大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA弁天町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. BELISTA弁天町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-04 12:34:00

BELISTA弁天町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市港区波除4-1-1、1-2
交通:大阪環状線「弁天町」駅から徒歩5分
価格:2650万円-4550万円
間取:3LDK-4LDK
面積:67.48平米-86.99平米

[スレ作成日時]2008-04-15 20:54:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)弁天町口コミ掲示板・評判

1. 213 入居

洗濯乾燥機が対象と聞きましたよ。詰まり防止のための定期清掃で手が入らない、重量があり持ち上げることが不可能、それと振動軽減らしいですよ。藤和不動産のパンフ?に掲載されているそうですが、ホームセンターでもありそうですねぇ。因みに14.5センチ四方でした。

2. 214 315

楽しみですよね♪♪

カーテンオーダーしようかと思っているんですが、今色々あるみたいで迷います。

3. 215 匿名さん

カーテンはお金かけた方がいいですよ

4. 216 契約済みさん

本日、一昨日とベリスタ横を通ってみました。
    夜8時をまわっているのに、今日は7階?一昨日は4階に電気が灯っていました。

再内覧会へ向けての補修かな。壁はがしてコンクリ削るとこもあるみたいですし。
    かなりの方が再内覧会に臨まれると思います。来週末までのこの2週間、長谷工さんの頑張り処ですね。

再々内覧会はなく、再内覧会での指摘事項は、入居後の対応になるみたいですし、
    なんとしても再内覧会で"ばっちし"の状態になっていて欲しいですね。

5. 217 匿名さん

リビングダイニングのエアコン用コンセントですが、内覧会のときにコンセント部を見たら125Vと書いてありました。
    家電量販店で店員さんは「10畳以上のエアコンは200V」と言っていました。125Vのコンセントで200VのエアコンはOK???
    今週末、また量販店に行く予定にしてるのですが、知っている人がいたら教えて下さい。

6. 218 匿名さん

>217さん

私も20畳用のエアコンを購入した際、必要電圧200Vと言われました。
    マンションの電圧が100Vですがどうしたらよいか家電量販店で確認したところ、
    取り付け時に200V用の簡単な工事が必要との事でした。

工事は搬送時に簡単にできるそうですが、別途作業代が3,000円必要との事でした。

ご参考まで。。

7. 219 入居予定さん

>217さん

うちも218さんと同様です。
    今、20畳用のエアコンを使っているのでBELISTAの電圧工事を
    100V→200Vに替えてもらわないといけないためサカイ引越センターに依頼しました。
    金額は3150円です。これをしないとエアコンは使えないと思いますよ。
    量販店で購入する際に電圧工事を依頼すればいいかと思います。

8. 220 匿名さん

217です。

アドバイス有難う御座います。取付業者にお願いしてみます!!

家電&家具購入 → 再内覧会 → 鍵引き渡し会 → 引越し → 新生活スタート

楽しみですね。

9. 221 入居予定さん

以前ドラム式洗濯機設置台座のレスありましたが、
    販売業者のテクノテックに問い合わせたところドラム式の洗濯機の場合はつけた方が良いとのこと。
    過去他のマンションで年に一度の配管掃除の際隙間に手が入らす掃除ができないことがあったようです。
    アフターサービスなので藤和不動産の管轄?で長谷工の方はご存知ないのでは?それともその方が知らないだけか?

自宅のドラム式の足も確かに高くはなっておりましたがよく見ると前面や側面に板のようなものがついていて
    洗濯パンとの間に手の入る隙間は確保できないようです。設置台座が高さ10センチ程あるようなのでそれを設置すれば問題なさそうです。

台座の設置は自分でするそうで引越し後重たいドラム式を持ち上げるのは無理なので
    我が家はそれまでには注文しようと思います。でも7,300円って高いですよね・・・

ホームセンターにそのような台座ございましたか?

10. 222 入居予定さん

今週末、再内覧会ですね。

再来週、残金振込み期日がありますが、内覧会時で指摘した箇所が再内覧会で直ってなかったら直るまで振込みは延期できるものでしょうか。

最近、「ご近所さん(ブライトアクシス)」さんの書き込みがないですが、ブライトアクシスは再々内覧会ありましたか。

11. 223 入居予定さん

先日は部屋の中もキレイだったので気持ち良く内覧できました。

再内覧会で確認して、来月の入居が楽しみです。その前に、引越しの箱詰めが待っていますけど。

長谷工さんは丁寧な工事だと知人から伺っているので信頼できると思います。入居してからも困ったことがあれば対応してくれると思いますしね。

エアコンの話が多いようですが・・・
    遠くから引っ越してくるので、エアコンの取り付け工事は入居後の夏前に行うつもりなのですが、家具を入れる前に行う方がいいのですか?

