大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

  1. 511 匿名さん

    何のために地下に潜るのでしょうか?景観を守る理由からでしたら、中環から迎賓館前交差点くらいまで〔地下鉄が通っていると思われる範囲〕が高架で鶴見緑地公園前から公園を抜けるまで地下に潜るということであれば理解しやすいですが…。
    もしくは迎賓館前交差点辺りから内環状線までの花博通りの区間が地下に潜る範囲ということでしょうか。

  2. 512 近所をよく知る人

    >No.509
    ペットボタンっていうのは、押すと一旦それまで押されていた
    ボタンがキャンセルされるってことですか?
    すみませんが教えて下さい。


    アプロのとなりにドラッグストアとか外観ができてきますね。
    もっと色々できると、マンションの資産価値が下がりにくくなって、
    買ってよかったて思えるようになれますね。

    ちなみに今福のダイヤモンドシティの近辺は、一昔前まで、この近辺と
    同じ感じであまり便利な地域ではありませんでしたが、
    ダイヤモンドシティやその他のお店がができて人気が出てきたみたいですね。
    中古マンション情報を見れば、かなり古いマンションでも価格が
    下がっていないことがわかりますよ。

    このマンションはマンション自体のスペックは別として、
    将来的には有望だと思いますよ。
    といっても先のことはあくまでも推測ですが、、、。

  3. 513 匿名はん

    チラシみましたが、確かに値引してますね。
    希望通りの間取りが残っている方はいいですが。
    定価でかって好きな間取りと階を選べたほうがいいか、
    値引で買って、選べる中から間取りと階を選べるほうがいいか、
    どちらがいいかは微妙ですね。

    ただ、あまりに値引率が高いと色々不満はでるんでしょうね。
    当然、デベは誓約書とか用意して、チラシにもでてないような
    本当の値引額はわからないようになっているんでしょうけど。
    何年以内は○○%以上値引しない!とかできないものですかね
    これから買う人も、もっと安くなるんぢゃないかって
    決断にぶっちゃいますよ。デベさん。

  4. 514 サラリーマンさん

    >何年以内は○○%以上値引しない!

    んなもん出来るわけないやろう。
    アプロでもジャスコでもコープでも
    売れなくなったら値引きしてるだろう。

    鮮度が落ちた“おつとめ品”なだけ。

    これまでただ単に値下げチラシが業界のタブーだっただけで
    こうでもしないとどんどん物件は陳腐化してますます売りにくくなるから仕方ないのさ。

    値下げしても売れないほうがデペの体力をそげ落とし
    デフォルトリスクが増大する。
    「どんどん値下げ」はそれだけ切羽詰っている証さ。

  5. 515 匿名さん

    アプロ横にドラッグストアやコンビニっぽい建物とイタリアンレストランが経ち始めてますね。イタリアンレストランはレンガっぽい外観でお洒落な雰囲気です。ここ2〜3年で鶴見緑地駅周辺にはいろんなお店が出来ましたね。

  6. 516 匿名はん

    ここは元々割高だと散々言われていましたから値引き率は凄そうですね。

  7. 517 契約済みさん

    近所の地主さんから色々お伺いするのですが、高速は迎賓館前交差点辺りから
    公園を抜ける辺りまでは地下に潜るようです。それ以外は高架です。

    他にも迎賓館前交差点近くに五右衛門が出来る事やドラッグストアが出来る事も
    随分前からお伺いしていたので、本当だと思うのですが。。。

    あとまだまだ先かもしれませんが、住宅展示場が移転して大型複合施設が出来るという話も
    実際出ているそうです。

    私としてはこの住宅地らしいい静かな環境が気に入っているので、そこまで発展して
    頂かなくても良いのですが、利便性をとう方には良い情報かもしれません。

  8. 518 匿名さん

    鶴見緑地駅周辺はこれからも更に発展していく計画のようです。
    これまではあまりなにもない静かな住宅地でしたが、新しい小学館もつくらなければならないくらい人口も増え、高速が開通し、商業施設もどんどん増えてきています。
    モデルルーム住戸の価格改定の影響かわかりませんが、週末になるとマンション見学の方と引越しのトラックなどで結構賑わってます。
    最近モデルルームに行きましたが、マンションの残り戸数も一桁くらいだったと思います。

