東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入検討中さん

     価格・設備は魅力だけど、バス便がちょっと不安。田無まで歩けばいいんだけど。やっぱ自転車かな?
     

  2. 252 匿名さん

    ここは春休みが終わった頃から条件が悪い住戸は値引き販売に加速します。周辺の売り物件(戸建て・マンション)も安価で客付けしてきた。

  3. 253 匿名さん

    >>244
    じゃあ無視しろよ。虫虫。
    あと、過去レス読めよ。過去レス。

    戦争中に空爆を受けたのは、中島飛行機武蔵製作所。
    中島飛行機武蔵製作所があったのは、武蔵野市の中央公園及び武蔵野市役所裏の土地。
    ここにあったのは、中島飛行機の下請け・豊和産業。
    豊和産業が空爆されたという情報は無い。
    以上。

  4. 254 匿名さん

    首都圏マンション発売増加へ
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1268660648

  5. 255 申込予定さん

     値下げしたら、返金させます。

  6. 256 購入検討中さん

     300戸売れたって誰が言ったの?
     今日、営業にどのくらい申し込み入ってますかって聞いたら、言えないっていたけど。

  7. 257 匿名さん

    『安物買いの銭失い』だとしたら値引き/指値は常道手段でしょうね。

  8. 258 匿名さん

    申し込みがどれぐらい入ったかは手紙来たから大体わかります。電話で聞いても教えてくれないのでは…。

  9. 259 匿名さん


    表立って値引き販売は相当売れないかぎりしませんよ

    こっそり個別にするんだよ。値引きしてもらって買った人は価格のことは口にしないしね。

  10. 260 匿名さん

    値引きはしてもらえませんでした。粘ってみましたが渋かったです。

  11. 261 購入検討中さん

    契約したあと、値下げしたら、返金させることは可能ですか?どうやって?

  12. 262 匿名さん

    販売の繁忙期を過ぎると成約数と物件価格も土砂降り状況なのはどこも同じですね。多少の値引きはしても成約数のほうが貴重ですから指値客のほうが短期に落としやすい。

  13. 263 匿名さん

    >>254
    このエリアは余り供給はないと思います。東京東部か県外が増えるのではないでしょうか。

  14. 264 匿名さん

    だまされたと思って田無まで歩いてごらん。苦痛どころか気持ちいいよ。あっという間です。
    駅まで遠いと言う人は、きっと勤務先が嫌いなんだね。そう言う人は駅一分でも苦痛でしょう。
    現代人は歩かないとダメですよ。
    高い金払って駅近マンション?高い金払ってまでスポーツジムで歩く?

  15. 265 匿名

    厳密に言うと申し込みが300件くらいあったと営業の人に聞きました。

    私も申し込んできました。

  16. 266 匿名さん

    契約した後値下げがあっても返金はないと思った方がいいですよ。値下げの部屋はやはりそれなりの部屋だと思うので。

  17. 267 匿名さん

    売れ残りと値崩れに繋がるような『汚染』・『ノロ=白装束』・『不便』・『工場跡地』・『再販』・『中断』・『大戦の犠牲者』には細心の注意と閑古令が不可欠です。

  18. 268 匿名さん

    >217
    建物の専門家ですよね?
    私は土地の専門家です。
    以下のように言われていることは、近隣地域の状況や、不動産の地域要因及び個別的要因といって、
    我々不動産鑑定士が関わる専門分野です。
    不動産鑑定士でもないのに、軽率かつ余計なお世話だとは思いませんか?

    『大きな物件ですから、「住んでから気が付くこと」が多いと思うのです。
    ですから価格だけに囚われずに、何度も通って、せめて1時間で良いですからコジマの駐車場から
    目当ての住戸を眺めながら、日常の暮らしぶりや災害があった時どうなるのか?など
    良く検討してから買うようにしてくださいね。』

  19. 269 匿名さん

    だまされたと思って田無まで歩いてごらんという営業が、雨の日に田無駅から地元タクシーで乗り付けた。

  20. 270 購入検討中さん

    >266さん
    それなりの部屋というのはあまり人気の無い部屋、条件のよくない部屋などのこと?

  21. 271 匿名さん

    普通19階から歩いて降りるのは大変ですよね。でも火事場の馬鹿力というように、非常時には大変なんていってられないでしょう。
    でも階段に煙がもうもうだったら、やはり危険ですから、毒ガスマスクのようなものを、家族分用意しておいたほうがいいでしょう。
    めったに使うことはないでしょう。どこに住んだって危ないときは危ないです。
    完全に安全な住宅に住んでいたって、災害時には外にいたなんてこともあるでしょう。
    あんまり心配しすぎると、生きていけません。

  22. 272 申し込み完了

    申し込みが完了したものです。
    ここの掲示板に書いてある方の大半がかなり推測で話している方がいますね。
    掲示板なんですべてまにうける人もいないと思いますが……。

    現地の見学に行っている人もかなり少なく感じます。


    まあ気になる人は自分で情報収集することをお勧めします。

  23. 273 匿名さん

    この物件、何故ネガのターゲットにされてるの?

