埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 832 契約済みさん

    このようなオープンな掲示板で話し合う事では無いですね。
    また、そのような話題は鍵の引き渡しが終わってからすべきです。

  2. 833 契約済みさん

    831です。

    話題にも時期があるとは知らずにすみませんでした。

    確かに実際お会いしたときに話すべき内容でしたね。







  3. 834 契約済みさん

    >833さん

    このくらいのことは気になさらないで下さいね。
    詳細は後で話し合うとしても、個人がそういうことを考えておくには
    時期的に丁度良いと思いますよ。

    でも管理役員の決め方は抽選?
    上手なやり方をしているマンションがあれば参考にしたいですね。

  4. 835 契約済みさん

    >834さんへ

    温かいお言葉ありがとうございました。

    同じマンションに優しい方がいると思うと、とてもココロが和みます。

    知り合いに聞いたり、情報だけでも集めてみますね。


  5. 836 匿名

    パナは他メーカーと検査のレベルが厳しいから安心感はある。

  6. 837 契約済みさん

    831さん

    話題にも時期なんてないですよ。

    なぜ鍵の引き渡しが終わってからなのかがいまいちわかりませんが。。

  7. 838 入居済みさん

    マンションの自治の根本に関する話をオープンな場ですることはないでしょう。

    オプションをどうするとか、工事の進捗などの雑談とは話題のレベルが違うと思う。

  8. 839 匿名さん

    >>838
    まだ入居してないのに入居済みさんになってるぞ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 840 契約済みさん

    >837さん、838さん=どこかのマンションに既に入居済みらしい

    何をおっしゃりたいのかが良く分かりません。
    マンションの自治の根幹?そんな大それた話は出てないでしょ?

    あまり蒸し返したくはないのですが、
    831さんの内容は、
    「ウチの管理組合はいつ、どうやって決めるんでしょうね~?」
    っていうレベルの質問のように受け取れました。

    なぜそこまで強く否定されるのか分かりかねます。

  10. 850 契約済みさん

    URやばいですね。

  11. 852 匿名

    オプション会の案内まだー?

  12. 853 匿名さん

    URはちょっと心配ですけど、
    現在進行中のプロジェクトが突然打ち切りってことは
    さすがに無いですよね(@@;

  13. 854 匿名さん

    大堀川の修景事業が頓挫したら、クリアヴィスタの名前が揺らいでしまう。
    それだけはやめて~。

  14. 855 匿名

    現在着手済みのプロジェクトは完了させることになっていますので、大丈夫。だと思います…

  15. 857 匿名

    違います。

  16. 858 匿名

    京葉で本申込された方に質問です。
    保証料免除は連帯保証人を立てることが条件でしたか?
    いまさらながら京葉にできないかと迷い始めてしまったので。

  17. 859 契約済みさん

    >858
    HP上はそうなっていますが、提携だからでしょうか、保証人は不要でした。

  18. 860 匿名さん

    URってなにかダメなの?

    宅地販売の情報はネットで拾えたけど?

  19. 861 匿名さん

    完全民営化の見送り
    負債14兆円

    このあたりのニュースでしょうかね。
    URLを貼っていいか判断できなかったので、グーグルで「UR ニュース」で検索すると記事がでてきました。

  20. 863 契約済みさん

    ここにきて、補正予算が組まれ住宅エコポイントの対象がエコキュートも含まれるとネットで見ましたが、
    クリアのエコキュートでエコポイントってもらえないですよね・・・・

    いまいち制度が良くわからず、どなたかおわかりの方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  21. 864 契約済みさん

    そーいえば、駅の駐輪場は結構、うまってますね。
    私は自転車で、駅まで通う予定なのですが、
    今から、月極契約しておいた方がいいんですかね?

  22. 865 匿名

    エコポイント延長したかと思ったら12月購入分からポイント半減って…
    意味ないなぁ

  23. 866 匿名

    >864さん
    今から月極契約すれば確実でしょうが、空いてるのはモデルルームのあった辺りだから駅から徒歩5分。
    それに入居までに8000円ほど無駄になりますね。

    出来るのかは分かりませんが、第一駐輪場の空き待ち予約が出来たらもし空けば駅に近いし良いですよね。

  24. 867 匿名さん

    自転車は駅前置くところが悩みますね。
    ちょっと高めだし、駅から歩くし。

  25. 868 865です

    866さん 867さん

    そうですよね。無駄なお金は払いたくないですけど、
    かと言って置く場所がなくなる可能性があるってのも・・・

    まぁ、おそらくは、今空いてる分はすぐにはうまらないと
    信じて、引っ越ししてから、契約します。。

    ありがとうございました。

  26. 869 匿名さん

    私はもうおさえておきました。
    以前別のところですんでいたときに埋まってしまった経験があるので。
    おじさんに聞くと最近また契約増えてるみたいです。
    クリアの人も私みたいに先に契約してる人多いのかな・・

  27. 870 匿名

    昨日見たところあと2区画(50台あるかどうか…)の空きしか無く、もし押さえてる方が多いなら入居までに無くなるのは確実。電話ででも駐輪場に確認した方が良いかと思います。

  28. 871 契約済みさん

    今ある駐輪場が埋まったら、また増えるから心配いらないですよ。
    用地はいくつか市に確保されてるので、それのどれかを新しく駐輪場にするのでしょう。
    市のホームページにも書いてありますが、心配症な方は直接問い合わせてみては?

