
    かなり怪しい人だったと思いますが大事な買い物ですしね。
    今まで線路に近い所に住んだ事の無い私の主観ですが、
    全く気にならないレベルだと思います。
    夜は本数も少ないし、鶴橋-玉造間という短い距離なので、
    そんなにスピードを出した運行ではないのかなと思います。
    今日は基礎工事を見させてもらいましたが、
    AとFタイプならちょうど線路側のマンションから抜ける形ですね。
    なので西陽も低層階でもある程度は入ってきそうです。
    東側のマンションやザ・パックはありますが、
    日陰の予測図面を見た所、冬至でも9時以降なら問題なさそうです。
    これもモデルルームに行けば見せてもらえるので気になる方は是非。
    建ったらバルコニーの東側に植え込みが出来るそうなので、
    出幅9mが確保されるみたいです。
    なので前の道幅が8mらしいのでバルコニーから17m先に、
    今のマンションやザ・パックが見える事になるのでしょう。
    後立地面でも問題は子供が鶴橋の方へ線路沿いに歩いて行った時、
    あんまりよろしく無いですね。
    怪しいおじさんが怪しい店の前で立ちんぼしてますし笑。
    実際南側の道を一本鶴橋に行けば商業地になるそうです。
    ギリギリのラインだと営業さんも言ってました。
    でも大人にとっては外食が非常に便利なので、鶴橋は良いですよ。
    ガチャガチャしてると敬遠される方も多いみたいですが、
    活気があって人間臭いのが良い所だと思います。
    あんまりガラは良くないですけどね苦笑。

    仕様は本当にショボいですよ笑。
    期待しない方が良いです。
    コンロもIHなんてもってのほか、
    (電磁波の問題が出て却下になったそうですが)
    ガラストップコンロでも無いし苦笑。
    玄関の人感センサーライトもオプションですからね。
    でもこれも現地に行って、営業さんになんくせ付けまくって、
    それで1つ1つ納得していくのが一番です。
    パーフェクトなのに越した事は無いですが、
    今後の金利も考えた上で、
    自分の身の丈に合った物件が買えたかなと満足しています。

  12. 13 匿名さん

    駅近だし、鶴橋は買い物に便利な所だし
    飲食店も沢山あって生活するにはとても便利な立地だと思いますが
    好き嫌いがはっきりする場所なのかもしれませんね
    気にしない人にとっては全然きにならないですけど

  13. 14 匿名さん

    線路際は普通賃貸でも敬遠されて空室多いですよね。
    賃貸なら嫌だ これはマズイと思ったら引っ越せば済む話しですが 分譲は半永久です。

  14. 15 契約済みさん

    みなさん色々書き込まれていますね。
    それぞれ意見や感想がありますしね。

    私は10件ほど新築・中古を含め見学しましたが
    先日ここを契約してきました。

    当初は大阪市内に販売されているマンションはどこも駅が
    近く、買物もあり利便性では比べられない状況でした。

    ここに決めた理由は大阪市内にある新築マンションのほとんどが
    大通り沿いもしくは線路が真横であり、排気ガスや騒音の問題が
    気になったからです。

    学校区を考えたら断然天王寺区でしたが、あの環境に
    子供がついていけるか心配なのと、教育ママの集団に
    私もついていけず、赤ちゃんのいる私たちにとって
    坂道の多い天王寺区は検討から外れました。
    あと予算も・・・

    このマンションは便利で価格も背伸びをせず、坂道も大通りもなく
    総合点でトップと感じました。
    あとエコポイントも!

    購入された皆さん、仲良くしましょうね!!

  15. 16 購入検討中さん

    私もこの前見学してきました。

    始めてきたときは色々きになったけど
    >16さんの言うとおりですね!

    来週もう一度モデルハウスに行ってきます!
    >16さんありがとうございました!

    引っ越した後は仲良くしましょうね!

  16. 17 契約済みさん

    早く建たないかなーと、日々待ち遠しく過ごしております。
    建ったらこれをここに配置して、こういう感じで・・・と、
    色々考える時間もわくわく出来て良いのですけどね。

    Fタイプを購入したのですが、
    ちょうど線路側の土地が空き地になっちゃいましたね。
    Aタイプの裏は戸建分譲ですが、Fの裏は何が出来るのでしょう。
    土地の広さからマンションは建たいかなーと思っているのですが、
    ワンルームだと建てれそうな感じ。
    営業さんに聞いても「何も決まってないみたいです」との事で、
    全く分からないみたいでした。
    引っ越してから着工になってもうるさそうで困りますよね。
    何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  17. 19 購入検討中さん

    こちらはキングマンションと違って書き込みが少ないですね

    キングマンションとこちらで悩んでるんですが、
    3LDKの部屋で価格差が300万位あるんですね

    初期装備に結構差があるような気がするので、
    オプションを色々つけると同じ価格になってしまいそうな気も・・・

    ファインフラッツを買われた方はキングマンションと比較をされていると思うのですが、
    何が決め手になったんでしょうか?

    ご参考に教えていただければ助かります。

  18. 20 契約済みさん

    19さんへ

    私もキングマンションとファインフラッツを検討していましたが
    キングマンションをやめた理由は
    ①大通り沿いの騒音、排気ガス
    ②うちは子供がいるので、学校まで大通りを渡る事
    ③リビングが線路を向いている
    ④管理費が高い

    言われるとおり、オプションなどを考えたら値段はそれほど
    変わらないのかもしれませんね。
    そもそも東成区天王寺区で土地の値段が倍以上違うわけでは
    ないと思いますので、それほど値段自体に開きが出ないと
    聞きました。

    天王寺区ですごく高いところは高くしても売れるから、利益を
    多くのせてると地元の中古販売してる方に聞きましたよ!

  19. 21 匿名さん

    鶴橋の事を敬遠しがちな人も居るみたいですが
    鶴橋は買い物も安い所も多くて生活するには便利です
    通勤通学にも便利な場所ですし
    上本町にも近くて自転車でブラブラと行ける距離です(坂もありますが^^)
    上本町も新しく上本町YUFURAが出来ては歌舞伎座も入っていて今までより活気が出てきてます
    たまには上本町近鉄でお惣菜を買ったりと便利なところです
    鶴橋は韓国ドラマ人気で韓国食材や美味しい焼肉屋さんもあってお得なランチのお店も多数あります
    活気があって楽しい街ですよ

  20. 22 ローン審査中

    先週末にモデルルーム見に行きました。
     
     Eタイプで進行中です。
     
     設備的には 上を見ればきりがないので こんなもんかな~と思うくらいです。

     床と扉の色が 決定済みなのがちょっと痛いですよね。床は汚れが目立つ濃い目の色が良かった…


     とにかく ローン審査が通らないことには 何も進まないので

     もう 営業さんに○投げでお願いしています。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