大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木西中条マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 西中条町
  7. 茨木駅
  8. プラウド茨木西中条マークスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-01-31 08:07:37

プラウド茨木西中条マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市西中条町215番8(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.56平米~82.60平米
売主:野村不動産

施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-03-03 15:24:51

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド茨木西中条マークス口コミ掲示板・評判

1. 1 買い換え検討中

色々問い合わせた時は、仕様、設備は標準的なものでした。
    (床暖房、浴室乾燥暖房機、食洗機、ペアガラスなど)
    ただ、ディスポーザーはついてないそうです。その代わり、24時間ゴミ捨て可能
    だそうで。(たぶん可燃ゴミのみだと思います。)
    天井高は2.6mあるとか。

駅からは本当に近いので、便利だと思います。

ただ、すぐ西側のネバーランドのマンションがどうなるのか?
    東側のローソンもいつか潰れて、マンションなんかになると
    角部屋の意味もないような。。。。

後、JRの音、駅前のタクシー乗り場やバス、交通量が気になりますね。
    この近くに住んでる友人は、JRの音よりJRから飛んでくる粉塵?が
    すごいですよ!と教えてくれました。

JR茨木駅前はすぐ隣に阪急オアシスがあるくらいで、後は
    離れてマイカル茨木なので、ちょっと不便かなぁと言う気もしました。

後はお値段次第ですね・・・。高そうですけど。。。

2. 2 匿名

概要には駐車場の情報が書かれていないようですが、駅前だから無いのでしょうか?

3. 3 匿名

今、南茨木があついらしい!

南茨木駅3分の物件、床下収納付き!魅力!!

しかも平面式駐車場100%!

4. 4 物件比較中さん

>>2
    茨木市のマンションは戸数分の駐車場を確保しなければならないので
    「駐車場がない」ということはないかと思います。
    問題はやはり値段…でしょうか

5. 5 2

4さん、ありがとうございました。
    駐車場無しだったら、価格に関わらず、候補から外れるな~と思ってましたが、付いてるのでしたら、まだ少し望みはあります。
    確かに、価格次第…プラウドシティよりどれくらい高くなるんでしょうね~?

6. 6 匿名さん

ディスポーザーなしで24時間ゴミOKだと
    かなりゴミ捨て場が臭くなりそうですが、
    大丈夫なのでしょうか?

7. 7 物件比較中さん

NO 3さん、その南茨木のマンションについて教えていただけませんか

8. 8 匿名

7さんへ

3さんではありませんが、このサイトで南茨木で検索したら出てきますよ。
    賃貸レベルの内装で、セキュリティーも低いみたいですが。

9. 9 購入検討中さん

マンションの発表会の案内が届きました!

こちらのマンションってお値段高く設定されるのでしょうか~??

高く買っても、近所のサッポロビールの広大な跡地に
    マンションが建ったら、相場が下がって売る時に
    かなり値下がりするんじゃないないのかな?と
    先の事も考えて主人とは話しています・・・。

購入するかはお値段次第になりそう!

あとディスポーザーが無いのはかなりマイナスですね。。。
    今のマンションについていてかなり重宝しているので、
    またシンクの中に三角コーナーを置いたりするかと思うと・・・。
    掃除も大変になりますしね。
    仕様を下げてお安めで販売されるのでしょうか?
    今時のマンションには必ず付いている物だと思っていたので
    ちょっとこの点は期待外れではあります。

10. 10 近所をよく知る人

↑サッポロ跡地とは立地が違いすぎるのでは・・・。
    線路からのキョリは似てますが。

11. 11 ご近所さん

サッポロ跡地は準工業地域ですね。
    それだけに価格差もそこそこあるんじゃないでしょうか。

12. 12 物件比較中さん

準工業地域って言うだけでそんなに価格差が出るの?

だったらそちらも魅力的ですね!

プラウド西中条の方が環境的に凄くいいとは、車の音とかを考えると言えないでしょうし。

13. 13 周辺住民さん

サッポロ跡地はJRに加え中環の音をもろに受けそうだし、
    かなりうるさいのでは。

14. 14 ご近所さん

モデルルーム見学の案内が来ました。
    70平米が4000万円中心と書かれていました。
    どうやら私には用なしのようですね;;

15. 15 近所をよく知る人

意外と安い!

16. 16 周辺住民さん

ブランズ茨木のモデルルームがあったところに
    ここのモデルルーム出来るみたいですね。
    何も価格帯まで似たようなところに設定しなく
    てもいいのに(笑)
    野村はこっちではゴージャス仕様、大池では
    コストダウン仕様で幅広い客層を取り込もうと
    してるのかな?

17. 17 ご近所さん

ここまで駅近でなくてもいいんだけど。
    北国銀行寮跡地のロジュマンだっけ?
    静かそうだし、むしろそっちの情報が欲しい。

18. 18 物件比較中さん

どなたかこのロジュマンの情報をご存知の方お願いします。

19. 19 匿名

4500万あたりが中心価格かな?
    妥当な線だが、客居てないやろな。

20. 20 物件比較中さん

プラウド茨木シティのほうは、すごくコストダウンしていて検討する気になれないし、こちらのマンションは間取りを少しいただいたけど、82平米の一番大きい部屋でもすごく細長くて狭い感じがします。結局どちらも検討する気にはなれませんでした。

21. 21 匿名さん

資料請求したんですが届かないんですが・・・。
    約70㎡で4,000万円台ですか・・・。
    野村さん強気ですね。

22. 22 近所をよく知る人

↑新築プレミアムを考慮すれば安いのでは?

23. 23 匿名さん

>>21
    野村が強気ではなく、君が購入を考える場所じゃないんだよ、茨木駅前は。
    3年前のグランスイートでも南向き70㎡は4000万台後半の値付けだ。
    多少の仕様を下げてでも売れるような価格に下げてきてるんだよ。
    だから少々不満が出てるでしょ?

24. 24 匿名

グランスイートは異常。
    高値をつけすぎて結局最後には西向き70平米が3700万、再販業者に叩き売りされた70平米高層階バルコニー付きの部屋など3580万でしたよ。

でもプラウドの物件価格は妥当かな~(涙;)
    駅から遠いジオとそんなに変わんないし。

25. 25 買い換え検討中

行ってきました。

むちゃくちゃ高いです。
    80㎡の4LDKで5000万円台から、他でも4000万円台(低層階でも)からです。

仕様設備は悪くなく、駅近、買い物等の利便性などもよかったのですけど。
    間取りはどれも普通ですかね。収納はあったような気がします。

西側のネバーランドもいつ建築されるかわからないこと、建築されると
    10F建てくらいにはなるので、南西角部屋の間取りもあまり角部屋の意味がないかも
    しれません。
    東側のローソンもマンションが建つ可能性がまったくないわけではないということでした。
    南側も3F以上なら前の戸建てが気にならないでしょう、とのことです。
    (ただその分お値段は・・・。)

来られてる方は、リタイア組みの年配夫婦が多かったです。
    学区がいいと強調されていたけど、4人家族で住むには狭いかも。
    リタイア組夫婦やDINKS向けのような感じがします。

