物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.33m2〜67.09m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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551
マンション検討中さん
資産性と言い出すと買った時より値段が落ちないもしくは上がる、と考えてしまうのですが居住用マンションにそれを期待する市況ではないと思います。
また、芦屋と比較するレスもありましたが芦屋のマンションにそういった価値があるとは正直思えないです。(建物は平等に劣化するのであり、土地の芦屋ブランドがマンションにも当てはまるとは思いにくい)
こちらのマンションについては5年以上住んで残債割れしない、もしくは残債割れしてもその分を賃貸として支払ったと考えれば割り切れる、くらいの価値はあると思います。
マンション価格もさすがに上がりすぎ感、住宅ローン変動金利上げの話もあり気になる部分でもありますが、議論しても答えは出ないです。クラッシィも当時高すぎ、全然売れてない、と言われてました。
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552
評判気になるさん
>>551 マンション検討中さん
買ったときよりも値が上がるのを期待する市況なんてのは今までも心配しなくてもほぼ無かったですよ。
ただし、クラッシィも高すぎでバブルだなんて騒がれてましたが、市況は今となれば『安かった』と判断されています、尼崎DCもキリンビール跡地の工場地帯のマンションを買うなんてって評価でしたよ、今では1000万円以上買った時より高値で売ってます。
マンション価格の上がりすぎ論や変動金利問題も10年以上議論されてますよ、それでも『ここ10年~15年で中古価格が下がった街もあれば上がった街』もあるのですよ、議論しても答えが出ないじゃなくて議論をしてないだけですよ。
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553
匿名さん
>>552 評判気になるさん
DCはルネ以降だから、潮江の価値はすでに上がってたからね
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554
評判気になるさん
>>553 匿名さん
ローレルスクエア尼崎がキューズモールと同時期で3~4千万円で15年前くらいかな。
DCは10年程前で800戸規模あったから、当時は当時で供給過多って言われてたし、評価も今ほどよくなかった、価格も4千万円台。
尼崎がスーモやアルヒで穴場の街や住みやすい街などで話題に上がり始めたのは2018年~2020年辺りだから、ここ5年程度で印象と認知がだいぶ変わってきた。
時系列だと
1990年~2000年(30年前) アミング潮江をはじめとする再開発
2008年~2010年(15年前) キューズモールをはじめとする再開発
2004 年 ルネタワー 274戸
2008年 ローレルスクエア尼崎ルネ 463戸
2014年 尼崎DCシリーズ 約800戸
2018年 【本当に住みたい街】 No1(アルヒ)
2021年 【穴場だと思う街】 3年連続No1(スーモ)
2021年 クラッシィ尼崎 456戸
2024年 【住みたい駅ランキング関西】 31位(上昇率9位)
今は穴場の駅から、住みたい街に変わりかけているがその傾向は2020年頃から加速している。
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555
評判気になるさん
>>554 評判気になるさん
あとは
2016年 ローレルコートクレヴィア 131戸
これらにあげたマンションの戸数は2300戸(シティテラス尼崎含め)、それでも価格は中古を含めて上がっているから人気はある街なんだと思うね
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556
口コミ気になるさん
>>555 評判気になるさん
>> 2016年 ローレルコートクレヴィア 131戸
個人的にはこのマンションが尼崎で別格かな。
北側エリアで駅、キューズにデッキ直結で駅距離も1分と圧倒的な近さで立地は最強。131戸と他に比べて少ないのもあってか中古も滅多に出ない感じかな。やや古さの出てくる「2004 年 ルネタワー 274戸」もランドマーク的だし、駅距離徒歩2分という訴求力抜群の立地。おまけに珍しい浴場、プール付きの豪華仕様(維持費面で良いか悪いかは別)!さらに大規模でキューズのすぐ隣の「ローレルスクエア尼崎ルネ 463戸」。これらが尼崎の御三家って感じ。ここに築年数で最新のシティテラスが食い込む事が出来ればJR尼崎の中古相場もさらに騰がっていく予感がする。
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557
マンション検討中さん
周辺中古の動向も参考にはなるけど、肝心のここの価格をもっと予想して欲しい。
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558
検討板ユーザーさん
>>557 マンション検討中さん
マンションギャラリー、行きましたか?