12. 224 ご近所さん(ブライトアクシス)

No.222 by 入居予定さんへ
      お声をかけて頂きありがとう御座います。
      最近活発に意見交換されているので、書き込みは遠慮しておりました。

私は再内覧会でダメだった箇所が3箇所ありましたが、
     ①フローリングの染み②ベランダの排水パイプの固定③後から見つけた天井の壁紙の剥がれ
    入居後に対応してもらいました。
    引越しも決まっていましたし、直さなくても問題にならない程度でした、
    ですので再々内覧会ありませんでした。

内覧会時で指摘した箇所が再内覧会で直ってなかっても、
    「直さない」と言い張るなら実力行使もあるとは思いますが
    「直します」というなら誠意をもって対処してもらえると思いますよ
    6ヶ月点検も1年点検もキチント対応していた様子ですし?
    資産価値を損なうような問題であれば話は別ですが…

洗濯機の台座は音が下の階に響くと思ったのでコーナンで買いました、
    雑排水管洗浄の費用は管理費に組み込まれています。

13. 225 入居予定さん

>223さん

そうですね。内覧会の時の対応も非常に良かったですし。少し余計な心配をしてしまいました。

クーラーは持ってこられるなら、引越し業者に取り付けお願いすればサービスで取り付けてくれるのでは?
    購入されるのなら、入居後、落ち着いてから(夏前)でもいいのではと私は思います。

引越し作業自体もバタバタしますし、金銭面でも最初は何かと要りようですしね。

私もそろそろ箱詰めしていかないと。。。。。

14. 226 入居予定さん

>224さん

222(225)です。いつも色々なアドバイス有難う御座います。
    マンション購入の先輩としてのご意見大変参考になります。

なにぶん、初めての大きな買い物(一生に一度?)なので、少しナーバスになっています。
    225でも書きましたが、長谷工さんの対応は非常に良かったので、もしも再内覧会で
    ダメなところがあっても、入居後も色々お世話してくれそうな感じですし。

気持ちが少し楽になりました。有難う御座いました。

15. 228 ご近所さん

227さん。
    色々なHNで荒らしを楽しんでいるようですが、発信元から貴方が誰か、すぐ分かるのですよ。通報します。皆さん無視しましょう。

16. 229 入居予定さん

明日から再内覧会ですね。

入居するものとして今現在、199戸中何戸売れているのかすごい興味はあります。

いつの間にかBELISTA弁天町の価格表も全てオープンになっていますし。
    ころころ変わる「分譲済」の表記が懐かしいです。

実際に分譲済となっている部屋も全て価格オープンにする意味(メリット)はあるのでしょうか。

17. 230 入居

残ってもも表面上は正規で売り続けたい、藤和の計らいと信じて楽しい新生活を送りましょう。このご時勢で買えたのが幸運!と思うしかない。仲良くしましょう

18. 231 入居予定さん

皆さんスゴイ指摘数ですね!(内覧会)
    私は主人が風邪・子供は実家に預け・・・一人で見ました
    指摘したのは12箇所くらいで、水も出さず、ひたすら採寸・・・

平日の雨だったので20wの電球ではクロスの染み・汚れには気づきませんでした
    ここで電圧工事のことも知り、とても感謝しています

再内覧会は主人一人で指摘したトコだけ見てきました

排水パイプの緩み(あれば)引渡し後1ヶ月は長谷工さんが常駐しているとの事
    その時でも可能でしょうか?

アルコープに室外機2つ置いて、子供自転車置けます?
    我が家は置いていいなら傘たておきたいです
    雨で塗れた傘の一時置きとして
    その後、置いて良いか否かのレスがないようでしたので・・・

19. 232 入居予定さん

入居者用にいただいた「禁止事項」にアルコープには、
    子供用自転車を置いてはいけないような記載があったかと。。
    子供用でも大人用でも自転車は専用共有部には物を置くのはダメだと思いますよ。
    自転車置き場がありますので、そちらに置くのがルールだと思います。

傘たては、雨でぬれた傘の一時置き場として、
    デフォルトで玄関のネームプレートがついている部分に
    傘をかける場所がありますのでそれを利用すればよいかと思います。
    傘たてを専用共有部分に置くのはどうかと・・・。

こういうことはおいおい管理組合で話し合って
    規定を決めていかないといけないですね。
    何でもかんでも物を置く人がいるとモラルにかけたマンションになるので・・・。
    みんなで協力して行きましょう!

20. 233 ご近所さん(ブライトアクシス)

No.231 さんへ

鍵渡し前に一度再訪問してはどうですか?近くに来たのでもう一度内部を見てもいいですか?
    と尋ねればいいと思いますが・・・
    決められた時間で見るのは無理ですし
    キズやシミは入居後に指摘しても誰がつけたキズかわかりません
    現地に行ってタマタマ来たのでまた中に入らしてといえば普通に入れます。
    新たなキズを見つけたと言えば普通に対応してもらえます、遠慮は不要です。
    (私は何回も行って部屋に入りました、でも200箇所ぐらい指摘していたので
    追加はありませんでしたが採寸なんて頭になくて後から訪問し採寸しました)
    裏技:電気は元のブレーカーを入れれば使えますから懐中電灯ではなく100Vの照明器具も使えます。
    電気代はメーターが回るので自分が負担することになり、遠慮する必要はありません。

排水パイプの緩みとかは入居後常駐している長谷工さんに言えば二つ返事で対応してもらえます。
    キズやシミ以外は後から対応してもらえると思っていいです(責任はとれませんが)

