大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 940 C棟住民さん

    話題を変えて、ご近所グルメ情報です。

    大日交差点の大日ターミナルホテルにある「三田屋本店 やすらぎの郷」です。

    いろいろ探してみて、気になったので行ってみました。
    参考にしたのはココです。
    http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27012964/

    ランチに行きましたが、お値段もお手ごろで気兼ね無く入れるお店です。
    コースですと前菜のハムがお替りできます。

    料理はおいしかったです。ステーキ屋さんのお肉(当たり前か)と言えばいいのでしょうか?
    しっかりした食べ応えでよかったです。
    近所のチェーン店よりはこっちの方がおいしいですよ。

    是非、一度足を運んでみてください。

    1. 話題を変えて、ご近所グルメ情報です。大日...
  2. 941 ツナマヨ

    日付が変わり、いよいよ明日鍵渡しです。。。
    そして、今日は融資実行、長〜い借金生活突入です(汗)

    昨日、サンマークス周辺を散策してきましたが、いろんな囲いが取れ、特にD棟周りの芝生が整い、きれいになっていて感激です。
    F棟横にあった、現場のプレハブ事務所も解体?されていましたね。大日南公園は小鳥(スズメと思います)のさえずりと蝉の声がなかなかにぎやかでした。日没前でしたが子供はいませんでした。

    ふと気づいたのですが、目の前が公園ということもあり、街灯以外に電柱とかがないんですね。これって、景観GOODですね。

    敷地内歩道を、住民の方々(と思われる)がワンちゃんのお散歩をされていて、挨拶もにこやかに交わしておられ、ほほえましい光景でした。

    皆さん、新生活が楽しみですね♪

  3. 942 パンダとおじさん

    ヒトコトだけ。

    すごい自浄能力っていうんですかね。
    ここのいいとこです。このマンション買って良かったです。

    このトーン、大好きです。

    では本当にこれで。
    (往生際悪いかったかな?アンコウさん、アリガトウ!)

  4. 943 C棟住民さん

    No.940です。
    書き忘れましたが、三田屋さんはイオンカード提示で5パーセントオフになります。

  5. 944 物件比較中さん

    こちらの検討板はまるで住民板のようになってますね。
    常連さんが固定の名前で楽しそうにされてますが、
    物件検討中の方が少なくて近寄りがたいものがあります。

    もうほぼ完売のようですので仕方ないのかもしれませんが、
    入居済みの方は住民板に移行されたらいかがでしょうか?

    検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  6. 945 入居済み住民さん

    ここの住民は
    低レベルの方が多いのでしょうかね・・・。

  7. 946 匿名さん

    >>945
    ごくごく普通の中流です。

  8. 947 アンコウ

    おっと!また雲行きが・・(汗)

    ヒラメさん、はなさん、ツナマヨさん

    いよいよ引き渡しですね!おめでとうございます!
    ただ・・・クーラーなしの掃除、覚悟してください。
    掃除機かけると汗だくです。
    確かに風通しは悪くありませんが、熱風です。
    無風の日も少なくありません。

    明日は爽やかな風がF棟を吹き抜けることを祈っています。
    がんばってください。

  9. 948 入居済み住民さん

    「低レベル」といった書き方をされる方の方が、人としての質の悪さを感じます。

    確かにこちらは検討板ですので、住民としては、物件検討中の方に役立つような情報のみ書き込むようにしています。
    物件の空きは残りわずかですよね。
    すべての物件に買い手がつきますように・・・

  10. 949 入居予定さん

    No.945は、ただのニートですから 相手にしない方がいいですね。

    今日は、F棟の引渡しです。
    掃除しなくてはいけないけど 暑そうですね〜

  11. 950 匿名さん

    当初、老人ホームが出来る予定だった
    G棟の北側の土地はキャンセルになって
    15階建てのマンションが建つといううわさを
    聞きますたが本当でしょうか?
    G棟の購入を考えてましたが目の前に立つとなると
    少し躊躇してます。

  12. 951 不動産購入勉強中さん

    マンションはもう建たないでしょう

    今のG棟でも売るのが精一杯なんですから

  13. 952 物件比較中さん

    もうすぐ完売なんですね。よく売れましたねー。まあ、あれだけイオンが近いと便利か。

  14. 953 匿名さん

    あとG棟ってどれくらい空いてるんですか?
    今からパビリオン行っても、遅いですか??

  15. 954 omama

    F棟に入居したしました。
    よろしくお願いいたします。

    今日からアートさんの引越しが始まりましたね。
    アルバイトがメインと聞いていたので、どんだけごちゃごちゃするのか心配してたんですが
    掃除やらで荷物を運び込んでいたらアートさんのバイト君がエレベーターに荷物を
    乗せるのに手伝ってくれたり挨拶してくれたり、礼儀正しくてちょっと安心してます。

    ただ、妻をエントランス前で車に乗せようとすると業者の車が入るから
    あっちで乗せてくれとか言ってきたのにはあきれましたけど。
    〜仕事的にひと段落したように見えたんですけど それでも業者優先なんですね〜

    社員のレベルが低いのかね?