  9. 519 住まいに詳しい人
  10. 520 契約済みさん

    >>EVの件です。

    ペットボタンは、押したら「ペットが乗ってますよ」と外部に表示が出るだけで、呼べば止まります。
    苦手な人は乗らないでね、という仕組みです。

    「朝のラッシュ時に通過してしまう」というのは、定員オーバーの為だと思われます。
    こればっかりは、上から(もしくは下から)の順番となってしまうので仕方がないでしょう。

  11. 521 匿名さん

    マンション前に高い建物がない為、圧迫感がなく低層階でも開放感抜群です。
    地下鉄の駅前の為、電車の騒音も聞こえません。

  12. 522 匿名

    >No.517さん

    住宅展示場が移転して、大型複合施設が出来る話もあるんですか。。。
    いったいどんな物ができるんでしょうね??

    私は購入前から、駅かマンションの近くにスーパがあれば
    もっと良かったのになと思っていたので
    スーパが出来てくれたら嬉しいですけど
    鶴見緑地のノンビリ感も気に入っているので
    賑やか過ぎるのも避けたい所です。

    ところでもうすぐ、3ヶ月点検ですね。
    うちは、壁紙のつなぎ目が目立ってきたので
    その辺を見てもらおうかと考えています。
    皆さんはどんな所を直してもらうのでしょうか??

    あと、鍵渡しの日から気になっていたのですが
    風が強い日?に、建物内のどこかからプロペラ機の様な
    ブーン?といったような音が鳴っている気がするのですが
    どなたか気になる方いらっしゃいませんか?
    設計ミス?ではないですよね、、、
    どこかおかしいのだろうかと、少し不安を感じます。

  13. 523 匿名さん

    >風が強い日?に、建物内のどこかからプロペラ機の様な
    >ブーン?といったような音が鳴っている気がするのですが
    >どなたか気になる方いらっしゃいませんか?
     →エアコンの室外機じゃないですか?

  14. 524 匿名さん

    22日になみはやドームで管理組合の設立総会が開催されますね。早めの設立なので一安心です。
    他のマンションと比べるとマナーはかなり良い方だと思いますが、まだルールが徹底されていないところも見受けられますので管理組合設立で徹底してもらいたいです。
    バイク専用置場への自転車駐輪、バルコニーの手摺りへの布団や洗濯物干し、敷地内の空きスペースへの駐車(サブエントランス付近やチェーンゲート前など大きな車が停まっている場合通りにくい。たまにですが)などは目につきます。
    ただ、マナーが良い方が多そうな感じなのでマンションの掲示板などで啓蒙すれば解決できそうな気はします(恐らく管理規約を読まれてないだけのような気がします)。
    管理組合が出来て、よりいいマンションになって行けばうれしいですね。

  15. 525 匿名はん

    522さんへ
    うちは三ヶ月点検でクロスの継ぎ目とリビングのドアノブ、フローリングの端の浮きを見てもらう予定です。あと気になるのが、トイレのドアまわりのクロス付近を見てみるとクロスの下地にボコボコと釘の頭のような出っ張りが並んであるようで気になっています。これも一応直して貰おうと思っているんですが、みなさんのトイレはどうですか?

  16. 526 匿名はん

    自転車でエレベーター乗る人、ちょっとは迷惑考えないですか?
    当たり前の様に満員ですみたいな考えはモラル無さすぎ。
    それに生活音も問題になってますね。内は上の階に子供がいる様で、ドンドン響いています。
    2重天井でも下には聞こえてますよ!