26. 26 近所をよく知る人

私は見に行ってはいませんが、↑の値段なら、数年後は意外と安かったね、ということもあるのでは?
    立地は後からでは変えられません。しかも資材は高騰しています。
    買える人がいる以上、ビジネスとして成り立つのです。

27. 27 近所をよく知る人

え?
    資材が高騰していたのは、一昔前でしょ?
    ちょうど、土地の高い時期に取得したので、高いのでは?
    この狭さで5,000万超えだと、千里中央や桃山台あたりの方が
    利便性はいいと思いますけど。。。。
    JR茨木駅前ってイマイチですもんね。

やっぱり、野村さん高く出てきましたね。

28. 28 匿名

では、千里中央や桃山台を購入してください。

29. 29 匿名

桃山台はともかく、千里中央の駅近は、80m2 5000万円は無理。名ばかりの千里中央マンションか、狭い部屋にするか。

30. 30 近所をよく知る人

27さん
    鉄の原料、プラスチック原料となる原油価格など
    すでにだいぶ高騰してますよ。

31. 31 ご近所さん

中条エリアのここ数年の物件で、安かったな~と感じるのはステイツグランくらいかな。

32. 32 近所をよく知る人

結局、ここも土地を高い時に仕入れて、しばらくコインパーキングで
    寝かせてましたから。。。。
    売り時と考えて出したのでしょう。

33. 33 匿名さん

そう、今考えてもやっぱりステイツグランは良かったですね〜。

34. 34 匿名さん

ここで板を探したら、販売開始が6年前かな?
    丁度土地価格が反転し始めた時期の仕入れの物件ですね。
    美味しいところの一番最後でしょうか。

35. 35 匿名さん

学区は確かに中条小⇒養精中の人気校区ですが、マンション乱立エリア
    のため、どちらもパンク寸前です。
    小学校は今年の1年生が5クラス!
    しかも、30人学級の定員を少し超えているのに無理やり5クラスに
    しただけで、本来なら6クラスにすべき人数でした。
    2年生も5クラスですが、人数は30人学級の定員を超えています。
    古い学校だけに、敷地も比較的広く教室も多いですが、それでも
    余剰教室はもうありません。
    参観日などで学校に行くと、休み時間の廊下で子供達の数の多さに
    圧倒されます。
    これでは先生方の目もなかなか行き届かないでしょう。
    決して良い教育環境とはいえないと思います。
    特に、自己主張が苦手な控えめな子供さんには向いていない環境です。
    教育環境よりも駅近の利便性を重視する方には良い物件かも
    しれませんが。

36. 36 ご近所さん

見に行って来ました。
    実質的には4400万円から(3F~)ですね。

37. 37 購入検討中さん

私も見に行ってきました。
    駅から近く、基本的な仕様も納得できるのですが、価格面で迷い中です・・・。

掲示板、あまり盛り上がってないですが、、検討中の方、価格(70㎡4千万、80㎡5千万超。。)をどう評価されてますか?
    もうちょっと値段下がってほしいなぁと。。

38. 38 物件比較中さん

確かに価格はこのご時世にやや強気の設定のように思えます。
    いまどきこの価格帯の物件でディスポーザーが付いていない点もマイナスですね。
    まぁ西角と中部屋はそこそこ売れるんじゃないでしょうか?
    東角上層階は間違いなく売れ残ると思います。

39. 39 物件比較中さん

価格設定の高さに驚いています。
    この価格なのにディスポーザー以外にバルコニーのスロップシンクも無いですよね。

40. 40 匿名さん

徒歩1分で44戸ですか。

ここは完売できそうですな。

最近、めっぽう完売御礼を見なくなったので久しぶりにいいニュースを聞かせてください。

ただ、前に完売御礼を出した【ネバーランド新深江ステ●シス】・・・ここは完売御礼を出した後、すかさずキャンセル住戸発生といってチラシをばら撒いてた。そのような事にならないことを祈ります。

41. 41 購入検討中さん

ディスポーザーなどはメンテナンス費用がかかるのでわざとつけていないというような説明でした。
    そのとおりなんでしょうが、それならそれでマンションの価格はもうちょっと下げてくれてもいいのに(涙)と思いますね。。別段管理費が安いわけでもないですし。

戸数が少なくて立地の良いマンションは強気でも売れるんですかね。。
    5末あたりが申込期限なのでもう少し頭冷やして検討します。

42. 42 近所をよく知る人

コストダウンをはかるのに、一番なのはディスポーザーをつけないこと。
    「過去の物件に悪臭が出まして・・・」や「戸数に対してメンテナンス費用がかかりまして・・・」、なんかが
    営業トークマニュアルだそうです。

43. 43 申込予定さん

申し込み予定者です。
    色々と不安材料はありますが、やはりこの物件には「立地条件」というピカ一の魅力があります。

茨木センターゾーンは人気があるエリアとはいえ、物件が増えすぎた観があります。
    どなたかが先に投稿しておられましたが、保育施設数や中条小学校の生徒数を見ても、以前のように教育環境が充実しているエリアとも言えなくなってきているのではないでしょうか。

また物件数の増加に伴い、資産価値の低下スピードが速まる事も予測しなければなりません。

恐らく中条エリアと言えども、駅から10分前後離れる物件については売却を考えた時に「売れない物件」も多く現れると私は考えています。
    現在売り出し中の物件で言うとジオやブリリアなどもその類に入ってしまうのではないでしょうか。
    (あくまでも私見でありますので、気分を害された方がいらしたらお詫びします。)

マークスは戸数や隣接空き地等の不安材料もありますが、駅前立地という不変条件で私はここに決めようと考えています。

野村の担当者も気に入りましたし。

44. 44 匿名

ここは、法人さんなんかも購入するのかな?

45. 45 購入検討中さん

駅近という時点で立地はピカイチですよね。
    賃貸需要も高いと思います。
    ただ、あのゴミゴミした場所など周辺環境は子育て世代には不向きですよね。
    うちは、その点でセンターゾーンと悩んでしまいます。
    やはり緑の多い環境や、両駅徒歩でいける立地も魅力的であり需要は変わらないと私は思います。
    (あくまで私の考えです)
    ただ、子供が高校生や大学生とかなら迷わずこちらを選ぶと思います。
    43さんはお子様などは、成長されているのでしょうか?
    その点は迷いませんでしたか?

