東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ町田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. セルアージュ町田中町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-27 07:37:51

セルアージュ町田中町についての情報を希望しています。

所在地:東京都町田市中町2丁目477-1ほか(地番)
交通:小田急小田原線「町田」駅まで徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.90㎡~73.99㎡
売主:株式会社日本セルバン イデア株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社SAコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-22 17:30:25

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ町田中町口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    駅から徒歩15分 旭町交差点角の付近は住環境としてどうでしょうか?

  2. 2 マンション検討中さん

    へーここになんかできるのか
    と思ってたところに立つのがまさか分譲マンションだったとは。
    この辺に住んでるけども、立地としてはすごく便利ですよ。
    目と鼻の先に郵便局と警察署があって安いスーパーのロピアとオーケーも近くにある。
    道路挟んで向かい側にマクドナルドとセブンイレブンがあって、歩いて10分くらいで町田市役所にもいけるし駅まで15分くらいだから、雨降っててもまぁ頑張れば歩ける距離でしょう。
    窓がしっかりしてれば走行音とかも気にならないんじゃない?
    このへんでは珍しい独身やdinks向けっぽくて、町田にしてはリーズナブルな価格っぽいし、あとはマンションそのものの設備とかその辺次第な気がしますが、現状はお得そうな感じがします。

  3. 3 匿名さん

    立地良いですよね。すぐ近くに外食・中食が揃っているって理想的です。
    ファミリーでも住める広さがあるので子育て中の方も入居されるでしょうけど
    こういう場所なら夏や冬の長期休みの食事の確保にちょうど良いんですよね。
    ある程度大きくなってるなら一人で買いに行けたりしますし。(毎日は難しいですが)
    最多価格帯になる3,800万円台は2LDKくらいの広さでしょうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    気になるところと言えばこの辺はたまに下痢便みたいな音出して走るバイクがいるので、窓の防音が弱いと小さい子とかは夜起きちゃうかもしれませんね。

  5. 5 マンション検討中さん

    買いたいです。
    なぜ、東向きのベランダにしなかったのかな?

  6. 6 マンション検討中さん

    前向きに検討しています。ただ、日本セルバンて大丈夫ですかね

  7. 7 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん
    東向きだと大通りにベランダが面することになるからじゃないでしょうか

  8. 8 マンション検討中さん

    >>4 マンション検討中さん
    表現に吹き出しました

    35平米だとローン控除ききませんね

  9. 10 eマンションさん

    9番の投稿は小田急相模原駅と間違えてました。

  10. 11 周辺住民さん

    検討しているのですが、相当売れ残るような気がします。

  11. 12 匿名さん

    駅からちょっと遠い以外はかなり良好な立地ですからね。

  12. 13 マンション検討中さん

    セルバンって売れ残っても価格下げずに放置ですよね
    謎です

  13. 14 マンション検討中さん

    Eタイプのリビングは洋室3を開けっぱなしにしないと、家具も置きずらいですよね。家具配置をどうするか悩みます。

  14. 15 eマンションさん

    南西向きというのが気がかりです
    ここ数年の猛暑で西向きは人が住めるものではなくなっており
    賃貸でも埋まりません
    西日はどのくらい入るのでしょうか

  15. 16 ご近所さん

    >>15 eマンションさん
    向かいにマンション?アパート?があるのでそこと面してる階はそうでもないでしょうけど、それより高い階層はガッツリ日が当たるのではないでしょうか

  16. 17 口コミ知りたいさん

    歯医者の跡地ですね。
    周辺は交通量が多い場所ですが、窓設備が良ければ気にならないのかも。
    救急車や警察もけっこうウルサイと思います。
    駅まではちょっとありますがバスを待つほどではない微妙な場所。
    バス通り沿いに多数建築中なので選べるまで待ちたい。

  17. 18 匿名さん

    いやぁだいぶ人気みたいですね、届いたメールによるともう30戸以上契約済みだとか。

  18. 19 eマンションさん

    >>17 口コミ知りたいさん
    え、他にもマンション建つんですか?

  19. 20 口コミ知りたいさん

    >>18 匿名さん

    まだ一期で16戸しか受け付けてないのに30戸?