  17. 527 住まいに詳しい人

    クロスの継ぎ目は隅のコーキングかいな?
    それなら簡単だけど
    壁のクロスとクロスの継ぎ目とかなら厄介だ。
    張り替えたら張り替えたでロットが違うし色は合わん。

    子供がいたら多少はドンドンするだろう。
    犬だって朝やメシ前はハイテンションに吠えたり飛び跳ねたりする。
    そうあなたがテレビのリモコンや携帯を床に落とす音も下に響いてる。

    子供は年々大きくなるし多めに見てあげる心の余裕がないのが寂しい。
    日々非常識に飛び跳ねて走り回っているのなら別だが・・・

  18. 528 匿名さん

    お互い様ですし大目に見てあげるのはわかりますが、日常的もしくは早朝、深夜に飛び跳ねるのは勘弁してほしいですね。実際苦情がある程度あるから張り紙がでてるんじゃないでしょうか。個人によって感じかたが違いますし、音の問題は難しいですね。

  19. 529 周辺住民さん

    マンションなどの集合住宅に住む以上、周りからの生活音は仕方ないと思います。
    あまり神経質に考えないのが良いのでは・・・

  20. 530 匿名さん

    上の階の音が気になるなら、最上階に住めばよかったんじゃないですか?
    マンションなどに住んでる以上、音は聞こえますよ。

    上の方もおっしゃっているように、神経質なのを治すべきです。

  21. 531 マンコミュファンさん

    中立的な立場から、生活音以上のことがある場合もありますからね。
    神経質と簡単にいえないような気もします・・・。
    神経質なのか、音がひどいのかはなんともいえないんじゃないでしょうか。

  22. 532 入居済み住民さん

    上階からの生活音、確かに感じ方に個人差はありますね。
    私は、別の分譲マンションから引っ越してきましたが、前の所で真上の方の男児の暴れる音がすごかったです。管理組合に苦情を言うのも良い方法ですが、私は、挨拶がてら、上階の方に直接苦情を言いに行きました。もちろん、穏やかに、物静かに、今後良好な関係を築けるように。
    すると、大幅に少なくなりました。音を出している方は、どのくらい周りに音が伝わっているかなかなかわかりづらいものですから。

  23. 533 匿名さん

    以前は実家の一軒家に住んでいました。一軒家の時は隣近所の生活音は気になりませんでしたが、どうしても車やバイクの音が気になりました。
    ここのマンションの場合は道路から奥に入っていて周りが公園ということもあり、車やバイクの騒音はほとんどなく普段とても静かです。
    そのせいもあり、ベッドからの子供の飛び降り音などが余計に耳につくのでしょうね。
    やはり、532さんの言われるようにご近所付き合いから始めて徐々に変化をみられてはいかがでしょうか?

  24. 534 匿名はん

    設立総会にいけなかったんですがどんな感じだったか宜しければ教えて頂けないでしょうか。

  25. 535 入居済み住民さん

    最近入居してきました。
    上の方の階に入居しましたが、バルコニーにコバエが大量に発生しています。
    公園、たんぼが近いからかなと思っていましたが、洗濯物などにもくっつので日に日に気になってしょうがないです。
    防虫剤・殺虫剤などは使ってますが、減る気配はないです。
    どなたか、同じような体験してされている方おられますか?
    また、対策されている方おられますか?

  26. 536 住人

    私のところも上ですが
    そんな事は全くないですね。

  27. 537 物件比較中さん

    上とは何階からですか???

  28. 538 匿名さん

    上層階に住んでいます。
    コバエ、時々洗濯物についたり、部屋の中にも飛んでいることあります。

    なぜでしょうか??

  29. 539 匿名さん

    多分、鳩の糞だと思います。

  30. 540 住人

    上層階って
    本当にそんな事があるんですか?

  31. 541 ご近所さん

    すぐ近くの5階に住んでいます。
    虫でお困りのようですね。
    我が家には被害ありませんよ。
    539さんがおっしゃるようにはとの糞害のあるお宅に虫が寄ってくるの納得します。
    はとの糞も我が家のベランダにははひとつもありませんし。
    横を流れている川の影響や南向き西向きというより。
    暖かくなって被害が大きくならないよう、はと除け、虫除けいりますね。

  32. 542 匿名はん

    明けても暮れても“蚊取線香”ですよ。

  33. 543 匿名さん

    うちも上層階ですけど、普通に小さな虫は外から入って来ますが、気にはならない程度です。大量発生?と思うほどには感じられませんが・・前が公園ですしね。多少は仕方ないですよねー!

