東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:16:57

豊洲駅徒歩7分。象徴のファイナルタワー。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
価格:未定
総戸数:850戸
間取:1LDK~4LDK
専有面積:66.22m2~154.45m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 19:11:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1028 匿名さん

    他社デベ必死ですね。
    そんなに必死に否定しなくてもいいと思いますが。

  2. 1029 匿名さん

    ネガはあいつ一人なので他社デベのわけないでしょう。

  3. 1030 匿名さん

    悪くないと思いますけどね。

  4. 1031 匿名さん

    値上げされちゃうと、ちょっと気持ちが萎えちゃいますね。

  5. 1032 住まいに詳しい人

    >>1019
    佃・月島の価格上昇は、相場が上昇しているわけじゃなく、
    再開発で買取に色つけているために、数少ない取引事例でアップしただけ。

    賃貸、分譲、用地購入などに関しては全て「横ばい」の評価。

  6. 1033 匿名さん

    それを相場が上昇してるというんだよ。

  7. 1034 契約済みさん

    いいねぇ、買った後に価格が上がるのは。

  8. 1035 住まいに詳しい人

    >>1033
    次回調査では相場が下がるのですねw

  9. 1036 匿名さん

    下がる可能性だってそりゃあるよね。
    相場ですから。

    しかし、今後は継続して上昇していくと見てますよ。

  10. 1037 匿名さん

    ギリシャ不況がもうそこまできているよ。
    今後上がる可能性はほぼ、ないでしょう。
    年末が底とはみていますが、
    あがるかあ?
    売れているのは1億以下、
    それ以上は好調といわれるところでも苦戦している。
    やはり供給過多な面はぬぐえない。

    不足しているところはけっこう即完売。
    で、まだ需要がある。
    湾岸はすでに過多でしょ

  11. 1038 匿名さん

    そう思いたい気持ちは分かるけど。。。。
    リーマンショックで買い控えしてた人があふれてるので、若干高くても売れてしまっているのが現状。

  12. 1039 匿名さん

    しかも供給少ないよ。昔の半分以外が後二年は続くからなぁ

  13. 1040 匿名

    ガラスカーテンウォールって、どうなんでしょう?見た目はかっこいいけど、大地震の時に地上に破片が降り注ぐなんて怖い話も聞きました。営業はそんなことないと言いますが、本当に大丈夫でしょうか?

  14. 1041 匿名さん

    はい、大丈夫です。不安な人は構造勉強してください。

  15. 1042 匿名

    どう大丈夫なんですか?構造と言われても素人なのでわからないんですが。

  16. 1043 匿名さん

    それならいくら説明されてもわからんでしょ。
    不安があるなら買わないことですね。

  17. 1044 匿名さん

    確かにそうですね、飛行機の安全性を説明されても不安な人は不安ですからね。
    船か車でどうぞ。

  18. 1045 匿名さん

    阪神淡路大震災の教訓がいかされ、2000年の耐震基準改訂に反映されています。

    >1995年(平成7年)1月17日早朝に、大都市神戸の直下で発生したM7.2の地震は、
    >大都市神戸を中心に震度7の激震で揺さぶり、約6400名の人命を奪い、16万棟もの建物
    >を全半壊させました

    >1981年の新耐震設計法施行以前と以後の建物で、躯体や窓ガラスの被害に大きな差があらわれました。

    >。このことは、外壁が躯体と一体となっている鉄筋コンクリート造の建物の窓ガラス、
    >特にはめ殺しの窓で被害が大きかったことに対し、カーテンウォールで外壁
    >が構成されている場合は、建物躯体とカーテンウォールの間、およびカーテンウォール内で
    >ガラスと枠の間と、二重の逃げが有効に働いたことを被害が驚くほど小さかったことで証
    >明しています。

    http://www.asahiglassplaza.net/catalogue/sougo_gi2010/spdfdata/00241_5...

