大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 950 匿名さん

    個別の対応だとうやむやになるから、

    契約者に対しての説明会の実施(土日で至急 説明会は数回実施)
    契約者に対しての文書だけでなく、口頭での説明実施(上記に対して参加出来ない人のために)
    説明会での質疑含めた内容についての議事録の作成及び契約者への配布
    契約者への今回に事に対する要望の収集
    契約者に対して個別含めて対応した内容のオープン(個別対応で不利にならないように)
    要望に対してのデベ、施工主として回答。
    今回の事による責任の明確化
    今回の事に対する相談窓口の設置
    今後の予定の明確化と予定内容の契約者への配布

    あとは・・・・何があるかな?

  2. 951 匿名さん

    一生懸命想定問答集を作成中です。しばらくお待ちください。

  3. 952 匿名さん

    やり直しというのはどの程度のことを仰っているのでしょう。

    千里タワーは「プレキャストコンクリート工法」と呼ばれる方法で作られています。
    あらかじめ工場で成型してつくられたコンクリートのブロックを、現場で組み立てる工法のことです。
    現場でコンクリートを流し込む「現場打ち工法」に比べ、「プレキャストコンクリート」は専門の工場で生産されるため、工期の大幅な短縮や、品質の確保、安定した供給が可能となります。

    今回の事故はコンクリートブロックを組上げるときにブロックとブロック間の鉄筋を締結し、その隙間に流し込みますが、コンクリートを流し忘れることにより鉄筋が座屈し、隙間がなくなり、その部材表面のコンクリートやタイルが剥離したということです。
    残念ながら一度座屈した鉄筋は元の強度に戻ることは絶対ありません。

    そのためにやり直しという意見が出ているのでしょうが、
    コンクリートブロックからもう一度作りなおすのか(積み木の部品からの作り直し)
    一度組み上げ接合したコンクリートブロックをひっぺがしてまた下におろして置いておいてまた組み直す
    のか(積み木の組み直し、前代未聞の工事)です。

    どちらもとても現実的とは到底考えられません。
    時間的にも金額的にもあまりに無駄が多すぎて、竹中がそのようなことをするはずがありません。

    補強して耐震強度をクリアーし、説明を繰り返し、納得された方のみが契約するということになるのでは?
    おそらくかなりの数の人が最終的には納得させられるかと思います。
    そしてキャンセル分は辛抱強く売っていくのではないでしょうか。
    それが販売側から言えば一番損失が少ない方法です。

  4. 953 匿名さん

    よその物件も水平展開して、検査してるんでしょうか。
    ここがダメなら、他もダメなのでしょうか

  5. 954 地元不動産業者さん

    19F付近以外の南西面の養生シートもなんかおかしいんとちゃう!?
    相当やばい状態かも。

  6. 955 匿名さん

    市川の鉄筋不足マンションでは、不足した箇所に後付で鉄筋を補修しました。
    その工法は、第三者機関(はっきり言って業界側の組織です)が検証し、
    国土交通大臣が認定して、設計どおりの強度があることになりました。
    ちなみにまもなく竣工します。

    売主は契約者に対して白紙解約を期限付きで認め、入居後の管理組合に修繕積立金として
    3億円を拠出し、また構造部分に関しての保障を10年から30年に延長しました。
    結果、完売していたが約4割の契約者が解約し、その分は今も販売中です。

    ここも落とし所はそんなところかと思います。
    市川では有志が集まり「契約者の会」なるものを結成し、建て直しを求めて
    集団交渉をしていました。
    詳しく「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」の
    住民板の過去スレを見てください。

  7. 956 匿名さん

    952さんの言うとおりだと思います。
    ですので、現実は希望があればキャンセル(全額返却+オプション分含めて)か
    そのまま納得して住むかでしょうね。
    あと、納得して住むにしてもある程度の価格対応をして頂きたいですね

  8. 957 マンコミュファンさん

    あれだけ匿名のレスばかりで荒れていたN4やkitahama part2のスレから、千里の事件があってから匿名のスレへの投稿がほとんどなくなりました。 
     匿名の投稿は契約者や購入検討者を装ったデベか冷やかしであるとつくづく思いました。

