埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス武蔵浦和ヴェルデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. プレシス武蔵浦和ヴェルデってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-05 12:00:29

プレシス武蔵浦和ヴェルデについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県さいたま市南区鹿手袋三丁目620番1 他(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅徒歩7分
JR埼京線JR武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩12分
間取:1LDK+2S~3LDK
面積:55.00㎡~66.21㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三共建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-10 13:13:04

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス武蔵浦和ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南側目の前のフクダ電子は南与野に移転するので、その跡地がどうなるか気になります。
    ここと同じくらいのマンションが建ってもおかしくなさそうです。

  2. 2 まさるさん

    >>1 匿名さん
    おっしゃる通り跡地の行末が気になるところですな。

  3. 3 匿名さん

    Googleマップで確認してみました。
    マンション前の道路がそれほど広くないのでもし同じような高さの建物が出来たら
    日当たりや眺望に影響は大きそうですね。敷地も結構広いことですし。
    建物を奥の方にすることで回避できますかね。
    あとここは元駐車場があった場所と小さいアパート二軒を更地にして作るということで合ってるでしょうか。

  4. 4 まさるさん

    >>3 匿名さん
    同じような高さの建物が出来たら日当たりや眺望に影響は大きそうですな。

  5. 5 匿名さん

    本当ですね。高いビルなどできたら…
    できないことを祈るしかないです。

    業務スーパーが近くにあること、ウエルシア、西友が近いことはかなりいいですね。
    低価格で買えるスーパーやお店があるとよさそう。

  6. 6 匿名さん

    ここら辺は20m高度制限地区だから、高層ビルは建たないけど、7階建て程度のマンションが立つ可能性はあるね

  7. 7 まさるさん

    >>6 匿名さん
    日照は問題なさそうですな。

  8. 8 匿名さん

    地元民です。フクダ電子は4階建ての老人ホームになるって看板ありませんでしたっけ??その看板には4階建て高さ15mの建物って書いてあったので、今(フクダ電子)と大きさあんまり変わらないんだなって思ってみてました。そうすると日当たりは問題なさそうですね。

  9. 9 まさるさん

    >>8 匿名さん
    周辺は20m高度制限地区ゆえに日当たりに問題出るとしたら低層階だけですな。

  10. 10 匿名さん

    どの間取りが人気なんでしょうね。
    ホームページにC、D、Gの3つが掲載されていて、どれもよさそうです。

    Gタイプが一般的なのかなと思います。リビングから洋室に行けるCやDもよさそうだなと思ったり、迷いそうです。
    間取りのバリエーションがあるのは楽しいです。

  11. 11 まさるさん

    >>10 匿名さん
    間取りのバリエーションがあるのは楽しいですな。

  12. 12 通りがかりさん

    中浦和の方が近いのになぜマンション名は武蔵浦和?

  13. 13 まさるさん

    >>12 通りがかりさん
    ムサウラの方が強いからに決まってますな。

  14. 14 マンション検討中さん

    武蔵野線の高架が近めですけど音ってどうなんですかねぇ。
    新幹線は少し離れるから大丈夫かなぁ。

  15. 15 まさるさん

    >>14 マンション検討中さん
    武蔵野線は貨物がガンガンゆえに聞くに耐えませんな。

  16. 16 まさるさん

    >>15 まさるさん
    小生は懐事情つらいですな。

  17. 17 匿名さん

    駅から少し距離があるので、ファミリー向けかなと思ったのですが
    今出ている間取りだけを見ると、どのプランも狭そう。
    設備や価格帯にもよるとは思いますが、今の情報だけでは
    まだいいなと感じるところが少ないかな~。

  18. 18 匿名さん

    プレシス、同様の3LDK中心のプランで武蔵浦和駅東口側にもうひとつ建設予定だけど
    みなさまはどっちが良いとかってありますか?