  29. 872 匿名

    もし出来てももっと駅から遠くなるのでは意味ないですよね。
    市長が8月にツイッターで駅近の駐輪場について「TX高架下利用のお願手を尽くしていますが、駅近はTXの同意が得られず、他の地権者はもっと収益性の良い土地利用を求められています」と書かれていて難しさを表してます。

    HPは第二駐輪場開設前から更新されておらず、北駐輪場台数も第一駐輪場のみのまま。
    第二駐輪場で500台あるのに・・・。用地確保されてるという文言は第二駐輪場分?

  30. 873 匿名さん

    駐輪場は税収増に繋がらないので
    駅近くに駐輪場をたくさん造るというのは流山にとって有益と言えませんね
    上野から30分の柏駅の駐輪場が徒歩5分以上かかることを考えれば
    秋葉原から25分のおおたかの森駅に徒歩数分の駐輪場をたくさん造るというのは
    流山市の経済活性と言う面から考えてもおかしいことだと思います

  31. 874 匿名さん

    まあ無くなると思った人は早目が一番だと思いますよ。
    空きが出るのまってるのも大変だから。
    あの距離歩き続けるのは・・・・と私は思って契約だけしておきました。

  32. 875 匿名

    インテリアオプションの案内きましたね。

  33. 876 契約済みさん

    駐輪だらけの都内下町みたいな駅前になるのは嫌だな。
    どちらかというとこれ以上の駐輪場の増設には反対。
    地権者だけでなく確実に市の収益となるような価格設定にするならば別だけど。
    駅からの距離は解って購入したんだし、健康のためにも歩いて行けばいいんじゃない。

  34. 877 契約済みさん

    けどそれは人それぞれだと思う。
    駅徒歩かかるから自転車にしている人多いんじゃないですかね。
    まあ駅前が放置自転車の山にならないことを祈ります。

  35. 878 契約済みさん

    今日ひさびさにおおたかにいったので、写真とってきました。
    B棟は、カバーがはずれてほぼ完成形でしたよ♪

    1. 今日ひさびさにおおたかにいったので、写真...
  36. 879 契約済みさん

    つぎはA棟

    1. つぎはA棟
  37. 880 契約済みさん

    ↑さっきのはC棟でした。
    BとA棟

    1. ↑さっきのはC棟でした。BとA棟
  38. 881 契約済みさん

    A棟の小学校側から

    1. A棟の小学校側から
  39. 882 契約済みさん

    小学校側から

    1. 小学校側から
  40. 883 契約済みさん

    その2

    1. その2
  41. 884 契約済みさん

    その3

    1. その3
  42. 885 引越前さん

    あれ…、思ったより建て込んでいる感があるかも。
    模型ではもうちょっと余裕がある感じがしていたんだけどな。

    写真の撮れ方のせいだよね、多分。でも写真アップありがとう!

  43. 886 txuser

    お写真ありがとうございます。
    もうB棟は外観は完成なんですかねぇ。

    今日インテリアオプションの資料が来ました。
    思っていたよりも、たくさんつけらるようでビックリしました。
    オーダー家具やエコカラット、食洗機、コーティング、照明などなど。
    資料を見ているだけで楽しくなってきました(笑)
    普通に欲しいものをつけていたら200万くらいかかりそうです。

  44. 887 hawks

    写真掲載 ありがとうございました。
    前回9月初旬に行った時より さらに完成型に近づき 
    楽しみです。

    TO txuserさん
    お久しぶりです。
    うちにもインテリアオプションの資料一式届いてました。
    ワクワク感 同じです。
    ただ特別ご優待価格表見て 唖然でした。
    特にコメントは控えます。荒らしと思われるのは本意ではないので...
    ほんの1例のみ紹介
    ダイキン エアコン S71LTRXP-W(1年前の型)
    販売価格     ¥367,500
    実勢価格     ¥240,000
    価格.COM最安  ¥211,000 

  45. 890 入居予定さん

    インテリアオプションの値段の高さは想定の範囲内。ウチは食洗機や照明位は頼んで、エアコンなどは量販店で最新型を選ぶ方向ですね。
    エコポイント半減になるのは残念ですが。

  46. 891 入居予定さん

    高いかどうかなんて、調べればわかることです。
    私は最初から分かっていましたから、量販店で最新型を選ぶ方向ですね。

  47. 892 匿名

    照明、ネットの方が量販店より安く買えますよ!
    オプションカタログで気に入ったのがあれば、同じメーカーと型式探せばいいだけ。
    取り付けに自信がなければ、引っ越し業者とかに有料で頼んでもいいだろうし。

  48. 894 契約済みさん

    30万円枠はつかわないともったいないですよ!

  49. 895 匿名

    フローリングのコーティング皆さんされますか?

