埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>199さんのおっしゃる通り。

申し訳ないけど>198さんの様な方が隣人だと正直困るなぁ

2. 202 匿名

198みたいなのが一番迷惑です。
    こんなのが契約済みだなんて、ぞっとします。
    嫌煙厨は、たばこは有害!のバカのひとつ覚えだからなあ。

3. 203 匿名

202さん、本当に契約者ですか?
    他にも契約者じゃないような人の書き込みもありそうですが。

検討板に続いてこちらまであれなくても。。

この話題は検討板で十分議論されたんで、
    もういいかな
    結局今議論しても住んでないからしょうがないので。

4. 204 契約済みさん

スレ主のコメント忘れてないか?

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
    ・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
    ・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

まぁ~契約者は最近やる事がないからネタがないのは分かるけど、
    契約者同士でもめるのはやめましょうや。
    せっかく同じマンションでこれから生活する者同士なんですから、仲良くやって行きましょうよ!
    契約者外の方は検討板で検討し、MR行って、条件があったら契約してこちらへどうぞ。

5. 205 契約済みさん

>>198

自分も嫌煙家ですが、もう少し周囲への配慮も
    必要なのではないでしょうか?

>「困ります。煙が絶対こちらに来ないようにして下さい」

きっとこんなことは喫煙家の常識として
    わかってますよ
    あえてこんな攻撃的なことをいうと
    きっとお隣さんともめますよ

せっかくの一生の買い物であるし、それは両隣とも同じはず、仲良くしましょうよ

ところで、今は流山に住んでないのでマンションの
    建築状況がわからないのですが、
    どなたかお近くの方は建築の進捗状況を図る上で
    写真を掲載していただけないでしょうか?

住民で共通の楽しい話題をしたいですね

6. 206 匿名

>204
    書き出しから、ですます調じゃないですね。

7. 207 契約済みさん

198さんの嫌味ったらしい書き込みは
    削除してもらったほうがいいのでは?
    199さんのおっしゃるとおりです。

8. 208 匿名さん

>206さん
    鋭い! おそらく>198、204さんは同一でしょうね

9. 209 契約済みさん

昨日行ってきましたよ。
    やはり、A棟B棟はほとんど売れていました。
    B棟購入しましたので、B棟のことしか覚えてないのですが、残り8戸でうち2つが商談中だったような・・・。
    C棟も予想以上に売れていてびっくりしました。

現地で写真を撮ってみたので。
    B棟は11階配線工事をしているみたいでした。

楽しみですね。

1. 昨日行ってきましたよ。やはり、A棟B棟は...
  10. 210 契約済みさん

もう1枚。

1. もう1枚。
  11. 211 契約済みさん

>>186・190さん

いまさらResで申し訳ありません。
    MRで首都圏ネットワークのビデオ上映してますよ。
    何かの折にでも、見に行ってみるのもいいかもしれません。

12. 212 匿名

ココ流山大好き人間の集まりマンション

13. 213 契約済みさん

遠方なので、建設中の写真は嬉しいです。
    契約も済んで、MRに行く機会もなかなかないのですが、ぜひとも
    真夏に駅から歩いてみたら・・・を体験してみようと思います。
    7/3の管理組合の説明会に行ったついでに歩いてみようかな。

14. 215 契約済みさん

>>212
    意図は?

15. 216 匿名

嫌いな街のマンションを何千万も払って買う奴はいないでしょ。

16. 217 匿名さん

残り数がオーベルより少ないらしいですよ!
    完売間近ですね。

17. 218 匿名

オーベルより少ないってあと何戸ぐらいなんですかね?

18. 219 匿名

7/3日に管理組合の説明会があるんですか?
    最近契約した者なんですが、知らなかったです。

19. 220 契約済みさん

219さん、管理組合の説明会ありますよ。
    営業さんに電話して予約してみてください。
    空きはあると思いますから。

私は予定があり、残念ながら今回はいけないのですが、
    ぜひ行かれた方のお話をお聞きできればーと思っております。

20. 221 匿名

えー連絡ないんだけど・・・

21. 222 匿名さん

工事レポートに書いてありませんか

22. 223 匿名

工事レポートですか?
    ここ2日家を空けているので届いてるのかな。

管理組合説明は聞いたほうがいいんですかね

しかしMR小さいのにどうするんだろう?

契約済の人向けではなく検討者向け?

23. 224 契約済みさん

説明会なんてあるんですか・・・
    わたしも仕事で行けないので、出席された方にどんな内容だったのか教えて頂きたいですね。

24. 225 契約済みさん

早い時期に契約した人だけじゃないですかね。
    今回1度きりじゃないだろうし。

25. 226 契約済みさん

1ヶ月前位に届いた工事レポートに書いてありましたね。
    で、昨日妻にMRへ連絡してもらったところ既に一杯だそうです。
    ただまたやるそうなのでご希望の方はそちらに参加されればと思います。
    MRに聞いた話ではサイクルポート等の設備の使用方法等がメインのお話だそうです。

26. 227 周辺住民さん

本日、クリアヴィスタまでの夜の道を歩いて写真を撮ってみました。
    遠方の方などは夜来れない方も多いと思いますので、参考にしてみてください。

撮影場所:霊園の角の交差点(一番クリア側)

右手奥にうっすら見えるのがクリアヴィスタ
    左手に小山小学校です。(左側奥にオーベルさんも)

現在はクリアヴィスタまで暗い感じに見えますが、
    クリアヴィスタに電気が点けば明るくなるんじゃないでしょうか?
    片側2車線の太い道路なので怖くはないでしょう。

ちなみに霊園横は街灯が多いため非常に明るいです(^^;
    (深夜になったら消えたりするのかは分かりません・・・)

1. 本日、クリアヴィスタまでの夜の道を歩いて...
  27. 228 周辺住民さん

撮影時間帯は20時半頃です。

28. 229 周辺住民さん

連投すみません。2車線ってのは間違いです。
    (SCから途中までは2車線なのですが、霊園のあたりから1車線になったはずでした。。。)

29. 230 匿名

周辺住民さん
    自分は遠方なのでとっても助かります!
    人は少なそうですが、以外と明るくて安心しました(^。^)

30. 231 とれっく

検討板「契約済みB」改めとれっくです。
    先日契約いたしました。よろしくお願いします。

早速ですが、検討板で話題があがったスーパーの現地を見てきました!

まずは、現地にあった看板から・・・。
    来月に着工して年内完成なんですね。

1. 検討板「契約済みB」改めとれっくです。先...
  31. 232 とれっく

続いて、現況は・・・まだまだ雑木林です。
    これが半年後にはスーパーになるとは驚きです。

1. 続いて、現況は・・・まだまだ雑木林です。...
  32. 233 とれっく

そして、現地から駒木の交差点を見るとこんな感じです。
    検討板でも話がありましたが、この交差点まで突き抜ける道が出来ればだいぶ近くなりますね!

1. そして、現地から駒木の交差点を見るとこん...
  33. 234 とれっく

最後に現地から、反対側のファミマや線路沿いを見るとこんな立地です。

クリアヴィスタから、線路沿いをぐるっと回って現地まででちょうど1キロ。
    駅までと同じ距離ですが、駒木交差点まで突き抜ける道ができれば、半分ちょっと
    になりそうな感じですね。早く道もできないかな・・・と思います。

いずれにしても、スーパーが駅と反対側にできるのは大歓迎ですし、順調に
    工事が進んでほしいなと思います。

1. 最後に現地から、反対側のファミマや線路沿...
  34. 235 購入済み

写真を掲載してくれているみなさんっ

ありがとうございます!
    写真は嬉しいです。
    遠方でなかなか行かれないのでホントに感謝感謝です。

35. 236 匿名

スーパーってクリアヴィスタから徒歩何分位の所にできるのですか?

36. 237 契約済みさん

現状だとぐるっと迂回するので約10分
    道路が繋がれば、5分くらいになるかと。
    入居する頃には繋がってると便利だよね。

37. 238 匿名

スーパーってどんなスーパーですか?