  34. 544 入居済み住民さん

    確かに、鳩の糞にコバエが集っているのかもしれませんね。
    これが続くと困りますね。管理会社に伝えてもいいかもしれませんね。
    対策してくれるかはわかりませんが。。。
    あとは鳩に居心地がいいマンションだと思われると住み着くので
    みんさんでそれぞれ対策もしたいですね。
    すでに剣山やアルミホイルなどで対策されている方もいらっしゃいますね。

  35. 545 入居済み住民さん

    夏場の暑い時期が怖いですね。。。

  36. 546 契約済みさん

    先月ファミリーマートが潰れましたが、あの跡地に何が建つ予定かご存知の方いらっしゃいますか?

  37. 547 住人

    >ハエ
    そんな話、聞いた事ないのですが
    おっしゃってる事は事実なんでしょうか?

  38. 548 入居済み住民さん

    ハエ事実であって欲しくないですが事実です。。。
    通路の外灯など夜は大変な事になってます。

  39. 550 548さん

    何階ですか?
    調査に伺わせます。

  40. 551 契約済みさん

    >>549
    3ヶ月前のマンションズ?(笑)

    先日、販売さんに尋ねたところ、
    売れ行きは好調で3月末には棟内モデルも無くす予定、とのことでしたよ。

    住宅ローン減税や消費税UP(の可能性)もあり、マンション販売業界は今が買い時ムードですからね。

  41. 552 入居済み住民さん

    自転車置き場の使い勝手が悪過ぎる
    我が家からは遠くて面倒なことが多い
    でも住居に関しては快適に気持ちよく生活しています

  42. 553 入居済み住民さん

    そろそろ住民版立ち上げたほうがいいですよね^v^

  43. 554 匿名さん

    ほんとに自転車置場の使い勝手が悪いですね。他のマンションでも多いタイプですが考え物ですね。バイク置場なんとかならないですかね。自転車置けるようにならないかなぁ~。でもバイクを持ってる方には迷惑ですね。

  44. 555 匿名さん

    ここは見晴らしが良さそうですね。
    上層会に行かないで、5階くらいに住んでいても、眺望はよいのでしょうか?

  45. 556 550さん

    15階です。
    天候によってもかなり左右されます。

  46. 557 匿名さん

    ここは値引きマンション10位(近畿圏)に入ってますね。
    ちょっと意外です。
    http://zakzak.co.jp/top/200903/t2009031731_2.html
    http://zakzak.co.jp/top/200903/t2009031731_all.html

  47. 558 匿名さん

    モデルルームの部屋ですね。

  48. 559 匿名さん

    本当は10.7%じゃ無いでしょう…

  49. 560 匿名さん

    確かに。こういった表面上の情報はあまり信用できませんね。他の物件ですがもっと値引率高いところ沢山ありましたよ。

  50. 561 住人

    ウチが契約しているバイク置場によく自転車がとめてあります。管理人さんに言って貼紙してもらってもききめがありません。とめられないように、自分の自転車を置いても、わざわざ横に寄せられて置かれている事もあります。帰ってきてバイクを置く時に人の自転車が置いてあったら、不愉快な気持ちになります。ちゃんと使用しているし、なぜ、人が契約しているバイク置場に平気で自転車が置けるのか不思議でなりません。
    このマンションは環境も良くて、皆さん挨拶もし合っているので気持ちがいいのですが、バイク置場の事だけが気になります。

  51. 562 入居済み住民さん

    それは嫌ですよね。
    その自転車の持ち主の方は勘違いして停めているんではないでしょうか?
    わざわざ横に寄せられているなんて腹が立ちますよね。
    ウチは駐車場なんですが異常ににウチに寄せて車を停めているんです。
    運転席側で乗り降りに狭くて迷惑しています。
    車止めの端ギリギリにタイヤの外側がきてて車体自体は白線の上です。
    子供も乗り降りしますのでお互い傷などをつけたつけないで揉めるのではないかと思うと
    言うべきでしょうか?
    やはり
    管理人の方に先に相談すべきでしょうか?

