横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. たまプラーザ駅
  8. ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 20:10:16

何だか似たような名前でいろいろと・・・
この物件で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.16平米~96.77平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD091059/
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.05.12 管理人】



こちらは過去スレです。
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-08 10:49:10

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスってどうですか?

  1. 61 匿名さん

    >>59
    「大場町」のほうは、同じバス便でもバスの本数が断トツで違いますね。
    ライオンズ目の前の「石川町」はえっ!と疑いたくなるような本数です。
    1時間に1~3本です。
    ところが、バス通りの交通量は逆に大場町のほうが少なめです。
    大場町というと美しが丘やあざみ野ほど知名度はありませんが、かつて三菱系などが宅地開発したところです。

  2. 62 周辺住民さん

    ×「石川町」
    ○「元石川町」

  3. 63 匿名

    大場町はいいところですね。でもあそこに住むなら戸建てでしょう。
    いくら環境が良くてもバス便のマンションを新築で買うのは資産価値から見てやめた方がいい。10年で半分以下になります。

  4. 64 匿名さん

    たまプラの雰囲気が好きで検討したいですけど、やっぱり高いのは…ですね。。

  5. 65 不動産購入勉強中さん


    でも、昨年のザ・ライオンズよりは遙かに安いですよ。

  6. 66 匿名さん

    え、だってあちらは確か、長期優良住宅でしょう?

  7. 67 匿名さん

    立地も違い過ぎ。

  8. 68 匿名さん

    道路沿が気にならないのであれば、すぐ近くのパーク
    ホームズの中古を購入するのがベストです。

  9. 69 物件比較中さん


    南道路沿いは、坂道だけど、バス通りですが、振動とかありませんか?

  10. 70 匿名さん

    >>69
    その坂道、建設地向かいの歯科に通ったことがある。
    エンジン音は凄かったけど、振動は感じなかった。
    マンションは支持層まで杭を立てて建つから道路表面の振動は直接伝わらないのでは?
    でもこれはクルマの話。知人の「ライオンズSプラザ横濱ナントカ」ではブルーライン
    の振動が。マンション全体が突き上げるような感じで・・・支持層が繋がっていたのかも。

    しかもあの上り坂、バス以外の大型車って通行規制あったような気もする(現在は不明。要確認)

    ここは振動よりも、音対策がチェックポイント。窓はもちろん、意外と換気口や換気扇は聞こえがち。
    部屋よりキッチンやバスルームがうるさいなんてこと、良くあるから
    南や東の部屋でも、地形の関係で大通りの音回り込んで来る。

  11. 71 物件比較中さん

    マンション購入にあたって「立地」は、はずせないんだなー。

  12. 72 匿名さん

    んだなー、立地は重要だな。

  13. 73 物件比較検討中

    マンションは「品質」も重要ですよね。
    ここの施工会社は実績数はあるけど
    赤字経営だから手抜き工事されそうで心配です。


  14. 74 匿名

    どのゼネコンでも赤字ダロ?

  15. 75 購入経験者さん

    第1期即日完売とありますが・・・。
    1期は何戸だったのでしょう?
    HPの内容もだいぶ進んできましたね。

  16. 76 匿名さん

    マンションを受注するゼネコンの業績は厳しいところが多いよ。

    大京は大末使うことが多いから、作りでは安心ではないかな。

  17. 77 匿名さん

    >>76
    大京は大末使うことが多い
    大京において、そのゼネコンは実績があるってこと。マンション造りのノウハウ積んでいる。
    坂の途中にある某MSは、北○建設なんて聞いたこともないマイナー業者だった。
    ゼネコンのほうがまだましだよ。

  18. 78 匿名

    ライオンズマンションなのに冷えた書き込みの数、坂道と交通振動もありこの状況では中古転売は期待できないね。
    即日完売だなんて流行りの営業手法でしょ。
    ここは大幅下落した中古が狙い目かもね。


  19. 79 匿名さん

    とにかく現地へ行けばわかる。アイフォーン買うみたく数日間徹夜すればわかる。
    坂とか騒音も気になるが、知られざる意外な盲点は治安。

  20. 80 匿名さん

    この間MRの駐車場で警備員に怒鳴ってたヤンキー夫婦、
    まさか契約してないよね?

