大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. シティハウス大手前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 17:13:04

住友不動産のマンションです。


所在地: 大阪府大阪市中央区谷町3丁目7-2(地番)
交通: 大阪市営谷町線 谷町四丁目駅 徒歩2分

【所在地、交通に誤りがありましたので訂正しました。2012.1.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-19 19:16:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス大手前口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    住友は二桁残るのが普通ならそのメリットを教えてください(笑)
    あちこちで在庫がだぶついて中古落ちしてますが、わざとなんですか?
    資産価値は落ちるし契約者もお気の毒ですよね。
    いつまでも垂れ幕やノボリが立てられて
    フルーツつかみどりとかイベント開かれて、新築気分が台無し。

  2. 23 物件比較中

    最近の住友さんは連敗続きですね。

    立て続けに大規模マンションで失敗してます。

    営業的にさすがにやばいでしょう。

    不良債権抱えすぎ。
    それでまた売れなくなる。負の連鎖ですな。

  3. 24 匿名さん

    フルーツつかみどりとかしてました?
    そういうのって大規模ファミリー物件だけのイベントと思ってた。
    都心の少人数世帯対象の小規模マンションなので、ここでそれをやる必要ないですよね。

  4. 25 匿名さん

    住友はどこでも売り方が殿様で、のんびり売る感じです。

    でも、ここは他に比べものにならないくらい惨敗ではと感じます。
    他はそこそこ魅力がありますが、いくら何でも、ここは他と比べても苦戦するのでは思います。
    価格、間取りとも納得がいかない。

  5. 26 匿名さん

    納得いかなかったからって、わざわざ惨敗なんて書き込みにこなくてもいいんでは?
    気に入って購入して住んでて、ここを見てる人だっているんですよ。
    他人の気持ちってもんをすこしは考えたらどうですか?
    ちゃんとマンション購入を考えてるのなら、その検討してる物件のスレで思う存分書き込んでください。
    ただ批判するだけ、ということに意味のある方ではないのなら、価格がどうして納得いかないのかや間取りの何がよくないとかの具体的な指摘や、たとえばあなたのいう「他」を教えてください。

  6. 27 匿名はん

    大手の安心もあり、建物の質はいいと思いまし、場所もいいと思います。
    ただ、間取りを考えると高い印象があります。
    単身で優雅に過ごすならいいのかもしれませんが、それを考えても最近出来ている他のマンションから比べると割高とは感じます。
    立地のみを前提に考えるといい物件であると感じて、
    最初は購入を考えていたのですが、他と比較して差やポイントが弱かった。
    薄い印象があります。
    この物件があることすら後で知った次第。

    住友は本気で完売したいのでしょうか?と疑いたくなります。
    気に入らなければ買わなくていいよと言うのは正論ですが、
    もう少し検討する側からすると、その気にさせてほしいです >> 住友の営業さん

    今のままでは、空きが多いのも気になります。
    住友は完売まで時間をかけて売る施策を実施していますが、
    長い間、空きがあるのも、管理費等の問題から購入決断を鈍らせます。
    若干値引きがあるのであれば、検討はしたいのですが、ないとの事ですから、
    残念ながら様子見としました。
    強気ですよね。

    実に惜しいとは思いますが、気になるだけに愚痴も出ますね。

  7. 28 ご近所さん

    こんばんは、北大江&中大江公園エリアに住むご近所さんです。
    よろしくお願いします。
    このエリアに住んで、3年ぐらいになりますが快適に暮らしております。

    北大江公園も中大江公園も掃除が行き届いていて
    いつも清潔な感じです。春は桜がいっぱい咲いてとても良いです。
    あと、大阪城公園、桜の宮公園に近いのもこのエリアの魅力です。

    おいしいケーキ屋さんもありますよ〜
    中大江公園を少し東に行った所のケーキ屋さんはおいしくて有名です。
    鎗屋町にはショコラティエナカタニもあります。

    小洒落たイタリアンやフランス料理、中華等すてきなお店も
    いっぱいありますよ。

    大手前通りにはオーガニックショップもあります。
    そこから少し西へ行った所にはおいしいパン屋さんもありますよ〜


    最初はお買い物が不便かな?と思ったのですが(大型スーパーがないので)
    ・京阪シティーモール地下食料品売り場
    ・小さなスーパーストークエイト(松屋町筋と中央通りこ交差点あたり)
    ・小さなスーパーシンコーストア(松屋町筋沿い)
    ・南森町のコーヨー(2Fに成城石井コーナー有り)
    ・ショップ99
    ・空堀商店街 等
    今は色々と使い分けて快適に暮らしております。
    もうすぐ島町(松屋町筋沿い)にライフもできる予定です。

    休日は、大阪城北詰のコーヨー(自転車で10分ぐらい、駐車場も有り)と
    その近くのジャパンやドンキホーテに買い出しに行きます。
    市内ではやや高めのお茶やトイレットペーパーもお安く買えます。

    とにかく休日は、東西南北どこに向かって出かけても楽しいです。
    それと大阪市内の中では治安が良い方らしいですよ。
    (でも大阪なので注意は必要ですが。。。)

    ただ、空気は汚いです。都会なので。。。
    吸気口にフィルターをつけると随分と解消されます。

  8. 29 匿名さん

    土地の値段がベラボーに高い場所なので、価格が高めになるのは仕方ない気がします。
    最近の他のマンションって、エリア的に考えるとマ○トとか、近○とかのタワーのことかな?
    そのあたりのデベロッパーは、建物基本性能や仕様がねぇ・・・
    それに地価がそもそも違うんだから・・・
    でもそういうことを全く気にしない人には、高く感じるでしょうね。
    (とかいう私もまだ購入に踏み切れてませんが・・・ダンナの腰が重くて・・・)

