大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    価格とかどれくらいなんでしょうか?
    130平米の間取りを広告で見つけて気になっています。

  2. 2 社宅住まいさん

    オーサカーサ・・・・・・・・・・・・・・・・

                              やっちゃったね。



    ネーミングセンスのかけらもない。


    まあ、名前で住むのじゃないから価格等も期待して待っています。

  3. 3 匿名さん

    めっちゃ、楽しみにしています。生活便利な場所だもん。問題は値段ですね。

  4. 4 購入検討中さん

    この前のイベント行った方いらっしゃいますか?
    いたら何か情報あればお願いします。
    イベントにはあまり興味なかったけど情報あればほしいので

  5. 5 賃貸住まいさん

    お昼間に立ち寄りましたが

    工事の壁?囲いのなかで開催していたので

    ちょっと参加しにくかったです。また

    あまり盛況ではなかったような雰囲気でした。

    しかし、落ち着いた場所で駅、目の前は検討物件に

    入れてもいいか。。。もちろん価格もきになりました。

    もっと南大阪にマンション増えないかなぁ

  6. 6 匿名

    駅1分に大変魅力を感じます。
    しかし、全く土地勘がないので、駅周辺の様子など近隣の方の情報お願いします。
    ショッピングセンターや駅ビル等はあるのでしょうか?

  7. 7 匿名

    周りは団地ばかりでダイエーがある位ですかねぇ

  8. 8 匿名

    周りは団地ばかりでダイエーがある位ですかね

  9. 9 周辺住民さん

    いつから販売なんでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    GWイベントありますね。
    情報ももらえたらいいんだけど

  11. 11 匿名

    白鳳駅周辺から最寄の高速入り口までの所要時間とか混み具合などの情報お持ちの方はおられますか?

  12. 12 匿名さん

    <11さん、
    白鷺ですよね???

  13. 13 匿名さん

    このあたりの環境はどうでしょうか?
    周りは団地が多いようですが、子育てするには
    どうなのでしょうか?
    それから、以前はこの場所は何があったのでしょうか?
    池が多いようですが、埋め立てではないですか?

    質問ばかりですいません。

  14. 14 匿名はん

    えと確かここは昔古い団地があったようですよ。小さな時によくダイエーにいきました。
    駅は地味ななんもないとこでした。わたしが心配なのは裏道のことはわかりませんが、主な道路が
    ダイエー前の富田林線というとおもいます。普段も中百舌鳥に向かうときは停滞しますね、
    日曜日とかは特に、、、だから車ででかけるときもどうなのかなとか。。。反対側にいくなら
    まだすいてるのかなとかしんぱいです。裏道がありすっとぬけれたらいいのですが。。。

  15. 15 匿名さん

    14さんありがとうございます。
    団地ですか。
    隣も線路はさんで反対側も団地ですもんね。
    堺って団地がすごく多いですね。

    確かに前の道路は交通量が多そう・・・。
    ときはま線も。

  16. 17 購入検討中さん

    5月4日・5日のイベントに参加しました。
    5月29日から優先案内会が始まるそうで、予定販売価格も教えてもらえるみたいです。

  17. 18 賃貸住まいさん

    GWのイベントに行ってきました。
    色々聞いても未定の事項が多く、新しい情報は何も得られませんでした。
    ただ、共用施設がやたらと多くて管理費や修繕積立金が高くつきそうな感じがしました。
    タレントを呼んでのイベントもお金がかかってそうですが、物件価格に影響がなければいいんですけど...

  18. 19 オーサカーサ

    街開きにきたお笑い芸人が、近辺の駅を挙げてギャグにしてましたが白鷺も似たような印象うすい駅(今は)だと思いました(-.-;)マンションの情報はあまり得られませんでしたが場所確認はできてよかったです 駅前の高圧線がとても気になりましたが… 明るい場所で駅直結なんかになればひょっとして化ける場所かもしれませんね!

  19. 20 購入検討中さん

    私も購入を考えていますが、
    イベントには参加できませんでした。
    イベントにお金かかってますよね・・・
    近くのスーパーでイベント前に、イベントがあるという宣伝を
    コンパニオンをつけてやってました。
    そんなに大きくないスーパーなのにやってたので、
    いろんなところでやってて、これまたお金がかかってそう。
    大規模だから、宣伝は力はいるのかもしれませんが、
    マンション価格にプラスになってきますよね。ちょっと心配。

    いろんな情報を交換したいと思いますので宜しくお願いします。

  20. 21 元周辺住民さん

    生まれも育ちも白鷺です。生活するには、わりと住みやすい街だと思います。最寄駅は白鷺ですが、一駅先に中百舌鳥駅(地下鉄御堂筋線)があり、心斎橋や梅田に遊びに行くときや通勤でよく利用してました。もちろん難波に行くときは白鷺駅を利用してました。でもこの辺に住んでいる人は交通の便が良い中百舌鳥駅を利用する人のほうが多いかもしれません。スーパーは徒歩または自転車で行ける範囲にありますし、線路を挟んで反対側には白鷺公園といって大きな公園もあります。子供のころ毎日のように遊んでました。病院や小学校も近くにあります。中学校は少し遠いと感じるかもしれません。でもだいたいどこの地区でも中学校は遠いと思います。また高速の入り口(阪神高速堺線)までは、混み具合にもよりますが20~30分ぐらいでしょうか。当たり前ですが曜日や時間帯によってばらばらです。
    私は半年前に結婚して白鷺を離れましたが、今改めて白鷺・中百舌鳥周辺は住みやすいところだなと感じております。

  21. 23 匿名

    実家が堺だとか、昔から堺在住という方には便利だし住むには何の問題も無いかもですが、
    結婚を機に中百舌鳥から大阪北部へ住み替えた私からすれば、もう堺市には住みたくありません。何が違うとひとことでは表現しにくいのですが…
    実家が堺なのでたまにこのへんに帰ってきますがあ〜懐かしいと思うだけで、またここに住みたいとは思わないのです。
    堺をけなすつもりは無いけれど、堺とは地縁の無い方へのコメントです。
    ご参考まで

  22. 24 匿名さん

    No23さんと同じく結婚を機に堺から北摂に移ってきました。
    私が住んでいる地域だけなのかもせれませんが、坂道が異常に多いため、徒歩や自転車ではどこに行くにも疲れるし、車だと道路がよく渋滞していてストレスがたまります。
    また、北摂エリア以外の地域を見下しておられる方が多数いらっしゃるように感じます。特に大阪の南部の地域に対して、漠然と柄が悪い、怖いというイメージをお持ちのようで、そう決め付けた発言をよく耳にしますが、柄の良し悪しで言えば泉州も北摂もさほど違いは無いと思います。むしろ堺出身の私に対してでも、そういった発言が出来る北摂の方々のほうが、私にとっては恐怖です。
    緑が多くてきれいな街並みのところは多いんですが、一日も早く大阪市内か堺周辺に戻りたいと思っています。

  23. 25 マンコミュファンさん

    よそものが大阪へ転勤で来た際、まぁ10人中8〜9人は間違いなく堺より北摂を選ぶのが現実。

    北摂と堺を比較することじたいナンセンス!

    だいたい吹田茨木で駅前マンション買おうと思ったら4000〜5000万は当たりまえ→高所得者の集まり→だからプライドが高い。

    堺在住の人は無理しないで堺に住む方が住みやすい。
    だから堺は地元意識が強いのよ。

  24. 26 匿名

    どうせなら中百舌鳥かなぁ・・・

  25. 27 匿名さん

    北は、日本人以外も多いからね。

  26. 28 購入検討中さん

    今日見に行ってきました。
    ほしいところがまだ発売していなかったので今回は見送るつもりです。
    値段はまぁまぁこんなものかって感じでした。

  27. 29 購入検討中さん

    私は南河内出身なので、堺が柄が悪いとは思いません。
    しかし、主人は豊中と西宮、比較的環境がよいと言われる地域出身です。
    確かに北摂、西宮は環境はいいが人間的には堺や南のほうがいいかもしれないと言います。
    北摂でも良くないと言われる地域や荒れている学校もあるらしく、
    全てが良いわけではないようです。でも平均的に年収が高い方多いので、
    生活習慣や持ち物、考え方が違うようです。そしてプライドがある方が多いようです。

    今堺に住んで一年がたちますが、主人も住めば都といいます。

  28. 30 匿名さん

    南向きの建物は販売していましたか?

    見に行きたいと思っていますが旦那が忙しくてなかなかいけません。
    具体的にどんな部屋、値段はいくらぐらいで出されていたか?
    教えていただけませんか?

  29. 31 購入検討中さん

    南向きの建物(C棟)はまだで、今は東向きのA・B棟の要望書を受付しています。
    30日に行ったのですが、優先案内会2日目にして結構な数の要望書が出されていてビックリしました。

    値段はいくらぐらい・・・とは言いにくいですね。
    ここは間取りのタイプも多いですから。

    ただ、南向きのC棟は駅の真正面ということもあり、このマンションのメイン棟ですし、正式決定ではないそうですが、C棟は駅直結になるらしく、値段は結構高めだと思います。

    お忙しいとは思いますが、早めに行き、要望書を出される方が良いと思います。

  30. 32 匿名さん

    なんでビックカーサっつ言うんですか?
    何も知らずすみません

  31. 33 匿名さん

    31さんありがとうございます。
    南向きが駅直結であれば、かなりメリットがありますね。
    その分、お値段に反映されるでしょうけど・・・

    とにかく時間を作って見に行ってみます。ありがとうございます。

  32. 34 匿名さん

    私も南大阪出身ですが、堺が特別柄の悪い地域だとは思いません
    公園が近くにあって子育てしやすい環境です
    車での移動もしやすい場所ですよ、アンジェラのスイーツは美味しいですよ
    軽食もあるのでランチに良いです

  33. 35 購入検討中さん

    大阪府出身ではありませんが、結婚を機になかもずに住んでいます。
    なかもずは、かなり住みやすくて大好きです。

    アンジェラ、美味しいですよね。
    私はスイーツよりもランチが好きです。

  34. 36 匿名さん

    ランチなら「トラットリア・ルッリョ・ドディチ」のランチも美味しかったですよ
    イタリア料理ですパスタのランチを食べました、値段もお手ごろです
    中百舌鳥は結構おしゃれなお店があります

  35. 37 購入したい

    なかなか、大規模でしかも施設が充実してそうなので、子供の入学期を機に購入検討してます 事前案内会でも資料など沢山ありました 堺は政令指定都市だし、柄の悪いとか前のレスでどうしてどうしていわれるのか私も全くわかりません! 北摂であろうが大阪全体一緒でしょ~ 所得層も大阪全体で色々だし 変なこだわりのある方がまだいらっしゃるんだなと思いました このマンションを気になってる方々はそんな方はいないと思ってます

  36. 38 匿名さん

    駅直結?
    デッキか何かでつながるのですか?

    駅前と直結はおおきく違うと思うのですが。

    私は、南海線を利用するのですが
    皆さんは御堂筋派ですか

  37. 39 購入検討中さん

    正式決定ではないですが、C棟はデッキで駅直結になるみたいです。
    優先案内会で営業の方から聞きました。

    通勤は南海ですが、行き先によって南海と御堂筋線を使い分けようと思っています。

  38. 40 匿名さん

    駅直結はとても魅力的ですね
    電車は普段の生活にかかせない交通手段だし、南海と御堂筋との使い分けができる立地条件もいいと思います

  39. 41 匿名さん

    購入は管理費と修繕積立金がどうなるかによりますね。
    物件価格が手頃でも上記が高ければ購入は控えます。
    確かに施設は充実していると思います。
    だけど不要なものも多いとおもいます。

  40. 42 購入検討中さん

    価格はほぼ決定という状況で、管理費と修繕積み立て費などは今週末には決まるそうですね。

    例えば82平米、3000万くらいの3LDKで、管理費15000円ほどだとすると、周辺物件との相場からすると、お得なんでしょうかねぇ??

  41. 43 匿名さん

    管理費は重要ですよね。
    うちは駐車場も必要なので、ローン+管理費、駐車場
    これがマンション買うにあたってのネックなんです。
    マンションを買うつもりでしたが、一戸建てのほうが返済が楽なのかなぁと思ってきました。
    まあ、マンションにしろ戸建てにしろ選ぶ物件によってぜんぜん変わるので
    比べられないですが。

  42. 44 購入検討中さん

    今度、モデルルームを見に行くのですが、
    管理費と修繕積立費は、1㎡当たりどれくらいですか。
    あと、駐車場代もどれくらいなのでしょうか。

  43. 45 匿名さん

    いや、だからそう言う事を聞きにモデルルーム行くんでしょ??
    なんでここで聞くの??誰かが答えても嘘かもしれない・・。
    モデルルームってモデルルーム見るためだけ?!
    営業さんを活用しましょう。

  44. 46 購入検討中さん

    こんにちは。

    管理費、修繕費ですが、
    管理費は1㎡あたり135円
    修繕費は1㎡あたり72円とのことでした。
    6月12日に、営業さんから聞きました。

    私が気になっているのはスロップシンクがないこと。
    バルコニーに最近はついてることがほとんどなのに・・・。
    あとは、靴箱と食器洗浄機がオプションです。
    靴箱16万円て・・・。

  45. 47 購入検討中さん

    44です。

    46さん、ありがとうございます。
    日程が合わず、モデルルームに行くのが少し先でしたので、気になってお聞きしました。

    スロップシンクがないのは残念ですね。

  46. 48 購入検討中さん

    長期優良住宅に対応していて欲しかった!
    高くて買えなくなるか・・・

    購入を考えるとなると、やはり入居率が気になりますが
    早くに完売するかなあ?

  47. 49 遠方検討者

    おいおい
    今週のスーモマンション見たけど
    どう贔屓目に見ても駅直結ちゃうで!
    どこの辺りがつながるか。まさか個人のバルコニー
    から特別直結か!ありえへんわ営業マン説明してくれ。

    それと、小学校4分は正門とメインエントランスから?
    疑いだしたらきりが無いけど、なかもずの駅から
    ビックカーサのどこら辺から10分やねん。

    一番腹立つのが下駄箱オプションって誰が決めてん
    一切説明なかったで。
    ビックカーサあらためビックマウスになるで

  48. 50 匿名さん

    購入検討していましたが、断念しました。
    悩んだ理由はいくつもあるのですが、調べているうちに良いところが目につかなくなった
    というのが正直なところです。

    気になった点
    ①靴箱はオプション 16万円相当

    ②食器洗浄機オプション 22万円相当

    オリックス不動産の根付けへの不信感
     2010年4月から5月にかけて、対象物件購入の人には・・・というくだりで
     1000万円プレゼントキャンペーンをしていました。
     
    オリックス不動産×竹中工務店のTHE 千里タワー建築中の事故
     19階部分の柱に材料の注入忘れによって、タイルの落下 など。ただし、安全性には問題ないと発表しています。
     いやいや、実際壊れているのに問題ないって・・・あとは39階の窓ガラスが地上まで落下したこともネット上には
     あげられていました。(信用していいのかはわかりませんが。)

    ⑤販売復代理のライフステージ
     昨年の今頃、民事再生法 適応。
     だから、あんなにせかして契約させようとしているのか。。。など
     あとは思いやりをもって接客してくださらなかったことがショックでした。

    あとは、ライフスタイルが私には向いていなかったなどの主観が入ります。

    ⑥オーサカーサ手数料525円/月 全戸加入が条件

    ちなみに、しらさぎ駅直結というのは、C棟のゲストルーム(当初は2部屋予定)を1部屋にして、
    つなげるようです。

    本当に悩みましたが、(今もまだ悩んでるかも・・・)
    一生の買い物をあせってするのは嫌だったので今回は見送ることにしました。

  49. 51 物件比較中さん

    50さん

    その理由で断念されるのは、もったいない気がします。

    「ライフスタイルが私には向いていなかったなどの主観が入ります」← これは仕方ないですけどね・・・

  50. 52 サラリーマンさん

    なかもずから電車に乗りたいと思っていても、共用施設がしらさぎ側にあると何かと面倒かも。。。
    迷ってる間に消費税が上がってしまう~~~、残念!
    じゃなかった、断念!