子供用自転車はアルコープに子供自転車は置けない規約でしたら置けません。
    普通サイズの傘立ては置けると思います(いいきってしまった許して)
    ブライトはほとんどの子供用自転車は自転車置き場に置いています
    極少数の三輪車程度しかアルコーポにはありません。
    傘たてをアルコーポ(専用共有部分)に置くのは問題ないと思います。
    おいおい管理組合で話し合って規定を決める問題ではなくもうすでに決まっているはずです。
    規約の完成度は高いです。
    決まっている規約は守るのが管理組合の使命ですし区分所有者のモラルです。
    書き方なんかきつくなったような??意見交換のネタにして下さい。

21. 234 入居予定

規定を確認されれば分かる、分からないなら然るべきところに問い合わせるべき内容を
    ここで質問している事がそもそもお門違いだと思いますよ。

所詮、匿名掲示板なのでここで拾える情報は参考程度に止めるべきです。
    当たり前の話ですが、ここで得られた情報が仮に間違っていたとしても誰も保障してくれないですよ。

22. 235 入居予定さん

内覧会及び再内覧会の日時は事前に決まっていて、きちんと実施もされているのに、自分の都合で
    相手の都合を考えず、何度も行って、キズの指摘、採寸するのはどうなんでしょう。

遠方から入居される方もいると思います。来たくてもなかなか来られない方も多いと思います。
    その方が、233さんの書き込みを読んだらいやな思いをすると思います。

高い買い物ですので、納得いくまで………という姿勢は判りますが、

「自分が良ければそれでいい」 モラルの欠如ですね。

BELISTAにはそのような人がいないことを望みます。

23. 236 入居予定さん

お世話になります。
    スマイルニッコー波除店の営業時間をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

先日も3/1(日)に内覧会に行ったのですが、お昼になってもスマイルニッコーは閉店状態でした。。
    仕事がらスーパーへの買出しは、どうしても日曜日に行く事が多く、日曜が休業日ですと不便です。
    たまたまその日が休業日だったらよいのですが。。

どなたか情報お持ちでしたら教えてください。
    宜しくお願いします。

24. 237 入居楽しみ

No.231さんへ

機能上の不具合(配管の緩みや扉の開閉etc.)であれば入居後も対応してもらえると思います。

ただ、クロスの貼り替えまでは入居後も何とかなるかもわかりませんが
    フローリングの貼り替えや、バルコニー壁面の塗装などに不具合があると
    生活が始まっている状態での対応は、なかなか難しいのではと思います。

私は、再内覧会時までに、貼り替え及び塗装は対応してもらいました。
    (内覧会の指摘時にはフローリングの貼り替えまでは考えていませんでしたが、
     対応がそうするしかなかったみたいです。)

逆に色々な業者が入ったので新しいキズ・汚れが増えていましたが、キリが
    ないので、キズを何箇所かだけ再指摘しました。
    入居時には直ってるみたいです。(また違うところにキズが増えているかも)

No.233さんの指摘200箇所はその繰り返しではないでしょうか。堂々巡りのような……

25. 238 入居予定さん

236さんへ

日曜日が定休みたいです(^^;
    ↓参考HPです。

http://www.super-nikko.com/sub3.htm

26. 239 入居予定さん

内覧会。私も事前にネットで検索して色々調べて山ほど内覧会チェックシートをコピーして(笑) 臨みましたが当日図ったように子供が熱を出し、思うようにいきませんでした。結局シートなんて見てる暇ありませんでした・・・

当日は限られた時間で入居後には対応してくれないだろう傷や汚れゆがみ、を中心にみていきました。結構ありましたね。でも全ては見れてはいないでしょう。途中からきりがないと感じてきました。
    でも人それぞれ感じ方は違っていて、私が これは・・・ と思う事でも主人は そのぐらい大丈夫。 というところがたくさんありました。
    なので指摘はほとんど私一人でしたような感じです。
    再内覧会では指摘箇所はほとんどきれいになっておりほぼ満足しておりますが畳についた汚れをとるために施したとみられるあとがよく見るとうっすら白っぽく残ってしまっていましたがこの程度ならもういいやという気持ちになりました。
    再内覧会になるとなぜかまた指摘する気持ちにはなれず、どうせ子供がすぐに汚すし傷もつくし・・・という思いの方が強くなっていましたね。

フローリングに関しては、我が家はシリコンコーティングを頼んでいるので床の傷や汚れに関してはきれいにチェックしていただけるようで安心しております。クロスの浮きも何箇所かありましたが入居後のアフターサービスで対応してくれるとのこと。
    長谷工の担当の方はきちんと対応させていただきます。と言っていたので目くじら立てて気合いをいれてあら捜しのようにしなくてもいいという気持ちになりました。

私は採寸はほとんどしてません。採寸なんて入居後でもいいと思いました。ブラインドにソファ、大型TVにテレビボード、食器棚など購入する予定ですが生活してみてじっくり探していこうと思っております。
    エアコンも夏まで買いません。でも6月ぐらいの午後から必要になってきそうですが。

27. 240 入居予定さん

236です。

238さん、情報提供ありがとうございました。
    日曜あいているスーパーを探します。。

28. 241 入居予定さん

240さん>

スマイルニッコーって日曜日定休日なんですね!
    知らなかったので情報助かりました~!

近くのスーパーなら、業務スーパー、ダイエー系列のお店(名前忘れました。。昔はアルファって名前だったんですが。。)、ナショナル(弁天町駅前)などありますよ。
    九条の方にいけば、九条公設市場などがありお惣菜などが売っています。
    九条方面の方が物価は安いかと思いますよ。

29. 242 申込予定さん

こちらの物件検討中なのですが、現時点での残り戸数はどのぐらいなのでしょうか?

