大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2009-05-09 18:52:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 174 匿名はん

    竹中工務店はうちの会社で大きな工事をお願いしたときはとても丁寧な会社だと思いました。

    竣工のときには社長の竹中氏がお見えになってうちの社長はもちろんのこと、その場にいた我々社員にも挨拶をして回られていてその態度に歴史ある大企業の社長の凄さを実感したものです。

    技術力も含めて建設業においては世界有数の会社です。
    人間の仕事ですから今回のようなミスがあることもあるでしょうが本当に良心的な会社ですからきちんと対応されると思います。

    とにかく一度落ち着いてください。

  2. 175 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  3. 176 ご近所さん

    No170さんが指摘されていたNo138の写真による16階と17階の壁の剥離の件ですが、近くで何度も見ていますが、あれは剥離ではなくて、上の階から滑り落ちてきたものがこすれて付いたたんなる傷ですよ。

  4. 177 マンコミュファンさん

    竹中工務店は特命受注(1社単独で企業から仕事がもらえる)の比率が他社に比べて非常に高い会社です。
    これは民間企業に非常に信頼をされているため、入札などしないでも、直接顧客から仕事が得られるということらしいです(最近はかなり厳しくなっているようですが)。

    また土木工事は官庁工事が主体で、収益率は高いのですが、建築工事は民間工事に比べて官庁工事は非常に収益率が低いのが特徴です。
    収益の低い官庁建築工事をしなくても優良な民間顧客があるので、業界で上位を占められるようです。

    なお竹中工務店は関連企業に竹中土木があり、土木工事はこちらが主体で受注しています。

    また、竹中工務店の社員教育はかなりしっかりとしており、現場職員の質は他社よりも高く、また下請に入る職人の質も高いような気がします。

  5. 178 匿名さん

    それほどしっかりした会社なら、混乱を鎮めるために、
    早期の情報公開をすべきでは?
    ネットではいたる所に今回の件が書き込まれ、
    さらに最近の竹中工務店
    トラブルが再度書かれています。
    この現状を認識すれば、
    今すべき事は明白。
    ごてになってますよね
    竹中工務店を責めるつもりはないが、
    消費者をもっとケアすべきかと思います

  6. 179 匿名さん

    174さん
    落ち着いてと書かれますが、契約者さんや周辺の方にとっては一大事ですよ。
    竹中擁護もいいですが、
    ミスするのは仕方ないでは、すまされない事です。
    社会問題にすべきです。
    でないと、いつまでも泣き寝入りになる

  7. 180 匿名さん

    竹中でも阪急でもいいから、もっと情報を公開すべし
    そうすれば、落ち着くだろう。
    その努力をしているとは思えない。
    問題ないなら、きちんと言うべきかと。

  8. 181 匿名

    誰がどう見ても社員工作なわけだが。

    人のやることだからミスはある

    すごい台詞ですね。契約者のことを考えたらなかなか言えない台詞ですよ。
    人の命がかかっている許されないレベルのミスです。
    そのミスで一体何人の契約者にいくらの損失を出させたというのでしょう。

    まあ一流の会社なら一流の会社らしく誠意ある対応をお願いします。
    言うまでもなく、契約者にとってのベストな選択は返金などではなく、ミスなく18階からの建て直しです。

  9. 182 匿名さん

    取りあえず、煽ったり、けなすレスが減ったのはよい事です。
    関係者らしき書き込みがあるが、
    もし関係者なら、少しは気になりだした?って事かな。

  10. 183 匿名さん

    いくら情報公開をしたところで、
    この物件の契約者の信頼は、残念だがもう取り戻せない。
    誰がミスを犯したのでしょう?
    それは施工会社です、デベロッパーではありません。

  11. 184 匿名さん

    いきなり擁護論が出るなんて(笑)
    露骨すぎる…

  12. 185 匿名さん

    デベロッパーの責任では?