38. 239 周辺住民さん

購入者ではないですが、失礼します。

できる順序はおそらく、スーパー、クリア、突き抜ける道だと思います。
    道はクリア側は工事してますが、駒木交差点側はまったくな状況でして…
    あと2年ぐらいかかるのでは、という噂もあります。

238さん

ベイシアで検索してみてください。

39. 240 匿名さん

>スーパー、クリア、突き抜ける道
    それは残念ですねぇ。すぐ整備されるとすごくうれしいのですが。

ま、近くにスーパーがあるのは便利でよいですよね。
    ベイシアって利用したことないので、よいお店であることを願います♪

40. 242 契約済みさん

>241
    以前モデルルームの担当へ同じことを質問しました。
    面材含めて後付けができると言っていました。
    ※一応ご自身の担当へ確認した確実かと思います。

41. 243 グリーン

>とれっくさん
    自由な議論のためにはある程度の匿名性も必要ですが、部外者との区別(荒らし防止)、
    返信のし易さという観点からコテハンも歓迎です。どうぞ宜しくお願いします。

それと、スーパーの現地の写真ありがとうございます。おそらく江戸川大の通りですね。
    マミーマートと少し近い気もしますが、きっと相互に値下げしてくれるでしょう!

クリアヴィスタの販売についてですが、今週から第2期が始まり、8月下旬からは、
    ついに最終期が始まるようです。残数が少なくなると売るのが大変かもしれませんが、
    完成までに完売出来ると嬉しく思います。

42. 244 契約済みさん

近くにスーパーできるのは素直に嬉しいんですが、ベイシアのHPで検索すると、ほとんどの店舗が夜20時までなんですねぇ。

できれば21時までは開いててほしい。そうしないと平日は行けないかも〜

43. 245 周辺住民さん

SC内ヨーカドーは21時まで。

マミーマートは23時までですよ~。
    駅から帰ることを考えるとマミーマートはちょっと遠いですね。

44. 246 とれっく

こんばんは!とれっくです。
    匿名のコテハンの方が、自分のキャラができて話しやすいかと思いましたので、
    しばらくこれでいきたいと思います。

下手な写真でしたが、少しでも参考になるようでしたらうれしいです。
    また、数ヵ月後に、どのようになっているかレポートできたらいいですよね。

あと、突き抜ける道の情報ありがとうございます!
    やはりクリアヴィスタ完成後になりそうなんですね・・・。
    自分も現地を見てその予感はしていましたが・・・。

今回の写真は、その前回と同じ日に撮った、突き抜ける道の現在の工事状況です。

この写真は、工事に着手している区間を、遠くにクリアヴィスタを望むように撮ったものです。

1. こんばんは!とれっくです。匿名のコテハン...
  45. 247 とれっく

続いて、まだ工事に着手もしていない、駒木交差点の現在の状況です。
    早くこの空き地に工事の手が入ってほしい・・・。

1. 続いて、まだ工事に着手もしていない、駒木...
  46. 249 周辺住民さん

とれっくさん

周辺住民なんで、突き抜ける道の工事の動きがあれば報告しますね~。

オーベルのところの都市軸道路にも期待ですよ。
    全て繋がれば、三郷からつくばまで一本でいけます。

特に三郷方面は流山橋という最悪通過に1時間以上かかるという渋滞で有名な橋
    があり、都市軸道路ができれば、三郷方面(もしくは三郷から流山方面)への
    アクセスが格段によくなります。

47. 250 契約済みさん

249さん、便乗で質問してすいませんが、
    三郷方面への都市軸道路って建設しているんでしょうか。
    wikiを見ると、都市軸道路って埼玉県では着工していないと書いているんで残念に思っていました。
    おおたかの森では道路建設進んでいるみたいですが、
    結局三郷につながるのはまだ先なのかなぁと思っていましたが、これは間違いかな・・
    間違いだったらうれしいです。

都内に出るのに首都高使うにしても、常磐道はちょっとケチりたいなと思っていて、
    三郷へ出るのに都市軸道路が完成すればほんと楽になるかなと考えております。

48. 251 契約済みさん

あの〜大変失礼ですが、周辺の方が街の情報を提供してるのはありがたい反面、このスレで毎度報告してるのに違和感があるのは私だけでしょうか??

検討者スレで提供すれば良いのにと思いますが。

49. 252 匿名

契約済みのものですけど、
    いろいろ情報提供してもらえて私はうれしいですよ。

50. 253 契約済みA棟

わが家は今は県外在住です。
    ですから契約も済んでしまったため、流山に行く機会があまりありません。
    まして周辺のことは何も知らないので、周辺住民さんの情報は大変ありがたいです~
    とれっくさんの写真も嬉しいです。
    おおたかの森駅周辺をはじめ、マンション周辺の環境その他、たいへん気に入って他県からの転居を決めました。
    入居が楽しみです。

51. 254 周辺住民さん

少しでも地元の情報を、と思い投稿しましたが、確かにココは購入者限定ですよね。
    これで最後にします。

250さん

ようやく江戸川新橋の着工にむけて動きはじめました。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/dourokensetsu/edogawadayor...

確かにまだまだ時間がかかりそうですが、橋ができて、道路はできてないなんてことは
    ないと思うので、埼玉県側もこれでようやく動くのではないでしょうか。
    都市軸道路ができれば、新三郷のIKEAやコストコにも近くなるので我が家は早くできないかな
    と期待しています。

それでは。

52. 255 契約済みさん

254さん

私的にも今後住む上で新しい情報は大変助かりますんで、今後とも情報をお願いいたします!
    ほんと早く住みたいな~

53. 256 契約済み@周辺住民

今週末は何かイベントがあったそうで、MRに行かれた方もいらっしゃいますか?
    我が家は今回はお呼ばれされてないので、どんな感じだったのかなぁと。

ついでといっては何ですが、先週撮影したA棟の写真を貼っておきますね~。
    なぜだかA棟の写真は貼られることが少ないので・・・

※最近マンションのことでやることが少ないので、暇ですねぇ。
     カップボード(我が家は後付)をどうしようとか、照明はこんなのがいいとか、
     先のことを妄想しながらのんびり過ごしています。

1. 今週末は何かイベントがあったそうで、MR...
  54. 257 txuser

>契約済み@周辺住民さん

うちはもう3ヶ月半もMRに行ってません。
    しばらく脳内妄想だけでしたが、最近では、間取りをトレースし、
    家具もデータ化して、配置のシミュレーションしてます。
    狭い部屋にベッドを置くと、机が置けないことに気づいてしまった今日この頃です。。。

55. 258 匿名

自分も今3Dソフトで部屋をモデリングしてます(^。^)
    少しづつしか作る時間ありませんがワクワクします。
    早く家具置きたい♪

56. 259 契約済みさん

最近、MRに行ってきました。
    A・B・C棟合わせて、あと残り40戸ほどになっていましたよ。
    4月以降、MRには行ってなかったので、売れ行きの良さに驚きました。
    早めに契約した者とすると、嬉しい限りです☆

担当さんは、今年の10月までには完売できそうな勢い・・・と言ってましたよ。

57. 260 匿名

こちらには初めて投稿します。前の方とは別の近隣住民です。私もささやかながら情報提供を。
    ご存知かもしれませんが、クリアビスタにはモデルルームの前を通るより、建設中の住友のマンション経由の道を通る方が早いです。1分は変わりませんが30秒は確実に違います。地図で見ると全く同じ距離に見えますが、微妙に違うようですね。
    私の家は途中で別方向になってしまいますので、クリアビスタまで計った訳ではないですが、共通のポイントまで何度もストップウオッチで計ったので間違いないです。暇人です。
    因みに、住友経由の道は、微妙ですが、駅前の迂回路がもうすぐなくなるはずなので、更に早くなりますよ。

58. 261 匿名

260さん情報ありがとうございます。
    近くなるのはうれしいのですが、どんな感じの道なのかイマイチ想像できないです~(・・?))

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama/access3.html

この矢印のような道なのでしょうか?