先日MRへ行った際、残りは17戸のみとのこと。
    (価格表に書いてあたただけの数字ですので本当のとこは分かりません)

過去掲示板を見ていると、2月時点で43戸ぐらい残ってると
    記載してあったりで・・・・
    (見間違いでしたら申し訳ありません)

199戸の大規模マンションなので、完売するのはこのご時勢
    難しいとは思いますが、あまり売れ行きがよくないのであれば
    管理費、及び積立金がUPするのではないのかな??
    とも思い、少し迷っております。

どのような売れ行き具合なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

30. 243 匿名さん

3月で推定ですが、60くらいあったように思います。それから1ヶ月たったのでどれくらい残っているのかはわかりませんが。かなり値引きしているので、そこそこ売れたのではないでしょうか?

31. 244 申込予定さん

No.243さん>

詳しい状況ありがとうございました。
    やはりまだ60くらいは残ってる可能性もあるってことですね・・^^;

まだ検討中なのですが、中古マンションも含め弁天町付近で
    探してるのですが、
    こちらのベリスタ弁天町は管理費と修繕積立金が高いように感じました。
    その当たりはどうなのでしょうか?

売る際に物件の価格もそうですが、毎月の出費として
    修繕積み立て金と管理費が相場より高い物件は
    私自身は検討外にしていたので・・・・

まだそんなに急がなくてももしかしたらいい物件なのかな?

かなり値引きしているということで、ちょっと気にはなりますね!

32. 245 匿名さん

管理費と修繕積立金については、過去ログの67と68に詳しく書いてありますよ。
    値引きについては書けないので関心あればメールお答えします。
    捨てアドを書いておきます。
    tazcnt@yahoo.co.jp

33. 246 入居予定

まもなく入居する予定のものですが、管理費・修繕積立金に関しては
    私もやはり気になったので契約を決める前に担当の方に尋ねました。
    きちんと長期修繕計画をもとに(年度毎の費用も記載)説明して頂けましたし、
    費用の算定に関しての前提(駐車場の収益など)についても尋ねたら回答して頂けました。
    気になるようであれば直接尋ねてみてはいかがでしょうか?

他の物件では得難い立地などのメリットがあれば高い安いという感じ方は人により当然違ってくると思います。
    額面だけに拘らずにその辺りも一度ご自分の中で整理して検討されてもよいかも知れませんね。

34. 247 物件比較中さん

他の物件と比べ、神経質な方が多いマンションだな。息詰まりそ。

35. 248 入居済み住民さん

No.247さん

数千万円のものを買うというのに神経質にならない人がいるとしたら
    お金が腐るほどあるか、本当に何も考えていない人なんでしょうね。

神経質な人ばかりの方がモラルの高い人が住むマンションかなと個人的には思いますね。
    無神経=モラルの低い人の集まりになるとマンションの資産価値も下がりますし
    買って損をしたと後悔すると思いますよ。

36. 249 匿名さん

ここは初めてマンション購入する方が多いのでしょうか? しかし細かすぎますね。

37. 250 匿名

無神経=モラルの低さ 
     そんな訳ない。

38. 251 購入予定

248さん、そんなにカリカリしないで下さい。マンションとは共同住宅です。正論ばかり主張するのではなく、お互いある程度は譲り合う心が肝要です。資産価値資産価値と言いますが、健やかで、心休まる生活あっての資産価値ではありませんか?

39. 252 入居楽しみ

もうすぐ入居するものです。

世の中、神経質な人・無神経な人・その中間の人………色々いると思います。
    共同生活する上で、規約に記載されているような最低限のルールは守って、
    各々が楽しく暮らせればいいと思います。

ただ、ベリスタに限らずマンション購入される方は『購入』という行為は初めての
    方が多いと私は思います。私も初めてのマンション購入者です。
    多い方でも2~3回目の購入じゃないの?

No.249さんは何回マンションを購入されているのですか?転売目的?

40. 253 もうすぐ入居^^

>252さん

規約に記載されているような最低限のルールも守れない人が多いようです。
    毎日のように誰かがベランダに布団をほしてますねぇ。
    規約以前の問題として上層階で布団を干すことが危険な事と分かりそうものですけど・・・。

41. 254 購入予定

私は干しませんが、良い天気なら、布団干しも見ていて心地良いですが…。キチッと落下防止の措置を講じていれば、あまり気になりません。そもそも安価なファミリーマンションに、多くを望まない方が…と、私は思います。

42. 255 もうすぐ入居^^

多くを望まない方が…というよりも規約ぐらい守って欲しいだけです。
    これは多くを望んでるでしょうか?

43. 256 購入予定

現状の規約は、デベか管理会社の雛形に過ぎず、規約は今後の運用次第で、住民が自ら作り上げるものです。そんな雛形を盾に、風紀委員のような事を言っていては、マンション内で浮きますよ。憲法か何かとお間違えでは?