  50. 896 契約済みさん

    >895さん
    「やってよかったオプション」として、
    複数の友人たちがフローリングのコーティングを
    一同勧めてくれました。

    自分はやる予定です!!

  51. 897 入居予定さん

    コーティングだけど、化学的にはやらない方が。

  52. 898 契約済みさん

    うちもフローリングのコーティングをする予定です。
    エアコン、照明、食洗器は他を探す予定です。

  53. 899 匿名さん

    うちは、壁に直接つけるハンガーくらいかなぁ・・これで30万って、全ての壁面にハンガーがついてしまいそうだ。

  54. 900 契約済みさん

    899さんの投稿面白かったです。
    この掲示板で初めて笑いが出ました。

    壁につけるハンガーいいですよね。うちも付けます!

    >893さん
    食洗機を他で付けても、面材をキッチンと合わせて作ってもらえるとのことでしたが、お差し支えなかったら
    そちらの業者さん教えて頂けないでしょうか?
    面材を同じにするのはできないと思い、オプション会で頼もうと思っていました。
    しかし、型落ちが気になっていたので最新型でキッチンと同じ面材で出来たらとても嬉しいです。


  55. 901 匿名さん

    夜の静けさが苦手なので、館内に売店があるのはとても助かります。
    品揃えとか値段に関してご存知の方はいますか?

  56. 902 契約済みさん

    値段は、原価?なので通常のコンビニより安いとMRで以前聞きましたよ。

  57. 903 契約済みさん

    インテリアオプションは確かに高いですね。

    30万円分はコーティングなどに使うのが一番良い気がするが、
    エアコンや食洗機など、元々付いていた物と割り切って頼んじゃうのも有りかな?

    けど会場の場所が場所だけに、家電はそのまま量販店へ見に行っちゃいますよね。

  58. 904 クリチャン

    館内にあるミニショップはマンション外部者も買えるのでしょうか?

  59. 905 契約済みさん

    ミニショップは一般者が自由に入れないロビーにある訳だから、契約者と一緒に行かない限り買えないんじゃないですかね?
    そもそも店員さんの費用、品物の購入経費等の運営経費は、管理費から支払われるんでしょうし、
    営業さんの話では商売目的ではないので、価格は一般のコンビニより安くなるとの事ですしね。

    完成まで後4ヶ月半ですね。
    楽しみだな~

  60. 906 購入者

    >902
    原価って…

  61. 907 入居前さん

    そういえばミニショップってお酒販売するんでしたっけ?

  62. 908 匿名さん

    玄関の姿見ミラーはいいかなと思っています。

  63. 909 契約済みさん

    901の投稿者名・・・904も同じ方ですか?
    みなさん、質問に答えずにスルーしましょう。

  64. 910 匿名

    みなさん表札はインテリアオプション会で注文されますか?

  65. 911 匿名

    融資OKの通知きました。大きい買い物などしてないのでOKだとわかってましたが、ホッとしたなぁ。

  66. 912 匿名

    そうですね、ほっとしますよね。

    私はこれからローンの手配です。提携利用ではないので引き渡しまでに進める予定です。

  67. 913 匿名さん

    仮換地なので,提携でないと厳しいかもしれませんよ。
    私も提携外でいくつかお願いしたのですが断られました。
    早めに動いておいた方がいいです。

  68. 914 匿名さん

    >910さん

    表札は色々探して、本当に気に入ったものをつける予定です。
    入居後に表の雰囲気を確かめながら、ゆっくり探すつもり。

    ちなみに、柏の葉キャンパスのららぽーとに良さ気なお店がありましたよ。

  69. 915 入居予定さん

    ≫894さん
    もちろんオプション30万円枠の分は使いますよ♪もったいないですから。

    ≫900さん
    もちろんいいですよ。
    うちが依頼予定の会社のホームページです。
    http://www.lifetimesupport.me
    エコナビの付いている最新機種で15万ちょっとでした。

    上のサイトを見ていてエコカラットもいいなぁと思ってきているのですが、エコラット施工予定の方はどれくらいいますか?
    見た目はオシャレでいいのですが効果のほどはいかがなものかと。。。

  70. 916 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  71. 922 契約済みさん

    たしかに。
    提携外ローンなんて言葉聞くと荒れる予感がしますね。
    間違った情報で荒らさないでください!
    なんて言い出す。

    まさか、損保会社勤務じゃあないですよねぇ。
    損保会社勤務。

  72. 923 契約済みさん

    水漏らされ特約は必要でしょうか?

  73. 927 契約済みさん

    そういえば住所はどうなるのでしょうか?












  74. 928 入居前さん

    >927
    そんな事、ふつう契約するときに聞いてるでしょ?

