大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス上本町ローレルタワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺区
  8. ウェリス上本町ローレルタワーについて
検討中 [更新日時] 2022-09-22 19:10:28

先日 MR見てきました。
思ったより 価格が高そうでした。
どなたか 見に行かれた方 これから行かれる方
検討中の方いませんか?


所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町7丁目
交通:近鉄奈良線「上本町」駅 徒歩4分
    地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2005-06-27 16:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス上本町ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 31 捜索隊

    >>30
    私も修繕計画は見ました、最終的には2.5倍になるようですね。
    さらに3回ほど一時金の徴収もあるようで、
    現状で管理費+修繕積立金が2万円前後なのが、4万円を越える時期もでてきそうですね。

    一生懸命貯金しないと・・・。

  2. 32 匿名はん

    え?そうなんですか?
    知らなかった・・・
    契約会には 主人が行ったもんで・・・

  3. 33 匿名はん

    修繕計画を知り合いのコンサルに見てもらったのですが、EVや駐車場の交換もあるし
    2.5倍になっても、25年以降は全然足りないようですよ。

  4. 34 匿名はん

    本やネットでマンションのことを勉強すると,マンションは管理を買うものってよく書いてありますよね.
    タワーマンションは,周りのマンションに比べると大所帯なので物件が安く感じられますが,あとあと管理のことを考えるとちょっと心配です.
    初期に建てたタワーマンションの中古物件,分譲貸しを調べてみたら,恐ろしくなりました.ウェリスは良いところがたくさんあるマンションなので,そこまで価値が下がらないことを願っていますが.
    値段の高い使い捨てと考えた方がよいのでしょうか?
    うちのようにまだ契約を迷っていらっしゃる方はもう少ないのでしょうね.

  5. 35 新婚

    担当の営業?がはっきり話さない方なので不満タラタラでした。
    だから自分で研究しましたけど。。。
    近隣のハイハイタウンは築年数はかなり経過しているみたいですけど今でも
    ウン千万するらいしいですよ。
    ウェリスも資産価値が高かったらいいですね〜。

  6. 36 ミルク

    2次募集は盛り上がってるんですかね〜
    もう契約済みなので最近は状況が??です。

  7. 37 捜索隊

    ホームページでは2期募集開始は10月のようですね。
    2期もこの調子でいってくれるといいのですが・・・。

    ちなみに1期は1次、2次ともに全170戸完売したみたいですよ。
    まあ鵜呑みにしていいのかは?ですけどね〜。

    それよりも契約してからはこんなに連絡ってないものなんでしょうか?
    今後の予定もわからないですし、はっきり教えておいてもらわないと不安ですね。

  8. 38 匿名はん

    しばらく 何もないみたいですね。
    次は メニュープランを決めるときですよね。
    来年でしょうね。

  9. 39 ミルク

    みなさん家具等は新しく準備されますか?
    大手家具&家電店で買おうと思ってます。
    もちろん一部は今使用しているものを持って行きますけど。

  10. 40 捜索隊

    私は買えるかどうかは別として、
    一応、ヤマギワ、カッシーナ、大塚家具あたりを見に行こうとは思っています。
    良いものを実際に見て、見る目を養う時間はありそうなので、
    出来る限りたくさんのお店を回ろうと思っています。
    どこかいいお店あったら教えてくださいね(^^)

    家電は入居してからでもいいかな?ぐらいの感覚ですね。

  11. 41 ミルク

    メニュープランをどれにするか悩み中です。
    家具の配置だとかこれからじっくり考えます。
    今は子どもはいませんができた場合も想定しなければ。。。
    (^−^)

  12. 42 匿名はん

    2期の事前案内が今日から始まったみたいです
    どんな感じなんでしょうね?

  13. 43 匿名はん

    そうなんですか?契約後の動きがイマイチ把握できてなくなってますね。
    なにせ 入居まで まだまだですもんね・・・

    2期も即完売すればいいですね。

  14. 44 捜索隊

    契約後の連絡が全くないので少し物足りなく思っています。
    ローレルタワーサンクタスの方では、ヤマギワ主催のインテリア説明会みたいなものや、
    竹中の免震技術の説明会などもあるみたいなのに、ウェリスではやってくれないのでしょうか?

    オプション会などもいつごろかの連絡さえないですし、
    契約者の皆様、何か新しい情報などお持ちですか?

