埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 1 今週末契約します

スレ立て有難うございます!

検討板にも書き込みしましたが希望のお部屋が決まり安心しています。
    来年2月末の入居が待ち遠しいです(もっと早く入居したいくらいです)。
    同じマンションに住むことになる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2. 2 契約済みさん

はじめまして。うちも決まりました。
    有意義な意見交換ができればと思います。
    初回は何件くらい決まったんでしょうね??
    今後ともよろしくお願いいたします。

3. 3 いよいよ契約

二番乗り...のはずです。

我が家も、当選しました!
    うちは、予算の関係で、第一希望の部屋は
    あきらめたものの、日当たり含め、予算内でいい部屋
    が選べました。

検討板でも「ゴミ出し」について等など、いろいろな
    意見がありましたが、ぜひ、素敵なマンションライフ
    になるよう、みんなで、いい「クリアヴィスタ」に
    していきましょう!

みなさん、よろしくお願いします!

4. 4 グリーン(スレ主)

「今週末契約します」さん、「契約済みさん」さん、「いよいよ契約」さん、書き込みありがとうございます。

>今週末契約しますさん
    私も今から入居が待ち遠しいです。
    でも、少しずつ建物が高くなっていくのを見るのもきっと楽しいはずです!

>契約済みさん
    何件くらい決まったのか確かに気になりますね。
    ここの掲示板もまだ4人しかいませんが、
    これから一般販売が始まって、もっと賑わってくると良いですね。

>いよいよ契約さん
    検討板では、良くも悪くも様々な意見が出ます。
    是非、いい「クリアヴィスタ」に していきましょう!

全く強制はしませんが、お名前は適当に変えていただくと区別が出来て分かりやすいのかもしれません。

私は、流山市が取り組んでいるグリーンチェーンにちなんで「グリーン」という名前を勝手につけました。(グリーンチェーンは、街を緑でつないで街全体の環境価値を上げようとする取り組みです。)

緑を途切れさせないように、開発事業ごとにグリーンチェーンの認定をしていますが、ご存知のとおり、クリアヴィスタも認定を受けることになっています。

将来は、緑あふれる綺麗な街並みになってくれると良いですね。

流山市グリーンチェーン戦略
     http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kouen/gc/gc_main.htm

5. 5 さくら

希望の部屋が抽選なしで決まりました!来年、子供とパパと三人での生活が楽しみです。クリアベスタを選ばれた皆さんにと素敵な生活が送れることを一年楽しみにしてます。
    ここでの情報交換も期待してます♪宜しくお願い致します。

6. 6 ウォーリー

名前「いよいよ契約」あらため「ウォーリー」です。

そうですね、現在は、まだまだですが、将来は、緑あふれる街並みにしていきたいですね。

さて、現在、我が家では、第一章成約特典の使い道に頭を悩ませています。
    それは「食器洗い乾燥機」を設置するかどうか。

これを選択すると、特典の残りが...。(パナ製を選んだら特に)。

あれば便利だし、キッチン上に「水切りカゴ」も置かずに済むので、狭いキッチンを有効に使えるし...。

入居後の「後付け」では、何かと大変そうだし、設置するなら今かなとも思うのですが。

みなさんは、どうですか?
    これはぜひ付けたい!というオプションはありますか?

7. 7 txuser

契約済み改めtxuserです。
    手付け払った=契約済みかと思いましたが、
    契約会は今週末でしたね。。。

ウォーリーさん、うちもオプションの30万の
    使い道を考えています。
    食器洗い機、使ったことがないんですが、
    何年くらい持つものなんですかね。
    5年くらいだったら、ちょともったいないなぁ。

家具はどんな感じにしようかとか考えると、
    本当にニヤニヤしてしまいます。
    アジアン風か、モダンジャパニーズか、、、
    楽しい悩みです。

8. 8 グリーン(スレ主)

さくらさん、こちらこそ宜しくお願い致します。

ちなみに、マンションのサイトを見ると「クリアベスタ」ではなくて
    「クリアヴィスタ」と書かれていましたよ。
    (英語を無理やりカタカナにしているため
     どちらが正解という訳ではありませんが)

それで、個人的にとても気になったことがあります。
    「クリアヴィスタ」という名前の由来です。
    私自身、よく分かっていなかったため確認しました。

-単語の意味---------------------------------------------
    クリア(CLEAR) :明るい, 澄んだ, 晴れた
    ヴィスタ(VISTA):(木立・町並などを通した狭い)見通し, 眺望
             (見通しのきく)通り, 町並; 予想, 展望; 回想.
    --------------------------------------------------------

~マンションのサイトより~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    この街の、眩しいほどに【澄み】渡る【景色】と、
    ここに紡がれてゆく女性たちの【晴れやか】な【未来】を願って、
    私たちは新たなレジデンスを、「クリアヴィスタ」と名付けました。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2つの意味をかけているようですね。
    覚えておいてきっと損はしないはず。
    誰かに聞かれた時でも答えられます。(きっと)

・ウォーリーさん、私は間取りを変更予定なので
     特典分が無くなってしまいそうです。
     どのようなオプションがあるかって既に説明を受けたのでしょうか?

・txuserさん、うちは照明はオレンジが良いなぁ
     と考えています。
     少し高いですが、長寿命のLEDが良いのかな。

9. 9 さくら

・グリーンさん
    ありがとうございます!
    実はカキコミ後に気がつき訂正しようとしましたが、削除しかできず困ってました。すみません。
    マンション名は由来が知れて、知人や親戚などに説明できてよかったです。
    名前の通りなマンションになるといいですね。

10. 10 txuser

グリーンさん
    レスありがとうございます。
    LED電球でも、白熱灯みたいな
    オレンジ色のものがあるようですよ。

11. 12 ウォーリー

みなさん、こんばんは。

グリーンさん
    最初に「アイセルコメニュー」と書かれたオプション一覧の紙をもらいました。
    ただ、詳しい説明は聞いていなかったのですが、一昨日、
    「アイセルコご相談会のご案内」の連絡がきました。
    相談会なので、その場で詳細を聞いて後日申し込むのか、
    あるいは、その場で申し込まなきゃいけないのか、担当営業の方に確認中です。

食器洗い機は、僕も使ったことがなく、費用対効果が、未知数なんですよね。
    ただ「節水」にはなるのかなあと考えています。
    よく奥さんに「水、出しっぱなし!」と怒られるので。。。

あと、琉球畳(縁なし畳)は、絶対つけようと思います。
    実は、オーベルのモデルルームの和室が琉球畳になっており、
    一目で気に入りました。

txuserさん
    これから、いろんなお店で、家具を見るのが楽しみになりますね。
    あと、txuserさんは、TXで通勤されているのですか?

さくらさん
    名前の通りな素敵なマンションに、みんなでしていきましょう!
    よろしくお願いします!

12. 13 txuser

ウォーリーさん

こんばんは。TX通勤です。
    TX沿線のつくば~南千住あたりで検討していて
    柏にも行きやすいということから、ずっとおおたかの森を
    狙っていました。
    東レが土地を購入したのを知ってから、ずっと待っていたので、
    第1期で即買いしました。オール電化は予想どおりでした。

13. 14 グリーン

>ウォーリーさん
    ありがとうございます。
    なんと、もう、アイセルコ相談会の案内が来ているのですね!
    私も楽しみに待ってみます。

食器洗乾燥機について、うちは、そこの箇所も収納にしたいため取り付けないと思います。
    ただ、私も怒られる可能性があるため気になりだしました(笑)

いずれにせよ、相談会などで一度実演してほしいものです。

>txuserさん
    ありがとうございます。オレンジのLEDを買いたいと思います。
    東芝に大量生産してもらって早く値段を下げてほしい…。

それと、東レに何かこだわりをお持ちだったのですか?

14. 15 txuser

ウォーリーさん

東レのマンションは重厚感があって、結構好みだったので。
    あと浄水まわりとか、東レってマンション売ってるの?
    という意外性とか。

東レは、オール電化マンションを他にも建てていたのと、
    この地域はプロパンだったので、オール電化の確率が
    高いなぁと思っていました。

心配してたのは値段だけでしたが、予想以上のお買い得感で、
    オーベルのようにどんどん値下げすることもなさそうなので
    えいや!で買ってしまいました、、、

15. 16 グリーン

>txuserさん

やっぱり、東レならではの物件だから「トレビーノ」が
    装備されていて良いですよね。
    いつも良い水を飲めるのは嬉しいです。

私も値段を心配していましたが、年初めの価格とは違っていましたよね。
    それを見ていたからか、私もお買い得感が強く即決でした。

東レとしては、もっと高値で売りたかったようですが、
    他の売主と協議した結果、今の価格に落ち着いた
    という話をチラッと聞きました。(どこまで本当か分かりませんが)
    その話が本当なら、東レ1社ならこの価格はありえないですね。
    どちらにしても、私はこの仕様でこの価格なら大満足です。

16. 17 hawks

みなさん
    はじめまして

今日 契約会にうかがいます何だかワクワクしてます。 早く完成 入居して楽しいクリアライフを心待ちにしています。
    これからどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

17. 18 ウォーリー

本日ご契約された方、おめでとうございます!