  21. 81 匿名さん


    私も見ました。
    黒レ○○スですよね。

  22. 82 匿名さん

    荒らしさん、さよなら!

  23. 83 匿名さん

    前の大通りで事故や事件に遭ったとする。
    現地周辺の地図を見ると、たまプラーザ駅前かあざみ野駅前に交番がある。
    そこから来ると思ったら大間違い。
    何と、この通りの管轄はすすき野(すすき野団地)交番なのだ。
    だから、通報してもなかなか来てくれない。
    荒らしではない。かつて近所に住んでいて遭遇した事実なのだ。

  24. 84 匿名

    まぁたいへん

  25. 85 匿名さん

    交通量がハンパないので事故は多そうですね。

  26. 86 匿名さん

    待望の美しが丘のマンションなのに、この盛り上がっていない感じは
    何なのでしょう?

  27. 87 匿名さん

    平日の朝夕、土日など、何回も現地に行ってよくよく観察してみましょう。

    盛り上がらない理由がわかります。

  28. 88 匿名さん

    仕様は良さそう、配棟は確認しないとね。
    場所はプレッセの跡地だから、多少交通量の多い場所だな。
    太陽光発電やLED照明は良いね。エントランスの滝?川?は余計かな。

  29. 89 匿名さん

    以前、この物件の近くに住んでおりました。

    多くの皆さんが書かれていますとおり、車の交通量と騒音のことを真剣に判断されるのがよいと思います。
    また、真夏日は当地から駅まで歩くのは困難だと思ってください。

    それらを納得されれば、文句なしです。

  30. 90 匿名さん

    地元情報に感謝!ところで、ゲリラ雷雨が怖いですね。目の前の川、大丈夫?
    氾濫したことはあるのでは?

    たしかに湿気の多い谷で、エントランスの滝、ミスト必要かな?

  31. 91 匿名さん

    >>90
    6月28日夕方に町田市青葉区狙い撃ちのようなゲリラ豪雨がありました。
    翌29日朝のNHKローカルニュースで、この河川が名指しされていました。

  32. 92 匿名さん

    89です。

    個人的には、この建物のデザインは好きです。内部の滝は不要ですが。

    ゲリラ豪雨と言われますが、たしかに大洪水にでもなればリスクは伴うものでしょうが、少なくとも過去30年はこの場所が冠水した等の事象は発生していません。

  33. 93 匿名さん

    滝はいらんなぁ。
    大京と言えば、ひばりが丘の高級コンドミニアム風マンションで
    巨大な池と人工の川を作ったことがあるけど。
    水ものが好きなのかな。

  34. 94 ご近所さん

    こんにちは。

    たまプラの環境が大好きな、美しの森のマンションの住人です。

    このマンション販売前に今のマンションを購入and入居済みで、良い買い物をしたと満足しています。

    が、やはり気になる「美しが丘アドレス」。

    浮気はイケナイと思いながら、興味本位でこの掲示板にお邪魔してみました。

    交通量の話題がほとんどですが、実際現地に行って確認するに越したことはないですよね。

    このマンションの並木道は、開放感と洗練された雰囲気があり、車で通る分にはとても気持ちの良い道です。近く?においしいと有名なケーキ屋さんもあり、雰囲気は良いですよね。


    ただ、19さんのように鳥の囀りを聴きながらクラシック、、は、なかなか難しいのでは、と思います。

    美しの森は、そのほとんどのマンションが犬蔵アドレスですが、ご近所には畑があり、田舎でのんびり、という感じです。子供達が集まる公園もあって、アドレスを気にせず、自然と戯れたい方には、オススメです。

    とりとめなく書いてしまいましたが、たまプラ自体は、住みやすくとってもオススメ!

    このマンションの美しが丘アドレスも、川崎市の私には羨ましい限りなので、現地を見て気にいった方は、是非前向きに考えてみてくださいね。

    なんの参考にもならまいコメントで、スミマセン。。お邪魔致しました。

  35. 95 匿名

    小学校は近いですか?