  51. 53 賃貸住まいさん

    ⑥オーサカーサ手数料525円/月 全戸加入が条件
    これって何??説明なかったなー。この手数料取るならレンタサイクル無料にして欲しい。

  52. 54 匿名さん

    靴箱オプションを選ばなかったとしたら、玄関には何も無いのでしょうか?
    毎日脱ぎ捨て?
    理解に苦しみます。

  53. 55 匿名さん

    こんにちは。

    靴箱をオプションでつけない場合は、ホームセンターなどでご自身で購入して置いてくださいとのことでした。
    また、オーサカーサというのは、全戸加入のサークルなど会のための費用です。525円・・・別にこのくらいいいのですが、強制加入というのが少し納得いきませんよね。

  54. 56 物件比較中さん

    オーサカーサ費は納得いきませんよね。

    営業の方に聞いたら、入居後の管理組合で不要と決まれば無くせるとのこと。
    無駄だと感じる方が多ければ、無くなるかもしれませんね。

  55. 57 匿名

    資産価値を考えるとやっぱ中百舌鳥かなぁ…。
    それに大規模マンションは管理組合がややこしくて、役員になった知人が毎月深夜まで議論が続くと頭抱えてた…。
    ここの管理会社は大丈夫なんかな。

  56. 58 ご近所さん

    中百舌鳥駅周辺には、もうマンションが建つほどの土地がない。

  57. 59 匿名さん

    管理会社は未定のようですね。
    オリックスの管理会社はあまりよくないみたいですよ。。。

    なかもずに立つとすれば、ビッグカーサの北に位置する土地が大きいですね。
    あそこも住宅地域とされているので、商業施設を建てることはできません。
    土地の所有者もビッグカーサと同じ売主が持っているそうなので、同じようなマンションが建つかもしれませんね。

  58. 60 購入検討中さん

    私もその土地の話は聞きました。

    ということは、なかもず近辺で探していますが、
    カーサにとびつかなくても、マンションの供給自体は
    数年続くんでしょうか・・・。

    申し込み非常に迷ってます。。

    カーサもcasaAからFまでありますが、これまた悩みます。。

  59. 61 匿名

    しらさぎ駅自体が、終わってる。送電線の鉄塔?が駅前になかったっけ?
    施工会社もあまり良くないし。同じ施工会社が建てたマンション見たけど
    内装、建具が 安モンすぎる。素人でもわかるぐらい・・・
    モデルルームを良く見て、検討した方が良いと思う。
    なかもずの中古マンションの方が価値あるかも?

  60. 62 購入検討中

    60です。
    A棟からGでしたね。
    訂正です。

    鉄塔があるのは知ってますが、
    あれだけ離れてていても考慮しないといけませんか?

    どんなもんでしょうか?

  61. 63 匿名

    北側の空き地は公園になると聞いた事がありますが。

  62. 64 匿名さん

    北側は高齢者用賃貸になるかも??と聞きましたが。目の前で600戸以上も建てるのにさらにファミリーマンション建てないでしょー。公園なら素敵ですね☆でもオリックスに何の利益が・・・。期待薄ですね。

  63. 65 購入検討中さん

    何が建つかは未定ですが、今のところは高齢者向けマンションが有力だと聞きました。

  64. 66 購入検討中さん

    すみません、その北側の土地なんですが、
    高齢者用やら、公園やら、ありましたが、
    情報源はどちらからなんでしょうか?

    私はカーサの営業マンから、同じようなマンションが、と聞いていまして
    それなら、ここはあせらず契約する必要は無いかな、と思っていましたが、

    そうでなければ、なかもず徒歩圏内の新築マンションは今後少ないかな、
    ということで、再検討しますので、教えて頂ければな、と思いました。

  65. 67 購入検討中さん

    65です。

    カーサの営業マンから聞きました。
    でも、あくまで未定ですから、ファミリー向けマンションになる可能性もあります、と言ってました。
    営業マンにも分からないという感じではないでしょうか。

    個人的には、64さんと同じく、600戸以上のマンションを目の前にさらにファミリー向けマンションはないのでは・・・と思います。
    カーサが即完売とかなれば分かりませんけど。

    なかもず徒歩圏で検討中であれば、いつ、何が建つか分からないものよりもカーサを検討された方が良いのではないでしょうか。

  66. 68 堺ファン

    なぜ検討された方が良いのでは・・・・と言う!
    何時、何が建つか分からないので私は検討します・・だろうが!普通は。

    と、人の揚げ足取るのはやめまして。
    私が見学して思ったのは、御堂筋へ徒歩圏内だから価値があるという説明でしたが、無理がありますね。
    私は白鷺駅でも不便はしないので十分な立地です。

    それと管理が未定とのことですが購入前にはきまって欲しいな。

  67. 69 匿名さん

    普通って、なに?
    どうでもよい、そんなこと。

  68. 70 地元不動産業者さん

    しらさぎ駅となかもず駅の価値は100倍は違います。
    なぜしらさぎで悩むのかわからない・・・。
    中古でも絶対なかもずでしょう!!
    しらさぎの大規模マンション、恐らく中古で売りに出すことになったら
    半値8掛ですまないですよ

  69. 71 匿名

    カーサは中百舌鳥から歩いて10分の表記もありますが、やはり白鷺の物件としてしかみられないでしょうか?

  70. 72 匿名さん

    近辺に築浅で半値八掛けになってるマンションある?あるならそっちを狙いたいところだ...

  71. 73 匿名さん

    casaC~casaDは駅に近いため、A・Bに比べ価格が高くなると聞きました。
    casaE~casaGがどうなるか情報を聞いた方いらっしゃいますか?
    どのような販売価格帯でどのような間取りが多いかなど。

  72. 74 購入検討中さん

    販売者側の意見:
    A,B棟の売れ行き次第で決まっていく部分もありますので、
    高くはなると思いますが、まだはっきりわかりませんね。

    でした。

    私の予想(ただの素人):
    C棟の3階に駅と直結するのでC棟は価格は多少上がると思います。
    あと、EからG棟は戸数が少ないので、価格は多少上がると思います。

    もしくは、鳳のサウスオールシティがそうでしたが、売れ行きが余りよくないと、
    EからG棟の設備のグレードを落としてでも、本体価格を割安にする方法をとるかもですね。


    ところで、今年の5月の街開き大会?だとかを初め、販促にお金を掛けすぎているような気もしますが、
    そんなもんでしょうか?

  73. 75 購入検討中さん

    10・11日にオプション会がありますね。
    我が家は参加します。

  74. 76 購入検討中

    Fはデザインに凝った部屋、Gはペット棟になると聞きました。EはA、Bと同じようなタイプで、C、Dは価格がドカンと上がるとか。最上階とその下は違う設備が付くそうですよ。7〜8000万台と言ってました…

  75. 77 物件比較中さん

    白鷺で8000万円なんて誰が出すの??

  76. 78 匿名

    しらさぎってそんなに終わってるの?
    駅の北と南ではちょっと違う印象だけど。。

  77. 79 申込予定さん

    購入申込書、提出しました。
    立地・環境ともに気に入っています。

  78. 80 匿名さん

    要望書がたくさん出ているようでしたが、実際のところどうなんでしょうね?
    最初から要望書が出ているように見せるところもあるようですし。

  79. 81 購入検討中さん

    白鷺って終わってるんですか?
    町並みを見た感じそんな風には感じなかったんですけど、確かに駅の北と南側で全然違うような気もします。
    地元にすんでられる方で感じられることなんでしょうか?
    御意見聞かせて欲しいです。

  80. 82 匿名

    白鷺で8000万は出さない、には賛成。
    大阪市内でもいいとこ住めるよね。

  81. 83 物件比較中さん

    白鷺で8000万円!!驚きです。
    どんな部屋なんでしょうか??

    堺東駅前マンションの最上階100㎡越えで7000万円台だったと・・・。
    立地を含め、それ以上の内容ってコトですね。
    う~ん。。。買えないけど見てみたい。

  82. 84 匿名さん

    駅の北側と南側ではどう違いますか?
    私にはよくわからなかったのですが、
    地元の方、詳しいい方、教えてください。

  83. 85 周辺住民さん

    実家が白鷺なのですが、交通利便はまったくだめですねー。
    ここに住んでたのに言うのもなんですが、私はいま堺東に住んでます。
    なぜかと言うと、難波まで快速11分乗換なし、3分に一本の電車、買い物も、飲みに行くのも、
    ほとんど堺東で済ませてますし、本当に住みやすいです。なによりも車が要らない。最高ですね。
    もし白鷺で住むとしたら、あの価格では買わないですね。
    あれくらいの値段だったら、一戸建てを買いますね。
    みなさんそう思いませんか?
    あ、それと、北側と南側とでは、言いたくないんですが・・・
    見たらわかります。見に行ってみてください。
    まーとにかく、買う人は買うと思いますし、いいんじゃないんですかねー。
    後悔は先にたたないので。
    自分の地元をこう言うのもなんですけどね。
    40年近く白鷺を知ってますが、あんまり変化はないですね。

  84. 86 匿名

    以前から白鷺に住んでいますが私は白鷺北側の方が断然好きです。
    環境もとてもいいですよ。堺東は治安が悪いと有名ですよね。

  85. 87 ご近所さん

    白鷺駅前(北側)の環境、すごく好きですね。
    駅前にして、あの住環境はなかなか無いと思います。

    個人的には、堺東のゴチャゴチャした感じは嫌いです。

  86. 88 匿名

    確かに風俗街で子供は

  87. 89 匿名さん

    最後の最後で
    サウス〇〇ティ〇
    と悩みます。

    資産価値?という目線で
    考えると、(個人的理由・通勤・学校区などをのぞき)駅前と複合商業施設前ではどちらに軍配があがるのでしょうか
    みなさんはどう思われますか。

  88. 90 物件比較中さん

    駅前だと思います。

  89. 91 匿名

    駅前です。

    が、カーサは駅前といっても白鷺は各停止まりの駅なので、中百舌鳥駅とは価値の差がひらいてます。

    中百舌鳥からだと、徒歩15分くらいですから、
    商業施設+駅近の物件を選んでも後悔はないとおもいます。

  90. 92 周辺住民さん

    各停でも駅前ですね。

    普段の買い物に不便がない、さらに中百舌鳥まで徒歩圏となれば、白鷺を選びます。

  91. 93 匿名

    白鷺駅周辺の環境は住むにはいいと思います。

    堺東駅周辺はごちゃごちゃしてるし、子供を育てるにはちょっとって感じ。

  92. 94 申込予定さん

    いよいよ契約ですね。
    入居までずいぶん先ですが、楽しみです。

  93. 95 購入検討中さん

    ショッピングセンターは10年立つと周囲の環境も変化して、他の施設も追随して出来る可能性もあり、その価値を立ち上げの時と同様に保つのは難しいと思います。
    駅は、10年経って駅周辺の環境は変わっても、交通環境は変わらないので、駅近と言う資産価値は大きいと思います。
    先日、白鷺駅の南側を見て参りましたが、昔と全然違い環境が整備されていることに驚きました。
    逆に北側は、昔のまんまで公園や大阪府大もありますが、北側が南側に比べて環境がいいとは感じませんでした。
    町も変わるのでしょうね。
    購入検討しています。

  94. 96 匿名

    東京は、完売物件はある。東京にはいまだにヒト、モノ、カネが集まる。
    大阪にも確かに完売物件はある。
    たまに、第○期完売とデカデカとした見出しのチラシが入り、よく見ると販売されていたのが5戸とかだったりする。
    そういうチラシを見ると、既に大阪って終わったな・・・という印象しか持てない。

  95. 97 周辺住民さん

    堺東ずいぶん言われてますねー。ただ私は本当のこと言っただけなのに・・・それだけ言うなら購入したらいいのに
    どうせ買うことのできない人ばかりなんでしょ?ごめんなさいね。本当のこと言って・・もう購入できるのかできない人たちかわからない人とのやりとりはしたくないので私は抜けますねー。どうせ白鷺でも購入しないのでしょ

  96. 98 申込予定さん

    95さん

    北側と南側が逆だと思いますが。

  97. 99 匿名

    北側と南側逆ですよね。
    カーサ側が北で府大が南側ですよね。
    カーサ側の方が整備されてとても綺麗になりましたよね。

  98. 100 匿名

    南側のどこを見たら、北側との違いが分かるんでしょうか…
    ポイントを教えてー

  99. 101 95です

    すみません。
    北側と南側を御指摘のように間違えていました。
    駅前でありながら、閑静な町並みが感じいいですね。

  100. 102 匿名

    B棟の購入を検討していたのですが、

    南向きでは無い
    モデルルームが少し安っぽい
    バルコニーにスロップシンクが無い
    食器洗浄器や下駄箱が標準装備では無い

    などの理由でカーサの購入をやめました。

    南向きのC棟は買える価格では無かったです。
    あんな高くて売れるのかなぁ…?

  101. 103 堺ファン

    設備が物足りない程度ですか

    スロップシンクは別として
    おっしゃる設備はせいぜい45万

    C棟でもそれは同じこと
    買える金額なら購入したのでしょうか
    マンションは立地で納得いけば設備は少々
    許容できるのではないでしょうか

    白鷺で購入するメリットを再確認してみては
    いかがでしょうか

    北側・南側論もそもそも南側に新築がでてないので
    議論にもならないと思います。

    南海沿線利用者にとっては良い物件と思います。

  102. 104 匿名

    102です。

    設備不足だけが購入断念の理由ではありません。
    C棟が買える金額であれば、南向きですし検討したでしょうね。

    ただ、モデルルームの感じが安っぽく感じたのは私だけでしょうか?
    モデルルームだから?実物とはまた違うのかな?

  103. 105 堺ファン

    確かに
    サッシは低かったし
    エアコンのダクトの引き方は他の物件では
    見られないほどの設計。

    そして玄関ドアのサイズが小さい

    その他、私的に安っぽく感じたのは
    モデルルームに設置されている家具などが
    置いてるだけの印象で、やっつけ感あり
    といったとこでしょうか。


  104. 106 物件比較中さん

    どこのモデルルームも良いところ、悪いところがあり、そんなに大差ないと思いました。
    何を優先するかだと思います。

  105. 107 申込予定さん

    床の色で迷ってます。
    もう決めた方、いらっしゃいますか。

  106. 108 匿名さん

    床の色ってあきてもすぐに張替られないので
    流行の色よりあきないオーソドックスな色がいいかなと思います

  107. 109 匿名

    完売すると思う?
    売れ残りが多ければ予想以上に修繕費などが増えるから心配でたまりません。

  108. 110 購入経験者さん

    床の色は白っぽいと髪の毛が目立つし、濃い色だと埃が目立つ・・・。

    何だかんだ言ってオーソドックスな色に落ち着いてしまいますね。。。

  109. 111 周辺住民さん

    それはありえないでしょう。
    鳳の二の舞になりそうな気が・・・。
    長谷工がんばれ

  110. 112 申込予定さん

    明日契約します。
    色々不安もありますが、、

  111. 113 匿名

    自分が気に入ればいいんじゃないですか。完成楽しみですね

  112. 114 匿名さん

    すぐとなりにURの賃貸マンションがあります。結構人気で、なかなか空きがでません。3DK、60㎡超で、家賃11万円程度です。ということは、投資物件として、魅力があるのではないでしょうか?

  113. 115 申込予定さん

    隣のURマンションに知人が住んでいますが、住みやすいと言っていました。

  114. 116 購入検討中さん

    >109
    売れ残りが多ければ予想以上に修繕費などが増えるから心配でたまりません。

    売れ残り住戸の管理費・修繕費は売主が負担するのではないのですか。

  115. 117 購入経験者さん

    売れ残り住戸の管理費・修繕費は売主負担。
    今時、売れ残り部分が住人負担の物件ってないんじゃない?

  116. 118 契約済みさん

    下駄箱ってどうされますか。
    我が家は高くてもオプションにしようかと思っているのですが・・・。

  117. 119 物件比較中さん

    >118
    そう思うならオプション選んどいたほうがよいのでは?
    流されて考え変えると後で後悔するような。家具類そろえる過程でどうせ金銭感覚は
    麻痺してくるので、後から見れば誤差に過ぎなくなると思います。

  118. 122 契約済みさん

    オプションで何を申し込みますか。
    いろいろ迷っています。

  119. 123 契約済みさん

    迷いますよねぇ、オプション。
    食洗機と下駄箱は申し込もうと思ってるのですが、他は迷ってます。。。

  120. 124 契約済みさん

    下駄箱すごく迷ってます。
    けっこう申し込む方多いんですかねー。

    食洗機は申し込む予定なんですが、2種類ありますよね。。
    小さい方が一般的なんですか?
    あと、引き戸も悩んでます。

  121. 125 匿名

  122. 126 匿名さん

    下駄箱はマンションの玄関はあまりスペースがないので
    サイズに合ったものを選んだ方が後々後悔がないとおもいます
    オフションの物は値段が高いですが、たの業者に頼んで同じような物を取り付けても
    施工代などで結局同じぐらいの価格になると思います

  123. 127 契約済みさん

    ウチも業者にも聞いてみましたが、下駄箱は同じくらいの値段になると言われました。

    あと、家具屋にも行きましたが、15万くらいならオプションの方が良いと言われました。
    オプションならサイズもピッタリだし、天井までのトールタイプなら15万では難しいとのことでした。

    食洗機は、オリックス・インテリアの人に聞きましたが、小さい方を選ぶ人が多いそうです。
    でも、ウチは大きい方にするつもりです。たくさん入れたいので。。。

  124. 128 匿名さん

    食洗機の良さがわかりません。
    あれってどれくらい信用できます?
    必要ですか?