うちは、急遽、この週末の契約会にはいけなくなり、契約は来週になってしまいました。。。
    アイセルコの相談会も来週で「その日にオプション決めてください」とのこと。う~ん悩みます。

hawksさん
    どうぞ宜しくお願いします。

txuserさん
    うちの会社では、定期代が高くなるので、基本 TX は通勤に使わせてもらえず、入居後は、野田線の利用になりそうです。
    が、入居までに何とか会社にお願いして、TX で通勤したいものです。

18. 19 グリーン

>hawksさん
    はじめまして。宜しくお願いします。

これから、いろいろと疑問・気になることが出てくると思います。
    他人の意見を参考に出来る時は、一緒に意見・情報を出し合って
    疑問を解消できると良いですね。

>ウォーリーさん
    「その日にオプション決めてください」とは日程が厳しいですね。
    モデルルームにも付いているものは、直接見に行って確認しても
    良いかもしれませんね。

うちは、収納を増やそうと考えていたので、
    「カウンター収納」と「ランドリー吊戸」が気になっています。

19. 20 hawks

ウォーリーさん
    グリーンさん
    お返事ありがとうございます。
    昨日 無事に契約しました。
    その後 ちょっと用事がありMRに顔をだしました。
    以前 花の付いていた所が分譲済みに換わってました。
    その数ザッと80余り。結構順調な滑り出しですよね。
    さらにその後おおたかの森SCに立ち寄りましたら ユニクロがOPENしていて凄い人だかりでした。
    今は実入居までインテリアや家電に想いをはせながらなんだかニヤニヤしてます。
    ガキっぽいと言われるかも知れませんがこんな感覚 久しぶりです。

20. 21 はにぽっぷ

皆様 はじめまして。

自分達も昨日無事に契約を済ましてまいりました。
    今後ともどーぞ宜しくお願いします。

昨日の行動ですが、銀行に行く前に現地まで歩いたりして、
    無事に銀行で契約を済ませてきたのですが・・
    以後の行動は、まるっきりhawksさんと一緒でしたw

アイセルコで、食器棚を入れようか(大きさもどうしようか)、
    ほかの所で買ってこようか、ベランダのタイルをどうしようか
    など、多方面で悩まさせてもらっています。。
    今日も、ヨドバシで照明なども検討がてら見に行ってましたw
    (すでに間取りをセレクトメニューで変えることは決定しているので・・)

入居までまだまだ長い時間がありますので、
    皆様とはここでいいお話ができればと思いますので
    これからも宜しくお願いします<(_ _)>

21. 22 txuser

hawksさん

80戸も分譲済みになってるんですか!
    すごい。もう3分の1も売れてるなんて。

やっぱりいいマンション選んだんだなー
    と自分のジャッジに自信が持てました。

うちは今日契約会です。楽しみです。

22. 23 hawks

txuserさん

契約会 いってらっしゃい。自分は20日の13:00からだったのですが 先走りで12:30くらいに着いたのが逆に良かったのかスピーディーに事は進みました。
    13:00には自分を含め8組が居て 契約会場内が少し暑かったです。
    80戸分譲済みの札はそのまま信じてイイんですよね?
    自分でも「本当に?」と思いながら数えてました。
    本当であるなら自分のジャッジに間違い無かったと思えますもんね。

はにぽっぷさん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    レス読んで笑ってしまいました。契約会以後の動き さらにはその後 ヨドバシに行かれた事。
    うちも実は昨日 ヨドバシとヤマギワリビナに行ってました。(笑)
    同じ感覚の方がおられてうれしくなりました。
    何かイイ 家電や照明とかありましたら教えてくださいね。

23. 24 txuser

契約会いってきました。ここ1ヶ月、毎週手続きでMRに
    通ってきたので、来週からいけなくなってしまって、
    ちょっとさみしい気もします。。。

分譲済みはやっぱり80戸くらいありましたよ!
    パーティションで見えないとこもあったので、
    もう少し多いかもしれません。

あのー、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
    教えてください。天井に電球をはめ込む穴がたくさん開いてますが、
    受け渡し時には、電球は入った状態なんでしょうか?
    担当さんに聞いてくるのを忘れてしまいました。

24. 25 はにぽっぷ

>txuserさん
    契約お疲れ様です。
    あの独特な雰囲気に個人的には疲労が・・・
    (というか、印鑑押すのに緊張が・・・。今後銀行との
    契約でもっとあるみたいですが・・)

天井の電球は、ダウンライトなどのオプション以外は
    入っているみたいですよ。
    もちろん、照明部分に関しては、オプションでつけない場合は
    何もついてないので電球はありませんが。

と、以前に営業さんにちょうど聞いてましたw

25. 26 みかん

今週末契約します 改め「みかん」と申します。皆さんこんばんは。

無事に契約が済みました。我が家は既にアイセルコの申し込みが出来ないお部屋でしたので、
    特典はインテリアオプションです。皆さんと同じで色々考えるととても楽しいです。

営業さんに「ずいぶん売れているみたいですね」と言ったら
    「おかげさまで~」とニコニコされていました。

26. 27 txuser

はにぽっぷさん

レスありがとうございます。はじめまして。
    電球の件、教えてくださってありがとうございます。
    リビングなどの大きな照明のことだけを考えておけば
    よさそうですね。

今日確認してきましたが、
    MRのリビング照明はたぶんこれみたいです。
    http://kakaku.com/interior/ss_0017_0039/0005/0002/ma_50115/S0000109559...

みかんさん

はじめまして。うちもインテリアオプションです。
    やっぱりアイセルコ選びたいなぁと思ったときは、
    上までバラが埋まってしまったので・・・。
    インテリアオプションも、選択肢が多くあるようなので、
    楽しみですね。

27. 28 みかん

txuser 様

楽しみですよね。我が家は、オーダーミラーとレンジフィルターはほぼ確定です^^
    エアコンなどは量販店のほうが安いかなと思いまして。

28. 29 キテレツ

初めましてキテレツと申します。
    私もここを購入する者です。
    まだ入居まで一年くらいあるので、ゆっくりインテリアのこととかを考えていこうと思います。
    私の部屋は、まだアイセルコのオプションが選べるのですが、
    迷いまくっていて、まだ結論が出てません。

特典の金額範囲に収まりそうに無いので、あきらめるか、追加で資金投入するか
    検討しています。
    今確定しているのは、エコカラットと玄関ミラー、ランドリー上吊り棚くらいです。

皆さんとよりよい情報交換をさせていただけたらと思います。

ちなみに、私は、都合で今週末に契約に行って参ります。
    MRに行く度にすごい人なので、この物件で正解だったなと、とても満足しています。

今後とも宜しくお願いいたします。

29. 30 グリーン

はにぽっぷさん、みかんさん、キテレツさん
    どうぞ、宜しくお願いします。

アイセルコはやはり悩みますよね。
    資料を見れば見るほど付けたくなります。

>キテレツさん
    エコカラットはうちも検討しているのですが、実際の
    効果がよく分からないので決めきれない状態です。

これは、加湿器と除湿機相当の効果があると思って良いのでしょうか・・・。
    とりあえず、モデルルームにあるようなので今度見に行ってきます。

30. 31 キテレツ

グリーンさん & ご購入者皆さん

こんにちは。こちらこそ宜しくお願いします。わからないことだらけなので、少しずつ
    準備をしていきたいと思ってます。

エコカラットは少し調べたのですが、湿度が高いときには吸湿して、感想している時には放湿する機能みたい
    です。細かい穴が開いていて今日面積は東京ドーム何個分だとか・・・書いてありました。
    どうなんでしょうか、私は1面だけ入れようと思ってます。結構値段高いので・・・

皆さんに質問なのですが、クリアヴィスタのユニットバスは保温性の高い最近のものなのでしょうか。
    特にHPに明記がないのですが、東レ建設のほかのマンションでは結構導入されているみたいです。
    6時間で2度しか下がらないとか・・・なんとなく他と比べて気になったので。
    宜しくお願いいたします。

31. 32 hawks

みなさん 色々と悩まれているようですね。
    我が家も思案中です。

ビルトイン食洗機
    提携オプションだとメーカーはPanaかリンナイみたいですが 提携だけありお値段は割高ですね。
    量販で購入するならミーレでも取り付け工事費込みで買えそうでした。
    でも提携の方が手間かからずイイのかな?

ベランダタイル
    自分でTOTOのバーセアかINAXのセライージーを敷こうと思ってます。

エコカラット
    悩んでます。効果がどの程度なのかイマイチつかめません。気持ちとしてはリビングにガッツリとやってみたい。

本当に難しいですよね。お財布事情との兼ね合いもあるし。

32. 33 さくら

皆さん、おはようございます♪うちは来年、オプション説明会ですが、先週と今週に行かれた方どのような感じだったか様子教えて頂けますか??

33. 34 txuser

hawksさん

うちは、食洗機だけはオプションでいれる予定です。
    あとはどうにか自力でやらないといけません。
    家具と家電の総買い替えがかなり痛いです。。。

タイルは、教えていただいたバーセアのHP拝見しました。
    家族で敷くのも楽しそうですね。
    楽天で半額で売ってるみたいですし。

アイセルコでつけられるエコカラットも、
    タイル貼るだげなので、自分で出来そうな気もしますが、
    素人がやると後から崩れてきそうなのでやめます。
    ヌリカラットは、手先の器用な方はできそうですよ!

34. 35 ウォーリー

みなさん、こんにちは。

本日、ようやく「契約」、そして「アイセルコ相談会」に行って、
    オプション決めてきました。

txuserさん
    うちも、悩んだ結果、パナ製の食洗機、申し込んできました。
    あとは「自分では施工できない」もので、「生活に必要」>「おしゃれ」を
    選考基準に、数点申し込んできました。
    結果、やはり第一章成約特典から、かなり足が出てしまいました。。。

hawksさん
    本当に「お財布事情との兼ね合い」で悩みますよね。
    費用対効果が未知数なものは、特に。
    入居まで間がある分、今後、思わぬ出費も出てくるでしょうし。

パナ製の食洗機は、タイマー機能がある事(深夜電力時間帯に使える)、
    音が静かである(らしい)事、ビルトインなので、キッチン上に、
    洗いカゴを置かなくてすむ分、キッチンが広く使えるし、
    乾燥後、そのまま「収納」しておける等の「効果」で、決めました。

さくらさん
    オプション会ですが、今日は、モデルルムーム前に、特設のテーブルが、
    2組分用意され、それぞれのテーブルに、担当者が一人いて、説明してくれました。

最初に「気になるオプション」をざっくり伝えると、一つ一つ、
    写真、カタログ、物によっては、実物を見せてくれ、長所、短所を
    部屋の図面を見ながら、アドバイスしてくださいました。

商品知識も豊富な方だったので、本当に、いろいろ相談できましたよ。

付けようか付けまいか迷ってるものは、かなりすっきり決断できると
    思いますよ!