  24. 274 申込予定さん

    >>273
    半分が妬み
    残り半分は他社営業

  25. 275 匿名さん

    最も気になるのはここが戦前からの筋金入りの工場だったということ。
    土壌は本当に大丈夫なのか・・?
    あと、駅からの距離(特に夜道)もやはり気になる。

  26. 276 匿名さん

     何と言おうと、何と言われようと、
     買う人、買える人は買う。

     それだけのことです。

     ここの低価格物件は、
     原材料費や土地の仕込価格など、諸々考えたら『これ以上の値引きは到底無理!』というところまで下げていると思う。

     しかし、『利幅大きい高価格物件』は、これから先、十分、値下げ余地があると思う。

     いずれにせよ、
     ご自身で、ご家族で、
     いろいろ話し合い、考えて決断し、納得して買ったなら、
     よほどのことが無い限り、『購入後の値引き交渉』など論外。
     期待しない方がいい、すっきり潔く生きるべし。私の美学。

     購入にザラツキや不安を感じるなら、止めた方が無難。

     他物件情報ですが、
     私、先日、
     知人が食指を動かしている『大京のザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 中央線:西国分寺駅徒歩10分 3,700~6,700万円』、同行しました。

     全121室の内、第一期で、販売予定戸数の68戸を大きく上回り、瞬く間に80戸以上が捌け、残28室とか\@_@/!もっとも、先々ローンキャンセルもあるでしょうがね。

     知人は、出遅れたぁー!と、臍をかんでた。

     ここは、環境抜群だし、購入資金を用意できれば、誰でもが欲しいと思うロケーションですからね。
     中央線徒歩圏はリハウスも容易でしょうしね。

     私も、いっとき、購入を考えましたが・・・
     『我侭な性格故、マンション暮らしには、絶対!向かない!』と、諭され、永年住み慣れた今の戸建てに住み続けることと、相成りました。
     一応、「売れ残ったら連絡して。」とは、言っておいた。

     ザ・ガーデンの高価格物件を買える方なら、こうした物件も視野に入るのでは?

     でも、国分寺は・・・あまりにも遠いか・・・西の外れだものネェ・・・
     西東京市でも、東京の外れと感じる方には、国分寺は山奥のように思うのかもしれないしね・・・
     いろいろな尺度、考え方、好みがありますものね・・・

     私?
     私だったら、同じ資金で買えるなら、
     断然!『中央線徒歩圏』を採る、これは、明々白々!

  27. 277 匿名さん

    土壌汚染はIHIと買主との紛争らしくてデベもゼネは関係ないらしい。

  28. 278 購入検討中さん

    だれでも同じ資金で買えるなら世田谷あたりに買うけどね。

  29. 279 購入経験者さん

    『霊魂』とか?『土壌汚染』とか?
    そんなに気になります?

    そこそこの手立ては講じてあるはずですし、
    地中深く掘れば、地球上、いたる所に屍の一つや二つ、埋まってるんじゃぁないの?
    命ある物すべて、終末は決まっているのだもの。
    そんなことばかり気にしてたらどこにも住めない、死んでしまうしかないでしょ?

    世田谷区は、
    『今だ未決の一家皆殺事件』があったごとく、今や、強盗・犯罪の多発地域なのですよ。
    まったく住みたくない。

    先日、日本の巨大な知性;吉本ばななのご父君;吉本隆明氏の文京区の自宅が映し出されましたが・・・
    我家よりささやかな寓居に\@_@/!仰天\@_@/!
    吉本氏でさえ、『都心居住に拘る』と、あのようにささやかな住まいにしか暮らせないのか・・・と、本当に、悲しい気持ちになってしまった。
    けっして広くはないけれど、学者の家らしく、清潔感のあるキリッ!とした佇まいでしたから、隆明氏は、きっとご満足しておられるのでしょうけれどね。

    私は・・・
    多少不便でも、都心よりは土地値の安い武蔵野地区で、ゆったりした家で暮らしたい・・・
    私は、もともと23区より緑多い武蔵野が好きですしね。

    でも、まあ、好みは、人それぞれ・・・

    国分寺のザ・ライオンズ近くの公園に、昨日の早朝、死体が遺棄されていたそうですしね・・・
    おぉーっ!怖っ!
    その物件、観に行ってみようか?と思ったけど・・・怖くなったから止めます。

    日本国中、どこ探したって、もう、安全なところなんて無いのよ。

    それにしても、
    『ザ・ライオンズ:武蔵国分寺公園』、この3月にモデルルームオープンし、
    すでに早や、残28室とは\@_@/!
    やはり、中央線徒歩圏は、強い!