  125. 129 匿名さん

    食洗機を設置している家で使用しているの見たことないんですけど・・・
    乾燥だけってのは時々聞きます
    今時の物は良くできているので信用ならないって事はないと思いますよ
    共働き世帯は必需品のようにも思いますが、使っているとは聞きません

  126. 130 匿名さん

    私は、食洗機がないのは考えられないです。
    本当に楽です。

  127. 131 匿名さん

    食洗器も自分で選んで、取り付けた方がいいですよ。時間ばかりかかって全然汚れが取れてないて場合ありますよ。業務用の小さいステンレス製なんか良いですよ。

  128. 132 匿名さん

    でも食洗器の話で盛り上がるのは、おかしいですよ。長谷工施工のマンションをよく買う気になるなあ。周りは団地ばかりだし、白鷺なんて南海高野線の急行止まらないし、時には急行待ちする駅だよ。次のなかもずで南海の客は皆地下鉄に乗り換えるし、却って時間食わないか。中百舌鳥団地の中のマンションなんて、やるっていってもいらないなあ。

  129. 133 匿名さん

    そういうことを言う人は見に来なければいいのでは?

  130. 134 契約済みさん

    同感です。
    いちいち言ってもらわなくて結構ですよー

  131. 135 匿名

    誰が見ても意見してもいいのが匿名の掲示板です。

  132. 136 匿名さん

    「意見」ではなく、単なる嫌がらせにしか思えません。

  133. 137 匿名

    なぜ、長谷工施工だとだめか、
    などのなぜ、がないと意見になりませんよね。

  134. 138 購入経験者さん

    食洗機は本当に便利です。手で洗うよりピカピカになります。
    説明書をよく読んで、食器を入れる方向等に気をつければ
    なおキレイになりますよ。

  135. 139 匿名さん

    食洗機ないよりあるほうが絶対に便利ですよ
    マンション購入にお金が要り時ですが要りついでに付けておいた方が
    後々購入は厳しいです

  136. 140 購入検討中さん

    食洗機のメーカーや型番は決まっているのでしょうか。

  137. 141 匿名さん

    なんで、食洗機なんかで、口論してるの?もっと、大きなこと論議しようよ。

  138. 142 匿名

    一体何について議論すればいいの?

  139. 143 購入経験者さん

    オプションで購入するならメーカーは決まっていると思います。
    他の方の話では大きさが選べるようなので、型番は何種類かあるのでは。
    使っているまな板や大きなお鍋が入るサイズを選んではどうでしょうか。

  140. 144 契約済みさん

    140さん

    食洗機はパナソニックです。
    購入申込をすると設備オプションのプラン集がもらえますし、営業さんに言えば見せてもらえると思います。

  141. 146 匿名

    このマンション、売れてますか?

  142. 147 周辺住民さん

    第1期1次は完売してます。

  143. 148 匿名

    先週末で、Aは残り21室
    Bは残り40室。
    両方とも商談中を含めてですが。
    売れているかどうかは感性の違いがありますので、どうですかね。

  144. 149 匿名

    購入した方に質問です。
    何が決め手で購入されましたか?
    購入検討中です。

  145. 150 匿名

    堺では一番のマンション。

  146. 151 契約済みさん

    立地と価格です。

  147. 152 契約済みさん

    住環境の良さ、価格、オール電化です。

  148. 153 匿名さん

    少し遠いですが中百舌鳥のアンジェラのケーキは美味しいですよ
    お昼はランチもしています

  149. 154 契約済みさん

    >149

    戸建て、マンション合わせて10件ほど見に行きましたが、購入した理由は「総合的に一番良かったから」です。

  150. 155 物件比較中さん

    やっぱりここが堺で一番のマンションですね。

    かなり売れてるみたいだし

  151. 156 購入検討中さん

    155さん
    すみません、
    148からどれくらい売れているか分かりますか?
    直接見に行く機会が少ないもので。

  152. 157 物件比較中さん

    いまどきアウトポール設計じゃないのはリビングの使い勝手かなり悪そうですね。

  153. 158 匿名

    完売まで何年かかるんかなぁ〜

  154. 159 匿名さん

    完売するんでしょうか?!C棟めちゃ高いし。
    微妙ですね。

  155. 161 匿名さん

    駅直結は魅力的だけど、600戸はこのご時世、ちょっとよくばりすぎ?

  156. 162 匿名さん

    C棟は価格によるかも知れませんが、A・B棟は入居までに完売すると思います。

  157. 163 匿名さん

    この物件ってHPに設備や構造を載せてないのは、載せられないほどチープだから?
    シューズボックスがオプションていうのはどこかに書いてたけど、それ以外はどうなの?

  158. 164 匿名さん

    設備や構造は、ごくごく普通だと思いますけど。

  159. 165 匿名さん

    金岡南小学校が受け入れ拒否してるとかいう噂です。確かにキャパオーバーかもしれませんね。

  160. 166 匿名

    ここ誰が買うんだろ?
    堺で一番か?デカイ以外特徴が見つからない。
    マイナー駅に近いとか?

  161. 167 匿名さん

    セレブコートの方々はどう思ってるのかな。

  162. 168 匿名さん

    >165さん

    今そう言う小学校が多いようですね
    受け入れ拒否じゃなく
    同じ校区内にマンションが数件建設された為
    その校区の小学校の生徒数が多くなってしまって
    校区変更を考えている市は多々あるようですが
    昔のように新しい小学校を建設して校区変更の為にこっちの校区とあっちの校区の
    生徒を合併などと違って
    単なる校区変更は在校生の関係で兄弟で別の校区になってしまうような
    事が起こるかもしれないのでなかなか簡単に校区変更は出来ないようです
    なので実際はどうか分かりませんが受け入れ拒否も実際は無理な話ではないでしょうか

  163. 169 賃貸住まいさん

    金岡南小学校をかなり売りにしてるぽいけど、校区変わったら意味無いですね。まあどうなるかまだ分かりませんが。
    ここ見に行ったけど、バルコニーにシンクが無いのが引っかかりました。あと、タワー棟の上層階はかなり高額です。あの価格設定はやりすぎです。駅近いのはいいですが、しらさぎはマイナー駅だということ。なかもずまで結構歩きますよね。AとBは手の届く価格でしたが、南からの採光はありません。
    なんだかこれといった決め手が無くて、暗礁に乗り上げています。
    購入した方、魅力を教えてください。

  164. 170 匿名

    これといった魅力などないでしょう。シンクないのはイマイチですねー。今どき。
    売れ残って、安くなったときが買いじゃないっすか。

  165. 171 購入検討中さん

    確かに。600戸売るのは無理でしょう。売り主も売れ行き見ながら、価格を設定してくるでしょう。

  166. 172 購入検討中さん

    ベランダにシンクがないのって、最近多いんじゃない?
    ここだけに限らないと思うよ。

  167. 173 匿名さん

    金岡南小学校はそんなに人気があるのですね
    よくマンションのチラシに「人気校区!」なんて書いてあります

    友人から人気の学校はその市のモデル校になっているので人気の校区だと聞きました
    金岡南小学校も堺のモデル校なのかもしれませんね

    最近は価格を抑える為にディスポーサ゛ーやスロップシンクが付いていないマンションが
    多く出てきているのかもしれません
    販売する側では細かな部分であっても実際に住む立場の人間にとっては
    以外と重要だったりするのですが
    そう言う細かな部分でコストダウンしているんでしょうね
    ロップシンクなどは実際に住みだしてから不便だと思っても自分で設置できないので
    困りますね

  168. 174 デベにお勤めさん

    セレブコートも5500万円以上だったのが完売している。おそらく、誰が買うの?という人達が、ターゲットではないのでしょう。買う人は買う。
    また、人口が増えれば、環境も変わる。
    今の、状況から価格に値する価値がないなど判断出来るわけがない。将来を含め、地域の評価が必要で、それらは、自分たちで判断すべき。企業では当たり前。
    私は、仕事柄近い事をしていますが、購入する予定です。

  169. 175 購入検討中さん

    住みたい町 路線ランキング
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kinki02.html

    住みたい町 駅ランキング
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kinki03.html

    中百舌鳥には、マンションが建つスペースはほとんど無いと言われています。
    現実的に、中百舌鳥周辺より閑静で、こちらの方が子育てには向いているのではないでしょうか?
    御堂筋の利用も自転車があれば苦にならないのでしょうかね?
    悩みます。

  170. 176 購入経験者さん

    分譲購入経験者です。

    スロップシンクは、私の周りでも重宝してる人が多いです。
    しかし、私は残念ながらいらなかった派です。

    ベランダでガーデニングされたり、ペットがいたり、しょっちゅうスニーカーが汚れる年頃の子どもがいたり、ベランダ掃除をよくされる方とかなら、スロップシンクはすごく便利なんだろうなと思います。

    私の部屋は高層階なので、ベランダでガーデニングなどができません(風で飛ぶ)。網戸の掃除はバケツに汲んだ水で充分。ということで、年に数回のベランダ掃除くらいしか使っていません。しかし、このスロップシンクのせいで寝室の端に梁のような出っ張りができてしまいました。この出っ張りがどうにも邪魔で、滅多に使わないスロップシンクのせいだと思うと、「いらなかったな……」という気になる事が多いです。

    ですので、皆さんのそれぞれの環境で変わるものと思われます。

  171. 177 匿名さん

    スロップシンクはお子さんが小さかったりするとたしかに使用頻度は高いと思いますが
    小さい子どもがいない家庭ではそう使う事もないでしょうね
    ベランダの掃除もそうそうする事もないでしょうし
    網戸もそんなに汚れないから洗うことも少ないですしね
    生活する人によって便利な物必要な物は違ってきますね

  172. 178 購入検討中さん

    スロップシンクは売主が以前の物件でトラブルがあって懲りたから、
    この物件にはつけないことになったんだと営業さんが言ってました。
    あったら嬉しいけど、無いならもう検討対象から外れる!てほどのものでもないしね。

  173. 179 匿名さん

    174さんに賛成。
    将来を含め、総合的に判断すべき。

  174. 180 匿名

    購入条件として、
    1 立地条件(駅5分以内、スーパー5分以内、小学校10分以内まで)
    2 広さ(80平米前後が希望)
    3 価格(3000万円未満、管理費1万円未満、駐車場5千円未満、修繕費は別)
    4 設備(駐車場100%、床暖房は、絶対)
    堺市大阪狭山市和泉市で希望しています。ここは、入居まで期間が長いのでまだ検討していなかったのですが、すでにモデルルームに行かれた方教えてくださいませんか?
    このような、条件に当てはまるでしょうか?
    下駄箱やスロップシンクは、気にしてません。
    その他に気になるのは、いずれ売却することになる(30年くらい先ですが!)ので中古マンションとしての魅力って何だろう?ってことぐらいです。築30年じゃ、売却価格は期待してません。
    よろしくお願いします。

  175. 181 サラリーマンさん

    >180

    80平米前後というと基本が4LDKの部屋になりますね。
    今売ってる東向きのAB棟の1、2階の部屋とかでいいのなら、
    その条件はクリアできるんじゃないでしょうか。
    ただし、その価格帯の部屋がまだ空いてるかどうかは知りませんが。

  176. 182 匿名さん

    駅直結、正式に決まったんですね。

  177. 183 地元不動産業者さん

    180さん

    80平米で3000万以下ってなめてますよね。
    中古を検討してください。
    ここは新築を検討する場所ですよ。

  178. 184 匿名さん

    180さん

    スレチですが、こちら小学校10分以内が外せなければ対象外ですが、それ以外は全て条件に合いますね。
    Gタイプでも中層階以下は3000万円きってたはずです。

    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/tsukuno-g/

  179. 185 180

    皆様、貴重な情報をありがとうございました。
    そうですか、なめてますか、光明池や泉ヶ丘の駅から少し距離のあるマンションを見学した事があるのですが、さすがにこの辺は、高いのでね?あきらめます。
    184さん、阪和線は、考えてませんでしたが、こちらも検討してみます。

  180. 187 契約済みさん

    マンションの説明時、有線LANには対応しておらず屋内でLANを構築するなら無線でお願いしていますと言われていたのですが、契約時にダメ元で有線LANを配線できないか相談したところ、有線LANの配線がオプションでできるようになりました

    他の方で、内装オプションで相談を持ちかけた方とかいらっしゃいます?

    もし追加できた、または断られたなどの情報があれば教えて下さい

  181. 188 物件比較中さん

    昨日、見に行ってきました。販売員の対応にちょっと不満。。。3千万の物件売ってるのに、3千円の服かなんか売る感覚で対応してるみたいにしか感じられませんでしたけど・・
    かなり、真剣に買う気で見に行ったけど、ちょっと買う気が失せました。。。
    どうしてあんなに売れてるか不思議です。高い部屋もどんどん売れてるし。

  182. 189 契約済みさん

    188さん

    私なら担当を変えてもらいます。
    私の担当者はとても丁寧です。

  183. 190 物件比較中さん

    188>>です。
    189さん、学区は魅力なので、もう一度見に行き検討します。
    今度はいい人に当たるといいな~。

  184. 191 契約済みさん

    なぜ、このマンションが 住宅エコポイント&フラット35s対象でないか
    わかる方いらっしゃいますか?

    結構どちらもOKのマンションが多いように思うのですが・・・

    調べてみてもよくわかりません

    ほかはすべて気に入って不満はないのですが
    それだけが気になります。
    自分が選んだマンションがあんまりよくないよと言われているようで・・・

  185. 192 ご近所さん

    売る時のことを考えて、カーサ購入保留になりました。

  186. 193 匿名さん

    191さん

    なぜって単にコストをかけずに利益を確保したいからじゃないですか?エコポイント対応やフラットS仕様にするにはそれなりにコストかかるので。

  187. 194 契約済みさん

    >なぜって単にコストをかけずに利益を確保したいからじゃないですか?エコポイント対応やフラットS仕様にするにはそれなりにコストかかるので。

    それはわかるのですが、どこにコストをかけてないのか、どこが基準に足りないのか ということが知りたいのですが・・・ すいません。難しい質問なのでしょうか?

  188. 195 契約済みさん

    191さん

    私も世間の流れから「対応しているだろう」と思い込んでいて、あるとき担当者に質問して、未対応を告げられたときは「あらら」と思いました

    どこが基準を満たしてないかまで確認していませんでしたが、担当者に聞けばおそらく教えてくれると思いますよ
    担当者にはいくつも質問を投げかけましたが、即答できなくても後日連絡を入れてくれましたので

  189. 196 匿名

    まずエコポイントについては着工時期の関係なんで仕方がない問題やと思います。
    フラット35Sについては4つの項目がありどれか1つでも満たせば適合になります。なので質問の答えは全てが基準を満たしてないということになりますね。

  190. 197 匿名

    まずエコポイントについては工場の着工時期の関係なんで仕方がない問題だと思います。
    フラット35Sについては4つの項目がありどれか1つでも満たせば適合になります。なので質問の答えとしては全てが基準を満たしてないということになりますよね。
    あと学校ですが確かに今は素晴らしい学校みたいですね。ただ将来 生徒数が急激に増えることが予想できます。その時に今の教育環境が保てるのかは正直不安が残ります。

  191. 198 匿名

    売れ行きってどうなんですかね?