  36. 96 匿名さん

    小学校も中学校も近くにあります。

  37. 97 匿名

    鳥の囀りを聞きながら音楽なら 都内ですがパークホームズ石神井公園翡翠の邸がよろしいかと 風致地区なので環境は良いですよ お値段も石神井公園ではお手頃 名前の通りカワセミが近くで見れます。

  38. 98 匿名

    翡翠の杜 だったわ
    そう言えば沿線にのだめのモデルになった音大あるな

  39. 99 匿名さん

    第三期は何戸くらい販売するのかな?

  40. 100 匿名さん

    この程度の規模ならⅠ期で完売してほしいね。
    駅距離などからエリアでは標準的な物件ですよね。
    たまプラーザの人気を図るには良い物件かも。

  41. 101 近所をよく知る人

    この物件の極近隣に住んで4年になります。

    現在川沿いの幹線道路に面した賃貸マンションに住んでいますが、騒音がひどく引越し(マンション購入)を考えています。窓を開けるとテレビの音はまったく聞こえず、お昼寝中の子供も起きてしまいます。(夜間はたまに集団暴走行為をあります・・・)

    この物件は美しが丘アドレス、あざみ野徒歩圏内ということで検討していたのですが、川沿い幹線道路と坂道のバス通りに面しており車通りは多く、騒音は現状より悪化すると考え候補からはずしました。

    あざみ野まではほぼ平坦なので徒歩も可能ですが、たまプラーザまではかなり急な坂となるので徒歩は厳しいと思います。

    騒音を気にしない、アドレスにこだわる、たまプラーザ徒歩にこだわらない、という方であれば良い物件かと思います。

    長文失礼しました。検討中の方の参考になれば幸いです。

  42. 102 匿名

    そういう諸々のデメリットが加味された価格になっているような気がします。

  43. 103 匿名さん

    以前近所の賃貸に住んでいました。
    参考:
    http://tvstars.jp/profile.php?id=000217
    とにかくものすごい騒音。特に朝と夕、土日。ほぼ5分に1台、重低音の改造車が往来しています。
    特に「稗原」で尻手黒川に接続してからひどくなり治安も悪化しました。
    現地周辺をみればわかりますが深夜はドリフト族みたいのが出てタイヤを鳴らせています。
    そのドリフト痕が日に日に増えていきました。不眠症になり引っ越しました。
    音響の専門家に伺ったところ、この通りは地形の影響(両方が丘)で、音が反射して1台の車が
    3台分に聞こえ、さらに目の前を通り過ぎても長く残響しやすいとのことでした。
    鉄筋のマンションでこの有様ですから、沿道の木造の戸建てに住まわれている方は・・・
    ですから、ほかの方々も書かれている、現地で体験という意味は重要と痛感しています。
    大京さんも、住む人の身になって、少なくとも二重サッシにしていただきたかったですね。

    もちろん、クルマが大好きで騒音大歓迎、アドレスや太陽光発電に魅力ならおすすめかと。

    現在は近隣で、バスも通りますが静かです。なぜあの通りだけ騒音が激しいのでしょうね?

  44. 104 匿名

    坂道を否定することは、田園都市線を否定すること。フラットな府中辺りに転居をお勧めします

  45. 105 匿名さん

    ふむふむ、美しの森シルフィーノとほぼ同じ価格なのだね。
    坂の状況はともかくたまプラまで徒歩12分もおなじ。
    こちらはあざみ野14分なので市営地下鉄は便利だね。

    しかしドリフト族がたまプラに出るとは意外。
    尻手黒川にも出る可能性は高いよね。
    この沿線の見方を変えないといけないかも。

  46. 106 匿名さん

    立地に関してはアドレス以外いいところなしという感じかな。

    シルフィーノと尻手黒川は離れてるけどね。

  47. 107 購入検討中さん

    たしかに、シルフィーノは静かでした。
    たまプラーザ駅からの距離もシルフィーノまでの12分はほとんど苦になりませんでした。
    ただシルフィーノは犬蔵アドレス。