  19. 1046 匿名さん

    カーテンウォールなんてどうでもいいけど、ここもツインと同様に売るのに3年以上はかかりそうだ。

  20. 1048 匿名さん

    まぁ、住友らしい戦略ですね。
    ワールドシティタワーもまだ売ってるらしいですし。
    発売当初から、ずいぶん値上げしてるらしいですね。

  21. 1049 匿名さん

    ここの売れ行きってどうなの

  22. 1050 匿名さん

    地味に売れてるみたいですね。
    広めの高い部屋は売れ残ると思いますが。

  23. 1051 匿名さん

    実需は地味ですw

  24. 1052 匿名さん

    豊洲は陽が強すぎて、愛人は肩身がせまいからね。六本木近くの陰の街が適当なんじゃない?

  25. 1053 契約済みさん

    そうかな、南側は抜けているし、階下(1階)のレストラン、運河沿いの散歩コース、交通の便、周辺の施設、いいとこだと思いますよ。

  26. 1054 匿名さん

    大阪のCT天満と瓜二つ。

    存在感はすごいね。

  27. 1055 契約済みさん

    今日から内覧会が始まります。
    内覧会が終わった方に感想をアップしていただけると助かります。

  28. 1056 内覧終了

    血眼になって瑕疵を探したら約40ヵ所。大崎にある住友のマンションを購入した知人が百以上あったというから
    少し安心しております。色んな説明を聞かないといけないので少し疲れちゃうけど共用部分のグレードの高さなどに感心しました。ツインのロビーは倍近いの広さとなっていますが対岸の‘工業地帯’の様相を大写しにした感じと比べればシンボルは周囲の木々が上手い具合に視界に入り、なかなかいい感じでしたよ。
    これから内覧を予定している方及び購入検討者へ‘警告’です。
    インテリア業者のシスコンから見積書が届きましたが別の階を購入する妹夫婦のものと比較したら全く同じ
    品番の物の価格が違うのです。2,3万の差額に驚いています。
    何かを頼もうかなぁと考えていただけにこの杜撰さはショックですね。
    担当者が違うと数万円も変わって来るとはどういうことでしょうか?
    信用問題に及ぶし、あるまじきことですよね?
    人によって多く取ったり、少なく見積もったりする会社の体制に大きな問題があるのは言うまでもありません。
    外の業者に頼むよりきちんと期日までに仕上げるくれるだろうと仕事は一律に綺麗なのでは?と思って割高でも
    いいと思いましたが取り止めました。勿論妹夫婦も。
    ‘小さな得、大きな損’とはこういうことなのかもしれませんね。
    うちはたまたま妹夫婦も同じところで買うから色んな比較が出来るけどそうでない方は知らない処で損していると
    思うとここでいい情報交換をして少しでも売る側の襟を正さないとと今回痛感した次第です。

    肝心な部屋には満足しており、引越しが待ち遠しいです。
    想像したよりちょっと狭く感じたのはありましたが知人の話を総合すると皆そうみたいです。笑

  29. 1057 契約済みさん

    内覧会ってどういうところを中心に、何を重点的に確認すればいいんでしょうか。素人的な質問で恐縮ですが。。。

  30. 1058 匿名さん

    自信がないなら内覧業者を連れて行きなよ
    賛否あるだろうけど自分素人だし安心料だと思って割り切った

  31. 1059 匿名

    シスコンはすみふと違って普通に値引き交渉できますよ。
    100万超える注文を値引き交渉をするしないで簡単に数万円は違うでしょうね

  32. 1060 匿名さん

    >>1057

    契約済みとなっていますが、完成物件なのに、契約前に内覧はできなかったのですか?

    徹底的な「検査としての」内覧が御希望なら、村上氏をおすすめいたします。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
    過去の記事には同じシティタワー系のものと思われるものもありますので、参考になると思います。

    ただし、依頼する買主にも相当のエネルギーが必要とされます。

  33. 1061 匿名さん

    その人はやめておいたほうがいいだろ・・・

  34. 1062 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3237/

    ここで議論され尽くされている感がありますが、
    あとは自分で判断することですね。

  35. 1063 内覧済みさん

    内覧会での指摘事項は15箇所ほどでした。
    一番多かったのはバルコニーで、部屋の内部は殆どがクロスや扉のキズなどの軽微なものでした。私は内覧業者を同伴させましたが、業者によれば施工レベルは非常に高いとのことでした。