  9. 958 匿名さん

    冷やかしは、どのスレも多いよ
    ここは事件があったから一日の書き込みが異常に多い(笑)

  10. 959 匿名さん

    今回の事は、ネットがあってよかったと思いました。

  11. 960 匿名さん

    購入者は不安です。不安のないマンションを作るのはデベの使命です。
    大手なら当然です。

  12. 961 契約済みさん

    885さん
    担当の方からの電話、連絡事項・・・
    何かありましたら、また教えてください。
    この掲示板のみではよくわからないし、なにを信じていいのか・・・
    キャンセル・・・もう住む所ないのに(涙)
    契約者すべてに同じ対応、連絡してほしいですね。
    どうなるのかな?これから・・・

  13. 962 匿名さん

    契約同士で連絡出来る体制を作るべきだと思いますね

  14. 963 物件比較中さん

    2年前にも事件がありましたね
    事業者は違いますが
    http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4549232.html

  15. 964 契約済みさん

    私は契約者です。今後の誠意ある対処に期待しています。起こった事故は大変なことではありますが、逆にこの時期にわかって良かったかも。
    この際徹底的に調べていただいて、この度の経過説明会や、今後の方針や保障に関する事などを書面できちんと頂きたく思っております。よ
    来年の入居を今でも心から楽しみに待っています。
    契約していらっしゃる方々は、ほとんどそう思われているのではないですか?

  16. 965 匿名さん

    私は今頃でなく、今更の気持ちです。
    検査してやっぱり全部立て替えますなら、再検討します。

  17. 966 契約済み君

    もう、竹中君と心中する覚悟です。

  18. 967 不動産購入勉強中さん

    レス内容見ていると、無関係の方の無責任な発言が多く見られますね。
    匿名性のあるインターネット掲示板では仕方ないのかな・・・。

  19. 968 匿名さん

    某巨大掲示板も茶化しや中傷だけではないよ。
    もちろんデベ側を擁護する意見はいまのところ見えないけど。

  20. 969 匿名さん

    営業担当者の安易な削除依頼はちょっと看過できないですね。
    削除以来を出すなら一方できちんと真実を投稿すべき!

  21. 970 マンコミュファンさん

    No.644の削除依頼を出した時点で営業担当はまだこの件を知らなかった、ってことはないかなあ?

    事が起こったのは11/14(金)14時頃
    最初の投稿があったのは11/15(土)7時31分
    削除依頼が11/15(土)17時37分

    週末だし各社間の連絡もあるから、情報隠蔽の体質があったり対応スピードの遅い企業なら、現場の状況が末端の営業に伝わるまでに丸一日以上かかるのは不思議ではない。
    削除依頼を出した時には、単なる荒らし投稿だと思ってたんじゃないかな?

    でも営業担当からいまだにちゃんとした説明がないようだし、対応スピードが遅いのなら、そこは問題ありだと思う。

  22. 971 マンコミュファンさん

    契約者には申し訳ないですが、駅近の超高層のマンションが近年ブームだったわけですが、
    そんなモノに大金を注ぎ込む価値があるのかを疑問を投げかける警鐘だと思いますね。
    今回の事件は。
    断熱性や遮音性を重視するが為に高層でもRCで建てるようだが、そういう設計には大きなリスクが
    伴うんじゃないのか?
    ここは、コンクリと鉄筋で予め作られた「積み木」の間にバインダーを注入して組み上げるという
    工法のようですが、そもそもバインダーを注入し忘れても建物がそこそこ建ってしまうことが
    問題じゃないのか?ちょいとした人的ミスが致命的欠陥になるような工法に思えるんですが・・

  23. 972 匿名さん

    事が重大すぎてストレートに伝えられないのかも。
    まさに末期癌の告知みたいな。

    「大丈夫、また良くなりますよ。(本当は建て直さないともう元にはもどらん状態なんだが)」

  24. 973 匿名さん

    削除依頼を出した営業担当者はきちんと何らかの説明すべきだと思う。
    このまま何もコメントしないのは、会社の信用を貶めます。

  25. 974 匿名さん

    入居前でよかったと思うしかないね
    削除依頼は営業の方なんですか?
    そうであれば問題では?