  16. 955 C棟住民さん

    No.953さん、迷ってらっしゃるんなら一度行ったほうがいいですよ。
    とりあえず話だけでも聞いた方がいいんじゃないでしょうか?
    後は、マンションのプレゼンからミニチュアモデルの登場の演出は一度見る価値はあるかも?
    私もすっかりアレにやられました。もう一回見てみたい気もします。

  17. 956 匿名さん

    チラシに1000棟契約突破と書いていたので、全体で1143棟なので、残り143棟ではないでしょうか?

  18. 957 匿名さん

    7.15号のマンションズによると販売戸数25戸と書いてあります。

    正確なことはマンションパビリオンに聞いたら教えてくれると思いますよ。

  19. 958 あいれ

    フラワーコート(F)は完売してないですよね。
    ルナタワー(D)は、1LDKで値段を見ると29階の分譲済が空いてるみたい?(ちょっと割高)
    来年1月竣工のサンタワー(G)は第4期でまだ全部販売開始していないのかな?

    D棟の内覧会、田舎者としましてシックなカーペットの敷かれた廊下とかエレベータの外観とか恐縮しっぱなしでした。
    別の所で薄いグレーの床から黒い床に変わりその狭さに驚いたものだけど、黒い床は広さがどのくらいなのかほんとわかりませんね。

    >>950さんの予定地や、>>927さんの予定地、まだまだ流動的そうですけどどうなるでしょうね。

  20. 959 匿名さん

    今頃になって介護施設が白紙になったことを
    発表するのに悪意を感じます。
    系列会社が開発する予定だったはずだから
    もっと前に分かってたはずで悪意を感じてます。
    15階まで建てれるなら賃貸か分譲かと思ってたが
    ここまで隠すとなるとパチンコではないかと思ってます。

  21. 960 ツナマヨ

    有料老人ホーム計画がなくなりつつあるのを、私は昨夏には聞いていましたよ。営業マンによって情報量に差があるのでしょうか?

    この区域は、守口市大阪府かも?)の地区計画によって、用途制限があります。
    それによると。

    1.自動車教習所
    2.畜舎
    3.マージャン、パチンコ、射的、馬券発売所の類
    4.ホテルまたは旅館
    5.工場
    6.4階以上の部分を建築基準法云々・・・?
    7.カラオケボックスの類
    8.戸建てまたは長屋住宅
    9.2階建て以下の共同住宅、寄宿舎等

    は、建てちゃだめ、ってことになってますので。パチンコは立たないと思いますよ。
    固定資産の譲渡情報は、上場企業にとっては機密事項だと思うから、あの土地の譲渡先の発表はギリギリになるのでは。

  22. 961 入居済み住民さん

    F棟入居の皆さん、暑い中、引越し御苦労さまです。

    サンマークスに入居し、夏を迎え、最近つくづく感じるのですが、
    キッチンのダウンライトは熱い!
    間取りによっては、蛍光灯とダウンライトがあったと思いますが、
    ダウンライトの下で料理をしていると、本当に熱いです。

    ダウンライトに我慢できず、手元を照らす小さな蛍光灯に切り替えると、
    またトンチンカンな所を照らしています・・・。
    以前にも話題に上がりましたが、キッチンの照明環境は良いとは言えません。

    これからモデルルームにという方は、是非確認を!

    ついでに、
    トイレットペーパーホルダーは、指紋が目立つのが気になります。
    せめてツヤ消しにしてほしかった。
    ホルダーの構造上、カバーも付けられませんよね。

    ・・・細かいことですが。

  23. 962

    はじめまして
    F棟入居予定です。
    キッチンのダウンライト・廊下・風呂含めて60wで合計12こくらいありましたね
    消費電力すごいと思い、引越しはまだですが、昨日、ナショナルのパルックボールに
    すべて交換しました。12Wで60wくらいの明るさです。
    8000円くらいかかりましたが
    これで少しは、ましになると思います。
    交換した残りは、切れたときの予備にでも持っておきますね。

  24. 963 C棟住民さん

    私の家も電球型蛍光灯に変えました。
    ナショナルのパルックボールです。
    イオンのジョーシンにて2個1,180円です。時期により会員特典で10%割引にもなります。

    キッチン、トイレ、洗面所、クローゼットととりあえず使用頻度の高いところ重視で変えました。

    発熱量が少ないのと、電気代削減が目的です。

    先月から導入なのでまだ電気代の比較が出来ませんが、出来たらまた報告したいと思います。
    今月はエアコン使ったりするから正確な比較はもうちょい後かな?

    ちなみにジョーシンに日立の電球型蛍光灯が1個500円台(だったと思う)でありますが、ダウンライトから飛び出て点灯が遅く、ジワーリと明るくなるのでストレスを感じるかも。

    ナショナルの製品の方がダウンライト内にきっちり収まり、点灯も早く明るさは元のより明るいです。

    No.961さん参考にしてください。

  25. 964 かんぱち

    久しくご無沙汰しておりました、「かんぱち」です。

    以前からこの掲示板にお邪魔していたかんぱちも、皆さんのお仲間に加わる事に
    なりました・・・・最終棟のG棟購入致しました。
    これからも 宜しくお願い致します!!