  192. 199 匿名

    いってないけどだめでしょう。デカすぎるし。
    向きがいまいちな部屋が多すぎる。なかもず近いと思いきや結構遠い。
    2年ぐらい待てば値段下がってちょうどいいかも。

  193. 200 匿名

    売れてる・売れてない、近い・遠いも個人の感覚による。
    自分で行って確かめるべき。

  194. 201 匿名さん

    駅まで徒歩10分とか11分と言う表示になっている
    微妙な距離は現地に行って歩いて時間を計ってみることが
    一番良いと思いますよ
    時間の感覚や距離は人の感覚によってかなり変わってくると思います

  195. 202 匿名

    コーナン裏の道を通って歩いていけば、信号もなく、車もほとんど通らないので歩きやすい。

  196. 203 匿名

    客観的に遠いでしょう。以上。

  197. 204 匿名さん

    地元の人間ですが
    白鷺にそんな大型マンション建てて売れるんかいな~って印象です(笑)
    ちなみに同じ金岡町でも新金岡駅よりに住んでいるのですが
    便利さ環境では新金岡付近のほうが住みやすいと思います。
    総合病院・警察署・市役所・消防署・郵便局・スーパーなどなど
    でもビッグカーサの共用施設の充実はすごい魅力ですね。
    昔、カーサ「CASA」というファミレスがあった跡地ですね
    ここらの地域の移動は自転車必須ですヨ

  198. 205 匿名さん

    204さん

    ファミレスがあったのですか。

    跡地は市役所で確認したところ、山林⇒農地⇒URと聞いているのですが・・・。

  199. 206 ご近所さん

    CASA⇒ココス⇒わらい
    じゃなかったっけ。

    だから、跡地じゃなくて、富田林線向かいが元CASAってことか。

    ここのマンションは工事はじまっちゃたから仕方ないけど、
    未開発の横の土地まで大型マンションにするのはやめてほしい。
    社会インフラ面でキャパがきつくなってくる。
    学校やら保育園やら道路やら商業施設やら・・・

  200. 207 匿名

    未開発の土地は用途未定の様です。売れ行き次第で計画をするんだとか。

  201. 208 匿名

    >>24 >>29
    そもそも堺は政令指定都市で府から独立してるから大阪南部でも大阪北部でもない
    くわえて泉州でも北摂でも河内でもない
    川崎市を武州と言ったりしないのと同じ
    政令指定都市の住民からすれば非政令市を見下す理由はあれど見下される理由はない
    人口の多い都会が怖いのは当たり前
    もっとも南部の門真守口東八尾羽曳野や岸和田などの泉州地域よりマシだが
    あそこは本当に怖い

  202. 209 匿名さん

    空いてる土地の計画って大事ですよね。

    商業施設を誘致したり、病院ができたり

    しま・・・せんか?

  203. 210 匿名

    商業施設は隣にコーナンやダイエーが存在しているんで、誘致は難しいでしょうね。
    病院誘致は、病院経営が難しく、破綻が相次ぐご時世では困難でしょうし…。

    考えられるのは高齢者関係の施設とか、戸建て用地の造成くらいですかね。

  204. 211 匿名さん

    空き地部分ファミレスとかファーストフード店ができるだけで、
    印象がだいぶ変わりますけどね。
    住居地用?みたいなコメントありましたが、そんな規制なんでしょうか?

  205. 212 匿名

    土地利用の決まり事に詳しくありませんが、制限や規制はいろいろあるみたいですね。

  206. 213 購入検討中さん

    空き地は、住居指定区域となっております。
    ちなみに、今日徒歩で一番近い御堂筋線中百舌鳥駅の入り口まで歩きましたが、12分でした。

  207. 214 匿名さん

    住居指定区域でも、店舗は可能では?

    低層の店舗も無理な区域でしょうか。

    個人的には、すき家か、モスバーガーが欲しいです。

  208. 215 匿名

    確かにファーストフード店やファミレスができると雰囲気変わるからええですよね。

  209. 216 匿名さん

    C棟の1Fに入る2店舗って、決まったんですか?

    ローソンというのは聞いたんですが、あと1店舗って何なんでしょうか?

  210. 217 購入検討中さん

    決まってません。
    80坪のテナントなので、そう簡単に決まらないのでは・・・・・

  211. 218 匿名

    ローソンきますかね?
    確かに80坪って広いなぁ。

  212. 219 匿名さん

    C棟って完全に敷地内ですよね。

    住民以外も利用する店ができるんですか?

    行き当たりばったりの計画では、住居も売れるはずないと思いますが・・

  213. 220 匿名さん

    ↑ 共用スペースと勘違いしてました。

  214. 221 デベにお勤めさん

    駅に面した80坪の2店舗のうち、1店舗はコンビニが内定しております。

  215. 222 匿名

    コンビニ内定なんですね。
    メインタワーの下にコンビニ…、なんか違和感がある。
    ちょっとイメージ悪いかなぁ。

    モデルルーム行こうかと思ったけど止める事にしました。

  216. 223 匿名

    空き地は老人向けの介護サービスやあるマンションが建つと営業の方が言ってましたが、まだ未定なんでしょうか?

  217. 224 検討中

    駅前にコンビニは正直イヤですね。若者がたまるし風紀が乱れる可能性高いですよね。
    前向きに考えていましたが、一気に冷めてしまいました。

  218. 225 匿名さん

    駅前にコンビニがある駅多いですけど、そんなに風紀が乱れているような感じは
    他の駅前ではありませんけどねぇ
    駅前にコンビニがあったら単純に便利だと思いますけど・・・

  219. 226 物件比較中さん

    住民以外からしたら駅前のコンビニは便利なものだけど、住民からしたら迷惑かも。もし24時間営業だったら嫌だな。

  220. 227 匿名

    224さんと226さんの言う通りですね。
    コンビニは24時間営業が普通だと思いますよ。
    近くにあると便利ですけど自分のマンションには入って欲しくないですよね。
    メリットよりデメリットの方が大きいような気がします。

  221. 228 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。

  222. 229 ご近所さん

    A,B棟はあと5部屋くらいで完売。
    C棟はいま四分の一くらい売れてます。
    まだ1年以上先なのに、健闘している方なのかどうなのか、
    ですね。

  223. 230 匿名さん

    A、B棟は完売しそうですね。
    C棟はやはり価格でしょうか。

  224. 231 匿名さん

    コンビニは、なくなりそうです。
    どうも医療関係のテナントさんを検討しているみたいです。

  225. 232 匿名さん

    231さん
    その情報は確かなのですか?

  226. 233 物件比較中さん

    231さんの情報が確かであれば・・・
    個人的にはコンビニより医療関係の方が嬉しいです。

  227. 234 匿名さん

    医療関係のテナントさんとは?
    介護の関係の何か、ヘルパーさんの派遣のような?
    それとも薬局?
    クリニック?でしょうか
    確かな情報だったら良いですね
    飲食店とかじゃなくて良かったですね

  228. 235 C棟購入しました。

    家を購入するときにはライフプランをまず決めて、「妥協できるところ」と「できない」ところをしっかり
    整理してから購入を考えますよね!?

    私が
    妥協できないところ
    1.駅近い(共働きのため)かつ住環境(子供がいるので)
    2.価格
    3.間取り

    これは絶対妥協できないところ

    妥協できる
    5.設備
    6.堺市に住むということ

    将来売るかもしれない可能性がある場合は、1~3はやはり妥協できないのですが、
    5.6.は「購入しない」と決断するほど大きな理由ではないと思います。

    MRは確かにやすっぽかったし、エアコンのダクトは雑、食洗浄機なし、靴箱なし、スロップシンクなし
    と設備はあまり良くなかったと思います。でも、それは暮らしていく上で何とか解決できる小さな問題
    ではないでしょうか?

    家を買う上で一番大事なことは、バランスです。
    1~3を表にしたとき綺麗な三角形を描ければいい物件ではないのでしょうか。



  229. 236 A棟契約しました

    店舗予定は、医療関連(クリニック等)を誘致しているとのことでした。

    A、B棟は完売の勢いでした。

    C棟は次期分譲もありますが、今期分も半分近くは売れていたと思います。

    購入ポイントは、立地・価格です。
    堺市北区がよかったので、この物件と巡り会えてよかったです。

    マンション共用部には勉強できるスペースや日曜大工を出来るスペースもあります。
    親子カフェとありますが、これは喫茶方式ではなく、セルフ方式だそうです。
    入居までが待ち遠しいです。

  230. 237 契約済みさん

    236さん

    A、B棟の残戸数って、具体的にどれくらいでしたか。

    我が家は第1期1次で契約し、オプションや床の色などを決めてからは、さっぱりモデルルームに行く機会もなく、売れ行きが気になります。

    入居が待ち遠しいですね。あと1年、長い!

  231. 238 購入検討中さん

    >>237
    先週末の折り込みチラシでは、A, B棟は完売御礼となっていました。

  232. 239 契約済みさん

    236です。

    うちは新聞とってないからわからなかったですが、完売したんですね!
    以前見たときは、A棟で3部屋、B棟で10部屋ほど残っていました。

    入居までの期間が長くて、契約した実感がないです・・・。
    何か実感できる行事があればなあ、と思います。

  233. 240 契約済みさん

    237です。

    完売したんですね。
    教えて頂いてありがとうございます。
    さっきホームページを見たら、A・B棟完売御礼とありました!

    契約した実感は確かにないですね。
    今住んでいるところからカーサまで近いので、たまに現場を見に行くぐらいです。

  234. 241 匿名

    こちらを検討してたのですが、駅直結となるC棟の直結階には他棟からは行けないのですね…(当然1階からは行けますが)
    直結が売りなのに残念です。

    せめて他棟からC棟まで1階外に屋根のある通路があれば…と思ったのですが、それもないとは…
    皆さんも屋根のある通路があったら雨の日とか便利だなぁと思いませんでしたか?

  235. 242 契約済みさん

    241さん

    同感です。
    ただ、ウチはそこまで駅直結にこだわりがなかったので、あまり気になりませんでした。
    通路があれば、なお良かったな~という程度です。

    何を優先するか、ですね。

  236. 243 契約済みさん

    >>241
    それは思いますねえ。
    あとゴミ捨て場までの通路にも屋根があれば更にいいんですが。
    ただ「あればいい」であって「ないとダメ」て程の事ではなかったですね。

    ちなみに建った後にでも理事会でリフォームするという手もあると思います。

    以下例
    http://www.onetopreform.jp/item/644
    http://blog.goo.ne.jp/citypal21/e/7048fa8db73480c769fe3e47422e4388

  237. 244 検討中

    「ないとダメ」じゃなくて「あればいい」というのは一理ありますね。

    でも大半の人が「ないとダメ」と思うであろう下駄箱がオプションだったのには驚きましたが。。。

  238. 245 検討中

    毎日電車で通ってますが、だいぶ出来てきましたね。

    連絡橋に着手するのはまだまだ先なのかな?

    でも駅近の大規模物件なので、電車から見てると結構な迫力ですね!

  239. 246 匿名さん

    下駄箱ってデザインが色々あるからじゃないですか?
    天井までが収納になっているタイプを好む人もいたら
    そうじゃないタイプの物が良い人もいるので最初から同じ物を設置していたら
    無駄になってしまう事もあるからじゃないでしょうかね

  240. 247 匿名

    だったら後からお金を取らずに、無償で好きなタイプをチョイスできるようにして欲しい。

  241. 248 契約済みさん

    >>247

    無償で選べたとしても、それは販売金額に含まれていると思いますよ~
    タダほど高い物はないのでは・・・。

    営業さんが、オプション説明会?みたいなので高い下駄箱以外にニトリとかイケアとかの
    わりと安いところの商品を紹介すると言ってましたよ。

  242. 249 契約済みさん

    私はA棟ですが、下駄箱はオプションでした。
    営業担当さんの話で、オプションの天井まである下駄箱に決めましたが、
    その際に後でニトリ等の下駄箱も設置は可能ですが、うまく収まるか
    どうか分からないと言われたのでオプションで選びました。

  243. 250 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    このマンションのメリットとデメリットについて、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  244. 251 匿名

    ◯メリット
    駅前物件
    オール電化(これは人による)
    御堂筋始発なかもずまで徒歩圏内
    大規模ならではの充実した共用施設
    大規模物件のため管理費等は安め
    自走式駐車場
    24時間ゴミ出し可
    駅前だけど車通りは少ない

    ◯デメリット
    やや価格が高い(私見)
    C棟以外は駅直結の恩恵なし
    真南物件はC棟のみ
    大規模物件ならではのにぎやかすぎる日常
    最寄駅が各停停車駅
    なかもずまでは徒歩圏内だが、やや遠い(雨の日はつらい)
    保育園の空きがない(棟内(ありましたよね?)のは割高)
    駅前だから電車の音が心配
    共用施設は人によっては無駄なものが多いと感じる
    大規模なんで意見がまとまらない

    あくまで私見ではありますが、パッと思いついたところはこんな感じです。


  245. 253 匿名さん

    少々お値段が安くすんでも、綺麗に治まらなければ
    気分悪いですね
    オプションだったら間違いないですものね
    家具は長く使うものですから少々お値段かかっても
    良いものを選びたいです

  246. 254 サラリーマンさん

    私は、こちらのマンションとほぼ同時期に竣工予定の別の物件を契約しています。

    先日、震災の関係で竣工時期が遅れそうとの連絡がありました。

    こちらのマンションでもそのような話がでているのでしょうか?

  247. 255 匿名さん

    私も251とほぼ同感です。駅直結のメリットがあるのは、正面のC棟だけ。
    値段も高めの設定やなあ。線路脇やから、音はかなりきついでしょう。
    でも、高層階の眺望はイイと思う。
    戸数は多すぎ。
    売るときは、たたき売りやなあ。

  248. 256 契約済みさん

    254さん

    4月に担当者に確認したところ、工事は順調で、今後遅れるようなことがあれば、すぐに連絡しますとのことでした。

    その後も何度か担当者と話していますが、竣工時期の遅れは聞いていません。

  249. 257 匿名

    去年の10月に契約しました。B棟です。

    オプションはいつごろ決められるんでしょうか?
    あと、オプションはローンに入れられないんですか? 

  250. 258 契約済みさん

    >>257
    オプションはローンに含められないはずです。事前に振込みと聞いたように思います。
    2月に契約しましたが、6月実施のオプション会の案内が先日来ました。
    そういうのはなかったのでしょうか?

  251. 259 匿名

    >>258さん

    コメントありがとうございます、6月のオプション販売会の案内が今日、届きました。
    早速、担当に確認したところ、6月、9月にオプション販売会があるということ、
    それから年明けの内覧会のときにもあるみたいですね。

    お金はローンには入れられないとのことでした、やっぱり。

    みなさんはどのようなオプションつけられますか?
    ウチは、食器洗浄機と靴箱はつけようと思います。担当の方がオプションの話になると、やたらと「表札とかね・・・」と言うのですが、
    みなさんは表札もオプションにしますか???

  252. 260 匿名

    オプションもローンに組み込むことが出来ればありがたいんですけどね〜
    それが出来たら、オプション頼む人も増えそう。

    オプションは表札も頼む予定です。あとはやっぱり見栄えを考えて靴箱も。
    食洗機は迷うところ…

  253. 261 匿名さん

    靴箱って玄関先にぴったりした物を置きたいので
    やっぱり、オプションでお願いした方が良いですよね
    オプションは高いけど、玄関先はスッキリしたいですよね

  254. 262 匿名さん

    オプション、靴箱20万、食器洗い機20万くらいと担当さんがいってましたが、
    すでにオプション注文された方どうですか?

  255. 263 契約済みさん

    262さん

    靴箱は幅によって値段が違うのでしょうが、ウチは幅130cmでトールタイプが¥142,275、カウンタータイプが¥96,600でした。

    食洗機は、コンパクトサイズが¥148,000、深型サイズが¥231,000でした。

  256. 264 匿名さん

    オプションやっぱり良いお値段ですねぇ
    でも、きっちりした物を設置したいので
    仕方ないかなぁ~

  257. 265 匿名

    いよいよ駅直結の橋の建設に着手し出したみたいですね!
    繋がれば「おぉ〜!」ってなりそう♪

  258. 266 匿名

    C-B Typeのモデルルームが出来上がったようですが、どなたか見られた方
    いらっしゃいませんか?詳しく教えてください♪

  259. 267 匿名

    DEはいつ頃詳細間取りや値段がわかるのでしょうか?Cは高くて買えません。

  260. 268 契約済みさん

    フローリングのコーティング、されますか? オプションですると、11万~25万くらいかかるので、迷ってます。他の業者に頼むこともできるでしょうが・・・

  261. 269 契約済みさん

    >>267
    モデルルームに行って、ついでにD/Eの間取りや価格を教えて欲しいと
    頼めば教えてもらえると思います。もう建てているので間取りは決まっ
    ているはずです。
    ただ、A/Bぐらいの価格を期待しているならちょっと期待はずれかも
    ですが。うちも最初はEを検討していましたが、そのとき見せてもらった
    価格と間取り、向きなどを考えて結局Cにしました。

    >>268
    悩みますね。フローリングのコーティングと窓のフィルムをどうしよう
    かと思っています。フローリングのコーティング(高いほう)は、張替え
    とあまり変わらない値段になるんじゃないかと思えてきました。

  262. 270 契約済みさん

    コーティングやフィルムなら、高いオプションで頼まなくても良いのではないかと迷っています。

    引き渡し後、すぐに入居しないといけない理由がないのなら、他の業者に頼んだ方が安いのでは・・・と思うのですが、どうなんでしょうか。

  263. 271 契約済みさん

    >>269さん

    >>270さん

    やはり、オプションでのコーティング、高いですよね・・・。ウチは3LDKなのでちょっと安くはなるかと思いますが・・・。

    3月20日に入居になるんでしたっけ???