  26. 975 匿名さん

    住民専用の掲示板を早く立ち上げたほうがいいですよ。
    私が契約したマンションでも、似たようなことが発生して
    スレが一時お祭り状態でしたが、どなたかが専用の掲示板を
    立ち上げてくれたらまもなく沈静化しました。
    (スレ主に重説の一部分をメールするとパスワードが貰える
    方法で野次馬を排除しました。売主も見たとは思いますが)

    専用版では、全面建て替えだとか、金銭補償なんてレスは
    まったく出ませんでしたから。

  27. 976 975

    ちなみに私の例では

    施工会社が瑕疵を発見してから、2週間くらいで契約者に書面通知。
    その後1か月後に説明会開催でした。
    遅いとは思いましたが、補修工事の検討と、類似瑕疵が無いことの確認、
    それらについて監督官庁等との調整等の経緯を聞くと仕方がないかと
    思いました。

  28. 977 匿名さん

    関係ない人からのアドレスも欲しいでしょう
    975さんのような書き込みは歓迎では?

  29. 978 匿名さん

    書き間違い。
    関係ない人からの 書き込みも欲しいでしょうと書きたかった。
    すみません

  30. 979 匿名さん

    専用の掲示板は作った方がいいね
    外野は色々言ってくれるけど、対処するのは契約者なんだから

  31. 980 匿名はん

    これだけの物件だから、
    契約者の中には弁護士や
    不動産関係者もいるんじゃない?
    その人達にうまく入ってもらえば、対処についてもまとまりやすいだろう。

  32. 981 購入経験者さん

    良くも悪くも欠陥マンションの恐ろしさを知らない人が多すぎると思う。痛い目にあったことがないんだろうな。不動産は普通一生に何回も売買するものではないから経験の少ない人が多い。一方、デベロッパーはそれが商売だからごまかしたぶらかしはお手の物。

  33. 982 匿名さん

    981さん、同感です。
    ほんとにパワー使いますよね。
    もうあんな思い二度としたくないです。

  34. 983 匿名さん

    経験者や専門家の意見は重要ですね
    デベは売りたいわけですからね
    損をしたくないのが企業です

  35. 984 匿名さん

    とりあえず待ちって事なんでしょうね(TT)

  36. 985 匿名はん

    他の竹中物件のマンションにも不安や話が広がっているみたいですね
    大丈夫なんですかね?
    事は千里タワーだけの話ですまなくて、
    竹中への不信感につながっていきそうな雰囲気を感じます。
    早急な対応をしてほしいです。

  37. 986 住まいに詳しい人

    4大ゼネコンとは 清水・鹿島・大成・大林 を指す。 竹中は含まれない。

  38. 987 匿名さん

    噂を封じるには事実の開示が一番。

    デベは、問題がないならそういえばいいし、
    不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
    今後について安心できる対処プランを示せば良い。

  39. 988 匿名さん

    バインダー注入忘れなんて初歩的なミスがあり得るのか?
    あったとしたら、一部の階のみ忘れるというのも納得いかないのだが。
    柱すべてに注入していないということはないんだろうか?
    現場で働いていた善良なるひとがいれば、是非内部告発してほしい。

  40. 989 匿名さん

    内部告発からしか真相は分からないでしょうね。
    初めの投稿も内部告発ですし。
    良心的な関係者がいたのはラッキーでしたね。
    更なる情報提供をお願いします。

  41. 990 匿名はん

    ここ芸能人が沢山契約したんだよ〜♪とか書いてあった頃が懐かしい。

  42. 991 匿名さん

    たしかに・・・

    橋下知事にお願いしてみたら?
    契約者とのうわさが出ていましたが。

  43. 993 マンコミュファンさん

    身内が、全国放送の殆どの人が知っているテレビ局なのですが、事実とわかれば知らせた方がいいのでしょうか?それとも知らせない方がいいのでしょうか?

