大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 241 契約済みさん

契約済みの者です。入居までが待ち遠しいですね。
    B棟のみなさんはもうすぐ入居ですね、私はまだまだ先なのですがその間に準備するようなことが思いつかないのですが、何かやっておいたほうがいいことってありますかね?

2. 242 8月末には住民

昨日、熊西染色工場の跡地を見たら、ざめしや、ここいち、すきやの看板ありましたね。
    どうやら飲食店が何店舗かできるみたいですね。あとの広い敷地は単なるパーキングなんでしょうかね?
    やはり僕は居酒屋もできて欲しかったですね〜

3. 243 匿名さん

24時間になると**な連中が集まるからなぁ
    環境が悪くならない事を願います

4. 244 8月末には住民

神経質になりすぎじゃないかな?
    場所もすこし離れてるし今もイオンがあるからといって
    変な奴がたむろしてる感じじゃないし。

なんしか9年前から大日に住んでるけど
    便利になったな〜と感じるね。

5. 245 サンマ

ごぶさたしてます。
    うちはイオンが隣というのと、駅近という理由で契約を決めた
    ようなものなので、マンション周辺が便利になるのは大歓迎です。

お子さんのいるご家庭は、神経質になるかもしれませんが…。
    信号を渡らないですむ範囲にコンビニと、ツタヤがあると
    なお嬉しいですね。。。

ちなみに月初にインテリアオプション会に行ってきました。
    現物を見たり触れたりできたので、とても参考になりました。
    内覧会まで時間があるので、実物を見られなかった物は
    ショールーム巡りをして、もう少し検討しようと思っています。

6. 246 8月末には住民

あれ、ほんとご無沙汰ですね。
    僕も同じ理由です、あとスポーツジムが近いのもありますが。

オプションでバルコニータイルとフロアマニュキュアを迷ったんだけど
    予算の都合もあったんで断念しました。
    で、こないだロイヤルホームセンターに行ったらTOTO製のタイルがあって
    ほとんどオプションと変わらない質ですね。自分で貼る手間がありますが
    半値以下でできます。
    フローリングワックスも500CCぐらいで3500円ぐらいと高価ですが
    2年間持続するってワックスもありましたね。これなんか何十倍も安い・・

オプションを批判するつもりはないけど、高いですよね・・

ちなみにコーナンには無かったですから。

7. 247 契約済みさん

休日は本屋で本探しして、2階か4階の食品街で食事の後、昼から映画を見ました。凄い満足できましたよ。早く住みたいです。

8. 248 c棟住民y

久しぶりのカキコです。
    いよいよ、B棟の入居ですね。私も、オプションで済ませたかったんですが、予
    算が・・・
    ちなみに、ワックスは、鍵を貰ってから、家具等を運ぶ前に、二日がかりで自分でやりました。
    大きい缶を買ったので、8000円位かかりましたが、又使えるので。一回分の材料費としては、1500円位かな?
    後は、技術料?
    たしかに、考えて塗って行かないと、ベランダに閉じ込められる??
    実はベランダで乾くまで待つ羽目に・・・
    はや、五ヶ月が経ちましたが、良い思い出です。今日も、奈良方面のカミナリがハッキリ、クッキリ見えました。近くで小さな打ち上げ花火もしてました。夏ですね〜!!

9. 249 サンマ

スポーツジムはコナミが来てほしいです!

バルコニータイル、フロアマニキュアは最悪無くても
    生活して行けるので、とりあえずカーテンや照明など
    無いと困る物から、どうしても優先になってしまいますね。

自分で施工するにしても、入居が来年年明けなので
    真冬のベランダに閉じ込められるのは避けたいです(^^;
    いろいろ参考になりました。

映画・食事・買物などなど…、休日の過ごし方が
    かなり変わりそうです。。。

PLの花火が見えたという事ですが、弁天や天神の花火は
    方角的に厳しいのでしょうか??

10. 250 入居済み住民さん

自分も入居までのバタバタを思い出すと、よく出来たもんだと思います。
    オプションはやっぱり高いですね〜。
    結局何も付けませんでした。
    その代わり、色々な知識が入りました。

カーテンはどちらで皆さん購入していらっしゃるんですか?
    なかなか既製品ではサイズがなくて困ってます。

電化製品は、イオンのジョーシンでまとめて買ったら結構値引いてくれました。サンマークスに入居するって言うと挨拶代わりと言って、結構引いてくれました。
    おまけにポイント1.5倍キャンペーンで、ポイントも10万円分ぐらいもらいました。

あと、イオンでおすすめは1階のパン屋さんです。
    ここのホテル食パンは非常においしくて気に入ってます。

買い物も仕事が終わってからでも寄れるし、駅も近いしほんとにここに越してきて満足してますよ。

11. 251 c棟住民y

我が家も、出来るだけオプションの利用は止めて、自分達でしょうと思ったのですが、サイズが全然合わなくて・・・
    ロールスクリーンも、持って来たのですが、寸足らずで。取りあえず、寝室に付けました。南向きのベランダ側は、自分でサイズを測ってするのは大変なので、高くつきましたがオプション頼みました。それと食器棚は、地震の時の事を考えて取り付けました。何から何までサイズが大きくて合いません。
    249の方はA棟に入居されるんですか?
    上層階は見晴らしが良いでしょうね。その分風が強そうですが・・・
    フロアマニキュアは無くてもと思ってたんですが、真夏の日差しが気になって少しでも保護出来れば・・・強い日差しを浴び続けると板が割れる経験をしたので。
    それと、花火ですが天神祭りは、見えますが、音は車の騒音にかき消されて
    大分経ってから"ドン"
    結局テレビと二元中継で見ました。
    PLは、楽しみにしていたのですが旅行と重なって見られませんでした。
    来年は絶対見るぞ〜!!
    弁天は、方角的にA棟の向こう側か少し右?

12. 252 入居済み住民さん

生駒山上遊園地の花火も小さいけれど見えました。
    次の土日もあるみたいです。

13. 253 購入検討中さん

フラワーコート購入希望者です。広さの割りに安いのと立地で購入前提で商談中なのですが、MRでは作りや備え付けの備品が安っぽく思えました。15階や14階のルーフバルコニー付きで5000万はお得なのでしょうか。既にお住まいの片も含め、なんでも構いませんのでご意見宜しくお願い致します。

14. 254 匿名さん

大日で5000万出すならもう少し捜されてはいかがでしょうか?
    まぁ価値観ってのは人によって違いますから一概には言えませんが

15. 255 契約済みさん

>>253
    私は、お買い得だと思いますよ。
    優れた立地力のサンマですが、大規模マンションであるがゆえに、最上階の角住戸というのは特に際立って貴重な存在となります。

1,163戸もある中で「最上階の角住戸」はサンマに幾つありますか?
    また、その非常に数が少ない「最上階の角住戸」の中で、さらにルーフバルコニー付の住戸は幾つありますか?