    4月から幼稚園に入園のこどもがいるため、できるだけ早く入居しておきたいのでやはり他の業者に頼むのは無理かな~と。

  264. 272 購入検討中さん

    271さん
    幼稚園ってどこに行く予定ですか?
    個人情報になっちゃいますがよかったら教えてください。

  265. 273 契約済みさん

    オプション高いですよねーいくらあっても足りない

  266. 274 匿名さん

    私にも来年から幼稚園の女の子がいます。
    入居予定の方々はどちらの幼稚園の検討しているのか
    教えてください。
    このあたりの事はあまりわからないのでいろいろな方の
    意見を聞けたらうれしいです。

  267. 275 契約済みさん

    カーサの近くだと新宝珠がありますね!
    近いけど、バス通園してる方も多いです。
    あと、バスに乗って青英の深井校舎や泉ヶ丘校舎に行ってる方もいますね。

    新宝珠は倍率高くないようですが、青英の深井校舎は人気みたいです。

    来春だと今から幼稚園見学とか行ったほうがいいですね。

    保育園は、かなおか・がんば白鷺・なないろが近いですが、北区は激戦区なので
    これも早めに保育園見学や園庭開放に行ったほうがいいと思います。

  268. 276 匿名さん

    コーティングって施工してから何日ぐらい、荷物などを置いては
    ダメなんでしょうね?
    1週間とか掛かるのでしょうか?
    そんなに日にちが掛からないのだったら、早めに手配しておけば
    オプションではなくても他の業者さんでも、入園式にも間に合うのでは?
    オプションは、手間は掛からないけど割りだけですものね。
    自分で業者を探せるのだったら、少しでも安くしたいですよね。

  269. 277 匿名さん

    275さん
    青英は知りませんでした。
    調べてみます。ありがとうございました。

  270. 278 匿名

    UVコーティングなら翌日入居も問題ないですよ。

  271. 279 契約済みさん

    医療モールみたいですね!
    いまも子供の通院大変なんだけど、歯医者さんも入ってくれるといいな。

    http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.html?pid=27&cid=27146&...

  272. 280 匿名さん

    フローリングのコーティングですが、コーティング材によっても違ってくるか
    もしれないでしょうけど、そんなに日にちを置かなくても良さそうなので
    オプションで施工しなくても、自分で業者さんを頼んで施工しても
    良いみたいですね。
    ただ、フローリングの施工の仕方によってはコーティングをした場合
    床鳴りなどの、手直しをしてもらえない場合もあるようです。

    地下にフローリングを施工している場合は、コーティング材が床に
    入り込み床鳴りの原因となる事もあるようです。
    オプションでコーティングしてもらっても、自分で業者を探して施工しても
    床の施工会社とは異なる会社になるので、どちらにしても手直しを拒否される
    場合もあると言う話を聞いた事があります。
    その点、慎重にしたいですね。

  273. 281 契約済みさん

    私も来年幼稚園入園の女の子がいます。

    近くにはあまり幼稚園ないみたいですね。

    知人がなかもず駅前に住んでいて、中央幼稚園、新金岡幼稚園、金岡二葉、東百舌鳥などの

    園バスが走っているよとの事でした。

    先週から見学に少しずつ行き始めています。

    また何か情報ありましたら私も教えてほしいです。

    ビッグカーサが入居開始すると、幼稚園によってはすごい倍率になるかもと

    うわさになっているとかききました。

    小学校も受け入れできるかどうか・・・とかこちらもうわさだとか。

    校区が気に入ったのもあるので、大丈夫なのかなと気になります。

  274. 282 匿名さん

    校区が変わるのはちょっと困りますね。
    でも大規模マンションがくると子供もかなり増えるので
    仕方がないのかな?
    でもそのままがいいですね。

  275. 283 匿名さん

    友人の子どもが、中央幼稚園へ通ってましたが
    良い雰囲気の幼稚園でしたよ。
    特にお母さん同士の問題も無く、普通の幼稚園です。

  276. 284 契約済みさん

    うわさはうわさですからね~。

    新金岡幼稚園→幼稚園の割に保護者参加の行事が少ないから人気で倍率が高い。

    中央幼稚園→マンモス幼稚園。送迎のバスの発車等をメールで知らせてくれるサービスがある。

    光明(ひかり)幼稚園→学費が高いからかな?定員割れしてましたよね。制服はタータンチェックでかわいいです。

    近くの幼稚園を探すのもいいですが、少し距離がある幼稚園にバス通園させたら、それだけ預かってくれる
    時間も長くなるので親はフリーの時間が増えますよ。

    なかもず駅周辺で堺東幼稚園バスも見ます。

  277. 285 契約済みさん

    >>272さん

    お返事遅くなりました、すみません。

    ウチは、新金岡幼稚園と中央幼稚園を悩みまして、中央幼稚園に決めました。

    色々と好みもあるかと思いますが、青英幼稚園はお勉強系で有名です。今、中区に住んでるので情報は多々入ってきますが、お勉強系ではあるものの、先生の対応は・・・という話をよく耳にします。

    白鷺の駅前までバスが来てくれるのは、中区なら東百舌幼稚園もですが、
    こちらもお勉強系ですね。

    堺は幼稚園とても多いです。

    でも、ここ一年くらい幼稚園の情報集めたり、園庭行ったりしての感想は・・・

    結局はどこも同じです笑 ただ、通わせると、他がよく見えるもんです。

    マイホームも一緒かも???笑

  278. 286 匿名さん

    285さん有難うございます。
    中央幼稚園、良さそうですよね。
    いくつか見学に行きどこも良さそうなので迷ってます。
    幼稚園もおうちも他を見ればきりがないですよね。
    家族が健康で楽しく生活できれば
    そこがベストな場所なんでしょうね。

  279. 288 契約済みさん

    オプションって何をつけられましたか?
    見れば色々欲しくなりそうですが、 
    下駄箱と食洗機を考えています。
    オプション会がまだまだ先らしく、
    知っているかた教えてください。
    下駄箱の扉に鏡がついていればと思っているのですがありますか?
    価額はそれぞれいくらぐらいですか?

    あとおすすめのオプションがあれば教えてください。

  280. 289 匿名さん

    玄関に鏡があった方が便利かな・・・

  281. 290 匿名さん

    堺市内でマンションを検討中です。
    堺市内の売り出し中のマンション、4件ほど見学に行きましたが
    ビッグカーサはまだ行ってません。
    前をよく通るので、気にはなっているのですが
    オール電化がどうなのかと・・・。

    関西でも節電が求められている中でオール電化はどうなんでしょうか?
    やはりこういう時期は、節電しないといけないんでしょうか?
    オール電化のPRも自粛されていると聞きました。

    あとihコンロから電磁波がでていることも気になります。

    それ以外はステキなマンションに見えますが、
    堺の地元民からすると駅直結とはいえ、各停しか停まらない「白鷺」なのに
    このお値段はちょっと高めな気がします!
    中百舌鳥や三国ヶ丘ならわかりますが・・・。
    スーモ等で掲載されているお値段からかなり値引きがあるのですか?

  282. 291 匿名さん

    オール電化じゃなくても、大半の人が電気に頼って生活している時代です。
    この先オール電化のマンションが少なくなって行くのかどうかは分かりません。
    電磁波の問題はIHだけじゃないみたいですよ。

    携帯電話も電磁波の問題大きいようですけどね。

  283. 292 契約済みさん

    堺市の保育所入所申し込みが今年から1ヶ月早まりました!
    9月から願書配布、10月から申し込みです。
    申し込みは早まってるのに、結果がわかるのは相変わらず来年2月半ばだそうです。


    先日モデルルームに行きましたが、工事は順調で今後の予定もとくに遅延ないそうです!
    入居までもうちょっと♪

  284. 293 匿名さん

    堺は幼稚園沢山ありますね。
    できれば、お勉強中心の幼稚園より
    のびのび出来る幼稚園の方がいいですね。

  285. 294 契約済みさん

    保育園やっぱり激戦区だから余計に厳しいですかね。
    うちは転園という形になりそうなんですけど・・・不安です。

    ちなみに皆様、住宅ローンの話は担当の方からお電話ありましたか?
    大手銀行はローン組めると聞いたのですが、具体的にはどこの銀行のローンが使えるのでしょうか?
    ネット銀行などは含まれているのか何も知らない状態です。
    9月中に仮審査通して欲しいところあったら言って下さいって言われただけなので
    どなたかお詳しい方いらっしゃったら教えてほしいです。


  286. 295 契約済みさん

    うちは契約時に事前審査に出すと言われ、住友信託とりそなの書類を書きました。
    その他の銀行もあるみたいですが、優遇が最大に取れやすいとの話だったので。
    ローンのことなど、ほんと素人なので結構言われるがままでした。

  287. 296 契約済みさん

    >>294
    うちは、提携ローンは使わないと言って、自分で申し込みました。メガバンク系は提携ローンがあると思いますが、ネット系は自分で申し込まないとダメかと思います。

  288. 297 契約済みさん

    296さん教えてください。
    自分でローンを申し込んだという事は、ネット系銀行で
    ローンを組む予定ですか?
    提携ローンを使うときと自分でするときでは
    どのような違いがあるのですか?
    提携ローンだと簡単ですが、自分でするメリットとは
    どんなところにあるのですか?

    ローンに詳しい方、教えてください。

  289. 298 契約済みさん

    ペデストリアンデッキが出来てきましたね!
    駅側の方はまだ何もないですが。
    これが繋がるのが楽しみです。

    >>297
    そりゃ金利が安いとか、東京スター銀行とかですと金利自体かからなかったりする
    メリットがあるからではないでしょうか?
    296さんでなくてすいませんが。

    1. ペデストリアンデッキが出来てきましたね!...
  290. 299 契約済みさん

    298さん ありがとうございます。
    そうですよね。そんなメリットがあるんですね。
    勉強になりました。

  291. 300 契約済みさん

    >>299
    >>296 です。諸費用のうちローン関係の費用がどれぐらいかを確認して、自分のメインバンクやネットバンクで借りた場合と比較するのがよいと思います。ただ、金利面では変動だとどこもあまり変わらない気がします。優遇幅が大きくて金利が低いように見えても保証料の有無(0.14%相当?)で相殺されたりするので。手数料は銀行間でばらつきありますが、提携のほうが高くなる印象です。まあ自分で借りる手間をお金で買っているようなものでしょうか。
    私は普通預金連動に魅力を感じて東京スター銀行にしましたが、今の銀行の状況を見ているとよかったかどうかはわかりません。

  292. 301 契約済みさん

    ご意見下さった方々ありがとうございます。
    提携ローン使わないって方法があるんですね。
    目から鱗でした。

    結局あれから担当の方に書類を送ってもらいましたが
    優遇金利一覧って感じで、保証金や繰り上げ返済手数料などの
    情報は一切書いてなかったです。

    事務手数料はどこもだいたい52500円とのお話でした。
    保証金もどこも要るみたいです。

    私もいただいた情報を活用して、提携かネット銀行か
    よく考えてみます。また情報、アドバイスあったら教えてください。

  293. 302 物件比較中さん

    食洗機は自分で手配して設置する方が安いようです。
    皆さんはどうされるのでしょうか?

  294. 303 匿名さん

    オプションの食洗機はどこでも高いようですね。
    その分気持ちよく設置できる物であったら、そちらの方が魅力
    ありますが、自分で探して買っても同じぐらいキチンと設置できるので
    あったら値段が安い方がいいかな。

  295. 304 契約済みさん 

    幼稚園の選択で悩んでいます。 
    来年の春から年中のこどもがいます。
    公立の白鷺幼稚園について何かご存知の方はおられませんか?

    また、
    スポーツジムの器機について何かご存知の方はおられませんか?

  296. 305 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  297. 306 物件比較中さん

    c棟ですが、どの程度の電車による音を想像されてますでしょうか?

  298. 307 匿名

    確かに音は気になりますね。駅に近いといっても真隣ではないので、我慢出来ないくらいの音ではないかなと想像してます。高層にいけば音も響くかもしれませんね。今C棟の売れ行きはどんな感じでしょうか?

  299. 308 匿名はん

    高層に行くほど音が反響するとよく聞きます。
    どの位の音かはやはり気になりますよね。

    皆さんはいかがでしょうか?

  300. 309 匿名

    E棟検討されてる方いらっしゃいますか?日当たりと電車の音が少し気になります。

  301. 310 購入検討中さん

    どちらの幼稚園に行かれますか?
    皆様のご予定を教えてください。
    我が家も園児がおり探しています!

  302. 311 契約済みさん

    小学生の子供がいます 学区変わらなくて良かったです。

  303. 312 契約済みさん

    No.311 さん

    私も小学生がいます、大阪市内より転校となります。
    ここのマンションの場合、どこの校区になるのでしょうか?
    金岡南小学校ですか?うわさでは、金岡南が児童数が多いので
    白鷺小学校の校区になるという話が以前ありましたが?

  304. 313 契約済みさん

    NO. 310さん

    来年入園の女の子がいます。
    色々見学に行きましたが、東百舌鳥幼稚園にする予定です。
    お勉強系と噂聞きますが、いろんな事させてもらえそうなので。
    周辺、意外と幼稚園少ないですよね。
    中央、はつしばも見学に行きました。

  305. 314 契約済みさん

    今、青英学園幼稚園に通ってる子がいます。
    そのまま通わせるつもりです。

  306. 315 入居予定さん

    中央幼稚園にいきます。
    担当に聞いたところ、金岡南小学校で変わりないそうです。

  307. 316 契約済みさん

    №312さん
    校区は金岡南ですよ。今のところ変更もないみたいだし。
    白鷺小は距離的にも遠いし大丈夫だと思いますよ。
    何年生ですか?

  308. 317 契約済みさん

    うちも中央幼稚園に決めました。
    よろしくお願いします。

  309. 318 購入検討中さん

    だんじりありますか??

  310. 319 匿名

    だんじりですが、オーサカーサ辺りはないと思います。深井の方か、新金岡方面に少しいけば、だんじりはありますよ。

  311. 320 購入検討中

    だんじりですが、オーサカーサ辺りはないと思います。深井の方か、新金岡方面に少しいけば、だんじりはありますよ。

  312. 321 契約済みさん

    316さん
     うちは今4年生です。
     本人は今のところ不安みたいですが・・・
     すぐに友達ができるのを信じています。

  313. 322 契約済みさん

    オーサカーサ辺りは夏祭り、秋祭りはありますか、さかんですか?