  52. 563 匿名はん

    まずは張り紙をしてもらって全員に再確認してもらうとこから始めればよいのではないでしょうか。

  53. 564 住人

    そうですね。張り紙してもらって様子を見た方が良いかもしれませんね。駐車場と言えども、お隣さんだし、お互い気まずい思いをしなくて済むなら、その方がいいですもんね。
    でも、分かります。ウチも子供がいるので、ただでさえドアの開閉には気を遣うのに、狭かったらなおさらですよね。

    バイク置場には、日によって違う自転車が置かれてるので、‘勘違い’ではないと思います。自転車置場を契約されていない方なのか、来客の方なのか、シールを張っていない自転車が殆どで、普段はその辺にとめてる自転車も、雨の日になるとウチのバイク置場に止められてたり、時間的にも、ちょっとだけ…というレベルではなく、何時間もとめてあったりで、ウチとしてもずっと見張る訳にもいかないし困ってます。

    駐車場の件にしても、思いやり一つなんだと思います。
    こんな車のとめ方をしたら隣の人狭くてドア開けにくいから、ちゃんととめよう、とか、バイク置場に自転車とめたら、契約者の人に迷惑、とか、皆がそんな普通の事を思い合えたら、こういう事ってなくなるとは思うのですが…。
    難しいですよね。

  54. 565 "管理人"

    サドルを没収して管理人室に預け、引き取り時に名前書かせたらいいでしょう。

  55. 566 入居済み住民さん

    562です。
    穏便に済ませ気持ちよく利用したいものですもんね。
    もう少し様子を見てみます。
    バイク置き場に自転車を置かれているのも問題ですよね。
    屋根があり平置きなのでついつい停めていかれるのでしょうか。
    「契約バイク以外は利用しないでください」とね。

  56. 567 住人

    みなさん、アイルスのセキュリティって使ってますか?
    防犯設定して出かけようと思うのですが、なかなかじゃまくさくて…。

  57. 568 住人

    ウチはしていますよ。でも、確かに邪魔くさいんですけど、気持ち悪いんで。

  58. 569 住人

    玄関にアイルスのシールを貼っているお家も少ないですね。今はマンションの1階ではなく、高層階が狙われてるらしいので、めんどくさがらずセキュリティします!

  59. 570 匿名さん

    担当者のブログには、ラスト1邸、Lタイプが残っているという情報が載ってますね。
    この景気の良くないなか、なんだかんだ言っても売れた方ではないでしょうか。

    完売後、駐車場にもし空きがあった場合、
    おそらく管理組合で話し合うようにはなると思うのですが、

    今ある来客用駐車場(2台)のような一定の利用ルールのもとで、
    少し来客用の駐車場が増えると良いのになと思います。
    (来客用駐車場はどこのマンションも少ないですが)


    今1台駐車場を利用している方が、2台目など利用希望が出た場合や、
    今1台も駐車場を利用していないが、将来車を購入したりし、利用を希望する場合には、
    従来ある2台の来客用駐車場以外は都度廃止するのでもいいと思います。

    現在、駐車スペースで無い場所に長く停めてある車をしばしば見かけることがあります。

    でも、もし完全に空いているのならば一定の利用ルールのもと有効利用し、
    そこに停められたらすっきりして良いのになと、個人的には思ったりしますが、
    法的に無理だったりするのでしょうか。

    もしくは他のマンションでもそのような利用方法をしているマンションはあったりするのでしょうか??

  60. 571 匿名さん

    サブエントランス付近に二台車が止めてありました。たぶん過去にも同じ車が停まっているのをみたことがあるので今度見かけたら管理人さんへ報告しようかと思います。大きな車何度も切り返ししていたのをみかけたので…。今のうちにしっかり管理をしてもらわないと…。今後規約違反の車ばかりになってしまわないか心配です。みなさんどうでしょうか?