FNタイプだけですよね。
    オンリーワンというのは再販や賃貸に出す場合でも大変有利です。
    30坪以上の専有&ルーフバルがある実用性に加え、資産性も勿論あり、この部屋しかという優越感も得られるでしょう。

私もこの住戸が欲しかったのですが、入居時期が合わず断念しました(別棟を購入しました)。

資力が十分にあるなら、十分に検討に値します。

室内の安っぽさは確かです。
    しかし、オリジナルのデコレーションやインテリアなどでいくらでも取り返せますよ(お金はかかりますが、5,000万の予算の方なら大丈夫でしょう。私もそう対応します)。

あと、ルーフ特有のマイナス面もありますが、どの住戸もマイナス面はあります。
    正直、うらやましいです・・・

16. 256 購入検討中

契約済さん、ありがとうございます。
    ルーフ特有のマイナス面ですが、具体的にどのような事でしょうか?
    あと、ポーチが無い事が気になりましたが、気になりませんか?

17. 257 契約済みさん

>>256

・通常バルと違って、下が住戸の為、騒音配慮が必要。
    ・BBQやガーデニングを盛大にやりたいが・・・(近隣の方々への影響を考えながら利用すべきでしょう。ガーデニングは排水の面で注意が必要です。管理規約で禁止の場合もあると思います。確認して下さい。)
    ・北側にある場合が多い。(ルーフは商品企画として積極的に作るというよりも、もしろ設計上仕方なく作られる場合が殆どです。)
    ・防犯面が心配。(お金持ちが住んでいると容易に想像でき、足場も十分にあるため屋上から進入しやすい。)
    ・別に専用使用料がかかる場合が殆ど。

・(これはサンマならではですが、)タワー棟から見られるのでは?(通常物件には余りないケースです・・・)

ルーフを買っていい人は、お金に余裕があって、近隣住戸への配慮が十分にでき、防犯面も自身できっちりガードできるような人でしょう。

私的には、上記の点を踏まえつつ、枯山水などの庭園風に仕上げて、住戸からの眺めを贅沢に味わいたいです。しかし、間取りを見ると、キッチンが隣接して勝手口になっていたりして、プランニングが勿体ないですね。他の住戸もそうですが、プランを書いた人のセンスがないなぁと感じる間取りが実に多いですね、サンマは。

ポーチについては通常、全戸なくとも角住戸にはある場合が多いですが、ここにはないですね。タイルの張り方といい、コストカットのせいでしょうか。それとも、建築指導のせいでしょうか。

長文で勝手な講釈で皆様すみません。参考になれば幸いと思います。

18. 258 購入検討中さん

はじめまして。
    フラワーコートの上層階購入を検討しております。

現場を見に行ったときはそれほど感じなかったのですが、既に入居された方で、周囲の環境の音や、イオンが近くにあることでのメリット、デメリットなど感じられていらっしゃる方がおられるのでしたら、どのようなものか教えていただけませんでしょうか。

19. 259 申込予定さん

タワー棟の最終分譲を検討しております。
    この掲示板を見直してみると、抽選段階でローンの仮審査をクリアしているとかの話題がありました。MRへ行って自分なりには購入意思を伝えたつもりなのですが、特に要望書の提出や資金については一言も触れられていないので少々不安になって参りました。知人に聞いてみると申し込み開始以前に要望書として仮申し込みをして、申し込み時期に再度出向かなくて良かったとか、要望をいれておいた方が優遇されるとか。加えて他マンションのMRでは設備から資金計画など細かい説明を受けたことで、相手にされてないと言えば被害妄想すぎですが少し心配です。実際購入された方は、申し込みまでどの様な流れだったのか教えて頂けるとありがたいです。

20. 260 購入検討中さん

契約済さん、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。フラワーコート購入検討中の方が結構いらっしゃるようなので、是非情報交換を宜しくお願い致します。

21. 261 匿名はん

私の場合は要望書を出すときに、コレお願いします…と仮審査の話しが出てきましたよ。
    「要望書出しまっせ〜」としっかり言わないと話しが出てこないとか。。。(^^;

22. 262 購入検討中さん

入居済みの方へお聞きします。
    イオンを抜けて駅まで徒歩4分との事ですが、朝は何時からイオンの通り抜けが出来るのでしょうか?

23. 263 申込予定さん

>259さん
    うちはF棟希望なのですが、はじめてMRを訪ねた時はた頃は、E棟の販売が始まったばかりの頃でした。
    「F棟がいいので待ちます」と伝えると、その時は要望書はもらえませんでした。

今回、F棟の販売が決まった時は(要望書受付開始日より早めに)きちんと連絡があり書類ももらえましたので、259さんが「最終分譲の“タワー棟”希望」と伝えているのであれば、販売が開始される時には連絡があるのではないかと思うのですが。今回タワー棟の分譲は、2期5次ということでD棟の最終分のようですし・・・。

G棟の販売の開始をとりあえずご自身でもチェックなさってみて、発売されても連絡が無ければコチラから、で よいような気もするのですが。

・・・とりあえず、希望棟が販売になるまで要望書がもらえなかった、というパターンの購入希望者もいてた、と言うことを伝えたかったので(笑)レスしてみました。

24. 264 入居済み住民さん

№262さんへ
    イオンの通りぬけは、朝9時から閉店時間の夜11時まで可能です。
    イオンが閉まっている時間帯ですと、1分までいきませんが、20秒から30秒ぐらいは、余分に時間はかかるようです。
    G棟の方は、エントランスの関係で、通り抜けせずに駅に向かったほうが早いかもしれません。

25. 265 申込予定さん

要望書の件で、レスくれた方有難うございました。
    もうすぐ登録開始ですが、一度確認してみます!

26. 266 購入検討中さん

>264さん ありがとうございました。
    朝の通勤時間帯は通り抜け出来ないんですね。
    でも通り抜けれなくても徒歩5分以内みたいなので、安心しました。

27. 267 匿名さん

ずいぶん遠くまでチラシを配っていますね。
    私、千里TN在住ですが、今日帰ってきたらフラワーコートとルナタワーのチラシが入っていました、びっくり!