    情報入手致しましたら、また カキコさせて頂きます。
    G棟の入居予定は来年3月なので、まだまだ道のりは長そうです・・・

  26. 965 入居済み住民さん

    おかしいぞ。新聞配達の場所の違い。
    高層棟では住戸まで、低層棟では郵便受けまで、とはいかなる理由なの?
    新聞配達は朝の4時〜6時の時間帯。
    高層階の人が出勤なりに使うエレヴェーターをスム−ズにするためだって?
    こんな時間帯に高層階の人は出勤する人が多いのだろうか?
    確かに高層棟は入居戸数は多いが、先の配達時間帯を考えればいくら入居戸数が多かろうとも
    住民がエレヴェーターが充分使えないなんてことは無いだろう?
    新聞配達に関してセキュリティの意見が出るのはどの棟でも同じでしょう?
    住民ののエレヴェーターの利用をスムーズにするという理由であれば、配達時間を指定するなりして、多業者じゃなくて少数業者に絞り込むのが優先事項のはず。
    管理組合の問題だけどなんか杓子定規の感が否めないですね。
    一考を強く望みます。

  27. 966 匿名さん

    高層棟は新聞の契約が取り難いから、新聞屋が収益の為に労力を負担しているのではないでしょうか?
    メリットが行動に繋がるわけで、新聞屋や管理会社が奉仕しているわけでは無いでしょう。
    また、高層棟は割引が少なくなるよう地域で協定しているという噂も聞きますよ。

  28. 967 C棟住民です☆

    №965 入居済住民様へ

    新聞は、夕刊はポスト配達ですが、朝刊は玄関まで届いていますよ
    ご確認くださいませ
    ただし 朝日・毎日・読売・日経新聞などの場合ですが・・・他はすみません、知りませんが。

  29. 968 入居済み住民さん

    No.961です。

    ダウンライトに関するアドバイスありがとうございました!
    ワット数の違う電球に替えても大丈夫なんですね〜
    電気代が安い上に熱くない、最高です!

    さっそくジョーシンに行かないと♪

  30. 969 ワカメ

    以前にワカメと名を改め、その後長い事ご無沙汰していました。
    ワカメもやっとのことでF棟に入居しました!!
    しかしこの炎天下の中、引越し作業は大変ですね・・・、死にそうです(涙)

    ところで電球情報、とっても助かりました!ありがとうございます♪♪
    廊下の電気の明るさから、電気代は高そうやな・・・と思ってた所なので、
    ランニングコストを考えて、我が家も替えようと思います。

    それとトイレのペーパーホルダーにはカバーができないんですね、
    気がつきませんでした。
    これから買い揃えるつもりだったので、朗報でした!!

    入居済みの方からの生の情報はとても助かりますね、無駄が省けます!
    これからもどうぞ色々教えてくださいませ♪
    私も頑張ってこれからの入居の方、購入検討中の方のために
    良い情報があればお伝えしていきたいですね!!

    早速・・・、隣のイオンの惣菜ですが昨日たまたま値下げシールの
    時間に当たりまして、多分22時半前が半額シールに変更になる時間帯ですね。
    あまりに遅すぎて参考にならないかもしれませんが・・・(汗)

    ところで、インターネットのプロバイダーですが、
    とりあえずは『Do Canvas』を使ってみることにしたのですが、
    会社が変わる理由から、固定電話の番号が9月から変わるので、電話のみ9月から
    契約することを勧められました・・・。
    不便ですよね、引越しハガキ出すつもりが1ヶ月遅れになりそうです。

    現実逃避でPCに逃げていますが、お隣さんもゴンゴンとなにかしら工事して
    頑張っているようなので、私もそろそろ頑張ります!!
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

  31. 970 入居済み住民さん

    匿名さん、ご返信ありがとうございます。
    あなたの仰る
    >高層棟は新聞の契約が取り難いから、新聞屋が収益の為に労力を負担しているのではないでしょうか?

    とはどういうことでしょうか?仰る意味が、今一、理解できません
    高層棟の方は新聞を読まれる方が少ないということでしょうか?おかしなことですね。住戸まで配達した方が契約がとりやすいというのであれば高層・低層を問わず新聞屋さんとすれば当然住戸配達するでしょう。

    >メリットが行動に繋がるわけで、新聞屋や管理会社が奉仕しているわけでは無いでしょう。

    新聞屋さんに配達場所を確認すると棟によって違う、という返事でした。そこで管理会社に問い合わせると

    「高層棟はエレベーターをスムーズに利用するため住戸まで配達し、低層棟は住戸まで配達するとセキュリティに関する意見が出てくる」、と言ってましたね。

    それでは高層棟の方々からはセキュリティの問題指摘は無かったのでしょうか。それをまとめて住戸まで配達するという決め手は何だったのでしょうかね?