    三菱地所
    再施工の判断をしています
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/107943363.html

  13. 186 匿名さん

    部外者ですが気になって拝見しております。
    物が物ですし今後の状況の変化で、デベ内で動く経済的なものも半端な額ではないでしょう。
    おそらく補修の方向で進むのでしょうが、当該施工会社は業界の風評あまりよくありません。○神○震○で倒れた建物のうちの多くが○○○○店のものだったらしいです。私も又聞きなのであくまで風評です。
    風評云々は別にしても、他の(できれば格上)施工業者も参加させるべきではないでしょうか。

    これから条件面でのやりとりがイロイロと発生するかと思いますが考えられうる交渉課題を現段階で出しておかなければならないでしょうね。

  14. 187 匿名さん

    >>184
    いや、竹中からの詳細な状況報告がない状況では
    デベにしてみりゃ購入者に情報を公開しようがないのではないでしょうか?
    なんせ事故翌日にはすでにネット上で暴露されてしまった訳ですから。
    デベもある意味で被害者だと思います。
    ただし契約者に対して速達と電話どちらも一度しかしていないというのは
    ミスった対応であったのでしょうけど。

  15. 188 契約済みさん

    確かに人のやることだからミスはあります。
    問題は、そのミスをどうカバーするか。

    ミスがあったのは事実なのだから、その分の回復義務がある。
    出来上がったものに対する対価として、あの割高な金額なのだから。

    1.18階からやり直し(工事の遅れに関して生じる契約者の損失はデベと施工主で填補)

    2.補強で乗り切るなら、キャンセルするか否かの選択権は購入者にあることを踏まえ
      迷惑料(慰謝料?)も追加で支払って、希望者には期限付きでよいからキャンセルを認める。
      また、積立修繕金には30〜50億拠出、瑕疵補償を30年に延長する。

    >技術力も含めて建設業においては世界有数の会社です。
    >人間の仕事ですから今回のようなミスがあることもあるでしょうが本当に良心的な会社ですからきちんと対応されると思います

    今後の対応で、これは判断されることです。
    『きちんと』、というのは補強したから大丈夫です! と言うことではありません。

  16. 189 匿名さん

    すいませんがそんなことするはずないでしょう。

    18階からやり直しとか、積立修繕金には30〜50億拠出、瑕疵補償を30年に延長とか。
    ありえん。
    どこまで要求するんだか・・・

  17. 190 匿名さん

    このような人気のあるタワーに関しては、その資産価値を含めた「プレミア」を目的に買われる方がほとんどと言っても過言ではありません。
    そしてその「プレミア」がなくなった場合、その時点で資産価値は半減し意味のなさないないものになってしまいます。
    例えばとっての取れたシャ○ルのバッグ、真ん中に穴の開いたエ○メスのスカーフ。
    とってを他のに付け替えたから大丈夫?穴を裁縫で縫ったから元どおり?
    デベの言う大丈夫というレベルと我々購入者の望む大丈夫というレベルには大きな隔たりがあります。
    まあ・・・デベもわかってていい加減なことやってるのが非常に白々しくて腹立たしいんですが・・・

  18. 191 匿名はん

    >>181
    今回は幸いにも死者は出ていないでしょう。

    なのでちゃんと直すなり建て替えなりすれば問題なくなる話でしょ。当然その補償をするのは竹中工務店。どっかの弱小工務店とは違って財務体質も日本の建設業では一番いい会社ですから問題ないでしょう。
    さらに技術力も一流大学卒の博士がたくさんいますからこれも問題ない。

    建設業とは常に危険と隣合わせで営まれているものです。超高層なんて特にそうです。

    うちの会社で竹中さんに頼んだ工事でもトラブルがありましたが今でも竹中さんとはいいお付き合いをさせてもらっていますよ。

  19. 192 匿名さん

    市川は、30億拠出の、20年に補償延長でしたよ。

  20. 193 匿名

    ちゃんと直しただけでは、地に落ちた資産価値は戻らないと思うが。
    本気で直せば問題ないと思っているんだろうな、竹中も阪急も…。
    こんなことになって、いいお付き合いって…。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