    誤報はできないので、
    まず、本当の事実を知りたい。

  44. 994 匿名さん

    誤報じゃないでしょう
    施工ミスがあったみたいだし、知らせられるなら知らした方がいいよ
    メディアも裏は取るから大丈夫だよ

  45. 995 匿名さん

    >>952
    今回の事故はコンクリートブロックを組上げるときにブロックとブロック間の鉄筋を締結し、その隙間に流し込みますが、コンクリートを流し忘れることにより鉄筋が座屈し、隙間がなくなり、その部材表面のコンクリートやタイルが剥離したということです。
    残念ながら一度座屈した鉄筋は元の強度に戻ることは絶対ありません。
    座屈とはどういう状態なのか以下のページにあります。
    http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/2651.jpg
    本来の強度を維持するためには、少なくとも18階より上層階は立て直すのが当然ではありませんか?

  46. 996 匿名さん

    >>991
    噂ではありません。事実です。

  47. 997 匿名さん

    >995
    こりゃ確かに人には見せれんわな。
    でも柱がこんなんなってりゃ他の柱もただじゃすんでないはずだろう。
    補強程度で弱った中層階の柱が阪神大震災クラスの地震に耐えれるのか心配。

  48. 998 匿名さん

    >997
    ただ事ではないから3時間も現場の職人さん達が地下室に非難したのでしょう。事故当日職人さんらも何事だろうと驚いた事でしょうね、でも怪我人が出なくてほんと良かったですね。989さんも仰ってますが良心的な関係者がいた事も不幸中の幸いです。

  49. 999 サラリーマンさん

    説明会をして強度を補充したから「大丈夫です」的な事を言われたりそれなりの書面を作成して説得してきても納得できないですよね。
    結局それしかできませんからするとなればそうするでしょうね。
    このご時勢すごくシビアになってるのに初歩的なミスって。
    結局目に見えない部分を買うのですから企業を信用して購入したのに。
    普通事が重大なのに人によっては連絡の有無があるみたいだし。
    電話で事を済ませるっていう姿勢も阪急のやり方なんでしょうね。
    私も仕事でクレームがあれば即座にお客様のご自宅へお伺いします。
    商談があれば電話でアポをとりこちらからお伺いするようにします。
    当初から担当に熱意がなく勝手に売れる物件だから電話での連絡ばっかりでした。
    結論として責任感の薄い担当者が多い関西の電車屋なんでしょうね。
    建て直しをしたら竣工日が遅れるからそれに付随する損害遅延金も付けてくれるなら考えます。

  50. 1000 匿名さん

    中階層でこの事故が起きたけど、もしかしたら低階層でも入れ忘れている箇所が数箇所あり
    たまたままだ折れてないだけかもしれませんね。
    これは一度取り壊して再度作り直さないと契約者の方達は絶対に納得しませんよ。
    住んでいる最中に倒壊したとかなったら洒落にならん。

  51. 1001 匿名さん

    ポッキータワー、怖い。
    心中したくない。

  52. 1002 匿名さん

    ポッキンタワーなんて名前が広がったら子供がいじめられそうで怖いです
    はやくきちっとした説明をしてほしいと思います

  53. 1003 匿名さん

    インテリアオプション会の話で盛り上がっていたころが懐かしい・・・

  54. 1004 匿名さん

    1000を超えたので次スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

  55. 1005 匿名さん

    ここのマンションって誰かが(デベ?)Wikipediaにも項目作っちゃってたんだね。
    事件の真相がはっきりしたときどんな百科事典が出来るんだろう。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%8...

  56. 1006 購入検討中さん

    橋下知事(弁護士)教えてください。瑕疵担保責任は売主にあります からキャンセルしても手付金は戻ってきますよね。それが法律でしょ。他の弁護士さん、ご存知でしたら教えてください。

  57. 1007 弁護士

    >橋下知事(弁護士)教えてください。瑕疵担保責任は売主にあります からキャンセルしても手付金は戻ってきますよね。それが法律でしょ。他の弁護士さん、ご存知でしたら教えてください。