    アドレスをとるか、環境をとるかというところで悩んでいます。

  48. 108 匿名さん

    くだらない…。

  49. 109 周辺住民さん

    プレッセがあった場所ですね。
    無くなって残念ですが・・・

    皆さんおっしゃるように、マンション前の交差点、平崎橋は交通量が多いので、南・西向きは騒音が気になりますね。
    東南向きの、小道沿いは比較的静かだと思います。
    たまプラ駅方面に車が詰まりますが、渋滞というほどではありません。

    そしてあの坂道は登りは結構キツイです。
    子供には運動になっていいかも?

    立地を考慮した価格みたいなので、
    美しが丘に住みたいけど中古すら高くて・・という方にオススメだと思います!

    たまプラーザは買い物にしても、子育てにしても、環境がすばらしいですよ。

  50. 110 匿名さん

    確かに前の道は交通量が多く、オススメできないのは
    事実だが、103は言い過ぎだと思う…。
    まあ、ここで言い合ってても仕方ないから、とにかく
    現地に足を運ぶべきだね。

  51. 111 匿名さん

    ここも、シルフィーノも、いまいちなんだよなー
    美しが丘で他に新規物件ないのか知りたいな

  52. 112 匿名さん

    公式HPに販売戸数5戸・ワイドスパン住戸とありますが、残っているのは西向き棟のみでしょうか?

  53. 113 匿名

    問い合わせるのが一番確実かと。

  54. 114 匿名

    モデルルームで頂いた価格表では、B1とC1・C2は西南西向き、Eタイプは南向き、Sタイプは東南東になってましたよ!

  55. 115 匿名さん

    シルフィーノと迷います。

  56. 116 匿名さん

    厳しい選択ですね。
    結局どちらも”そそられない”商品ですね。
    決定打に欠きます。

    美しが丘で出ている中古を買うほうが賢明かと。

  57. 117 匿名さん

    中古は嫌なので新築でお願いします。。。

  58. 118 匿名さん

    もう、更地は少ないから、たま団の建替とかを期待するしかないんじゃない?

  59. 119 匿名さん

    >>118
    あるぜ。最後のたまあざエリア大規模区画整理が可能なエリア。
    この美しが丘テラスの大通り隔てた反対側だ。現在特養やお寺とか点在している。
    農地もないくせに「市街化調整区域」となっている。ぜひとも宅地化してマンション
    や戸建てを開発してほしい。美しが丘西などより、駅にも近いし。

  60. 120 匿名

    犬蔵のドレッセ前に大きな更地があって、これからマンションが建設するみたいだから、立地はそっちの方がいいよ!

  61. 121 匿名さん

    駅から遠過ぎる
    徒歩〇分は坂道を考慮していないから、実際には大変

  62. 122 匿名

    帰りが下り坂になるから、仕事で疲れて帰ってくるお父さん達にはいいかも?あざみ野駅までは少し遠い感じがしました。

  63. 123 匿名さん

    美しが丘は、中古でも高くないですか?
    築10年以内だと5000万近くの物件しかみつかりません。
    探し方が悪いのか・・・

  64. 124 匿名

    東京ドームは狭過ぎるやんけ!

  65. 125 匿名

    東京ドームは狭過ぎるやんけ!

  66. 126 匿名さん

    確かに美しヶ丘は中古本当に少ないですね! 現在都内在住の者です。ライオンズは無償セレクトのパターンが豊富なのが魅力ですね。高級感があっていいです。外観も重厚感があってすごく好みです。近くのグレーシアも見にいきましたが向こうは確かに安いですが、有償オプションでつけねばならない機能が多すぎで、アドレスも考慮するとこちらなのかなぁと思っています。実際歩いてみても私は距離と坂道はほとんど気になりませんでした。ちょっと登るとすぐ美しヶ丘商店街ですね!車道沿いですがT2・T3サッシの効力も、同サッシの防音効果を実証しているマンションのモデルルームで実際に体験済みですし…。土日に付近に立ってみましたが、私はちょっと車の量が気になりましたが、つれは全く気にならないと言っていて、本当に個人の感覚の違いにびっくりしました。なのでうちは現在前向きに検討中です。もしアドレスや時期にこだわらなければ、犬蔵のドレッセ前に新しくできるというマンションも確かに魅力的なのでもう少し待ってみるのもいいかもしれませんね!