  15. 45 匿名はん

    全然ないですね〜
    先が長いので 契約したことも
    忘れてしまいそうになります。

    サンクタスは 19年 入居だから そろそろ動きがあるのではないでしょうか。
    ウェリスも 来年になれば なにか動きがありそうですよね。

  16. 46 匿名はん

    近々モデルルームに行ってみます。値段が問題かな。(^^;)

  17. 47 匿名はん

    値段はちょっとお高めですが・・
    立地や構造はそれに見合う価値があるように思います。

  18. 48 匿名はん

    購入したものです。 私も 値段は安いとはいえないですが
    環境の良さを考えれば 高くないと判断しました。

  19. 49 ミルク

    他の不動産の方々も口をそろえてウェリスは良いマンション!と言ってましたよ。

  20. 50 匿名はん

    そうなんですか^^
    うれしいですね。

  21. 51 捜索隊

    今度の祝日は自由設計の相談会ですね、
    皆さんどうされるのでしょうか。
    オプションの料金が高いのか一般的なのかさえわからなくなってきました。
    値引きの相談とかはしてもいいんですかね?

  22. 52 ぽんちゃん

    売れてるみたいやから、値引きはしないと思うよ。ところで、あそこは五条小校区?

  23. 53 捜索隊

    誤解を与えてしまったみたいですが、住戸の値引き交渉ではなく、オプションの値引き交渉です。
    一応ながら、私も購入者なので値引きはして欲しくない立場ですから・・・。

    校区ですが、五条小学校、夕陽丘中学校です。
    校区目当ての方も多いですよ。

    2期も完売してくれるといいんですがどうなんでしょうね。

  24. 54 ミルク

    上本町周辺には結構マンションが乱立してますけど、完売して欲しいですよね。
    他のマンションでは売れ残りもあるようです。

    ところで知り合いが新築マンション購入し、部屋の引渡し当日に、部屋のキズや問題点を指摘する為、
    大手工務店勤務のヒトを立ち合わせたそうです。
    結果、いくつか問題点はあったそうです。(もちろん無償で処理させたと思います。)

    そんな話を聞くと素人ではわからないので不安になります。
    みなさんはどう思われますか??


  25. 55 捜索隊

    こんばんは
    内覧会の業者の立会いのことですよね
    一応私は今のところはお願いしてみようと思っています。
    確か平均して5万円ほどの料金でお願いできるみたいなので、
    その金額で安心できるならと思っています。

    どんなにしっかりした施工会社でも
    内覧会での指摘事項は少なからずあるみたいですし、
    自分で発見できる自信がないので専門家の力を借りてみようと思っています。

  26. 56 ミルク

    捜索隊さん
    ご回答ありがとうございます。

    その業者って捜索隊さんが個人的に探される業者なんですよね。
    第三者じゃないと意味ないですもんね。

  27. 57 匿名はん

    二期は1次と2次で65戸完売したそうですよ!
    東側の低層階の部屋もうれたらいいですが・・・

  28. 58 捜索隊

    2期完売よかったです^^
    この調子で全戸完売してほしいですね〜

    ミルクさん、個人的に探すというか、このサイトでもよく話題に上がってくる、
    さくら事務所さんみたいな立会いなどを専門にやっておられる第3者機関にお願いするつもりです。
    ウェブ上で検索しても出てきますのでHPだけでも見てみるのもいいですよ。

  29. 59 匿名はん

    完売したんですね^^
    よかったです!残ってしまうのは やはりイヤですもんね〜

    内覧会の立会いですが うちも お願いしようと思っていますが
    どこがいいのでしょうか?

  30. 60 匿名はん

    ここってもう販売されていますが、竣工予定が平成20年2月
    引渡予定が平成20年3月で、ものすごく未来の話ですよね。
    最近テレビでも話題になっている消費税UP・・・
    もし、今契約して物件完成までに消費税があがったら
    どうなるのでしょう?ローン開始の時に払う額も変わる
    のではないでしょうか?そうなると、高額な買い物だけに
    消費税が上がると大打撃ですよね。その頃にはローンの利率も
    今より上がっていると予想されますしダブルパンチをくらいそうで
    迷っています。住宅控除も平成20年までとなっていて
    これはギリギリ軽減措置を受けれるのでしょうか・・・
    これもダメだった場合トリプルパンチです。
    皆さんはいかがお考えですか?