  9. 30 匿名さん

    他府県在住のわたしからすると,
    単なる都会のゴミゴミした場所のマンションかと思ってたけど,
    ブログを見る限りではわりかし近くには緑が豊富なんですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ch-otemae/

  10. 31 周辺住民

    うーん…。
    長い間売れ残っているのに値下げもしてない物件をわざわざ買う人はいないですよね。
    仕様についても平凡。
    他から飛び抜けて良いかというとそうでもない。
    住友さんはここまで売れなかった理由をちゃんと考えないとこれから先も完売は夢でしょう。
    この辺りはマンション増えてますから、これだったら
    他のタワーなどを中古で買った方が良いと思われて不人気なのでしょう。

  11. 32 匿名さん

    住友さん自身は「売れなかった」とは思ってないでしょうけどね(苦笑)

    ところでこのマンションの壁って、けっこう目立つ色ですね。
    ターコイズブルーっていうか、ティファニーブルーっていうか・・・f(^_^)
    住友ってこういう派手な色が多いんですかね?

  12. 33 匿名はん

    環境・立地が良いってここで誉めちぎられてたから気になって見てみたら
    まさか谷町筋沿い?
    どこが環境が良いの?通行量めちゃくちゃ多いじゃん。
    スーパーは遠いし飲み屋か会社しかない地域だし、
    ばかでかいタワーがすぐ近くに建ってるし。
    間取りもベランダは無いも同然だし、これは売れなくて当たり前。
    契約者か営業さんか知らないけど過剰に宣伝するのも逆効果だよ。
    独身のビジネスマンが賃貸で住むなら良いマンションだと思います。

  13. 34 匿名さん

    もともとそんなに誉めちぎられてばかりでもないよ。
    誉める人もいるし、貶す人もいるでしょ。あなたみたいに。

    このマンションに限らず、どんなマンションでも
    好意的に考える人もいるし、アンチの人もいる。
    人の好みは多々ありますから。

    お客さんでも取り合ってるの?
    必死すぎるのは禁物よ。もっとおちついてね。

  14. 35 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ch-otemae/monthly/200804/
    ここの営業さんはタイガースファンのようだ(笑)

  15. 36 匿名はん

    客を取り合うって(笑)
    残念ながら他物件と競合する物件ではないのでは…?
    もともと誰も書き込んでいなかったスレに
    1年以上たっていきなり賛美のコメントが並びだした時点でおかしいと思うべきでした。
    実態を知って興味を失いましたのでもう結構です。

  16. 37 匿名さん

    価値観だと思いますが、単身で住むには場所はそんなに悪くない。
    仕様は普通。
    価格と間取りはダメ。
    ここを考えるなら、他の物件を考えるな。

  17. 38 匿名さん

    37さんは間取りダメですか、それぞれのニーズでほんとちがうもんですね。

    ウチは夫婦(結婚予定)二人なので、ここの2LDKで広さ◎です。
    立地的には、上町台地で駅3分以内希望なので、これも◎です。
    共働きで会社が阿波座と梅田なので、ここの地下鉄がベストなんです。

    ただ、予算が400万程オーバーなのが△かな。
    ローンは組めるみたいなんですがねー。悩ましいです。
    アフターサービス重視なので、しっかりした会社のマンションで探すと
    どうしてもそうなってしまうんですね。

    中古もいろいろ見たんだけどやっぱり中古感や保証の点で納得できないし。

    上町台地以外のエリアにも目を向けるか、ダンナさまと毎日相談中です。

  18. 39 元周辺住民

    独身時代、この近くに住んでいました。
    DINKSや独身には立地も環境も悪くないと思います。
    天満のモールは良いです。無印や本屋もそろっているし、いつもすいてるし。
    ただ子供が生まれたらこのマンションでは厳しいでしょうね。
    夜中の車の音も気にならないかチェックした方が良いです。
    あと洗濯物は外だと煤だらけになると思います。
    予算を無理してまで買うかどうかは難しいところですね。
    この物件は値段と購買層がつりあってませんね。

  19. 40 37です

    間取りはダメと言うか、好みではないって事です。すみません
    場所はいいと思います。
    数年前まで近くで働いていたので、お店や交通の便はさすがだと思います。
    でも、価格が高いですね。
    これでは、最近建てているマンションに目がいきます。
    あと、どれくらいの空きがあるのか、心配です。

    阿波座と梅田が通勤先なら確かに便利でいいですが、
    同じ住友を検討されるなら福島・野田の物件とかも見られては?

  20. 41 匿名さん

    38です。

    39さん、ご意見ありがとうございます!!
    私は元々東区の谷町筋沿いで生まれ育ってて、東中学卒業生です。
    (ダンナさまは大阪人ではないですが)
    なので、ここがいい街って私も身をもって思います。
    ちなみに洗濯物が煤だらけってことはないですよん。そこはダイジョーブ v(^_^)
    実際このマンションに住んでる人を外から見ても、バルコニーで普通に干してるし。

    音は二重サッシでまあ大丈夫でしょう。我が家は古いのでそこそこ音がしますが。

    やっぱりあとは予算なんですよー。とほほ。
    安いマンションは住民の質も悪くなりがちって聞くし。悩んでます。

    ダンナさまの方からの援助増えないかなあ。ゼイタクかなあ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