35. 36 さくら

・ウォーリーさん
    詳しくありがとうございました!いくら決めても悩んでまた考え直し…やはり当日に相談してすっきりして選びきります。詳しく説明してくれる時間あるみたいで安心しました。
    30万にはおさまりそうないです…。
    来週行くの楽しみになりました♪

36. 37 ウニコ

はじめまして。ウニコともうします。
    本日アイセルコ相談会に行ってきました。
    我が家は、半畳タタミ、キッチンホーローパネル、カップボード、ランドリー吊戸、玄関センサーライトなど作り付けとなる物を中心に選びました。特にカップボードは値段が高いため悩みましたが周囲との統一感を考え思い切って入れました。やっぱり、30万はオーバーしちゃいますね~。

これからもみなさんと情報交換できればと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

37. 38 ゆうまん

はじめまして、ゆうまん と申します。
    3月に契約しました。皆様、どうぞよろしくお願いします。

アイセルコ相談会は今月半ばに行く予定なのですが、
    一つ皆さんにお伺いしたいことが有ります。

ゆうまんとしては、オプションで床暖房を入れたいのですが、
    希望されている方いらっしゃいますか?
    気密性が高いとはいえ、冬場は足元が冷えそうなので是非入れたいですが、
    価格が価格だけに迷っています。(たしか100万。30万ひいても70万。)
    他の暖房器具で十分かなぁ・・・なんて思ったりもするのですが
    やっぱり床暖って憧れます。

38. 39 グリーン

ウニコさん、ゆうまんさん宜しくお願いします。

カップボードも床暖房も高額なため期限ぎりぎりまで熟慮ですね。

>ゆうまんさん
    床暖房は二つの部屋に付けるのでしょうか?
    私も検討はしていますが、ランニングコストを考えると少し躊躇していました。
    たしか、毎日8時期稼働して月4,000円らしいので、ランニングコストだけを見ると他の暖房器具も検討の余地があるかと思います。

それでもうちは、使用するのは、冬場中心で毎日4時間くらいであること、さらに電気代が7割引になる時間帯であることから、月600円くらい、多くても1,000円くらいかなと考えています。
    そのくらいであれば他の暖房器具と大差ないのではないでしょうか。(考えが甘いかもしれませんが)

気密性が高くて床暖房を使う時間が短くなれば、コスト的には逆にお得だと考えることも出来ます。

使わないのに取り付けたい理由は、床暖房は材質が柔らかいため直接ゴロゴロして気持ち良さそうだからです。あまりの気持ち良さに休日につけっぱなししないようにだけ気を付けようと思います。

まぁ、個人的な考えなので参考程度にしてください。

39. 40 ゆうまん

●グリーンさん

レスありがとうございます。これからよろしくお願いします。
    うちはリビングと和室をくっつけて広めリビングにしてしまったのですが、
    そのリビングだけにつけたいと思っています。
    そして、実際使うのはリビングの一部になりそうです。

>さらに電気代が7割引になる時間帯であることから

平日はゆうまん家も割引時間帯の使用になります。
    ただ、深夜はほとんど使わず、朝晩の時間帯がメインとなりそうです。

>床暖房は材質が柔らかいため直接ゴロゴロして気持ち良さそうだからです

あぁ、いいですね~。猫と一緒にゴロゴロ・・・家族そろってゴロゴロ・・・
    夢です。

グリーンさんの意見を聞いて勇気がわいてきました(笑)

40. 41 グリーン

>ゆうまんさん
    ただし、床が柔らかすぎて足腰を悪くした。という情報もあります。

ショールームなどで確認する機会があると良いと思います。

でも、おかしいですね。私は広めのリビングには床暖房を取り付けられないと言われた事あるのですが…。

41. 42 ゆうまん

>グリーンさん

>私は広めのリビングには床暖房を取り付けられないと言われた事あるのですが…。

床の柔らかさと共に上記についても確認が必要ですね。
    一応、担当の営業さんには床暖房希望の旨は相談済みなので大丈夫なはずなんですけど・・・

営業さんによってちょっとブレがあるのかな?

42. 43 契約済みさん

1年後の入居楽しみにしています。
    みなさん、銀行はどこに決めましたか?
    京葉を勧められていますが、他のほうがお得だったりするのでしょうか?
    変動で20~25年くらいのローンで繰り上げも考えています。

43. 44 txuser

えええ・・・床暖房つけられたんですか。

てっきりついてない=つけられないだと思って、
    営業さんにも何も聞いていませんでした。
    もし床暖房つけられるのが分かっていたら、
    4階以上の部屋にしたのになぁ。

3階以下か、4階以上でもどっちか決めるときに、
    メリット・デメリットについて、もう少し
    営業さんから教えてもらえたらよかった・・・。
    もう遅いですよねぇ。

44. 45 コーギー

みなさまこんにちは。
    来週契約の運びとなりましたので、ちょっとお邪魔しました。
    おおたかの森は地縁もなく、初めて訪れたのですが、想像以上に駅力もあり、周辺環境が良く、
    良い意味で期待を裏切る結果でした。
    建設予定地も何度か行きましたが、工事は順調なようですね。

実は、三郷中央と松原団地と比較検討していて、当初は三郷Beriesが第一希望でした。
    しかし、こちらに来てみてすぐに、クリアヴィスタのほうが良いかも!と思い、ほぼ即決でした。
    現在は来週の契約に向けて、書類の記載事項のチェックを入念に行っています。

電車で5分の差、駅からの距離10分の差、三郷中央との立地の違いは否めませんが、
    売却の予定はなく、ずっと長く住みたいと思っているので、こちらにして良かった、と思っています^^
    地縁がないのに、おおたかの森で暮らす自分たちが想像出来るし、来年の春が楽しみです。

45. 46 匿名さん

売却の予定がないのは自分の都合。
    売却せざるえない状況も考えたほうが、賢いですよ。
    キャッシュで買うなら別ですが。
    いくな何でも価値ゼロにはならないと思うで。

46. 47 匿名さん

売却せざる状況になったとしてもここは資産価値が上がってると思いますよw

47. 48 ウニコ

うちも三郷中央は少し迷いました。
    毎日通勤する身としては、駅までの距離は重要ですよね。

CVに決めた理由はおおたかの森はURの開発が入っているので、今後 発展性があり、
    街としてのバリューが高くなるかなと思ったこと。
    あと、Beries はパンフレット請求してもなっかなか来なかったり、物件の価格帯情報が
    ブレたり分譲会社側の運営にちょっと不安があったからですかね。

健康のために多少歩くのも良いかなと思ってこちらにしました。

48. 49 契約済みさん

資産価値が0になることはないと思いますが、上がるなんてあり得ないですよ。
    TXバブルもはじけたし...
    駅から若干遠いし...

49. 50 グリーン

>txuserさん
    諦めるのは早いと思います。
    建築の進捗具合から骨組みは中階層までありますが、内装は良く分かりません。
    一度、駄目もとで聞いてみてはいかがでしょうか。

正式な期限は過ぎてしまっているので、厳しい状況であるのに変わりありませんが、
    “担当の方から3,4階の違いについて説明してもらえなかった”
    と言うと、交渉しやすいでしょう。

ちなみに、当初は床暖房は設置される予定はありませんでした。
    担当の方に要望を出していたら、いつの間にか設置できるようになっていました・・・。
    おそらく希望していた方が多かったのでしょうね。

>コーギーさん
    こんにちは。
    周辺環境は2年後にはさらに良くなりますよ。
    クリアヴィスタからも説明があったと思いますが、
    大堀川周辺の整備です。

その名も、「大堀川リバーサイドパーク・プロジェクト」です。
    流山市は、今年の予算として2億5千万強を組んでおり、
    平成24年まで継続的に事業が行われます。

個人的にも非常に期待しているプロジェクトで、完成が待ち遠しいです。
    仮にイメージ通りに完成すれば、“大堀川周辺の環境価値は
    間違いなく上昇する”と断言しても良いと思います。

50. 51 ウォーリー

みなさん、こんばんは。

txuserさん
    そうですね、グリーンさんのおっしゃる通り、まだ可能性はあるのではないでしょうか。
    先日、アイセルコ相談会にいったときに、秋にある「インテリアオプション相談会」の内容を
    聞いてみたところ、「今回のアイテムから数は減るものの、3分の1程度のアイテムは、
    秋の相談会でも、ご案内する」とおっしゃっていたので。

うちは、予算オーバーで、床暖は、あきらめました。
    ホットカーペットで、がんばります。

51. 52 txuser

グリーンさん、ウォーリーさん

そうですね。ちょっと営業マンに相談してみますかね。
    工事はまだ骨組みだけみたいな感じなので、だいじょうぶかもしれないです。

ホットカーペットもゴロゴロできて好きなので、期待せずに相談してみます。
    アドバイスありがとうございました。

52. 53 txuser

>グリーンさん、ウォーリーさん

相談してみましたけど、「聞いてないですよ」とは言い出せなくて
    普通に聞いてしまったのですが、やはり床暖房はだめみたいです。

それ以外の細々したオプションについては、
    どれくらい後付オプションにするかは未定だそうです。
    客の様子や要望を見ながら決めているという感じでしょうか。

>コーギーさん

はじめまして。
    TXの開通直前にこちらに引っ越してきて、毎日おおたかの森駅を使っています。
    住みやすさが気に入って、とうとうマンションを買うことにしました。
    おおたかの森での生活ですが、日々の買い物や飲食には十分ですが、
    選択肢がほしいときは柏まで出ることが多いです。
    これからもよろしくお願いします。

53. 54 匿名さん

オーベルと比べてどうでしょう

54. 55 匿名さん

ご存知の方に質問です。

先日4/11日曜日に、申込証拠金10万円をお振込みしました。
    次の4/18日曜日までに100うんじゅう万契約手付金を降り込んでくださいといわれているのですが、

通常マンション購入で契約手付金支払をこんなに急がせるものなのでしょうか???

せかされている気がしてもっとゆっくりできないものかと思うのですが、通常どのくらいの進捗で進むのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

55. 56 55さん

先程、投稿しました者です。
    解決致しました。ありがとうございました。

56. 61 ゆうまん

グリーンさんにご指摘していただいた床暖房の件、担当の方に聞いてみました。

広めのリビングに付けられないのではなく、拡張した部分にはつけられないとのことです。
    もともとのリビング部分につける分には問題ないようです。

もしかしたら、私がグリーンさんの言葉を間違って受け取っているのかもしれませんが・・・

57. 62 グリーン

>ゆうまんさん
    そういう事でしたか。

値段が高かったため、てっきり、拡張したリビングを含んでいると思ってしまいました。
    失礼しました。

個人的に、アイセルコ相談会が終わってしまい、特に話題がないため、街の開発について…。

8月までには住友の2物件が公開されますが、テラスの北西側の建物に、高齢者向けの施設が入るという噂があります。
    話が飛躍しているかもしれませんが、自分達の将来も見据え、バリアフリーを意識した街が形成されると良いですね。

また、駅前にオープンする医療施設には内科・耳鼻科・歯医者が入るようです。
    必要最低限の施設が駅前に集中することによって、少しずつ便利になっていくのでしょうか。

皆さんは、どのような店舗・施設が出来ると嬉しいですか?