  31. 61 匿名はん

    <<60
    サイトをまたいでのマルチポストですか?
    あなたは迷っているわけではなく批判したいだけなんですか?
    一応まじめにレスするとすれば、
    物件価格は契約締結時の価格になるので消費税が先で上がろうが影響ありません、
    まあアップしてから契約すればだめでしょうが・・・。
    このことは契約会で確認済です。
    ローンの利率は誰にも予想できませんから上がったらそれだけのことでしょう。
    事実をそのまま受け入れるのみです。
    もし心配なら現状で先に公庫だけでも申し込みして申し込み時金利を適用しておけば、
    多少の安全策になるのではないでしょうか?
    住宅控除ってみなさんそんなにあてにされてるんですか?
    現段階でも年間数十万程度ですから、月1回の外食費程度でしょう、気にする必要もないと考えてます。

    私は普通のサラリーマンなので特別高給でもないですが心配はしていません、
    ましてや、契約者の多くを医療関係者のようですからなおさら無関心の方は多いでしょうね。

  32. 62 匿名はん

    医療関係者っとは お医者様ですか?
    うちも 普通のサラリーマンですが サラリーマンの方は
    少ないのでしょうか?

  33. 63 捜索隊

    62さん
    私も担当の方から聞きましたけど、近くに大きな病院があるせいか、
    かなり近鉄のほかのマンションよりも医師の方の比率は高いそうですよ。
    よく専門職の方が多いと管理組合が大変だとか言うことを良く聞きますけど、
    実際のところどうなんでしょう?
    そういえば赤十字病院の横にも野村さんがタワーを建設されるみたいですね。
    参考までに行ってみたいです。

  34. 64 匿名はん

    私も 野村のタワーは気になっていましたが・・・
    時間があれば 行ってみようかと 思ってます。
    来年のようですが。

  35. 65 匿名はん

    3期20戸も完売してほしいですね!4期で完売ですかね?

  36. 66 匿名はん

    この勢いを維持できれば3期2次での完売も可能ではないかと思っていますが・・・。
    ところで他のデベの話題では耐震偽装の件について何らかの対応があったそうですが、
    近鉄からもNTTからも何もないようですね。
    みなさんどのように思われてますか?

  37. 67 匿名はん

    1月のオプション販売会の案内が来ました。
    その時にでも、耐震偽装の件について聞いてみようと思います。
    しかし、オプション高いですね〜
    みなさんは注文しますか?

  38. 68 捜索隊

    確かに高いですね。
    玄関のミラーかチェアのどちらかはお願いしようと思います。
    スペーシアってどうなんでしょうね遮音性能とかも良くなるのでしょうか、
    お値段に見合う効果があるのなら購入してもいいのでしょうけど・・・。
    しばらくオプション表とにらめっこが続きそうです。

    駐車場とバイクの希望調査もありましたね、
    管理費に影響することなので、出来る限り埋まって欲しいですね。
    ただ希望が多すぎて漏れてしまうのも考え物ですが。

  39. 69 匿名はん

    3期完売らしいですね
    最終期で全戸完売して欲しいです。

  40. 70 匿名はん

    五条小学校の校区変更について情報がありましたら教えてください

  41. 71 いきいき

    入居する頃には生魂小学校になるのではないでしょうか?

  42. 72 匿名はん

    ご存知の通り今五条小学校は飽和状態です。越境してまで
    ここに入れたがる人が多くレベルの低下が深刻化してます。
    すでに生徒の学習レベルが中央区の中大江小学校とほぼ
    同じぐらいだそう。今後もっと平均化は進むでしょう。

  43. 73 匿名はん

    まだまだハイレベルでしょう。
    ただレベルは低下していないけど、レベルの低い生徒の率が増加したのは事実。
    健全な教育環境という意味では隣接校区の大江小学校の方がいいという噂もあります。

  44. 74 教育ママ

    >72さん
    それが本当なら、残念なことです。
    うちの子は、ぜひ五条に入れたかったのに。

  45. 75 匿名はん

    うん、どうだろう。天王寺区の小学校は全体的に他の区より高いのは事実。
    皆さんは五条、五条と言いますが、生玉でも十分だと思いませんか。
    小学校の間は勉強ばかりでなく、遊びも大事でしょう。元来、私の子供の
    時、掛け算の九九や音楽の笛で放課後に残されましたが、先生が見回るまで
    遊んでいて、怒られたのが普通でした。今の子供は少子化の影響で子供に
    夜遅くまで塾に通わせたりするのは当たり前と受け取られる大人がおかしいと
    思っているのは私だけでしょうか。
    天王寺区の学校のレベルで心配する必要はないとおもいますが、、、。
    すみません、不快に思わないでください。