46. 46 匿名さん

JRの駅前で心配なのは貨物です。
    あの音と振動はすごいですよね。
    この前朝の5時半か6時前に茨木駅を利用したら、貨物がすごい音を立てて通過して行きました。
    駅周辺に住まわれている方々はこれで目が覚めたりしないのか気になったのですが、どうですかね。

47. 47 周辺住民さん

>No.45,46さん

茨木駅西側の駅近マンション住民です。

> あのゴミゴミした場所など周辺環境は子育て世代には不向きですよね。
      個々人の主観で変わるかと思いつつ、居住マンション周辺はゴミゴミしたイメージはありません。
      子育て世代ファミリーもいますが、DINKSや定年後の老夫婦が多いような気がしますね。

> 駅周辺に住まわれている方々はこれで目が覚めたりしないのか気になったのですが、どうですかね。
      気になりませんし貨物列車の音での目覚めも私はありません。
      購入前は気になりつつ利便性第一優先で購入しましたが、貨物列車の騒音は心配無用でした。
      むしろ、産業道路やエキスポロードのバイク集団(これから増えるヤツラです。)の騒音の方が気になります。

周辺環境(騒音や衛生面)は個々人の主観や価値観で変わります。
    マンション購入時の参考にして下さいね。

48. 48 46

47さん、ご回答ありがとうございます。
    貨物の件、参考になりました。
    こちらはクリアできそうですね。

>ゴミゴミした場所
    確かに駅西側(特に松ケ本周辺)はゴミゴミしてないのですが、
    東側のここはちょっとゴミゴミしてますね。
    昼夜問わずこのマンション前までタクシーが行列していることがよくあるし、
    夜はいろんな人がたむろしてることがよくありますね(コンビニ横ですし)。

駅前ということで目をつむらなければならない部分ではあるのでしょうけど、悩みますね。

49. 49 申込予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

50. 50 物件比較中さん

賃貸目的で購入を検討されている方いらっしゃいますか?

51. 51 投資家

投資用としては、ここは候補から外しました。37000〜4000万円程度でも最低月額20万円の家賃は取れないと厳しいと思います。仮に築20年の物件を20万円出してでも住みたいと思う立地を考えると、駅前とは言え、JR茨木ではないと思います。

52. 52 土地勘無しさん

JR茨木駅と阪急茨木駅では買い物、病院など、生活するに当たっては、阪急のほうが便利でしょうか。どなたか情報をお願いします

53. 53 近所の住人

先日も朝、ローソンで男女が痴話喧嘩してたのか、パトカーと警官が来ていました。駅前の利便性はわかりますが、どこの駅もたむろしたり多少騒々しいもの。茨木も例外ではありません。子供がいるご家庭はよく考えた方がいいですよね。もちろん駅近で資産価値は高いと思いますが。

54. 54 匿名さん

茨木は日常的に駅前で何かがあってパトカーが来てるの?
    そんな街ヤダな。

55. 55 購入予定

先日、野村の営業の方がおっしゃってましたが、
    マークスの販売は1期のみで売り切り終了って本当でしょうか。

にわかに信じ難いですが、もし本当であればここ最近の茨木分譲マンションではなかった様に感じます。

小型の物件ではありますが、景気の良い話で購入予定の私も選んでよかったという思いになります。

他に購入予定の方がいらっしゃれば、選んだ決め手等教えて頂けたら嬉しく思います。

56. 56 物件比較中さん

わたしも同じ話を聞きました。
    ほとんど全ての部屋に要望書が出ているので、1期で売り切ってしまうそうです。

>54さん
    茨木駅近くに10年住んでいましたが、私はそんなシーン見たことないですよ。
    覚えていないだけかもしれませんが(笑

57. 57 周辺住民さん

要望書は要望書であって契約書ではありません。
    蓋を開けるまではわかりませんね。
    それでも6割くらいはいくのでは?

58. 58 購入予定

55です。
    Aタイプの低層階は私としては正直買い手がつかないのでは?と考えておりましたので、1期販売で売り切りに驚いております。
    小型物件ですので、マナーの良い方々と共に住めれば建物の資産価値も長く持続していけるのでは、と期待しております。

59. 59 購入検討中さん

Aですか?何故その様に思われましたか?
    Dもローソンの所に建物が建つ可能性はありますし同じでは?

A・Dはお部屋が広めですし、隣に建物が建っても、B・Cよりは風通りも
    多少は良いでしょうから、私はこのマンションなら
    AかDの方がいいと思いましたよ!

60. 60 58です

>Aですか?何故その様に思われましたか?

私も間取りだけならD→A→C→Bの順番付でした。
    Aの低層階で気になった点は、隣接地のマンションですかね。
    先週末に現地を見てきたのですが、隣接地のマンション建設予定地ギリギリまでマークス建築の囲いがきてましたので、仮に隣のマンションも目一杯まで建てたとすると、Aタイプ低層階の駅側は窓があってない様な状態になるのではないかと(隣マンション建築中の埃や騒音も心配です)、私見として感じておりましたので、価格の割りに売れ行きは悪いのではと判断しておりました。
    同じAタイプでも高層階(10階以上?)ならその心配も無用なのかもしれませんけど。

61. 61 匿名さん

エスコンの土地にマンションが建ってくれれば、むしろそっち側の方がいいかもしれませんよ。
    59さんの仰るとおりコンビニなんて将来どうなるか分かりません。

用途地域が商業地域なので、工場以外のものなら何でも建つ可能性がありますよね。
    地域柄、風俗系の店舗はできないにしても、飲食店や飲み屋などになってしまうと
    Dタイプの位置はいやかなぁと思います。

62. 62 物件比較中さん

ここは駅前なので、事務所として使用するために購入する方も結構いると思うのですが、いかかでしょうか。

63. 63 匿名

管理規定に住居以外の目的も可能と書いていたらですね。

64. 64 物件比較中さん

投資目的の方も多いのでしょうか?

65. 65 周辺住民さん

つい最近のチラシにグランスイート茨木(9F・間取り3LDK)の中古物件がありました。
    価格は3650万円です。投資で考えられている方へのご参考です。

66. 66 匿名さん

グランスイート茨木ってどこ?

67. 67 匿名

JR茨木駅の西側のマンションのことでは?ネットで地図調べたら乗ってるんじゃない?駅の反対側だから、ここと直接比較するのは難しいかな。

68. 68 匿名

>65さん

それって南向き?それとも西向きですか?

69. 69 周辺住民さん

>65さん

それって南向き?それとも西向きですか?

65です。 西向きです。

70. 70 匿名さん

ここは事務所として使用できるのでしょうか。
    モデルルームに行った時、聞きそびれたものでして。

71. 71 匿名

6日で完売ですね。

72. 72 購入検討中さん

おぉ。まだ申し込みに行ってないんですが、ホントに完売しそうな勢いですか?
    一期ですべて販売する方針とは聞きましたが、
    マンションギャラリーの図面に、バラたくさんついてたってことでしょうか?

73. 73 匿名さん

考えてるなら早く行った方がいいですよ!
    殆どバラがついてましたよ。
    №72さんは何タイプで検討中ですか?

74. 74 購入検討中さん

No.72です。
    情報ありがとうございます!
    Dタイプで考えてます。決断しないと、ですね。。

75. 75 匿名

44戸なので、即日完売と思います。

76. 76 匿名

凄いね!

77. 77 匿名

全戸完売しましたか?