  20. 21 匿名さん

    >>20 口コミ知りたいさん
    メールで届いた内容だと1期の1次2次で32戸供給とあったので売れたのかと思ったのですが、供給という表現は契約とはまた別の意味みたいですね。
    勉強になりました。

  21. 22 匿名さん

    一期分の数は多めに出してるってことでしょうか。
    53戸のマンションなので半分以上もう売り出してることになるんですね。
    物件概要だともう一次二次とももう残り数戸になっているし、
    抽選日の設定があったりするんで人気になっているのは確かそうですが。
    価格帯、部屋は少々小さめですが今時のマンションとしては安くて買いやすいですものね。

  22. 23 匿名さん

    専有面積を狭くする分、価格も安めにということなのでしょうね。
    土地の取得の時のこともあるだろうから
    すごく安くっていうのはできないであろうと思われます。
    今は販売は2期1次。
    4戸だけ販売しているから、本当にの頃は少ないのだろうなぁ。

  23. 24 匿名さん

    なんか、販売方法が馴染みが無くて良く理解できていませんが・・・
    物件概要を見てみると

    第1期1次の登録抽選住戸は完売
    第2期1次先着順4戸販売中
    第1期先着順5戸販売中
    第2期1次登録抽選物件3戸受付中

    とのことなのですが、情報の更新がされていないような感じです。
    2023年2月22日に更新予定となったまま。

  24. 25 匿名さん

    駅から距離がある分、静かな環境に住めそう。
    徒歩15分なら歩けなくもないし、自転車で行ってもいいし。
    肝心な間取りがちょっと狭いんですよね。
    特にアウトフレーム設計ではないので、一番広い部屋がちょっといびつな形に。
    家具の配置とはかなり考えないといけないかも。

  25. 26 ご近所さん

    町田のメインになる道路の近くなので静かかどうかは窓の防音性に懸かってますね。

  26. 27 匿名さん

    確かに物件概要の販売住戸が複雑ですね。
    先着順とひとまとめにして記載した方が分かりやすいかも?
    その方式だと3月13日更新時点で合計10戸が残っているようです。

  27. 28 匿名さん

    2期一次の登録抽選の登録期間が2か月ってのも異例。普通は1週間くらい。

    他の物件も検討してる人って結果でないからどうするんだろうね。

  28. 29 匿名さん

    今は結局、先着順が合わせて6戸という状態なので、
    動きはあるみたいですが、でもゆっくりですね…

    駅からの距離があるっていうのがおそらく要因だと思われます

    遠いなら遠いで、設備を充実させて値段ももう少し安くすれば
    需要はあるんじゃないかとは思います

  29. 30 マンション検討中さん

    まあスーツはたしかに着て欲しいですね。
    最近物騒だし
    まあ見た目は大事ですね。

  30. 31 匿名さん

    一番広い73㎡台の間取りはそれぞれの居室面積が広く収納も確保されていてよさげですが、洋室(2)は窓がないのでサービスルームの扱いではないんですか?
    リビングにつながる居室であれば洋室扱いされるんでしたっけ。

  31. 32 匿名さん

    >31

    リビングとの間の扉を開けて採光ってことで一応居室扱い。扉を閉めたら行燈部屋なので個人的にはこの基準おかしいと思うけど。

  32. 33 匿名さん

    町田駅まで徒歩15分は、ちょっと遠いかなという印象はあるのですが
    健康のためだと思って毎日歩けば、苦痛でもなくなるかも。
    小学校や中学校は徒歩圏内ですし
    子供のことを優先に考えると良い環境だと思います。

  33. 34 マンション検討中さん

    残いくつでしょうか。

  34. 35 ご近所さん

    メールで38戸成約って来てるから残り15ってことなんじゃないですか?

  35. 36 マンション検討中さん

    南町田、橋本、海老名等数件みたけど
    やっぱ小田急とJRの2本がある町田駅近辺に惹かれる。
    しかし駅近は中古ばかりで中古なのに高い。
    中古リフォームしたらもっと高くなるだろうし‥

    ここはなんとか駅まで歩ける距離だし、チャリなら駅も5分程、年齢的に買うなら今のタイミングかなと迷ってるw
    迷ってる間に売れてしまうのか?