  19. 19 匿名さん

    おたかいの

  20. 20 匿名さん

    駅から徒歩10分以内ではあるので、マンションの条件としてはわるくないとは思うんですが、専有面積がたしかに狭い感じがしますから、価格との兼ね合いから考えると高いような感じも受けるかな。
    掲載中の3タイプはいずれも部屋が3つあるタイプなんですけど、家族数は3人を想定しているようです。一部屋はテレワークか勉強部屋といった感じになってます。家族3人までならば、これくらいの平米数でも窮屈感は感じないような気もします。

  21. 21 マンション検討中さん

    ファミリー向けプレシス武蔵浦和のもう一軒のほうとモデルルーム同じ会場なのですね。見に行かれた方いらっしゃるでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    高いビルができるかどうかというのは調べられないのでしょうか?何年後かに建設予定の場合は
    空き地があったりするとすでに決まっている可能性があります。
    ただ、今駐車場の場所などは土地主がなくなって相続するというのもわからないですし、難しいですね。
    高い建物が建つことが決まったら、売却するしかなさそうかな?

  23. 23 評判気になるさん

    >>22 匿名さん
    近くにできるか、という点であれば前のレスで話していた通りかと。(低層階以外の日当たりはしばらく問題なさそう)
    地図を見た感じですとこのマンションがそもそも元駐車場だったという感じで周りは戸建てや低層階のマンション、業務スーパーくらい。

    >高い建物が建つことが決まったら、売却するしかなさそうかな?
    これはどのマンションにも言える、個人の自由ですが決まった時点で日当たりに影響する階層は価値が下がりそうですね。

  24. 24 マンション比較中さん

    さいたま市マンション環境性能表示で「屋上緑化」されているような画像がsuumoに挙がっていましたが屋上に出れるのでしょうか?

  25. 25 マンション検討中さん

    屋上に入居者はいけないと言ってました。
    人気なのか早い段階で部屋は埋まってるようですね。

  26. 26 匿名さん

    こちらのマンションの修繕積立金は5,500円~6,620円と低価格ですが、
    将来どのくらいまで値上がりするかご存知の方はいらっしゃいませんか?
    はじめに売主の方で長期修繕計画表を作成すると思いますが
    モデルルームで希望すれば見せていただけるのでしょうか?

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    希望すれば見せてくれます

  28. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん
    修繕積立金はそのくらいの月額設定なら初期設定の月額料金としては範囲内の価格設定だと思います。

    修繕積立金の一か月あたりの相場は12000円と国土交通省が調査した結果が出ているので、新築マンションの設定としては妥当だと思いますよ。
    修繕金は管理組合によって一気に上がるか、徐々に上がるか変わってきます。これも入居後に話し合いになるでしょう。

    ちなみに修繕積立金の計画表は言えば大体見せてくれます。

  29. 29 マンション比較中さん

    yahooの成約者レビュー件数を見るに1期販売分は売りきったのでしょうか?
    おめでとうございます。

  30. 30 匿名さん

    件数はわかりませんがまだ1期のようです

  31. 31 匿名さん

    ここって、中浦和なら駅から徒歩7分。もし武蔵浦和なら12分。
    リセールするにも、「徒歩15分条件」で検索ひっかかります。

    人気出るだろうなと思うマンションです。

    修繕積立金は、値上がりする可能性あります。知り合いだと10年住んでから上がったと言っていました。築年数が長くなると修繕部分も多くなっていくみたいです。心づもりしておけるといいのかと思ったりしています。

  32. 32 検討中

    売れてますね

  33. 33 検討中

    >>32 さん

    まだ第一期なのに残数少なかったです。
    南向きは南東角と最上階は完売でした。
    3LDKタイプがほぼ埋まっていました。

  34. 34 匿名さん

    こちらのマンション、資産性はいかがなものでしょうか?
    皆様のご意見お聞かせください。

  35. 35 名無しさん

    >>34 匿名さん
    スムログでマンマニ先生がお便り返しされていました。資産性だけで言えば厳しいかと。

    https://www.sumu-log.com/archives/54063/

  36. 36 マンコミュファンさん

    プレシスで資産性とか…

  37. 37 通りがかりさん

    ここは大里小学校、白幡中学校の学区でしょうか?
    また、将来沼影市民プール跡地にできる小中一貫校の校区ですよね?
    だとすれば低学年は現大里小の校舎に通うのですよね?あってますか?

  38. 38 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    武蔵浦和で資産性考慮するなら値上がる前のマークスの中古を買うべきだった。
    新築だったらステアリだけど、あそこは今の市況がいつまで続くか次第。

  39. 39 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん
    確かに値上がり前のマークスはお買い得でした。
    ステアリはそこまで資産価値は落ちないとおもいますよ。資金があれば買いたかったです。

  40. 40 匿名さん

    >>35 名無しさん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  41. 41 評判気になるさん

    >>36 マンコミュファンさん
    プレシスは良くないですか?