78. 78 購入検討中さん

全戸完売したそうです。

79. 79 申し込み者

本当に完売したのでしょうか?
    買い替えの方などは今の住居が売れないと難しいのでは?
    完売するに越したことはありませんし、喜ばしいことですが、
    後になってキャンセルもたくさん出て来る様に思えてなりません。

80. 80 匿名

買い替えできずにキャンセル…は、この物件に限ったことじゃないですよね?
    抽選だったなら、ひとりがキャンセルになっても、次点のひとがいますよね?他のマンションに比べて売れ残りリスクは低いのでは。

81. 81 申し込み者

返答ありがとうございます。
    私が気になった点としては、購入世代が幅広いこのマンションにあって特にご年配の購入希望者にあっては、ほぼ皆さん買い替えの方ではないかと思い、その割合が多ければ多いほど結局キャンセルとなって再売出しとなる可能性も高いのでは?とういうことです。
    重複希望が16戸ほどあったとのことですが、決して完売と騒ぎ立てる状況ではないように感じております。

再売出し→バーゲンセールということにはなって欲しくないと願っております。

82. 82 匿名さん

確かにそうですね。
    マークスは大池やブリリアと違ってバージン買いの方は比較的少ないかも。
    重要事項説明会で私が感じた年齢層としては半々といったところでしょうか。

83. 83 匿名さん

キャンセル住居の販売は、値下げ販売が主流になってしまうのでしょうか。
    確かブランズはキャンセルが結構あって値下げしてたイメージがあるのですが・・
    ご存知の方ご教授ください。

84. 84 匿名さん

ブランズとは違いますよ。
    ご安心下さい。

85. 85 匿名

値下げはなしとして、キャンセル販売はあるのですか?

86. 86 匿名さん

キャンセルを狙いたければ、
    『今から問い合わせをしておいて、ある程度の条件を教えておきましょう。
    でたら教えてくれるよ』っていいたいんだけど、

HP見たら『限定2邸先着受付中』の文字がある。
    明日にでも電話してみたら?

87. 87 匿名さん

完売した途端にスレ伸びなくなったね。

88. 88 ご近所さん

今日、キャンセル住戸発生って新聞折込じゃないチラシが入っていました。
    まだまだあるんじゃない?

89. 89 匿名

そうですかぁ。まだまだキャンセル住居が出そうなのですね。
    購入したマークスへの思い入れが強すぎるのかもしれませんが、入居する前までに何としても完売して欲しいものです。入居後にモデルルーム公開のたれ幕が昇るほど不恰好なものはありませんから。

90. 90 匿名

実際の部屋を見て検討できるのは購入する側としては嬉しいことですけどね。

91. 91 匿名

ここは大規模じゃないし竣工までに完売すると思います。

92. 92 匿名さん

最上階がキャンセルみたいですね。良さそうなマンションですね。

93. 93 近隣住民検討中です

野村からチラシが入ってました。
    Aタイプ以外の部屋が広告されていましたので、3タイプでキャンセルが出ているのでしょうか。
    うちはどのマンションに限らず高層階希望なので、前レスの方がおっしゃっていた様に最上階などでキャンセルが出ているのなら、週末にでもMR行ってみようかな。
    ただ、値段もいい額してるので悩ましいところです。

94. 94 契約済

マークス近郊でおいしいお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    個人的には和食が好みですが、和洋中どんなジャンルでも教えて頂けると嬉しいです。
    私のお勧めは、先日知り合いに紹介されて行ってきた焼肉あじよしというお店です。
    和食ではありませんが・・とてもおいしかったですよ。
    探せばもっとたくさんおいしいお店がありそうですので、これからが楽しみです。

95. 96 匿名

駅前ハートインの横にある喫茶店。
    ランチがすっげぇ美味です。
    価格も1,000円前後なので、昼食時はたくさんお客さんが入ってますよ。
    モデルルーム行くついでに行ってみてはいかが?

名前は忘れましたが、湯気のたつコーヒーカップが目印です。

96. 97 契約済

有難うございます。
    ハートイン横の喫茶店、早速行ってみようと思います。
    食べることが大好きですので、おいしいお店教えて頂けると非常に嬉しいです!

97. 98 匿名さん

プラウドらしからぬ、デザインセンスの低さ。
    実に、残念ですね。

98. 99 契約済みさん

JRの北側になりますが、ぎょうざのおいしいお店がありますよ。
    名前をど忘れしてしまいました。謝謝

99. 100 匿名さん

もうほぼ売れたみたいですね~

100. 101 ご近所さん

いやいやキャンセル待ち住戸が売れてませんよ

101. 102 匿名

キャンセル待ち住居が売れてない=キャンセルになった住居が売れてないとういうことですか?
    先日MRに行った際には購入希望が入りそうと営業さんが言っておられましたが、決まらなかったのでしょうか。
    まぁ最上階ですからその内に売れてしまうと思いますが。

102. 103 匿名

最上階の4LDKはまだみたい。チラシ入ってたし。

103. 104 匿名

南東の最上階4LDKですか。
    一番の特等席だけど、値段も6000超えですもんね。ここが残るとちょっと苦しいかも。

104. 105 契約者

昨日インテリアオプション説明会に行ってきました!

カーテンやら、トイレや洗面のクリーンパネル、フロアマニキュア、窓ガラスコーティングなどたくさん悩んで帰ってきましたが、皆さんはどんなものをつける予定ですか?

掃除しやすいようにクリーンパネルは付けようかなあくらいで考えております。

105. 106 近所をよく知る人

ガンバレ!
    もう少しで完売だ

106. 107 匿名

うちもオプション会、見に行ってきましたよ。
    どれも異常な値段設定ですね。明らかに高すぎます。
    エコカラットは考えようかなと思いますが、他は別の業者にお願いします。

107. 108 匿名さん

ネットでは残り4戸でが問い合わせてでは最上階の4LDKのみとの事。
    キャンセル待ちってなんなんでしょ~。

108. 109 匿名さん

JR1分ですが音は大丈夫なんでしょうか。

109. 110 匿名さん

107さん

オプション会の件、同感です。あまりにも高すぎますね。
    あの様な金額を出してくる業者を使っている野村不動産も信用問題なのでは?

野村不動産にも紹介料?を渡す分高くなっているのでしょうが、
    それにしても高すぎますね。

110. 111 匿名

ワークステーションという会社でしたっけ。
    野村の話ではいい素材を使っているとのことですが、私の目にはマンションを買って浮かれている無知な個人から暴利を貪っているとしか見えません。(素材がどれ位良いのかは素人にはわかりません)
    バルコニーの床上げタイルやフロアマニキュア・硝子コーティングにしても、いくら中間搾取して下請けに出しているのか、考えると腹が立ちますね。

一番笑えたのが「換気扇フィルター今申し込みなら早割り特典20000円から3%引」
    たったの600円。ならいりません。

111. 112 匿名さん

あと1戸!