59. 262 匿名

260です。
    そうです。シティテラスの方の道です。駅前の少し膨らんでいる道が、ショートカット出来るような工事を今してるようですよ。
    シティテラスの点線をさらに進めばクリアビスタの方向で、たぶんご存知の道にでるかと。

60. 263 261

260さん、ありがとうございます。
    なるほど、わかりました。
    とってもうれしい情報でした。

駅前も徐々に開発が進んでいるのかな。
    駅前もシティテラスの隣の商業地もなにかできるのかわからず、
    このまま開発されないのでは・・・とたまに不安に思ったりもします。
    流山市、頑張って開発してくださいー。

話変わって、皆様は間取りトレースしていろいろ考えたりしているんですね。
    私も無駄にリビングが広くなったため、インテリアをまったく想像できずもがき苦しんでいます笑
    どうもイメージがわかないなぁ。いい方法があればいいのですが・・・
    専門家に頼みたいくらいです。

61. 264 契約済みさん

簡単ではないかもしれませんがご参考に。

Google SketchUp というフリーソフトがあります。(多機能版は有料です)
    このソフトは3Dでお絵かきができるので、平面図を参考に内装を書いてみるとイメージしやすいかも。
    初めは慣れるまで大変かもしれませんが、一度書けば360度の視点で見れるので結構便利ですよ。

僕も暇を見つけてトライしようか思案中です^^

62. 265 オーベル住民

失礼いたします。
    264さんのおっしゃるGoogle SketchUpは結構使えます。自分もSketchUpを使って全体の家具の配置計画をしました。
    ご存知の方も多いでしょうがGoogle SketchUpの便利な使い方をお知らせします。
    契約した物件の平面図をスキャナーで取り込みます、保存は.jpgで結構です。
    その後Google SketchUpを立ち上げてスキャナーで取り込んだ平面図を読み込みます。後はその平面図に従って外壁や壁、ドア等を作り込んでいけば比較的簡単に正確な「我が家の3D」を作成することができます。
    all aboutでも使い方を扱ってますので興味のある方は一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/48663/

63. 266 契約済みさん

>No.265 by オーベル住民 さん

楽しい情報をありがとうございます!
    ガンバって使ってみます。

64. 267 契約済み@周辺住民

返信できてなくてすみません。
    やっぱり皆様似たような感じで過ごしてるんですね(^^;

3Dソフトでは私は「Sweet Home 3D」を使ってます(無料)。
    おそらく機能的には他と大体似たような感じではないかなぁと思います。

スキャナー取り込み機能は確かに便利そうですね。
    調べてみたらSweet~にも似た機能があるみたいなので試して見ます。

65. 268 匿名

どなたかこの間の管理説明会に参加された方いらっしゃいますでしょうか?
    内容を教えていただけたらうれしいです。

66. 269 グリーン

>268さん

管理説明会の内容は、管理会社の紹介や管理規約集の一部の解説、
    事例やQ&Aなどの説明を一時間ほど受けました。管理の中身までは
    記載を控えさせていただきますので、詳細は直接お問い合わせください。

個人的な感想は、管理規約に記載されていると思われる内容であったため、
    わざわざ説明会をするまでもないと感じた反面、実績のある管理会社が
    ポイントを絞って説明した各項目は、入居後に必ず出てくるような質問や
    問題ばかりだと思ったため、入居者全員が意識しておくべきだとも感じました。

入居前の意識合わせとしては必要だと思いますが、遠方に住んでいる方は、
    資料だけを送ってもらい、気になる箇所を質問すれば、それで十分かなぁ・・・。
    ちなみに、私の時は実際にクリアヴィスタの担当になる方に説明してもらいました。

67. 272 契約済みさん

こんにちは。A棟契約者です。

昨日久々にモデルルームに行ってきました。
    どれくらい売れているかな~と思ってみてみると、想像以上の売れ行きでした。
    Aが残り7、Bが9(内商談中2)、Cが14(内商談中4)といった感じで、
    ほんとに8月中には完売しそうな勢いです。
    優先分譲後は勢い落ちるだろうと思ってただけにびっくりしたと同時にうれしかったです。

それと、暇だったので260さんが記載してくださったシティテラスの道でマンションまでいってみました。
    時間を計ったところ、改札を出てからマンションエントランスまで11分でした。
    前に通常通りの道で計ったときは12分だったので、ちょっと短くなった感じかなと。
    ただ、こればかりはその時の速度にもよると思うのでわかりませんが・・(汗)
    モデルルームの前の道も今工事中で歩道が道の両脇にできるので、
    距離的にはどちらを通っても同じような気はします。

ただ、かなり暑かったので結構疲れてしまいました。
    この暑さでスーツ来て出勤大丈夫かなとちょっと心配に・・・

契約してから、バランスのとれたいい物件を買えたなぁと思う反面、
    ほんとにこれでよかったのかなぁと不安に思う時もあります。
    (シティテラスが坪160万くらいできたら涙目になっちゃうかも・・とか笑)
    なにぶん初めての大きな買い物なだけになかなか自信がもてないです。

まぁ、とにかく、新しいマンションでの生活が楽しみです。

68. 273 匿名

販売状況の報告どうもです。
    6月初めにはB棟が残り4棟ぐらいだった記憶がありますが、キャンセルでたんですかね
    いずれにせよ残30とはよい感じですね

しかし入居まで半年以上あるから暇ですよね。

69. 274 匿名

提携ローンの案内来ましたね。
    提携ローンは大差無いので、まだまだ緊張感無しですが。

余談:
    当初はプライベートローンを検討してましたが、
    ある銀行さんをかなり検討したのに「土地に抵当権付けれないのでお断り」されてからは
    もっぱら提携ローンになってしまいました・・・orz

プライベートローンを検討されてる方はご注意下さい。

70. 275 契約済みさん

あらー、うちにはまだローンの手紙きてないなー。
    私は提携ローンにするつもりです。

入居まで時間ありすぎて暇ですね。
    今年完成ならよかったのになー。

オーベルさんの近くにスーパーもできるようで、
    (クリアからはちょっと歩くけど)
    ヨーカドーより安いければそっちを使いそうだ。
    平日はいけそうもないから嫁さんに買い物にいってもらうかな。
    夜11時くらいまでやってればいいのに・・・

ところで、今後のおおたかの森の都市計画図をみてると、
    東口よりも西口のほうが商業地が多いんですね。
    東口の商業地発展してくれるかなぁ

71. 276 匿名

たしかに暇ですね。買ったすら忘れてしまいそうなくらい。
    家でしこしこレイアウト作ってニヤニヤするくらいしかない感じです。

72. 277 匿名さん

オフ会やるとか、ツイッターで情報交換するとか、どうですか?

73. 278 契約済み@周辺住民

今日は柏でお祭りがありましたので、
    自転車で行く途中に写真を撮ってきました。

マンションはだいぶ出来てきましたね。
    C棟で12階を建設中でしたよ。B棟はC棟より出来上がりが早いので、13-14階といったところでしょうか?
    (私はC棟なので他の棟は正確には覚えてないです。。。すみません。)

写真は親水公園予定地(左側)を撮影しました。
    草木ボーボーですがここは大堀川です!いつ見ても流山の草の勢いには驚かされます。

現在、クリアヴィスタの隣の宅地は整備され始めてますが、
    公園はまだまだ手付かずみたいですね。
    その辺の情報には疎いので、スケジュール知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

1. 今日は柏でお祭りがありましたので、自転車...
  74. 279 契約済みさん

はじめまして。先日、A棟で契約した者です。
    Google Sketchup 、面白いですが難しいですね!入居前に完成するかどうか(笑)。
    うまく出来た方、いらっしゃいますか?見てみたいです。

75. 282 匿名

さて、先日みずほからローン本申込の案内電話かかってきました。
    ですが、話し方やコメント内容がイマイチで、よくない印象を受けました
    提携銀行のなかで1番条件悪いのに、あんな感じじゃ契約取れないと思うなあ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

76. 283 匿名

戸建とは何かもめたみたいですね。
    クリアが戸建住民も使える公園みたいなスペース作ってあげるし、
    街灯もクリア負担で戸建側につけることになっているし。
    なんかクレーマー体質な方がいるのかもよ?