    問い合わせした新聞屋さんの事務の方も奥歯に物の挟まったような言いにくい感じで、棟によって場所が違いますので・・と言っていましたよ。

    朝の早い時間、部屋着のままで新聞を読みたいのは誰も同じでしょう。管理会社の決定で配達場所が決まるのであれば考えてほしい、ということで書き込みました。

    >C棟住民さん(No.967)
    >新聞は、夕刊はポスト配達ですが、朝刊は玄関まで届いていますよ
    ご確認くださいませ
    ただし 朝日・毎日・読売・日経新聞などの場合ですが・

    ということらしいですが、7/24の現状はポスト配達でした。新聞は日経です。
    C棟では何か管理組合が絡んでの判断があったのでしょうか?
    例えば、C棟の皆さんに新聞配達は朝刊は住戸までやりましょう、セキュリティの問題はありますが、とかいう意見徴収はあったのでしょうか?
    差しさわりのない範囲で結構です、教えていただければありがたいですね。

    もし、管理組合絡みの判断が何もなく、そうなっているのならあなたの新聞屋さんを教えていただけませんか。現状の新聞屋さんをキャンセルしてそちらのお世話になろうかと思いますので。
    (申し遅れましたが私はF棟の住民です)

  32. 971 入居済み住民さん

    私もF棟入居済です。よろしくお願いいたします。

    新聞の件ですが読売を取っています。
    朝刊、夕刊ともポスト配達です。
    可能であれば朝刊だけでも玄関配達が希望です。

    個別に契約の新聞販売所に言えば玄関配達できるのでしょうか?

    私も管理会社の決定で配達場所が決まるのは納得できません。

    皆さんはどうでしょうか?
    是非ご意見をお聞かせ下さい。

  33. 972 きらのすけ

    お久しぶりです。私も待ちに待った引越しがもうすぐです。
    D棟の新聞についてですが、委託された1社がまとめて、玄関まで配達します。という説明を受けました。玄関先にも新聞受けがついていました。棟によって、受けれるサービスが違うのは
    いかがなものかと、思いますね・・・。どの棟も同じサービスが受けられる事を願います。

  34. 973 入居予定さん

    No.965さんへ

    > 新聞配達は朝の4時〜6時の時間帯。
    > 高層階の人が出勤なりに使うエレヴェーターをスム−ズにするためだって?
    > こんな時間帯に高層階の人は出勤する人が多いのだろうか?

    私がD棟入居説明会で聞いた説明では、朝の4時〜6時にエレベーターを確保するためではなく出勤時間帯(朝の6時〜8時くらいでしょうか)にポストまで新聞を取りに行く人が重なり、エレベーターが混みあうことを避けるためだったと思います。

  35. 974 購入検討中さん

    新聞配達がどうのこうのいうよりも、同じ棟の方に、新聞を購読していなくて、セキュリティに細心の注意をはらって欲しい人がいるかどうかをまずは管理会社に尋ねるべきでしょう。みんなが共通の利益を望んでいるとは限りませんよ。言い方を変えると、自分の利益が得られることで、苦い思いをする人がでてくるかどうかの有無をまずは確認すべきでしょうね。大人なら。

    >朝の早い時間、部屋着のままで新聞を読みたいのは誰も同じでしょう。
    の「誰も同じでしょう」ってところに自分の利益しか考えていない面が顔を出しています。

  36. 975 メダカ

    メダカです。

    D棟は玄関先まで、ってお話になってましたね。
    個人的にはどちらでもかまわなかったんですけど。

    代表1社の配達だって言ってましたよ。たしかD棟は読売新聞さんでした。
    そこが全紙分まとめて配達するみたいです。(ちなみに私は産経エクスプレスです。)

    今までの話だとF棟の皆様が当単位の配達をされていないみたいですね。
    同じ中高層のC棟の皆様は玄関先までですよね。

    ・・・なんだかよくわからなくなってきました。

  37. 976 C棟住民です☆

    管理会社の決定で新聞の配達場所が決まるとか、そういう詳細はわかりませんが
    C棟では、朝刊配達を担当する販売店さんが決まっていて(一店)、他紙の分もまとめて全部配達していると聞いています

  38. 977 入居済み住民さん

    もぅ
    新聞くらいでもめたら
    いやだなぁ・・・。

  39. 978 入居済み住民さん

    NO.973(入居予定)さん、ありがとうございます。
    >朝の4時〜6時にエレベーターを確保するためではなく出勤時間帯(朝の6時〜8時くらいでしょうか)にポストまで新聞を取りに行く人が重なり、エレベーターが混みあうことを避けるためだったと思います。

    なるほど高層階でのエレベーター移動にはEV自体高速のものが採用されているとは思いますが
    時間がかかるのは理解できます。 妥当な判断だと思います。

    そして、メダカさん、976のC棟住民さんの情報では
    F棟と同じ中高層のC棟では新聞販売店が一社に絞り込まれ玄関先までということですね。

    私も他の人のことを省みず、自分の利益のみを追求しているわけではないのです。
    一部の方から「大人なら」とまでのご意見が出てましたが、苦笑するほか無いですね。

    NO.965で
    >住民ののエレヴェーターの利用をスムーズにするという理由であれば、配達時間を指定するなりして、多業者じゃなくて少数業者に絞り込むのが優先事項のはず。

    と申し上げていたのですから。

    高層棟・C棟と同じ判断でいいんじゃないのでしょうか?
    高層棟・C棟でも974さんの仰るような問題もクリアされて玄関先まで配達されているのですから。再度、管理会社にも問い合わせてみます。