    っうか単なる荒らしですか…

  75. 929 契約済みさん

    重説の資料にあることを聞いてくる人は
    荒らしかもしれませんね。
    情報得て、それをネタにあらすんでしょ。

    マンション住民しか知り得ないことで、
    荒らしへの情報提供になりかねないことは
    安易にここで答えないほうがよいです。

  76. 930 契約済みさん

    重説に書いてあると言い張って書いていなかったなんてヤツもいたな。
    普通聞いてるでしょって懐かしい流れだな。

    まあいいけど。

  77. 931 匿名

    十太夫。

  78. 932 匿名さん

    >>915 こちらのサイトで検索すると、エコカラットのスレも多くあり、ざっと目を通しましたが
    悩みますね~。

  79. 934 匿名さん

    少ないとは思いますよ。
    実際家具の色合いとか影響しますから。

  80. 935 契約済みさん

    >915
    ありがとうございます!

    エコナビ付の食洗機いいですね。

    浴室テレビなんかにも目がいきましたが、実際お風呂の中でテレビとかって見るんですかね。

    水周りのコーティングを検討している方もどれくらいいるのでしょうか?



  81. 936 契約済みさん

    もうすぐ幼稚園の願書提出ですね。
    入園予定のお子さんをお持ちの方、どこを検討されてますか?
    駅前のマンションはたくさんの幼稚園のバスが来てるようですが、
    こちらになるとだいぶ限られるようですね…

  82. 937 契約済みさん

    >936

    うちは柏市の幼稚園にしました!
    現在、園バスが、豊四季霊園近くの交差点のマンションまで来てるそうなので、
    来年度はクリアの前まで来ないかなぁ~と期待してます。
    幼稚園探しって大変ですよね。
    周辺幼稚園も、バスありバスなし、給食の回数など
    色々特色があって悩みました。
    今は、クリアで一緒の幼稚園のお子さんがいればいいなぁと思ってます。

  83. 938 契約済みさん

    それって、もしかして豊四季幼稚園ですか?
    うちは、さくら幼稚園と迷ってて、今週のさくらの公開保育を見て最終判断しようと思ってます。
    豊四季にしたら、確実にバス来てもらえますね。二人以上いればバス停作るって言ってましたので。
    前向きに検討したいと思います!

  84. 939 契約済みさん

    うちは八木幼稚園を検討しています。
    説明会は大勢の方が来ていて、抽選の可能性もあるとのことでしたので、入園できるかは微妙ですが・・・
    同じ幼稚園に通われる方、また違う幼稚園の方も今後交流があるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。

  85. 940 契約済みさん

    うちは神愛幼稚園と八木幼稚園を検討中です。
    なんとかどちらかに入園できればいいのですが。
    バス停の場所も重要ですよね。
    八木幼稚園はマンション前辺りまできてくれるそうですよ。
    どなたか同じ幼稚園の方がいてくれると心強いです。

  86. 941 契約済みさん

    私も神愛と八木を併願しようと思います。
    どちらかに引っかかってくれるといいのですが・・

    11月1日はドキドキですね。。。

  87. 942 契約済みさん

    八木幼稚園の抽選に自信ないので、
    うちは先着順の豊四季幼稚園にします!

    クリアだけで来年入園児はどのくらいいるんですかね?
    地元ではないので一からですが、
    新しい出会い楽しみです☆

  88. 943 契約済み

    はじめまして。

    幼稚園の話題が出ていたので、お邪魔します。
    うちは『ひまわり』にする予定です。
    実は来年年長さんで…転園させるのにはやっぱり不安がいっぱいです。同じような方はいますか?
    ちなみに『ひまわり』は、今の人数なら年長さんは確実に入れると思うよと言われました。

    これから何かとよろしくお願いいたします。

  89. 944 匿名

    みなさん幼稚園なんですね。うちは共働きのため保育園選定中ですが、どこも定員で新たらしく入園は厳しくきつい状況です。

    市外からの転入で手続きも大変ですし。

    保育園なかたはいませんか?

  90. 945 契約済み

    うちは今、20年生まれなので再来年です!来年、入園予定の方々にいろいろ情報を教えて頂きたいです。
    人数が増えて神愛も八木もバスがクリアヴィスタに止まれば嬉しいですね。

  91. 946 匿名

    944さん
    うちも保育園です。今は下の子の育休中です。3ヶ所見学に行きましたがどこも厳しいみたいですね…

    無事に入れますように!!

  92. 947 入居予定さん

    こんばんは。
    うちは柏さくら幼稚園の予定です。マンション近くの幼稚園がないので、やはりバス通園できるところになりますよね。もともとは上の子と下の子を保育園に入れようとしてたのですが、私が求職中という扱いなので、共働きじゃないと無理かなと。保育園はマンション近くの江戸川大学内にH23.4から新設されるそうですね。

  93. 948 契約済みさん

    >944さん
    >946さん

    保育園ですが、来年度新しく2箇所ほど新設されるのはご存知ですか??
    うちひとつは、947さんがおっしゃっているように割とマンションの近くです。
    今現在は定員いっぱいで待機児童もいるようですが、4月の開園に合わせれば入れるかも知れません。
    すでにお仕事されているのであれば、多分大丈夫ではないでしょうか。
    市に直接問い合わせてみてくださいね。


    うちは幼稚園ですが年長です。
    今の幼稚園に通える範囲なのでそのまま継続させてあげようと思います。
    学校に上がるまでは送迎が大変ですが、がんばります。