  36. 37 匿名さん

    34さん

    物件概要を見ると、先着分で12戸が販売中のようです。
    価格は問題ないとは思いますが、最寄り駅までの距離がかなりあるのと
    プランの面積が狭いことで検討の迷うかもしれませんね。

  37. 38 匿名さん

    歩くことを前提とすると町田駅まで遠く感じるのですが
    自転車だとあまり遠くは感じないんですよね。
    ただ駅の周辺に駐輪場を確保できるのか?というところがこの場合はポイントになってくるかと。
    リセールとか貸し出すとかそういうことを思わなければ
    価格面でも悪くはないように感じる。

  38. 39 マンコミュファンさん

    >>38 匿名さん
    確かに駅まで坂道もなく、
    チャリなら5分もかからない気がする。
    駐輪場も駅付近にいくつかあるから悪くはないかも。

    スーパーも近いし、警察署も近いから治安は悪くなさそう。
    駅近中古と迷ってます。

  39. 40 ご近所さん

    この辺住んでますが、駅までは鎌倉街道沿いに進んで森野第1自転車駐車場に近いルートを行こうとすると、行きは下り坂帰りは上り坂になりますよ。

    あるいはマンション出て右に県道47号を進むルートなら坂道は減りますが、そっちの方面では屋根がなくて狭いか料金がちょっと高めの駐輪場だらけになります。
    例えばシバヒロの交番前の交差点で右折して鶴川街道を通って駅方向に向かった場合、横断歩道を渡ってタマパークに停めるか、渡らずに小田急の前にあるリパークに停めるかと思いますが、どちらも8時間100円なので通勤や通学で毎日使うと結構な駐輪料金になると思います。アミックスも高いですし。
    一応期間契約出来る原町田第六駐輪場もありますが森野よりも狭くて割りと争奪戦です。

    町田駅まで通勤通学で自転車や原付バイクなどを使うのであれば月や年間で契約出来て、屋根なしの最上階なら一ヶ月1000円を切る森野第一の方が安くなります。

    ネガキャンをしたいというわけではなく町田駅周辺の駐輪場情報として書き込んだだけなので悪しからず。
    ちなみに個人的な体感ではありますが、森野第一からこのマンションまでの道程は鶴川街道の方とは違って歩道も車道もある程度余裕があるように思えます。
    もし参考になれば幸いです。

  40. 41 匿名さん

    1LDKあるんですね。
    投資用ですか?

    >>行きは下り坂帰りは上り坂
    この点、気になりました。ギアがあればいけるくらいなのか、そうじゃないのか・・・

    駅まで徒歩15分なので、自転車は必須だと思いますし、一度、どのくらいの勾配なのかは確かめる必要ありそうです。

  41. 42 ご近所さん

    >>41 匿名さん
    個人的にはギアがあれば上れる範囲だと感じますが、上り坂下り坂といっても範囲としては短いので気になる方は現地行くときにでも歩いてみればいいと思います。
    一応google mapでその坂の場所貼っておきますね。
    https://goo.gl/maps/x4EnKgPK7vzYuCdo6
    ちなみにマンションは北東に鎌倉街道を上っていって自転車屋さんの向かい、マップだと歯医者があるところに建築中です。

  42. 43 匿名さん

    徒歩15分をどう感じるかというところがミソかなと思いました。
    自転車は夏でもけっこう爽快かなとは思うけれど。
    徒歩も自転車も悪天候時はちょっと大変かな。
    バス停が目の前にあるようなので臨機応変にバス利用すると良いのかな。
    本数がどれだけあるのか渋滞があるのかもチェックしておかないとですね。

  43. 44 匿名さん

    真夏はどちらにしてもバスを毎日使うと思います。
    駅まで行くのに汗っかきの私はたぶん汗だくになっちゃうから…
    バスだったら、ある程度空調が効いた中にいられるので
    いいんじゃないかなぁと。
    目の前にバス停があるのはいいと思う。

  44. 45 匿名さん

    バス利用を考えられている方が多いでしょうか。
    駅周辺に駐輪場があれば、自転車のほうが楽かなと思いますがどうでしょうか。
    駅まで距離はありますが教育施設も近そうですし、買い物はロピアが近くて便利そうです!
    アクセス面でいくと価格はもう少し安く設定されていると良かったかなぁとは感じました。