  61. 572 匿名さん

    荷物の積み下ろし等の短時間だといたし方ないと思いますが、
    正直通行時に邪魔です。
    それと、ゴミ捨て場前の駐車も問題です。

  62. 573 匿名さん

    ごみ捨て場前に毎週末、駐車禁止のポールをどけて白いセダンが停まってますよね。
    しかも、車移動後、ポールほったらかしですし。
    そのセダン、正面玄関出た所に停めてたのも見たことあります。
    それと関係あるかわかりませんが、週末夕方になると駐車場のゲートのチェーンが外れて
    いると思いませんか。
    いったい誰がしてるのでしょうか。マンションの営業会社が何か事情あってしているのでしょうか。

  63. 574 特命希望

    ゴミ収集所に駐車してる車て、土日にわざわざ停めに来る、なにわナンバーの白いアリストでしょう?いつかガラス割ったるわ。タイミング見て。たぶんそいつの親か家族の車3階の黄色いFITや。家族でそれか。後サブエントランスは荷物の下ろしとかあるから短時間はしゃーないんちゃうかな?後昨日の日曜日の2台直列で停めてたあほいたやん?うちの車でかいから切り替えさんと通行できんくてさ、バンパー○○したわ。次は、おんなじやつとめたら会社からもってっかえってきた鉄板屋根に○○しよか?要するに上の人も書いてたけど友達とか呼ぶのはいいんだけどさ、ルール守らないと悪くなるやん?やっぱり、管理組合主導の下徹底してやらんとあかんのちゃうかな?

  64. 575 契約済みさん

    特命希望さん、なかなか強気で。でもその気持ちはよくわかります。個人で動くと、もめたときややこしくなるので、ここは管理人さんを通じて管理組合で徹底的にやってもらいましょう。管理人さんにも都度報告しておくと、見回りとかで注意して見てもらえるので。何事も最初が肝心ですね。
    No.570さん、私、28日(土)にライフステージの販売員とすれ違ったので、さらっと、「後幾つ残ってるん?」って聞いたら、「先ほど、最後の一つに申し込みが入りました。」と言われました。これって、入居開始4ヶ月で完売ってことですかね。

  65. 576 特命希望

    575さん。賛同有難うさんです。御家族(小さいお子様いる方や、お年寄りも)ずれもおるし、若い奴でさ、友達とか彼氏彼女呼ぶのもええけどさ、住宅展示場にとめにいくとかさ、少しの辛抱やん?できんの?多分よ、ライフステージのチョロチョロ走り回ってる営業とかもこのサイト見てると思うんやけど何とかしたらんと以外にやばそうな奴も住んでそうやで。コンシェの姉さんに車が邪魔ですとか言ってたおばちゃんいたけど無理やろ。なんもしてくれへんで。貼紙作るだけやで。

  66. 577 匿名さん

    チェーン外しは昨日ですよね。駐車場のチェーンを外している映像ははゴミ置場の防犯カメラには映ってないんでしょうか?
    夕方リモコンで押しても反応がなく車から降りて見てみるとチェーンが外されていたので上がらなかっただけでした。防犯上も良くないので、早く外した人、特定してほしいです。管理事務所か大阪ガスセキュリティサービスのほうでわかるんではないでしょうか?

  67. 578 匿名さん

    あの駐車場のチェーンって外せるんですか?
    簡単に外せるようなら、メーカーに対策を求めてもいいかもしれませんね。

  68. 579 入居済み住民さん

    特命希望さんに賛同です。
    厳しくしてくれたほうがルールが徹底されて気持ちよく利用できますよね。
    違法駐車、違法駐輪、洗濯物と布団の外干しは外観的に見栄えのいいものではないし。
    かっこうよく気持ちよく生活したいものです。

  69. 580 入居済み住民さん

    そろそろ完売なんですか!!最近、人の動きが増えてきたように感じていました。駐車場ってあとどのくらい残っているんでしょう。上から見てるとかなりあいているような気がするのですが・・・・ここのマンション件数の割に来客用が2台では、少ないんじゃないですか?借りても6時間で100円という設定も、検討したほうが、いいと思います。安いのは、結構だけれど、せめて、2時間くらいの小刻みでないと、近くに駐車できるところないしね。人が増えてくると、いろいろ厄介なことがふえるものだけれど、それ以前に、事件が起こらないように考えてもらわないと!!!