  94. 949 契約済みさん

    今日の夕方TXの車窓から眺めてみましたら大分出来てましたね。
    工事用なのか小さなライトも沢山点灯していましたし。
    来月になればオプション会も始まりますしだんだんワクワクしてきましたね~~^^

  95. 950 契約済みさん

    >938
    >942

    うちも豊四季幼稚園にしました!!
    今度年長さんで、近くの幼稚園に電話したところ
    定員の関係上、どこも無理そうだったので豊四季にしました。
    年長はどこも厳しいです・・・・
    豊四季は、定員がかろうじて空いてたので、4月からの転園手続き済みです。
    バス停も検討してくれるそうなので、クリアからバスに乗れるといいですね☆

  96. 951 匿名

    保育園情報ありがとうございます。
    近さからいえば江戸川大に新しくできるのがよさそうですね。
    ナーサリーもありますが、現時点で、120%受け入れらしく入れなさそうですので。

    それと引越が伴うので、入園手続きを現在の市に提出し、その後流山に審査が回るそうなんですが、
    書類不備があったけど、市を跨いでるから連絡漏れ→入園できない
    とならないか心配です。

    入居は楽しみですが、入園や入学手続きなど大変です。

  97. 952 契約済みさん

    うちは八木幼稚園にします。

    回りが自然に囲まれていて、
    遊具も充実しているので子供が伸び伸びと遊べそうです。

    時間外でサッカー教室とかもやってるみたいです。

    クリアヴィスタから八木幼稚園に通う子供が
    どれくらいいるか分かりませんが、父兄の方々と仲良くなりたいです。

    楽しみです♪

  98. 953 契約済み

    こんにちは。
    いよいよ月曜日は願書提出ですね。

    うちは散々迷って、豊四季の(くりの木幼稚園)にしました。ちょっと遠いし、園バスないし…でも来年は年長さん。教育方針や園舎の感じが今行っている幼稚園に一番似ていて、長男もなじめそうな感じだったので決めました。

    くりの木の方はいないかな…?
    でも違う幼稚園の方とももちろん、たくさんの住民の方とも仲良くしたいです。

  99. 954 匿名

    くりの木ですか!豊四季と言っても離れている方の豊四季ですよね。
    土地勘ある者ですが、国道6号を渡るのは結構混む時もあるので大変ですが頑張ってくださいね。
    でも、いい園だと評判は耳にします。

    うちは、2年保育(年中)入園で豊四季幼稚園の予定です。
    同級生のお子さんがいると嬉しいです。

    11/1はあいにくなお天気の予報ですね…
    どちらの幼稚園の方も皆さん頑張りましょうね!

  100. 955 契約済み

    くりの木情報ありがとうございます。
    今日もう一度、園までの道を確認してきました。
    豊四季駅付近と、6号にぶつかるところはやっぱり混みそうですね。
    でももう決めたところだし、がんばりますo(^-^)oありがとうございます!

  101. 956 契約済みさん

    いよいよ明日願書提出ですね。
    お天気が悪いみたいで少々憂鬱です。。
    みなさん希望の幼稚園に決まるといいですね!

  102. 957 契約済みさん

    皆さん申込時にお支払いした(物件価格の10パーセントくらい)お金って
    何に使われるって聞いてますか?

    諸経費に充当するって聞いていたのですが
    今東レからあらたに諸費用がいるといわれてびっくりしたのですが。

  103. 958 匿名

    新たに諸費用ですか?

    最初に預けた金額は、登記代や手数料、ローンの頭金など諸費用に充てられると私も聞いてますが?

    具体的にどのような名目で追加の費用が必要になったのでしょうか?

  104. 959 匿名さん

    一般的に、ですが、手付金は物件価格に充当される頭金で、諸費用200万程度は別途必要かと思います。

  105. 960 契約済みさん

    別に一般的じやないだろ。

  106. 961 契約済みさん

    オプションの費用でしょ?
    物件価格に含まれないし。

  107. 962 契約済みさん

    >>953
    くりの木めちゃめちゃ遠いですよ!
    大丈夫かな??

  108. 963 契約済み

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    たしかに遠いですよね…渋滞のことも考えると…
    でも年長の一年だけと考えると、いいかなと思ったんです。本当に気に入ってしまって。
    息子も、今の園と雰囲気がかなり似ているので、楽しそうに遊んでいました(^-^)
    大変かもしれないですが、がんばります!
    ありがとうございます!

  109. 964 契約済みさん

    >957さん
    3000万の物件を頭金300、ローン2700で契約したとします。
    不況の煽りを受けて、給与がかなり減ったことによって、ローンの限度額が2500になりました。
    200の分は現金払いをするか、契約を破棄しなくてはなりません。

    しかし、お心当たりがないようなので、こういうことではないと思いますが。
    他にはそういった請求がきた方がいないようですが、
    その後解決したのでしょうか?

  110. 965 契約済みさん

    ローン特約で解除した方が良いのでは?
    不況で下がった場合は上がる見込みが極めて低いですから。

  111. 966 契約済みさん

    突然失礼します。

    明日からオプション会が始まりますが、
    エアコン14畳以上を自前で購入、持ち込む方いらっしゃいますか?