  42. 42 匿名さん

    >>41 評判気になるさん
    「資産性」が何を指しているかによるけど、リセールバリューを指しているなら良くはない。
    特筆した特徴もない、どこにでもあるマンションなので中古市場になったら周りのマンションと横並びで築年数と価格でしかきっと勝負できない。
    狭くても、支払い価格を抑えて新築マンションを購入して支払いにゆとりを持たたいということであれば全否定はしない。そういうマンション。

  43. 43 通りがかりさん

    盛り上がりに欠けますね、、、売れてないんでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    細かく販売期を分けているようなので(今だと1期8次とか)
    どのくらい売れているのが掴み辛いですね。
    2期だと7戸ですけど、こちらも○次という流れで販売していくんでしょうか。
    こういった売り方ですと欲しい部屋がピンポイントである場合って
    そこが出るまで待っているということになるんですかね?ちょっと大変ですね。

  45. 45 口コミ知りたいさん

    >>44 匿名さん
    新築マンションは、販売して欲しい部屋を購入要望書で指定して、それを元に売主がどの部屋を販売するかを決めています。要望書を出した部屋が必ず出るとは限りませんが、要望書を出した人から優先的に販売するので、明確に欲しい部屋があるのであればモデルルームに行って要望書を出した方が良いです。

  46. 46 匿名さん

    マンションの販売の仕方ってどうも理解できない面があったのですが、45さんのレスで謎が一つ解けました。やはり確実に欲しいと思えたら、要望書を出すなりなんなり意思表明をしていったほうが良さそうに思いました。人気の部屋は抽選になったりもするのでしょうけど、落選しても希望に近い部屋を紹介してもらえそうな気もします。欲しいという人に売らないなんてことはしないだろうと思うので。

  47. 47 匿名さん

    ロケーション的には良いマンション物件だと思いますが
    間取りが狭い割には価格が高いです。
    マンション価格はまだまだ高騰していくのだとは思いますが
    間取りも立地も両方良い物件って、なかなか出てこないものですね。

  48. 48 eマンションさん

    >>43 通りがかりさん
    戸田の板でも議論されてるけど、プレシスやばいからね。
    間取りもしんどいのばかりで考えてないプランだと。

  49. 49 匿名さん

    駅まで比較的近いのはとてもいいのだが…
    3LDKで55㎡ってあまりファミリー向きっぽい感じではないように感じる。
    4畳の部屋にベッドと学習机両方入れるのは大変そう。
    ファミリーでも一人っ子とかでしょうか。

  50. 50 評判気になるさん

    ここは駅から遠いから実需向けだろうけど、狭い3LDKなのでいずれ買い替えざるをえない気がする

  51. 51 匿名さん

    55㎡3LDKはやばい。

  52. 52 匿名さん

    たしかに。
    2人暮らしで、一部屋仕事部屋とか、収納とか、ちょっと済む人数を部屋数より減らす感じでちょうど良さそうに思います。
    コロナ禍があったせいで、マンションの間取りの考え方とか家での過ごし方も大きく変わった気がするので、こういう間取りも需要があったりするのかもしれません。
    このマンションの場合、水回りの設備仕様がけっこう充実しているように思いました。

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>52 匿名さん
    なにがたしかに?
    55㎡3LDKはやばいってことに対して?

  54. 54 マンション検討中さん

    上の方の階は完売でしょうか?

  55. 56 匿名さん

    3LDK55㎡ではなく2LDK+Sが55㎡、3LDKは64㎡以上あるようですよ
    2LDK+Sだとしたら、基本的にターゲット層としてはDINKSになるんじゃないでしょうか。部屋の数や広さからしても
    お子さんがいらっしゃらない夫婦か子供が小さいご夫婦でいずれリセールすることを考えているという層だと思います。

    夫婦二人ならペットを飼っていても55㎡あれば十分ですし部屋数も十分かなと思います。

  56. 57 名無しさん

    マンション向かいにフェンスが貼られ何かしら建設準備されていますね。以前、ここに4階か5階建ての老人ホームが予定されていましたが建設費高騰のため頓挫したのはきいていましたが
    また別の何かが建つのでしょうか?

