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匿名さん
[更新日時] 2024-06-14 06:28:03
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
東京都港区港南4丁目6-49
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
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92
匿名さん
東急が港南4で板状マンションを同時に2件もするなんて意外ですね
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93
匿名さん
住友が開発するならシャトルバスの共通利用があったかもですがここは東急も絡んだ開発なのでまずその可能性はありません。そもそもシャトルバスは住民でも謎に有料みたいです。
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94
匿名さん
>>93 匿名さん
WCTの管理組合がシャトルバス誓っていいよよいう可能性はない?
ラッシュ時間帯以外は席いっぱい空いたまま運行してるし。
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95
匿名さん
誓って → 使って
その方がWCTもシャトルバス収入も増えてWINWINになれる気がするが・・・
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96
匿名さん
>>95 匿名さん
路線バスも走ってるし、シャトルバス要らないよ。
シャトルバスのコストを負担させられるのはごめんだろ。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
別にすぐ近くにモノレールの駅あるから都心へは便利に行けると思うけど
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99
匿名さん
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100
評判気になるさん
>>99 匿名さん
羽田線を越えない定借は買いです
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101
匿名さん
>>96 匿名さん
利用者が乗車料金だけ払うのであれば負担にはならない。
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102
匿名さん
>>99 匿名さん
なんかどっちも中途半端でパッとしませんね。
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103
匿名さん
>>101 匿名さん
ワールドのバスが廃止されれば都バスもその分が増便されるだろうし便利になるんだけど。有料なのに存在意義が不明。
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104
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
>>105 匿名さん
なぜ120円でも有料なのか疑問です。なぜ無料にできないのか?
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108
検討板ユーザーさん
>>107 匿名さん
バスが走ってるのだからそりゃ有料だろう。なぜ無料にできると思うのか?
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109
匿名さん
>>107 匿名さん
世の中に無料サービスはありますが、無料ってことは利用者が払わない分、誰かが負担してるんですよ。WCTのシャトルバスを無料にしたらその費用は一体だれが負担するの?
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111
匿名さん
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112
匿名さん
>>109 匿名さん
ちぃバスなら財政豊かな港区が運行経費を負担するため無料の人も多く一般でも100円です。
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113
匿名さん
ここを買う時に注意するのは、普段の買い物は隣のマルエツ頼りだということ。
半径500メートル以内に買い物施設や飲食店がほとんどありません。
天王洲アイルの飲食店も寂れており、土日は閉店している店が多いので要注意です。
有名なT.Y.HARBORも営業時間が短いです。
品川駅のエキュートは歩いて行くのは遠いですが充実しています。
ただしJR定期がないと入れません。
いちいち入場料がかかりますのでご注意ください。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
>>114 匿名さん
24時間営業だから便利ですよ。
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116
匿名さん
>>113 匿名さん
品川駅までバスで出てクイーンズ伊勢丹とかもあります。わざわざは面倒だけど通勤帰りとから利用する価値あります。なお車出せるならシーサイドのイオンもあります。
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117
匿名さん
周辺に店が少ないので、皆さん生協やネットスーパーを利用されると思います。
配達時間までに帰れない方も多いと思うので、マンション内で冷蔵品も含めたお預かりサービスがあると非常に便利です。
長谷工さんぜひご検討ください。
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118
匿名さん
>>113 匿名さん
半径500メートル以内だと天王洲アイル全域が入るので飲食店は山ほどある。
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119
匿名さん
>>112 匿名さん
ちいバスはグルグル回るので使い物にならない。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
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122
匿名さん
>>114 匿名さん
店内が暗いことは無いでしょう
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123
匿名さん
>>120 匿名さん
マツキヨが近くにあるのはイイネ
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124
匿名さん
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126
匿名さん
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127
名無しさん
>>125 匿名さん
近隣の都営住宅って何処かにあった?
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128
匿名さん
第一ホテルが閉店してから天王洲アイルは地元の人ばかりになった印象です。特に欧米系外国人が皆無になりました。
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129
匿名さん
>>128 匿名さん
虎ノ門や八重洲~丸の内~日本橋方面に、外資系企業が多く入居して来ています。
なので、日本橋や有楽町線沿線の新富町・月島・豊洲に欧米系外国人が増えています。
もちろんアジア系の方も多いですが。
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130
匿名さん
ホテルが閉鎖されると外国人観光客が来ないだけでなくホテルに中長期滞在していた外国人も追い出されましたからね。
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131
匿名さん
>>125 匿名さん
マルエツの民度ってバカ?ワールドシティタワーズの中に入居しているんだから圧倒的に多いのはタワマン住民でしょ。客層が悪いわけがない。
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132
匿名さん
>>128 匿名さん
先日も周辺を歩きましたが、コロナが落ち着いてから欧米系外国人は急速に戻ってきている印象です。
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133
検討板ユーザーさん
立地が悪くて元々経営状態が悪かった所にコロナでホテル閉鎖。外国人が増えようが不便な所に変わりないので期待もてません。
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134
匿名さん
>>131 匿名さん
自転車で都営住宅の人も多く利用されてますね。あんなに自転車での来店が多いマルエツは港区では珍しいです。
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135
匿名さん
>>132 匿名さん
ホテルが閉鎖されてからほぼ見なくなりました。ちなみにどちらでその印象をうけましたか?
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137
匿名さん
今日、三井不動産リアルティの湾岸マーケット情報誌が送られて来ましたが、
4月~6月期
港南エリアは、平均成約単価が坪420万で、
月島(484万) 豊洲(429万) 勝どき晴海(452万)エリアより低くなっていました。
開発著しい芝浦・台場エリアは486万でした。
(東京ベイエリアオーナーズ倶楽部より)
これは品川・港南エリアは築年数の古い物件が多いので、高額物件の成約が少なくなっていることも原因の一つかと思います。
買い物などの利便性が上がっていないのも理由の一つかもしれません。
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138
匿名さん
>>137
訂正 港南エリアではなく、品川・港南エリアです。
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139
評判気になるさん
>>137 匿名さん
港南はもう落ちるだけでしょうね。
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140
匿名さん
>>139 評判気になるさん
これから新しいマンションに頑張ってもらわねば。
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141
匿名さん
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