58. 63 グリーン

申し訳ないですが、医療施設の件は私の勘違いかもしれません。
    近いうちに確認してきます…。

59. 64 ゆうまん

>グリーンさん

ブエナ・・・じゃなかったクリアヴィスタの近くにスーパー欲しいですねぇ。
    あとドラッグストアも。

いままでどおりパルシス等使うとは思うのですが、やっぱり家の近くにスーパーが
    有ると無いとでは大違いです。

60. 65 契約済みさん

アイセルコと、インテリアオプション会は、何が違うのでしょうか?
    食洗機や食器棚、畳を検討していますが、インテリアオプション会でも同じものがあるのでしょうか?
    もし、あるのであればもう少しゆっくり考えたいのですが・・・。

61. 66 キテレツ

こんにちわ。契約などが一通り終わって、ゆっくりといろいろ調べてるのですが、
    トイレの便器とかIHクッキングヒーターがかなり型落ちの製品が入るんですね(泣)
    型番から調べていたら、2008年式のものとかです。
    これはマンションを購入する上では仕方のないことなのでしょうか。(設計時に製品を決めるなどの都合?)
    それともここが、価格を抑えるために型落ち品の在庫を一気に確保したのでしょうか。
    結局、自分がよいなっていうもの殆どがオプションだったりして・・・・難しいですね、あとは
    自分の中で「そういうものだ」と納得するしかないなって思ったりしてます。

モデルルームは本当にオプションだらけで、参りました。
    IHクッキングヒーターにしてもレンジフードにしてもオプションのものばかりだし、
    これじゃ、自分が引き渡されたときにどんなものが目に入ってくるのかわからないですって感じです。
    自分の勉強不足、認識不足という落ち度もありますが・・・・

とにかく、もう契約したので、可能な限り満足のいく準備をしていきたい今日この頃です。

62. 67 匿名さん

安いマンションはみんな同じ。

あと有楽土地は評判が良くないね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70205/https://www.e-mansion.co....

63. 68 匿名さん

東レがおおたかバブルの頃に土地取得してるから、当然オーベルと同等かそれ以上で出してくると思われた。が価格を抑えた形で売り出したからには設備等で何らかのコストダウンはあるでしょうね。

まぁ検討する上で私もMRマジックにハマった1人ですが(笑)

64. 69 匿名さん

契約書類を見ていて思ったのですが
    ゴミ回収サービスで集めたゴミはエレベータで下すんですかね?

朝の通勤・通学時間帯にエレベータを使われるとちょっと困っちゃいますよね。
    誰か詳細ご存知の方いらっしゃいますか???

65. 70 契約済みさん

エレベーターでおろすみたいです。
    けど時間はラッシュ時から外すといってました。

66. 71 グリーン

>ゆうまんさん
    ブエナではありませんよw

ドラッグストアは、おおたかの森在住の多くの方が望んでいるようですから
    そのうち出来そうな気がします。仮に、マツキヨが出来た場合、黄色が
    景観計画に抵触しそうですが、黄色以外だと何色でしょう…。緑かな。

スーパーは、駐車場を含めて十分な土地があるだけに、クリア北西部に
    期待したいです。UR頼みでしょうか。一説には複合型マンションという
    話も聞いた事がありますが、本当のところは分かりません。

>キテレツさん
    私は、IHのデフォルトは最新型ではないと、実演会の場で説明を受けましたよ。
    どこのマンションに対しても言いたい事ですが、デフォルト仕様のMRを1つ
    作って欲しいですよね。

ちなみに、IHは難しいかもしれませんが、秋のオプション製品は
    春よりも最新型の可能性も少しありますよ。
    (対象オプションと最新型の販売時期がちょうど合えばの話です。)

調べれば調べる程、お得な情報を入手できますよ!
    お得な情報をお互いに共有出来ると良いですね。
    (本当は、ここのスレではなく、もっと違う形で情報共有したいのですが…)

67. 72 匿名

オプションは冷静に考えると割だかなものばかりですよね。バルコニーにタイル敷いて貰おうかなやんでますが、ホームセンターで売ってるINAXのやつらしいので自分でやったほうが得だと思いました。

食器洗い機も既に持っていてシステムキッチンに組み込むか悩んでます。
    2年後とかに欲しくなってから頼んで付けれるのでしょうかねー。

68. 73 ウニコ

うちも食洗機は高いので最後まで悩みました。

もちろん後付けもできるようなのですが、パネルの色が周りと揃わなかったり、
    電源、給水、排水まわりの工事で思ったよりも手間がかかったりするような
    話しも聞くので、付けちゃうことにしました。

特にここはディスポーザーが付いていたり、浄水システムがシンク下に
    ビルトインになっているのが気になって。

インターネットで後付けの安売店を探しましたが、その辺の工賃を含めると
    10万円までは差が出なそうです。

これをどう考えるかですね。うちは、後付けして仕上がりが気に入らなかったら
    嫌なので付けちゃいました。正直高いですけどね。。。

69. 74 匿名

なるほど。的確なアドバイスありがとうございます。
    今使ってるのはヤフオクに出してオプションにしようと思います。

パネルの色違うのは気にくわないですもんね。

70. 75 契約済みさん

住宅設備関連で働くものです。
    システムキッチンには寸法が各社統一されており、後付けでも問題なく取り付けられます。
    ディスポーザー等、配管が難しいということはありません。
    その辺はシステムキッチンですから各社想定して設計しています。
    意匠は合わないとの事ですが、似たようなパネルはいくらでもあります。

又、後付けの方が最新型を付けられるという利点もありますよ!

マンションオプションは高いので、私は市販の上位機種を同じ値段レベルで後付けする予定です。

71. 76 匿名

なるほど、とても参考になります。GWにアイセルコ相談会があるんですが、ずばり聞いてみます。

大きなホームセンターとかに行って値段検討してみます。

72. 77 ウニコ

私も素人ながらにインターネットで調べただけなので、本職の方が言われているのが
    正しいのだと思います。
    インターネットではイマイチに仕上がることもあるという情報もあったので、心配に
    なって頼んでしまいました。早まったかな。。。

73. 78 匿名

ウニコさん
    お気持ちわかります。でもオプションで頼めば入居当初から煩わしい工事などなく住めるじゃないですか。
    最初から気持ち良く使いたいたちなので、吊り戸やらカップボード、ホーローパネルなど選んでしまいかなりの金額になりました。

74. 79 txuser

うちはアイセルコ対象ではなかったので、
    皆さんがなににしよう?って悩まれてるのがうらやましかったりします。

食洗が後付けオプションでつけられるのが唯一の救いです。
    30万円分はそれで使い果たしてしまうでしょうが。。。

つけたかったオプションはたくさんありますが、キッチンの背中側の収納は、つけたほうがよかったかもしれません。
    毎週家具を見に行っていますが、なかなか良いのがみつかりません。ステキで多機能なのは30万くらいしますし。

75. 80 匿名

アイセルコ対象ではない場合もあるんですか?
    契約時期によっても違うのでしょうか?

76. 81 契約済みさん

はじめまして。
    先日契約しました。
    うちもアイセルコ対象ではないので秋のオプション会まで暇です(笑)
    食洗機、悩みます。キッチン収納も悩んでます。
    あと洗濯機上収納もつけたいなぁ、、、。他に秋のオプション会に何があるのか、早く知りたいです!
    とりあえず、コーティング系は絶対にしたいので、それを中心に予算と相談ですねぇ。

今はいろいろなインテリアショップへ行って妄想を楽しんでます^^

契約済みの皆様といろいろ情報交換できたらうれしいです。

よろしくお願いします。

77. 82 入居予定さん

オプションは割高だから入居の時とかに工事して市販品をつけたほうがいいと思う。
    さすがに暮らし始めてから工事とかするのはめんどくさいしね。
    同じ価格でランクが上のものがつけれるよ。
    ただし、食洗器とかの板は完全に同じ色になるものがないけど・・・

78. 83 契約済みさん

住宅設備関連で働くものです。
    住宅設備のSRへ行くのも手です。
    クリナップ、サンウェーブ、TOTO、ヤマハ,タカラスタンダードなど
    柏のモラージュ近辺にSRがあります。
    もちろんキッチンのみではなく収納庫もかなりの機種をそろえています。
    ここで注意はカタログの金額が高いので高いと思って敬遠することです。
    まずSRの人に「安く買える工務店さんを紹介してください」とはなせば
    価格の5~7掛けで購入できる工務店を紹介してくれます。
    タカラはカタログ金額は安いですがその分値引きが少ないです。
    そこでオプションと価格比較するのも手ですよ!!
    中身は同じですから。

79. 84 匿名

クリアからローン相談会のハガキきた。
    京葉銀行が、保障料なしって書いてたんですけど、あの馬鹿高い80万ほどが無料なの?

MRの人にすすめられた事前審査の銀行が千葉興行とみずほだけだったんだけど?

京葉のほうがお得感ありますよね?

ただ保障料なしがどういうデメリットがあるのか知らないのでよくわかりません。

80. 85 キテレツ

>>No71 グリーンさん

コメントありがとうございます。
    そうですね。デフォルトのMRを作ってほしいものです。

これからもいろいろと情報共有させていただくと幸いでございます。

それにしても表の掲示板(こちらは裏と考えて・・)は、荒れ気味ですね。
    匿名で投稿できるので、言いたい放題。。。まぁ私は無視して、あきれてますが。

本当に購入を検討している人に有意義な内容の掲示板になってもらいたいものです。。。。

81. 86 コーギー

GWに突入して書き入れ時ですね。
    竣工までに完売してくれるとうれしいんですが、それは難しいかな^^

うちは南西角部屋なので(夏の暑さは厳しいでしょうが・・・)冬はあたたかいことを祈って、
    床暖房はあきらめました。
    床暖房や食洗機が標準でないのは残念でしたが、食洗機はあとから付けようかと検討中です。
    エコカラットとダウンライト(調光付)、玄関センサー、ランドリー吊戸などを選択しました。
    カップボードは高いので予算オーバーでした・・;

初めての住宅購入で、いろんな意味で(うれしさ&不安で)ドキドキしています。
    まぁ、夫婦そろって「健康第一にますます働く。働き続ける・・・」は決定ですが(笑)

三郷中央か、草加の松原団地の物件ともよーくよーく検討しましたが、やはりココにして良かったなぁと思っています。
    こちらが楽しい掲示板になることを願っています!