  45. 46 匿名さん

    駅まで自転車で行けるものなら行きたいけど、正直駐輪場が確保できるのかどうか。
    停められるのだったら、そりゃ買い物して帰りやすいし
    自転車の方がここの場合は特に良いような気がする。

    いくつか公営の駐輪場自体はあるらしいので
    空きがあるかどうかのチェックは必須ですね。

  46. 47 匿名さん

    アフターフォローも売りにしているようです。
    コミュニティとかイベントとか、そういうのもいいのですが
    初期不良とか、定期点検とか
    そういうのの対応も力を入れているということでいいのでしょうか。
    あまり人とのかかわりとかって
    マンションだとないようにも思うけど、災害時を思うと
    普段から多少はコミュニティがあった方がいいのかな。

  47. 48 匿名さん

    町田駅まで徒歩15分、結構歩くことになりそう。

    電車通勤の場合は、自転車で行くのが一番楽でしょうね。

    ただ駐輪場が世帯数の台数しか置けないのは少なすぎます。

    駐車場も少ないですが。。。

    3LDKのプランはありますが、ファミリー向けではないのかな。

  48. 49 通りがかりさん

    >>48 匿名さん
    駐車場優先権付きの部屋ありましたよ。
    たしか1番広い高い部屋。2件くらい?
    あとは抽選でしょうね。
    だめなら近所の駐車場借りるしかないかと

    駐輪場に置けない自転車は自宅の玄関に置く等しかないんでしょうね。駐輪許可シール貼ってないとそのうち撤去されると思います。。

    まあ、比較的街中のマンションだと仕方ないんじゃないですかね。もう少し郊外のマンションだとだだっ広い駐輪場とかありますから。

  49. 50 匿名さん

    アフターフォロー部門があるの良いですね。
    コンシェルジュサービスを管理会社の方でやってくれるという感じでしょうか。
    53戸の中規模マンションなのとコロナも終わったわけではないので
    クリスマス会などのイベントは数少ないんでしょうけど、なんでも相談室の方は便利なんだろうなと思います。
    室内の設備が壊れた時など問い合わせするとすぐ対応してくれそうですね。

  50. 51 マンション検討中さん

    今週末より最終期販売開始ってことは順調に売れてたんですね。
    駅まで少し歩くけど、広さを我慢できれば価格は現実的かも。
    ロピアや学校も近いし、生活はしやすいという評価なんでしょうね。

  51. 52 マンコミュファンさん

    安くなりますか?

  52. 53 匿名さん

    管理組合がコミュニティ活動ってのがちょっと微妙。管理組合って強制力を伴うんで自治会的な内容は国土交通省の標準管理規約から外す方向にある。

  53. 54 匿名さん

    最終期とその前の分と合わせて先着順販売は9戸のもようです。
    プランを見ると5タイプあるようです。
    1LDK~3LDKまであるようです。
    1LDKはバルコニー側が寝室になるのですね。
    ベッドを横向きに置くとバルコニーに出にくくなるのですが縦向きに置けるでしょうか?

    物件概要を見ていたら機械管理業務費という項目を始めて見ました。
    管理費とかに含まれたりせず個別で支払うということなのですね。
    何の機械なのでしょう?

  54. 55 ご近所さん

    機械式駐車場のじゃないですか?

  55. 56 匿名さん

    本当ですね。
    機械管理業務費、、、マンションの物件概要では初めて見ました。
    機械式駐車場の維持管理と取り替え費用は莫大だと聞きますが、こちらの費用をプラスする事で賄える計画なのでしょうか?