  70. 581 匿名さん

    駐車場があいているのは駐車場の契約だけして購入を先延ばしにしてるのかもしれませんね

  71. 582 入居済み住民さん

    完売しているようなのに、棟内モデルルームありますね?
    販売の旗も残っているし、どういうことなんでしょうね?

  72. 583 いつか買いたいさん

    とりあえず来た人に別の物件でも紹介するんじゃないでしょうか。

  73. 584 入居済み住民さん

    そんなことするかなぁ。

  74. 585 匿名はん

    契約完売しても引き渡しまでわからんでしょ。要は、後釜探しですよ

  75. 586 契約済みさん

    契約してキャンセルなんてなかなかないと思うんですが、
    それだけのためにモデルルーム(完売してるはずの部屋ですよね?)に設けるんですね?

  76. 587 住人

    引き渡し時は完璧の状態にしておかないといけないのでは?たとえ、モデルルームで家具や家電付きでそのままの状態で引き渡し…となっても、それは契約者がその状態を納得して契約する訳で、それからもし引き渡しまで、その部屋を使用されていて何かが壊れたり汚れたりしていたら、トラブルになると思います。そうならないように、そうなってもいい条件を出して値引きされていたら別ですけど。
    そもそも、本当に完売しているのでしょうか?誰も住んでいない部屋は、まだまだあると思うのですが。契約だけして、まだ引越がまだっていうだけなんでしょうか?

  77. 588 匿名さん

    引越し用のごみ置き場は、いつまであるのでしょうか?
    いつ見てもゴミでいっぱいですし、大きい家具なんかも捨ててあるし・・・
    以前、ちゃんと大阪市指定の大型ゴミ捨て専用のシールを貼って、家具を捨てているのも見かけました。
    ある方はそのように、ちゃんと個人でお金出して捨てているのに、一方では引越しゴミとして大型家具などを捨てているなど、不公平に感じました。
    このままだと、あのゴミ捨て場がどうなってしまうのか心配です。
    粗大ゴミ置き場化しているように感じます。
    引越し専用ゴミ捨てと言えども、大方の引越しが終わっていると思うのですが・・・
    これも管理組合で決まっていくのでしょうか?

  78. 589 比較中

    エントランスまでの道の路上駐車?あれはほんと酷いですね…。あれを見て、一瞬で興醒めでした。まだ是正されてないんでしょうか?

  79. 590 入居済み住民さん

    粗大ごみですが、このマンションではない住人が自転車で持ってきて捨てているのを
    2度目撃しました。あそこのゴミ置き場は施錠がないし考えてみたら誰でも簡単に捨てていけますよね。

    エントランスの路上駐車はこのマンションを擁護する訳ではございませんが、
    前のマンションの方の車が大半です。ここのマンションが建つ前からあそこは路上駐車でいっぱいでした。
    暗黙の了解で自分トコの路上駐車スペースが決まってそうなので勝手に止めると怒られるかもしれませんよ。

    西日、暑いですね。そろそろすだれでも買わないと。

  80. 591 入居済み住民さん

    No.589さん、路上駐車の件、こういう場合は鶴見警察に電話して、取り締まりに来てもらうのが一番です。これを繰り返せば、路駐はなくなります。

  81. 592 特命希望

    入居されている皆様お疲れ様です。
    路上駐車の件鶴見警察に電話しました。
    1、一度来ても効果がなかったので、又電話します。今度はレッカー車両連れて来いといいます。私だけ言っても効果が薄いと思うので、他にも同じ気持ちの方協力願います。やはり、気持ちよく住みたいですから。後、土地柄、鶴見警察の交通課やる気ない年寄りばかりです。こっちからいわんと動きません。でも彼らはクラウンできます。

    2、サブエントランスにいまだに車停める方。前回も書きましたが、管理会社にも連絡しましたが、張り紙さえしないので、今後車両ナンバーをネット上に流すと共に同車両が連続駐車するようであれば撤去します。管理会社に予め許可を取っておきます。
    トヨタアリスト(白)へ、2度目の警告。

    3、全てにいえる事だと思いますが、停める場所があるから停める。捨てるばしょが有るからすてる。質の悪い人間もおるということやろ?
    最悪やわ、すれ違ってあいさつも出来ない若い人もおるやん?親の姿見て子供育つんちがうんかな?あちこちチャリとめるおばはんとかさ。頭わるいんか?もうちょっとさ、他人への気配りできんのか?