77. 284 匿名

大堀公園はまだ草木が生い茂ってますよね(笑)
    これからの整備に期待ですね。

マンション内の住人用のコミュニティサイトがあってもいいかもしれませんね。
    ただ、ある程度クローズドな環境でなければだめなのかもしれません。
    例えばmixiなら認証済みの方のみ使えるとか。
    住人をどう判定するのかが難しいかもですが(・・?)
    素敵ネットもあるので、そちらのほうが使えるのかもしれませんね。

78. 285 契約済みさん

うちにはまだローン本申込の電話は来ていませんが,
    京葉銀行にして本当にいいのか悩んでいます。
    提携以外でも,最近は優遇幅が大きいから別に提携でなくていいかとも思っています。
    早い時期の契約だったこともあり,担当者からは京葉銀行しか紹介されませんでした。
    一つ気になっていることがあって,銀行によっては,つなぎ融資をしなければいけないと思いますが,
    つなぎ融資に関して何か話を伺っている方はおられますか?

79. 286 グリーン

>277さん、284さん
    購入者のみが立ち入れる情報交換の場所があると便利ですよね。
    ここの掲示板は、意見や質問が一方通行で終わってしまう事も多いですからね。

これだけツールが揃っている時代ですから、やる気さえあれば何とかなりそうです。
    住民判定は、「管理規約の○ページの△行目の□文字目は?」とかアナログ的な
    合言葉では、さすがに厳しいでしょうか・・・w

>278さん
    大堀川周辺のコミュニティの場として、平成24年度までは事業が継続すると
    聞いていますよ。ですから、公園もあと1,2年かかるかもしれません。
    開発を楽しみながら気長に待ちましょう!

-------
    火曜日に駅東口の工事が一段落したため、久しぶりに駅(野田線改札付近)~
    クリア(エントランス付近)の徒歩時間を計測しました。いつものように、
    iアプリのストップウォッチで計測したところ、大きく記録が更新されました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    【これまでのベリスタ経由】10分54秒
    【今回の新ルート】     9分39秒!
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

余りにも時間が短縮されたため、調子に乗って、クリア→駅を、普段の会社に
    行く時のハイペースで歩いてみると、なんと、9分15秒でした!私は、歩くのは
    早い方だと自覚していますが、平均的な方だとどのくらいなのでしょう?

別に、記録がどうって訳ではありませんが、徒歩12分だと思って購入したため、
    個人的には物凄くお得な気分になりました。

80. 287 匿名

286さん、実際の距離も短くなったってことですか?ちなみに12分だと960メートルですが。

81. 288 匿名

そういや、表示時間の12分は、最短ルートであるベリスタの横を通った時の時間だと、前に担当の方が言ってましたね。

82. 289 匿名

で、実際のところ距離はどうなんでしょ?

83. 290 契約済みさん

テラスを通るルートを私も歩いてみましたけど、距離は正直よくわかりません汗。
    時間的にはちょっと短縮されたので、必然的に短くはなっているのかな・・と。

ただ、個人差があると思いますので、徒歩12分は普通にかかると思った上で、
    テラスルートはもしかしたらちょっとだけ短縮されるかも・・・
    と思っておいたほうがいいのではないでしょうか。
    過度に期待しないほうがいいような気はします。

しかし、まったく検討板は動かなくなりましたね。
    議論も出尽くし、残り戸数も少ないからかな。

ローンはまだ案内すらきていませんけど、
    私は一応京葉の予定です。(変更もありえますが)
    35年で組んで、コツコツ返済を使ってガツガツ繰上げしようかなと思っていたけど、
    当初1年くらいは繰り上げ返済せずに、現預金を貯めるべきか悩み中です。
    フラット35S使えれば悩まなかったけど、無理なんでリスク負ってでも変動でいこうかなと。

84. 291 匿名

サイクルポートは1戸につき2台分ですね。

家族を考えると足りなそうなのですが、不足分は皆さんどうされるのでしょうか?

85. 292 匿名

2台の縛りありましたっけ?
    うちは自転車使わないので他の方に使って頂いてかまわないのですが。

86. 293 契約済みさん

サイクルポートは1階のみですね。
    不足している分は一般の駐輪場に空きがあれば借りれるんじゃないですかね。

出来上がりが楽しみですね~~

87. 294 txuser

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    東京電力から、オール電化住宅のご成約のプレゼントがきました!
    みなさんのところにも届いているのでしょうか。
    5ヶ月前に契約したのに、なぜ今頃~?という感じですが。

88. 295 ウォーリー

みなさん、こんにちわ。

>txuserさん
    東京電力からのフライパン、うちは随分前に届きました。
    今すぐは使わないので、どうせなら引越し後に届けてくれたらよかったかなあ。

さて私は、男ですが、スーパー巡りが好きなので、クリア近くにできる
    「ベイシア流山駒木店(仮称)」が気になり、「ベイシアって、どんなスーパ-?」と、
    さっそく近隣の既存店舗に偵察に行ってきました。

全体的に「広告の品」は「おっ!近隣店舗より安い!!」。
    けど、鮮魚や野菜の鮮度は、う~ん、どうだろう...という印象です。
    ベシイアのサイトにネットチラシが出ているので、奥様方は、一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

ちなみに、オープンは、来年2月。営業時間は、9時~21時。P117台。
    のようです。

89. 296 hawks

おひさしぶりです。

>txuserさん
    うちにも東電から成約記念 フライパン届いてます。前のが古かったから早速使用しました。

ところで皆さんはそろそろ住宅ローン決められましたか?
    最近 みずほから頻繁に電話がくるのですが まだ決めかねてます。

90. 297 匿名

私はまだローンは動きだしていません。

最終的には2月の引き渡しまでなので、1月くらいまでにいろいろ検討してみるつもりです。

皆さんはローンの手配済ませた方も多いのでしょうか?

91. 298 契約済みさん

昨日、9月のローン申込会の案内が来てました。
    わたしは、「京葉」と「千葉興行」の2行で審査をしていたので、
    両方分の案内が入っていましたが、そろそろどちらかを決めないと・・・

まだ悩み中ですが、若干京葉の方に心は傾いていたり。
    その時に久々に現地状況を確認して来ようと思ってます。

92. 299 入居予定さん

うちにも昨日ローン申込会の案内が来ました。
    わたしは、第1章での申し込みだったためで審査期間の関係?で京葉で仮審査をして,
    それ以降は,他の提携銀行や提携以外の銀行では仮審査をしてません。

これから提携以外の銀行でローンを組む場合でも,
    念のため京葉銀行で本審査を受けておくべきでしょうか?

93. 300 購入済み

我が家もまだ決めていません。
    提携はすべて仮審査を出しました(条件がどう変わるのか知りたかったので)。
    他行(ネット系含め)検討していますが、仮換地が災いしてか、はなっから融資対象外の銀行も多いです。
    他行を検討している方は、時間を無駄にしないように事前に確認したほうが良いです。
    長くても2か月弱あれば実行できるでしょうから、1月中に決めても問題ないでしょうね。もしかしたら営業からは急かされるかも知れませんが(笑)
    ATMから繰上返済が可能で手数料が無料、保証料なし、なんてないですよねえ。
    悩みます。

94. 301 匿名

私も、引渡し時に土地に対して抵当権が設定できない点でローン内容に制約がでてます。他行でもそうなんですね。

95. 302 グリーン

みなさん、本申込みに向けて順次検討されているようですね。

仮換地に対する抵当権については、特に注意が必要そうですね。
    300さんがおっしゃるように、はなっから融資対象外だと厳しいですが、
    登記留保では駄目なのでしょうかね?個別に銀行と調整可能なのかなぁ・・・。

私は、金消契約までは少し時間があるため、細部までは決めていませんが、
    本申込みのレベルであれば、大体決定しました。あとは、今後、毎日の
    ように金利の動向を憂慮しなければならないのは、何だか気が重いです・・・。

>287さん
    距離は変わりませんが、道のりは少なくとも50mは短くなっています。
    それに伴って、表示上の徒歩時間が変わるかどうかは、直接担当の方に
    尋ねてみてください。

ちなみに、うちにはまだフライパンが届きません。。。

96. 303 txuser

>ウォーリーさん
    話題が上がってなかったので、うちが1番かしら?と思っていたら、
    ずっと前に届いていたとのことで、お恥ずかしい限りです。
    ベイシアは駅から遠いほうにできるので、仕事帰りに寄るよりは、
    一旦うちに帰ってからでかけるような使い方ですかねー。