  57. 58 マンション掲示板さん

    >>57 名無しさん
    老人ホームでは無くなったんですね…
    何が出来るのでしょうか

  58. 59 匿名さん

    今どきだとマンションかなと思うのですが、情報は現地の看板を見てくるのが早いかな?

    設備仕様についてですが、キッチンは全体的にちょっと物足りなさを感じます。グリルとかは今どき片面焼きだったりして。ディスポーザーも無いですし。
    トイレに関してはかなり良いと感じました。タンクレストイレ、かなりしっかりした手洗いカウンター付き、ペーパーホルダーの上に棚付き。

  59. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    小規模ですからね、、、ディスポーザー無いは仕方ないのかも。
    だいたい100戸位の大規模物件じゃないと特に最近はついてないのが普通になってますよね。
    あれあると最高なんですけどね、、、

  60. 61 匿名さん

    ディスポーザー、普段は便利でも処理施設のランニングコストとか将来的な修繕コストがかなりかかると聞きますよね。
    生ごみどうしてもいやならば、乾燥させるタイプの処理機とか使くなどして
    工夫していくしかないのではないかな…と思います。
    さいたま市は生ごみ処理機の助成金を出しているようです。

  61. 62 評判気になるさん

    >>61 匿名さん
    ディスポーザーはもちろんランニングコストかかりますけど、その効力を考えるとほんの微々たるものです。
    とにかく一度でも体験したらその便利さから二度と手放せないアイテムになります。

  62. 63 匿名さん

    どちらかと言えば、ディスポーザーは修繕コストの方が大変かも。
    こちらは戸数は36戸と多くないですし、つけなかった判断は、合理的だと思いますよ。
    修繕費はマンションの建物本体にやはり使いたいですし…。
    修繕費は1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の大規模修繕でかなり金額が上がっていくものらしいので。

  63. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    戸数の少ない小規模マンションですからディスポーザーが無いのは致し方ないと思います。それに間取りも狭いのでファミリー世帯が少ないでしょうから、料理で多くの生ゴミが発生することも少ないでしょうし。

  64. 65 匿名さん

    さいたま市は生ごみ処理機の助成金を出している

    そうなのですか!
    とはいえ、マンションだとどこに置くのでしょう。
    バルコニーかな?
    処理するから清潔だとはいえバルコニーに生ごみ置きたくないかも。
    あら?想像と違う?小さい?
    枯葉のようにパリパリにするのが生ごみ処理機?
    だとキッチンに置くのがベストなの?

    ちなみに助成金は購入価格の2分の1、生ごみ処理容器1基4,000円、
    電気式生ごみ処理機1基20,000円限度とのことです。

  65. 66 匿名さん

    生ごみ処理機を置く場所は基本的にバルコニーか専用庭だと思いますよ
    臭いが出やすく、サイズも大きいため屋外に置くしかないようです。
    屋根付きの場所が推奨されています。そうなるとバルコニー一択になりますね。
    臭いが出やすいということを考えると集合住宅で置くのって近所迷惑になってしまいそうですね

  66. 67 匿名さん

    生ごみ処理機をバルコニーに置くとなると
    洗濯物を干すのにちょっとどうなんでしょうね。
    ディスポーザーもメンテ費用もかかるし
    それなら普通に生ごみを捨てる方が良いかなと思ってしまいました。

  67. 68 匿名さん

    そうですね、けっきょくのところそれが無難な気がしてきます。

    一階の専用庭の雰囲気がいい感じに思えるんですが、隣との仕切りはフェンスなんでしょうか?お隣丸見えの?白い線で描かれてはいるけど、何らかの板だったら隣が見えなくていいんでしょうけど、開放感はちょっと薄れてしまいそう。痛しかゆしですね。

  68. 69 匿名さん

    >>一階の専用庭の雰囲気がいい感じに思えるんですが、隣との仕切りはフェンスなんでしょうか?
    >>お隣丸見えの?白い線で描かれてはいるけど、何らかの板だったら隣が見えなくていいんでしょうけど、開放感はちょっと薄れてしまいそう。痛しかゆしですね。