28. 268 匿名はん

千里NT  でしょ

29. 269 契約済みさん

少し前に話題になっていました染色工業の跡地の飲食施設ですが、
    昨日通ると営業していましたが、
    その奥にはまだまだ広い敷地があるようなのですが、
    やっぱりマンションと確定なのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

30. 270 契約済みさん

>>269

計画がマンションであれば、そのうちに「建築計画のお知らせ」という建築計画概要を記載した標識が道路沿いに掲示されると思います。
    近隣の方であれば、それを定期的にチェックして下さい。
    もし、遠方の方であれば、この掲示板のレスがつくまで分かるのは難しいかも・・・。ちょくちょく通るので私もチェックしておきます。

あそこは、たぶん準工業地域だと思いますが、基本的に何でも建てられるので、確かに気になると思います。
    住環境重視であればマンションが建つのが一番いいのですが、利便性重視の方は、どんな施設がいいですかね。まさかこの時勢に工場はないと思いますが・・・

31. 271 匿名さん

では、意外なところで宅地開発など、如何でしょう(笑)戸建て住宅。
    マンションだと・・・流石に供給が過剰になってしまうような気がするのですが。サンマークスだけで1100世帯あまりですし。まだまだ建築ラッシュは続くのでしょうか・・・。

32. 272 契約済みさん

No,270さん・271さんどうもです。
    No,269です(^^)
    あの広い土地がマンションであればニュータウンという言葉に似合う街に一歩近づくのかなって思いましたが、戸建て住宅でも良いですね。
    個人的には歩いて行けるスーパー銭湯とかが理想だったり・・・
    でも、そんなものが出来ると更に土日の渋滞が増幅する恐れがあるのでNGですね(^^;)
    ただ、あの牛丼屋などの飲食施設の総合看板下に「BEARS 熊西染色工業」っていう看板もあるのも気になりますね。。。

それと、サンマークス北部(コメットパーキングの裏)の空き地は、
    イオンがオープンした際はたしか仮駐車場として使用されていましたが、
    以前は老人ホームのような施設が建つ計画だったようです。
    もう一年近く前の情報ですけども、その計画も取りやめになったみたいですので、結局何ができるのか、イオンの駐車場になるのか気になるところです。。。
    また、なにか情報がありましたら教えて下さい〜

33. 273 契約済みさん

>>271>>272
    「BEARS 熊西染色工業」と書いてあるとすれば、おそらく熊社が土地の有効活用をして賃料収入を得るスキームをやるのでしょう。
    戸建開発ならおそらくプロの事業者へ土地を売却しているでしょうから、熊西の名前が出ることはないと思います。
    ということで、商業施設等の箱ものとか賃貸マンションが建つ可能性が高いですが、271さんがいうように、マンションはマーケティング的に難しいと思います。オフィスビルを建てて貸すのも、場所柄を考慮すると、?ですし・・・かと言って、商業施設なら先行のものと一体的に開発していたと思いますし・・・
    とすると、多分マケ的に難しい賃貸マンションですかね。敷地周辺に施設を作り、マンションを建てて利便性で・・・安易な気がしますが・・・
    どこかとまったく同じ企画ですね!

34. 274 No271

>272・273さん

「BEARS 熊西染色工業」という看板には気づいていませんでした(笑)
    それよりもびっくりしたのは、老人ホームの計画、無くなったのですか〜・・・。現在守口市に在住ではないので(F棟・G棟で検討中です)行政的なお知らせ情報が手に入らないのが痛いです。密かに・万一お世話になるような時が来たら(私自身、あるいは両親)便利かな〜、と思っていましたので・・・お値段はともかく。(笑)
    それとも最初から噂だけだったんですかねぇ。確か、パスポートセンターが、とかいうのも聞いたことがありますし。「入ったらいいな」という希望が、いつの間にか「入るらしい」という風に変わって広まってしまったのかもしれないですね。

元々有った染色工業さんの名前が看板に残っている、ということは移転して、どこかでお仕事続いてるんですよねぇ・・・?廃業されてないと見ました(笑)
    染色、って生地を染める会社をイメージしてたのですが ショールームなどを展開される可能性は無いのでしょうか。
    ・・・でもその場合、飲食店よりも先に作りますよね(笑)

35. 275 契約済みさん

>>274
    もし守口市門真市が合併していたら、サンマの中に新市庁舎(本庁)ができることになっていた、とある方から聞きました。合併がなくなったので、1,163戸もの巨大なマンション販売プロジェクトになったようです。

私も老人ホームの計画は残しておいて欲しいと思いますが、もう一点、注目されているのが、「モデルルーム跡地」ですね。
    熊西跡地もいいですが、ここには何が建つのが理想ですかね?

36. 276 匿名はん

サンマの中というか、
    現在のMRの位置に行政ブロックが出来て、
    そのなかにパスポートセンターが入るんだったと思います(過去の話)
    老人ホームは一度立ち消えになって、三洋ホームズが土地を保有したままって聞いてますよ

37. 277 入居済み住民さん

駅近などの交通の便、見晴らしなどを考慮してB棟に入居して約3週間経ちました。
    思い通り、眺望はたいへん気持ち良く、来年は花火大会も見れそうw

騒音は、以前住んでいた住宅街の物件より静かなくらいで全く気になりません。
    ベランダの洗濯物も汚れず、臭いも大丈夫(ただ高層階のため風は強い)。
    土日の交通渋滞も、住居棟へのアクセスは割りといいので今のところ大丈夫です。
    「大日はガラが悪い」とアドバイスしてくれる知人もいましたが、駅まではジャスコを通っていくだけだし、人が多いせいか族もまだ集会してませんw

個人的に早朝・深夜に出歩いたり宅配出荷をよくしますので、敷地内にコンビニがあればもっと便利なのになぁと思います。

38. 278 申込予定さん

はじめまして。フォレストコートF棟の申し込みをし、抽選待ちです。
    入居済みで子育てされていらっしゃる方、幼稚園はどこに通わせていますか?サンマークス大日からは白百合幼稚園がいちばん近いのでそこに通わせている方が多いのでしょうか?