  314. 323 匿名

    めっちゃ盛んです。

  315. 324 購入検討中さん

    祭などが盛んなのも子供にとってはいいかもしれませんね。
    近いうちにモデルルームに行ってみようと思っているのですが、今売り出しているのはメインのC棟ってことでしょうか??C棟は高そうなので買えないと思うので今行っても意味ないのでしょうか??
    AB棟は完売とのことですが価格はどれくらいで売っていたのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて欲しいです。

  316. 325 匿名さん

    今時はお祭りが盛んな地域もへりつつありますよね。
    季節季節の行事があるのは、子供たちにとっては良いです。

  317. 326 契約済みさん

    地元民ですが、夏祭り・秋祭りって何処の事?
    金岡神社の祭りは地の人間以外には冷たいよ。喧嘩祭りだし
    カーサ前のダイキンで毎年納涼祭があります
    これはカーサの住民でも抽選に参加できてエアコンとかが当たるとか

  318. 327 匿名さん

    神社に寄付しないマンションとかは、冷たいのでしょうかね。
    町内会は神社に寄付とかして提燈を吊ってもらったりしますものね。
    夏に近くのイベントに参加できるって子ども達にとっては、夏の楽しみ
    になるので良いですね。
    エアコンが当たるなんて大人も楽しみです。

  319. 328 風太

    NO,324さんへ

    A・B棟ですが、3~4LDKがほとんどですよ。
    価格は広さによって異なりますが、3LDK70㎡ぐらいで2,400~2,900万円前後です。
    76㎡ぐらいでは2,800~3,200万円程ですね。

    4LDK99㎡では3,800~4,200万円程で、100㎡を超えれば4,300~4,900万円程ですよ。
    たぶんE・F・G棟も同じような価格になると思いますよ。

    あとC棟ですが、さすがに高額ですね。でも2LDK+フリールームだとそんなに高くはないようですよ。ただC棟の半分以上は契約済みになっていましたけどね。

    私は去年の夏頃に契約しました。
    できればなかもず駅やダイエーにより近いF・G棟ぐらいがよかったのですが、第2期工事終了(H25年1月)まではさすがに待てませんでした。

    購入を検討されているのでしたら、一度モデルルームに行かれたらどうですか。

  320. 329 No.324

    風太様ありがとうございました。
    モデルルーム見に行きました。C棟もなかなかの売れ具合に思いました。いっぱい花がついていました。
    E棟で2600万後半くらいからの価格設定でした。やはり駅前だから高いのでしょうか?
    売れ残りの値引きを待つべきか売れ残らなかったら意味ないし難しいです

  321. 330 匿名

    価格が高い印象。何十年も近隣に住んでて白鷺があんなするか…と正直思いました。

    ただ順調に売れてるみたいやしいまんとこは好調なのかなぁ。

    個人的には3000万半ば〜後半だすなら今度初芝にパナが戸建するそうなんで背伸びしてでもそっち買いたい。

  322. 331 購入検討中さん

    白鷺であの価格は高いのですか?環境とても良さそうでした。
    南海高野線沿線でマンション建ちそうなとことほかにないですよね??
    ここにしようかな??

  323. 332 匿名

    高野線なら決まってるのはないかな、堺東駅前にマンションの話はあるみたいやけど。

    ちなみに私は北野田にずっと住んでてマンション検討し、価格と広さのバランス、建築主などから最終津久野マンションにしました。

  324. 333 匿名さん

    戸建を検討する人と最初からマンションだけを検討する人は条件が
    少し違ってくるのでは?
    332さんがおっしゃるように、バランスって大切だと思います。
    ひとつが突出してても、生活するのには不便です。

  325. 334 匿名さん

    堺市でマンションをいろいろ見学したのですが
    わたしもここは急行も停まらない「白鷺」なのに高く感じました。
    確かに駅近ですが、
    コーナンが近くにあるだけでこれといった商業施設もないですし・・・。

    わたしはずっと初芝近辺に住んでいてこの辺りのことも知っているので
    余計にそう思うのですが。
    中百舌鳥に徒歩圏内で行けるからですかね?

    内装も他のマンションより豪華にも感じなかったです。。
    よそで標準でついているものがオプションでつけないといけないですし。

  326. 335 匿名さん

    中百舌鳥徒歩圏内なのでこのくらいの価格なのでしょうね。
    中百舌鳥近くのマンションは、さらに高額でしたよ。
    自分が良いと思うのが一番よいのでわ^^
    ちなみにオプションは、価格に含まれているかいないかなので、
    あまり気にしなかったですね。

  327. 336 契約済みさん

    オプション会に行って来ました。
    皆さんは何をつけられましたか?
    つけていたほうがいいものがあれば教えてください。
    下駄箱、オプションでつけるか、家具屋さんにお願いするか、
    迷っています。 
    家具屋さんだったら、おすすめの家具屋知っている方教えてください。

  328. 337 匿名さん

    まあ、ちと割高だね。新築にこだわらなければ、こういった物件はわりに早く売りがでるからそれまで待つのがよい。中古になると値段はガタンとおちるよ。うそだと思うのならネットで調べてみよう!

  329. 338 入居予定さん

    引越の幹事会社(サカイ)が決まりましたね!!

    入居予定の方は、やはりすぐの引越を希望されてるのでしょうか?我が家は、休暇を取れたらすぐでも引っ越したいです。どれぐらい混雑するのか・・・。

    オプションは、未だ検討中です(笑)。
    締め切りありますし焦りますね。


  330. 339 匿名

    オプションは最終は内覧会でも申し込めますよね?

  331. 340 契約済みさん

    オプションは内覧会でも大丈夫ですよ。

  332. 341 匿名さん

    マンションの玄関って結構特殊な間取りと言うかサイズになっている
    事が多いので、オプションでお願いした方がぴっちりサイズになるのだったら
    オプションでお願いした方が良いかと思います。
    そうでもなければ、家具屋さんで気に入ったデザインの物を購入すると
    思います。

  333. 342 契約済みさん

    先日のオプション会に参加しました。

    色々と悩んでいるのですが、みなさんはフロアコーティング頼まれますか?
    頼まれる方は二種類あるうちのどちらにしますか?

    価格が倍ほど違うので、その値段分だけの効果があるのかどうかと悩んでいます。

  334. 343 契約済みさん

    子供がいてるのでコーティングしようと思っています。
    私は予算的に安いほうです。


  335. 344 匿名さん

    どうもフロアーコーティングのあの質感が好きじゃないです。
    お子さんが居れば、床におもちゃや物を落として傷を付ける
    機会も多いからやっぱり施工しておいた方が良いのかもしれませんけど
    小さい子供が居ない家は必要ないかなと思います。
    結構な費用ですしね。

  336. 345 匿名

    金岡南小学校、駅近くでいいのでしょうが、学校の教師、子供に問題あるば家庭に責任転換ですよ

  337. 346 匿名さん

    何処の学校の教師も同じとまでは言いませんけど、どこも皆さん
    教師は逃げ腰です。
    教師と父兄の年齢差があればなおさら考え方の違いが出てきて
    責任の擦り付け合いのようになる事多いようです。

  338. 347 契約済みさん

    内覧会もうすぐですね♪
    家具などそろそろ本格的に決めようかと。
    みなさんもう色々決めましたか?

  339. 348 匿名さん

    家具は長く使える物を選びたいです。
    長くって事を考えたらデザインのシンプルな物が良いかと
    思いますが、お勧めのブランドとかあるでしょうか?
    北欧の家具はシンプルな物が多いですけどお値段高いです。

  340. 349 匿名

    三国ヶ丘にありますよ

  341. 350 匿名

    家具かなり迷いますよね。
    三国ヶ丘のなんというお店ですか?
    それと、オプション会で窓ガラスのUVカット加工の説明聞かれた方、いかがでしたか?

  342. 351 入居予定さん

    三国ヶ丘の家具屋さんと言えば湯川家具でしょうか・・・?
    他にご存じの方、いらっしゃったら教えてください。

    うちはUVカット、貼り付け頼みます。
    説明は前回の時にさらっと聞いただけですが、自分達で貼って
    シワが入って不細工になるのもいやだなと思って。

  343. 352 匿名さん

    窓ガラスのUVフィルムですけど、他の掲示板で
    角ギリギリの施工は無理で隅っこは隙間が数ミリでるようです
    そこから剥がれてくる可能性が有りなので止めときますって人が
    居ました。
    フィルムだったら直接ガラスに塗るタイプの物があるそうです
    そちらの方を検討しようかなぁと言う意見もあります。
    悩みますね。
    カーテンもUVの質の良い物もあるのでカーテンでも大丈夫かと思いますが
    皆さん検討なさっているんでしょうか?

  344. 353 契約済みさん

    窓のフィルムは悩んだのですが、窓拭きはどうなるのかなとか
    剥がれてきたときどうするのかなど考えて見送る方向に。
    床のコーティングも、入居を急がないので自分でワックスしよ
    うかと考え中です。
    家具は、具体的には内覧が終わってからですかね。やはり採寸
    しないと決めれない...

  345. 354 入居予定さん

    ふじみつ家具はどうでしょか?
    結構良いと思いますよ。
    他、どうでしょうか?

  346. 355 匿名さん

    藤光家具さんカリモクやその他のブランドの家具を
    沢山扱っているので一度に色々見れて良いですよね。
    今から、すこしずつ家具屋さん周りしてみてもいいですね。

  347. 356 契約済みさん

    藤光家具さん、けっこうよかったですよ。
    場所のわりにはおしゃれな物があったように思います。
    ちょっと入りにくかったですけど。

  348. 357 契約済みさん

    私もこれから、家具をいろいろ考えないといけないのですが、
    藤光家具さんは、けっこういいみたいですね
    三国ヶ丘の湯川家具は品揃え等どうでしょうか
    ベッド、リビング関連の家具を検討しているのですが、堺でいいところ
    があれば教えて下さい。

  349. 358 匿名さん

    あと10戸ぢゃあぁぁぁぁぁ。

  350. 359 匿名さん

    358さん

    それってC棟ですか。

  351. 360 匿名さん

    湯川家具も品揃え多いですよ。
    藤光家具はブランド家具も色々揃ってますよ。
    時間があるならどちらも覗いてみるといいと思いますよ。

  352. 361 入居予定さん

    結婚したときにダイニングテーブルセット、食器棚を藤光家具のカリモクを購入しました。
    アフターケアもしてくれますし、オススメです。
    少々お互いですが、いいものはいいですね。
    新居にとソファーや照明を新調します。

  353. 362 入居前さん

    ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレを立てましたので
    ご意見や情報を宜しくお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210534/

  354. 363 匿名さん

    藤光家具さんは、種類も多くてブランドの家具も多数そろえているので
    良いですね。
    カリモクさんの家具もシンプルな物でデザインも素敵なの多いです。
    メンテナンスもしっかりしてくれるので私も好きです。

  355. 364 入居予定さん

    今週日曜日に藤光家具に行ってきました。
    品揃えはまあまでした。
    店員さんの対応は親切丁寧でよかったほうだと思います。
    ただ、店に入っていきなり店員さんがよってくるので
    店には入りずらかったです。
    価格帯は中級帯でしょうか
    三国ヶ丘の湯川家具は今度行こうと思いますが、どんなもんでしょうか?

  356. 365 匿名さん

    テナントって、何がはいるんですか?

  357. 366 周辺住民さん

    駅前マンション1階っていえば、コンビニでしょ!
    それか、医療テナントや美容室。

  358. 367 入居予定さん

    営業の方から以前聞いたことがあります。
    コンビニは無しと

  359. 368 入居前さん

    医療クリニックが入るようですね。

  360. 369 匿名

    個人的にはあまり店舗は入ってほしくないですね。コンビニはないみたいで、医療店舗と聞いてます。

  361. 370 匿名

    薬局やコンビニがあると便利に感じています。
    クリニックは風邪をひいた時などにいいですが、
    余裕を持った待合室を作っていただきたいです。

  362. 371 匿名

    コンビニ=たまり場的なかんじに思えて、マイホームとなるといらん!てかんじですかねぇ。
    でもしらさぎ駅前はなーんにもないしね…

    マンションの駅の反対側は広い土地ありますが、何か予定あるんですかね?
    今は工事の方の駐車場になってますが。

  363. 372 匿名さん

    将来的には老人ホーム的な施設ができるようなことを
    担当者から聞きましたが、しばらくは空き地のままの
    ように思います。

  364. 373 地元民

    駅前にはファミマがありますよ。近いのが大学なせいかあんまり中高生のたまり場にはなっていないイメージです。あとは食べ物屋が数件。カレー屋のウプハールはオススメです。

  365. 374 匿名さん

    小学校の校区が2つに分かれるという噂を耳にしましたが、本当でしょうか?入学前の子供がいるので悩みどころです。

  366. 375 匿名さん

    もうすぐ、入居ですね。駅前がにぎやかになりそうで楽しみです。

  367. 376 入居済み住民さん

    区役所に転入届を提出したときに聞いたのですが、校区が2つに分かれることはないとのことです。
    金岡南ですよ。

  368. 377 匿名

    このマンションって売れてるのでしょうか 規模が大きいから鳳のサウスオールシティみたいに完売できないままずっと何十戸も残るかな 竣工がまだ先の分も売れ行きどうなんですかね スレみてて平和な話題ばかりでいいのですが、実際どんな売れ行きなのか気になってます

  369. 379 購入検討中さん

    住民スレにも事故の事があがっていますが、本当なのでしょうか?
    削除されてるものもありますが…

    新聞みましたが、記載はないようなのですが。

    検討中の物件なので、情報知りたいです。

  370. 380 購入検討中さん

    事故はありました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  371. 381 購入かどうか

    どこの場所であったかは、確認しときたいです

  372. 383 匿名さん

    気持ちがわからないわけではないですが
    「背筋が凍りつく」とはどうかと思いますよ。
    遺族や関係者の方の気持ちも考えてあげてください。

    長谷工のよくない噂はよく聞きますが
    それも踏まえて購入検討をします。

    自分の購入するマンションだけは違う、なんて
    自分に都合のよいことを思って買うのなら
    やめておいた方がいいと思います。

    販売担当は長谷工から委託されているだけですから
    長谷工から情報がもらえない限り情報がない・・・板挟みですが。
    販売担当が信頼できないなら購入しないことをお薦めします。
    一度不信感を持つと二度と信頼できません。
    購入後も何かあるたびに不信感を増幅させるだけですよ。

    せっかくのマイホーム。
    自分が納得のいく形で購入したいものです。


    長谷工には今回の事故を教訓に安全管理を徹底してほしいと願っています。

  373. 384 匿名さん

    ↑↑
    販売担当はオリックスから委託されている
    が正しいですね。

    間違えました。
    申し訳ありません。

    そうなると販売担当は何重もの板挟みですね。
    詳しい情報を得るのは大変でしょうね。

  374. 385 購入検討中さん

    現場用のエレベーターですよね。
    居住者用のはまだできてないはずですから。
    事故ゼロなんて謳うのはよくないね。

  375. 387 匿名

    No.383を書き込みした者です。

    情報を知ることを否定している訳ではありません。
    購入にあたりとても大事なことだと思います。

    ただ、『(深夜も含む)』『背筋が凍る』、という人によれば悪くとらえれる表現を、個々で思うことや知り合いとの会話にすることは自由だと思うのですが、誰もが読めるところに書き込まなくっても、と思うのです。
    『不安に思う』では駄目だったのかと。
    私は悪気がないと理解できますが、全員がわかってくれる訳ではないと思いますので。

    事故に関するやりとりが駄目だとは思いません。
    安全に関する情報提供も、やりとりもいいことだと思います。
    自分の家族を守りたいし、事故による不信感もわかります。
    ただ、事故関係者さんが傷つくかもしれないような文章表現をしないで書き込みをする気遣いもあって欲しい、という気持ちで書き込みしました。

  376. 389 住まいに詳しい人

    エレベーター事故は、確実にあって、点検作業中に頭もしくは身体ごと覗き込んでいて、降りてきた箱に挟まれ亡くなったみたいです。
    長谷工内でも今年度は事死亡故なしとなっているのでこれ以上詳しい事はわかりませんが。

  377. 390 購入検討中さん

    やっぱり何棟かまでは、わからないのでしょうか…

  378. 391 近所

    建設中の22階の棟での事故ですね。

  379. 393 匿名

    392さん

    はじめまして。
    『エレベーター以外は安全なのでしょうか』ってことですが、たぶんエレベーターも安全だと思いますよ。

    危険なのはエレベーターではなくて、エレベーターの点検であって、そもそもエレベーターの点検が危険なのはどこも一緒だと思います。

    例えればトヨタのプリウスを点検に出して、整備工場で事故があったとしても、プリウスはきっと安全なのと同じだと思います。

    ちなみに私は住民ですが、うちの棟のエレベーターは日立製だったかと思います。
    日立がエレベーター業界でどのような地位かはネットで確認すればすぐにわかるかと思います。

    長々と失礼しましたが、同じ住民になる日をお待ちしてます。

  380. 397 周辺住民さん

    近隣のマンション住民ですが、北消防署には大型はしご車(高層対応)は配備されていません。
    たぶん堺署から応援に来るのだと思いますが、朝夕のラッシュ時や、渋滞時には火事が起きないよう祈りましょう。

  381. 398 購入検討中

    本気で調べるなら労働基準監督署で調べるとわかるでしょう。
    このマンションの長短を。
    長所
    間取りの自由度が高い。
    ルーフバルコニーが設定されてる。
    立地がよい。
    短所
    日当たりの悪い棟とよい棟があり不公平感がある。
    棟全体のレイアウトがよくなく、全棟南向きにすべき。
    駐車場のアクセスが1箇所しかなく、車寄を設けるべき。
    マイナス要素が目立ち検討を要すると思っています。

  382. 401 匿名さん

    南大阪最後?の駅直結マンション。資産価値低下は小さいのでは?