>hawksさん
    うちはもったいなくて、まだ使っていません。
    引っ越しまでとっておくかもしれません。
    ヤフオクで売ろうと思いましたが、1000円くらいにしかならないみたいで。
    ローンは、9月の金利が分かったら動きだそうかなと思っています。

>グリーンさん
    どういう順番で送っているんでしょうね、、、そのうち来ますよ!
    東電のクレジットカードの申し込み書もついていて、
    公共料金を支払うとやたらポイントが溜まりやすいようですが、
    住宅ローンの優遇条件で公共料金引き落としが必須なとこもあるので、
    カード作れるかどうかは、ローンを決めてからになりそうです。

97. 304 契約済みさん

今日久々にMRへ行ってきました。
    営業さんと話した所、契約が済んでいないのは残り6戸で内4戸は今月下旬販売の抽選物件だそうです。
    抽選物件も全て申し込みが入っていて、人気のあるところは倍率4倍だそうです。
    本当に今月中で全戸販売完了になりそうな勢いですね。

全戸販売完了すると当然ながらMRは閉まるそうで、そうなった場合には今後の連絡先は別途郵送されるそうです。
    MRを再度見ておきたい方は今のうちにどうそ~

98. 305 txuser

>304さん
    情報ありがとうございます。
    室内の細かい所を確認していなかったので、
    MRが閉まってしまう前に、遊びにいってみたいと思います。

あのMRは、次は住友のマンションが使うんでしょうかね。

99. 306 グリーン

>304さん
    情報ありがとうございます。

いよいよ、MRが閉鎖ですかぁ。全戸販売完了は嬉しいことですが、
    MRがなくなると何とも寂しいです。秋のオプション会は郵送だけで
    やり取りするのでしょうか。新たな場所が提供されると良いですね。

つい先日、C棟では下の方から文字通り、ヴェールを脱ぎ始めました。
    その光景を大堀川から眺めると、マンションと草木が一体化していて
    非常に魅力的でした。皆さんも機会があれば足を運んでみてください。

草木が生い茂るこの時期の景観は、私自身が改めて“住んでみたい”と
    思うには十分でした。抽選で当たらないと買えないというのも納得です。
    ちなみに、新市街地で竣工前に完売したのはPVのみだったはずです。

>txuserさん
    はっきりとは覚えていませんが、クリアのMRの跡地は駐車場だった
    ような気がします。住友さんのシティテラスとシティハウスのMRは、
    SCの駐車場から見ると、道路挟んで向かい側に建設中ですよ。
    ※ハウスの販売は延期されたため、当面はテラス専用になりそうです。

--------------------
    そういえば、流山市では6月に「100戸以上の住宅には子育て支援施設の
    設置を義務化する」という条例が県内で初めて可決されました。
    そのため、今後は否応無くキッズルームなどを設置する必要があります。

この条例は10月から施行されますが、今後、99戸のマンションなんて
    登場してきたら、あきらかに逃れている感じがしますね。キッズルーム
    1つでも100戸ちょっとのマンションでは管理費がかさんできますからね。
    ※どうでも良い事ですがシティテラスにはキッズルームがあるようです。

余談でした。。。
    --------------------

100. 307 契約済みさん

304です。

私も秋のオプション会が気になって聞いてみたところまだ未定だそうです。
    もしかすると長谷工の本社(田町)になるかもしれないとは言われました。

確かにMRがなくなると思うと寂しいですね。
    どこかしっかりとした窓口ができるといいのですが・・・。

自分で契約しておきながらなんですが、これだけ売れる決め手はどこにあったのか?なんて改めて考えちゃいました!ほんとびっくりです!!

101. 308 匿名

バランスなんでしょうねー。

102. 309 契約済み@周辺住民

>ヴェールを脱ぎ始めました。
    そこら辺も抜かり無く、写真に収めてみました。

今月末で完売予定とは本当に驚きです。
    入居まであと半年強ですね。
    ローンやら家具やら検討しないといけないことが多いですが、
    今まで暇していた分、それも楽しみになってきました。

1. そこら辺も抜かり無く、写真に収めてみまし...
  103. 310 匿名

>309
    画像ありがとうございます。やっと外装に着手しはじめたんですね。

いままでコンクリート剥き出しで無機質でしたから、やっとマンションらしくなりますかね。

104. 311 匿名さん

>309緑とのコントラストが素敵ですね!
    でもこの暑い時期、蚊や虫が大量発生しないかしら少し不安・・

105. 312 匿名

あれ?ここの物件ってベランダが磨りガラスの場合は、中がみえない仕様じゃなかったでしたっけ?

>309さんの画像みると磨りガラスの部屋でも以外と透けてる?うーんショック・・・

106. 313 契約済みさん

わたしも今日現地へ行ってきました。

>312
    ベランダですが、5Fまでしかまだ手摺が付いていない状態でしたよ。
    ガラス手摺は12~14Fなので、まだ設置してない所かフロアもまだ完成に至っていない。

1. わたしも今日現地へ行ってきました。ベラン...
  107. 314 契約済みさん

ついでにB棟はこんな感じ
    逆光でちょっと暗くなってしまいすみません。

1. ついでにB棟はこんな感じ逆光でちょっと暗...
  108. 315 契約済みさん

A棟もこんな感じ

1. A棟もこんな感じ
  109. 316 購入者さん

写真にある青いシートがかかってるところがエレベーターになるんですかね?

110. 317 契約済みさん

>316
    各棟ベランダ側の写真ですので、エレベータは反対側になります。
    エントランス脇の駐車場入口になる場所からの写真もあげます。
    C棟になりますが、黄色い横断幕が付けてある部分がエレベータですね。
    左の2か所飛び出た部分が階段ですね。

完成後は駐車場が邪魔してこの位置から見えなくなります。

1. 各棟ベランダ側の写真ですので、エレベータ...
  111. 318 匿名

今週末完売ですね。いいマンションライフを作っていきましょう。

112. 319 匿名

以前に住友経由の道をご案内した近隣住民です。
    完売ですか。凄い人気でしたね。近い将来、SCとか小山小とかで皆様とお会い出来るのを楽しみにしてます。一緒に良い街にしましょう。

113. 320 匿名

TXに乗って通勤中してるので、クリアを毎日眺めながら通勤するのが楽しい日々です。
    今日も眺めていると、A棟、小山小学校に近い側の角部屋が、外装完成してました。

おおー!と声あげちゃいそうになりましたw

これから日々変化していく様をみて入居の日を楽しみにしたいと思います。

114. 321 グリーン

写真が増えて、何だか展覧会のようになってきましたねw

>320さん
    車内で思わず声をあげちゃいそうな気持ち、よく分かります。昨日、私は
    現地で実際に声をあげていますw TX通勤の方はマンションが日々成長
    する姿を確認できるので羨ましいです。

>309さん
    309さんは、透けて見えるかどうかを気にされているようですが、
    磨りガラスを近くで見てみましたが、一般的な透明度だと思います。

C棟の場合は、道路から約100m離れているため、ガラスが透けて見えるか
    どうかはあまり気にしなくても良いと感じました。写真と現地で見た時の
    印象は少し違います。現地で見る際は、大堀川を挟んだ道路からの距離感を
    ポイントの1つにすると良いと思います。

進捗の度に写真をアップするのはどうなのかと思いつつも1枚アップします。
    今後も写真のチェックポイントは、たくさんありそうですが、載せられて困る
    ような事はありませんよね?