44. 257 比較検討中

規約は守るものだと思いますが、どうでも良いような細かい事までイチイチ指摘されるのでは、安らげませんね。256さんの言う通り、規約は常識の範囲内で臨機応変に住民で作り上げていくものだと私も思いますが・・・。

45. 258 購入経験者さん

管理規約は区分所有法で製作が義務付けられており、内容は区分所有法の内容+詳細部分(固有部分など)
    となっています。
    法律として有効なものです、区分所有法は民法に優先する法律として位置しています。
    (民法には共有という概念がないため)ですので、みなさんは管理規約を了承し守りますと実印まで押して購入しています区分所有法により管理規約に従わない場合は法的にマンションの購入ができません。
    だから雛形ではありません。
    また区分所有法にはマンションの所有者となった時に組合員となり、組合員は管理規約の内容を知っているものとして管理組合はあつかってよいとまで法律で規定されています。

管理はおいおい実施すると
        ①以前は良かったのに今はなぜ悪いのかの説明ができなくなります。
        ②常識は人により異なります管理規約を臨機応変に運用すると最低レベルの管理しかできません。
          臨機応変といいつつ一度許したものを戻す すべはありません。

布団はベランダ内に干すのが落下防止処置です。
    手摺に干してまさかそのままの人はいないと思います、布団バサミなどで固定されると思いますが、
    実はこの布団バサミが落下して凶器になる場合が布団が落下するよりはるかに多いです。
    私はベリスタ弁天町さんは高級な部類だと思っています、しかし布団が手摺にあると団地に見えてしまいます。

私はマンション購入は2回目です、

私の情報ではベリスタの残りは低層階に集中しており19戸最新では17戸になっていたと思います。

46. 259 萬田

波除小学校は制服無しで私服通学です。
    準工業地域なので夜は薄暗く人通りが少なめ。

毎日のお買い物は43号線を越えなければなりません。
    近くのニッコーはスーパー玉出タイプなので。

写真は周辺の工場に壁に掲げてあった看板です。

1. 波除小学校は制服無しで私服通学です。準工...
  47. 260 No.259 by

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    上の看板はサクセスブリッジ弁天町の近くにある看板です。

48. 261 周辺住民マーク2

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    物件の最北端から100メートルの距離、直線距離で数十メートル内の場所に看板があります。

49. 262 入居者

今日も上層階で布団干してありましたね…
    とても危ないし、景観的にもみっともないですね。
    ある程度奥行きのあるベランダなんだから、布団干し充分置けると思うのですが…
    ゴミの捨て方や、エントランス前の駐輪といい、マナーの良くない方がいて残念です。

50. 263 地元民

抱月公園にて

1. 抱月公園にて
  51. 264 松島 奈々子の料理が食べたいな

九条駅近辺に料亭街がございます。
    そのような地域にお子様が立ち入らぬよう、くれぐれもご注意ください。

52. 265 入居済

ほんとに、毎日ってくらい布団を干してるのを見かけます。
    エレベータ内の引っ越し業者が付けた保護シート?みたいなやつに、カギか何かでひっかいた落書きみたいなのがあります…
    廊下にベビーカーと子供用三輪車を出しっぱなしの家も。
    せっかく入居して楽しく過ごしているのに、こういうのを見かける度に残念な気持ちになります。

53. 266 入居済み住民さん

こんなことを言うときつく聞こえるかもしれませんが
    自分のマンションの恥をこの掲示板へ投稿するより
    本当に改善してほしいと思うのなら管理人や管理会社へ
    報告すべきではないでしょうか?

ふとんを干すのは落下のことを考えると危険ですから
    本当にやめてほしいものですね。
    また私の隣人は夜中12時すぐになってもバルコニーで大声で
    電話をしていて本当に迷惑しています。。
    非常識な人がいて本当に残念ですね。

54. 267 入居者

布団については本当に危ないので管理人さんには報告してますよ。
    管理人さんも見つけ次第そのお宅に注意はしてくださってるみたいですが、なかなか改善される気配もなく、困ってるようでした。

55. 268 入居済み住民さん

管理人さん、注意してくださってるんですね。
    落下の危険性とか言われないとわからない人もいるので
    張り紙や警告文をポストにいれるなど周知してほしいですね。

56. 269 入居済

そうですね、恥をさらしてました…ごめんなさいm(__)m
    気になることは管理人さんか管理会社のほうへ連絡してみます!

よりよいマンションライフを送れるようにしていきたいですね。

57. 271 入居予定さん

初めてのマンション住まいなので、いろいろと参考になりました。

わたしはいくつかのマンションを見学して、自分で決めましたので入居できる日が楽しみです。

見学したときも、住んでいる方がエントランスであいさつをしてくださったので、すこし不安が和らぎましたし。これから、家具やカーテンを選びにいかないといけないのでやることが沢山あります。最初のうちは今のカーテンを

そのまま使おうと思っています。それとも引っ越す前にオーダーメードをした方がいいのか悩み中です。

引っ越を終えた方にお尋ねしますが、今のまま少しの間使っても平気でしょうか?

