大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2009-05-09 18:52:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 194 匿名さん

    >>No.191へ

    <PICKUP>

    実際に購入した者の気持ちはわかりますか?

    この物件の契約者の信頼は、残念だがもう取り戻せない。
    誰がミスを犯したのでしょう?
    それは施工会社です、デベロッパーではありません。

    竹中でも阪急でもいいから、もっと情報を公開すべし
    そうすれば、落ち着くだろう。
    その努力をしているとは思えない。
    問題ないなら、きちんと言うべきかと。

    >>うちの会社で竹中さんに頼んだ工事でもトラブルがありましたが今でも竹中さんとはいいお付き合いをさせてもらっていますよ。

    ↑今回のような致命的と思われるようなトラブルがあってもいいお付き合いですか?

    >>今回は幸いにも死者は出ていないでしょう。
    ↑死者が出てからでは遅いでしょう?
    契約者の気持ちを察して発言したほうがいいのでは?

  2. 195 匿名さん

    >>No.191さん

    >>さらに技術力も一流大学卒の博士がたくさんいますからこれも問題ない。

    一流大学卒の博士がたくさんいたのに今回のようなことが起こったのですか?なぜおきたのか不思議です?逆に問題があるのではと考えさせられますが?

  3. 196 契約済みさん

    16日付けの手紙が17日速達で届き,その夕方に電話。以来,なにも連絡無し。

    担当者は,技術者ではないので,何を聞かれても分からない。
    よく分かっている人がパビリオンにつめているので,電話して聞いて欲しいとのこと。

    こっちだって,素人なんで,なにをどう聞いても,分かるわけないじゃないか!!

    今,知りたいことは,手付け金全額返還で,キャンセルできるかどうかということ。
    やっぱり,修復したとかなんだかんだ言われても,今回のことで,ケチがついたのは事実。
    瑕疵担保責任にはならないのかと・・・。

    まさに,当該箇所,南側の18階の人はどうしてるんだろう。
    あそこって,かなりお高い値段だったはず。実は,半額にしてもらっていたりして??
    そんなことしたら,契約者同士,団結どころか,決裂かしら。

    確かに,全体の説明会をお願いしたいところです・・・。

    キャンセルされると書き込まれていた方,キャンセル申し込みされましたか?
    そのとき,担当者の対応は??

  4. 197 のなめ

    なんか、ヒス騒ぎになってますね。契約者以外の人が騒いでるんでしょうか?
    騒げば、風評被害によって価値が下がるから、それを考える人は騒がないのが
    普通ですよ。契約者以外出て行ってほしいものですね。

    今回のトラブルが、致命的とか騒いでる人もいますが、柱のコンクリートが
    欠けた程度で致命的になるはずが無いのは、建築の専門家であれば当たり前
    の常識です。「折れた」なんて書くと、事実と違う中傷をしたと訴えられて
    も知りませんよ。

    欠けたの理由も、施工のミス充填不良というのであれば、極めて分りやすい
    話です。あの柱配置と階数であれば、1000t近くの力がかかってると想定で
    きます。柱の断面は1m角程度ですので、1平方cmあたりまともに施工されて
    いれば、100kgぐらいになるはずですが、超高層の柱なら600kg以上の強度が
    普通なので、割れるはずがないと思います。
    ですが、充填不良で柱継ぎ目の真ん中あたりが空洞であるなら、柱の外側
    部分に力が集中するでしょうから、比較的割れやすい外側部分が、割れる
    こともあるのでしょう。力学的にも正しいと思います。

    コンクリートの軽微な欠けですから、修理も簡単でしょう。ジャッキで突
    き上げてコンクリートで固めりゃ済むことです。コンクリートとは、元々
    1層ごとに継ぎ目が出るものですから、継ぎ目が出ることは、何の問題もな
    いでしょう。

    契約者でもない素人がグズグズ言うのをやめさせないと困りますよ!

  5. 198 マンコミュファンさん

    誇大表現は止めましょう。欠けたものを折れたなんて書くのは、建物上は、問題ないですよ。

    販売主・施工主も対応取るでしょ。

  6. 199 157

    197さん、もっともらしい事をおっしゃってますが、柱のコンクリートが欠けた??
     
    そんな程度の訳ないですよ。
     
    確かに柱が折れた。と言う表現は間違ってるかも知れませんが、正確には潰れたですね。
     
    このスレを読んでて、状況を軽微であるとか、補修で元通りとか言ってる人は何か意図があるんで
    しょうね。

  7. 200 匿名さん

    コンクリートが欠けたくらいで鉄筋が座屈するっかっつーの!