82. 87 ミサイル

コーギーさん

はじめまして。
    我が家も南西角部屋です。
    かつオプションや夫婦ともに働くなど共通点ありすぎだったので思わず書き込みました。

同じ棟だと思いますのでよろしくお願いします。

83. 88 匿名

床暖房どうしようか悩んでます
    PTC方式ならホットカーペットでもいいのかなーと
    やっぱり床暖房だと暖まり方がちがうのかなー
    温水式なら迷わずつけたんですが。。

84. 89 契約済みさん

ペアガラスを迷っています。
    結露が少なくなるのと、寒がりなので・・・。
    皆さんは申し込まれました?

85. 90 契約済みさん

1箇所10万円を超えるので、私もペアガラスにするか悩んでいます。
    うちは角部屋ではないので、変更可能なのは2箇所だと思っていたら、
    1箇所は変更不可のようでした。
    窓は共有部分なので、あとで変えると手続きがめんどくさいですかね。
    お風呂は保温浴槽で無いので、モデルルームではふたを丸めてあったけど、
    置く場所がないのかな?
    メーカオプションでは保温浴槽+専用?のふたは10万円くらいですが、
    アイセルコではなさそうです。

パナソニックの食洗機は久しぶりに7,8月新製品が出るし、悩むことがたくさんあります。
    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100311-3/jn1...

86. 91 購入検討中さん

こんばんは。
    GW前に契約しました。
    妊娠中の奥さんと一緒に来年都内から移り住みます。
    皆様、今後ともよろしくお願い致します。

アイセルコは私も悩んでいます。
    床暖はあきらめ、カップボードも市販のものをつけようかと。
    食洗機は悩んでいて、確かにパナソニックからも新型でるし、
    おそらく同じような値段で最新がつけられるはずですから、どうしたものかと。
    住宅関連で働く方がコメントして下さっておりましたが、
    同じような柄の板ってあるのでしょうか。
    私はエレガントモダンタイプで、営業さんに聞いたところ、
    板を別枠で確保するのは難しいのではということ。
    キッチンのメーカーと型番お分かりになる人はおりますでしょうか。

87. 92 入居予定さん

システムキッチンの品番がわかれば、板は取り寄せできますよ。
    専用に作っているのでなければ。
    最悪、付いてる板を加工してパネルにすることもできます。

88. 93 グリーン

>ミサイルさん
    はじめまして。宜しくお願いします。

私もコーギーさんと同様、エコカラットを付けました。実質的な効果は入居後で
    なければ分かりませんが、INAXのショールームで試したところ、付近の水分を
    面白いように吸い取ってくれますね。それなりの効果はあると思いました。

契約済みさん(89)、契約済みさん(90)はペアガラスについて悩まれているようですが、
    結露防止については、私はエコカラットで対応します。ペアガラスもエコカラットも
    結露防止の効果はそれなりにあると思います。(それで十分かどうかは分かりません)

結露以外の効果に注目するならば、ペアガラスは断熱、エコカラットはカラカラを
    抑えるという認識です。決断するための材料が乏しいのであれば、契約済みさん(83)が
    おっしゃるようにショールームに行って、十分に情報収集されると良いと思います。

>>62 にて、駅前の医療施設について記載しましたが、診療科は以下のとおりでした。
    内科、整形外科、小児科、耳鼻科、皮膚科、眼科、婦人科、メンタル
    ここで訂正いたします。

89. 94 プーリー

はじめまして。
    GWに契約しました。

今はアイセルコにいろいろ悩んでいます。期限が近づいていますが、なかなか決められなくて時間がかかります。MRのように素敵なお部屋にしたいのですが、お値段高いですよね。キッチンは吊り戸棚を外してオープンにしたいので、後ろにカップボードが欲しいのですが、面材に統一感のあるアイセルコだと1550mmで32万円(ナンデ?ホンマかいな?)。
    アイセルコ担当者に「カップボードはオプション会でも紹介できるのでアイセルコの期限までに決めなくても、後回ししても良いですよ」と言われました。

そのときに聞けばよかったのですが、アイセルコとオプション会ってどう違うんでしょうか。

90. 95 契約済みさん

私も、食洗機とカップボードを後回しに、インテリアオプション会で決めようと思います。
    市販のものを色々見た所、同じようなタイルで天井高に合わせておけるものもあるようです。食洗機は、個人的にネットで見つけた工務店に依頼したほうが、お買い得なのかなっと・・・。
    キッチンパネル、畳、窓ガラス、センサーライトをアイセルコではお願いしました。
    早くインテリアオプション会、開いてもらえないかなぁ。楽しみです。

91. 96 プーリー

No.95 by 契約済みさん

「市販のものを色々見た所、同じようなタイルで天井高に合わせておけるものもあるようです。」
    お店やURL・商品名等、ご紹介していただけないでしょうか。
    私も色々探していますが、なかなか見つからないものです。

よろしくお願いします。

92. 97 住民さんA

プーリーさん、私は95さんではないですが、カップボードのことですか?
    私はエレガントモダンなんですが、カップボードはパモウナというところのものを入れようかと思います。
    パモウナは60色ほど色が選べますので、完璧には一致しないですが近い色はあると思います。
    カップボードと天井の間は少々空くかと思いますが、気になるのならその部分にオプションで埋めることもできますよ。
    一応予算は10万~13万くらいで買う予定です。島忠でこの間見てきました。
    これだけでもアイセルコの半額ですので・・・

エコカラットは他の業者だともっと安いんでしょうかね。
    今度ショールームにいってみようと思っております。

93. 98 契約済みさん

私はカップボードを探しに、キッチンメーカーのショールームへ行ってきました。
    クリナップというメーカーです。
    ちなみに場所はここです。
    http://www.cleanup.co.jp/showroom/info/kanto/kashiwa.shtml

キッチンの扉の写真を見てもらい近い意匠で合わせてもらいました。
    お店の人に「安く買えないか」と相談すると、安く買える工務店を紹介してもらい
    結局オプションの3割引程度で購入しました。

色はぴったりではないですが満足してます。
    そのほかキッチン小物も充実しているので又見に行きたいと思っています。
    参考になればですが・・・・

94. 99 契約済みさん

今度行ってみます!!

95. 100 プーリー

No.97 by 住民さんAさん
    カップボードのことです、私もエレガントモダンにするつもりです。
    柏の島忠イッテキマース。

No.98 by 契約済みさん
    キッチンメーカーのショールームも良いですね。各社見てみようという気になります。

選択肢が増えると嬉しいですね。値段的にも。
    情報ありがとうございます。

96. 101 契約済みさん

AYANOという食器棚がいいみたいですよ。
    板もほぼ同じ気がしました。

97. 102 匿名

オーベルからおおたかの森駅に向かう側(南側)、クリアからみたら西側いま造成してますよね?
    何ができるのでしょうか?知っているかたいたら教えてください

区画整理の予定みるとマンション用地のようですが?

98. 103 契約済みさん

昨日、所用がありおおたかに行ったのですが、ついでに写真を撮ってきました。
    大堀川の向こう側の道路かた撮ったものです。B棟は8階、C棟は7階くらい
    までできてきましたね。うちがB棟なのでA棟はとりませんでした。すいません。

1. 昨日、所用がありおおたかに行ったのですが...
  99. 104 申込予定さん

>>103さん
    いいアングルですね!!
    私も本日おおたかSCにいったので横を通りました。
    まだ、外壁とかぬってないのでまだまだって感じですけど、ワクワクしますよねー。

で、以外とこじんまり感があると感じたのは私だけ?
    あれで279戸もあるのー?とかおもっちゃいました。

100. 105 ゆうまん

本当だ、良い写真ですね~。 >103 by 契約済みさん
    つつじ咲いてますね~♪
    我が家はもう少し上になるのでいつ出来るか楽しみです。

うちも一度家族で現地へ行ったのですが、やっぱり行くとワクワクしますね。
    その時は駅から歩いてみたのですが、道のりは平坦でこれなら全然ありだなと思いました。
    四谷~曙橋間の坂道と比べるとものすごく楽です・・って当たり前かw

カップボード、皆さん色々検討されてるんですね。
    うちはアイセルコのは高くてやめました。
    いま使っている何年か前に買ったダイニングボードが気に入っているのでそれを持っていくつもりです。
    結構大きくてキッチンと洗面所の通路を塞いでしまうのですが仕方ないかな・・・。

101. 106 契約済みさん

私はAなので、今度ローン説明会いったときにでも写真とってみようかな。

ローンはまだ気が早いけど、今のところ京葉が一番得な気がしてます。
    まだ迷い中ですが、リスクとってでも変動金利かな・・・

京葉銀行は繰上手数料とるのが微妙なんだけど、
    コツコツ返済とやらを使用して毎月がつがつ返そうかなと。
    行員の説明聞いてないので、詳細はわかりませんが、
    変動+返済額軽減型(コツコツ返済)で将来の負担をできるだけ減らしたいなと思っています。
    人生何が起こるかわかりませんしね。
    なので、最初の5年くらいはきつきつの生活かも(汗

102. 107 匿名

京葉って保証料が必要ないんですよね?
    でも給与口座とかに指定するなど一定の条件クリアしないとだめなんでしたっけ?
    私は当初なにも知らずに、みずほだけ審査してもらってる状態です。営業さんに言われるままでした。

正式なローン申し込みまでまだ期間あるので、フラットを含め検討中です

103. 108 契約済みさん

昨日契約しました。

昨日モデルルームにNHKが取材に来ていました。
    モデルルームの方が言うにはこのマンションがあまりにも売れているので取材の申し込みがあったとの事でした。

子育て世代がなぜ流山に移り住むのかといった事をインタビューされました^^

5/25の朝7:00~8:00のおはよう日本とやらで6分位の特集が組まれるそうです。
    ご参考まで~~

104. 109 契約済みさん

>>108さん
    おーNHKですか?
    5/25ですね。忘れずにみないと。
    だけど、私は7時15分には家をでるのでみれないですね。
    妻にみてもらいます。