  46. 76 匿名はん

    小学校は担任の先生と過ごす時間が長いから、学校よりも担任の先生の質でしょう。
    どの小学校でも年々子どもの質が下がったと言われるそうです。
    子どもの質じゃなくて、親の質なんでしょうけどね。
    我々の世代が生み出した害なんですかね。

  47. 77 匿名はん

    五条だったら、教員に勝ち組意識が強いため
    授業や校内活動に対するモチベーションが高い。そして明るい。

    ただ◯◯先生が担任でよかった、逆に悪かった。というのはあります。

  48. 78 匿名はん

    教師に勝ち組、***ってあるの。
    そんなことは市内にたまたま転勤で五条になるだけで、五条はレベルの高い教員しか働かせないと
    教育委員会が決めるっておかしい。誰も教師に高いレベルなんて求めてない。
    ただ、五条は荒れる生徒が少ないだけで、イメージがいいだけでしょう。
    まあ、府立高校ならわかるけれど、、、。
    小学校でそんな人事あるわけないでしょう。
    もっと、子供達に真剣に取り組んでくれる教師なら良い。

  49. 79 匿名はん

    >>教師に勝ち組、***あるの。

    残念だけどあるんです。それが現状。

    >>ただ、五条は荒れる生徒が少ないだけで、イメージがいいだけでしょう。

    それはたぶん?という想像でしょうか?
    卒業後の進路がすごいです。

    >>まあ、府立高校ならわかるけれど、、、。小学校でそんな人事あるわけないでしょう。

    人事内容まで知りません。ただ結果として代々、五条カラーが受け継がれているのは事実。

    >>もっと、子供達に真剣に取り組んでくれる教師なら良い。

    だから五条にいるんですよ。

  50. 80 匿名はん

    大江、生魂でダメなの?
    親が79さんみたいな教育パパ、ママばかりいたら、五条小学校かわいそうやなあ。
    子供がまともな子になるんかなあ。

  51. 81 匿名はん


    誤った認識があったので現状を述べただけです。自分は単なる傍観者ですわ。

  52. 82 匿名はん


    誤った認識があったので現状を述べただけです。自分は単なる傍観者ですわ。
    ただ鼻息の荒い保護者が多いのも事実。もちろん大江、生魂もいいですよ。

  53. 83 匿名はん

    重複失礼!

  54. 84 お太子さん

    あくまで確率論ですが。

    小中高と普通に公立に通わせたいが、いじめや学校崩壊も気になる。すこしでも危険を回避したい。
    あと育児放棄するような家庭とはトラブルを起こしたくないし、あまり関わりも持ちたくない。

    そんな家庭は通わせる意味はあると思う。過剰な期待は禁物。あくまで親の日常教育が重要。

  55. 85 匿名はん

    >>84さん。
    そのとおり。

  56. 86 匿名はん

    あげときます。

  57. 87 匿名はん

    完売していることだしこちらで話をするよりも
    住民板に行った方がいいかもしれないですね。

  58. 88 匿名はん

    ここって平成20年完成ですでに安い単価で完売してますけど、今の資材インフレの中、今から建て始めて予算どおりに建設することが可能なんですかね?
    手抜きチェックが絶対必要だと思いますが。

  59. 89 匿名はん

    ちゃんと見積もり書出してデベと値決め契約の上
    着工してるので大丈夫ですよ。特にタワー物件はゼネコンは
    丸投げせず自社で分離発注して施工します。びっくりするぐらい
    利益も取ってます。免震工法は耐震工法に比べて躯体強度は1/10
    ぐらい。多少手抜いても地震には強いですよ。免震装置が働けばですけど。

  60. 90 匿名はん

    ゼネコンは利益を取ってても、実際に施工するのは下請け(各業種)の会社でしょ。
    鉄筋やセメントなんかは膨大な金額になるので業者も先渡しの契約ぐらいしてると思いますが、
    たとえばガラスとかクロスとかその他もろもろはそんな契約なんか無いのでは。
    石油・非鉄(銅、真鍮など)なんかは去年の倍ほどになってますよ。