  56. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    確かセコムの警備費用でしたよ

  57. 58 マンコミュファンさん

    ここ、手ぶらキー(鍵を刺さずに施錠解錠可能)なんですよね。ポストや宅配ボックスも。

    あと、オートロックを解錠してから、自動でエレベーターが1階まで降りてくるのもいいなと思った。

  58. 59 マンション検討中さん

    最終期分譲、もう1LDKは残り1部屋のみでした。
    駅までちょっとだけ遠いけど、道路がまっすぐで見通しが良い街並みが人気なんだそうです。確かに、見通し悪い道路は色々不安ですもんね。

  59. 60 匿名さん

    機械管理業務費はセコムの警備費用でしたか。
    費用を確認したところセコムの人件費ではなくセコムの防犯設備に関わってくる費用でしょうかね。
    機械式駐車場のコストですが積立ている費用では不足し臨時徴収されるケースが多いみたいです。

  60. 61 匿名さん

    本当は機械式駐車場専用の積立金が必要だとは思いますが、なかなかそうもいかないですよね…。
    駐車場を利用していない方からしたら
    積立するとなると不公平感が出てくると思いますし。
    どうするのが一番いいのだろう。

  61. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    機械式駐車場専用の積立金を徴収となると、販売が難しくなるので、売主は解っていてもそのような事はしない。売ってしまえば、後は居住者の管理組合の責任となる。
    駐車場は戸数の50%以上と町田市の条例で決まっているので、入居後に駐車場を使用していない人たちが専用の積立金徴収に切り替えようとしても、多数決を取ると却下される。 駐車場を使う住民ばかり優遇されるというおかしな制度

  62. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    物件概要では総戸数53戸、駐車場16台だそうです。条例とは何か違いませんか?
    ちなみに規約変更は75%。でもだいたい長期修繕計画で賄える計画のはず。

  63. 64 ご近所さん

    今年も町田シバヒロで開催決定!【大江戸ビール祭り 2023夏】
    芝生の上でボール遊びだけじゃない楽しいイベントがあるんですね。

  64. 65 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    ここは商業地域なので30%で53×0.3=16、住宅地域だと50%

  65. 66 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    機械式駐車場専用の積立金とすれば、長期修繕計画の元となる修繕積立金は安くなる。
    但し、駐車場の収入が入らなくなるので、管理費はほんの少し高くなるはず。

  66. 67 匿名さん

    マンションの駐車場を使わない37戸まで、機械式駐車場の維持のための分まで修繕積立金を払うのはおかしい。国交省も、駐車場専用の会計を独立させるのが望ましいとしている。

  67. 68 周辺住民さん

    >>65 匿名さん
    商業地域なので、周囲の景観にご注意を。後で何が建っても文句を言えない。

  68. 69 匿名さん

    マンションから町田駅まで徒歩15分、結構な距離ですね。
    自転車で駅まで行けば良いのですが
    週末など家族でて出かけるとなると、やっぱり車は必須じゃないでしょうか。
    駐車場が少なすぎて、いろいろ考えると検討は厳しいかもしれませんね。

  69. 70 匿名さん

    駅から徒歩15分でも住宅地域ではなく、商業地域なのですね。

  70. 71 通りがかりさん

    >>70 匿名さん
    近隣商業地域ね。

  71. 72 匿名さん

    検索してみましたところ幹線道路沿いだとそういった表記になるんですね、知りませんでした。
    ここは町田街道があるからでしょうかね。幹線道路沿いなので騒々しいのは確かでしょうけど、
    商業地に近い立地はなんだかんだと結局は便利に過ごせるんですよね。ここは外食・中食が充実してて良いです。
    シングルさんには特に住みやすそうかな。

  72. 73 匿名さん

    機械式駐車場の交換時期って売主が販売時に作成する長期修繕計画の期間以降なのでカウントされていない。同じく、エレベーターと竪排水管の交換費用も。

    計画以上の値上げになるのは必至ってことを理解したうえで判断しないと…。

  73. 74 匿名さん

    人件費、資材高騰でマンションの販売価格や再建築価格をベースとした火災保険の評価額は上がってるけど、修繕積立金の平米単価ってここ数年変わってない。入居時点でいきなり破綻リスクがあったりする。

  74. 75 マンション検討中さん

    このマンション全53邸あるようだけど
    もう残りは2邸だけのようですね。

  75. 76 マンション検討中さん

    気持ち的にめちゃくちゃ煽られました。私達が伺った時には、隣でご契約中、またその隣ではお申込手続きをしていました。私達は直ぐに購入って感じではなかったので、ご説明を聞いただけだったのですが、売れているマンションてこんな雰囲気なんだと分かり大変参考になりました。

