大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2009-05-09 18:52:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    柱が折れてた、柱が潰れた、鉄筋が座屈していた!
    これらの記述が事実でないとすれば、風説の流布にあたるかも?

    第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、
    人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の
    懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

  2. 402 匿名さん

    いずれにせよ、手付けはもちろんオプション代の返却を含め契約者にどれだけ
    手厚いケアーを実施できるかがブランドを汚すか残すかの瀬戸際でしょう。
    どこかの宣伝に『プライスレスのお買い物』って謳い文句があったけど
    まさしく、お金じゃ買えない部分をどう保証してくれるのかが焦点になるんじゃ
    ないでしょうか。

  3. 403 匿名さん

    事実をすべて発表されていないから、いろいろなことを流布されても仕方ないのでは?

    契約者合同説明会を早急に開くべきでしょう。

  4. 404 サラリーマンさん

    施工・販売側は、大問題と認識したからこそ、解約受付の速達通知を、既契約者に送達
    したのでしょう。軽度の施工ミスなら、このような対応する必要なし。なにせ、完売間
    近の物件だったのだから。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  5. 405 匿名さん

    ↑同感です。
    この事については、契約者、近隣住人を含めこの物件で異常事態が発生した
    と認識されています。
    また、異常事態の事実があるからデベも解約に応じるわけでしょう。
    柱にせよ何にせよ、これは異常事態でありそれも通常の問題よりも大きいと
    言わざるを得ないと思いますがね。

  6. 406 匿名さん

    早期に事実を公表しない会社に対しては、不信感しか残りませんよ
    早く事実を公表してほしい。
    他の竹中物件で不要なレスが増えている

  7. 407 ビギナーさん

    素人な質問ですいません。
    そもそも18階部分で何センチくらいが押しつぶれたのでしょうか?
    ご存知の方、お教えください。

  8. 408 匿名さん

    ネットで騒ぎになっている事はわかっているだろうに、
    対策をとらない時点で危機管理が甘い

  9. 409 デベにお勤めさん

    >No.407 by ビギナーさん 
    18F部分のコンクリートブロックの積み上げの際、
    隙間に流し込むコンクリートを流し込み忘れ、
    18F以上の部分の重みが、強度の不足した18F部分に集中し、
    鉄筋だけで支えられなくなり座屈、
    隙間がなくなり、部材表面のコンクリートやタイルが剥離した模様。
    (一部、推測を含みます)

    ネットの騒動の割りに、マスコミでは取り上げられていないし、
    東京では、全く話題にもなっていません。

    竹中工務店 関西の千里タワー絡みでネット上では話題のようですが、
    >一般ニュースで検索しても全く話題になっていないギャップの件
    http://keizaikeizai.seesaa.net/

  10. 410 匿名さん

    もしそうであれば、素人考えでは修復は不可能ではないでしょうか?

    もしくはもう一度18階以上を壊してする以外対策は無いように思えます。

    そのような状態では少々補強しても50Fまで強度はもたないでしょう。

    誰かが書かれていましたが、18Fまでのマンションにすることが賢明なのかも知れません。

  11. 411 物件比較中さん

    2年前にも事件がありましたね
    事業者は違いますが
    http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4549232.html

  12. 412 ビギナーさん

    起こったことは皆様の書き込みでわかったのですが、
    座屈して何センチぐらい縮まったのかを知りたいです。
    それについては、全く情報がないので、、、。

  13. 413 周辺住民さん

    関係各社が色々な力にモノを言わせて、このまま表沙汰にせず逃げ切るんだろうけど、
    そんなものがそばにある毎日を過ごさねばならぬこちらは、たまったものではない。

  14. 414 匿名さん

    単なる施工ミスならマスコミは取り上げないのかな。
    マスコミが取り上げるなら

    ①故意による手抜き工事や耐震強度偽造。
     
    ②契約者とデベが揉めた時。 具体例としては、読売文化センターに契約者を集めて説明会→関係者が誠に申し訳ございませんと頭を下げる→契約者からのヤジや怒号が飛び交う→契約者が集団訴訟の会を発足→裁判で真っ向から対立。 

    こうなれば多勢に無勢。世論も巻き込んでワイドショーも放っておかない。 更に一部のこのネット掲示板しか知らないこの事実を、千里をはじめ全国の人が知る事になる。

    デベは穏便に済ませようと必死と思う。 こっちが完全に強い立場。デベはどんな要求も呑んでくれると思うよ。 大体今キャンセルされたら4割り引きでも買い手つかないんじゃないの? 普通の物件でも2〜3割値引きでも売れ残ってるのに。この1年で完全に買い手市場になったし。

  15. 415 匿名さん

    きっとたいしたことないよ。
    問題なく住めるよ。
    竣工も遅れないって手紙きたし。
    地震もきっとこないよ。
    少し資産価値は下がったかもしれないけど、そのうちみんな忘れるよ。

    キャンセルしないでみんなで仲良く住もう。
    あまり騒ぎ立てない方が購入者のためになると思う。

  16. 416 匿名さん

    何もなかったにはできないでしょう。関係者が多すぎ。
    周辺の地価にだって影響あるでしょうし。

  17. 417 匿名はん

    異常が発見された時、作業員全員を地下に避難させたそうですが、
    これってベストな選択だったんでしょうか?
    携帯もつながらないし、万が一倒壊したら生き埋めですよね!?

    私が現場監督ならすぐ車で半径300m以上の地点に逃げますが・・・・

  18. 418 匿名さん

    私が現場監督ならすぐ車で半径300m以上の地点に逃げますが・・・・

    なんだそれ?
    全然だめだろ、それじゃ。

  19. 419 匿名はん

    >415さん

    今回のことが原因により、後々問題出てきたときしかたないなって済ませられる?
    関係者かな?


    ってか作業員地下に避難させるような事態なら、周辺にも避難指示しろよ!

  20. 420 契約済みさん

    購入者・購入予定者が団結するために、ザ・千里タワーのMLを設置しました。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/

    是非ご参加ください。ゼネコンやデベロッパー(阪急・住商・オリックス)が覆面して
    登録してくる可能性も承知していますが、管理人の判断で厳しく削除処理等させていた
    だきます。

    事業主の強力な連合に立ち向かうにはこうでもしないと無理でしょう。一般消費者を舐
    めすぎています。そして資産価値に対する姿勢に誠実さがありません。

    掲示板は気楽すぎて多少荒れやすいですが、MLはもっと充実した情報共有等ができれ
    ばと思って設置しました。 職人さんの登録も歓迎します。

    もし、今回の事故が問題ないのであれば、このMLが区分所有者の管理組合MLに自然
    と移行するようなことがあれば管理者にとって望外の喜びです。(私は解約してしまう
    かもしれませんが・・・)

    キャンセルしてもここを選んだ事実は残り、ポッキン.タワーと揶揄されても建造物は残
    り続けます。幅広い皆様のご参加をお待ち申し上げます。

    the-senri ML 管理人

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