  8. 201 匿名さん

    今の日本の縮図ですな。
    ごねるだけごねられる人が利益を生み、他の大多数は泣き寝入り。

    購入者心理を考えれば、キャンセル相当の重大な瑕疵にあたるというのも
    分かるけど、第三者からみれば無償でキャンセルを認められれば十分。
    それすら無いかもね。

    高級車買った人が、納車時に傷を見つけて
    新車に交換しろ、オールペイントでも許さない、部分補修なんて論外、
    自分の人生を台無しにした落とし前をつけろ。全額返金+慰謝料をよこせ

    などと要求してるのと変わりませんなあ。
    どこまで認められるか、今後の参考になるんで頑張ってください。

  9. 202 匿名


    全額返金、もしくはキズのない新車を要求して当然では?
    全面塗装で我慢しろ、走るのに問題ない、と言われるのでしょうか?
    また納車までに時間がかかって通勤などに不便が出ても、それは購入者の負担で当たり前だと?

  10. 203 のなめ

    199さん、見たのですか?もしつぶれるようなことがあれば、コンクリートの世界の
    常識が変わる大発見です。いい加減なことを書くとほんと訴えられますよ!

    建築の専門家であれば、柱が潰れるなどということが有りえないことは、本当に常識
    の範囲です。あなた契約者なのですか?変なうわさ流さないでください。

  11. 204 匿名さん

    197のような説明で、何も心配ないと説得してくるのですね。建築の世界では常識だと。
    いい予行練習になります。

    キャンセル予定ですが、こちらからは連絡してません。
    向こう側の誠意のなさをはかるためにも、放置で様子を見てます。
    ただ待ってるのではなく、知り合いの弁護士や建築士に意見聞いたりして、圧倒的に足りない知識を集めてる最中です。でないと丸め込まれますから。
    問い合わせしてない契約者が心配してないとか納得してるとか思ったら大間違いですよ。
    これだけのことを起こして、あまり露骨な擁護は契約者の怒りをかうだけですから、お止めになった方がよいと思います。

  12. 205 のなめ

    200番さん、鉄筋が座屈したって見たのですか?どこで?ありえない話です。
    学会で発表してください。

    おそらく阪神の地震被害の写真でも見て勝手に妄想してるんでしょうね。

    鉄筋の座屈がありえるかをを工学的に推理します。

    おそらく外周バルコニーが梁として設計されていると思いますが、その高さが
    1.5m程度あるようです。
    一方欠けた充填不良柱の両隣の柱までの距離は7-8m程度でしょうか?
    そうすると、不良柱を除いた柱間隔は14-15mと思われます、
    梁の高さと、柱間隔の関係は、間隔の1/10が目安ですから、不良柱が多少
    下がっても隣接する柱で十分支えられると想像できます。

    ですから、柱のコンクリートが欠けても、支えていた力はバルコニー手すりを
    介して両側の柱が支えることになり、ほとんど下がらなかったんじゃないかと
    思います。ですから、座屈なんてすることは考えられません。

    200番さん契約者ですか?いい加減なこといわないでください。

  13. 206 匿名さん

    竹中工務店のみなさんご苦労様です。
    マンションは大変ですよね。
    こんなことがあると、356世帯VS1社で対応されるわけですから。
    商業ビルや工場関連の方が、ほんと楽ですね。お察しします。

  14. 207 匿名さん

    >>205
    一通り全部読んでくれば?

  15. 208 匿名はん

    >>206
    対応するのは竹中じゃなくてデベでしょ。

  16. 209 匿名さん

    竹中工務店の皆さん、朝からご苦労様です。
    どうやら会社の方針が決まったようですね。
    削除依頼だすより、真実を公表するより、揉み消そうと
    いうことに再決定されたようですね。

  17. 210 マンション購入者

    >> 197

    まぁ工学的にどうのこうのというのは別として、何かの事情で手放す時に買うのは「素人」ですから、「素人」が欠陥タワーだと認識してしまった時点で資産価値がガタ落ちなんですよ。

    竹中必死やな… イヤな体質の会社。

  18. 211 匿名はん

    >>207みたいに、ネット上の書き込みを全て真実と捉える人が未だにいるんですね。
    205さんは色々と騒がれている事をあなた自身の目で見て確認したのか、と言ってるんでしょう。野次馬根性甚だしい。

  19. 212 マンコミュファンさん

    修復できれば、住むのは問題ないようですよ。

  20. 213 匿名はん

    >>210
    そう自虐的にならなくても。もしくは単なる煽り?
    きっちり修復できれば資産価値も保たれるでしょう。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