  76. 77 匿名さん

    モデルルームで続々契約される方を目の当たりにすると焦りそうですよね。
    私が別物件のモデルルームに伺った際はパテーションで仕切られていたのでお隣さんの様子は見えませんでしたが、オープンにしていた方が営業スタイルとしては正解なのかもしれませんね(笑)

  77. 78 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    オープンではなく半個室でしたのでお隣さんは全く見えませんでしたが、スタッフの方との会話が何となく聞こえてきました。終始笑い声が聞こえていてとてもよい雰囲気でしたよ。

  78. 79 匿名さん

    小学校や中学校が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じます。
    警察署も近いので治安面は安心なのかなという感じですね。
    ただ、駅までの距離が遠いのをどう考えるか・・・。

  79. 80 マンション検討中さん

    駅まで汗だく確定

  80. 81 匿名さん

    駅まで15分。まぁまぁ遠いというイメージですね。
    今のように熱い季節はちょっと遠い。自転車で行けばというのもありですが・・・。
    ただ、物件自体の間取りもかなり狭くて強気な価格設定です。
    せめて間取りが広いとかあればよかったかなと個人的には思いました。

  81. 82 マンション検討中さん

    ディスポーザーが無いのはだいぶマイナスですよね。あと、自転車置き場が各世帯1台しか確約持てないのもだいぶマイナスですね。徒歩15分で各世帯1台で駐輪場の総台数が少ないのはチェックしないで買った人は後悔しそうですね

  82. 83 匿名さん

    ディスポーザーはそこまで困らない気はします。使い始めると便利すぎて手放せなくなるとは聞きますが・・・

    >>自転車置き場が各世帯1台しか確約持てない
    これが厳しそうです。
    家族分を置けないですし、兄弟姉妹で置きたい時に無理というのが辛そうだと思います。

  83. 84 マンション掲示板さん

    自分はディスポーザーはいらないなー。
    いる派の方にはマイナスなんですね。

    たしかに駐輪場が一世帯で一台なのは大変かも。
    子供の小さい自転車や軽いマウンテンバイクなら自宅の玄関に置けそうだけど、大きい自転車だと難しいですよね。

  84. 85 匿名さん

    >自宅の玄関に置けそう

    自転車を玄関に持ち込むとなると自転車を転がして共用廊下やエレベーターを通ることになるからマナー的にどうかな。

    子供用自転車って置き場所が無いから玄関にってトラブルマンションあるある。デベさんは考えようとはしない。

  85. 86 通りがかりさん

    >>84 マンション掲示板さん
    共用廊下は避難経路だからエアコン室外機以外何も置けないです。傘立も置けません。

  86. 87 匿名さん

    >86

    ルール的にはそうだけど結構なし崩しってのが多い。ルールに厳格にってなるかは管理組合次第だし、厳格に運用しようとすると理事が結構大変。

  87. 88 匿名さん

    ルール的にはバルコニーも同じく避難経路なんだけど、モデルルームで結構物おいてディスプレイしちゃったりしてる。それくらいルーズになりがち。

  88. 89 匿名さん

    そうなんですよね…
    で、消防点検の時に指摘されちゃう…
    他の階の避難梯子が下げられなくなっちゃうことを思うと
    そのあたりはとりあえず気を付けておかねばですね~

  89. 90 匿名さん

    話はそれるけど避難梯子って高齢になったらアウトでしょ。永住を考えるのなら階段での二方向避難路を確保してる物件、めったにないけど。

  90. 91 匿名さん

    避難はしご周辺には物を置かないように点検の時に言われると思います。
    避難ハッチがあるタイプの部屋の方はバルコニーに物を置いたりはあまりできないです。
    段差にもなって危ないです。
    点検も定期的に立ち会わないといけないので結構面倒なんですよね。

  91. 92 匿名さん

    点検といえばマンションって入居後にはアフターサービスの対応とか火災報知機の点検があったりする。土日対応してくれるところや平日のみってところがあるから契約前に確認。会社でマンションの点検のたびに休む人がいる。