  383. 402 購入検討中さん

    かなり大規模なマンションですが、大規模マンションのデメリットってなんですか?
    売れ残ったら資産価値としてどうなんだろうとか、中百舌鳥まで歩くには遠いしと考えてしまいます。

  384. 404 匿名さん

    デメは、中古で売るときにかぶりやすく、値段を下げないと早期売却は難しいということかな?
    永住するひとには関係ないはなしだけどね。

  385. 412 物件比較中さん

    中百舌鳥在住ですが、中百舌鳥からのPl花火はあまり期待しない方がいいです。場所によっては見えますが、距離があるので、過度の期待は禁物です。
    事故の件、残念ですが、やはりこれから住む人たとっては気持ちいい話ではないので、検討してる人に対して、事故があったからこのマンションをはずすと言うのも、心情的に普通の事だと思います。責められない話ですよね。

  386. 413 入居済みさん

    ⇒402さんへ
    中百舌鳥駅へは歩いて10分ですね。
    でも中百舌鳥駅へ3分以上かけて雨の中を歩くのと、
    濡れずに玄関から電車に乗って5分で中百舌鳥駅。
    私は後者を選ぶタイプです。中百舌鳥駅徒歩2分以内ならそっちを選ぶと思います。

  387. 414 購入検討中さん

    こちらの掲示板にも入居済住民の方の
    生の声をお聞きしたいです。
    住んでみてこんないい事があった!やこんな発見があった!など、色々教えていただきたいです。
    もちろん課題面でもオッケーです。
    やはり住んでいる方の生の声が一番聞きたいですね。

  388. 415 ビッグカーサ

    いつになったら長谷工は責任をとるのでしょうか?

  389. 417 入居済み住民さん

    C棟に入居しています。南向きなので,一日中日が当たりますし,部屋の中も快適です♪
    事故の件は掲示板に貼ってありましたが,あまり気になりません。
    ご冥福をお祈りするばかりです。

    キッズルームはとてもきれいで,おもちゃもたくさん。
    ここで遊ぶと自然とお友達もできるので,子供達も大喜びです。
    小さなお子様を持つ家庭にはキッズルームはおすすめです。

    隣や上下の階の物音も全く聞こえないです。
    短所はしいていえば,生協が在宅でないと利用できないことでしょうか。
    廊下に自転車や生協の箱などの私物を置いてはだめみたいです。

  390. 421 契約済みさん

    他の入居者の方が言われているよう、親子カフェはとてもいい雰囲気ですし、
    (詳しくは№362さんのコメントのところに、
    入居者専用のページのリンクがはってあります。)
    他の施設も豪華で、また住人の方は挨拶をしてくださり感じがいいです。

    事故のことは胸が痛みますが、私も実際住んでみて気になりません。
    大きな工事をする時は、残念ですが、いつだって危険はつきものだと思います。
    現場の方も声をかけあって気をつけて作業されている感じがします。

    いろいろマンションを探されていたら、分かっていただけると思いますが、
    駅近で、スーパーや公共機関の利便がいいのにかかわらず、周りが広々していて気持ちよく、
    総合的にとてもいいマンションだと思います。
    自走式の駐車場もアクセスがよく、改めて便利さを感じています。

    検討されている方には、お勧めできるマンションだと思っております。


  391. 422 入居済みさん

    黒サンバイザーの女性、目撃しました。
    最初車に乗っているときで、どこから声が聞こえてくるのかわからず「ん?」と思っていたら、
    信号待ちしている自転車の女性でした。驚きました。家族の方、止めようがないのでしょうか・・・。
    言っていることが、環境破壊して自分の利益を優先させている、みたいな内容だったかな?

    話は変わりまして、先の方のおっしゃる通り、駅前なのに静かでよい環境です。
    コーナン前の富田林線からもスムーズに右折してこられるのがうれしいです。

    A棟は朝日がまぶしいくらいで、目覚めが気持ちいいです。
    午後は日当たりが悪いですが、電気がいらないくらいです。


    ゴミ置き場に、不燃ごみをたくさん置いてる方がいます。
    今日、スタッフさん達が片付けてくれていました。ゴミ出しのマナーを守って気持ちよく
    すみたいですね。

  392. 423 入居予定さん

    E棟に入居予定の者です。
    入居されている方にお聞きしたいのですが、オプションの食洗機とシューズボックスは購入されましたでしょうか?
    市販の物かオプションで付けるか検討しています。
    その他にもオプションでつけていた方がいい!というものがあれば教えてください。

    入居は来年の予定ですが、皆様仲良くしてください。(^^)

  393. 424 入居済み住民さん

    このマンションを購入して、本当に良かったと思っています。
    便利ですし、何より静かで、環境が良いです。
    隣、上下階からの物音も聞こえません。皆さん、小さなお子さんがいらっしゃるのに、びっくりです。たまたま運が良かったのか、前に住んでいたマンションと違いすぎて、ウルサイと思うこともなくなりました。
    あえて悪い点をあげるなら、新聞を下まで取りに行かなければならないことでしょうか。来年の全棟入居まではどうにもならないみたいなのですが・・・。

    オプションで特に良かったのは、洗濯機上の収納棚、玄関前カメラ、トイレの腰壁、室内物干です。
    食洗機、下駄箱も個人的にはオプションが良いと思います。やっぱり見た目がスッキリするかなと。
    来年の入居に向けて、楽しんでください。

  394. 425 入居済み住民さん

    うちもオプションで洗濯機上の収納棚をつけました。
    すごく便利で使いやすいです。

    あと,エコカラットもおすすめです。
    部屋が見違えるほど上品な感じになります。

    オプションですればよかったと思うのが,カーテンと表札。
    自分でもできますが,サイズとかはかることを考えると少々手間だったので,頼めばよかったと思いました。

    C棟は靴箱はオプションではなく,シューズインクロークです。
    うちはあと,鏡と洗面所の壁面を頼みました。

    オプションはどれもすごく気に入っています。

  395. 426 入居予定さん

    NO.423の者です。
    早々のご回答ありがとうございます!
    入居されていらっしゃる方の声は大変参考になります♪

    424さん
    隣・上下の音が静かなんですね。実は心配してましたので不安が解消されました。
    新聞を取りに行くのは担当の方から聞いておりました。
    玄関まで届けてほしいですね。
    オプションの件も参考になりました!
    ありがとうございます。

    425さん
    エコカラットはどういうものですか?
    差支えなければ教えてください(^^)
    表札等もオプションでつけれるんですね。
    C棟のシューズインクローク、いいですね~モデルルーム見に行った時に見ましたが
    E棟もあれにしてほしかったです・・・。

    あと、オプションは特典や割引はなかったですか?

  396. 427 入居済み

    3月末に入居して、幼稚園に通う子供がいますがとても快適に過ごしております。
    電車通勤の主人も、前の家に比べてとても便利になったと言ってますし、周りの環境、便利さ、静かさ、どれをとってもこちらに決めてよかったなと思います。
    たぶん、上の方もいらっしゃるとは思いますが、特に騒音も気になりません。
    しいていえば、駅まで傘なしでいけたらな~とか、
    スポーツジムがもう少し時間遅くまで開いてたらな~とかくらいかな?

    ただ、マンション関係ありませんが、
    浄水器のフィルターの詐欺だったり、色々来ました。
    分かってはいても、引越しでバタバタしてると分からなくなります。業者か、本物か?

    オプションは、うちはシューズボックス、玄関の鏡、表札がつけてよかったです。
    鏡はあとから自分でしようかとも思いましたが、やっぱりちゃち~になるかも?
    シューズボックスも取り付けのほうが綺麗です。
    あまり表札してる方いらっしゃいませんが、うちはオプションで簡単なやつを頼みました。

    インターホンの玄関カメラがオプションだったとは知らなくて、入居してから気づきました笑
    食器洗い機は、私はためるのが苦手なので、つけませんでした。
    キッチンは収納が多くて気に入ってます。

  397. 428 入居済み住民さん

    426さん

    エコカラットとは壁に貼るタイルみたいなもので,結露を吸収してくれたり,色んな匂いを吸収してくれます。
    デザイン性もあって,すごくきれいです。
    オプションでしてよかったと思っています。お値段はりますが・・


    特典や割引は特になかったと思います。
    エコカラットの場合は,全ての部屋につけると少し割り引きしてくれるみたいですが。

    入居が楽しみですね!

  398. 429 入居予定さん

    427さん 428さん
    (426の者です)
    色々と教えてくださりありがとうございます!

    入居に向けて、たのしみます♪
    また、何かあれば質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします(^^)

  399. 430 近所

    NO422さんへ。黒バイザーの方は昔に色々あられた方です。私達は内容などわかりますが…止める事は不可能です。

  400. 431 入居済み

    まあどこにでも色んな方は住んでらっしゃるのでなんとも言えないですよね。
    うちはお隣の駅付近から引っ越してきましたが、白鷺はとても環境いいと思います。
    前が治安悪すぎて・・・
    駅付近には毎日酔っ払いのおっちゃんたちがたむろしてたし、
    公園にも浮浪者が沢山いました。
    住宅街でも中学生が普通にたばこ吸ってたり・・・
    このあたりはとても静かだしほんと引っ越してきてよかったと思います。
    うちは小さい子供がいてるので、余計にそう感じるのかもしれません。

  401. 433 入居済み住民さん

    黒サンバイザーの女性は何年も前から有名ですよ。子供に被害は与えないと思いますよ。
    金岡小の方でもよくみかけます。ずっと前から金岡南地区に住んでますがとても
    良いとこですよ^^

  402. 434 入居済み

    どこにでも、ちょっと変わった人はいてるし、そこだけピックアップするのは・・・w

  403. 435 購入検討中さん

    C棟を検討中なんですが、田舎暮らしが長かったため、駅の前というのが心配です。電車の音って気になりませんか??

  404. 436 C住人

    日当たりも良くて静かで快適ですよ、事故の事は全然気にしてません、朝礼風景も廊下から見えますがかなりキッチリしてるなって印象です、現場自体がダラダラしてない感じです。

  405. 437 購入検討中さん

    No.436さん。事故はC棟のお隣の事ですか?自分も気になりませんが、お悔やみ申し上げたいです。一番気になるのが電車の音です。入居されてる方にしか聞けません。お返事お願いします。

  406. 438 ご近所さん

    432さんへ。あの黒バイザーの方は昔ダマされた事からノイローゼになられた方ですが人に危害を与えたりする方ではありません。
    初めて見る方はビックリされるかもしれませんが何とぞ冷たい目などでは見ないであげて下さい。

  407. 439 入居済み住民さん

    C棟の騒音ですが、やはり駅直結ということで電車の音はします。窓を開けてるとテレビの音を2~3上げないと聞こえない感じですが、窓を閉めると音を上げずに見れます。それと、ベランダに排気口があるのでキッチンの換気扇から電車の音が入ってきたりしますが、窓を開けていても、北側の部屋にいると騒音はまったく気になりません。
    私も購入時に騒音のことが気になりましたが、今は騒音より駅直結ということで、外出が楽しくなりました。もし、お時間有るなら、C棟のモデルルームを見に行かれたらいかがでしょうか?騒音にも個人差があると思うので御本人様と御家族様と聞いていただくと一番いいかなと思います。

  408. 440 匿名

    うちはA棟です。まったく電車の音気になりません。気になるのは隣の方がベランダでたばこをすっていて、煙と匂いが…

  409. 442 入居済み住民さん

    D棟売り出しましたね。
    モデルルームを見に行きましたが,売れ行き好調のようです。
    C棟と比べてかなり値段お安く感じました。
    やはり駅直結というのは大きいのですね。

  410. 443 匿名

    駅はイケてないがw

  411. 444 匿名さん

    駅直結ははやりだからね。

  412. 445 入居済み住民さん

    私も入居前に電車の音がどのくらいするものなるのか気になってましたが、
    C棟ですが生活していて全く問題ないです。
    駅直結のメリットがあるのにここまで静かなのには驚きます。
    駅が近いともっと、騒音や排ガスの影響があってもしかたがないと思うのですが、
    マンション前は広々としていて、近くには公園もあり気持ちがいいです。
    お子さんがいたら、電車も見えるので喜ばれるのではないでしょうか。
    No.439さんの言われるよう、よかったら一度足を運んでみてください。

  413. 446 匿名〜

    皆さんとこにもキッチンの蛇口の浄水器のカートリッジの訪問販売来ましたか?
    入居したてで嫁が一人のときに来たらしく、嫁が騙されて買っている事が発覚!!ヽ(`д´;)/
    10年交換しなくて良いからこっちの方がかなりお得だとか、富士山のバナジウムが出るとか言われて五万円程で買ったみたいです。
    騙された嫁もアホですが、騙す奴がもっと悪いと思います。
    カートリッジのメーカーにと言わせたら交換しなくて良いとかあり得ないしそう言う苦情も多いので気を付けてとか言われるし今日は、腹立って寝れそうにありません。
    会社は有限会社リーブと言うとこです。
    このままではすましません!

  414. 447 入居済み住民さん

    うちはエコキュート関係の訪問販売がきました。
    幸い旦那さんがいる時だったので,悪質販売だと気づき,事なきを得ましたが自分だけだったらだまされて
    いたかもと思うと怖いです。
    セキュリティがしっかりしてると安心していましたが,こういう悪質販売はそういう所にもやってくるのですね!
    ほんと腹が立ちます!

  415. 448 入居済み住民さん

    電車の音の件ですが住んでいる私の興味で電車に詳しい人に質問したかったんです。私は検討中に電車の音を聞きに来ました。すると電車の音が南海電車がなのかわかりませんが音が小さい気がしました。私の前のマンションはJR駅前でもっとうるさかったはずです。JRはスピードがあるからかなぁと勝手に思っていましたが気のせいでしょうか?私の前の経験上では今の音は早朝、深夜に気にして聞いてみたら気づく程度でほとんど気になりません。前の音に耳がならされてしまったからかもしれませんが前から電車に詳しい人に聞いてみたかったのでもしかするとご存知の方がいるかも知れませんので投稿してみました。実際に線路沿いまで行ってみてください。私には何か工夫して音を和らげているように感じました。 

  416. 449 購入検討中さん

    >>448
    沿線は阪和線か関西線・環状線ですか。
    でしたら103系が走ってますので騒音はあります。

  417. 450 入居済み住民さん

    ここに投稿してもいいものかどうかわかりませんが、
    よそから引越ししてきましたのでよく分かりませんので、分かる方がいましたらお願いします。
    我が家には小学生がいます。このマンションはこども会等はどうなっているのでしょうか
    また、自治会等もそうですが

  418. 451 匿名さん

    入居時は何かとバタバタしており、オートロックもあまり役に立ちません。管理会社が物品販売をすることはないので、おかしいとおもったら、管理人さんに通報しましょう。時間外は、「明日にしてください。」といいましょう。

  419. 452 匿名

    引っ越しでドアを開けっ放しのときに、浄水器の10年で五万の詐欺きましたよ。普通に室内に入ってきて、「説明にきました」と。しかし、入居説明会でこの内容の詐欺に気を付けるように言われてたので、質問攻めにして帰してやりました。
    ポイントは、今すぐ買えば7000円引きにするけど、後日であれば定価の五万とのこと。主人いわく、きちんとした業者であれば、今なら負けますとかはない、定価のは定価とのこと。

  420. 454 購入検討中さん

    はじめまして。

    現在購入を検討中ですが、自動車が趣味でして、とても大事にしています。自走式駐車場のマンションを探していたのでまさに魅力的でありますが、駐車するスペースの傾斜はどのような感じでしょうか。
    車の前後に対する傾斜はOKですが、左右の傾斜はできれば避けたいです。

    大多数の方にとってはどうでもよいことだと思いますが、私にとってはとても重要なことなので、何卒、よろしくお願いいたします。

  421. 455 匿名

    454さん

    うちの主人も車が好きですが、問題なく停めてますよ。

  422. 456 購入検討中さん

    454です。

    454さん、ありがとうございます。

    立地など私にとって好条件のマンションですね。
    あとは、共働きで通勤に使用するので、2台駐車場が借りられないとあきらめないといけないです。
    どうせ4000万円近くになるのなら、一戸建も視野に入りますが、そうなると、好条件の土地が見つかりません。

    悩みますね・・・

  423. 457 来年入居予定

    来年E棟に入居予定です。来年4月から幼稚園に入る子どもがいます。みなさんどこの幼稚園に通われていますか?また、幼稚園バスはマンションの近くまで来てくれるのでしょうか?
    幼稚園のお子さまを持つ方参考までに教えてください。

  424. 458 住民ママさん

    >457さん

    堺市は幼稚園めっちゃ多いので選ぶの一苦労ですよ~!!