  82. 594 匿名さん

    僕は592サンの考え方に賛同します。
    マナー以前の、常識で考えたらわかる範囲の問題だと思います。
    しかしながら、この問題を自分なりに突き詰めていくと、「やっぱり金持ち喧嘩せずか…」になっちゃうんですよね。
    お金が無いからマナーを守らないとは言いませんが、やはり、生活や気持ちのうえでの「ゆとり」が違うんだと思います。
    意味不明な文章になってしまいましたが、マナーを守って気持ちの良いマンション生活を送りたいですよね。

  83. 595 住人

    例えガラ悪くても、非常識な人よりはずっと話は出来ると思いますが?
    というより、鶴見はガラ悪いんですか?私は色んなとこに住んできましたが他のとこに比べると普通に思えますが?幼稚園や学校に来るのにジャージで来る人見ないしね。

  84. 596 元周辺住民

    いや…鶴見は荒れてることで有名な学区ですよ。
    少し調べれば分かる事だと思いますが。

  85. 597 匿名はん

    違法駐車といえば、エントランス前の福岡ナンバーのベンツ、この雨なのにサンルーフ開けっ放しでしたね~。
    いい気味。
    というか放置車両なのかな?

    ところで、サブエントランス横の手動の引き戸、鍵が壊れてますよね?
    土曜日の引越し屋さんが、開けっ放しにしてたからですかね?

  86. 598 元鶴見区民

    十三に住んでいますが、鶴見区は品があってまだいい方だと思いますよ。
    596さん、どの辺で有名なんですか?

  87. 599 匿名さん

    (笑)。風俗いっぱいの十三と比べたら、そりゃそうでしょ。

  88. 600 入居済み住民さん

    特命希望さん、ここで言ってるだけでなく実際に行動して頂いて
    ありがとうございます。
    私も今度、連絡したいと思いますが、駐車違反を取り締まることによって
    このマンションの住人の皆さんが逆恨みされないか心配です。
    そんなことを考えていると、簡単なルールを守れない人間への怒りが込み上げて
    きます。本当にどうにかならないものか。
    粗大ゴミ捨ててる奴がいたら、写真を撮って突き出してやろうか。

  89. 601 周辺住民

    鶴見の事になると
    血相変えて悪口書きに飛んでくる人
    ここにも出没してたんですねw
    何がそんなに気になるの?

  90. 602 匿名はん

    601さん以外は誰も血相なんて変えてないと思う…

    この辺りの公立の現状は大抵の人なら知ってますよ
    公団が多い地域であることも

    十三まで出して持ち上げなくても私立に行けば問題ないんじゃないでしょうか

  91. 603 匿名はん

    サブエントランスの鍵壊れてんのってよく下で遊んでる小学生のガキちゃうんか!?って疑いたくなんねんけど。
    よく鍵を開けたり締めたり(鍵ごっこか?)して遊んどったし、ドアにぶらさがったりしとった。注意したら逆切れしよったぞ。親も注意してくれ。

  92. 604 野次馬

    しかし、とんでもないマンションやな~?!

  93. 605 住民

    皆さん、自分達が住んでいる地域を悪く言うのはなしにしませんか?全部が全部悪いわけではないし、住みやすくする為に意見交換をするのは良い事だと思いますが、資産価値を下げるような発言はやめましょうよ。

  94. 606 匿名さん

    ここの住人は生活レベルが低そうですね。
    絶対住みたくない。

  95. 607 匿名さん

    同感!

  96. 608 (笑)

    あの~、一言言わせてもらうと
    必死に悪口言っているのが、惨めで恥ずかしいですよw

  97. 609 匿名はん

    そうですよね、
    ただのヒガミにしか聞こえない。

  98. 610 匿名さん

    北摂や阪神間(神戸寄り)ならヒガミもするが、鶴見の何をヒガめばいぃのか分からんのだが?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