  61. 91 匿名はん

    建材費なんて総工費の一割。それに建材屋は組合に守られてて
    やたらと値上げできない。ゼネコンもそんな事でコスト削って
    会社の看板に泥塗るようなことするとは思えないが。

  62. 92 匿名はん

    うーん、どうだろう。
    建材費とかはもう先に契約しているので、ちゃんとしたものが建てられます。
    ただ、この物件はタワーにしては安すぎると言われるのは階高が低くして、販売戸数を多く
    していることでしょう。
    まあ、なんばタワーも同様ですね。
    学校区は五条小学校区でこの安い価格なので、早く完売してしまったのは当然でしょう。
    心配ないですよ。

  63. 93 匿名はん

    階高3.35メートルです、標準以上だとおもいますが・・・

  64. 94 匿名はん

    ここが安いのは用地の取得金額が安かったのと
    商業地だから容積率が高く土地の面積の割に
    戸数を詰め込めれるから。建築コストとは全く
    関係ございません。ご安心を。

  65. 95 匿名はん

    88ですが、建築金物の製造をしています。ビルの建設コストの総額などは関係ありません。
    要は自分の会社がゼネコンに精一杯の単価で採用さえた見積は、資材が高騰した今の現状ではとても利益など出る状態ではありません。やる前から赤字が決まってます。
    いちおう、異常な資材高騰分の値段交渉はゼネコンとしますが、まず認めてもらえません。
    ゼネコンは次に又仕事を回すから今回はこの単価で頼むというのが決まり文句なのです。

    契約なので、買主も、デペも、ゼネコンも知らん存ぜぬですが、そのしわ寄せは、すべて下請け業者に回るのです。もちろん下請けも契約なのでその通り仕事をするしかないのですが、そのようなモチべ−ションの中ではたしていい仕事ができるのでしょうか?最低限の仕事をすればよいということにならないでしょうか?
    ちなみに私の会社はこの物件とは関係ありませんが、近所なもので心配になりました。

  66. 96 匿名はん

    私も建築業界の端っこの人間ですが建造物は基本的に
    施工図の通りに作業を進めていくんですが結局現場の監理者
    しだいです。工事現場は図面の通り納まることはまずありません。
    その時の判断は監督がします。仕事のしやすい環境作りも監督しだいです。
    タワーの場合ゼネコンのエリートが張り付いてくれてます。手抜きなど
    まずありえないです。下請けには確かに厳しいが儲からないからと仕事を
    放棄するような業者とも付き合わないと思いますよ。

  67. 97 匿名はん

    この物件、五条校区から生魂校区になると、住民はきっと何らかの運動を起こすだろう。

  68. 98 匿名はん

    校区目当てでいやいや北東角買った人いるものね。

  69. 99 匿名はん

    たかが、公立の小学校で運動起こす馬鹿いるのかなあ。

  70. 100 匿名はん

    この物件は格安だったんですか?

  71. 101 匿名はん

    ここは本当に安かったですね。私は駐車場の問題が
    あって買えなかったのですが確か南向きで165万/坪ぐらいだったと思う。
    ビオールやヴィークで175〜180万/坪ぐらいでは?

  72. 102 匿名はん

    格安だと手抜きとか発生の原因になるんですか?

  73. 103 匿名はん

    スレの流れ読んでください。戸当りの土地の負担費が
    商業地と住居地では全然違う。だから安い。建築コストは
    他のタワーと一緒。分かった?

  74. 104 匿名はん

    確かに、103の言うとおりだけど、近鉄系列(奥村組)のゼネコンを使ってるから安い。

  75. 105 匿名はん

    住宅地でも商業地でも駅からの距離や校区等が自分のニーズに合えば安いほうがいいですね。

  76. 106 匿名はん

    安かったということは、住民の層がよくない可能性も・・・という心配がありますね。

  77. 107 匿名はん

    165万/坪で南向きは最下層階では?北東の中層階でも170万/坪したので、ビオールなどに比べて、そんなに安い物件だとは思わないのですが・・・。

  78. 108 匿名はん

    現在、周辺に建築中&建築済みのタワー物件と比較したらやはり格安ですよ。校区の優位性を考えてもね。

  79. 109 匿名はん

    客観的に見て高層部と中低層部で単価と仕様が違いすぎる。
    高層階は逆に割高だと思う。ある意味マンション内で住民同士
    価値観の違いが出て管理面で意見のくい違いが起きそうですね。

  80. 110 匿名はん

    今頃になってなんで盛り上がってきてるんだろう?

