横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱センター北グランシックってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター北駅
  8. クリオ横濱センター北グランシックってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-21 15:21:34

クリオ横濱センター北グランシックについての情報を希望しています。
公園隣接のマンション、いいですね!
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/916_Centerkita/index.php
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154340

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目24番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:80.11平米~132.55平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-01 17:48:28

クリオ横濱センター北グランシック
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目24番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩9分
価格:1億896.6万円・1億4,982.9万円
間取:3LDK
専有面積:93.37m2・100.63m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 26戸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱センター北グランシック口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    センター北から徒歩10分圏内で公園も隣にあってファミリー層には需要がありそうな物件ですね
    しかもクリオだったら15年保証もありますし

  2. 2 匿名さん

    徒歩9分もかかるんですね。
    なんとなくプレミアヨコハマの所までが駅という感覚なので、実際歩くと9分とか感じません。
    最小で80平米、3LDKだと100平米超えとのことで、ちょっと手が届かない高級物件のようです。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    こちら価格はいつ頃分かるのでしょうか?
    値段次第で検討したいです。

  4. 4 匿名さん

    最低でも80㎡の広さがあってコンパクトな間取りが多い昨今にしては、
    ここまで広々としている間取があるのは珍しいですね。
    富裕層向けだとは思いますが、2LDKで100㎡の広さがあるのはラグジュアリーな感じがします。
    リビングも広々としていて、収納スペースもある程度あるので住みやすそうです。

  5. 5 匿名さん

    こういう広いところも選択肢として絶対にあってほしいですよね。
    コスパだけじゃなくて
    普通に暮らしやすいようになっているのは、やっぱりいいように思うし…。
    エリア自体も
    買い物環境が整っているという点でも
    実需目的の人向けなんだろうなぁ、と。

  6. 6 eマンションさん

    >>1 マンション検討中さん
    クリオの15年保証とはどんな保証なんですか?

  7. 7 匿名さん

    C3タイプがすごいです。
    2LDK+Sで100平米以上あります。

    面白いのが、洗面所がキッチン側からも廊下からも行けて、洗面の隣がウォークスルークローゼットでサービスルームに行けること。
    こういった間取りをあまり見ることがなくて面白いと思いました。

    家事導線も考えられていて、効率的に暮らせそうです。

  8. 8 マンコミュファンさん

    センター北できた当初は綺麗で感動だったけど、久々に行ってみたら寂れてて人工は増えてゴミゴミしててなんか残念な感じになってた。
    価格も上がってるし、コストメリットが無く人気落ちるだろうなと。
    コストが高い買い物になるなら、永住目的ならいいが、リセール考えるとリスク覚悟した方が良いという見解。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    >>8 マンコミュファンさん
    ゴミゴミしてて残念になってる気はしませんね。むしろ若い家庭がますます増えて活気が出てます。おかげさまで進出してるレストランやショップは維持できてるかもしくは増えてるし、結果地価も上がるのでメリットの方が大きいと感じます。貴方が言ってる、センター北ができた当初になかった、OKストア、スタバ&蔦屋、温泉、ジムは出来ましたし、一方自然豊かな公園や遊歩道は維持されてます。
    以上、センター方近くに子供の時から30年近く住んでて、今結婚を機にセンター北に購入を検討している者のつぶやきでした。

  10. 10 マンション掲示板さん

    >>9 口コミ知りたいさん

    実家がセンター北ならメリット大きいので相場感上がるでしょうね。
    広域検討者からすると、都内へのアクセスは落ちるので、住みやすさを重視した場合にありかなと思っていたのですが、思ったより子育てのしやすさを感じられず(店が狭くて人が多くて子連れで歩きづらい)、武蔵小杉とかの方がいいなと思ってしまいました。
    武蔵小杉よりはるかに安いとかなら魅力的なんですけど、周辺相場的に武蔵小杉買えるような値段でてきちゃうと、武蔵小杉の方がいいよなーと思った次第です。

  11. 11 匿名さん

    他物件をいろいろと見ていますが
    とにかくコンパクトマンションが多いです。
    なので、100平米など、広い間取りの物件が主のマンションは
    使いやすくていいなと感じました。
    駅までもう少し近くても・・と思いますが、徒歩10分以内なら許容範囲ですね。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    >>10 マンション掲示板さん
    たしかに広域検討者は都内へのアクセスを重視する傾向がありますね、都内通勤に対してブルー/グリーンラインは「バス路線」と言って良いです(横浜駅通勤にとっては「神路線」ですが)。センター北は店は広いですし歩道も広く商業施設間の遊歩道は整備されていて歩きやすいので、子育てはしやすいと思います。徒歩で何でもそろう一方、道路の動線も含めて設計された街なので、車や自転車移動もしやすく、子育てのしやすさに寄与してると考えます。昭和北部病院、区役所もきれいでまとまっているので、言わずもがな、ですね。武蔵小杉は子育てをしている同僚がタワマンに住んでいるのでイメージはわかってますが、学生の時によくスポーツ用品店に通ってた身からすると、かなりいい意味で様変わりした街ですね。攻撃する意図は一切ないですが、武蔵小杉はじめ東急東横線は工場町に線路を通した経緯があるので、東急田園都市線やブルーラインのように暮らしやすさを念頭に設計された街ではありません。タワマン群とグランツリー周辺は再開発のおかげさまでかなり良くなりました。人口密度は武蔵小杉の方がかなり高い印象です。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    100平米あるとゆとりがあって良いですよね。
    プラン例を見ても収納とドアの狭間といった多少デッドスペースがあっても
    部屋の広さからするとそんなに気にならないですし。家具も置きやすそうです。

    ただ需要が限定されているのと値段がその分上がっていくので
    こういったマンションは今後もあまり出てこないんでしょうね。その分かなり貴重なのでは。

  14. 14 匿名さん

    公園が多いので、子育てするならこういうところがいいなーって思いました。
    買い物環境もいい方だと思う。
    徒歩圏内ではあるけど、自転車が使えればかなり楽。
    ここは何気に車よりも自転車があった方がQOLは上がるんじゃないかなーって。

  15. 15 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 16 匿名さん

    14さん
    確かに自転車があれば十分な立地ですよね。
    ただ、駐輪場が総戸数26戸に対して25台分しかないんです。
    1世帯に1台分程度です。これはちょっと少ないかと・・・。
    自宅に持ち帰ることができるのでしょうかね。
    子供の自転車もこれでは置けないです。

  17. 17 マンション検討中さん

    戸数もだけど、立地的にも間取り的にもファミリー向けなのに戸数とほぼ同じ駐輪場数は少なすぎると思う。共用部や廊下がカオスになりそう。ファミリー主体だと戸数×2あっても足りないことが多いのに。

  18. 18 匿名さん

    >>17 マンション検討中さん
    100m2超中心、駐車場100%というのは普通のファミリー向けとは
    違う層を狙っているのだろうから、駐輪場100%で十分なのでは。

  19. 19 匿名さん

    実際は駐車場100%ではないと聞きましたが本当ですか?
    大き目な数タイプのお部屋に2台分確保で他は抽選?

  20. 20 ご近所さん

    ほぼ全戸億超えでしょうか。
    駐車場に並ぶ車も高級車ばかりになりそうですね。
    この広さで4LDKは無いのか・・・

クリオ横濱センター北グランシック
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目24番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩9分
価格:1億896.6万円・1億4,982.9万円
間取:3LDK
専有面積:93.37m2・100.63m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 26戸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