  30. 280 購入検討中さん

    勤務先が多摩地域に固定されているのであれば勤務先徒歩圏に住みたいと思うのが普通。
    中央線が強いのではなく、中央線でしか通勤できない多摩に住んでいるリーマンの通勤事情の間違い。
    飛び込み自殺者が毎日のように出ている中央線で通勤していると年に数回は救急車で運ばれているシーンを見かけるぞ。
    同じ価格で同じ広さで買えるのであれば断然世田谷区でしょ。

  31. 281 匿名さん

    『霊魂』『土壌汚染』

    病気になりそうな気がする。

  32. 282 購入検討中さん

    中央線の武蔵境駅と三鷹駅の間にある。踏み切りにも出るらしいですよ。その踏切は三鷹市武蔵野市のちょうど境目にあって、昔から飛び込み自殺とか事故が結構あるらしいです。最近では一昨年の夏に飛び込みがあったらしいです。その踏み切りの目の前に住んでいる知人の体験なのですが。毎年ある時期になると片足の女の人が線路の上にたっているそうです。それ以外にもはっきりとした形でない光や靄みたいのならちょくちょくいるそうです。

    うっそうと生い茂る緑に包まれる「玉川上水」。
    場所によっては、この濃い緑により水面が確認出来ないほどに生い茂り、その様は不気味でもある。
    その「玉川上水」では、見た人間によって人数が変わってしまう“マラソンランナーの集団”や、“三輪車で延々と追いかけてくる幼児の霊”。そして“土手を這い上がってくる手首の霊”などがありバリエーションも豊富(?)だ。
    玉川上水沿いには散歩道が設けられている。昼間は散歩を楽しむ方々も多いであろうが、日中でも部分的には薄暗い場所も存在し、不気味さを感じてしまいそうだが、それが深夜ともなれば尚更と思われる。実際に夜中から朝方に掛けて探索を実行したのだが、予想通り不気味な姿でもあった。

    西東京市
    お地蔵様があちこち多いのは昔は街道の要所だったからかなぁ。あと「ふれあいこみち」歩いてるとやたら小さな鳥居とお社が多くて目につく。

  33. 283 購入検討中さん

    >>280
    10年以上中央線使ってるけど、運ばれてるの見たこと無い私はラッキーですかね?
    電車はしょっちゅうダイヤ乱れます。ただし電車感覚が短いので乱れてても影響ないことも多し。

    >>282
    線路の高架工事完了で踏み切もう無くない?

    どこでも好きなところ住めばいいんじゃないの?

    この物件を検討してる人間の大半は世田谷や中央線徒歩物件を検討する資金力がそもそも無いと思うので、
    そういったところと比較すること自体無意味な気がします。

  34. 284 匿名さん


    怖がらせても、そんな話で買うのやめた~ってなる人いないと思うよ。

  35. 285 検討中

    先日、モデルルームを初めて訪れましたが週末もあり、大変な盛況ぶりで
    モデルの130平米モデルと80平米モデルでは、80平米がディズニーランドの
    人気アトラクションのような、押せ押せの行列で、全く検分までいかない状態でした。
    パビリオンに2つしかで部屋のタイプを作らなかったせいもあるでしょうが凄かったです。

    130平米のモデルタイプの部屋は既に、優先枠で決まっているようですし
    このタイプを含めたプレミアムタイプは8戸しかなく、それもA棟の19階の8戸って
    少ないなあ、と思いました。まあ、ここのプレミアムを一本釣りで購入するというのは
    ユニクロで人気商品に目もくれず、一番高い商品を買うような(笑)
    大衆と真反対の方向性だとは思いますが。

    我が家の検討していた、A棟南西角はずいぶん決まっているような印象で
    他の棟も西の角は小金井公園ビュウだから人気なんですかね。
    完全に、出遅れました。と、いうか優先枠の本当の第1期さんたちが
    良いお部屋を埋めているのは、当然でしょうね。
    再開まで、紆余曲折あった時期も待ってこられた方達ですから。

    プレミアムのみ駐車場が別の平置きのようですが、雨の時は濡れないのかな?、と
    ふと疑問もよぎりました。屋根の下をうまいこと通って、A棟に戻れるのかな?