  67. 127 匿名さん

    >>126
    昨日都内へ行きましたが、東京では大きな幹線道路でも「普通の車」なので意外と気になりませんよね。
    行かれた土日、たまたま静かだったのではないでしょうか。そのとき、VIPカーというの来ましたか?
    ここを含め、郊外の通りって何で五月蠅いのでしょう?サッシがT3だと、VIPカーの音が
    聞こえなくなりますか。だったらこのマンション買いですね。
    私は近所(尻手黒川沿い)のマンションで内窓付けてT4相当に改造しましたが、VIPカーで
    夜中に何度も起こされて仕事に影響が出て、引っ越しました。建物全体が響いて珍走より遮音が困難でした。
    都内ではそんな車は皆無で経験ないでしょうが、郊外は一応頭に入れておいたほうがいいです。

  68. 128 匿名さん

    とはいえ残り10戸ほど?悩む・・・
    購入決めた方、決定打はなに?

  69. 129 周辺住民さん

    この近くの戸建てを買ったけど住みやすくて便利。
    たまプラ、あざみ野駅利用可能。あざみ野は地下鉄が便利。
    またバスで新百合ヶ丘や向ヶ丘遊園に出られるので小田急線も利用可能。
    とにかく利用駅が多いのは助かる!!

  70. 130 契約済みさん

    すごく近いという訳ではないけれど、一応あざみ野・たまプラ2駅が徒歩圏内。我が家は予算を決めて探したので、その予算内で探した十数件中のマンションでは、(滝などは除いて考えて)仕様は、いい方だと思いました。(予算を限定しなければいくらでもいい物件が見つかるでしょうが…) 決めたのが早かったので、収納など増やしたりかなりの変更が無償に近く出来たのも、私達が見たマンションの中にない魅力でした。学区などのこだわりもあり、そして何よりこの地域に住みたかったので、決めました。その思いが道路沿いに勝った感じですかね…(^^ゞ。近隣住民さんからのコメントが頂けて、とても有難かったです。よければまた色々教えてくださいね。今後とも何卒どうぞよろしくお願いいたします。。

  71. 131 匿名さん

    >>129
    私もよく新百合ヶ丘からバスで近隣に帰宅しています。
    あと、1時間に1本しかバスがありませんが、「江田駅行き」に乗って、「東名江田」で下車。
    そこから階段を上がれば、東京駅行きのバスにも乗れ、時々利用しています。
    新宿や御殿場、箱根などへも行けます。

  72. 133 匿名

    契約しました。
    大通り沿いは若干気になりますが、学校は近く子育てし易いとこですね。また、たまプラーザ駅付近も素敵で、これからの生活が楽しみです!

  73. 134 契約住人

    やっとレスが出てきましたね。
    私は早い時期に契約しました。私は犬蔵と正直迷いましたが、売る時の事を考えこちらにしました。犬蔵はかなりのマンションが建っているので売るのが大変かと…
    住人予定の方、近所にお住まいの方、色々情報交換しましょう!

  74. 135 契約済みさん

    同じく契約した者です。
    設備面は申し分無く、部屋にもよるけど遮音さえしっかりできてれば良い物件だと思う。
    駅徒歩は坂を含めても、私には許容範囲。
    売るときのことを考えると、希少性からして、犬蔵よりはこっちだね。
    もうかなり施工も進んできて、完成が楽しみ。
    果たしてあの滝の出来栄えはどうなるか・・・

