大阪の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ巽東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 生野区
  7. 北巽駅
  8. ルイシャトレ巽東
契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 16:50:00

9月竣工に向けて、順調に工事が進んでるようですね。
売れ行きはどんな感じなのでしょうかねぇ?
昨年末の段階では、およそ半分ぐらいとの事でしたが。
駅から徒歩10分で123戸の物件は即完売とはいかないとは思いますが、
契約した者としては早く全戸完売して欲しいものです。
やはり魅力は自走式駐車場と24時間対応のゴミドラムでしょうね。
この掲示板を利用して色々語りましょう!!!

所在地:大阪府大阪市 生野区巽東3丁目340-5他(地番)
交通:大阪市営千日前線「北巽」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-02-13 14:23:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ巽東口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    先日の雪の日のルイシャトレ巽東はこんな感じでした。
    周りが学校なんで、夜は静かそうですよね。
    でも、結露の事を考えるとペアガラスが欲しかったなー。

    1. 先日の雪の日のルイシャトレ巽東はこんな感...
  2. 3 購入検討中さん

    さびしい、スレッドですね(^^;

    一応検討しています。

    契約者さんの方で決めてとかあったら教えて欲しいです。

  3. 4 物件比較中さん

    安い!
    買おうか?
    アドバイスください

  4. 5 物件比較中さん

    大阪市内でこの価格は、安いのではないのでしょうか。
    場所とマンション周辺に詳しい方がいれば情報を待ってます。
    宜しくお願いします!

  5. 6 契約済みさん

    先日、夜にマンションの前を通りかかったら、外観はほぼ完成してました。
    私は地元民、というか巽西で長年暮らしていましたが、このマンションは
    大通りに面していないので夜は本当に静かそうですね。

    やはり一番のメリットといえば、大阪市内で自走式の駐車場があるということでしょうか。
    先のことは分かりませんが、当初の駐車料金設定は安いですし。
    機械式と比べて、今後の維持費や修繕費も安くすみそうです。
    近くのブランズ巽東も候補でしたが、あちらは機械式だったのとマンション自体が小規模で
    後々の管理費や修繕積立費がかさみそうなのでやめました。
    ルイシャトレ巽東ぐらいの100戸超えたぐらいの規模が、管理費等の費用対効果が
    一番良いというのを聞きました。
    ただし駐輪場は多くのマンションと同じく、1戸に2台分しかありませんので
    こちらのマンションも、いずれはあふれかえって駐輪場所確保の問題が出てきそうですね。

    あと、駐車場出入り口側の道路は一方通行ではないのですが、ガードレールの関係で
    道幅が狭く、車同士がすれ違うのはつらそうです。
    どうにか一方通行にならないもんでしょうか?

    それから、近場のスポットなど、分かる範囲であればお答えしますよ。
    以上、長文で失礼しました。

  6. 7 物件比較中さん

    NO6さん
    色々教えて頂き有難うございます。
    宜しければ、環境等スポットも教えてもらえれば最高です。

  7. 8 契約済みさん

    No.7さんへ。
    めぼしいスポットですが、とりあえず薬局は徒歩5〜6分圏内にスギ薬局とキリン堂があります。
    ですが、難波など都心のダイコクなんかの方が安いかなという印象です。

    夕食など普段の買い物には徒歩7〜8分の所にスーパーのライフがあり、品揃えや価格など含めていつも
    ここを利用しています。夜遅くまで営業していますし、駐車場もありますよ。

    飲食店関係も徒歩や自転車圏内で、ファミレスやファーストフード、それからチェーンではない
    居酒屋なんかもあり、おすすめの店もいくつかあります。
    また、すぐ近くの焼肉屋で「遊山」というのがあり、行ったことがないのですが割りと有名で
    行った人の話では結構おいしいらしいです。

    あと、保育園に関してはわかば保育園というのがありますが、私たちは子供がまだなので
    こちらの情報は詳しくは分かりません。保育園の簡単なホームページがあったように思います。

    とりあえず、私たちが普段利用しているところはこんなところです。

  8. 9 物件比較中さん

    NO8さん
    近くにライフがあるんですね。
    買い物の心配はこれでこと足りますね。
    あ、それと近くに大きな病院とかはあるんでしょうか?
    9月入居となると、早く考えないと内覧会まで日にちがないし・・
    NO8さんは、
    内覧会の案内等は来ているのでしょうか?

  9. 10 No.8です。

    大きな病院となると、地下鉄北巽駅から北方向(マンションと逆方向)に3〜4分歩くと
    育和会記念病院があります。HPもあるので、検索してみて下さい。
    あと、簡単な風邪や怪我なら、マンションギャラリーのある交差点の斜め向かいに
    中村クリニックがあります。こちらは、内科、外科、脳神経外科、リハビリ科などがあり、
    そんなに大きくない診療所ですが、結構人気があると思います。
    先生もえらそうではなく、良い先生だと思いますよ。

    あと、内覧会ですが、8月の30日と31日で開催される予定です。
    日時は向こうから指定されていますが、一応変更は出来るようです。
    私は、不具合を発見したときの許容範囲の目安が分からないので、
    念のために内覧業者に同行を依頼しました。

    また、入居手続き会というのが、7月の31日に生野区役所で行われます。
    金消手続きはもちろんのこと、自転車置き場の抽選やセキュリティ関係の説明なんかも
    あるようです。平日なので会社を抜けて行く予定です。
    ちなみに駐車場の場所は早いもの勝ちで、これから契約される方は空いている場所から
    選ぶかたちになると思います。

    私達は昨年の10月に契約していて、入居までとても長く感じていましたが、
    引渡し日など今後のスケジュールが決まり、いよいよって感じでテンションが上がります!!