  81. 111 匿名はん

    最近の市内のタワー高いからだろ

  82. 112 匿名はん

    このマンションはお買い得であったということですな。まあ、買われた方はおめでとうございました。

  83. 113 匿名はん

    ほんと、おめでたいこと。

  84. 114 匿名はん

    買えた私はラッキーだったんですね〜〜!

  85. 115 購入者

    最近、こちらのレスが全くないのですが、
    購入された方はどう過ごされているのでしょうか?
    そろそろ中間金の案内でも届くのかな?

  86. 116 匿名はん

    校区変更って本当ですか?
    この理由で解約したら、手付け帰ってきますか?

  87. 117 匿名はん

    今でもきつきつパンク寸前ですし、もともと五条の先生方も心配されてました。
    購入検討時に教育委員会に問い合わせたときも
    校区変更可能性アリとの返事でした。
    ・・・手付けは自己都合時は返還されませんよ。
    いくたま小は少人数ですし、五条小は学級崩壊してるクラスあるのは事実ですから、
    かえって良いのでは。。中学受験のストレスで陰湿ないじめがある五条より良いと思いますよ。
    夕陽中で一緒になるし。

  88. 118 入居予定さん

    公示地価が発表になり、天王寺区はやはり高いですね。

    ところでこちらの固定資産税っていくらぐらいになるんでしょう?
    事前に確認されていた方いらっしゃいますか?

  89. 119 購入者

    ウェリス・ローレルの東にレジデンスタワー上本町が建つようですが
    東向きの部屋からの眺望はどうなるいのでしょうか?
    やはり視界を遮られることになるのでしょうね?

  90. 120 周辺住民さん

    こちらのほうが、高台ですから、あまりも問題ないのでは?

  91. 121 周辺住民さん

    いや・・・同じくらいなのでは?
    いったん生魂小学校前あたりで下がりますが、上汐公園の坂でまた上りますので、高さ的にはそんなに変わらないと思います。
    窓からはタワーの光景がドンと現れるのは間違いないでしょう。
    先日、近鉄百貨店の12階レストランからマンション北向き部屋の光景が、はっきりと見えていたので、あれは心配ですね。

  92. 122 入居予定さん

    皆さんこんにちは。
    最近というか、半年ばかりカキコも無く購入された方はどうしているのでしょうか。
    来年3月の入居なのでまだまだ先かなーと思いますが、
    入居説明会などのスケジュールどうなってるんですかね?

  93. 123 購入経験者さん

    入居予定者にはすでに連絡が入っているはず、
    もしいまだに何の連絡もなければ近鉄不動産に聞いてみれば済むこと。

    なぜこんな掲示板で聞き出そうとするんでしょうか?

  94. 124 入居予定さん

    >>123

    さあ・・・?www

  95. 125 入居間近

    そろそろ、慌しくなってきましたね。
    入居説明会は2月に入ったら、毎週末、予定されています。
    内覧会の日程予定は決まっているようですが、各戸の詳細な日時は
    1月初旬に連絡とのことでした。

    ローンの本申し込みも終わり、後は手続き会までに
    どのローンにするか、決めなくては!
    ちなみに提携ローンを利用される方はいらっしゃいますか?
    提携の割りに、優遇があまりないように思ったのですが・・・。

  96. 126 入居予定さん

    皆さんやはりローンについて悩んでる方多いですね。
    ウチもその一人なんですが…。
    1/7,8の本申込会まで1ヶ月だし、今さらアレコレ悩んでも仕方ないのでしょうけど。
    う〜〜〜〜ん。

  97. 127 入居予定さん

    みなさん引越業者は決められましたか?見積もりをして提携外でもよければ頼むつもりですが、後回しにされるのでしょうか?

  98. 128 サラリーマンさん

    上の書き込みにもありますが、入居説明会は2月に入ったら毎週末行われるのですか?
    ウチは2月の三連休に近鉄の本社ですると書いてありましたが、皆さんバラバラですか?

  99. 129 入居予定さん

    毎週末に近鉄本社で開催するので、都合の良い日に来て良いですよって意味だと思います。あくまでも勝手に解釈しました。

  100. 130 入居予定さん

    毎週末に近鉄本社で実施するので、都合の良い日に来て良いですよって意味だと思います。世帯も多いし、みなさんも都合があるでしょうから。あくまでも勝手に解釈しました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