39. 279 入居予定さん

9月29日が契約会になります。ちょっと気になったのが、その日が三隣亡だということ・・・家の契約などは三隣亡は絶対に避けたほうがいいとよく聞くのですが、みなさん気にしませんか?
    契約会の日にちは変更してもらえるのでしょうか?

40. 280 購入検討中さん

>277さん タワー入居済みのみなさんへ

はじめまして。
    タワーでの生活は良さそうですね。
    タワーに興味があり少しお聞きしたいのですが、上層階ですと日差し等はどうでしょうか?
    特に今夏は暑いと思うのですが、窓はUVフイルム等の対応なんてされてますか? カーテンでも十分に対応できるくらいですか?
    また、上階は強風との事ですが、それでも洗濯物は飛ばずに干しても飛んでいくなんて事にはならないのでしょうか? ベランダに干せるというのは良いですよね〜。 やっぱり我が家で花火鑑賞も魅力的ですし〜。。。
    質問ばかりですが、教えて頂ければ参考にしたいので、よろしくお願いします。

41. 281 入居済み住民さん

>280さん

我が家は南向き中央の部屋ですので、まだベランダの真ん中くらいまでしか日光は入ってきていません。
    ただ角部屋の陽射しは厳しいでしょうね、特に西日。
    B棟の西側の部屋の多くはブラインドや厚めのカーテンがいつもかかっているように見えます。

高層階になればなるほど風は強くなります。
    入居時にも「洗濯物はキチンと止めて、布団はベランダから下げないで、物干し竿ストッパーも買ってください」といわれています。
    以前、親が住んでいたあるマンションの40階では、ベランダに立つと恐怖さえ感じましたw

昨日は引越しして初めて網戸を洗いましたが、真っ黒でした。
    換気のため常に浴室換気扇を回していることもあるのでしょうけど、やっぱり空気は汚いかも・・・

42. 282 購入検討中さん

>281さん

ご回答ありがとうございます。
    やはり方角でカーテンも変わってくるんですね。
    物干し竿ストッパーっていのが、あるんですね。
    初めてしりました。
    そして参考になりました。 m(_ _)m

43. 283 ビギナーさん

オプションの案内がきました、内容を読んでみたのですが本当に必要なものなのか悩んでます。フロアのマニキュアやフッ素コートなど家具を入れるまえにしないとあとからは出来なさそうな気がするのですがどうなのでしょうか、詳しい方教えてもらえませんか

44. 284 よそ者

私はハウスコーティングのまわし者ではないですが、
    どうせやるならオプションではなく外部業者に頼んだ方が安くつきますよ。オプションで紹介しているものは全部外部業者がありますよ。
    フロアコーティングと水回りコーティングと窓フィルムを外部業者に頼みました。

お値段のからくりは以下のサイトにわかりやすく説明されてます。
    5年コーティングを見てください、下の方に記載されてます。
    (私はミシナの関係者ではありません)
    http://www.フロアコーティング.com/

45. 285 よそ者

失礼。リンクが間違ってました。

http://www.floor-coating.jp/

46. 286 入居済み住民さん

フロアマニキュアですが、私も散々悩んだあげく自分で施工しました。
    UV30年耐久でしたらお金かけてやっても価値がありそうなのですが、
    当然それなりの費用になります。
    また、UV塗装と比べて、5年や10年耐久だと効果がいまいち?っていうのもありますし、家具を置いてしまうとかけなおしも容易ではないかと思います。
    かけなおしも部屋ごとだと費用もかかりそうですし、この機会に自分で
    やってみるのも手だと思います。
    ちなみに使用したのは、リンレイの「ハイテクフローリングコート」で、
    専用の塗布用具も購入して施工しました。費用は5千円〜6千円程度。
    夏場のせいか速乾性もあり、1日で2度塗りして完了。
    多少ムラはありますが、ぱっと見は結構な仕上がりで満足してます。
    ただ、床の色が白色の為、目立たないのも大きいかも知れません。
    入居してからなにかと費用がかかると思われるのでご参考までに。

47. 287 匿名はん

E棟契約者ですが、フローリングの話題は興味が沸いています。
    それにしてもデベロパ25万が、中間マージンを省いたら 5-6万なんて…(-_-;
    個人的にはUV加工にも興味がわきましたが、UV設備など高そうだし、先人を真似てリンレイかな

48. 288 入居済み住民さん

リンレイで十分!

自分は小さい子供がいるから、少ししたらフローリングなどは

小さい傷だらけ・・・

結構な金額でしょうから、他にその金額を使ったほうがいいと思います。

あくまで自分の乾燥ですが。

ところでそろそろ涼しくなってきたんですが、24時間換気って

停めてもいいもんですかね?

なんかスースーするし、少し寒い。

49. 289 サンマ

ご無沙汰してます。
    A棟の駐車場抽選会が、今週末行われます。

頂いた駐車場一覧表の中に、“プレミアム住戸優先枠”と
    いうのがありますが、何の事かご存知の方いらっしゃいますか?

マンション最上階とかのフリープラン対応住戸の事でしょうか?
    身障者枠は別であるので、何の事か気になっています。

50. 290 入居予定さん

サンマさん
    39、40階の方には駐車場の優先枠があったと思います。

51. 291 サンマ

>290さん

さっそく、ありがとうございます。
    購入時の確認書を見ると、A棟の39・40階には
    駐車場の優先抽選権があると書いてありました!

契約から1年以上経つので、すっかり忘れていました。
    来年1月末の入居が楽しみです。

52. 292 入居予定さん

入居まで一年以上って長いですよね。
    うちも待ちくたびれてしまってます。

駐車場抽選は参加したほうが有利なのでしょうか?
    (希望者がいるかどうか確認してから抽選場所決められるとか)

53. 293 サンマ

駐車場希望者の集計結果が出ましたね。
    これに基づく変更受付が、抽選会当日まで行われるようです。

当日、最終の集計結果を見てから変更できるのなら
    当日参加した方が、絶対に有利ですよね。

第2回目抽選では、事前に提出した「第2希望の駐車場階数」
    を基に第1回目抽選会で外れた方の抽選が行われるようなので
    結局、当日参加しなくても一緒かな〜っと思っていますが…!?