112. 114 匿名さん

完売オメデトー

113. 115 匿名

ほほぅ。売れましたか。
    さすがに今からキャンセルはもう無いと思いますので、これでやっと完売御礼というところですか。
    周辺の新築マンションは販売苦戦しているみたいですので、ここの優等生ぶりが目立ちますよね。
    願わくば、倫理と良識のある方に入居して頂き、清潔で品の良いマンションとして資産価値を高めて行けたらと思います。11月末の入居を楽しみにしています。

114. 116 契約済みさん

先ほどから工事用クレーンの撤去作業が始まりましたね。
    いよいよ工事も終盤って感じでしょうか。
    外観が見れるようになるのが楽しみです(^^)

115. 117 匿名

完売してほんと良かったですねー
    購入まで悩みましたが、ここに決めて間違いはなかったと喜んでいます。

116. 118 入居前さん

新しい家具や家電を悩んでます。今が一番楽しい時期かも・・。主人といろいろ相談(もめてます)しながら
    はやく入居したいなぁと思っております。外注でUVフロアコーティングを注文しました。引越し会社は見積もりを
    取ってる状態です。

117. 119 匿名さん

UVフロアコーティングを外注で頼むとおいくら位になるのでしょうか?
    参考までに教えていただければ幸いです。

118. 120 匿名

うちもコーティング考えておりますので、参考に聞かせて頂きたく思います。

119. 121 匿名さん

118さんではありませんが、私は3社へ見積もってもらい、水周りコーティング、玄関ストーンコーティングを合わせて22万円でした。フロアコーティングを頼むならば野村不動産に仕上げのワックスはやめてもらうように連絡した方が良いですよ。

120. 122 入居前さん

118です。私が注文したのは30年保証のUVフロアコーティングで3LDKで約24万でした。友人が6年程前にUVコーティングをしたのですが、すごくキレイで手入れも楽々だと言ってました。いまでもピカピカしてます。水まわりのコーティングと、玄関のコーティングも込みでお願いしました。このマンションで何件か注文がありますと営業の方がおっしゃてたので、121さんと同じ会社かもしれませんね。サービスワックスは止めるように野村不動産にお願いしました。楽しみです。

121. 123 匿名さん

水まわりと大理石コーティングも込みでそのお値段は魅力的ですね。いろいろ調べると、UVコーティングが、
    一番良さそうなので、私も検討中です。今の家のフローリングが結構傷みが激しくて、お掃除してもきれいにならないので、始めにやっておきたいです。

122. 124 匿名さん

インテリアオプションは皆さんやはり外注なのですね。私も同じ考えでしたので安心しました。せっかくなので、
    時間をかけて良いものを選びたいと思ってます。床のワックスを毎年塗るのは自信が無いので、長期間お手入れが楽になるものに興味があります。

123. 125 契約済みさん

今日、ハウスウォーミングパーティの案内が来ました。
    10月16日の昼間なんですね…
    こういう交流の機会があるということで、入居者のみなさんとお会いしたくて行きたかったのに、絶対に外せない用事と見事に重なるとは…残念。
    行かれる方はぜひどんな雰囲気やったか教えてくださいね(^^)

124. 126 周辺住民さん

オアシスでの買い物帰りに気付いたのですが、今日は内覧会だったのですね。
    いかがでしたか?
    いよいよ入居ということでわくわくしますね。

125. 127 契約済みさん

今日内覧会行ってきました。
    共用部とか結構いい感じになってましたね。
    上階なので、見晴らしもよかったです。
    窓を閉めておいたらJRの音も全然気にならないですね。

そうそう。うちはBタイプなのですが、ダイニング部分でちょっときつめに足音を立ててみたら、ゴワンゴワンとすごい反響音がしました。
    施工責任者の方にも確認してもらいましたが、2重床の床下の音がパイプスペースの空間に音が反射してる可能性があるが、仕様なので仕方がない、家具を置いたら変るかも知れないと言われました。
    フローリングがギシギシ言ってるわけではないので施工上問題ないのしょうが、他の階の方はどうでしたか?
    まぁ、うちは子供がいないのでドタバタ走り回らないと思うので気にならないと思いますけどね。

126. 128 127

今日、反響音の件で、野村不動産の担当者さんから電話がありました。
    野村建設工業の方と一緒に、Bタイプを2階から12階まで調べたところ、音の大きさは違うものの、全フロアで事象が確認できたとのこと。
    これはうちだけではないから諦めてくれという遠まわしな言い方なのか…?

とりあえず、返事は保留にしてありますが、2重床によくあると聞くタイコ現象の1種なんですかね?
    キャンセルはしたくないし、我慢するべきなのか…悩むところですね。
    なんか対策があってもいいと思うんですけどね。

ちなみに、他の方からの同様の指摘はなかったとも言っておられましたが…
    ホンマかどうか…

127. 129 契約済みさん

内覧会で足音を立ててみなかったので反響音の件はわかりませんが、
    上階?かとは思いますが、子供の走り回る音がドタバタと結構していて
    気になりました。
    二重天井って響くとは聞いていましたが正直ちょっとびっくりしました。

家具が入るとそこまで走り回ったりしないでしょうが、
    あれが毎日だとちょっと気になるかも・・。

我が家も下の階の方に音でご迷惑がかからないように注意しないと・・・です。

エントランスは暖炉!?があったり香りの演出がされていたり、
    高級感があって素敵な感じでしたね!
    エレベータ内部のカメラ映像も大きくって安心感がありました。

うちは高層階は苦手なので真ん中より下ですので、
    見晴らしがいいのはうらやましいです!!

128. 130 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    以前、買った物件よりもかなり仕上がりが良かったです。さすが野村さん?
    私も、反響音の件、気が付きませんでした。次回11月13~14日の確認会の時に試しに走り回ってみます。

ところで、24時間ゴミ捨てができなくなったこと、みなさんご存知ですか?

このマンションの購入ポイントの一つに『24時間ゴミ捨て』がありました。
    『ディスポーザー』か『24時間ゴミ捨て』どちらかがあるマンションに住みたいと考えていました。
    知り合いが、野村不動産ステイツシリーズに住んでいて、そのマンションでは24時間ゴミ捨てが
    できるようになっていました。「こんな感じになるんだと」と楽しみにしていました。

先日、ハウスウォーミングパーティで、管理会社の担当者から「ゴミ出しは茨木市の指定に沿って
    お願いします」との説明が、さらっとありました。「えっええええええ」って感じです。

「なぜ『24時間ゴミ捨て』ができなくなったのか、正式に説明を入居者のみなさんに説明する
    必要があるのではないですか?」と問い合わせをしていますが、今のところ返事がありません。

誰か理由をご存知の方、いらっしゃいませんか。

129. 131 127

>129さん、130さん。
    こんばんは。
    音の件は確認されなかったのですね。
    まぁうちも最初は気付かなかったのですが、採寸時になんか変な音がするな?って思って気付いたくらいでしたから…(^^;
    もし、引き渡しまでに確認できましたら一度試してみてください。
    これが下の階の方に迷惑がかかるようならちょっと…と思って心配しています。

あと、130さんの書かれたゴミの出し方は、初めて知りました。
    ウォーミングパーティに行けなかったのですが、さっき10月22日にリビングサポートさんから送られてきた「入居のしおり」を見ていたら、確かにゴミの出し方のところが「回収日前日夕方から当日朝の8時00分まで」となっていますね。
    まだ入居も始まってないですから、周辺からの苦情があったとも思えませんし気になりますね。
    月木しか出せなかったらどこで保管しようかな…(汗)