58. 272 入居済み住民さん

2週間だけ以前のカーテン使ってました
    単にオーダーが間に合わなかっただけですが、以前のでも丈がちょうどだったので
    不自由なかったです(幅はちょっと足りなかったですが)
    購入されたお部屋がにもよるかと思います(階数・向き)

中層階に住んでるのですが、昨日幹事会社の引越しが22時半までありましたね
    養生はずすのもしゃべりながらで、煩かったです
    引越してきた方の都合で夜になったのでしょうが、ちょっと非常識じゃないかと思いました
    集合住宅に22時ですよ?
    私が見に出てみると上の階からも覗いてる人がいました

59. 273 入居済み住民さん

久しぶりにのぞいて見るとマナーについて色々書き込みされているようですね。

玄関横の駐輪について指摘されていたので少しふれさせていただきます。
    友人が遊びに来ることになり、来客用の駐輪場所について管理人さんに質問したところ、きちんとした場所を用意していないとのこと。なので、今はエントランス横のスロープ沿いの場所に置いて下さいと言われました。私は管理人さんにきちんと確認したうえであの場所を使わせていただきました。
    なので、勝手に置かれている訳ではないと思います。

まだ入居が始まって色々手探りなんでしょうね。管理会社さんも私たち住人も。。。
    みんなが気持よく生活できるように、思いやりや気遣いを忘れず、マナーをまもっていきたいですね。

60. 274 入居者

駐輪の事ですが、ほぼ毎日(今も)、一晩中置いてあるのでてっきり住民の方のかと思ってました。。。
    来客用のスペースができたらいいですねぇ…

>271さん
    カーテンは、他の方がおっしゃられてるように、今のカーテンのサイズと、選ばれたお部屋にもよると思います。
    うちは入居後にオーダーメイドのをつけましたが、以前使ってたカーテンと窓の大きさが全く合わなかったので入居後しばらくはカーテン無しでした。
    南西向きの中住戸に住んでますが、カーテンがない間は洋室の方は無しでも不自由しませんでしたが、リビングは午後からは西日が入るのでお天気が良い日は結構眩しかったですね…

61. 276 入居済み住民さん

No.272さん>

何度か引越の経験があるので一言。
    引越の時間指定はできません。
    午前か午後のみの選択となります。
    午後便にすると午前中の便が終わってから来るので
    遅い時では4時過ぎに来て荷物を積んで、移動して荷物を下ろして
    荷運びが完了するのは11時頃になってもおかしくありません。
    午後便を利用するのは経済的な理由かと思います。
    午前に比べてかなりお安いですからね。

私は非常識だとは思いませんが。
    上下、同じ階のお宅に遅い時間帯の引越しになるのですがと
    前日に挨拶されていればベストだと思います。

駐輪場の件もそうですが、共有スペースに車を止めている方いますよね。
    来客用の車を止めるところがないのですから、コインパーキングに置くのが
    常識だと思いますが。
    しかし、このマンションは来客のことを考えていないのが不思議です。
    来客を想定して来客用の駐車場スペースを作ってほしいものです。

62. 277 入居予定

入居者のマナー、かなり悪いようですね…。入居待ちの身としては複雑な心境です…。

63. 278 入居済み住民さん

価格がかなり安いからか若い世代が多いような気がしました。
    若い世代=自分勝手っというイメージがあり
    マナーの悪い人が多いような気がしますね。かなり残念です。

64. 279 入居済み住民さん

久し振りに書き込みます。
    確かに1部の入居者のモラルは低い様です。
    手摺の布団干しもそうですが、集合ポストの上に
    不要なチラシ等が捨てられていたり、キチンと駐輪場の
    ラックに自転車を入れていなかったりと。

また、粗大ゴミと思われるゴミにしても
    平気で普通ゴミに出して知らぬ顔です。

未だに粗大ゴミ置き場に管理人さんに貼り紙をされた
    粗大ゴミが廃棄ラベルも貼られず放置されています。

大半の方は常識の有る方ばかりと思いますが
    自分さえ良ければ・・・と言う考えの住人が居る事が非常に残念です。

高額な買い物をしている自身の財産を自らの手で
    落とさないで欲しいものです。

65. 280 入居済み住民さん

粗大ごみの件、私も驚きました。
    誰が出したかわからないからと思っているかも知れませんが
    1Fの出入り口すべてに監視カメラがあるので
    犯人はすぐに誰だかわかると思います。

ポストの上のチラシの件は知りませんでした。
    私がいつも見る時は綺麗なので管理人さんが片づけてくれてるのかも知れませんね。
    不要なチラシが入っていますのでごみ箱がないため私は家に持ち帰ってますが(当たり前ですけど)
    ポストの上に捨てていく非常識な人もいて残念です。
    あそこにごみ箱を置いてもらうのはダメなんでしょうかね。。

66. 281 入居済み住民さん

今朝、バルコニーにタバコの灰が落ちていました…
    我が家では喫煙者はいません。

最近、リビングの窓を開けていたらタバコの匂いが臭くて
    せっかく空気の入れ替えをしていたのに窓を閉めないといけないことがありました。
    タバコは全く吸わないため人が吸っている匂いでも気持ちが悪くなって
    非常に迷惑していましたが、苦情は言えないと思い我慢していました。
    しかし、タバコの灰は我慢できません!
    バルコニーはもちろん、洗濯物は汚れるし、特に子供の目や口に入ったら大変です!
    本当に非常識な人が住んでいて気分悪いです!