54. 294 契約済みさん

こんばんわ。ご契約された皆様、内覧会の時、内覧会同行業者に同行して
    もらいましたか?自分達ではきっと舞い上がってしまって、しっかり
    チェックが出来ないような気がします…。お願いしようかと思っても
    けっこう費用がかかるし…。

55. 295 近所をよく知る人

バルコニータイル→ネットでシンユウてのがあるから自分でやったほうが良いよ費用はオプションの1/3で済みますよ。

フロアコーティング→リンレイから二年耐久のマニュキュアが出てるから
    近くのコーナンで買って自分でやったほうが良いよ。いろんな種類売ってるから!費用はオプションの1/10で済むよ。

マンションの内覧なんて風呂おけに水はって水位にビニテ貼って水位が下がってなければOK!あとは建具の確認、フローリングと壁紙のキズを探すくらい。5万も払って業者よんでも同じような事やるだけでしょう。
    ちゃんとしたデベと担当営業なら入居後3ヶ月くらいは業者を近くに滞在させてるから言えばすぐ手直ししてくれますよ。

労を惜しまなければ50インチのプラズマ買えちゃいますよ。(汗)

56. 296 匿名はん

>5万も払って業者よんでも同じような事やるだけでしょう。

そうでもないみたいですよ。入念に3時間程度やってくれるところも
    あります。あんまり書くと業者に思われそうでやめておきますが。

大分建ってきましたね。

1. そうでもないみたいですよ。入念に3時間程...
  57. 297 はまち

いまだにクレーム処理していただけません。

裁判しかないのですか?

三洋ホームズさん。

58. 298 入居済み住民さん

No297さんへ

なにがあったんですか?クレーム内容気になります。

59. 299 入居済み住民さん

クレームとはなんなんでしょうか?

書き込みしたからにはちゃんと説明責任はたしてもらいたいですね。

でなければ、単なる荒らしでしょ。

クレームはこまごまと対応してもらってますし、今のとこ不満はないけど、駐車場がなんだか荒れてきたかな?

あの軽自動車はいつまで止まってるんだ?まさか盗難車じゃないよね?

バイクもちゃんと止めたらいいのに。

ルールは守って欲しいものです。

60. 300 入居済み住民さん

A棟入居説明会も終え、いよいよ賑やかになりますね。
    A棟のかたは12月から粗大ごみが有料化になるので早い目に粗大ごみは処分をお勧めしますよ。
    結構片付けたつもりでも出ちゃいますもんね。
    話が変わりますが、この間近所のマンション住人がサンマークのごみ置き場にテレビ置いていくのを目撃しました。

住人間はしっかりしてても、そんなことされたらほんと住人として、人として悲しくなります。
    ごみ置き場にも防犯カメラを付けなければいけなくなるのかな?

61. 301 入居予定さん

守口はまだ粗大ごみ無料なんですね。
    うちは大阪市なのでごみ処分には何千円か掛かりそうです。

ところでB棟C棟の方は引越しはどこに頼まれましたか?
    やっぱり幹事会社は高いんですよね・・・

62. 302 契約済みさん

えっ・・・
    でも、テレビはリサイクル料が必要になっていると思うのですが。
    その 住人以外の方が捨てていったというテレビ、下手をするとサンマークスの管理費から捻出、ってことになってしまいませんか・・・?いつまでも置いておけないでしょうし。
    ごみ置き場に鍵は無いのですか?・・・有ったらあったで、面倒くさいのですかねぇ(笑)

63. 303 はまち

ユニットバスです。
    パンフレットのように
    洗い場にアーチ棚がありません。

64. 304 匿名さん

器が小さすぎて話にならん。

かってに裁判しろ。

65. 305 匿名さん

HPのモデルルーム写真では、ジアスタワーレジデンス以外アーチ棚がついてないですが・・・

66. 306 匿名さん

漫才の掛け合いみたいで笑ってしまいました・・・。
    ところでHP覗いてみましたが
    確かに・・・既にお住いということは対象外かもしれないですね。
    D棟の写真にも無いですから、タワーでもA棟のみか、A棟でもオプションなのでは・・・。ちなみにF棟に決めましたが、バスルーム最初からアーチ棚は無い仕様で コーナーアクリル棚というのをオプションで選べるようになっていました・・・。

67. 307 あほ板主催者へ

ここの板が一番のあらしかも。。。

CMおおーいですよね。

68. 308 ここ板主催者へ

やめとけよ。金目当ての板たてるの。
    消費者(マンション購入者)の見方のふり。

購入者→売主→主催者。

クレーム口止め料か?

69. 309 入居済み住民さん

まあ、主催者も、大きい小さいもこの板を通してみんな何かしら知りたいし、言いたいねんやろうね。
    それがコミュニティーの基本やと思います。
    あらしとかは居ても当然。という気持ちでないとね。

70. 310 ビギナーさん

この物件は当初から凄い人気があったのでしょうか?
    抽選は免れないわけですか?
    購入済みの方からの意見お願いします。

71. 311 No271

>310さん、
    うちは最終的にF棟に決めました。9月の1次でルーフバルコニーのお部屋は7倍が付いたりしていましたが、それ以外なら無抽選などもけっこうありましたよ。1次の物件が完売になったわけでも無さそうでしたし(笑)ただ、ルーバル付きのお部屋は全て抽選だったようです。

あと、中住戸もいくつか抽選になってました。公園の借景が良いのが角部屋より中住戸だからかな・・・と、勝手に(笑)解釈しました。

>>272 >>273 >>275さん、
    ずいぶん前のレスですみません。
    契約が済んでしまうとモデルルームに行く機会が無く、MRの跡地利用や老人ホームがその後どのような計画変更になったのか担当の方に聞くチャンスがなかなかありません(笑)次に行くとしたら、・・・多分オプション会だと思うのですが・・・だいぶん先ですよねぇ〜。

72. 312 契約済みさん

オプションのフローリングコーティングを依頼された方にお聞きしたいのですが、施工の際は鍵はどうされましたか?
    業者へ預けてしまうのでしょうか、それとも終了するまで立ち会っていましたか、または最初と最後だけ立ち会いましたか?
    鍵を預けてしまうのが心配でどうしようか悩んでます。
    みなさんはどうされたのか教えて頂きたく、よろしくお願いします。

73. 313 購入検討中さん

F棟の購入を検討しています。

そこで、気になるのが共用廊下の壁がサッシになっていることです。

①人が歩くのが丸見え。
    ②雨の日、廊下に雨が降り注ぎそう。
    ③物が落ちて行きそうで安全性に問題がありそう。
    ④安っぽく見える。

既に入居の方、この様な形状のマンションションに住まれてる方に
    教えて頂きたいです。

以上、4点について気になったことがありませんか??