    はい。今回の場合は、手付金全額戻ります。ご安心してください。

    個別に対応するのではなく、購入者同士集まって、組合をつくって窓口をひとつにしてください。
    解決は早いです。

  58. 1008 周辺住民さん

    私も北千里に近頃たった阪急不動産・竹中不動産の物件に住んでいますが、ベランダの手すりのコンクリートが掛けていても、「手作りだからこんなものです...」と言われ、住んで3ヶ月で
    ベランダのコンクリにヒビが入っても、「コンクリは必ずヒビが入るものなのです。」と言われて
    しまい... 目を覆う発言があまりにも多すぎます。 両者ともブランドに対する過信があって
    今後とんでもないことが起こりそうな気がします。 何もないと良いのですがねぇ〜。

  59. 1009 近所をよく知る人

    今の時代コスト削減でしょう。いいものつくれば、工期の所要時間と資材費用がかかるし、突貫工事だったのでしょう。

  60. 1010 匿名さん

    ここって悪意にみちた意見が多いですね。
    おもしろおかしくたのしんでますか?

  61. 1012 匿名さん

    どちらにせよ、施工ミスでしょ。

    全ての情報を開示せよ。

  62. 1013 匿名さん

    手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  63. 1014 匿名

    ぜに、契約者限定の掲示板を作られることを、お奨めいたします。
    私は豊中市内の他物件の購入者ですが、施工業者の民事再生で工事が中断したことがあり、
    他の契約者と意見交換するために、契約者専用のBBS(掲示板)を立ち上げました。

    下記BBS業者では、パスワード他、強固な情報保護が可能です。
    http://rara.jp/

    非契約者以外は除外できます。売主関係者もです。
    私はBBS開設費用(年間2500円)を負担しましたが、それ以上に有益な情報を共有できました。

    BBSのTOPページで入会方法告知する方法として、文字そのものではなく、文章を画像化したものを
    表示させて入会案内することにより、インターネットの検索エンジンで探しにくくなり、情報を隠しやすくなります。

    契約者以外を排除する方法として、BBS入会希望者に契約書の一部分(契約者個人が特定されないように配慮)の画像を電子メールでいただき、
    売主や契約者の押印、印紙の貼り付けなどで契約者を判別しました。
    売主や契約者の氏名印影は、契約者と販売会社・売主しか知り得ないことでしょう。
    販売会社・売主は個人情報保護の観点から、なりすまして登録するようなことはできないでしょう。
    共通のパスワードで運用可能ですが、会員毎にパスワードを設定すれば、より厳重に管理可能でしょう。

    交渉において、他の契約者がどのような説明を受けたか、どのような質問を売主に行い、どのように約束させるかなど、様々な相談が可能となります。
    私達の場合、トラブルだけでなく、融資に関する相談など、広範囲な話題を意見交換しています。
    BBSでは本音を明かすことが困難かと思います。ぜひ安心して話せる場を設けていただき、契約者様で団結してください。
    他物件の契約者ですが、私も皆様を応援しています。少しでも早く良い方向に解決するといいですね。

  64. 1015 匿名

    誤字脱字の修正です。(みっともない・・・。)
    「ぜに、契約者限定の・・・」→「ぜひ、契約者限定の・・・」
    「非契約者以外は除外できます。売主関係者もです。」→「契約者以外は除外できます。売主関係者もです。」

  65. 1016 匿名さん


    そんなに制限作ったら参加出来る人が限られるよ

  66. 1018 匿名さん
  67. 1019 匿名さん

    購入予定のものです。
    ここの書き込みを見て不安でいっぱいです。
    メンタル面でダウンしています。
    なかに業界人しか知り得ぬようなやたら具体的な書き込みがありますよね。
    不安をあおるような書き込みはやめてほしい。
    どうせ他のゼネコンの人が書き込んでるんでしょうけど。

  68. 1020 土木技術者

    地下に避難って・・・。

    テロにあったビルどうなりました?
    地下にいて助かった人いますか?
    上部構造物が崩壊を始めて、落下し始めた場合、その下にある構造物は
    その衝撃荷重に耐えられませんので、順次破壊されることになります。
    地下までぺしゃんこですよ・・・。
    最初から倒壊はありえないと判断しての避難誘導かな・・・?