念のため、住戸が特定されるような近距離の写真は、嫌がる方もいらっしゃる
    かもしれませんので、A棟全体の写真を載せておきます。315さんとも近い場所
    ですが、A棟はこの角度からの見え方が一番好きです。

あと、個人的には竣工時と夜のライトアップは写真に収めたいかなと思います。
    補足ですが、今週の折り込み広告は夜のエントランスシーンが描かれており、
    今までモヤッとしていたエントランスのイメージが徐々に湧いてきました。

1. 写真が増えて、何だか展覧会のようになって...
  115. 322 契約済みさん

皆さん、提携ローンにしますか?
    提携ローン以外で検討していたのですが、
    収入等を伝える前に、仮換地ということでNGでした。
    とりあえず提携の変動か短期の固定にして、
    平成26年3月予定の換地処分後に借り換えを考えてみてはとアドバイスされました。
    提携ローン以外だと、非常に限られるかもしれません。

どうしようかなあ・・・。

116. 323 匿名

ウチはひとまず提携に落ち着きそうです。
    仮換地の影響でかなり限られてしまうので、
    提携以上に良い条件で借りれる銀行探す労力が無駄に思えてきたので。
    先の方が仰る通り、仮換地処理後に借り換えが現実的かなと

117. 324 匿名

今日は流山の花火大会なんですねぇ。

来年夏にはA棟からバッチリ見えそうだけどB棟はどうかなぁ。

C棟は逆だから微妙でしょうけど、その分、手賀沼花火は見えるかな?

118. 325 契約済みさん

A棟契約者です。こんにちは。

319さん、情報ありがとうございました。
    一緒におおたかの森を盛り上げていければと思っております。
    今後とも、よろしくお願い致します。

マンションのほうは本当に完売ですね。
    これからキャンセルもちらほらでるという話ですが、
    基本的には普通じゃないペースで売れたのは間違いないかと思います。
    完売は契約者としてはやはりうれしいですよね。

話は変わりますが、朝のTXってどんな感じなのでしょうか。
    結構激混みなんですかね汗
    現在は6両編成で、秋葉原のエスカレーター工事終了後に8両編成を目的として、
    各々の駅の改良工事に入るって噂を聞いたんですが、どうなのかなぁと。

入居まで6ヶ月近く。暇ですねー。
    早く入居したいものです。

119. 329 契約済みさん

今より広いので十分満足です^^

人それぞれ感じ方は違うのですから否定的に、威圧的に発言するのは控えませんか?
    少なくともこれから同じ場所で住むのですから。

オプション会が楽しみですね~

120. 330 匿名さん

>325さん
    TXは以前に比べると朝やっぱり混んでますね。
    特におおたかの森駅は東武野田線からの乗り換え客もとても多いので、その人達にバッタリ巻き込まれるとホーム迄上がるのに時間がかかります。

当方はクリアからの通勤に徒歩+2〜3分は余裕見て出たいと思ってます。場合によってはエレベーター一基ですからその時間も考慮しないと‥

TX8両化もそうですが、おおたかの森も秋葉原みたくエスカレーターか階段の増設が将来必要となるでしょうね。

121. 331 契約済みさん

勤務先の福利厚生制度を利用して購入資金の貸付を受ける仮申し込みをしたのですが、
    担当部署から計算システム上、マンション名「ヴィスタ」が「ビスタ」としか登録できないらしく、
    「残高通知書の発行とかの住居名称が、ビスタになるけど、構わないよね?」とのこと。。。
    まあ、借りる立場だし、その程度の問題くらいいいのだけど。。。改善しろよと思いました。
    ちなみに、住所登録システムのほうはヴィスタ登録OKとのこと。

貸付上限は3000万円(そんなに借りないですが)、金利は固定で「貸付前月の10年長期国債
    の加重平均金利+1%、小数点第2位%切り捨て」なので、このままの状況なら2%切るかも。
    もうしばし、金利低迷続いて欲しいです。
    会社で借りる利点は低金利だけでなく、抵当権設定されない(マンション自体を担保に取らない!)
    ので登記簿もきれいなままなこと。
    その替わりに会社の契約する保険会社の貸付保険なるものに加入させられますが、保険料は年間
    一万円行くか行かない程度。

でも、会社で借りると一括償還しない限り転職できないし、転勤命令にも逆らえないしな~。
    まだ迷いどころです。
    勤務先から借りる契約者っていますか?

122. 332 匿名

うちは利子補給制度がある会社なので、財形やフラットと悩みましたが、京葉で変動にすることにしました。

共働き中にがっつり繰り上げ返済予定です。

123. 333 匿名

フラットS使えたらよかったのに

なんで適用にならなかったんですかね・・・

デベも適用申請できる装備にすりゃーよかったのになぁ

124. 334 入居予定さん

>331さん
    融資金利が2%アンダーになるなんて、貴方は公務員あるいは独法勤務ですか。
    私の兄は某外務省系独法に勤めていますが、共済会制度なんたらかんたらで2%ちょうどの金利で融資受けいています。
    しかも、給与で手当や金利助成もあり融資自体も住宅減税が適用されるような仕組みになっているようでして至れり尽くせりです。
    所属する組織によって、いろんな恩恵があるのですね。
    地元自営業者の身からすると、羨ましい限りです。自分の事業の運転資金に融通してほしいです。

125. 335 匿名さん

この前用事があり目の前通ったので写真とりました。

A棟だけですけど、足場のカバーがはずれていい感じになってましたよ。

色は以外とうすいなぁ~という印象でした。

1. この前用事があり目の前通ったので写真とり...
  126. 336 契約済みさん

予想完成図より確かに外観の色が薄いような…

127. 337 契約済みさん

これは下地の色じゃないでしょうか。
    これからタイルの貼られる部分があるので、
    パンフレットに近づくのではと思いますf^_^;)

128. 338 匿名

カバーが外されてる部分は薄い色のタイルが貼られてますよ。

129. 339 契約済みさん

あら、そうなんですかf^_^;)
    んじゃこういう色ってことなんでしょうね。
    結局、外観の色って、室内でみる予想図と外で太陽光をあててみるのとでは違うってことなんでしょうね。

130. 340 契約済みさん

よくよくパンフレットを見ると、A棟は薄い感じがします。
    まだ薄い色だけしか見えないから、これだけ見るとちょっとかっこ悪いかもです。
    でもエントランスが濃い色だから、それとのコントラストがでるといい感じになるかもですね。

131. 341 入居予定さん

>335さん
    写真ありがとうございます。
    外壁色も薄いですが、角部屋バルコニーの色もかなりクリアな感じもしますが。。
    これが普通なんですかねえ。(洗濯物とか結構見えそうだ)

まあスミフの柏の物件と比較すれば、断然いいですけどね。

132. 342 入居予定

現地見に行きました。
    正直、完成イメージの外観よりも少々チープな印象でした(涙)
    でも、これから全体像が見えてきたらイメージと合致するかな。

133. 343 匿名

ずーっと先の話ですが、引越のことを聞かれた方はいらっしゃいますか?
    予定では2月末からだけど、お子さんがいらっしゃる方は、学校の関係で3月末から4月始めに希望が集中しますよね。

管理会社で調整(抽選)するのでしょうが、エレベーターの台数が少ないから1日当たりの割当件数が少ないのでは?と心配しています。
    3月に引っ越せなかったら、4月分の家賃を払わなければならないし、
    4月に引っ越せなかったら、新学期に間に合わない。

まさか24時間体制で引越もしてくれないだろうから。

134. 344 匿名

>335です
    やっぱり皆さん色が薄いって感じましたか

個人的に色が濃いほうが高級感あると思っているのでちょっと残念でした

まだ歩道など含め全貌を表してないので今後に期待ですかね

ま、現地に行かれた方はわかると思いますが、A棟前の歩道は十分な幅をとってあるので期待しちゃいます。

135. 345 匿名

引越しは、新築マンションで279戸もあるので、
    皆一斉に引越しに来れれると、エレベーターはもちろん、
    運搬トラックが路上駐車になり、近隣住民の方々へご迷惑がかかるので、調整させて頂く。
    業者も斡旋してくれると言う事は聞きましたけどね。
    料金も団体割引?で若干安くなるとかならないとか・・・?

車寄せの広さも考えて、違う棟の引越を同時に2件で作業して、
    1件辺り約2時間だと、1日10件くらいですかね。
    毎日その数で作業できれば、1カ月で完了出来るだろうけど、
    仕事の関係上、土日希望が多いでしょうから、そうは行かないかな?

うちは平日の方が都合が良いので、この辺りは事前にアンケートとか取るんじゃないですかね?