そうそう。
    こないだ夕方に全部屋の南側の電気が点いていました。
    すごく存在感がありましたし、カッコよかったです(笑)
    撮影かなんかしたんですかね。

130. 132 匿名

低層階購入者です。私も床の音のことは気づかなかったですが次回の確認会で気をつけてみようと思います。確かに気になりますね。。

24時間ゴミ捨ての件は私も野村さんに確認したのですが、茨木市は曜日によって出せるゴミが別れてるのでスペースの関係で前日から当日回収までの24時間のみ出せることとした、との説明でした。。無理矢理だな、、とは思いましたがゴミ捨て場所も広くないから溢れてもやだし仕方ないんですかね。。
    皆さんから質問が集中しているところで、説明が悪かった、とは認めてらっしゃいましたよ。

131. 133 匿名

キャンセル出たみたいですね。価格はどれくらいなんでしょう?

132. 134 匿名さん

132さんへ

前日にゴミをまとめて出されるか
    毎日小出しされるかの違いだけで、ゴミの容量は同じで
    あふれる事はないと思います。

と言うか、ごみ置きスペースを問題にされるのでしたら
    広く取らなかった設計ミスでは?

それにしても野村さんの回答にはびっくりしますよね。

133. 135 周辺住民さん

でも、ごみを毎日小出しすると、特に夏とかは虫が湧いたり、
    臭いとかやばいことになって、せっかくのいいマンションが
    台無しになりますよ。

134. 136 匿名

周辺住民の方はご存知ではないかもしれませんが、
    24時間ごみ捨て可能なマンションは脱臭装置等対策されていますよ!

135. 137 契約済みさん

132さん。

野村さんからその様な説明をされたのですか。

ゴミ捨ての件ですが、皆様契約時に受け取られた重要事項説明書を
    ご覧になられましたか?

15ページの(6)に、極力前日に…とは書いてありますが
    前日だけでなく、24時間ゴミ出し可能となっていますよね。

明らかに重要事項説明の内容と違うと思うのですが、皆様どう思われますでしょうか?

パンフレットにもこのマンションのメリットとして記載されていましたし、
    ディスポーザーが無いかわりに、24時間ゴミ出し可能ですからとの説明も営業の方から受けました。

消火器置き場の変更だけでもサインを求められたのに、この件に関しては何の説明も無い。

重要事項の変更ってしてもいいのでしょうか?

136. 138 入居予定さん

130です。

131さん、132さんゴミ出しの件で、関心を持っていただきましてありがとうございます。
    131さんのおしゃる通り、ゴミの保管をどうしようか考えちゃいます。
    132さんが書かれている野村さんの回答『ゴミ回収前の24時間に限って出すことが可能』というのは、少々こじつけですよね。

野村LSさんから連絡が来ました。内容は『夏場の臭気対策ができないので、止めました』と。

茨木市内に野村不動産さんの物件は、ステイツシリーズ、プラウドシリーズをたくさん供給しています。
    その中には、24時間ゴミ捨てができるところもあります。私はそこを見学したことがあります。そこには、ゴミ圧縮機があり、臭気対策を講じていました。
    住んでいる友人も非常に快適だと話していました。

きっとそういう機械などを導入し、十分な対策を講じているものと信じていました。
    販売の営業マンも365日ゴミ出しが可能と話していましたから、急に「できません」と言われても納得ができません。
    ゴミ圧縮器具などを導入する初期投資は、販売価格に上乗せしてあるはずですし、メンテナンスなどにかかる費用は、管理費に上乗せされているはずですよ。

そういったお金も絡んだ話なので、しっかりと事情説明をする説明責任があるはずなのに、曖昧な内容の説明で終わらせようとするのは、不誠実な対応と見られてもしょうがないですよ。。

137. 139 匿名

132です。

上記は野村LSさんからの説明です。同じ質問は他からも来ているということだったので皆に同じ説明をしてるものと思ってたんですが、、入居までまだ少しありますし、再度聞いてみようかなと思います。

138. 140 入居予定さん

ごみの24時間出し、残念ですね。

ただ、ごみ置き場は換気と臭気対策はとられていますが
    ごみ圧縮機がないことはわかってたので実際いつでも
    捨てれるなんて無理だろうなー。
    と薄々は感じてました。

私も24時間出せなくなると不便ですが、自分の家にすら
    おいておきたくないものを、共有のごみ置き場に置くわけにも
    いかず・・。

生ごみ等を毎日だせば不衛生ですし、不燃物等の
    収集のときも収集者のかたにも迷惑ですし、
    やはりごみは前日に出すしかない、と
    頑張って自分自身を説得してます。

今から圧縮機等を入れるにもスペースがないように思いますしね。

ただ、野村不動産には説明責任があるでしょうし、しっかり入居者
    のみなさんが納得して統一のルールに基づいてごみだしが出来るように
    していただきたいです。

139. 141 入居予定さん

自分の家にすら
    おいておきたくないものを、共有のごみ置き場に置くわけにも
    いかず・・。

↑ 『ゴミ置き場』 なのですからいいのではないのでしょうか。
        脱臭・換気装置も付いている事ですし。

(まあなるべく前日には出そうとは思いますが…。)

140. 142 匿名はん

133さん、キャンセルでたんですか?
    どのタイプなんでしょう。
    うーん、気になります・・・。

141. 143 入居予定さん

野村LSから、ゴミ出しの件で、書面にて『24時間ゴミ出し可能です』との連絡が来ました。
    みなさんのところにも来ていますか。
    事の発端は、
    まず、何の前触れもなく、24時間ゴミ捨てではなく、『通常に市の指定日にしたがって・・・』と説明。
    それに対して文句を言ったら、『24時間前からゴミ捨てができる』と詭弁を言い。
    挙句の果てに『誤解を生じさせて申し訳ないです。実は24時間ゴミ出しは可能です』と言い出す始末。
    できないと言ったり、文句を言われて、できると言ったり、とかなり場当たり的な対応です。

もともと販売時に『24時間ゴミ捨て』を謳ったにもかかわらず、他のマンションのように圧縮機などを
    入れるつもりは毛頭なく、換気扇程度の臭気対策設備を設置する程度でお茶を濁すつもりだったのでしょう。
    もともとが、偽りの宣伝文句で、購入者を騙していたとしか言いようがありません。

野村LSからの連絡文は、最後に重要事項の説明を引用してきています。
    『~なお、24時間ゴミ出しについては、将来、管理組合の決定等により制約が設けられる場合があります。』

確かに重要事項の説明には、このように書いてありますよね。

しかし、もともと虚偽の宣伝文句によって、十分な臭気対策等を講じていない『24時間ゴミ捨て』は、
    その存続自体が無理でしょう。夏場のゴミは耐え難い匂いを発します。
    隣のローソンからクレームがくるかもしれませんね。