  75. 136 匿名さん

    >134.135
    犬蔵と正直迷いましたが、売る時の事を考えこちらにしました。犬蔵はかなりのマンションが建っているので売るのが大変かと…

    大きな勘違いです。これほど注目(レス)がない、物件は残念ながら中古でも売れません。
    見栄の時代は終わってます。転売にがんばって下さい。。。

  76. 137 匿名さん

    この掲示板内の注目度だけで「売れない」とは…

  77. 138 匿名さん

    犬蔵マンション群より、ぜんぜんいいですね。
    確かに滝は、う~んですが。

    136さんは、犬蔵マンション買って後悔でも
    ありそな感じ。

  78. 139 匿名

    136の方へ
    契約住人ですが、このマンションに興味ない方が、契約住人のコメントを否定する意味が分かりません。契約住人に対してでなければまだ分かりますが…失礼ですね。嫌がらせですか。犬蔵のどこのデベの方ですか?
    犬蔵も素敵なマンションあり迷いましたが、あの大量のマンションを考え止めました。
    マンションを決めるのに色んな判断基準があると思いますので、136の方みたいに大量マンションを好まれる方もいるのでしょう。
    私は既に契約しているので、できれば発展的なレスをしたいです。

  79. 140 匿名さん

    139さん
    ここは検討版ですよね。
    住民版じゃないんだから契約者の意見を否定しても別にいいと思うけど。
    でも私は136ではありませんが、実際ここも転売は大変じゃないかなぁ。
    あの通りは交通量多いし。。。
    美しが丘アドレスのマンションは即完売っていうイメージだけど
    ここはそうでもないみたいだし。

  80. 141 匿名

    確かに転売は難しそう。中古が出ても買わないな。

  81. 142 匿名

    住居予定人の意見は書いちゃいけないんですね。失礼、この掲示板の使い方を勘違いしてました。残念ながら何書いても否定されそうなので、もうここに掲示板に来るのは止めます。

  82. 143 匿名

    たまプラがメインだけど、あざみ野も生活圏内なのがちょっといいですね。あざみ野も大好きなので…!小学校や中学校が近くにあるのは、安心だと思います。

  83. 144 契約済みさん

    〉142さん。私も契約者です。中々契約者の方のレスが出てこなかったので、書いて頂けて嬉しかったです。皆さんお忙しいのかなぁ…なんて。気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 他マンションの掲示板などみるともっと色々かかれてたりする事もあるし…。私はずっと東京の大通り沿いに住んでいたので、ここは全然許容範囲なので、それよりもこのマンションの仕様の良さ&たまプラーザの雰囲気がすごく気に入って購入しました。そういう人もいるって事です。私も出来れば発展的なレスが希望ですが…。もしよければ、またちょこちょこ覗きに来て下さい!色々情報交換できれば嬉しいです。この間のインテリアオプション会の時、帰りに主人と一緒に久しぶりにマンションを見に行ってからずっとワクワクしています。たまプラーザの他のマンション住民の方々にも、出来れば仲良くして頂けたら嬉しいです。今から来年の入居が待ち遠しいです!





  84. 145 購入検討中さん

    たまプラーザの街並に惹かれ、前向きに検討中の者です。
    駅距離と交通量については納得しています。
    建物のデザインも重厚感があって大人っぽく、好きです。
    最近のマンションはシンプルというか味気ないデザイン多いので。

    小さい子供がいるのですが、
    この物件の近くの幼稚園・小学校・中学校の評判は良いでしょうか。
    近隣の方でご存知でしたら教えてください。
    私立受験率が高いと聞きますが・・?
    やはり美しが丘は、子供の偏差値高くお受験熱も高いのでしょうか・・?(焦)

  85. 146 匿名さん

    >>144さん
    ご契約おめでとうございます。
    今、駅前のテラスは大賑わいです。コーヒー豆屋さんでは、入店時に一杯サービスしてくれます。
    ご入居されましたら、日中はぜひFMザウルスをお聞きになってください。テラスにサテライトスタジオがあります。青葉区の生活情報が他局より多いです。

    >私はずっと東京の大通り沿いに住んでいたので、ここは全然許容範囲なの
    私は同じ沿道のマンションですが、東京にいた頃は、違法改造の取り締まりがきちんとしていて、交通量が多くても窓を閉めればOKだったのですが、こちらは東京とは環境が異なりますから、最初は慣れるまで大変かと思われます。それを乗り切れば2駅利用できてさらに多方面アクセスOKな利便性最高のマンションだと思います。

  86. 147 匿名

    >145さん
    契約者です。
    受験率が高いかどうかは分かりませんが、近くの学校は評判は悪くないみたいです。近くに住んでいた訳ではないので、噂だけて参考にはなりませんが…うちには二歳の子供がいるので、幼稚園を検討中です。色々相談できるといいですね!