136. 346 グリーン

人によって色の感じ方は異なると思いますが、薄いと感じられた方が多いようですね。
    ただ、私も皆さんが仰るとおり、全体像を見ないと判断は難しいと思います。なぜなら、
    色は周辺色によっても感じ方が大きく異なりますからね。

ただし、契約前に他の東レ物件を確認したところ、外壁は薄い色に感じたものが多かったです。
    逆に、エントランスは濃い色に感じたものが多かったです。全体的な印象は、エントランスが
    マンションの足元をグッと支えているような色使いをしているなと思いました。

今回も同じような外観になるのか、担当の方に尋ねました事がありましたが、
    「外観は設計者によっては180度変わるため、他の物件をあまり参考には出来ません。
    ただ1つ言える事は、MRの模型はほぼ忠実に再現しています」とのことです。

私は模型がどうなっていたか全く思い出せませんが、東レのマンションにおける色使いの
    特徴は少なからずあるのかもしれません。エントランスや、344さんが仰るとおり
    プロムナード完成後に判断しましょう。

137. 347 匿名

そうですよね。

ただ、341さんが書いていらっしゃるように、
    道路側の住戸の方は、かなりクリアな感じだと私も思ったので、人や車も通行する歩道のすぐ側ですし、早めに見て確認されてる方がいいかもしれないですね。

138. 348 契約済みさん

駅まではじめて歩いたのですが、マンション近くの坂道、けっこう辛くないですか?

139. 349 匿名先生

え?現地に行かないで契約したんですか?

あー釣りですよね?

140. 350 入居前さん

>え?現地に行かないで契約したんですか?

→行ってると思いますよ。車とかで。。
    よく読んでコメントした方がいいのでは?

348さん

自転車だと余計つらく感じます。。

141. 351 入居予定者

今日、現地見てきたんですけど、大分出来てきたなあ~と感じました。廊下の冊が意外とちゃちかったので残念です。

142. 352 入居予定

皆さんのコメントが気になって見てきました。
    確かに。
    でも、外壁の色よりも、駐車場の見た目が安っぽく感じてしまったのと、バルコニー柵の透けて見える方が、より心配です。
    駐車場は正直これまで全く気にしてなかったんですけれど。

バルコニーはあの分だと低層は、バッチリ何をしているか見えそうですね…

安く購入したから仕方ないですかね。

143. 353 契約済みさん

バルコニーの手すりって半透明のボードの部屋と細い柵の部屋があるんですねー。
    よく見るとモデルルームや模型もそうなってたのに現地行って気付いた・・・
    ただの細い柵だと景観や風通しはいいんでしょうが、洗濯物丸見えだし少しチープな印象。
    入居した後に気になるようだったらガーデニングとかうまい方法考えなきゃかなぁ。。

144. 354 入居済みさん

>>353さん
    ラティス設置やガーデニングを行って
    緑豊かなバルコニーになるといい感じになるかもですね。
    皆でやれば逆に売りになるかな?

私は、当初からバルコニーの柵が気になったので
    ガラスの部屋だけに絞って検討しました。
    おかげで予算オーバーでしたけどね・・・。

柵は共有施設なので簡単に変更できませんが
    同じような感想持つ方おおいでしょうから、
    皆でガラスに変更しても面白いのではとも思います。

145. 355 契約済みさん

バルコニー改築は現実的ではないかもしれないですね。
    比較的安価な庶民的なマンションなので、金銭的負担を求めるのも難しいでしょうし。

やはりガーデニングでそれぞれが工夫、ですかね。

146. 356 入居予定さん

私も磨りガラスのバルコニーにしました。
    ところが、先日おおたかの森のご近所のマンションを外から見せて頂いたら、
    どこから見ても磨りガラスの物件と、近くで見ると磨りガラスなのに
    遠くで見ると透け透けの物件の2種類があることに気付きました。
    クリアはどっちなのでしょうか?
    最近、ヴェールの外れた建物をご覧になった方、どうでしたか?
    磨りガラスがクリアじゃ、洒落になりませんものね。

147. 357 契約済みさん

>354さん
    私も検討時の一つにバルコニーの柵は半透明なタイプで探してました。
    ただ、355さんの仰る様に改築には管理組合での承認が必要な事から、ちょっと難しいでしょうね。ソコを納得して買ってる人達もいらっしゃると思うので。

まぁコストの関係もあるんでしょうけど東レが柵を統一化してれば良かったのに。

148. 358 匿名

>356さん
    多分後者の気がします。
    あとは夜間も透けないか重要ですよね。

149. 359 匿名

どのレベルの透明度の話なのか文章では判断が難しいですが、私は前者だと思いますよ。
    気になることは、ここに記載せずとも、窓口がしっかり残っているうちに、担当者に確認して良いと思いますよ。

150. 360 匿名

私は現地で確認して、かなりクリアな感じがしましたが、感じ方はそれぞれ違うかもしれないので、やはりご自身で早めに確認に行かれた方が良いと思います。

151. 362 匿名さん

バルコニーの柵の件は、>335さんがupされてた画像で判断すると丸っきりクリアなガラスではないと感じますが、実際どうなんでしょ。

152. 363 契約済みさん

近くまでいってみてきましたけど、
    曇ってますよ。
    さすがに道から見えるから、
    透け透けにはしませんよ。
    透明だと汚れも目立つし。

気になる方は、内側からフィルム貼れば?
    角部屋うらやましい!

153. 365 契約済みさん

あの~このまえ東レハウジングからローン本申し込みの連絡が来たのですが、
    いろいろ調べていて、実は団体信用生命保険がの加入審査が厳しいような印象を受けます。
    たとえば3が月以内に薬の投薬の有無とか、質問にあるようですが、風邪薬とかでも全て告知したほうが
    よいのでしょうか。ここで落ちたら契約できないらしく・・・・なんだか不安です。
    しかも、「まぁそれくらいいいや」と思って告知義務?を怠ると
    後で大変なことになるらしいので・・・とても不安です。

皆さんは健康で問題ない感じで、あまり気にしてない感じでしょうか。

154. 366 匿名さん

ラティスの使用をすすめるかたがいますが、あれは外からみるとみっともないですよ。
    今時細い柵だけのバルコニーって
    あまりスタンダードではないですね

155. 367 住民でない人さん

今年春の保険法の改正により契約者の権利がしっかり守られます。

ただそれにはしっかりとした告知が必要となります

あとはご自身でしっかりお考えください。

掲示板などで結論のでるものではありません。

156. 368 匿名さん

三井も柵だけのありますよ。
    クリアヴィスタの角部屋みたいなすりガラスだけ
    っていうのは、高級マンションしかないです。

157. 369 匿名さん

>365
    団信は一種の生命保険のようなものです。
    一般の生命保険ならもっと長期間(過去5年)の病歴を告知する必要がありますが、
    団信保険は3年間が基本です。

直近の3ヶ月は現在患っている病気を調べるためで、
    風邪などで落ちることは基本的にはないはず。(これは各会社の判断・・・)

書かれている内容を伺う限り、一般的なレベルではないかと思います。

158. 371 外部

365さん、ここは東レハウジングローンしかつかえないんですか?
    団体信用保険はあなたが万一のとき、ローンがチャラになるというだけのもので
    持病があるからローン組めないというものではないので
    ダメだったとき
    他の金融機関に当たったらどうですか?

159. 372 契約済みさん

フラットが・・・

160. 373 契約済みさん

>365
    ご参考になればと思い投稿します

私は団信に加入できなかった口です

確かに隠せば加入出来たのでしょうが、
    残る家族を考えると出来ませんでした
    万が一のリスクがあるので

ご存知だと思いますが団信の引き受け先は金融機関により
    さまざまですので複数の金融機関に申し込むことをお勧めします
    保険会社により基準は様々です

結局、私は団信加入の不要な銀行で申し込むことを考えています
    保証人が必要でしたが、、、

万が一に備えて、費用は掛かりますが、生命保険でカバーしようとしています

また、団信は金融機関によって引受け条件緩和の団信もそんざいします

団信の加入に不安があれば早めの行動をお勧めします

色々な可能性を並行して検討下さい

161. 374 匿名さん

加入=保険金の確実な支払い

ではない

162. 375 契約済みさん

374さん

じゃあ確実なのは?