  92. 93 匿名さん

    こちらは駐輪場が1世帯1台のみですか。
    敷地が狭いので仕方がないとは言えファミリー向けの間取りもありますし、どう考えても不足しそうですよね。
    できれば地下に駐輪場を設置するなど対策していただきたかったです。

  93. 94 eマンションさん

    駐輪場の件はこちらが聞かない限り教えてくれなかったので、知らずに買って後悔する人多いでしょうね。

  94. 95 匿名さん

    物件概要にも記載があるので、駐輪場の件はご存じの方が多いのではないでしょうか。
    駅から徒歩15分の立地で、各家庭1台はちょっとありえないかな。
    かといって、駐車場の台数が多いわけでもなく。ちょっと残念かなと感じました。

  95. 96 マンション掲示板さん

    キャンセル住戸多過ぎません?
    不人気なんですかね?

  96. 97 マンコミュファンさん

    >>96 マンション掲示板さん
    キャンセルは一件だけじゃないんですか?
    審査落ちでキャンセルとなる事はあるようだけど

  97. 98 匿名さん

    自転車が必要な立地のマンションに駐輪場が少ないと敷地のあちこちに無断駐輪して無法地帯になりそうです。
    駐輪場にせよ駐車場にせよ、不足分は売主さんが敷地外に借りるなど対策して下さるといいのですが。

  98. 99 マンション検討中さん

    こんな駅から遠すぎる物件は買えない・・・

  99. 100 マンション検討中さん

    外観が出来上がりましたが、イメージ写真よりも重厚感が無くて残念でした、、、キャンセル住戸買う予定でしたが辞めました。。

  100. 101 匿名さん

    >98

    レアケースだけど駐車場が少ない物件で売り主が外部駐車場を斡旋ってのはあった。ただ、外部駐車場は月極にすぎないからマンション内の駐車場のようにずっと使えるとは限らない。

  101. 102 匿名さん

    大規模物件だと来客用駐車場ってのはあったりもするけど、来客用駐輪場ってないんだよね。エントランス前に自転車が並ぶ光景ってもの結構あったりする。

  102. 103 匿名さん

    そう言われてみればそうですね。
    自分も友人のマンションに自転車で遊びに行った際は来客用の駐輪場ではなく外階段の近くに駐輪してくれと伝えられました。
    駅から距離がある車や自転車ありきのマンションはその辺の施設も含め売主側が考えるべき事なのでしょう。

  103. 104 マンション掲示板さん

    全然話が盛り上がってないので、購入した方で購入理由述べていったりしましょー!

  104. 105 匿名さん

    外観はイメージ画像と違っていたのでしょうか?
    レンガ調のタイルとか素敵な感じだろうなと思ったのですが。

    自転車置き場はどうなのでしょう。
    1LDKの1人暮らしさんで自転車持たない人もいそうですし。
    各間取りの戸数の割合によっても自転車の台数が変わってくると思うのですが。
    ファミリータイプが少なければ借りない人の分で補えるとか。

    先着順が3戸となっていますが、これが最終なのでしょうか。

  105. 106 匿名さん

    駐輪場、ここはさすがに少ないと思う。
    各戸1台以上は持ちたい、と思うだろうから…
    駅までの距離を考えると、車があるといいけど
    もっと小回りが利く自転車があった方が便利ですよ。

  106. 107 マンション検討中さん

    立地的にも資産として買ってる人が多そうなので諦めました…

  107. 108 匿名さん

    駅まで徒歩15分だとさすがにちょっと遠く感じそうです。
    バスはどの程度あるのでしょう?
    あと混みぐあいとかどうなのでしょう。
    自転車だとちょうど良さそうな距離ではあるけれど、雨の日は辛いかも。
    申込完売御礼と出ていてキャンセル待ち受付中らしいのですが6階の案内が同時に出ています。
    何でしょうね。
    物件概要には次期販売予定など無いのでほぼ完売なのは確かなようですが。

  108. 109 マンション掲示板さん

    迷ってたんですけど
    完売しちゃったようですね

  109. 110 eマンションさん

    そろそろ入居開始ですね
    内装の出来栄えが楽しみです

  110. 111 マンション掲示板さん

    皆さんいつから入居なさいますか??

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