  40. 979 購入検討中さん

    ・・・。
    F棟内に部外者を入れるかどうかを決めるのは「F棟の人の意見を聞いた上で決める」こと。
    他棟はどうか、利便性がどうか、エレベータの速さなど全く関係ない話。また、F棟内に誰をたちいらせるのかを他棟の人が口を挟む問題でもないはず。
    まして、セキュリティが関係する重要な事項を、掲示板で事例を集めてそれを元に「再度」管理センターに談判しようなど、到底大人の行動とは思えませんね。
    管理上のことで一度決まったことを変えるには集会の決議しかないと思うのが良識ある大人の判断だと思いますがね。

  41. 980 契約済みさん

    てっきり廊下に窓の無い タワー型のみ新聞の配達があると思ってましたが..
    別の理由なんですかね?

  42. 981 入居済み住民さん

    駐車場のコンクリの床がひびだらけなんですが、これって大丈夫なんでしょうかね?

  43. 982 契約済みさん

    あ、すみません。 
    F棟入居者ですが 新聞が玄関まで配達されるのは便利ですが
    明方や夕方に 配達員の方が入ってこられれるのは嫌ですね。

    まじめに仕事をされている方が多いのは分かりますが
    奈良の毎日新聞配達員の女子誘拐殺人とか事件もありますし、
    リスクは少ない方が良いかと思います。

  44. 983 匿名さん

    朝は玄関まで夕方はポストにすればいいのでは。。

  45. 984 入居済み住民さん

    No.979 人の発言の揚げ足取るだけ?

  46. 985 入居予定さん

    >>981
    それは大丈夫ではありません
    いわゆるシャブコンといわれるものですね

  47. 986 サラリーマンさん


    シャブコンって?なんですか?

  48. 987 入居予定さん

    水分の多いコンクリートです。

  49. 988 メダカ

    メダカです。

    新聞の話題で盛り上がりの当掲示板ですが、
    そろそろ月末で私も含めて気になっている住宅ローンの話題です。

    ここ何ヶ月か上昇が続いていましたが、D棟の皆様の実行金利となる8月は
    下がることになりそうですね。
    私もちょっとホッとしています。

    今日は再内覧会です。
    それではいってきます!

  50. 989 入居済み住民さん

    NO.979購入検討中さん、あなたやけにお詳しいですね。

    >F棟内に部外者を入れるかどうかを決めるのは「F棟の人の意見を聞いた上で決める」こと。
    他棟はどうか、利便性がどうか、エレベータの速さなど全く関係ない話。また、F棟内に誰をたちいらせるのかを他棟の人が口を挟む問題でもないはず。
    まして、セキュリティが関係する重要な事項を、掲示板で事例を集めてそれを元に「再度」管理センターに談判しようなど、到底大人の行動とは思えませんね。
    管理上のことで一度決まったことを変えるには集会の決議しかないと思うのが良識ある大人の判断だと思いますがね。

    随分ご立派ですね。集会の決議までご存知とは・・・。

    詳しすぎてマンションの売れ行きが気になりすぎていませんか?

    以前にも問いかけてますよ、C棟の方に。
    管理組合からの問いかけなり、決議があったのかどうかと。

    あなたの仰るように、
    >セキュリティが関係する重要な事項を、

    重要なことであるが故に、C棟では、また高層棟では
    管理組合の決議があったのかどうかと問いかけているのです。
    お分かりですか?
    大人の判断なんて方便に過ぎないでしょう。
    それだけお詳しいのなら高層棟・C棟でどのような住民決議があったのか購入検討中の方とはいえご存知なのでしょうね。

    お尋ねしますが、あなたはどちらを購入検討されているのですか?

  51. 990 匿名はん

    登録された新聞配達員が新聞を配りに入るのにセキュリティが心配なんて考え過ぎ。そんな事言い出したらキリがないです。
    所詮マンションのセキュリティなんて穴だらけですよ。本気で侵入するつもりならいくらでも入れるのは理解できるでしょ。
    そこまで心配なら戸建にして厳重なホームセキュリティを自分で付けた方がいいですね。

  52. 991 購入検討中さん

    なんか、新聞の配達ごときで目くじらたててる住人さんがいるとわかると
    ちょっとイヤかも?

    今住んでるマンションもオートロックで新聞配達はそれぞれの新聞舗の配達員が入ってきますが、こんな苦情きいたことなかったですから(管理組合の理事やってます)

  53. 992 購入検討中さん

    引越しすぐの大変な時に連続カキコでお付き合いしてくれてるw
    そんなに意地はらんでも〜〜〜〜〜思い込んだら止まんないんだね。
    相手に困惑されるだけだよ〜って言ってるだけなんだけどね〜

  54. 993 契約済みさん

    No.991 by 購入検討中さん 

    購入前にセキュリティの説明を受け、郵便 宅配を棟内に入れない旨了承されたはず。
    新聞も同様です。 すこし考えればわかること。

    それをウダウダ契約後に言うのはおかしいですね。
    NO.979購入検討中さん 関係者かもしれませんが筋は通っているのでは?

    それとも、セキュリティを織り込んで購入された方の権利は無視されるのですか?
    声の大きい方の意見だけ通るのであれば、管理組合もなにもないでしょう?