    エアコン14畳以上は200Vの設備が必要ですが、
    施工はすべて100V対応。
    自前で工事が必要となる状況です。
    リビング・キッチンなど合わせて14畳以上の物件が結構多いのに、
    全て100V対応なのは施工サイドの手落ちなのですが、
    担当者も対応悪く、そのむね認めないらしく・・・
    工事費は大したことないのですが、
    それなら施工側でしっかり対応してほしいところ。
    ちょっとひどいですよね。

  112. 967 匿名さん

    そんなのエアコン取り付け業者が100Vから200Vに変えれば済む話しでしょう。

  113. 970 匿名

    くだらん

  114. 971 契約済みさん

    エコカラットはどうなんでしょう?















  115. 972 契約済

    今日、久々に現地見てきました!
    随分出来上があってて、生活がますますイメージしやすくなってました。
    他にも、身に来られてる家族もいらしてて
    みんな楽しみにしてるんだなーと ほっこりしました。

    街の雰囲気に合わせてか 外壁は随分落ち着いた感じの色でした。

    大堀川の草は刈られれて 少しスッキリしてましたー。

  116. 973 契約済みさん

    週末にオプション会に行かれた方がいらっしゃると思いますが,
    照明以外の商品は展示されていましたか?
    モデルルームの一部のような感じで展示されていれば,
    決めやすいのですが・・・。

  117. 974 契約済

    オプション会に週末行って来ましたが、
    照明以外は展示されて無かったと思います。
    展示されていたものも、数が少なかったし、
    イメージが湧きにくいかもしれません。

  118. 975 入居予定さん

    カーテンは飾ってありましたよ
    また、コーティングの施工前施工後のサンプルもありました

  119. 976 匿名

    サンプルレベルなら色々ありましたよ。
    見積貰えば即決しなくても大丈夫なので、イメージ湧かない方は行った方が良いかと。

    高いか安いかは何とも言い難いですが、相見積取って参考にしても良いんじゃない?

  120. 977 契約済みさん

    973です。
    情報ありがとうございます。
    その場で決める必要が無いようですので、今週末気楽に見てこようと思います。

  121. 978 匿名

    見るだけむだしゃない?

  122. 979 匿名

    まぁ、そういう人もいるでしょう。
    私はバルコニータイルの色は参考になりました。
    他で十分に調べてるんなら不要かもね。

  123. 980 契約済みさん

    こんにちは。

    ローン契約や、オプション会と忙しくなってきましたね。
    ところで、みなさんは家電はいつごろ購入されますか?

    テレビ、冷蔵庫、エアコン等を購入予定ですが、エコポイントの今月末か、年明けか悩むところです。

    みなさんはもう購入されましたか?

  124. 981 匿名さん

    我が家はエアコンと洗濯機を引越してからゆっくり考える感じです
    来年の夏製品でいいのがでるかもしれないし、型落ち品が安くなるかもしれないし。
    食洗機を自前で手配する為に、内装材を調達しないといかんのだけど、今回のオプション会で相談できるのかな。

  125. 982 契約済みさん

    私はテレビを買ってしまいました。エコポイント半減に煽られ・・・売り場はすごい人だかりです。
    店員の案内待ちで整理券状態ですので・・・今月テレビ購入の方は時間に余裕を持って行かれることを
    おすすめします。

  126. 983 匿名

    私はエアコンくらいですが、3月まで期間があるので待ちの予定です。
    エコポイントも\9,000くらいなので、家電の価格変動に比べたら微々たるものかと。
    今買っても申請できるのは商品届いてからなので、制度自体が無くなってる可能性も…
    (制度が残ってれば11月扱いで申請できるはずですが)

  127. 984 契約済みさん

    >981さん
    キッチンの面材の型番等は以前教えてもらいましたよ。

  128. 985 入居予定さん

    >>982さん
    当方もエコポイント半減になる前に今週末テレビ買おうかと。
    ちょうどケーズデンキ流山店が今日から開店した様なのでオープン記念価格狙いで行きます♪

  129. 986 契約済みさん

    今日オプション会へ行ってきました。
    一部ではありますが実際に目にするとイメージが湧いていいですね!

    その時に聞いたのですがB棟はもう出来上がっていて建築検査に入っているそうです。
    マンションは大きいので検査する所が多く早めにスタートしないと大変なんだそうです。

    近々見に行ってこようかな^^

  130. 987 契約済みさん

    もうB棟出来あがってるんですね!
    私も近々見に行ってみようかな♪

  131. 989 契約済みさん

    高層階角部屋の者ですが、全く契約してませんよ(^ ^)

  132. 990 匿名

    うちはバルコニータイルと洗濯機上収納、照明、カーテン注文。入居時スムーズにいくためにお金は多少高いですが、満足してます(^o^)

  133. 991 匿名

    私はほとんど頼まずに、自分で業者を探して依頼することにしました。
    何より安いですし、クリアが今の家から近く施工時も楽なので。

  134. 992 契約済みさん

    オプションではなく、例えばPanasonicの最新ビルトインオーブンを
    工務店に依頼して後付される方いらっしゃいませんか?