    鉄筋が座屈とは、少しおかしくないですか?
    高層マンションは、鉄筋の圧縮力も考慮して設計されているのですかね?
    鉄筋コンクリート構造物だと普通は、圧縮をコンクリートで、引っ張りを
    鉄筋で分担して設計されますけど・・・。

  69. 1021 土木技術者

    施工会社は竹中工務店の下請け日本スプライススリーブ株式会社の施工によっておきたらしいですよ
    発表は竹中工務店からより日本スプライススリーブに直接問い合わせて真相を聞きたいですね。

  70. 1022 匿名さん

    責任は設計監理の竹中工務店にあるのでは?

  71. 1023 匿名さん

    大手がトカゲの尻尾切りですね〜

    わかります〜

  72. 1024 匿名さん

    >>1023さん
    「トカゲの尻尾」なんてとんでもない!
    高度の技術力を持つ世界的企業です!

  73. 1025 住まいに詳しい人

    芦屋浜シーサイドタウンでは阪神大震災で極厚角型鋼管柱の断裂が発生した。
    これは非常に大きな問題だが、震災の混乱の中、即座に補修された 。
    事業主は竹中を含めた5社で構成されたASTM企業連合。
    http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/astem/index.html

  74. 1026 匿名さん

    ここはその工事の関連の人と、他のゼネコンの人が競い合ってあーだこーだ書いてるんだよね、どうせ。
    なんか意図的なもの感じる。
    購入予定者としては見たくないけど見てしまう。見ると憂鬱になる。
    一生一度のの大きな買い物なのに、どこまでほんまか微妙な時点で煽るようなことばっか書いて購入者の気持ち考えたことあるの?

  75. 1027 匿名はん

    隠そうとするからでは

  76. 1028 1020土木技術者

    >>1026

    申し訳ありません。
    私は高層建築に携わることは今後も100%ありませんが、技術者として
    重大な施工ミス(?)は、他人事ではありません。
    その原因がわからなければ、似たような状況で同じ失敗を踏んでしまうかも
    しれません。
    今回、たまたま自分とは関係ないところで起きたというだけで、高みの見物
    とは決め込む気になりません・・・。

    私の勝手な言い分ですが、原因と対策が第3者の技術者によって洗い出される
    ということは、購入者にとっても利が有るのではないでしょうか?

    追記
    う、「土木技術者」がもう一人いる・・・、この名前使ってました?
    とりあえず、番号振っときます。

  77. 1029 匿名さん

    知人購入予定者よりの情報

     解約に応じます 解約金全額返金します

     連絡あった  彼は 解約する と

      すべては自己責任

  78. 1030 匿名さん

    すいません  手付金のまちがいでした

  79. 1031 物件比較中さん

    ここはガスが使える数少ないタワーマンションなので、今後たくさんキャンセル物件が
    出れば購入を検討をしようと思っています。 きちんと補修をして安全な建物にしても
    らいたいものです。

  80. 1032 たなか

    てかΣ新聞にも施工ミスを取り上げられたやんやっと。隠蔽しきらんかったみたいやね

  81. 1033 匿名さん

    今朝の朝日新聞にも取り上げられていました。
    2.5cm幅の継ぎ目が1.7mm縮んだとの事ですが、その幅だと外壁部分が崩れる訳無いのに。
    怪しい発表をそのまま記事にする記者もアホですね。

    もともと伸びに耐えるのが鉄筋で、縮みに耐えるのがコンクリート(充填剤)。
    鉄筋が曲がってしまって2.5cmの幅が0になり、上下がぶつかって外壁損傷でしょう。

    充填補修したら縮みには耐えられる様にはなるけど、伸びへの耐力は戻らない。

  82. 1034 匿名さん

    あの・・・こちらのスレはもう1000レス越えてますから、次スレを使ってください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

  83. 1035 匿名さん

    今朝の新聞にはタイルが落ちた、程度の内容でしたが、
    本当は柱が2本も折れたって聞きましたよ。
    現在、工事担当の下請け会社の知人に問い合わせしています。

  84. 1036 匿名さん

    こわいですね

  85. 1037 匿名さん

    変なの.投稿がうけつけてもらえないわ。怪しい掲示板ね。

  86. 1039 匿名さん

    ちなみにわたしは1026のものです。

  87. 1040 匿名さん

    どーでもいいが、ひとつ上の書き込み位見てくれないか?