    管理組合として許可するなら セキュリティの問題を何かの形で担保出来るように
    したてからですよね? 

    何もしていないことを誇られてもね〜。理事さん。

  55. 994 購入検討中さん

    自分の望むとおりいかないからって管理人室に訴えに行くやつ、ホントにいるのか?
    しかもここで行くって宣言してるのが怖いんだけど〜〜〜いねぇよな?
    結局、筋と我のどっちを通すんだろう。

    言っとくけど、新聞を玄関まで配達して欲しくないなんて言ってないからね、一言も。
    普通に読めば993の人のように受け止めるはずなんだけど。

    イタイね。

  56. 995 周辺住民さん

    最近は、新聞配達員の犯罪も多いから、セキュリティを重視するなら、
    関係者以外がいつでも棟内に入れるようにすべきでないと思いますよ。
    守口・門真近辺は、犯罪もそこそこ多いしね。

  57. 996 入居済み住民さん

    白熱球から蛍光灯球への交換の件ですが、どなたかLED球への交換されたかたいらっしゃいますでしょうか?

  58. 997 入居予定さん

    >No.990 by 匿名はん 2008/07/26(土) 13:45
    >登録された新聞配達員が新聞を配りに入るのにセキュリティが心配なんて考え過ぎ。

    登録をした人物が配達するとは限らないでしょう?
    それに数年もすれば、配達員も変わっていく。

    女児誘拐殺人の毎日新聞販売店従業員 小林薫も女児に2度も
    猥褻行為を働いて執行猶予の状態でしたしね。

    結局、登録なんてあてにならないんですよ。

  59. 998 匿名さん

    入居者同士の討論は住民板へどうぞ。

  60. 999 匿名はん

    >>997
    じゃあ宅急便や郵便局員、他の家庭の呼んだ業者も全て危ない人の可能性ありますよ。
    何か新聞配達員に悪いイメージ持ってるみたいだけど、一人の人間がやったことで全ての新聞配達員を否定するなんてとんでもなく心の狭い人間ですね。
    あなたの屁理屈に付き合うと警察官や病院の先生も相当あくどい人物になりますよ。
    今からでも遅くないから戸建にした方がいいです。そうでないと毎日セキュリティ内にいろんな業者が入ってくるのであなたのような考えではマンションは耐えられませんよ。

  61. 1000 D棟購入者

    1000!

  62. 1001 匿名さん

    次スレです。

    【サンマークス大日2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/


    ついでに住民版も。

    【サンマークスだいにち(住民版)】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

  63. 1002 契約済みさん

    駐車場のコンクリートがひびたくさん入っているそうですが 私はG棟ほ購入しましが
    私たちが駐車場を使用するときには直っているのでしょうか わかるかたおしえて下さい    新築のマンション買って
    私には新築の駐車場のつもりで使用するのですが駐車場にひびが入っていれば中古品を
    使用するような気がして おかしな話ですね。

    ちなみにコンクリートにひびが入ると言うことは コンクリートの中の鉄筋・鉄骨等が錆びて
    膨張をおこし コンクリートが凸凹になります 早急に対策を考えて修繕を
    しないと 大変な事になりますよ。寿命が短くなります


    来年の入居のときには直っているのを願っています ひび割れのままでしたらもめるでしょうね。
    それと 今でしたら修繕の可能性がありますが 満車になれば 可能性が低くなります。

  64. 1003 入居予定さん

    No.999 by 匿名はん 2008/07/27(日) 11:32
    >>997
    >じゃあ宅急便や郵便局員、他の家庭の呼んだ業者も全て危ない人の可能性ありますよ。

    子供じみた、話の拡張はやめてほしいですね。
    入居する人々には、個々の事情 希望があって物件を決定するんです。
    安全を求めて、セキュリティのある分譲マンションを選んだ方もいて
    その理由のひとつが、ある事件だったというだけで「心の狭い人間」といって
    相手を批判するあなたこそマンションに住むのはよした方が良いですよ。
    あなたの意見は、1/世帯数 なんだということを分かった上で 非難するべきです。

    それに、「宅急便や郵便局員、他の家庭の呼んだ業者」..?
    なんで??

    インターホンで顔を確認して、入れたんでしょう?? 何が問題あるの?
    入居された方々は、それはOKということで了承して購入したんですよ。
    問題ないでしょ?

    新聞の玄関前まで配達してもらうために
    新聞配達さんを棟内に入れるのに 毎朝、インターホンで確認するんですか?
    それなら問題ないですね。

    毎朝、インターホンで顔を確認して棟内に入ってもらうことが出来るならね。

  65. 1004 入居済み住民さん

    なんだか醜い言い争いですね…
    もうこの辺にしときませんか

  66. 1005 入居済み住民さん

    NO.994の購入検討中さん、
    あなたはガキンチョですか、傲慢なヘタレですか?

    > 自分の望むとおりいかないからって管理人室に訴えに行くやつ、ホントにいるのか?
    >いねぇよな?