    ショールームで確認したところ、
    「後付の場合はコンセント差込み口がオーブン側に向けて
     出ていると設置がスムーズです」とのこと

    上記をユニダックに問い合わせたところ、
    今月末くらいに部屋を見ることができるので、
    その際にオーブンの後付けがしやすい仕組みとなっているか
    確認しておくと言われました。

  135. 993 匿名さん

    オプション会も結局たいしたことはありませんでしたね。
    なにぶん初めてなもので妙に期待しすぎていたのかもしれませんが。
    うちは色々考えた結果コートハンガーまみれにすることにしました。

  136. 994 契約済みさん

    みなさんエコカラットはどう思いますか?実際オプションで注文しようとしている人はいますか?

  137. 995 匿名さん

    うちも自分手配ですね。
    オプション会は参考にさせてもらって、前にこの掲示板で紹介されていた業者に見積もりを作ってもらい依頼予定です。
    頼む物によっても違うと思いますが全体的にはかなり安くなったと思います。

    エコカラットも設置予定ですよ。(オプションではないですが)
    友達の家で設置しているのですがオシャレで憧れてたんですよね。
    効果のほどは比べてないからわからないと言ってました。

  138. 996 契約済みさん

    オプションでエコカラットをつけようと考えています。
    INAXのショールームでいくつかパターンを見て候補も見つけ、
    サンプルをもらって帰ってきました。
    実際の効果のほどは分かりませんが見た目がいいのでよしと思っています。

  139. 997 入居前さん

    駐車場のアンケートきましたか?

  140. 998 txuser

    A棟に沿ってできる歩道がだいたいできていましたよ!
    超画質で申し訳ありませんが、一応写真を貼っておきます。

    1. A棟に沿ってできる歩道がだいたいできてい...
  141. 999 txuser

    ついでに何枚か。

    1. ついでに何枚か。
  142. 1000 txuser

    ちょっと違う向きから。

    1. ちょっと違う向きから。
  143. 1001 txuser

    歩道はこれで最後です。

    ところで、歩道と1階のお庭の間にはフェンスか何か建つ予定でしたよね?
    まだそういうものはできていないようでした。

    1. 歩道はこれで最後です。ところで、歩道と1...
  144. 1002 txuser

    エントランスの柱・・・でしょうか。
    ブレすぎてますね。

    写真は以上です。画質悪くてすみません。

    1. エントランスの柱・・・でしょうか。ブレす...
  145. 1003 契約済みさん

    >997さん

    アンケートは来て無いですね。
    入居説明会の際に駐車場の抽選案内を行う様な事が書いてあったので、その時に説明があるんじゃないですかね~?

    >998さん

    写真ありがとうございます。
    私はA棟の1Fに入居するのでイメージが湧いてとてもありがたいです。
    近々に見に行ってみたいと思います^^

  146. 1004 匿名さん

    エコカラットは友人が汚れが付くと落ちないっていってました。
    細かな溝にごみが入るみたいです。
    お手入れ以外はいいという情報でしたが・・・
    悩んでます。

  147. 1005 契約済みさん

    エコカラットって入居後でもできるんですよね?

  148. 1006 匿名さん

    >>998 写真有難うございます!いい感じですね

    >>1005 入居後でも出来ますよ

  149. 1007 契約済みさん

    ちょっとだけ都市軸道路が開通したみたいですね。
    ただ、新流山橋ができるまでは車のアクセスもちょっと苦労しそう。
    都内からマンションまで様子みにいったけど、
    三郷からの断続的な渋滞に参ってしまいました・・

    それはともかく、新しい住所は、
    おおたかの森東5丁目
    が案らしいですね。

    今の住所よりはステキだと思います。

  150. 1008 匿名さん

    三郷への道はめちゃくちゃ混んでますね。
    距離的には近いのですが・・・・
    IKEAまで2時間かかりました。

  151. 1009 匿名

    >>1007、1008 さん

    三郷との間の渋滞は要するに流山橋の両側が混むからですね。 地元民は裏道を利用して結構うまく立ち回っているのですが、この裏道は少々ややこしくて簡単には説明できません。 
    最も簡単な渋滞回避策は常磐自動車道(三郷~流山間)を利用することだと思います。

  152. 1010 匿名さん

    最近、イトーヨーカ堂流山店近くにケーズデンキがOpenしたからますます三郷へ行く道路は大渋滞してる。


    まぁ>>1009さん言う様に、IKEAとか行くなら素直に常磐道使った方が時間が読めますね。三郷料金所近くの出入口(ETC装着車のみ可)を利用したらすぐだしね。

  153. 1011 契約済Aみさん

    21日に撮影した写真を何枚か。

    1. 21日に撮影した写真を何枚か。
  154. 1012 契約済Aみさん

    A棟正面

    1. A棟正面
  155. 1013 契約済Aみさん

    A棟前の歩道

    1. A棟前の歩道
  156. 1014 契約済Aみさん

    エントランス。
    ここは間違いなく、住民以外のバス待ちの人たちの、
    絶好の雨の日の雨宿りや、夏の暑い日の日除けに使われそうです。

    1. エントランス。ここは間違いなく、住民以外...
  157. 1015 契約済みさん

    バス会社に、バス停に屋根つけるように言えば済む話です。
    それかバス停移動してもらう。

  158. 1016 匿名さん

    まあそう怒らず。
    エントランスの屋根ぐらい使ってもらえればいいんじゃないですか?