105. 110 txuser

>108さん
    取材ですか、珍しいですね。
    8時までは家にいるので見てみます。

「経済状況が未だ不透明ななか、千葉県流山市のあるマンションでは〜」
    みたいなナレーションつきですかね。

売れているマンションとしての紹介なら良かったです。
    ここ2ヶ月MRにいってないので、売れ行きが心配でした。

106. 111 匿名さん

>>子育て世代がなぜ流山に移り住むのかといった事をインタビューされました^^

安いからだろう。

107. 113 購入済み

安いからだろって…。何にも知らないんだね。

流山には幼稚園・保育所の送迎サービスがあるんだお。共働きで子育てしている家庭には夢みたいなサービスだお。
    それにおおたかには魅力的な幼稚園があるからね。人気で入園は難しいみたいだけどね。
    こんな知識もないってことは買う予定ない人かな?
    取材きたからってひがまないの、ね。

108. 114 契約済みさん

106さん、京葉は保証料なしと聞いていますよ。
    給与振込などの条件ありです。これはちょっと微妙ですが・・・

それとURの分譲が秋に始まるみたいですね。

おおたかの森の商業地の発展が気になります。
    医療モールは新設されてうれしいんだけど、
    徒歩圏内にもう一つくらい安いスーパーがあるとうれしいですね。
    いろいろ造成はしているんだけど、何が作られるのかさっぱりわからんなぁ。
    駅前の商業地にマンションばかり作られるとちょっと・・・って感じです。

109. 115 契約済みさん

すいません。107さんへでした(汗

110. 116 契約済みさん

114さん
    そうですね。駅前商業地も住友物件の予定だし東口側はマンションだらけになりそうで悲しい。

近くにスーパー出来たら繁盛しそうだけどなぁ

111. 117 契約済み

114さん
    UR分譲というのは、どちらの場所の事ですか?
    ちょっとマンション供給ペースが早過ぎる気がします。9年間かけて、供給状況を見ながら、少しずつ売りに出しても良いような気がします。建てれば売れる訳ではないと思うのですが。

112. 118 114

114です。
    場所はよくわからないのですが、下記HPをみると秋に宅地分譲予定となっています。

http://takuchi.ur-net.go.jp/info/yotei2010.htm

やはり戸建用の宅地メインですかね。
    今後マンション増加で人口も増えることが予想されますから、
    ぜひ商業施設を増やしてほしいですが、なかなかうまくいかないかなー。
    流山市及びURさん頑張って!

113. 119 117

ありがとうございます。
    これは、戸建て用ですね。

URは売ることだけを目的にせず、
    流山市は人口を増やすことだけを目的にせず、
    住民のための街づくりをして欲しいです!

114. 120 匿名さん

ん・・・しかしまずは人口が増えなければ地域は発展しないし商売は成り立ちません。郊外の安い土地なら大型店がポンポン建っても採算が取れるでしょうが、おおたかの森の土地は結構いい値段します。当たり前ですが人口が増えて往来する人や車が増えれば自然とお店が増えて行くでしょう

115. 121 契約済みさん

以前オーベルを見に行ったときに、すぐ近くの空き地を
    「あそこは商業施設ができる予定みたいですよ」と
    言っていましたが、上からだったので実際がどこなのかわかりません・・・
    本当かどうかもわかりませんが・・・

犬についてのことなのですが、検討版で大型犬を飼いたいと1Fの方が
    おっしゃっていて、大型犬を飼ってくれるとセキュリティ的にも
    心強い気がします。

40cm以内10Kg以下ということですが、柴犬も標準がそれくらいで
    チワワとかマルチーズくらいしかダメかな?と思っていましたが
    管理規約内で飼える犬の種類って結構多いかもしれないですね。

みなさんがワクワクしてるのが、文章からわかります♪
    我が家もまだまだなのに、イケアなど見に行ったりしてます。
    楽しみですねー。

116. 122 契約済みさん

ローンの話はまだ先とはいえ,どこにするか悩みますね。

みなさんは紹介された提携ローンの金融機関以外,どのようなところを検討されてるのでしょうか。

117. 123 匿名

ローンはこの間新生銀行に相談に行ってきました。
    ただ、もし変動にするなら京葉と比較するとあまりメリットも感じませんでした。
    メリットは繰上手数料無料くらいですかね。
    新生銀行よりは住信SBIのほうがいいかなと。
    固定はフラットS使えればなお良しだったのですが。
    私もまだ初心者なのでまだまだ勉強中です。

私も相当クリアに期待してます。
    IKEAとかもいっちゃってますし笑
    しかしまだまだ引き渡しまで時間ありますねー
    期待しすぎて大丈夫かなと不安になったりも。。

118. 124 契約済みさん

今週末に正式契約します。

先週MRに行ったらカウンターのところにフラット35S適用みたいな事が書いてありましたよ。
    私はローンについて勉強不足なのでよくわかってない部分も多いですが。^^;

119. 125 匿名

124さん
    ほんとですか?フラット35S適用なら変動やめてフラットにします。
    期待したいなぁー。

120. 126 契約済みさん

125さん

週末契約に行ったとき確認してみますね!

121. 127 123

えっ、そうなんですか・・・
    私は営業さんからSは適用できないと聞いてたものですから・・・
    それならまた考えが変わってくるかも。

124さん、情報お待ちしております。

話は変わりますが、10階までは明後日変更期限のようですね。
    エコカラット悩み中です。
    アイセルコでつけるべきか、後付すべきか。
    後付したほうが安いのかなぁ。

いまだにちょっと気になっていることがあるんですが、
    契約締結時に、引渡し後の内覧は20分程度ですっていわれたんですが、
    それって無理ですよね。
    普通内覧では、不具合のあるところを指摘するはずなんですが。
    それとも、違う機会があるのでしょうか。

122. 128 契約済みさん

127さん

だとすると私の見間違いの可能性が高そうですね・・・^^;

いずれにしても日曜日に確認してご報告します。

123. 129 周辺住民さん

Sは適用できません。
    流山と柏ではライオンズ柏たなかステーションプラザだけのようです。
    フラット35のHPに記載されています。

124. 130 匿名はん

>>129さん

ですよねー。S適用だったらクリアは爆発的売れ行きになりそうです。

んーーー残念

125. 131 契約済みさん

内覧会20分って短いですね。

皆さんは内覧会を、業者にお願いしますか?
    自分達では、完成の嬉しさあまりに細かいところのチェックを
    見逃しそうで・・・

フラット35は適用ではないか?と思います。
    営業担当さんに、フラットのローンシュミレーションを
    出してもらいました。うちは京葉ですが
    万々一、京葉で何かあったら・・・こちらに切り替えていいか?
    と営業さんから話がありました。

適用ではないと、ここで拝見してビックリしてます。
    一応フラット35のHPでは、登録マンションに名前がありますが
    あれって適用ということではないのでしょうか?

126. 132 契約済です

131さん、フラット35は適用ですよ
    フラット35sが無理な模様

私は京葉になんかあったら。。という一文のほうが気になりますが...
    どういう意味なんでしょうか?

127. 133 契約済みさん

131です

132さん 失礼しました。誤解を招いてしまいました。
    単純に、我が家だけの問題です(笑)

今回、買い替えだったので、今の住宅ローンもあり
    万一、京葉の審査がダメだった場合ということです。
    結局、OKでした、京葉さんに問題があるわけではありません。

128. 134 契約済みさん

128です。

思いっきり私の見間違いでした。
    申し訳ございませんでした。

本日MRへ行ったところC棟の正式販売が開始されたようで金額が記載されてました。
    A棟、B棟はボードを見る限りかなり契約が済んでまして、各棟残り10部屋位の印象でした。

入居が楽しみです。

129. 135 契約済みさん

>134さん
    C棟は価格どのくらいですか?わたしは安くなったのではないかとふんでいます。
    優先分譲のときはあまり人気がありませんでしたから。
    エントランスから一番遠いのと、向きが東なのに、A、B棟と価格が変わらなかったので。
    眺望は最高にいいんですけどね。

オーベルもエントランスから遠い棟はかなり早い段階で200万ずつ安くなっていましたし、
    C棟が安くなっていたら、変えてもらおうかな。

130. 136 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

131. 140 契約済みさん

135さん

済みません、細かくは見ておりません。あまり適当な事も言えませんので一度MRに行かれたらいかがでしょう^^;
    ただ前に営業さんは、B棟が価格設定的に一番高くて、売れ行きとしては日当たりの良いA,Bの方が良い様な事を言われていましたが。

132. 141 匿名さん

内覧会の時間、あまり気にしなくてイイみたいですよ。
    施工主かデベが立ち会ったり、立ち会わなかったりいろんなパターンはあるみたいですけど、前もって時間を伝えれば了解してくれるみたいです。

因みにうちは業者に依頼しますよ。
    だって一生住む予定ですから安心を買います。

133. 142 匿名

ここは住宅エコポイントの対象でしたっけ?

134. 143 契約済みさん

>142
    購入者スレッドなので、
    検討板の過去ログみてください。

135. 144 契約済みさん

142さん

住宅エコポイント対応ではありませんが、
    契約時に30万円分のオプションが無料になる特典があるはずですよ。

検討板でいろいろ質問なさったほうがもっといろいろお答えできるかと思いますので、
    検討板のほうで書き込みしていただけたほうがよりよいと思います。

クリアをぜひとも検討してみてくださいね。

136. 145 契約済みさん

ところで、この間マンション建設地からおおたかの森SCまで歩いてみました。
    オーベルのモデルルームの交差点を曲がって、
    入り口までぐるっと回ってしまったので、徒歩15分くらいかかってしまいました。
    その途中なんですが、URが商業地を分譲しておりました。
    まだ決まってはなさそうなのですが、ここはぜひとも商業地になって欲しいですね。

137. 146 匿名

オーベルの向かいの土地には何が出来るのでしょうか?
    ご存知の方おられますか?