  36. 1064 契約済みさん

    後日、内覧に行くのですが、やはり「内覧業者」を同行することにしました。ご助言ありがとうございます。

  37. 1065 内覧済みさん

    内覧会が終わりました。
    北向き中層階住戸を購入した者ですが、スカイツリーが正面に見えました。モデルルームの写真で見たより大きく感じました。
    また、北向きであっても昼間は照明を点ける必要はまったくないほど明るかったです。やはりDWは採光が良い証拠ですね。

  38. 1066 匿名

    タワーのダイレクトウインドウで東だと朝眩しいし暑いしで夏は寝ていられません。西日もまじキツイです。北は正解かも。次があれば南か北にするつもり。

  39. 1067 匿名さん

    >1066
    ここは、窓に熱をカットするガラスフィルムがあるから厚くないそうですよ

  40. 1068 匿名

    いや、暑いというより、眩しいのです。
    オシャレさを優先してロール?カーテンにしたら(ちゃんと遮光のだけど)寝てられない。
    早起きすればいいだけだけど。

  41. 1069 物件比較中さん

    都内の他の物件も見てますが、勘違いをして値上げしている物件などここだけですよ。
    確かに地盤と豊洲の風以外と管理修繕の高さ以外は、物件としては魅力ですね。
    でもタワーでは特に地盤は重要ですよ。緩んで危険になったら無価値になってしまうから、そのリスクはあえて
    取ってまで高い買い物をする意味がわからん。お金あるなら内陸で買ったほうがいいですよ。
    以前は発展してなくて生活に不便で、埋め立てということで、
    安いから納得できたけど、何を勘違いしてしまったのか・・・まーデベの戦略に皆が乗ったんでしょうね。
    いつか痛い目を見そうな地域ですね。
    売れ行きは悪そうだから、まー年末か3月末ぐらいには下がるんでないかい?まー相場はわからんけどねー

  42. 1070 匿名さん

    DWって、住友の場合、DLだけで、寝室はバルコニーがあるからまぶしくないんじゃないの?

  43. 1071 内覧に行きました

    人生で二回目の内覧となりましたが一回目よりかなり綺麗に仕上がっていて10箇所しか指摘しませんでした。
    流石竹中と言ったところでしょうか。
    豊洲にしては高価だ」という議論は多いのですがそれなりの人達が住まうことになるのでは?と期待しています。
    お買い得な値段で出すと言い方は悪いけど‘それなりの客層’がどうしても集まる気がします。
    安価に設定されると子沢山なマンションと化してしまいますよね。
    静かに暮らしたいのでシンボルのちょっと強気な価格設定にまんざら反対ではありません。
    ツインタワーズと比すればシンボルは少し奥まっているので閑静な一角に佇んでいます。
    入居後が楽しみです!

  44. 1072 匿名

    豊洲に集まるそれなりの人ってどんな人ですか?

    確かに同じような人が集まる気はするけど。

  45. 1073 匿名

    バルコニーあっても眩しいよ。
    毎朝、5時〜6時には起きてしまう。
    8時まで寝かせて。。

  46. 1074 匿名

    もう30年埋め立て地にマンション持っているけど、資産価値、何の問題も無いよ。貸料で数年前に麻布十番に投資用マンション買いました。それらの家賃収入で、いまは埋め立て地ですが、百平米のマンションに二人で住んでいます。
    確かに内陸地で住みたい所もあるけど、白金、広尾だから、買えても狭い所になってしまう。
    資産価値と連呼するけど、転売や賃貸で儲けるのは、そんなに簡単じゃないよ。
    普通にお勤めの人は、資産価値より、住みやすい所を選ぶべき。
    資産価値と言う人は、本当に運用したことあるの?
    子供に残したいと思っているのかな。

  47. 1075 匿名さん

    白金、広尾は海から近いので内陸地ではありませんw

  48. 1076 匿名さん

    白金、広尾は湾岸部ですよ。

  49. 1077 匿名

    内陸でも沖積平野だと変わり無いし、
    岩盤露頭を前提にすると、ど田舎になっちゃう。
    地震が怖けりゃマンションも戸建も止めて
    賃貸にすれば良いと思うのだが。
    3丁目は液状化しないし、制震だから命は助かる。
    家なんかまた買えば良いよ、それで十分でしょ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