  159. 1017 契約済みさん

    エコキュートの給湯タンクの容量をご存じの方いらっしゃいますか。説明等受けているかもしれませんがあまり記憶にないのでご存じの方おりましたら教えてください。

  160. 1018 内覧前さん

    こんにちは。オプションで何を選ぶか迷っており、エコカラットが気になっているので
    柏の葉にあるINAXのショールームに行ってきましたのでご報告します。
    エコカラットを検討されている方の参考になれば幸いです。

    エコカラット、全種類のサンプルがあり、実物を見られて良かったです。
    興味がある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。予約無しで入れました。
    実物の質感は、素焼きのような感じでした。ほとんどの種類がざらっとしていて、
    サンプルを強くつかんでいると少しだけ砂のようなものが指に残るような感じでした。

    湿度調整に優れているようで、湿気が多い時は吸ってくれ、少ない時はエコカラットに
    霧吹きなどで水を吹きかければ適度に湿気を放出してくれるそうです。
    消臭に関するサンプルもありましたが、煮干しやコーヒーの匂いがほぼ無臭になっていて
    驚きました。
    ショールームという場所柄、デメリットについての説明があまりありませんでしたが
    油や香料を使った製品の汚れには弱いことなどが挙げられるようです。
    クレヨンとか、口紅などの汚れはすぐに落とさないとダメだとのことでした。
    それ以外の簡単なもの(手アカ)などは、プラスチック消しゴムである程度のものが消えるとのこと。
    ただ、白系の製品が多いので、汚れは割と目立ちそうかなぁ、と思いました。
    コマメに掃除しても、だんだん汚れてくるものだと思うので、その辺がデメリットでしょうか。

  161. 1019 内覧前さん

    >1005さん

    付けられるみたいですよ。
    柏の葉にあるINAXのショールームで相談すれば
    取り付け業者さんの紹介もしてくれるそうですよ。
    オプションには玄関のエコカラットが無いので、
    私も入居後の取り付けを検討しています。

  162. 1020 匿名さん

    >>1016 同意です。例えばゴミを捨てるとかの迷惑行為さえなければ。ご近所さんですしね。
    何よりもバス停があるということは、住民にとって便利だし、何かの事情で売ることになった場合も有利ですから。

  163. 1021 匿名

    私も使っていただくのはやぶさかでは無いですが、
    タバコのポイ捨てだけはご勘弁を。という感じ。

  164. 1022 入居予定さん

    新しいスレッド作りました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/

  165. 1023 匿名

    雨宿りに絶好な場所(笑)

  166. 1024 契約済みさん

    みなさん、家具などはもう購入しましたか?
    おすすめあったら教えて下さい。
    私は柏のかねたやを見たりしています。

  167. 1025 契約済みさん

    (笑)
    使ってるヤツは信用ならん

  168. 1026 契約済みさん

    >1024さん
    ウチは前、東京インテリアの幕張店まで行きましたが結構家具類とか豊富でしたね。
    印西市にも今年秋に店舗がオープンした様なのでそちらを利用しようかと思ってます。

  169. 1027 匿名さん

    エコキュートは使い方で異なります。
    80度前後のお湯を水道水と混合し40度前後に設定します。
    まあ通常レベルなら問題ないですが、水温が低い冬場は無くなることもあります。
    まあ使い方しだいです。

  170. 1028 匿名さん

    家具はクラスティーナがかっこよくて安いですよ!
    色々ウワサはありますが・・・

  171. 1029 入居予定さん

    今春オール電化のマンションに入居した会社の上司にちょっと早い
    忘年会の席で聞いたのですがエコキュートで良かったことは、光熱費が
    断然に減少したとのことでした。ガス時代に比べて夏場は3割から4割
    くらいは減少したと言っていました。年間通せば、ばかにならんのじゃ
    ないかなとのことです。
    ちなみに、悪かったところとしてはなかなかお湯にならないとのこと。
    夏場でも30秒くらい、冬場に入って1分~1分30秒くらいしないと
    設定温度に達しないと言っていました。お風呂をシャワーだけですませ
    ようとするとストレスかんじるとのことです。お湯になるスピードは、
    圧倒的にガスが早いとのことです。無駄水流して水道代でそこそこ損し
    ているのじゃないかとも言っていました。

    タンクの設置場所やメーカーのメンテナンス体制、床暖房(上司の新居
    は電気式導入したとのこと。)の導入有無にもよるのでしょうけど、
    コストだけで見ればオール電化にして良かったのかなと思います。
    オール電化だけで選んだ新居ではないですが、長所・短所と上手に
    付き合っていきたいですね。

  172. 1031 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