    言葉遣いに気をつけなさい。

    はっきり言ってあなたは少し口を慎んでいてくれませんか。

    不愉快です。

    似たようなハンドルネームでゴチャゴチャやるのは話がこんがらがるし、

    トッカエひっかえハンドルネームを変えて出てくるのもよろしくないですね。

    ネチケットを守りましょう。(念のため)

  67. 1006 入居済み住民さん

    どうして次スレにいかないのですか?
    話題も変えて、次スレいきません?

  68. 1007 匿名はん

    >>1003
    顔を見ただけで入れるのとどこの誰か素性のわかった人間を入れるのとどちらが安心ですか?
    あなたの主張はまったく筋が通ってません。新聞配達員は悪い事をすると思い込んでるのに他人が招き入れた業者や宅配業者は悪いことをしないと断定できるのですか?
    あなたこそ子供じみた言い訳はやめて自分の理屈が屁理屈と気がつきましょう。自分が納得出来ないから何か保証しろとか声の大きい人の意見が通るとか意味がわかりません。
    日本は民主主義です。マンションの管理運営も多数決で決まります。あなたの意見が少数派なら諦めるしかありません。
    もし総会での決定なら私は従います。あなたはどうですか?もし無理なら引越して下さい。

  69. 1008 匿名さん

    しつこいようですが次スレです。

    【サンマークス大日2】↓検討板です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/


    【サンマークスだいにち(住民板)】↓住民の方はこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

    このスレは1000を超えましたのでもう書き込まないで下さい。
    よろしくおねがいします。

  70. 1009 匿名はん

    別に書き込めるなら、1000に拘らなくて良いんじゃあない?2ちゃんじゃああるまいし…

  71. 1010 ヒステリーオバチャン

    >No.1007 by 匿名はん

    新聞をポストに取りに行くのがめんどくさいからといって
    わいわい騒ぎすぎだよ。

    まあ実際、新聞屋を入れようと入れまいとどっちでもいいんだけどね
    ただ、言わない人の意見を無視するあなたには反感はあるけどね。

    取りに行くのが めんどくさいなら、別の家を探したら?

    バイバイ。

  72. 1011 匿名はん

    >>1010
    誰も無視するとは言ってないでしょ?不満なら総会に議題をあげればいいじゃない。
    決まってる事に文句言う人より決まったルールに従う事が間違いなの?それとも自分の意見と違うルールには従えないの?
    あなたみたいな自己中は山奥の一軒家で誰にも迷惑かからないように暮らしてね。さよなら。

  73. 1012 匿名はん

    あっ言い忘れてた。勝手に新聞取りに行くのめんどくさいとか言ってるけど残念ながらうちは新聞取ってません。
    ルール守らないで自分勝手な文句ばかり言う自己中が大嫌いなだけです。

  74. 1013 私の気持ち

    この景色は、見たことありますが、
    住まいの近くで見るとは思いませんでした・・・・・

  75. 1014 匿名さん

    くどいようですが次スレです。

    【サンマークス大日2】↓検討板ですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/


    【サンマークスだいにち(住民板)】↓住民の方はこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

    このスレは1000を超えましたのでもう書き込まないで下さいね。
    本当によろしくおねがいします。

  76. 1015 ビギナーさん

    初書き込みです。
    今は大阪市内の賃貸に住んでいて、
    市内でマンションを探しましたが、さすがに高すぎる。
    んで、先日マンションパビリオンに行ってきました。
    イオンにはかなりびっくりしました。
    そして価格も市内と比べ安いかとも思いましたが、
    マンションが建つ周辺はイオンも隣接し、
    あの区域にはかなり惚れたのですが、
    大日の環境を全然知りません。
    あの区域の周りの環境はどうなんでしょうか?
    子育てにいいんですかね?
    ちなみに、夜8時ぐらいにマンションパビリオンを出たのですが、
    地下鉄谷町線の大日駅は暗くてがっかりしました。
    知り合いに聞くと、あの地下道は痴漢も出ると聞きました。
    大日周辺の環境に詳しい方、どうか教えてください。

    よろしくお願い致します。

  77. 1016 マンコミュファンさん

    管理人さんが1000を目安に次スレッドへの移行をお願いしているのは
    サーバーの負荷軽減の為ですよ・・・
    皆さんそのあたりは御存じなのでしょうか?
    書き込めるからといっていつまでも書き込むのもどうかと思いますよ・・・

    サンマークス大日2】↓検討板です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/


    【サンマークスだいにち(住民板)】↓住民の方はこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

    このスレは1000を超えました

  78. 1018 入居予定さん

    サンマークスだいにちについての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  79. 1019 匿名はん

    http://www.dainiti.jp/Oreborn/gr.htm
    資料請求しました、気になっている方、今後購入予定の方
    いろいろ情報交換しませんか?