    多摩地区に通勤を余儀なくされている、中央線逆通勤の我が家には
    願ってもない物件だったので、Aの希望階お部屋がなかったのは非常に残念です。
    また0から検討せねば。やれやれ。

  36. 286 匿名さん

    世田谷って交通が不便じゃない?
    JRの方が断然いいよ。
    やっぱり中央線沿線が◎。

  37. 287 匿名さん

     282、読み物として面白い。 
     知性は感じないけどね。

     ここは、『オカルトサイト』かぁー!???

     そうです、各人、住みたいとこに住めばいい。

     中央線は、複線化が進み、高架となり開かずの踏み切りも解消され、
     電車発着数が多いので、「〇時〇分の電車に乗らねば!」とのストレスから開放されるのが何より!いい!

     世田谷区が大好きなお方がいるようですが、私は世田谷につては、まったく知識が無いので何とも言えません。
     知らない所為か、あまり???住みたいとも思わない・・・

     文京区は、子ども時代、小学校六年生まで過ごしたので、少し記憶がある。
     坂を下ると下町、下町と山の手、両方の文化が楽しめる不可思議な街。
     今も懐かしい。 
     昨年末、市松人形を求め、久しぶりに『竹取物語』に行こうと・・・
     でも・・・
     目白駅前に交通量激しくひろい!ひろぉ~~い!千歳橋が掛かり、様変わりしていて探しあぐねてしまった。
     覗坂の降り口すら、わからない?
     ようやく!探し当てて購入。
     『硝子ケースに入った市松人形』ではなく、毎年、正月元旦、枕元に置かれた手足の動く市松さん。

     その街々で、『抱えた文化』が異なる。

     のっぱらに、突如、出現した街ではなく、長い歴史を抱いた街が好き。
     その意味で、宿場町として長らく栄えた田無は、たとえ『お化け』が出たって、いいんじゃぁないの。

  38. 288 匿名さん

    まあ、人それぞれだし、需要も異なるのだから別にいいけれど、こんな場所の高額物件買ったら・・・
    あとで・・・****しないかなぁ・・・
    人事ながら、心配しちゃうけどね。
    要らぬお節介だね。

  39. 289 匿名さん

    この大都会東京に在って、『中央線でしか通勤できない人』って?どういう人?

  40. 290 匿名さん

    >>288
    >要らぬお節介だね。
    分かってるならもう来ないでね

  41. 291 匿名さん

    ここって西武線駅遠マンションですよね?

  42. 292 匿名さん

    契約しちゃったんだぁ・・・

    それはそれでいいのよ、思惑あってのこと、勝算あってのことなんでしょ?
    人さまざまなんだから。
    ある人にとっては、まったく価値が無くても、それに価値を感じる人もいる。
    マンションを買いたくったって、買うことができない人だっているんだもの。

  43. 293 匿名さん

    駅から遠かろうがなんだろうが惚れちゃったらお仕舞い、女と同じよ。

  44. 294 匿名さん

    『駅遠マンション?』という言葉があるの?
    ここは、駅遠というほどではないんじゃぁないの?
    『バス便マンション』が一般的で馴染んだ表記ですよね?

  45. 295 土地勘無しさん

    バス便も駅離れも一緒
    さらに言うと
    駐車場も遠いってこと
    玄関から駐車場まで何分かかるか何メートル離れているのか
    駐車場に行くのに傘がいるマンション

  46. 296 匿名さん

    多摩湖自転車道は沿道に気取った人工的な細工がなくて、時折の草木の手入れも行き届き、また季節の移り変わりや、朝、昼、夕の時間の流れ、雨、晴れ、曇りの天候の違いも十二分に堪能できて、自然をたっぷり楽しめます。
    さすがに最近は簡易舗装も手入れされて、遠く多摩湖まで続いており、風景の変化もさまざまでとてもいい感じ。
    高齢化、健康志向の現在、地域の財産です。

  47. 297 匿名さん

    人事は優秀な社員さんが多いので心配はズボシです。ローカル線(西武線沿線と言えない不便な立地)ともなれば商圏が少なめ。すでに一巡してきた感じ。
    そんな中、検討中といってる輩もいるようだけど審査が通るような十分な返済能力があるかは事前に調べといてや。

  48. 298 匿名さん

    297さん
    なに言ってるの?
    文意が不明。人事とはひとごと、じんじ。
    前の、どの書き込みに対するご意見ですか。

  49. 299 匿名さん

    正確には元工場立地の為、最寄駅まで『自転車便〇〇分マンション』の方が正解。それより中庭はほとんど駐輪場・バイク置場だと思う。

  50. 300 申込予定さん


    この手の掲示板の宿命なんでしょうか?
    真剣に物件購入を検討している者には無意味な書き込みが多いような・・・

    重要事項説明会に参加された方、いかがでしたか?
    当方も申し込み予定です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