74. 314 匿名さん

そこまで文句いってて買う気あるの。

75. 315 契約済みさん

D棟ルナタワー引越し予定です。
    フロアーコーティングは事前にしたほうが良いのかな〜っと思ってます。
    業者さんに依頼したほうが安く済みそうですね。。。

1歳の男の子がいます。近郊の幼稚園情報ご存知の方教えてください!
    プレスクール(2〜3歳)がある幼稚園やリトミック等の習い事をしているところもありますか〜??

先ではありますが、気になっています。庭窪小学校はどんな感じの学校なんでしょうか?
    中学受験される方の割合はどの程度かご存知の方いらっしゃいますか?
    大日から通いやすい学校だとどこがあるのでしょうか??

76. 316 待ちどおしいM

F棟を申し込みました。初めてモデルルームに来たのは5月。
    契約が9月終わり。それまで5〜6件見て回りました。
    資料は10件くらい見ました。
    最終的に、総合的にみて、サンマークスに決めました。

50代の夫婦と子供二人、おばあちゃん、わんこちゃんと言った家族です。
    一戸建から、初めてマンションに住みます。
    楽しみでもあり、来年の夏が待ち遠しいです。
    でも、正直、不安もあります。

こちらは、大所帯の割りに投稿が少ないと思われますが、
    どこか、交流の場が他にもあるんでしょうか?

77. 317 入居予定さん

書き込み少ないですよね。
    駐車場抽選の時、うちよりちょっと年齢が上の方が多い
    様に見えたので、あまりここを見られてないのかな・・

ちなみにうちはA棟入居予定、30代夫婦と子供一人です。

78. 318 待ちどおしいM

317さん、レスをありがとうございます。
    Å棟入居なら、もう少しですね!
    いいなぁ〜〜〜。
    でも、長く待たれたんですものね。

年代も入居棟も違いますが、
    よろしくお願いします。

わからないことだらけで不安もあるんですが、
    こちらは、暮らしに楽しみがいっぱいあるように、
    思いました。

私は、イオンの映画館でナイト料金で、
    いっぱいいっぱ〜い映画を見るのを一番の楽しみにしています。

やっぱり、待ち遠しいですね♪

79. 319 No271

No,316さん、同じくF棟です〜!宜しくお願いします!!
    315さん、317さん、ご近所さんですね!入居いたしましたら宜しくお願いいたします(笑)

>こちらは、大所帯の割りに投稿が少ないと思われますが、
    >どこか、交流の場が他にもあるんでしょうか?

確かに、入居されてる方の書き込み、少ないなー、と思っていました。住民板の所にスレがあるわけでもなさそうですし・・・。住み始めるとココにはあまり来ないのかもしれないですね。情報が欲しい時って やはり決断する前でしょうし(笑)(←すみません、私がそうでした。)

因みにうちもコドモが一人いるのですが、登録、申し込み・契約会などは大人だけで参加致しました。現在小学生で、転校することをまだ知らせたくないなー、と思ったからです。

今の悩みのタネはズバリ、このことを子供にいつ伝えるか、です・・・ふぅ。
    あ、楽しみは 平日スタバで3時のおやつを独り楽しむことでーす♪
    宜しくお願いいたします!

80. 320 入居予定さん

私たちは、D棟に入居予定です。
    知り合いがB棟に入っていて遊びに行って来ましたが、エレベーターを降りるとホテルのような絨毯敷きになっていて、すごく感動しました!!
    以前、書き込みで内装がチャチイと書かれていましたが、そんな事もなく
    綺麗だったし、バスルームも素敵でした。
    私たちはまだまだ先の入居ですが待ち遠しくて・・・

駐車場の抽選はなんとしても当てたいのですが、はじめから屋上にしていたら倍率がすくなくてすむのかな?

イオンの隣に、めしや、王将が出来ましたが、奥の空き地は何になるのかわかりますか??
    スーパー銭湯になると噂で聞きましたが、それにしてもまだスペースが余ると思うのでツタヤが出来てほしいなあと思いませんか・・・???

81. 321 No271

>>313さん、
    ①〜④、全てその通りだと言えばそう思いますし、違うといえば違うかもしれません・・・。
    でもこのマンションに決めました。(笑)

82. 322 No.313です

NO.271さん、レスありがとうございます。

気にする人もいれば気にしない人もいるみたいですね

①〜④のことが気になり、購入は断念しようと思いましたが
    サッシ以外は気に入っているので、ここに決めようと思います。

サッシだけが残念でした。。。

83. 323 317

やっぱりこれから入居される方が見てるんですね。

待ちどうしいMさん、こちらこそよろしくお願いします。
    そうです。契約してから一年経ちました。
    先月からやっと忙しくなってきて、今引越し業者選び中です。

No271さん、よろしくお願いします。
    たいへんですよね、小学生だと!
    うちはまだ入園前なので・・・それでもこのごろお友達の名前を
    憶えて遊びたがりますから、離れるとさみしがるかもです。

320さん、こんにちは。
    良いですね、お知り合いがいて。うちも早く中が見たいですー。
    駐車場抽選ですが、うちの棟は1階と安い屋根付きのとこに人気
    が集中し、それにもれた人が屋上という感じでした。
    抽選に完全に外れた人は1、2人で、その人も21年3月までは
    置かしてくれて、キャンセルがでればそこへ入れると言うこと
    でした。
    あの値段設定は間違ってると思いました。

84. 324 No271→ヒラメ

313さん、271です。
    皆さん番号で返してくださって、判らなくなってくるかなー、と思いサンマさんにちなんで(笑)魚の名前を付けてみました。

昨夜のレスはちょっとそっけなかったかもしれませんので・・・
    ジツは私も同じ所に引っかかって(笑)タワー棟と悩んだのです。
    今もマンション住まいなのですが、原居はバルコニー、全て壁のタイプです。確かにちょっとぐらいの雨なら吹き込むことも無いのですが、日差しも入りません(笑)

あと・・・ココからは推測ですが、後々の大規模修繕なんかの時に、サッシなら外壁のやり直しをしなくて良い分、コストカット出来て出費が抑えられるのかなー、と思いました。(今のマンションは壁とバルコニーの手すりが一体化してるので全部やり直さないといけないと思うのです・・・。)

あ、物が落ちてきそう、は 1階でない限り、落とさないようにも注意しないといけないですね。因みに今のマンションで、風に吹かれた洗濯物が飛んでいった(落ちていった?)のを一度見たことがあります・・・。

次のF棟の申し込みは今月末か来月初め頃ですよね〜。
    じっくり検討してくださいませ!