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559
評判気になるさん
JRは早いし,新大阪通るから便利なんだけど混むのと事故トラブルの遅延が多いのが難点です。
神戸線の場合は京都線の事故トラブルも影響するのでよく遅れます。
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560
名無し
これからは急速に人口が減る街がほとんどですがどうでしょうね。
尼崎は10年で3万5000人くらい減る予定だったような。外国人の富裕層が選ぶ土地でもないと思います。
物価は上がる可能性が高いと思うのでその辺でどうかなって感じですかね。
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561
匿名さん
>>560 名無しさん
人口の問題ってもっと郊外、特にバス便のような地域でしょ。新快速が停車するような街が問題になるなら他の駅どうなるのだろうという話。
そんなことより急激にマンション出来て人が一気に流入して支障ないのか心配。
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562
マンション検討中さん
>>560 さん
神戸市の方が人口流出で最近はよくクローズアップされてる気がする。
東京一極集中過ぎるんだよなー。
ただそれなりに主要な駅周辺はコンパクト化されてより
便利施設が誘導されて住みやすさが増しそう。
問題は過疎化しているとこ。都市圏の郊外すらバスを減らしたり運行すら取りやめしだしてるからそういった利用者は要注意だろう。
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563
マンション掲示板さん
>>560 名無しさん
高齢化や少子化人口減は駅近物件にはプラスになるんだけど
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564
マンション掲示板さん
第1期は販売戸数未定だけど面積は63から67って出てるんだ。幅が少ない。普通上層階の広めの部屋も少しは出すこと多いけどなぜだ。広い部屋が無いんか。
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565
匿名さん
>>564 マンション掲示板さん
部屋を広うするとこれだけ便利な立地で大手デベの販売ともなりますと高うなりますねん。おたく予算はナンボほどでお考え?
みたいな会話が展開されそうやけど、とりあえずマンションギャラリーまで行って聞いてき。
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566
マンション掲示板さん
>>521 検討板ユーザーさん
タワマンの最上階の部屋は誰もが憧れて高嶺の花的価格。でも下層階の価格が押さえられた部屋が資産という側面では良かったりする。
芦屋と尼もそれとよく似てて必ずしも芦屋が資産性が良いとは限らない。価格が上乗せされてる分、割高感がある。
そもそも芦屋の駅チカ買う様な層って資産性を神経質にそもそも考えてなさそうだけどね。
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567
マンション比較中さん
>>564 マンション掲示板さん
駅に近い立地となると平米単価が高くなり、どうしても広さを確保しようとすると販売価格の上昇が伴います。
一般的なターゲット層も鑑みた上でも優先順位を利便性、資産性を重視するような人向けになってしまいがちになるのではないでしょうか?
駅北側のやや駅距離はあるものの充分許容できる範囲のプレイズならやや広めの部屋も確保できるかと。また予算的にもう少し抑えたいのであれば南側のシーンズが選択肢にはいるのではないかと思います。
今、検討者には嬉しいことにこのJR尼崎という超便利な場所で比較的選べる物件が多いのは好機かと思っています。
先ずは机上であれこれ考えず各営業所に直接足を運ばれることをおすすめします。
そうすれば販売サイド側がどういったニーズをもった客層をメインターゲットにされているかも話の中でおよそわかるので、少しはこの場で無駄な時間を過ごすこともなくなったりすると思いますよ。
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568
匿名さん
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569
マンション検討中さん
売主の戦略がはっきりしていてわかりやすい。
さすがに尼崎で億近い部屋を買うニーズは少ないと見て、6000万から7000万台で収まるようにしている。
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570
匿名さん
>>569 マンション検討中さん
うーんそういった台詞、数年前は「さすがに尼崎で6000万から7000万台近い部屋を買うニーズは少ないと見て」だったよなー。
ほんま、どんどん販売価格が上昇していくなー。
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571
eマンションさん
尼崎の特に駅周辺マンションを購入する層はあきらかに変化してますね。
歩いてる人見てても昔とずいぶん変わったと感じる。
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572
検討板ユーザーさん
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573
評判気になるさん
尼は尼なんだが、そんな事言ってる人が今までのローレルスクエアや、駅直結マンションを検討してる層を攻撃して感じやな。
そんな事聞かないで買った人は綺麗な街や資産性を得てる。ここ20年続いて来たことだな。
再開発された街はどこもそうだな。
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574
評判気になるさん
戸建て中心の高級住宅街は雰囲気はいいが、住民の入れ替えなかったり高齢化したりしてそれはそれで問題もあるしね。尼崎みたいにマンションがどんどん建つ街の方が活気はあると思う。
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575
通りがかりさん
いよいよ駅南側も変わって行くのですね。
次は阪神沿線が変わって行くのでしょうか。
ちょっと寂しい気もします。
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576
マンション掲示板さん
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577
匿名さん
>>572 検討板ユーザーさん
そーいう古い見方をいまだにしてくれるおかげで芦屋とかに比べてバーゲン価格になるんやろなー
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578
マンション検討中さん
>>577 匿名さん
大阪のキタへのアクセスの良さを考えると本当にバーゲン価格だと思います。
同様のアクセスの良さで福島周辺なら徒歩や自転車でもアクセス出来て便利だなって思ったりしていましたが、定期券があれば電車で5分。雨にも濡れず、暑い陽射しにも悩まされずに済むので尼崎も交通面では便利でかなり割安でお得感あるなって思います。あと車での遠出も高速入口が複数箇所あって意外に便利なのが盲点かと自分は思いますね。
シティテラス尼崎
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.33m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 177戸
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