大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 63 期待しています

    聞くところ、
    事前問い合わせ(資料請求された方)の数が非常に多いとのこと。
    その中で上位と思われる見込み顧客に対しては、すでに個別説明が行われているらしいですよ!
    とは言っても、それほど詳しい内容が明らかにされているようでは、ないとのことでしたが。
    過去レスにも書き込みましたが、最上層階の値段は『さすがだな』と
    思える値段を予定しているみたいです。
    1ルームも何件か用意はされるようですし、いろいろバラエティーな内容に
    なりそうとのことでした。
    これからは、販売会社からの情報も多くなってくると思いますので、
    皆さんからの情報も聞かせてください。

  2. 65 匿名はん

    150㎡で2億なら坪単価400万円を軽く超えるのか。
    一般物件の中では北摂一というより、関西一高価なマンションではないか?

    梅田のタワーでも最上階は、坪350万くらいだったと思うが。

    でも、最上階は直ぐ売れるんだろうね。

  3. 70 匿名はん

    以下のデータを見て増えているのか減っているのかを判断しましょう。
    ちなみに、箕面・池田からの移住(人口減)を合計すればトントンだ、
    というのなら、大阪市内の人口増も、府内周辺市の人口減を合計すれば
    トントンだ、ということになりませんか?
    「都心回帰」とは要するに郊外からの移住でしょ。「実質的」の使い方が
    まちがってませんか。

    千里ニュータウンをかかえる吹田市の過去5年間の人口の推移
    2002.03.31 342,112人
    2003.03.31 343,903人
    2004.03.31 345,456人
    2005.03.31 345,501人
    2006.03.31 350,744人
    2006.12.31 351,493人

    同じく、豊中市の過去5年間の人口の推移。
    2002.03.31 387,869人
    2003.03.31 387,630人
    2004.03.31 387,223人
    2005.03.31 386,229人
    2007.01.31 389,033人

    両市とも最新データはWebサイトで私が検索し得たもののみ表示。
    もっと新しいデータはあるかもしれませんが、そこまで調べる
    時間はありませんでした。

  4. 73 匿名さん

    >>69さん
    >大阪都心部と同一価値があると持っている人イタイですね。
    大阪都心部と千里中央はタイプが違うぜんぜん違うと思わないのでしょうか?
    ここが良いと思う人は単にあなたの好きな大阪都心部に興味がないんだと思いますよ。

    >大阪で実質的に人口が増えて需要が伸びている所は、大阪市内(中心部)なんですね。
    人が暮らしたいと思う場所ってそういう見方で決めるんですかね?
    あなたの住みやすさを抜きにした人口が増えて需要が延びていることろに価値があると
    決め付けたような書き方にいささか疑問を感じます。

    >今は都心回帰の時世でして
    あなたはだから都心なのですか?
    ならばあなたの価値観って流行廃りに流され過ぎのような気がします。

    あなたの言動から垣間見えるのは、高いものが良いとか、流行物が良いとかしか見えま
    せん。バブルの時代ではあるまいし、そのような価値観って終わっているような気がし
    ます。

    大阪都心部の良さを否定するつもりはありません。
    あなたの口から、大阪都心部はこういうところが良いのです。と言う客観的なお話が聞
    きければいいなと思いました。

  5. 76 常識のある利用者

    管理人による「投稿マナーについて」にはこう書かれています。

    ・購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
     投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    ・例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、
     すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

  6. 79 匿名はん

    送られてきたコミュニケーションシートを返送しました。
    このシートを返送した人は今後優先的に案内してもらえるそうです。
    楽しみ楽しみ。

  7. 80 申込予定さん

    優先案内っていつ頃になるんでしょうね。セカンドハウスとして購入予定で楽しみにしています。

  8. 81 匿名はん

    タワーマンションに興味があって、南森町の高層マンションを見学に行ってきました。29階の部屋からの眺めは大変素晴らしかったですが、やはり地震が心配です。
    ところで、17階建てサウスタワーはいつできるのですか