317さんは まもなく入居ですね〜!

駐車場については登録会のときに、一応希望の場所を聞かれましたが、
    値段設定表があっただけで 場所を示すものは(見せてもらえ)なかったので、金額の差の根拠がイマイチわかりませんでした。
    ですので、適当に(笑)値段で『ココで・・・』みたいにお願いしました。正式な申し込みでは有りません、って言うことでしたし・・・。

でも、やはり足りなかったのですか〜・・・!
    駅前だから手放す方も結構あるかなぁ、と思ってたので。ウチは仕事で使ってるので手放せないのですよねー(悲)周辺駐車場も視野に入れないといけないのですね。参考になります。

長文失礼致しました〜!

85. 325 サバ

317です。では私も(笑)

A棟は先月に駐車場抽選があったのですが、屋上は全然
    人気が無く一回目の抽選で希望された方は4、5人(43区画中)
    でした。一階希望が多く、その次は三階が人気でした。
    私の勝手な感想ですが、一階10000円で二階9500円なら一階が良い
    し、三階(屋根付き)8500円と屋上(屋根なし)6500円なら屋根付き
    が良いとみんな思ったんだと・・・
    二回目の抽選で(一回目落選後)屋上を希望すれば確実に場所は
    とれました。(二回目は二階が人気だったようです)
    抽選会ではあまりの一階人気に「抽選のやり方変えて」とか「不正
    してもわからない」とか文句もでてました!

通勤で車を使われる方は絶対駐車場がいりますよね。
    サンマークスの駐車場の一番高いとこでも周辺よりは安そうだし
    当選したら良いですね。
    うちは二回目抽選で三階が当たりました。

86. 326 ヒラメ

サバさん、レスありがとうございます。
    F棟割り当て分の駐車場代なんですが、
    >金額の差の根拠がイマイチ
    というのは、確か 同じフロアーなのに値段にばらつきが有るなぁ、と思ったからです。出入りがしやすいとか、何かあるのでしょうけど地図が無かったのでその値段の差を推測するのが難しかったのです。

まあ、またきちんと抽選前に伺います、って言うことでしたんで・・・というか、何処希望出したのか覚えてない〜(笑)ハハハ・・・すみません(汗)車はダンナが使うので何処でもいいやん、と思ってましたので・・・(笑)

周辺、お高いのですね〜。駅前ですもんねぇ。・・・当たるかなぁ(笑)

87. 327 サンマ

掲示板が何だか水族館っぽくなってきましたね。
    お仲間が増えてウレシイです(^^)

A棟の駐車場抽選会は、少し荒れ模様だったようですね。
    EV近くや広めの場所は、お値段もお高めになっていました。
    それ以外の場所は各階ほぼ一律なので、同じお値段でも
    使い勝手の良い場所もあれば、そうでない場所もあるので
    少し不公平な感じはありました。

ヒラメさん、事前に詳細な価格表と配置図、あと抽選会直前に
    各場所ごとの申込者数が公表されるので大丈夫ですよ。
    それにしても、遠方にお住まいの方やお仕事のある方は
    駐車場抽選だけの為に来てられないので、その辺皆が公平に
    なるよう配慮してほしいものです。

ちなみに引越し業者はアートが提携のようですが、
    みなさん他社も検討されているのでしょうか?

88. 328 ヒラメ

サンマさんっ!!
    ぜひ一度レスしたいと思っておりました(笑)初めまして〜。
    ジツはサンマさんのお名前、『ああ、魚の好きな方なのかなぁ』と思い込んでいた所、コチラの書き込みに “優れた立地のサンマなら・・・”というのを見て、はじめて サンマークスの略語だと解ったとき、目からウロコだったのです!!(笑)

・・・すみません、それだけです(笑)

駐車場のレス、ありがとうございます。F棟はまだ1次しか終わってないので まあ、アンケート程度だろう、と思っておきます。

サンマさんもまもなく入居ですよね〜!
    今後とも宜しくお願いいたします!

89. 329 C棟住民Y

なかなか、カキコが無かったので、見てませんでした。
    私も8月頃までは、よくカキコしてました。
    C棟は、4月に入ったので7ケ月半位経ちます。今日も『あっ!昨日でした。』A棟の入居説明会やってましたね?段々賑やかになってきましたが、4月に入った時は淋しかったですよ!!
    今では、ガードマンの人とも冗談を言って楽しく暮らしています。
    まだ、自治会が出来ていなくて棟の人以外はあまり喋る機会が無いですね。
    B棟に一人だけ引越し前の近所の人がいらっしゃいました。やっと、知ってる人に会えてホッとしました。老夫婦ふたりなので、あまり交流がありません。エレベーターorエントランスで挨拶するくらいです。後2年もすれば1163所帯で一つの町が出来て賑やかに成るでしょうね〜!!
    長くなるのでこの辺で失礼致します。これからは、毎日見る楽しみが増えました。参考になるなら、何でも聞いてくださいませ。

90. 330 サバ

おはようございます。

サンマさんは駐車場抽選行かれましたか?
    結構強く抗議される方がいて入居後が少しこわくなりました。
    でもあれくらいの方が積極的に自治会も運営できるのでしょう
    かね?
    うちは今、引越し業者検討中です。アートには見積もり出して
    もらい、後2件見積もりしてもらう予定です。
    たいした荷物がないのであんまりどこも金額は変わらないのか
    な・・・でも少しでも安くして他に予算をまわしたいです。

C棟住民Yさん、よろしくお願いします。
    引越しはアートが多かったですか?他でもOKな雰囲気だった
    ですか?(トラブルとか無かったでしょうか)
    いきなり質問攻めすいません。

ヒラメさん、サンマさんの名前は私もまったく同じ状態になり
    ました!(笑)

今日うちは金消会です。
    雨降りそうですね・・・晴れのサンマークスが見たかった。

91. 331 マグロ

313です。同じく魚の名前にしました。。

ヒラメさんもサッシが気になりつつも購入を決断したんですね
    掲示板で話題に出てなかったのでマグロの気にし過ぎなか!?って
    思ったりもしてました。。。。