管理組合でいろいろ検討した結果、ゴミは当日の朝出しましょうね。となる、、、こんな筋書きが、
    重要事項に書かれている
    『~なお、24時間ゴミ出しについては、将来、管理組合の決定等により制約が設けられる場合があります。』
    ということなのです。

結局、野村LSは、開き直って、『勝手にゴミ捨てをすればいいんじゃない、あとなしらないよ』と放り出した
    ということを、今回の連絡文で、伝えたかったのだと解釈しました。

今回の『24時間ゴミ捨て』に関しては、販売者の野村不動産に説明責任がある。
    正式に我々の前で、この件について説明してほしいものです。

142. 144 入居予定さん

137番さんが重要事項説明書の事をこのサイトに書かれたから
    これはマズイと思って慌てて変えたんでしょうね。重要事項説明書の効力は凄いですね。

それにしても野村不動産は何だか信用できませんね。
    売ったらそれでいい…という感じ。

143. 145 近所をよく知る人

24時間ゴミ問題もあるけど、そもそも、こんなに価格が高いのに、ディスポーサーもスロップシンクも付いてないな

んて、利便性重視??

密封性の高いマンションで、生ゴミ処理出来ないのは、不便ですよ。(これは住んでみると本当に感じます)

私のマンションは付いてますが、生ゴミの臭いは一切なし。

スロップシンクも付いてないんじゃないかな??

これも不便、ちょっとした物をベランダで洗えないなんて、どうするんだろう??

144. 146 購入経験者さん

ディスポーザーについては意見が分かれるところですが、
    小規模物件につけた場合はランニングコストが跳ね上がる
    ため、この物件に関してはない方がよいと思います。
    ディスポーザーですべての生ごみを処理できる訳ではないし、
    故障した時の修理代もバカになりません。

145. 147 近所をよく知る人

↑具体的数字例が無いと、デメリットが分かりづらいな~。

大規模と小規模で単純割り算でコストが出る??
    ランニングコストが跳ね上がる??なんぼ??
    故障代がバカになりませんって、なんぼ??

分からん、メリットの方が多いと思う。

146. 148 ディスポーザー

↑ 200戸規模、築7年目のマンションの実例です。

ディスポーザーの故障のために修理を頼むと、97500円、
    とりかえたとしても、保証期間は2年。寿命は4,5年といわれてるそうです。

かといって、普通の排水溝に変えようとしても2、3万くらい(?)かかるそうです。

147. 149 匿名さん

安いね
    それだったらディスポーザーつきが断然良いね。

148. 150 匿名

どうぞそうしてください。

149. 151 匿名さん

はいはい

150. 152 匿名さん

マークスにはディスポーザーもスロップシンクも付いておりません。
    購入したものは全て理解の上購入しているものと思います。
    ですので、ここで付いてないからどうのこうのと仰られても、全く意味がありません。

ゴミだしの件はいずれ管理組合で議題にあがるでしょうね。
    うちは24時間ゴミ出しOKの触れ込みには興味を持って購入をしましたので、引き続きこの流れで進められたらと存じますが、もし衛生上の問題などで規約が変更になるのであれば、そのルールに従おうと思います。

入居する皆様と共にルールを守り、質の高いマンションを維持していきたいと感じます。

151. 153 匿名さん

納得が大事ですね。

個人の主観で話しても無駄ですね。色んな人がいますから。

立地は最高だし、良い物件だと思います。

152. 154 入居予定さん

ゴミ出しの件は、重要事項の違反にあたりそうですし、虚偽宣伝広告ではないでしょうか。
    第三者機関に相談してみよかっなぁ~~

153. 155 匿名さん

スロップシンクではないですが、
    ベランダにもお水が出る様になっていて物も洗えますので、
    たいした問題ではないのでは?と思っています。

154. 156 匿名さん

154さんへ
    私は虚偽広告にはあたらないと思います。確かに野村不動産(LS?)にもお粗末な点はあったかと思いますが、
    LS発言の撤回と謝罪があった時点で広告の内容は生きていることになりますので。

ただ、販売終了後の野村の対応には私も憤りを覚えております。
    内覧会での手直し依頼時まではやはり野村の物件にして良かったと喜んでいたのですが、その確認会で内覧時には
    なかった傷や汚れが多数見つかり(恐らく補修に入った工事業者が物損し、報告をしなかったのでしょう)
    中にはフローリングにカッターナイフの切り傷が付いていた箇所もありました。
    普通、専用部に業者が入る時は野村不動産が立会って作業前・中・後の検査をするのが然るべきかと存じますが、
    その検査が怠惰であったのか、それとも検査をしていないのか、全くお粗末な内容だと思いませんか?

再度補修に入るとのことですが、果たしてしっかりとやって下さるのか不安です。
    皆様のお宅は如何でありましたでしょうか。

155. 157 匿名さん

いつまでゴミの話してんだよw

156. 158 入居予定さん

156さんへ

ゴミ出しの件に関しては、『24時間はしない』と一旦言い切ったわけですから、それなりの事情があったのでしょう。
    『できない』と言った時点で、何かに(不備な点に)気が付いて、そう言ったのだと思いますよ。
    それ自体が重要事項の違反になると思います。実際の説明は、さらっと『市の指定のごみ出しに従ってください』
    と言っただけで、24時間はこれこれこういう理由でできなくなりましたという主旨説明はありませんでした。
    現時点では、確かにそのこと発言自体は撤回しましたが、何の対策もしてないですよ。ゴミ捨て場を確認しましたが、簡易の臭気対策の換気扇しか設備されてません。
    野村不動産には、何故にそのようになったか「どういうことをもって、もともとできるとしていたのか」直前の説明会で「しない」と言ったのか、そして、「しない」を撤回して再び「できる」とした経緯の説明する責任がある筈です。

157. 159 入居予定さん

158番さんの意見に同感です。
    私も同様の意見の書き込みをしようと思っておりました。

野村不動産には道義上説明責任があると思います。

157番さんは野村の方?

158. 160 匿名さん

道義的説明責任については確かに仰る通りですね。
    ただ、どうして?を訴求すると、どの世界でも同じですが、結論は(LSの)発言者の認識が不足していた若しくは忘れていました、ごめんなさいという答えしか出てこないのではないでしょうか。
    私の考えが甘いのかもしれませんが、LSは例え系列の管理会社であっても所詮野村不動産とはかけ離れた所にある存在なのでしょうから。
    私もマークスに居を構える予定者として損失に感じる件ではありますが、虚偽広告や重説違反とするのは難しい様に思います。如何でしょうか。

159. 161 匿名さん

部外者ですが、たしかに160さんの言うとおりかと。
    せっかくいいマンションなのに、掲示板で騒ぎたてることで
    内情を外部に垂れ流してろくなことないですよ。
    とっとと管理組合作るべきですね。

160. 162 匿名さん

サッポロビール跡地に立命館が来るのが決定だそうですね。
    キャンパスの配置はどうなるんでしょうね。
    今せっかく眺望がいいのに。

161. 163 入居済み住民さん

162さん  
    立命館が建っても真正面ではないですし、
    そう気にならないのでは・・・と思いますよ!
    ガンバスタジアムの話もあったそうですが、
    大学で良かったなと個人的には思いました。
    改札は大学側にも設けられるみたいですし。

おしゃれなカフェとか増えて欲しいです^^

我が家は入居してほぼ一ヶ月。ようやく落ち着いた感じです♪

駅も、スーパーも1分もかからないのが本当に便利で、こちらのマンションにして良かったと
    家族とよくよく話しています。夏の暑い日や大雨の日でも外出が億劫になりませんね!