163. 376 匿名さん

告知をきちんとすることが最強

164. 377 契約済みさん

376さん
    御回答ありがとうございます。
    ということは、きちんと事実を報告した上で加入が出来れば問題ないってことですよね。
    それって当たり前ですよね。

165. 378 匿名さん

そう。当たり前なことを当たり前にやることが大事。
    たいした告知項目ではない。
    きちんとやって
    だめだったら
    373さんと同じ道がある。373さんの言うとおり、各保険会社の基準の違いはある。
    今何かしら保険に加入しているだろうから万一のときは
    ローンはあらかた消える。早期返済にはげんで負担を軽くしておけば良い。

166. 380 住民でない人さん

>377

当たり前すぎ

【一部テキストを削除しました。管理人】

167. 381 契約済みさん

別のスレッドでやれば?

168. 382 匿名

381、365が問題提起したから
    プロらしき人が教えてくれたと思うんだけどね。
    まあ、この問題は購入者個々の自己責任でどうぞということでお終いにしましょう

169. 383 匿名さん

もうすぐ説明会ですね。
    余計なお世話ですが、書類をまだ揃えてない方は早めに揃えましょうね!
    (1ヶ月以上先走ると使えなくなるけど)

170. 384 契約済みさん

もうすぐ説明会ではあるんですが、ここまで長期金利が落ちてくると、フラット35Sが使えないとはいえ、
    フラットや長期固定金利も視野に入ってくるのかなと思い始めてきました。
    今までは京葉の変動が一番と思っていたのですが・・・。

例えば住信SBIは変動0.975で、長期金利はここの提携ローンよりはるかに安いことに気付きました。
    最初の手数料がかなりかかりますが、将来長期金利適用するとしたら、長期金利が安い方がいいのかなとか
    考えてしまいました。

ただ、ここは借換地の関係で、ローン会社を選ぶという情報もあったり・・・。
    一応銀行と東レにあたって、住信SBIほかネット系の金融機関を利用できるか聞いてみようと思いました。
    自分でもしてみようと思いますが、他に同じようなことを考えた方はいらっしゃいますか?

171. 385 契約済みさん

みずほの長期の方がやすくないか?
    通期で2.4

172. 386 匿名

フラット考えちゃいますよね。団信や手数料を加味するとどうなんだろう?
    と悩んでます。

ローンシュミレーションしてもらってるので安いのは京葉、変動なのはわかりますが、今後10年でみたらどーなのか賭けですよね。
    10年間ほぼ金利変動なければ変動がお得とローンスレにもありましたしね。

173. 387 契約済みさん

384さん

自分も提携以外で考えていました。
    しかしソニー銀行は仮換地で抵当権が設定できない為,
    東京駅八重洲口の住宅ローンプラザで直接断られました。
    住信SBIは電話でしか質問していないのですが,仮換地でもOKとのことです。
    しかし手数料が2.1%でとても高いですよね。
    とりあえず京葉銀行の変動にしようか悩んでいます。

フラットも9月は金利低いですが,団信の値上げが今後もある可能性が否定できないので,
    なんともいえないですね。

174. 388 契約済みさん

京葉の変動とちば興銀の変動

保証料分を頭金に入れれば金額は京葉有利
    繰上は京葉有利だが、これは並ぶ可能性がある
    団信はちば興銀

なやむなぁ

175. 389 匿名

>388
    我が家もその2択で悩んでます。
    まさにおっしゃる通り。

保証料&繰上返済 vs 低利息&ガン保証
    どちらを取るか…

176. 390 契約済みさん

悩みますよね。
    決定打が無いから。
    皆さんはいかがですか?

177. 391 384

>>387さん

ありがとうございました。自分も住信SBIに電話して仮換地でも大丈夫という話は受けました。
    あくまで電話ですが・・・。

住信SBIは、繰り上げ手数料が無料で毎月繰り上げ額をこまめに設定できることや
    (面倒くさいという人もいらっしゃると思いますが、自分はそういうの好きかもしれないです)、
    8大疾病保障が無償である点に惹かれました。
    最初の高い手数料は、その保険料を一括で払ったと思えばいいかなと。

あとは、変動で借りていて途中で固定金利に切り替える必要が出てきた場合(金利がじりじり上がりだした
    とき)、20年固定もできる点もいいのかなと思いました。京葉は変動から固定は10年が限度だった気が
    したので。通期引き下げの10年固定金利も住信SBIの方が京葉銀行より圧倒的に安いです。

そう考えていくと、将来の金利上昇局面でのリスクヘッジを考慮すると、
    (変動で当初借りつつ、自分で決めた金利まで上昇したら、固定に切り替えるというリスクヘッジ)
    住信SBIの方がトータルでは若干有利?と思ったりしました。うーん、悩みます。

178. 392 匿名

八大疾病ですが、がんに限るとちば興銀が良いので悩みます。
    手数料はほぼ、保証料分と考えられる。
    となると、金利0.1で八大疾病がついてると考えられなくもない。
    提携が意外と中途半端なんで、困りますね。

ちなみに固定の金利が先に上昇を開始するのが一般的です。
    リスクヘッジを考えると、今こそ固定かもしれません。
    つくづく35s対応じゃない事が悔やまれます。

179. 393 ブルーマン

今日、現地を視察して来ました。

あの外観を見た限り、みなさん言っているフラット35Sは難しいなあ~と思いました。

180. 394 契約済みさん

うちはとりあえず、京葉にします。来週申し込み会に行って来ます。
    その時、久しぶりに現地も見て来るかな。

181. 395 hawks

みなさん こんにちは
    本日 久しぶりに現地に立ち寄りました。
    工事の進捗はまぁあんなものかなと
    それよりは バス停が出来てました。9/13より実稼動
    気休め程度と思われるアンチもいるかも知れませんが
    バス 停まります。

182. 396 住民さんE

>395さん

バス停もう出来たんですか。
    ちなみに、駅までの区間距離って、何kmかわかりますか?

183. 397 サラリーマンさん

外観とフラット35Sになにか因果があるんですか?

184. 398 hawks

>住民さんEさん

ゴメンなさい。区間距離までは流石に...
    ただバス停名は“小山小学校前” べたな名前
    場所はクリアのエントランス目の前
    平日 朝7時台は15分毎に1本
    実稼動は9/13というのは貼紙で確認しました。
    逆に誰か情報くれないかな?オーベルさんの住民版の方とかで既にお住まいの方
    他情報あれば宜しくお願いします。

185. 399 グリーン

>住民Eさん
    私の師匠であるGoogle先生に尋ねたところ、距離は758m(誤差±5m)、道のりは
    955m(誤差±10m)とのことでが、正確な距離はバス会社が記録しているはず
    ですから確認願いたいです。勝手に察するに、住民Eさんは、距離によって交通費が
    支給されるというご事情でしょうか。(私の会社は、1km以上が交通費支給という
    条件があったような、無かったような気がしたもので・・・)

>hawksさん
    エントランスの目の前にバス停が出来るなんて、利便性としてはこれ以上はない
    素晴らしい事だと思いますよ。私は、時間に制約されたくないため利用しないつもり
    ですが、無いよりはあった方が良くて、小さいお子さんが居るご家庭や、駅で買い物
    して重い荷物がある時などは、うまく活用できると思います。

住宅ローンは、住信SBIが人気のようですね。ちなみに、あそこは、pontaから
    申し込むと、1万5000円分のポイントが付いたりします。まぁ、借入金と比較すると
    微々たる額ですが、貰えるものは貰っておくということで。A4ランクの黒毛和牛
    1kgは美味しくいただけるはずです。他のキャンペーンとは併用不可のようですが、
    申し込む方は、ご契約記念に是非。

提携は難しいかもしれませんが、住宅ローンは直接ではなく、間接的に申し込むと
    お得になる事が多々あります。出来ることなら、そういう情報も共有していきたいですね。

186. 400 契約済みさん

イオン銀行はどうですか?
    提携で金利低いし、保証料金要らないんで実質更に0.2%金利が低くなる計算だと
    一番いいとおもいますが・・・

187. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目