  10. 11 物件比較中さん

    NO8さん
    有難うございます。
    大変参考になりました。9月の入居待ち遠しいでしょうね!
    私も早くその気持ちになりたいですう・・

  11. 13 No.8、No.10です。

    上記のとおり、私たちは一級建築士さんに同行してもらいます。
    決して安くは無い金額なので、非常に悩みました。
    傷や汚れは別としても、あとから不具合を発見しても保証期間内なら
    直してもらえますし、同行は絶対に必要なものではないとも思います。
    ですが、共働きの我が家としては入居したあとに不具合の修理対応を
    するのが煩わしいので、きちんとした状態で住みたいと思ったのが
    同行を頼んだ理由のひとつです。
    あとは、No.10の書き込みにあるとおり、不具合か許容範囲かの
    判断が素人では分からないというのもあります。施工業者のかたに
    こんなもんですよと言われたら、反論のしようがありませんので。

    また、失礼にあたらないかというご意見ですが、私個人的には失礼ではないと
    思っています。
    施工会社も、自分の施工に自信があれば、どうぞ見て下さいという
    感じだと思いますよ。
    それに、同行してもらっても、別にあら探しというわけではないので、
    良いところは良いと言ってもらえるようです。
    (もちろん、同行業者にもよるのかも知れませんが。)

  12. 17 No.13です。

    13です。

    うちは、ここに頼みました。

    http://www.anest.net/index.htm

    実際に内覧会に来て頂くかたは、この会社の社員ではなく、
    建築士のかた等を紹介するようなシステムのようです。

  13. 18 入居予定さん

    いよいよ、最終第4期販売開始になりましたね。
    売れ行きのほうはどうなんでしょうか?
    最近モデルルームに行かれた方、ご存知ないですか?

    それと、No.10さんの書き込みに入居説明会が生野区役所であるとありましたが、
    正しくは区役所向かいの生野区民センターですよね?

  14. 19 待ち遠しい入居者

    最終第4期販売となりましたか。
    我々も、最初の契約からなので入居まで約1年待っています。
    先月ローン説明でモデルルームに行った時は、具体的な売れ行きについて
    聞けませんでした。そこそこみたいな感じです。
    近くの新築マンションを比較してこちらに決めましたから、他が空きと言うことは
    こちらも同じかと思います。こちらが埋まってから、他が埋まるんじゃないかと
    勝手に考えています。外壁、植込みができれば概観だけでなくセキュリティ面で
    こちらを選ぶのかと。これも勝手な推測です。

    内覧会ですが、そんなに大変なものだったんですね。
    家具配置のサイズを調べるぐらいかと思っておりました。
    待ちきれず新しい家具の契約してしまたのですが。
    NO16さんのチェックシートもって行こうかなぁ

    次は、引越しについて検討中です。
    S引越センターがしきるそうですが、他の業者にも見積してもらおうと思います。
    見積レベルでは10万円前後か。
    新築物件への引越は集中するから値引きがどれぐらいできるのか
    引渡しから、9月ENDまで大安日が2回です。この際、仏滅でも?
    そろそろ本格的に行動開始です。
    引越し情報があれば、教えてください。

  15. 20 入居予定さん

    No13です。

    一級建築士の方に同行してもらい、無事に内覧会が終わりました。
    カラーオプションで扉も床も白色メインの部屋にしていたので、
    どんな雰囲気か不安でしたが、とてもかわいい感じに仕上がっていました。

    指摘事項を細かく分けて指摘していったので、指摘個数としては80個になりましたが、
    小さな傷や汚れ、コーク切れ等の軽微な指摘が大半でした。
    私たち素人ではすぐに気付かないような補修箇所も指摘して頂いて、個人的には
    同行を頼んで良かったなぁと思います。チェックの時間はとても長くかかりましたが・・・。

    ひとつ、今時のエレベーターは多いのかも知れませんが、1階のエレベータードア横に
    エレベーター内のカメラ映像が表示されるモニターが付いていました。
    防犯や落書き等のいたずら防止には大変有効だと思うので、この点はとても良かったです。

    入居は、やはり鍵の引渡し直後に集中するみたいですね。
    うちは、10月頭にのんびりと入居したいと思ってます。

  16. 21 匿名さん

    大変参考になりました。

  17. 22 今回見送り

    ルイシャトレ巽東の施工業者の新井組が倒産しましたね・・・

    巽は3社ともまだ売れ残ってるし大変ですね・・・

  18. 23 ご近所さん

    新井組は倒産ではなく民事再生申請したのですよ。

  19. 24 匿名はん

    実際に住まれている方にお聞きしたいです。

    まだ空きがあるようで検討中なのですが、
    住み心地、近隣状況など如何でしょうか?

  20. 25 入居済み住民さん

    24さんへ

    マンション自体の高級感はありません。
    良くも悪くも、いわゆる普通のマンションですね。
    共有設備のチープさが気になる箇所もありますが、もともと過度な期待はしていなかったので、
    まあおおむね満足しています。
    また全戸の7割ぐらいが南向きで、ベランダ側の日当たりはとても良いです。


    周りが学校に囲まれているので、休日でも昼間は部活の声などが聞こえますので、
    気にされる方はうるさいと感じるかもしれません。
    私は聞こえても全く気になりませんが。
    反対に夜は車通りもほとんど無く静かで良いですよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