138. 147 匿名

そこの話は結構出るんですが、
    まだ誰もわからずです。
    ただ商業地ではないので、マンションが有力かもしれませんね

139. 148 匿名

商業施設だったらよかったなぁ。

オーベル&クリアの住民数いれば何かお店できてもいいと思いませんか?
    マンションばかり建てても、住みやすい環境になってくれないと困ります。

140. 149 匿名さん

個人的には戸建てや賃貸用地として使ってほしいなぁ。
    なにせA1なのであそこに建つといやでも目にはいってしまいます。

本命は、都市計画で共同住宅地となっていますからマンションですよね。
    高さ制限考えてオーベル、クリアと同等の14階建て。

ただ線路沿いで散々だった某マンションの結果からみてデベは手を出さない?
    でも整地を行っている。だれにもわからない。

URの人とかタレコミしてくれないかな。

141. 150 匿名

NHK一瞬ですけど、クリアでましたねw
    私は30なのでまんまと流山の人口増加政策にはまった感じです。
    奥さんが職場復帰するかはわかりませんが。。
    魅力的な街のため商業施設をぜひお願いしたいです。

142. 151 グリーン

>150さん
    テレビに出ましたねw
    送迎サービスは子育て世代には非常に受けが良いようですね。このサービスの効果か、昨年度の日経の行政サービスランキングでは、全806自治体中28位(県2位)に急躍進していました。ちなみにですが、行政革新ランキングにいたっては8位(県1位)にまで上がりました。
    市長が変わってから、新しい施策が次々と行われているのですが、住みやすいまちになるように、今後も新しい事を実施していってほしいです。

あと、個人的には、TVで言っていた森のまちに期待しています。「流山=森のまち」というイメージを、10年くらいかけて醸成してブランド化できれば素晴らしいなぁと思います…。
    (今のURの計画には疑問を感じる所もあるのため、市が主導で開発した方が良いような気もしますが…)

143. 152 匿名

TV見ました。市長さんあんな感じのかたなんですね。
    経歴はどんなかたなんだろう?以前は経営者の立場とかだったのかな?

共働きに絞って子育て支援の戦略をたて実行に移し、安定した税収入から、さらなる市の発展につなげると説明をしているのをみて、財政をしっかりと把握してコントロールできる方かなと印象を受けました。

144. 153 契約済みさん

TVに映っちゃいました。
    わかるのは当事者だけですが^^;

家は子供がまだ8ヶ月で妻が専業主婦状態なのですが、将来働きに出たいと言っているので、おおたかの森の環境の良さと子育てサポートの良さは本当に助かります。
    私がこの地を選んだ大きな要因です。

これから入居まで思いを巡らすのも楽しくなってきました。
    頻繁に現地へ行くことになりそうです^^

145. 154 txuser

TV見ました。
    税収を見越した保育サービスだったのですね。
    駅周辺は、賃貸があまりない印象がありますが
    そういうことかと合点しました。

グリーンさんも仰っているように、
    あのURの土地をうまく使えなければ、
    流山市の計画も達成できないでしょうね。

あの市長さんは、おおたかの森を田園調布にする!
    と言ってた方と同じでしょうか?
    なかなか若くてやる気がありそうな方でした。

146. 155 住民でない人さん

>あの市長さんは、おおたかの森を田園調布にする!
    >と言ってた方と同じでしょうか?

いえ、自由が丘にしたいと言ってました(笑)
    千葉の田園調布と呼ばれているのは二個隣りの江戸川台駅です
    http://www.hellomatsudo.com/hello_nagareyama/show_nagareyama.php3?id=9
    今の市長に変わってから市の職員の考え方、振る舞いが変わり、本当に流山市の未来を考えた行政をしてくれていると思います。おおたかの森の駅名も新市長になってから変更されましたし、グリーンチャーン戦略など斬新なアイデアが様々な所で行われ、市民生活が目に見えてよくなっています。
    新市長誕生の良いタイミングでTX開業を迎え、本当に良かったと思っています

147. 156 ゆうまん

テレビみました。MR映ってましたね~。
    まさにわが家はDEWKSです。
    共働き夫婦にとって送迎ステーションは大きいですよね。

148. 157 匿名

当たり前のことですが市長によってそこまで変わるんですね

どっかの国の鳩さんも自分で考えてよりよい国にしてほしいもんだ!!

149. 158 契約済みさん

オーベルの前にはマンションが立ちます。
    今の売れ行きからオーベルとクリアの良いとこどりを考えてくると思います。
    オール電化で面積大きく、価格もクリアより下げて・・・・
    という感じでしょうか。
    でも私はタイミングとして買うしかなかっのでここかいましたが。

150. 159 匿名

やはりマンションですか、デベはどこでしょうかね?
    14階建ぐらいですかねー。目の前ではないですがA1住民からすると残念。

せめてオーベルの反省を踏まえて南向きにしてくれれば気にならないかな?

あと小山小学校の前も結構な土地ありますけどまさかあそこにマンション建たないですよね?

用途的にはなんでしたっけ?

B棟にしとけばよかったかなぁ

151. 160 入居予定さん

小山小学校の前及び周辺は一般住宅地だったはずです。
    おそらく戸建エリアかと思います。
    ですので、A1でもそれほど圧迫感はないのではないでしょうか。
    空いていれば他の間取りにも変更可能だったと思いますので、
    どうしても気になさるようでしたら・・・

私はA1の間取りもいいと思いますよ。
    (私自身はA9で、本当はA1のルーバル物件が欲しかった・・・が空いていませんでした)

商業地のマンションって、1Fが商業物件であることが条件なんですね。
    シティテラスやハウスも商業物件が1Fにできるということなのかな。
    既に計画されているのはしょうがないとして、今後の商業地はきちんとした商業物件が理想ですね。
    うーむ、市やURの方は考えてくれているかなぁ。

152. 161 契約済みさん

オーベルの前は、工業予定地では?
    それとも向かって左の方の話?

153. 162 グリーン

>>txuserさん
    >グリーンさんも仰っているように、

ん?私、何か言いました?w
    話の流れから察すると、小山小北東のD82街区の事だと思いますので、
    それを前提に話しますと・・・。少なくとも一昨年の時点では、D82は、
    計画住宅地区と沿道市街地地区の複合用地だったと記憶しています。

そのため、私は、中央にマンションが建って、その周りを商業施設が
    囲む感じになるか、1Fが商業施設のマンションになるかを期待して
    いました。一時期、複合型マンションという噂が出ていましたからね。

(もちろん、沿道市街地にもマンションは建つので過度な期待はして
    いませんが。)

>>158さん
    デベがどこか決まったのでしょうか?
    最近の状況がどうなっているか詳しく知らないので、
    ご存知でしたら教えてください。

個人的には、今は駅前の方が気になっていて、MR南東の道路を挟んで
    向かい側の土地は、割と小さい区画で売りに出されていますね。もっと
    大きい区画かと思っていたので逆に楽しみです。何が出来るのだろう。

>>153さん
    TVに映られたとは凄いですね。
    http://d.hatena.ne.jp/noriyukin/20100526/p1

このサイトの記載によると、続編があるようなので、また映るかもしれませんね。

ちなみに、表の掲示板はいつの間にかPart2になっていますね。
    何だか、よく分からないままスレ数だけが増えているようですが、
    住民版の方はこのまま平和な感じでいきたいですね。

154. 163 契約済みさん

ちょっと話が変わって申し訳ありませんが‥。

皆様にお伺いしたいです。

他物件のスレに
    「4人家族で3LDKはどうか?」といった書き込みがありました。

我が家も4人家族なのですが、3LDKを購入いたしました。
    自分達なりに予算もありますし、考えた結果購入したのですが少し不安になってきてしまいました‥。

皆様は家族構成、購入した間取りはどのような感じでしょうか?
    差し支えなければ、ご意見頂きたいです。

155. 164 契約済みさん

163さん

家は6Aタイプの3LDKです。
    家族構成は8ヶ月の子供と妻の3人です。

将来もしもう一人子供ができた場合には2段ベットでも買って1部屋を使わせて、大きくなって自分の部屋を欲しがったら一部屋ずつ使わせようかと思っています。

どうせ大人はリビングにいる事の方が多いでしょうから、夜はウォールドアを閉めて夫婦で寝れば良いかと思っています。

4人家族で3LDKで住んでいる家庭は沢山あると思いますよ。

156. 165 匿名

>163さん
    3LDKで人家族は一般的だとおもいますよ。
    住めない!!なんてことは全くないと思います。

が、自分たちの部屋を一番広い部屋にすると、リビング横が子供部屋となり
    引き戸とかだとちょっとプライバシーが保てずかわいそうかな?と個人的には思います。

ま、理想は4LDKで100平米とかしょうけど
    予算は誰しもあるのでしょうがないかと思います。

どうしてもというのならば、通勤時間を延ばして守谷や研究学園などになってしまうと思います。

157. 166 txuser

>グリーンさん
    すいません。勘違いです。ごめんなさい。

158. 167 匿名さん

>>163
    自分は4人家族(兄弟)で75㎡で育ったけれど、
    全然問題なかったけれど。

159. 168 契約済みさん

>164さん、

163です。
    ご返答ありがとうございました。

我が家も164さんのご意見と同じように考えておりました。
    この間取りは子供の成長に合わせて、変化させることができるのでいいですよね。
    同じ考えの方がいらして、少し安心しました(^^)
    >165さん

165さんの仰るように守谷あたりだと同じ予算でも広い家が買えるんですよね‥。
    でも、やはり通勤のことを考えると踏み切れませんでした。

100%満足のいく買い物ってなかなか難しいですよね(^^;

>167さん

同じ3LDKでも75平米以上あればだいぶ違いますよね。

こちらは70平米しかないのでその点が少々不安です。

物を増やさないように努力していくしかないですかね(^^;

160. 169 契約済みさん

皆様 こんばんは。
    クリアから工事進捗レポートがきましたね!おぉ建物になってきている!!とわくわくしてきました。
    公園の緑も沢山あって感動しました。早く引っ越したいです。

161. 170 契約済みさん

先月末に契約してきました。
    日が浅いわたしの所にも工事進捗レポート来ました!
    既に出来ている階層なので、ここが家かぁ~って思いながら見てました。

提携ローンで「京葉」と「千葉興銀」と両方審査を出して、両方とも審査が下りたので、
    わたしはどちらにするかをこれから検討する事になりますが、
    みなさんはどちらにするかなどはもう決めてますか?