リビング側は戸建て住宅街なので駅前とは思えない静かさですし、
    電車の音も少し心配していましたが全く気にならないのでホッとしています。
    ご近所の方も良さそうな方ばかり♪

162. 164 匿名さん

数日前?からエレベーターに騒音に関する注意が貼られていますね。
    人間が生活する以上、音が出てしまうのは仕方のないことだと思うし、お互い様だとは思うんですが、そんなにひどかったんですかね?

うちは親の病気の件でまだ完全に引っ越しを終わらせてないので、週末などにちょこちょこ寄る程度なんであんましわからないのですが、確かに音が響きにくい二重床と謳ってたにしてはうち以外のコツコツとした音が響くなぁと思ったことはありますね。
    まぁ、だからと言って文句を言うつもりもないですし、他の二重床のところで暮らしたことがないので比較ができませんが…(汗)

でも、お互い様とは言え、周りに気を使うのは大事なことですよね。

163. 165 匿名さん

9年間も書き込み無かったのか。
    6階の中古が売り出し中です。
    資産価値はかなり上がってますね。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_93775617/
    プラウド茨木西中条マークス 5600万円(3LDK+S(納戸))
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/3/23次回更新日:情報提供より8日以内
    5600万円
    大阪府茨木市
    JR東海道本線「茨木」歩1分
    大和ハウスグループ日本住宅流通(株)茨木店

物件名
    プラウド茨木西中条マークス
    販売価格
    5600万円
    所在地
    大阪府茨木市西中条町
    沿線・駅
    JR東海道本線「茨木」徒歩1分
    専有面積
    70.56m2(壁芯)
    間取り
    3LDK+S(納戸)
    バルコニー
    11.58m2
    築年月
    2010年10月
    所在階/構造・階建
    6階/RC12階建

JR京都線茨木駅徒歩1分の好立地。
    ◆平成22年10月建築のペットと一緒に暮らせるマンションです(別途規約あり)

~周辺施設~
    ●ローソンJR茨木駅東口店・・・隣接 
    ●スーパーサンディ茨木駅前店・・・徒歩2分(約150m) 
    茨木市立中条小学校・・・徒歩9分(約650m) 
    茨木市立養精中学校・・・徒歩8分(約570m) 
    茨木市役所・・・徒歩7分(約520m) 

■南向きバルコニー+リビング・ダイニングに床暖房が2か所ありますので、冬でも暖かポカポカ。
    ■周辺施設も併せてご案内いたします。
    ■皆様のお問い合わせ、ぜひお待ちしております。

164. 166 匿名さん

6階の中古売れたん?
    ご近所さんの新築が最後の1戸残ってるけど中古のプラウド選んで理由は何やろ?

ジオ茨木西中条[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/ibaraki
    所在地 大阪府茨木市西中条町2番3
    交通 JR東海道本線「茨木」駅 徒歩1分
    総戸数 46戸・店舗1区画
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上9階建/地下1階建
    敷地面積 1,865.28m2
    建築面積 1,301.04m2
    建築延床面積 6,493.14m2
    用途地域 商業地域/第2種住居地域 
    防火/準防火地域
    地目 宅地
    建ぺい率 69.76%(法定建蔽率91.16%)
    容積率 311.59%(法定容積率311.63%)
    竣工時期 2020年2月
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急阪神ハウジングサポートに委託
    建築確認番号 第NK17-1479号(平成30年5月17日付)
    第NK17-1479A号(平成30年12月1日付)
    第NK17-1479B号(平成31年4月9日付)
    施工会社 株式会社鴻池組 大阪本店
    設計・監理 株式会社鴻池組 大阪本店 一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) 株式会社エイチ・エー・デザイン
    デザイン監修(共用部) 株式会社エイチ・エー・デザイン
    駐車場 27台(機械式26台、平面1台)
    月額10,000円~17,000円
    自転車置場 95台(サイクルポート20区画・平面式23台・スライドラック式32台)
    月額300円~1,000円
    バイク置場 3台
    月額1,000円
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。(駐車場が未設置の物件もございます。)●専有面積は、トランクルーム面積を含みます。
    ※表示の販売価格は消費税等の税率10%相当額を含んでおります。

先着順 / 販売概要
    販売戸数 1戸
    価格 6,734万円
    間取り 2LDK
    専有面積 77.84m2
    バルコニー 26.09m2
    管理費(月額) 14,300円
    修繕積立金(月額) 7,800円
    管理一時金(一括払い) 28,000円
    修繕積立基金(一括払い) 468,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

情報登録日等
    情報登録日 2020年4月20日(月)
    次回登録予定日 2020年4月27日(月)
    お問い合わせは …

お問い合わせ 阪急阪神不動産株式会社
    マンション事業部 「ジオ茨木西中条」販売担当

※モデルルームのご案内は終了しております。
    フリーダイアル 0120-47-8984
    営業時間 11:00~17:00
    定休日 水・木曜日
    ※「ジオ茨木西中条」ザ・サロン(モデルルーム)は、営業を終了しております。販売中の住戸に関するお問い合わせは、上記フリーダイヤルまでお願いいたします。
    広告主 阪急阪神不動産株式会社
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(15)第395号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
    TEL:06-6313-3411

165. 167 マンション検討中さん

売れない理由があるんですかね

166. 168 匿名さん

>>167 マンション検討中さん
    ここキャンセル住戸で、間取りいじっちゃってるから一部屋少ない。本来3LDK。たしか今年になってからのキャンセル。かわりに売れ残ってた広い方は売れた。

167. 169 マンション検討中さん

何階の部屋なんだろ

168. 170 匿名さん

suumo見てたら賃貸と中古と出てますね。
    中古は6500超って、>>165よりも2年経ってるのに値段上がってて売れるのか?
    知らんけど。

169. 171 匿名さん

>>170 匿名さん
    9階72平米6580万やねー。
    希少な駅近やし今値上がりしてるから、即売れしそうやね。
    ここと反対側のグランスイート4798万でみんな悩みそうやね。
    プレサンスはまだ新築価格やし。

170. 172 170

>>171 匿名さん
    自分も物件を定期的にチェックしてるので、気になっているのですが、価格がね…
    駅近で売り物件はあまりでないですから、早く決めないと売れちゃいそうですかね?
    賃貸は多いけど、やはり持ち家で考えたいし…

171. 173 マンション検討中さん

茨木は駅近含め飽和状態だし市況的にも焦らなくて良いんじゃないかなあ
    個人の感想ですが

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