    ひとつとれば、ひとつが・・・というのがありますね。
    開放感は絶対にあったほうが良いですが、丸見えはやっぱり避けたいかなと思います。
    ただ、プライバシー性を考えると、丸見えはないのかなと思うのですが。

  69. 70 通りがかりさん

    1階の庭はお隣の戸建てから丸見えですよ
    排水溝もあるので夏場の虫(特に蚊)が気になりそう
    どうせなら道路側にベランダだった方が子供たちは遊びやすいかもですね

  70. 71 マンション検討中さん

    最終期

  71. 72 eマンションさん

    >>71 マンション検討中さん
    やっとですか、

  72. 73 マンション掲示板さん

    >>57 名無しさん
    たぶん賃貸アパートでは?

  73. 74 名無しさん

    >>73 マンション掲示板さん
    何階建てくらいなんですかね?

  74. 75 匿名さん

    こちらの投稿を読ませていただきましたが生ごみ処理機に対するイメージが古いかもしれません。
    今どきの生ごみ処理機は脱臭機能がついている製品が多いですし(興味のある方はググって見て下さい)、サイズもコンパクトなのでキッチンに置かれる方も多いようですね。

  75. 76 匿名さん

    生ゴミ処理機を持っているお宅がそもそもそんなに多くないんので
    あまりイメージできないっていうのはあるかも。
    ディスポーザーは処理層の将来的な交換などもあるだろうしコスト面を考えると
    この規模のマンションだったらなくてもいいように思うのでいいんじゃないでしょうか。
    生ごみ処理機って考えたこともなかったので
    検討に入れてみてもいいかも。

  76. 77 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん

    後3部屋

  77. 78 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん
    ディスポーザー処理層の交換で発生する将来的な費用はこの規模だと確かに少しは負担に感じるかもしれませんね。
    ただ定期メンテの費用はわずかですから上記費用さえなんとか捻出できれば、という思いはあります。

  78. 79 匿名さん

    生ごみ処理機って外に置かないといけないから、マンション住まいで使用するとなると
    専用庭がある場合かテラスがある場合に限られてくるかと思います。
    戸建ての場合は置く場所をあると思いますがマンションで外に置くとなると普通のバルコニーだと臭いも漏れるし、
    難しいと思いますよ。近所迷惑になるので。

  79. 80 名無しさん

    生ゴミを密閉した空間に置いておくから、菌が繁殖して変なニオイを発するんだと思う。

    水があると菌は繁殖しやすい。なので、生ゴミはしばらくオープンな場所に放置して乾燥させれば、そんなに臭くならないよ。オープンな場所に放置しておくのは見栄えは悪いけど。

  80. 81 マンション検討中さん

    狭くね?

  81. 82 検討板ユーザーさん

    >>79 匿名さん
    そうなると、やっぱり後付ディスポーザーしかありませんね。なんとかならないものでしょうか。めちゃくちゃ欲しくなりました。

  82. 83 匿名さん

    間取りは狭い感じのプランが中心ですが、
    最寄り駅まで徒歩7分ほどで行ける立地としては買いやすい価格がウリではあると思います。
    ファミリーで住むということでないのであれば、十分な広さ。
    残り3邸となっているのが売れている証拠なのでは?

  83. 84 匿名さん

    >>82 検討板ユーザーさん
    無理です。
    マンションに付ける場合、ディスポーザーはキッチンだけでなく浄化槽を設ける必要があるから個人での後付は不可。
    また設置コストもかかることから基本的には大規模マンションでしか採用されにくい。
    故に設備として付いているマンションは付加価値が高い。

  84. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    結構手続き等が面倒なのは確かなのですが、どこかのスレッドで読みましたが後付けは可能みたいですよ。特にさいたま市はそういったSDGs的な活動にはめっぽう寛容なので、予算案とか書面がうまくまとまればなんとか受諾してもらえそうな雰囲気ありませんか?

  85. 86 匿名さん

    後付けは可能でしょうけど管理組合の決議が必須になってくるでしょう。そのため、全戸の賛成票が必要になるので
    マンションでの後付けの設備機能を追加するのって案外面倒ですよ。予算もかかってくるということになると
    全員が賛成するということも難しくなると思います。
    実際にインターネットの光の後付け工事でさえ反対がありなかなか進まないというマンションもあるようです。

  86. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    全戸の賛成票ではなく四分の三以上ではありませんか?
    それであればハードルはさほど高くないように思えます。

  87. 88 名無しさん

    一般論としてディスポーザーの後付けは難しい

    https://anabuki-m.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%...