  9. 82 津雲台在住

    北摂は小さな子を育てるにはとてもいい環境と聞きますが、せんちゅうはどうでしょうか?
    緑が多くて、商店の規制が厳しいので、治安&雰囲気はいいのですが
    生活するのに車が必須なので、ちょっと暮らしにくいです。
    その点、せんちゅうなら便利かな、と思っています。

    ちなみに、白い巨塔の先生方は、役付きになると西宮に引越されていますよ。
    北摂にお住まいの先生は、まだまだ若い先生方が多いですね。

  10. 84 周辺住民さん

    >北摂は小さな子を育てるにはとてもいい環境と聞きますが、せんちゅうはどうでしょうか?
    うちにも小さな子供がいます。せんちゅうは良いところだと思いますよ。
    歩道と車道の分離:千里中央周辺の道は車が入ってこれないところが多く比較的安心。
    小規模から大規模の公園が点在:いろんなところに遊びに行く楽しみがあります。
    駅前カルチャーセンターの存在:子供が望むいろいろな経験を与える機会が作れる。

  11. 85 匿名さん

    PRESS vol.2が届きましたね。
    名称も決まったし、これからワクワクです。

  12. 86 匿名はん

    THE SENRI TOWER (ザ・千里タワー)に決定しましたね。
    20F 3LDK 80㎡ 南向きでいくら位するのでしょうね?
    5500万(坪230)くらいなら即決するつもりですが、あまいですかね??

  13. 87 匿名はん

    その値段だったら、私も即決です。
    でも、かなり高いみたいですよ。
    某不動産からは、坪300はすると言われました。
    ウワサでは、5000万円〜みたいなことも聞きました。

  14. 88 匿名さん

    そんな高かったら売れないでしょ。
    所詮、団地が立ち並ぶ千中ですよ。

  15. 89 匿名はん

    なかなか前評判煽りますな。
    日経は、昨年夏から近畿のマンション売れ行き鈍りだしたと伝えたが、はてさて賃貸利回りあまり高くは無いといわれる千中で、この物件は特別な存在になるのか否か?

  16. 90 期待しています

    88さんへ
    確かに千中は団地が多い(多すぎる)ところですが、千里ニュータウン内の旧公団住宅で
    賃貸団地もすべて建て替えが決定し徐々に工事を行っていくとのこと。(豊中市吹田市
    70年代や80年代の再来になる可能性はあると思います。
    梅田等の都心に近く、緑や公園の多い郊外型住宅地はそうそう他にはありませんので、
    千里ニュータウンの価値が高いと思います。
    (箕面、彩都の本当に外れた地域の郊外型住宅地とは違います)

    86、87さんへ
    最上層階でなければ、べらぼうな値段ではないみたいですよ。
    86さんが言っている20階ぐらいであれば、@230ぐらいも十分選択できる可能性はあると思います。
    30階代は250万から300万位はするかも?
    さらに上階はもっとする可能性が高いと思います。

  17. 92 匿名はん

    タワマンの価格もそろそろピークを迎えるんでしょうかね?
    千中にマンションを考えているなら、高くても検討対象になりますが。
    ただ、大阪都心は肝心の眺望が新たな高層建築物によってさえぎられて(例えば、ザ梅田タワー)、タワマンの意味がなくなる面もあって。

    「数年後中古市場に大きく値下がりして何物件も売りに出るでしょうね。」
    お言葉信じて、数年後に買うとしましょうかね。
    先が読めないなぁ。賭けですね。

  18. 93 匿名はん

    あれっ?91はいずこに?

  19. 94 匿名はん

    >93
    削除されたようですね。
    大阪のタワマンの価格がピークで数年後には安い中古が出回るといレスだったと思う。

    中傷的な内容ではなかったようにおもうのですが、誰かのカンにさわったのでしょう。

    言論統制をうけているみたい。
    ここはタワマン最高といっておこう。

  20. 95 通りすがり

    >>94
    この物件に関する多少ネガティブな内容も含む前後の投稿は削除されずに、
    91だけ削除されているってことは、相当非常識な内容だったのでは?

    なにはともあれ、読んで意味のある投稿が続いてほしいですね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