1. 今朝、バルコニーにタバコの灰が落ちていま...
  67. 282 入居済み住民さん

お伺いしたいことがあります。

携帯電話の電波ですが、良好ですか?
    当方、DOCOMOユーザーで、高層階なんですが
    かなり不安定なんです。
    日によって、時間によって、同じ場所にいても圏外表示がよく出ます。
    実際、繋がりません。iモードも同じく。

DOCOMOに問い合わせたところ
    電波状況に問題のないエリアにお住まいです、との返事。

au、ソフトバンクも含めて
    皆さんのお部屋ではいかがですか?

68. 283 入居済み住民さん

No.280さん>

ポストのゴミ箱は有れば助かるかな?
    と私も思っていましたが置かない方が良いのかも知れませんね。

何せ常識の無い方が居るのが明らかな状況では
    何でもかんでも捨ててしまい、私物のゴミ箱の様に
    分別無く捨てて余計に大変な事になるのは明らかだと思います。

チラシだけなら良いですが空き缶やタバコの吸殻と
    エスカレートすると大変な事になり兼ねませんしね。

粗大ゴミにしても、恐らくそのままの状態になり
    何れは管理費からの処分になるのだろうと思います。

今回は我慢するにしても以降に同様な事が発生する場合は
    管理組合の権限で防犯ビデオを調査し、捨てた当人に対しての
    罰則を付け加える必要が有ると思います。

そこ迄しなくても・・・と思う方も居ると思いますが
    そこ迄しないと制御出来ない住人が居ると言う事を理解する事も重要です。

住み心地の良い環境にして行きたいですね。

69. 284 入居済み住民さん

No.283さん>

No.280です。
    確かにごみ箱を置くと、空き缶や吸い殻を一緒にいれかねませんね。
    火事でも起きたら大変。。
    だから置いていないんだと思うんですが、
    見た目が汚いので何とかしてほしいです…。

粗大ごみやそういう掃除など私たちの管理費から支払われるんですよね…
    管理費が急に上がりそうで恐ろしいです、、

自分たちの財産を自らの手で危めるのだけはやめてほしいものです。
    住み心地のよいマンションにするのは住んでいる私たち次第だと思います!

70. 285 入居済み住民さん

No.282さん>

うちはDocomoの携帯を使っていますが、部屋によっては電波が悪いところがあります。
    リビングは全然普通なんですが、洋室2つのうち1つの部屋だけがなぜか電波が悪いです。
    その部屋は普段全く使わないので今の所、不自由はしていません。。

71. 286 ご近所さん(ブライトアクシス)

ブライトにはポスト用ゴミ箱は設置されています
    紙専用(生ゴミ禁止)と大きな字で書かれています、フタがバネで閉まるタイプです。
    見た感じではポストの紙ゴミ以外は入っていません。
    ルイシャトレにはダンボール箱(ミカン箱)が設置してありました。

粗大ゴミの件ですが
    監視カメラを検索するにしても、管理組合が動かないとと思いますが・・・
    もう管理組合は発足したのですか?、
    ブライトは知らないうちに管理会社が人選して発足してましたが・・・

もう5月です植栽の防虫剤散布をしないと6月末頃には・・・
    ブライトはシラカシにカイガラムシルビー・アブラムシが大量に発生し
    発生後に殺虫剤塗布しましたがアブラムシの排泄物から
    2次的な病気の感じになってしまいました。
    アキニレは毛虫が大量に発生し2回目の薬剤散布をしましたが
    同じ薬剤散布を同じ費用をかけるなら大量発生してから散布するなんて時期を間違えました。
    私のベランダ菜園にはもうアブラムシが来ていますから、もう散布時期にきているのかも知れません。

72. 287 入居済み住民さん

タバコの灰ウチもありました!
    でも一回だけだったので様子みてます
    時期的にGWに新居?に遊びにきた友人さんのかも・・・・と思ったので
    管理組合発足したら、怒鳴りあいの会合になるかもと気がかりです
    自分の主張だけする人多そう・・・

気になったのですが、監視より防犯目的のカメラだと思うので、今は録画してないのでは??
    全カメラを録画・保存するとなるとプライバシー云々言う人でるかなあ
    ちなみに賛成派ですが

ウチもお隣が夫婦で毎朝・晩とベランダで吸ってるのが分かります
    だから室内で洗濯物干してます
    布団は乾燥機買いました

駐輪場出入り口にミラー付けて欲しいと思う方いませんか?
    出入り口まで乗ってくる人多いみたいで、子供に当たってしまいました
    (こちらは子供と自転車押して出るトコロでした)

73. 288 検討中

自転車は各戸に置けないルールらしいのですが、
    高価なロードバイクを所有されている方は居られないでしょうか。

74. 289 入居済み住民さん

アルコープやポーチにおけないだけで
    家の中に入れればいいのではないでしょうか。

75. 290 通りすがり

>>288
    ロードバイクの保管はなにかと問題になると思いますが、
    私なら輪行袋に詰めて階段を利用します。
    エレベーターは他の住民に迷惑をかけるので避けます。
    マンション内は駅の構内だと思えば何の苦にもなりませんし
    駐輪場に置いて盗難の心配するより断然マシだと思います。

大切な自分の自転車のことで住民さんに迷惑はかけられません。

76. 291 購入検討中さん

ベリスタさん迷っていますが、ここを見るとあまりよろしくないことが書かれていて、迷いますね。。。
    大きな買い物ですから、周りの人のマナーが悪いところは避けたいとも考えてしまいます。
    ブリリアさん、サクセスブリッジさん、キングマンションさんはどうなんでしょうか?
    やはり小規模マンションの方がなにかと良いのでしょうか?