サッシもメリット、デメリットがあるんだなぁと
    ヒラメさんの書き込みを見て感じました。

もう少し悩んでみますw

92. 332 タイ

「契約済みさん」を使っている方が複数いらっしゃるようなので、私も改名しようと思います。
    (ちなみに私のコメントは、>>96〜>>153>>166、>>188〜>>234、>>255〜>>257、>>270〜>>275です。)

>>313マグロさん、
    確かに①〜④の点は私も気になりました。初めて見たとき、とても分譲仕様とは思えず愕然としましたが、購入しました。
    マンションを選ぶポイントのうち、半分は立地、残り半分のうちの3分の2が住戸位置(向き、角/中、階数)、残りを建物と管理のウエイトで考えて、80点位になったのでここに決めました。
    100点の物件はない、とよく言われますが、マグロさんがこの部分を「他の美点で補って許せるかどうか」ですね。私は、あえて気にしないことに決めました。

93. 333 ヒラメ

C棟住民Yさん初めまして。

自治会、まだなのですね。(管理組合・・・ですかね?)どっちでしょう。
    といいますのも、今のマンション100戸程度なのですが、当初マンション内自治会=管理組合として住人は考えていた所、地域の・・・どの取り決めに従ったのか解らないのですが、自治会を形成するほどの戸数を満たしていない、と指導を受け、自治会にも強制(?)加入となりました。町会費も払ってます〜(笑)

契約会でもらった資料に、管理組合の運営については結構細かく記載されているなあ、と思ってたのですが、自治会はどうなのでしょう。ちょっと何処に書いてあるのか判らなかったので・・・。
    (販売店もそこまではノータッチなのでしょうかね???)
    世帯数が多いのでどうなんだろう、と思った次第です。

タイさん、どうもです!元・271です。
    タイさんのレスだったのですね〜!!“優れた立地のサンマ”(笑)
    今後とも宜しくお願いいたします。

サバさん、
    ・・・感激するポイントが同じと見ました(笑)

マグロさん、
    ゆっくり悩んでくださいませ!

94. 334 サンマ

今日が金消会の皆様、お疲れ様でした。

サバさん、うちは駐車場抽選会はダンナ一人で行きました。
    すったもんだがあったのは、後でダンナから聞きました。
    うちもそうですが、車が生活必需品の家庭では
    駐車場の場所はやはり重要ですよね。
    気持ちは、よーく分かるのですが。。。

引越業者は、時間的に見積を複数出してもらう余裕がなく
    やむなくアートにするかもしれないです。

窓ガラスのUVフィルムやエコカラットなど、外部の業者に
    発注しようと思っているのですが、まだ決まってなくて(+。+)
    家具もまだ決めかねていますし、、。
    これから年末年始にかけて、バタバタしそうです。

95. 335 C棟住民Y

サバちゃんへ
    我が家は隣の市だったので車でボチボチ運びました。
    なので、引越し業者は頼んでません。
    しかし、未だに荷物がセカンドハウスで寂しく待っております。
    引越しは、スケジュールを組むので混まなかったです。
    これでは、参考になりませんね。すみません!!

96. 336 サバ

そういえばA棟の引越し予定日表(?)でも「個人」て
    書かれてて自分でという人、結構いました。
    皆さん大型家具・電化製品買い替えでしょうか?
    すごいです!
    C棟住民Yさん、セカンドハウスって!すごい!!
    お返事ありがとうございました。

皆さんオプションにあったもの結構検討されてるんでしょ
    うかね。
    コーティングと換気扇フィルター良いと思ったのですが、
    結局自分でワックス、ネットで注文とかになりそうです。

97. 337 買いたいけど買えない人

おはようございます
     マイカルへ映画見にいったんです
      こんな素敵なマンションあったんですか
       うちもそろそろ考えます

98. 338 C棟住民Y

サバちやんへ
    セカンドハウスと言っても、築20数年経った古〜い家です。
    旦那がまだ、仕事に使ってます。
    いずれ、手放すつもりですが・・・
    引越しは、自分で納得のいく業者を探す人も居ましたよ。
    しかし、圧倒的にアートが多かったのも事実でした。
    日程もスケジュールを組んでたので込み合うことはあまり有りませんでした。オプションの事は、少しですが、248、251にカキコしています。ワックスは8000円円て書いてますがもう少し安かったです。
    私は、コーナンで買いました。
    今頃?なんですが、サバちゃんはA棟ですよね?いいなぁ・・・
    私も初めはA棟考えていましたがあの時点では2年先の入居になるので、一番早いC棟に決めました。ベランダもこちらの方が広いし・・・
    今後、サバちゃんと交流が出来れば、玄関先までで良いですから招待して下さいませ。宜しくです。

333のヒラメちゃん。で良いのですかね。
    自治会は、管理人さんに聞いたのですが、何時とは言ってなかったのですが出来ると言ってました。やはり、色んな問題も出てきますしね。
    今は、それぞれが、管理人室に言ってますが・・・
    未だに、ベランダに布団を干している人がいたり、夜遅くにベランダにでも出しているのか、犬が鳴いていたり・・・自治会が出来れば言える機会も増えると思いますが。

99. 339 サンマ

実は私もこれまでに2回、自力で引越しをしましたが
    さすがに今度ばかりは止めようと思っています。
    C棟住民Yさんのようにお近くにお住まいで、ちょっとずつ
    運べれば良いのですが…。

急なスケジュールの中、慌てて運んで共用部を傷つけてしまったり
    しては大問題ですし。
    以前の引越しでは壁のクロスを汚したり、めくってしまったりと
    やはり素人なので、プロにはかなわないかなと(^^;
    引越し時期は皆さんほぼ同じでしょうから、共用部は養生して
    いるとは思いますが。。。

サバさん、ワックスをネット注文というのは自分で塗るタイプですか?
    どなたか窓ガラスのUVフィルムとエコカラット、おすすめの業者
    ご存知ないですか??

100. 340 C棟住民Y

以前のレス見ていたら、サバちゃん(女性だから、ちゃんって呼ばせて頂きます。)とやり取りしていますね。
    サバちゃんは、随分前からカキコしていらっしゃいますね。
    我が家はカーペットの部屋は一つもなく全部フローリングです。ダニとかが気になって・・・なので、ワックス掛けも大変だったけど、材料費を引いても17万は安くなりました。その分食器棚を取り付けました。(サイズに合うのを探すのが、またまた大変だったので。)
    ワックスも二度塗りしました。2日にわけて。
    UVフイルムはしていません。
    今更ですが、エコカラットって何ですか?゛一時の恥゛で聞きます。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