    >>1037〜1039
    この掲示板は荒れる元になるような単語や、一部のurlの貼り付けはできない。
    くだらない書き込みするくらいなら、このスレ全部見てからにすればいい。

  88. 1041 匿名はん

    てかΣ俺現場に居てるし!見て来たし!今全ての柱に穴あけて中を確認してるし!しかも仕上がった部屋の壁とかまでバラシテ柱出してやってるで

  89. 1042 匿名さん

    あのぉ・・・ここは旧スレですよ。1000超えてるでしょ、これ以上書き込まないでください。

    ↓ これが新しいスレ、次からはココに書き込んでよ。もう700超えてるけど・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

    ザ・千里タワーのスレが2つダブってるんだよね。
    何回言ったらわかるんだか・・・

  90. 1043 フォルム千里中央美容院

    フォルム千里中央から来ました
    建設中の事なんだけど、
    南側に大きなフレームというか柱というかなんかタワーを支えるような鉄骨の建物があったんだけど、
    あれが曲がってたのも予兆なの?
    傍目にものすごくはっきり曲がってたからあんな物だと思ってたんだけど違うかったのか

    それより千中ぶっつぶれるのは勘弁だから是非建てかえて欲しいんだけど

  91. 1044 近所をよく知る人

    今工事がされていないように思いますが、四月以降の対応をみなさんは、まっている状態ですか・・進展がないようにおもわれますが・・・北側の角部屋の窓ガラスが途中までしかはいっていないのですが、どんな状態ですか・・
    私も近所にすんでいますが、出来上がるのが楽しみにしているのですが・・・いかがでしょうか??

  92. 1045 物件比較中さん

    タワーマンションを検討中のものですが、説明員が不慣れだった為に購入者にお聞きしたい事があります。
    人気の割にずさんな管理体制であると思います。
    説明員の説明が問題なのか、皆さんは承知で購入されているのか。教えて欲しくて書き込みますので教えて下さい。
    ペットの件ですが、ペットの人はエレベターは非常用に限られる事なく使用できるが、途中で同乗しようとする人が居たら、『同乗して問題ないですか』って聞かなければならず、途中で同乗しようとする人が嫌だったらペットの人は出なければならない、って。そういう管理規約って本当ですか?
    また、ゲストルーム内、ブリーズガーデンでも喫煙、ペットも可能との事でした。本当ですか?
    また、階下のテナントですが、スーパーや銀行が入っていますが、テナントにはあまり制限がなく、焼肉屋やお好み焼き屋、ゲームセンターやパチンコ屋が入る事を規制する規約もないとの事でした。
    皆さんは納得して購入されているのでしょうか。また、現在も数多くキャンセル住戸があるが、値引きしないという覚書は発行できないとの事でした。
    色んなマンションを見てきましたが、通常はペットは非常用エレベーターのみというのが普通ですし、供用部は禁煙、ペット不可というのが普通と思ってきましたし、資産価値を維持する為にテナントに規制をかけてるのが、通常だと思うのですが、たくさんの方が購入されています。
    このマンションは立地の資産価値は素晴らしいと思うのですが、皆さんはそのあたりはどうお考えですか?

  93. 1046 買い換え検討中

    はじめまして、タワーマンション検討中ですが、こちらのマンションにキャンセル住戸発生中とありますが、どこのお部屋がいくらでキャンセルがでているのでしょうか・・ぜひ検討したいとおもいますが・・・また値引きは一切ないのですか・・よろしくお願いします。

  94. 1047 物件比較中さん

    >はじめまして、タワーマンション検討中ですが・・・・
    ザ・千里タワーってどうですか?(その6)と同じマンションでは?同じでしたら、ザ・千里タワーってどうですか?(その6)のほうにも情報があるようですよ。

  95. 1048 ご近所さん

    千里タワーを工事した会社に問題がありそうですね。

  96. 1049 匿名さん

    なにごともなかったようにそびえています
    18階の折れた部分は修理したのでしょう
    ワールドトレードセンターに行ったことがあり2棟崩壊の映像にショックをうけました
    阪神大震災もあったことだし、千里タワーは気持ちが悪いので近づきたくない・・・

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