77. 293 匿名さん

変な情報を垂れ流す前に、もう少し勉強しましょうね。

78. 294 匿名さん

ベリスタ弁天町完売しましたね。

79. 295 入居半月

ほんとですね。久しぶりにBELISTAのH.P見たら「完売しました」に。
    でも、まだまだ入っていない部屋が結構ありますね。。。
    G.Wでかなりの叩き売りをしたのかな。

まっ、ガラガラよりかビッシリの方がいいですしね。

80. 296 入居済み住民さん

今日、何もしていないのに勝手に浴槽の給水口から水が出てきました。
    栓をしていたので、2~3cmほど溜まったぐらいで水は止まりました。

もう一度、同じ現象が起きたら、管理会社か大阪ガスに電話してみようと
    思いますが、入居されている方で同現象が起きた方います?

81. 297 入居済み住民さん

No.296さん

知らぬ間に予約ボタンを押されたのでは?

82. 298 検討中さん

ここ完売したんですか。
    今週のマンションズに載ってたので、まだ残ってるのかと思ってました。

83. 299 入居済み住民さん

296です。

知らぬ間に予約ボタン押しちゃったのですかね。。。

押してはないと思うのですが、もし押したとしても
    2~3cmだけ溜まってとまるっておかしくないですか?

No.298さん
    ここに住んでいるものですが、完売していないと思います。
    ガラガラとまではいかないですが、まだ20~30戸ほど残って
    いるのではないでしょうか。←←←←私個人の印象です。ほんとに完売していたらすいません。

84. 300 匿名さん

引っ越ししてないだけでは?

85. 301 匿名さん

完売ですね。おめでとうございます。ホームページも今は完売御礼!キャンセル受付中になりました。

86. 302 近所をよく知る人

市内ですから価格対応のおかげですねvvv

87. 303 匿名はん

きっと値下げしたんだね。
    そうか、そうか。w

88. 304 地元不動産業者さん

あんまり自分のマンションの悪は好評しない方が・・・
    間違いなく〇百万の資産価値は、この書き込みで下がっていますよ・・・
    不動産業者(私も含め)このサイトは閲覧しています
    知り合いがここの物件を買われたので、これ以上は資産価値を下げて欲しくないですネ!
    管理組合で縛るのもどうかと思いますし・・・
    布団干しは間違いなく評価が低いのでやめさせるべきだと思いますが・・・

89. 305 匿名さん

悪は好評? 『公表』ですね。

『悪』という表現はどうかと思います。『非常識』『自分勝手』が適切では?

完売とありますが、全世帯(199世帯)入っていないので、仮に100世帯入っていたら、
    駐輪の仕方・ゴミの出し方等を知らないひとたちは10世帯ぐらいと思います。

私は入居して1ヶ月経ちますが、自分勝手な方の行動が目立つだけで、ほとんどの方は
    常識がある人だと思います。(『望んでます。』が正解なんですかね)

前述してますが、『非常識』『自分勝手』の方々の行動が目立つだけで全体の1割ぐらい
    じゃないでしょうか。
    どこのマンションでも同じぐらいの割合で『非常識』『自分勝手』な方がいると思います。
    とくに当マンションは全て埋まっていなくても世帯数が多いため、その行為が目立つのでは。

『非常識』『自分勝手』と非難するだけでなく、その方々の中にはその行為が『常識』と
    判断(思い込み?)し生活されている方もいると思います。
    私も、私自身が『常識』と思ってとっている行動も、他の方から見たら『非常識』と
    見られているかも判りません。

共同生活を送る上で、皆で『常識』『協調性』を見つけて、より良い生活環境を整えていければと
    思います。===⇒マンションの資産価値が上がるのでは?

楽観的な考え方と非難をされるかも判りませんが、せっかく何かの縁で、みなさん
    このマンションに集まってきたんですから、お互いの『常識』を尊重しあいながら、
    うまく『協調性』を見つけていけたらいいなと思います。長々とすいません。

90. 306 入居予定さん

この掲示板は入居者のものではなく、マンション検討者ようです。
    そのことを勘違いしないようにしましょう。
    なので布団の件等はここに投稿しても無意味です。

私も入居予定です。皆で良いマンションにしていきましょう。

91. 307 匿名さん

週末MR前を通りましたが完売御礼等の表記はなく通常通りの営業だったと思います。

92. 308 地元不動産業者さん

⇒305さん

部外者の書き込みに意見ありがとうございます。
    305さんの考えが少なからずあるのが、救いですね
    入居者さんが協調できればいいマンションになると思います。

管理規約は最低限のマナーって書いていましたけど、管理規約を完全に
    守れる人絶対いてません(忘れ物を取りに戻った3分間傘を外に放置・入居者の
    友達が3日間泊まりにきました、入居者以外は住めません?・・・)
    言い出したらキリがありません。上げ足の取り合いになり環境は悪化するだけの
    マンションを山と見てきました。

管理規約はおおむねのルール位にとどめておいて305さんの『協調』が大事だと思います。

93. 309 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

94. 312 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

95. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