  87. 148 匿名

    >144さん
    フォローありがとうございます。初めてこの掲示板に書き込み、最初のレスが厳しい意見だったので、ついかっとしてしまいました。2、3年マンション探しをしてて、やっと決めたので。
    契約者さんの温かい声が聞けて安心しました。
    契約者さんのレスも増えてきましたね。
    週末は、税理士さんの相談会参加しようと思ってます。
    来年3月が楽しみですね!!

  88. 149 検討中

    田園都市線で検討中のものです。このマンション気になっています。あと何戸残ってるんですか?

  89. 150 匿名さん

    ネットで公開されていた22日更新の情報では、6戸になっていましたが、週末で動く場合が多いそうなので、直接MRにお問い合わせいただくのが確実かと思われますよ。

  90. 151 購入検討中さん

    こちらはもう最終期なんですね。
    美しが丘の新築マンションは今後しばらく出てこないのでしょうか?
    美しの森は、川崎市じゃなければいいのに・・・学区が惜しいです。

  91. 152 検討中

    同じく検討中のものです。美しが丘に他に新築マンションが建ちそうか探してみましたが、残念ながらなさそうです。
    このマンションもう少し住宅街の方にあればベストなんですが。でも、美しが丘にしては割安のような、ん〜迷うところです。

  92. 154 匿名さん

    >>152
    美しが丘4丁目は、住宅街ですよ。建設地は商業地域や工業地域ではなく、近隣も同様です。
    大京が窓開けや玄関ドアを使っての自然換気を推奨している位ですから、閑静な住宅地で間違いなさそうです。
    地図で見ましたが、国道や高速道路、線路際ではないようですよ。国道沿いではうるさいし、排ガスで汚れるので窓を開けてのパッシブ換気などできません。
    現に、前に静粛性を要求される特養だってありますし。

  93. 155 匿名さん

    154さん

    マジで書いていますか?
    この場所は、たまプラーザ地域をよく知っている人なら、絶対に避ける場所ですよ。

    窓を開けての生活は無理です。

  94. 156 匿名さん

    現地に行けば一目瞭然だね。

  95. 157 匿名さん

    154ですが、認識不足だったようで失礼しました。
    この掲示板に結構「うるさい」とご意見があったのですが、青葉区の知人からたまプラーザは閑静で評判良く、うるさい地域ではないと聞いたのと、大京HPで窓開け生活ができることをセールスポイントにしていた点、そして地図で国道や幹線道路などがなかったことで書いてしまいました。
    姉宅は甲州街道沿いのマンションですが、窓は2重サッシです。こちらは1重で、角部屋は全面ガラス張りのように見えたので、うるさければデベも2重のはずなのにと思った次第です。

  96. 158 匿名さん

    モデルルームに行ってきましたが、玄関ドア前に手を当てると確かに部屋中の空気が外に流れているのを体感できました。
    一重ですがT2、特に角側はT3サッシにはしてあるようです。
    ここは設備的には、その他にも新築マンションにあって欲しい機能がきちんと揃ってプラスで目新しい機能が色々とついてくる感じ。たまプラ徒歩圏で美しが丘アドレス・この仕様の良さだと一本奥に入っただけで結構な価格になりそうな。。
    一度現地に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
    犬蔵のほうも住み心地はよさそうですよね。たまプラーザは今、本当に人気ですね。良い物件にめぐりあえるとよいですね。


  97. 159 匿名さん

    逆に言うと美しが丘なのに安いのは環境がイマイチだから。

  98. 160 匿名さん

    たまプラにこだわりがあるのなら問題なしでしょう。
    駅から遠くても、環境が多少悪くても・・・。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