  88. 89 名無しさん

    ディスポーザーが欲しいならディスポーザーが付いているマンション買いなされとしか
    武蔵浦和だと駅近タワマンはディスポーザー付きだし、新築だと少し前までステアリも売っていたわけで

  89. 90 匿名さん

    >>89 名無しさん
    タワマンは金額高いですし大規模よりは小規模の方が好みなので。
    なんとか取り付けたいのですがなかなか現実は厳しそうなのですね。
    非常に残念です。

  90. 91 口コミ知りたいさん

    小規模マンションでディスポーザー付きは管理費が高くなるからな。

  91. 92 匿名さん

    >>91 口コミ知りたいさん
    多少管理費高くなったとしてもあの便利さは何ものにも変えがたいです。
    欲しかったのでかなりガッカリしました。

  92. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 匿名さん
    大規模マンション買いなはれ

  93. 94 匿名さん

    >>93 検討板ユーザーさん
    タワマンは金額高いですし大規模よりは小規模の方が好みなので。

  94. 95 マンション掲示板さん

    >>94 匿名さん
    それだったらディスポーザーは諦めるしかないと思います。

  95. 96 匿名さん

    ディスポーザーは大規模なら安いマンションでもついてるでしょ。
    30戸クラスの小規模だと相当の高級マンションじゃないとつかない。埼玉では到底無理。

  96. 97 匿名さん

    >>95 マンション掲示板さん
    はい、私も諦めるしかないのかなと思ってました。
    でも管理組合の総会で四分の三以上の賛同が得られれば規約は変えられるのだと知り、もしかしたらこれもいけるのではと淡い期待を抱いていました。

  97. 98 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    この規模だと1戸あたりの初期負担金がとんでもないことになるし管理費も上がるので賛同は得られないと思うが。

  98. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん
    はい、とりあえず初期費用がどれくらいかかるのか見積りだけでも取ってもらえないか打診してみようと思ってます。

  99. 100 マンション掲示板さん

    >>99 匿名さん
    参考までに聞きたいのだけれど小規模マンションの何が良いと思ってる?

  100. 101 匿名さん

    >>100 マンション掲示板さん
    私自身が以前小規模の集合住宅(団地)に住んでいたのですが、良い思い出もありできることならまた規模が大きくない所に住みたいと考えていたからです。
    あまりに規模が大きいことで嫌なこととしては、変な人や自分と性格が合わない人が住んでしまう可能性が高いのではと考えてしまいました。

  101. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 さん

    ディスポーザー後付けは現実的ではないですね。あなたが周りの住民から変な人に認定される前に辞めた方がいい。

    小規模マンションでディスポーザー付きの物件もなくはないですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/690370/

  102. 103 匿名さん

    >>102 口コミ知りたいさん
    ディスポーザー後付けは現実的ではないというのがやはり一般的な見立てなのでしょうか。
    ただそれは動いてみなければ分からないというのが現実ではないでしょうか。
    埼玉県はSDGs的な取り組みにとても前向きと聞いています。
    私は周りからどんな目で見られようが気にしないたちなのでそれについては大丈夫です。

  103. 104 匿名さん

    最近はディスポーザーなしの高額物件も出てきてる。初期コスト、維持コスト、トラブル対応や将来の交換など、なければ不要のコストもいろいろついてくるから、各自必要かどうかでマンションを選べばいい。必須の人はついてるマンションを選ぶこと。
    ディスポーザー要らない派の自分はそう思うね。

  104. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    私はディスポーザー必須とまで思ってます。
    あの便利さを体験すると無しの物件はもう選べないほどです。
    本当に便利な設備ですよね。

  105. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    それは人によるよ。
    処理できないゴミも結構あるんで、自分はいいと思わなかった。
    あなたはだからついてるマンションを選べばいいだけのこと。たくさんあるでしょ。

  106. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    日頃から調理する私にとっては最高ですし、日頃しない主人や子どもたちにとっても生ごみがほとんど消えてしまってキッチンを常に清潔に保てるので最高だと言っております。
    もう手放せないというのが本音ですね。
    小規模で気に入ったこのマンションにもぜひ導入してもらえたらと願っております。