  80. 1020 通りすがり

    >1018-1019さん

    掲示板初心者の方でしょうか。
    失礼ですが、ご自分の直前のレスくらいはお読みになった上で書き込まれた方がよろしいかと…。
    こちらは過去スレです。現在検討中なら2へどうぞ。

    …紛らわしいのでsageます。

  81. 1021 匿名さん

    くどいようですが次スレです。

    【サンマークス大日2】↓検討板ですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/


    【サンマークスだいにち(住民板)】↓住民の方はこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

    このスレは過去スレなので書き込まないで下さいね。

    検討中の方は次スレにどうぞ。

  82. 1022 matar_rv

    <a href= **1.asrals.com >daviche bridal</a> <a href= **2.asrals.com >brother bears auto</a> <a href= **3.asrals.com >new credit</a> <a href= **4.asrals.com >young blast look me in my eyes lyrics</a> <a href= **5.asrals.com >grisgrisfilms</a>

  83. 1023 入居済み住民さん

    初めての投稿です。お聞きしたいんですが、トイレのフタカバーはみなさん付けていますか?私は付けたい派なのですが、なかなか合う型が見つかりません。ちなみに家のはサンヨーPTM-25です。ペーパーホルダーもカバーを付けるのは無理でしょうか。細かいことですみませんが、カバーを付けておられる方いましたら、どういうとこで購入されたか教えて下さい。

  84. 1028 近所をよく知る人

    サブプラの影響で売れてないらしいね まあ守口なんて治安の悪い所にまともな神経の持ち主は住もうとは思わないですけどね どんどん資産価値減っていきそうだね

  85. 1029 匿名はん

    何処だと治安が良いんですか?
    守口ではありませんが、今住んでる所も治安が悪いと言われてます

    大阪に治安が良いとこなんて有るんですか???
    今まで一度も聞いた事ないのでぜひ知りたいです!!

  86. 1030 サラリーマンさん

    っていうか、治安のいい、悪いって・・。
    なにを基準に言っているのでしょうか・・?
    守口ってそんなに治安悪いんですか?
    友達も住んで居ますし、11歳まで私もすんでいましたが・・
    危ない目ってそんなに合ってないですよ(カツ上げ位はありましたが・・)

    大体、輩(ヤカラ)なんてどこにでもいるし、それって、一つの市全体の治安を
    決め付けてしまう位の要素なんでしょうか・・?

    ある意味、大阪よりも福岡の方が、治安が悪いって言うか・・***絡みの事件とかは
    多かったですけど・・・

  87. 1031 購入検討中さん

    はじめまして、9階購入検討しています。
    住み心地はどうでしょうか?
    高層マンションは憧れでもあり、とても気に入ってるのですが、
    住まれていて不自由はないでしょうか?
    また、将来的に老朽化になり、修繕など簡単には出来ないと思うのです。
    現在、11階マンションにすんでいますが、10年サイクルで外壁塗装、ベランダ防水舗装等
    色々と、修繕していますが、高層マンションになると容易ではないと思いますが・・
    是非、参考にしたいのでご回答お願いします。

  88. 1032 マンション住民さん

    こんばんは。このマンション、とても静かだし、今後ますます便利になりそうだし、不自由はとくに感じませんよ。
    残りあと6邸ですよね。
    ただ、こちらの掲示板は古いものなので、「2」のほうに書き込みされたほうが、レスがつくと思いますよ。
    修繕関係は詳しい方からの書き込みがあるといいですね。

  89. 1033 住民B

    9階ってG棟ですか?G棟ならABD棟と向かい合う南東、南西はあんまりお勧めしたくないですね。

    自分も眺望だけで値段が高いのは勿体ないと思い北東にしましたが眺望よりも他棟と向かい合うことにより

    カーテンや窓が開けにくいことに不便を感じてます。住んだらわかります。

    今なら他棟に疎外されない眺望のいい物件を買いますね。B、D棟の南東高階層が最高ですね。

  90. 1034 購入検討中さん

    こんにちは、購入をとっても迷っています。
    高層マンションに憧れがあり、即住んでみたいと思いました。
    現在、5階以下の物件を探していますが、ただし、高齢の両親と同居のため、
    思案しています。高齢者にとり、住み心地はどうでしょうか?緑も多く、環境も良く
    魅力的ですが、理想をいえば、会員制のプール、ジムなど、あれば最高なのですが・・
    販売価格も高く、本当に悩んでいます。
    どうかコメントください。
    お願いします。

  91. 1035 住民B

    ジムは大日駅前にビッグSがあります。近隣にジムが乱立したせいか空いてて利用しやすいです。
    ただし会費が少し高いですから、安くしたいなら古川橋駅方向になりますがコナミでしょうか。
    ただし私も下見に行ったことあるんですが、やや混んでる印象でした。
    プールは混んでたら利用しにくいので、自分が利用する時間帯に下見することをお勧めします。

  92. 1036 住人

    腹立つ事が2つあります。 バイク置き場作るって言ってたのに… 三洋ホームズも知らん顔ですね〜 それと 工務店からの贈り物の絵です。 贈り物って書いてあるけど お金もらってます。 ちなみに コンシエルジュの奥の絵 3000000万円です。 それやのに贈り物ってな〜 贈り物のプレート剥がしませんか?

  93. 1037 匿名

    来客用の駐車場は有料?

  94. 1039 物件比較中さん

    ここのタワーって内廊下ですよね。
    内廊下って各部屋からの匂いが充満すると聞きます。
    あと大規模修繕でどの程度用意しなければならないのか不安です。
    周囲から見ると格好いいですけど住むといろんな事に気付きそうですね。
    メリットもデメリットも知った上で検討したいです。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