    うちは北区のある幼稚園に今年から通わせてます。

    マンションと団地の間の道(A,B棟前)に、朝はたくさんバスが停まります。

    今のところ、
    中央幼稚園、新宝数幼稚園、新金岡幼稚園、東百舌幼稚園、宮山台幼稚園、めぐみ幼稚園、初芝学園・・・・

    知るところはそれくらいでしょうか。

    大体同じくらいの時間帯ですね。

    あとは、公立幼稚園への送りの自転車のママさんが走ってます。

    みてるかぎりでは、中央幼稚園、新金岡幼稚園のお子さんが多いかと思います。
    中央幼稚園に関しては、A棟とC棟前にもバスが別々に停まってくれてるようです。(違ったらごめんなさい)

    幼稚園選びは、ほんとに難しいですよね。考えれば考えるほど・・・

    でも、お母さんがどんなお子さんに育って欲しいかを一番に考え、園庭開放やプレなんかにも参加したり見学もどんどん行って一番お子さんに合った園を選ばれることがいい方法だと思いますよ。

    いい幼稚園=そのお子さんが楽しんで3年間過ごせる園 です!!

  425. 459 主婦さん

    >457さん

    幼稚園選びこれからご苦労様ですね。
    バスは、毎年更新するのでとまる場所や時間は変わります。
    たぶん、E棟あたりにもとまることになるのではないでしょうか?
    うちの子は中央幼稚園ですが、先生がまたバス停を増やしますよ~とおっしゃってましたよ。

    どの幼稚園にもそこにはそこの良さもあれば、う~ん・・・と首をかしげる部分もあります。
    入園してからはある程度の妥協も必要かなと私は思います。

    でも、上の方がおっしゃってますが、いい幼稚園というのはその子どもさんが楽しめる幼稚園てことですよね。
    合う子もそれぞれ違うだろうし、男女でも違う、園の雰囲気でも違うだろうし。
    そこを見極めるのは、入園前はきっと無理な話です。
    入園してから気づくことばかりです。
    つまりは、基本的なことはどこの園を選んでも「運」」というかんじでしょうか。

    ただ、お弁当が週一だったり毎日だったり、スイミングがあるとか、お母さんの好み次第ってかんじですね。

    ちなみに、中央幼稚園は、行事がたくさんあって子供にはいろんな経験をさせてやりたいと思い、こちらに決めました。

    希望の園が見つかるといいですね!

  426. 460 457

    458.459さん
    いろいろ教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。
    たくさん幼稚園あるんですね!バスもマンションまで来てくれるみたいでよかったです。
    おっしゃる通り、子どもに合う幼稚園が一番ですね!地元は堺なのですが、今他県に住んでいてなかなか園を見に行くことができないのですが、ホームページなど参考にいろいろ考えて選びたいと思います!

  427. 461 住民ママ

    >460さん

    私もこの春から子供を幼稚園に通わせてます。
    堺市内からの転居でしたが、北区で幼稚園に通わせたいと思って(何かあったときにすぐにいける距離がよくて)、
    でも、ママ友とか北区にはいませんし幼稚園のホームページだけでなく、掲示板のクチコミなども参考にしました。

    もちろん、ネットですので全てが事実とは限りませんしあくまで参考程度ですけどね。

    あと、私はmixiなどの幼稚園のコミュニティなどでお友達を作ったり、メッセージを送って幼稚園のことを聞いたりしました。

    参考にしてくださいね~。

  428. 462 入居済み

    457さん
    うちも来春から幼稚園に通う男の子がいます。
    先週から幼稚園見学を始めたとこです。幼稚園たくさんありとにかく迷います。
    園バス通園が多いみたいですが、普段保護者の方が行事や急な発熱などで園に子供を迎えに行くときなど、どうされてますか?はつしば学園や東百舌鳥などは自転車で行ける距離なんでしょうか?あと、このあたりで未就園児向けのサークルやお稽古事で情報あれば教えてください。

  429. 463 匿名

    461さん
    mixiや掲示板などホームページだけではわからない情報がいろいろ集められそうですね!
    参考にしてみます!

  430. 464 住民ママ

    >457さん

    はつしば学園も東百舌も、自転車でいけない距離ではありませんが、少々遠いですよ~。
    東百舌はうちは前の家の近くでしたが、坂道が多いし駅の反対側に渡ってから戻るかたちになるので大変です。
    駅近なら青英でしょうが、園のカラーもありますもんね・・・・・(うちは合いませんでした)
    新金岡も中央も駅からは遠いので、
    マンションから一番近いのは新宝数です。が、こちらもカラーがあり、好き好きですかねw
    うちはこの間、子供が熱を出して雨の日に自転車で迎えにいきました。
    かっぱを着せて私がかさを持って。普段からチャリ族なので全然問題ありませんでしたよ。
    ほとんどの幼稚園は駐車場はありません。
    私の知る限りでは、駐車場があるのは東百舌だけです。
    なので、園に車で行くのはまれですね。

  431. 465 匿名

    青英も駐車場ありますよ。

  432. 466 匿名

    幼稚園も小学校も基本的に駐車場はありませんよねー。だから通わせるなら自転車でいける距離、が重要視されますよね。
    でも、どれに重点をおくかですよね。
    近くても合わない、遠くても魅力的…
    お勉強に力を入れてたり、スポーツやのびのび、イベントが多い、親の出番が多い、お弁当が週1なのかつき1なのか?

  433. 467 働くママさん

    青英は、駅から近いのでわざわざ車で行かなくてもいいですよ。

  434. 468 入居済み

    幼稚園情報たくさん教えていただき参考になりました。
    やはり幼稚園には基本的に駐車場はないと考え、あまり遠くの園には通わない方がいいかなと、思っています。
    マンションの回りは幼稚園が多くてとにかく迷うので、まず距離で判断基準にしてもいいかなと…東百舌が自転車で行きにくいとの事ですが、白鷺の線路を渡る踏切は初芝方面では近くにありますか?踏切少なく感じちゃいます。
    あとマンション周辺で美味しいランチ&スイーツ&パンの店など、詳しい方教えてください。

  435. 469 周辺住民さん

    踏切の件ですが、確かに白鷺から抜けれる小さな踏切はございますが軽自動車も時間により通行できますが住宅地なので基本は自転車のみと考えていただきたいです。通り抜けされる車が多すぎ、スピード出し過ぎ…最近、車と自転車の接触事故が相次いでおります。通るな。とは言いませんがマナーだけは守っていただきたいものです。

  436. 470 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  437. 471 入居済み住民さん

    昨日、役員の公開抽選に行ってきました。
    ウチは役員ではありませんが、色々な問題やマナーに関することなど、早く解決したいです。

  438. 472 入居済み住民さん

    6月に入居したのですが、以前住んでいたマンションに比べて「コンシェルジュ」さんの対応が悪いように思います。
    もっとも、金額のマンションでコンシェルジュさんを雇用するのは「管理費の無駄使い」のように思いました。
    いろんなことを聞いても分からないことが多く、そのくせ、マニュアル通りの受け答えしかできないように思いますがどうでしょうか?

  439. 473 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、私はとても対応が良いと思います。
    カウンターでも、電話をかけた際も対応は丁寧です。

    入居1年もたっていないマンションのコンシェルジュさんです。
    最初から完璧な対応を求めるのもどうでしょうか。


    >いろんなことを聞いても分からないことが多く

    いろんなこと・・・・の範囲がわからないですが、理事会が発足してから
    要望としてあげられたら良いと思います。

  440. 475 入居済み住民さん

    「対応が大変いい」という方もおられて良かったと思います。
    私は、例えば、この間の土曜日のお昼間も、子供がエントランスで騒いでいるのを観ているのに注意してくれないし、
    エントランスの席で高校生のようなのが、お弁当を食べているのに注意しなかったのが気になります。
    その時ちょうど、案内してきた長谷工の営業マンが困った顔をしていました。
    管理組合から言ってもらうことにします。

  441. 476 入居済み住民さん

    おそらく、管理組合でエントランス~ロビーの使用についての規約がない・・・
    との理由で何も言われてないかと思います。
    目に余るものだったら言ってくれたらいいのにって気もしますね。

    8月下旬には管理組合(理事会?)の設立総会があります。
    まずそこがスタート地点です。
    これから、いろいろ規約や罰則も決めて、しっかり運用していきたいですね。


    サウスオールシティの掲示板でも見ましたが・・・
    そういう場所でお弁当食べる人、いてるんですね。いやはや。

    小さい頃から、何が良くて何が悪いというのをしっかり家族が教えていかないとこうなるのですね!

  442. 477 入居済み住民さん

    騒いでる等あれば、コンシェルジュさんよりも、防災センターあてに電話するほうが
    対応してくれると思います。
    以前、小学生が廊下ボール遊びをしていたので防災センターに連絡すると
    「すぐ行きます」と来てくれ注意してくれました。参考までに・・・

  443. 478 マンション住民さん

    >476
    サウスのエントランスにはドリンク・焼きたてパンなどの提供があるくらいだから問題ないのでは?
    さすがにエントランスで弁当食べてる人はいないですが、すぐ横のオープンデッキでは景色もよくて最高です。

    カーサのエントランスがどんなのか知りませんけど。

  444. 479 入居済み住民さん

    エントランスの席でお弁当は、別に問題ないとおもいますよ。
    汚く散らかしてなどがあれば問題ですが、普通に椅子に座って、住民の高校生が
    食べるのは良いのでは?と私は思います。

  445. 480 住民主婦さん

    うーーーん。。。。
    私は、やはりエントランスではお弁当食べるとかは嫌ですね。。。
    たとえば自分の子どもが大きくなって(今は幼稚園ですけど)、エントランスでお弁当を食べてると知ったらやめなさいと言うと思います。
    エントランス=そのマンションの門ですよね。
    いわゆる、顔ではないでしょうか。
    そこのマンションを訪ねてくる方がたくさんいる中、食事するのはいかがかと。
    それこそ、ラウンジとかは飲食できないのですかね? あそこを使ってる方、見たことないんですけど。。。。

  446. 481 購入検討中さん

    現在の売れ行きってどうなんでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?
    教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  447. 485 入居済みさん

    日差しがよくないと感じるのは、そういう棟を検討されているからだけですよね?
    C棟は南向きだし、D棟でも南西向いている。
    周りに高い建物はないから、建物で日差しを遮られないですよ。
    個人的には、西向きが好きかどうかは別にして、西向きG棟でも日差しがよくないというほどではないと思いますが。

    ダイエーが好きかどうかは別にして、ダイエーとコーナン、スギ薬局があれば、歩いてだいだいのものが揃いますよ。
    十分便利だと思いますが?
    自転車や車があればいろいろなスーパーにも行けますし。

    渋滞が・・・っていうほど気になるほどの渋滞をずっとしているわけではないし。

    電車音は駅直結という立地である以上、多少は仕方ないと思いました。
    電車音がいやなら、少し駅から離れたところを選ぶしかないし。
    白鷺駅というマイナー駅とはいえ、南海電車を使うなら、便利ですよ。

    共用施設は無駄に思うものとあったら便利と思うものとがあります。
    こればかりは個人差なので、どう感じるかはなんとも言えないですね。

    死亡事故は事実ですが、作業員が確認を怠ったことによる事故なため、気にするかしないかは個人差があるようですね。

    確かに、なかもずじゃなくって白鷺でこの価格は高い!って思う部分もありました。
    しかし、子供がいるため、学区がよいこと、駅直結ですぐに施設内にはいれること。
    小さな子育て中の方が多いためか、周辺の人や環境の雰囲気(感覚の問題ですが)が悪くないこと。
    ほどほどに開けた街であること。
    なかもず駅近周辺でマンションが建つ可能性が低いこと。
    なかもずまで歩こうと思えば歩ける距離であること。
    スーパー、ホームセンター、薬局が近くにあること。
    自転車があれば満足できる生活がおくれると感じたこと。

    こんな感じで購入することにしました。

    窓を閉めれば電車の音はそれほどきにならないし、高い建物がないので見晴もいいし、今のところ、気になるほどの変な人とは遭遇していないしで、購入してよかったと思ってます。


  448. 486 匿名さん

    日差しはいいですよ。電車音はしかたないか。駅直結だからね。場所のわりに値段が高いと私は思う。

  449. 487 買い換え検討中

    ありがとうございます。
    住むには問題無さそうでね。

    しかし、高いですね。高すぎる。
    626世帯もあるので、余って安くなるのを待った方が良さそうですね.

  450. 488 買い換え検討中

    将来、売る時、どんどん安くなりそう....心配です。

  451. 489 周辺住民さん

    値上がりを期待できる物件は堺にはないんじゃないですかね。
    将来の値下がりを気にするなら賃貸のほうが安心でしょう。
    死ぬまで住むなら、将来の資産価値はさほど問題ではないですね。

    この辺りなら中百舌鳥駅により近いほうが値下がり幅はましかも
    しれませんが、新築を建てる土地はもうなさそうですし、建った
    としてもここ以上に高くなりそうです。また、新築は買った瞬間
    から2割程度価値が下がるので、中古を狙うのも一つでしょうか。

  452. 490 物件比較中さん

    鳳の方が生活に便利で安い気がするのですが....
    お買い得では?
    知ってる人教えてください。

  453. 491 匿名さん

    鳳、いいとおもいますよ。関空も乗り換えなし。梅田も乗り換えなし。イオンも隣接。郊外で空気もいい。

  454. 492 匿名さん

    高い高いとおっしゃるのであれば、もっと南の地域で探した方がいいのでは?
    安くて静かで便利な無駄のないマンション、あるんじゃないですか?

  455. 493 物件比較中さん

    ありがとうございます。

  456. 494 購入済さん

    鳳のイオンの隣りのマンションは、横がお墓ですよ。
    数年前まで使っていた火葬場も横にあります。
    安いには何か理由があります。
    気にならない方もいらっしゃいますが、一応大きな買い物なので、ご参考までに…。

  457. 495 ビギナーさん

    ビックカーサは、今いくらするのですか?

  458. 496 匿名さん

    鳳はイオンじゃなくて、イトーヨーカドーです。
    アリオ鳳周辺、土日は渋滞で大変ですよ。

  459. 497 契約済みさん

    値段が高いのは、地価が今よりずっと高かったときに用地を購入したからだとか!?
    当事者から聞いたのではないので、どれくらい確かかはわかりませんが、長い間ずっと空き地だったのは確かです。
    まだ、入居していないのでなんともいえませんが、間取りと地の利で選びました。

  460. 498 購入検討中さん

    地盤は大丈夫なのでしょうか?地震に弱くないですか?
    その他自然災害に弱い箇所がないでしょうか?

  461. 499 匿名さん

    知られている活断層の上ではないですね。

    大地震による津波の浸水地域にもなっていません。

    もちろん耐震も考えられて建てられているようですが、こればかりは信じるしかないかなと。

    ここは免震ではありませんから、免震を信じるなら、価格が上がりますが免震マンションを買うとか。
    あとは施工会社を信頼して買うか、信頼できないから見送るか、ですかね。

    豪雨で浸水するような場所でもないし、埋立地でもないようなので液状化の可能性も低いようですし。

    自然災害が気になるようなら、やはり賃貸がいいですよ。



  462. 500 賃貸住まいさん

    今の販売価格では、自分が購入を考えても。
    転勤や居住者カラー、駅の発展可能性考えても買えません。
    利回りも考えられないし、転勤やどうしてもガマン出来ない近隣居住者に
    耐えられず賃貸にしたとしても、ローンの返済充当が期待出来ません。

    かなりの戸数が売れ残っているみたいですが、まーそらそうやろなって感じました。
    駅の近さは魅力ですけど、売れ残り叩き売りで販売されたら、叩きで購入された方達で
    10年後にはスラム化しそうで・・・

    環境はのどかで良さそうなんですけど、見に行った時には工事の方がひっきり無しに
    なる呼び出しのアナウンスと、かすかな電車の音しか聞こえませんでした。





  463. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