  107. 108 匿名さん

    >>103 匿名さん
    1戸あたり100万円以上の負担になるから最初から論外だと思う。

  108. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    初期費用が1戸あたり100万円以上の負担になるというのは本当でしょうか。
    見積りを取っていただけたということなのでしょうか。

  109. 110 匿名さん

    いつまでも現実味のないことを延々としつこいです。
    あなたがどんなに願おうが素晴らしさを述べようが付いていないものは付いていないのだから、どうしても導入したいなら区分所有者になって管理組合の議案にすればよろしいかと。おっしゃるとおり可能性はゼロではないです。がんばってください。

  110. 111 マンション検討中さん

    ディスポーザー後付けはPSに空きがなかったり排水処理システムを入れるスペースがなかったりで物理的に無理な場合も多い

  111. 112 マンション検討中さん

    みなさん、荒らしに釣られすぎです。もう、放っておきましょう。

  112. 113 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    ここの場合はスペース的な問題ではなく初期費用の負担の問題だけだと聞いてます。
    なんとか管理組合の議案に上げて導入に持って行きたいものですよね。
    皆さんの力を私に貸してください。私も頑張りますので。

  113. 114 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    あんたが費用負担すれば理解を得られるかもな
    まぁ、頑張れよ

  114. 115 評判気になるさん

    >>105 匿名さん

    なしの物件が選べないなら、この物件はもう諦めてよそに行きなさい。

  115. 116 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    もし導入できることになれば私ももちろん一部費用負担することになります。
    はい、頑張ります。ありがとうございます。

  116. 117 マンション掲示板さん

    >>113 匿名さん

    誰から聞いたのでしょうか?

  117. 118 匿名さん

    >>117 マンション掲示板さん
    新築物件事情に詳しい知人に質問したのが最初で、その後営業担当者にも確認を取りました。
    床下に空きスペースがあるのでこの戸数分のサイズであれば設置はできそう、あとは費用の問題だけですね、とのことでした。

  118. 119 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    何言ってんの?
    費用はあんたが全額出すんだろ?

  119. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    それも確認済みです。
    私の負担割合は36分の1となるそうです。
    また負担額を軽減させる方法としてクラウドファンディングを立ち上げる方法があるそうです。

  120. 121 eマンションさん

    >>120 匿名さん

    まだ分譲販売中で管理組合もないのに営業マンの独断でそんなこと約束する訳がない。荒らし確定ですね。

  121. 122 名無しさん

    >>120 匿名さん

    もしかして三本木さん?どうしてここにいるのですか?

  122. 123 マンション検討中さん

    >>121 eマンションさん
    ちょっと悪質だ。
    これ以上続けるなら削除依頼だな。

  123. 125 管理担当

    [No.124と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  124. 126 匿名さん

    自演でがんばる荒らし(笑)
    へんなのに取りつかれたな、このスレ。

  125. 127 マンション掲示板さん

    >>126 匿名さん

    あんたも自演なんかい笑

  126. 128 マンション検討中さん

    お金は他の人が払ってくれてつくなら賛成ですね

  127. 129 マンション検討中さん

    残り一部屋

  128. 130 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん
    ついにクライマックスですね!

  129. 131 匿名さん

    残りあと1邸の間取りをみましたが
    2部屋が普通の部屋ではなくてサービスルーム。
    部屋としては利用しにくい感じ。
    立地と間取り~考えるとこの価格は高めかなぁ。

  130. 132 マンション検討中さん

    完売しましたね

  131. 135 管理担当

    [NO.133~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  132. 136 評判気になるさん

    完成前完売おめでとうございます。

  133. 137 匿名さん

    バイバイ

  134. 138 匿名さん

    さようなら

  135. 139 匿名さん

    >>136 評判気になるさん
    この位置で完成前に完売するとは武蔵浦和人気しすぎだな。

  136. 140 通りがかりさん

    このマンションも狭いけど
    武蔵浦和学園も1人に対して激狭学校

  137. 141 匿名さん

    きつきつ

  138. 142 通りがかりさん

    マンモス過ぎる学校に入れられる子どもだち可哀想

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