・京葉だと
    店頭金利からローン期間中-1.5%で保証料が無料

・千葉興銀だと
    店頭金利からローン期間中-1.6%で保証料がかかる(約50万弱)

ありえないけど、
    繰り上げ返済なしで金利変動が無かった場合って条件下だと、
    トータルの支払い金額を比べるとこの保証料くらいの差。

なので、月々の返済額を少し減らす代わりに最初に払うか、
    最初の経費を少し浮かせて、月々の返済に少し上乗せするかって感じですが・・・

ん~やはり一度、ローン相談会などに行ってそれぞれの銀行さんのお話を聞いた方が良いかなぁ?

162. 171 契約済みさん

ただ一部繰上げ返済に手数料がかかるのが痛い・・・・
    変動から固定への変更も手数料がかかりますし・・・・
    悩ましいですね。

163. 172 グリーン

HPに記載されていますが、7月上旬から第2期販売が始まるようです。
    結果的に、第1期販売は第1四半期で終了という形になるのかもしれません。

あと、本日18:10からのNHK『首都圏ネットワーク』にて、
    流山市が紹介されます!前回のように一瞬だけかもしれませんが、
    MRが映るかもしれませんよ。お時間のある方は是非ご覧ください。

164. 175 契約済みさん

みなさんは提携ローンにしますか?

わたしは第1章で契約したので,審査の時間に余裕がなかったのか,
    京葉銀行で審査が下りています。
    他の銀行の事も気になっており,再検討し始めました。
    京葉銀行と千葉興銀の詳細は把握していますが,
    みずほの詳細がよく分かりません。
    店頭金利からの優遇幅,融資手数料,保証料などご存知の方,教えて下さい。

165. 176 匿名

>175
    ローンについては、掲示板できかないほうがいいと思いますよ。
    ローン相談会に行かれたほうが確実です。
    あと、本審査ではないので、最終的な金利もわかりません。
    金利なんて日々変動しますし。
    契約した後でも打診書はいくらでも出せるので、営業に相談するといいです。

166. 177 匿名

みずほも優遇は一緒でした。
    2000万くらいの借入金なら、
    保証料が余計に30万ほど掛かります。
    京葉は保証料がただなので。

167. 178 とくめい

先日契約しましたので記念にかきこみます。
    今後とも宜しくお願いします。

近所にバス釣りできるような池があればいいなぁ。と妄想中。

168. 179 契約済みさん

こんにちは。
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    皆様の中でウォールドア仕様に変更された方はいらっしゃいますでしょうか。

私は4LDKを3LDKウォールドア仕様に変更しようか迷っています。
    各々の人生プランにもよるかと思いますが、私の場合、なかなかウォールドア閉める機会がなさそうで。
    それだったらウォールドアなしの広々3LDKにしようかと思うのですが、
    将来的に考えた場合、ウォールドア仕様にしたほうが資産価値があがる、もしくは売却しやすいと思われますか?

期限が迫ってきて若干焦っております。すいません。

169. 180 匿名さん

>179さん
    まだ間取り変更がきくんですね。
    私は、先月が締め切りですと言われ(A棟の10階です)
    すべての棟がそうなのかと思いました。

ウォールドアはよさそうですよね♪
    ウチも4LDKを3LDKにしましたが
    横長リビングのためウォールドアの選択肢がなかったです。

売却のことを視野にいれるなら、珍しいので売れやすいかもしれませんが
    決め手となるような差にならないと、個人的に思いますがどうなんでしょうね。

170. 181 契約済みさん

>>178 契約おめでとうございます!
    今後ともよろしくお願いします。
    釣りですかいいですね。うちも子供にさせたいので情報が分ったら教えて下さい~

171. 182 匿名

179さん

資産価値は駅からの距離、これからの地域の発展等によって大きく異なりますので、よっぽど予算をお持ちならいいと思いますが、資産価値狙いで改修するのはやめておいた方が無難かと…。
    ご自分がお住まいになる上で住み易い形にした上で、結果的に資産価値も上がる様ならベストですね^^

172. 183 契約済みさん

ウォールドアの色で悩んでいます・・・
    ウォールドアの部屋を購入された皆さんは何色にされましたか?

173. 184 179

返信遅れましてすいません。

180さん、182さん、ありがとうございます。
    ただ、いまだ決め切れていません。
    うーん、どうしようか。

183さん、ウォールドアの色は建具の色ですよね。
    確か一致しているはずですので。
    私はウォールドア使用にするならエレガントモダンにしようかと思います。

174. 185 182です

184さん

家は3LDKのウォールドアタイプなのですが、僕も基本ウォールドアは開けっ放しになると思っています。
    ただ親や客が来て泊めたりする時や、将来子供が大きくなって個室を与えた時なんかは便利かと思い選びました。
    ウォールドアってこういった感じで使い勝手がいいので、わりと売れ行きもよかった様です。

最終的には184さんがどんな生活プランをお持ちかどうかでしょう。時間が許すかぎりじっくりお考えになるのが良いかと・・・。

175. 186 グリーン

先週放送された『首都圏ネットワーク』では、約10分ほど放送されていました。

市の送迎サービスやグリーンチェーンなどの取り組みが中心でしたが、
    MRでインタビューされている方が映っていたり、設計者の方が市の担当者と
    周辺の景観について話し合っていたりと、クリアヴィスタもしっかりと映りました。

総じて、人口が減少している各自治体に対して、流山はDEWKS世帯の人気が高く、
    取り組みが行われる前と比較すると、30代の人口が34%も増えているとの事です。
    市長は、流山に住みたいと ずーっと思ってもらえる町にするために、これからも
    先手先手を打っていきたいと語っていました。

感想は、これを見れば、確実に流山に住みたくなると感じました。
    MRで録画放送すれば良いのにと思いましたw

>とくめいさん
    どうぞ宜しくお願いします。
    私は釣りの事は分かりませんが、この辺では牛久沼に行くという話はよく聞きますよ。
    ただ、車だと30~40分かかると思うので近所かというと微妙かもしれません。

176. 189 匿名さん

>>186
    私も首都圏ネットワーク見ました。クリアヴェスタの営業マンとおぼしき人が「物件を勧めるのではなく、流山の街自体を勧められる」と言っていたことが非常に印象的でした。流山が浦安のように「住んでみたい街」になるといいですね

177. 190 契約済みさん

うーん、見たかったな^^

178. 191 匿名

>179
    私は元々ウォールドアの間取りですが、EMにしましたよ。
    閉じた時はAWが違和感無いかなと思いましたが、
    ドアの色・取手の形状などがEMが好みなのに加えて、
    基本的にウォールドアは解放しておく予定なので
    迷いましたが決断しました。

高層階なら今週末締め切りでしたか?
    ご家族とご相談の上、納得いく選択ができれば良いですね♪

179. 192 183

184さん、191さん

返信遅れてすみません。
    ウォールドアの色についてご回答ありがとうございました!
    EMとAWで悩みに悩んだ結果、
    閉じた時のことを考えてAWにしました。
    ただ、当分の間は閉じて使うと思います(笑)

180. 193 契約済みさん

先日東武線に乗った時に、チラッと見ましたがだいぶ階数が上がってきましたね。完成後が楽しみ。

ただ住友物件が建築始めたので将来的には駅前から見えずらくなるのかな?

181. 194 匿名

購入者の皆様は、検討板で話題になっているベランダ喫煙問題に関してどの様なお考えでしょうか?

私は数日に一度位のタバコ臭なら我慢してみようかと思います。
    やはりベランダ喫煙禁止が規約に無いので契約した方もいるのでは?と思いますし。

ただ毎日のようにタバコ臭に悩まされるようなら対応策考えないと…。

182. 195 179

ウォールドアをどうしようか質問したものです。
    実はまだ期限があったので、引き続き悩んでいます笑

今のところウォールドアなしにしてでかい3LDKにしようかと。
    そうなると、オプション30万の使い道がなくなってしまって・・・
    希望は玄関センサーライト、キッチンのタイルくらいなんです。
    食洗機と食器棚は跡付けしよかなと考えているので。
    加えて、寝室を引き戸にしようか悩み中です汗
    引き戸のほうがスペースを有効に使えますが、でもプライバシーといった面では通常のドアのほうがいいんでしょうけど。
    皆様はあまり引き戸にされた方はいないですかね。

194さん、私は喫煙者ではありませんが、毎日臭いの被害がくるとなったらちょっと困りますね。
    私もたまになら我慢できるかもしれません。
    今住んでいるところもたまに臭いがするので・・・(嫌な臭いですが我慢してます)
    ただ、毎日となるとちょっと困りますね。
    基本的には検討板の287さんと同意見です。

話せばお互いに理解できて、お互いに配慮していけると信じています。

183. 196 契約済みさん

我らのマンション建設も順調に進んでいるみたいですね。
    契約してから、しばらく行っていないので、
    来月辺り、周辺散策と映画鑑賞を兼ねて一度行って見ようかな・・・

184. 197 匿名

ほとんど売れてるんだし、検討者自体少ないのでは?
    検討者は過去ログ読んでれば間に合うのでは?

185. 198 契約済みさん

喫煙に関しては普通に考えて、
    非喫煙者が、喫煙者(家族ではなく他人)の煙を我慢しなければならないというのはおかしいでしょう。
    喫煙者が、両隣・上下のご家族に煙を吸わせることのないよう配慮すべきです。

入居する際に、両隣のご家族にご挨拶に行くご家庭が多いと思いますが、
    「たまにベランダで煙草を吸いますが、我慢して下さいね。ベランダ喫煙は禁止されていませんから(*^_^*)」と言うのですかね?言われたらうちは「困ります。煙が絶対こちらに来ないようにして下さい」と言いますよ。

186. 199 匿名

タバコだけダメなんですか?

ペットの毛やなき声、赤ん坊の泣き声、
    子供への虐待騒音、夫婦喧嘩、
    ドタバタ歩く音、ふとんたたく音、
    すべて平等に扱ってくれないと。

うちはタバコ吸わないから、
    他は何やってもいいんだ、
    あそこの家はタバコ吸うから悪魔、
    みたいにしか考えられないなら、
    マンションなんて買ってはいけない。

要はモラルの問題で、
    迷惑がかからないように生活していく
    と思えるかどうか。
    それをタバコだけでしか考えられないなら、
    マンション生活は向いていません。

タバコだけやり玉にあげるのは不平等。
    他人にかけそうな迷惑はいくらでもある。

187. 200 匿名

確かにそうですね。
    でもまだ住んでもいないので、
    今議論しても仕方ないのでは。

たばこだけに限らずお互い配慮していきましょう。
    それだけの話だと思いますよー。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目