東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    確かにネガレスしすぎて、わざとっぽくなってるから逆効果だべ

  2. 925 匿名

    なんで?

  3. 926 匿名

    今度の週末にMR行く予定です。
    こちらは営業さんと資金援助(価格割引)の話はできるのでしょうか。
    要するに割引してくれるのか知りたいです。

    空気読まない質問ですいません。
    ご察しの通り貧乏人です。
    自己資金五百万、ローン予算は三千万です。

  4. 927 匿名さん

    3500万の部屋を勧められると思います。

  5. 928 匿名さん

    >>922
    では、あなたにとって「すぐ」とはどの範囲ですか?
    バスで10分以上20分未満?
    バスで10分以内?
    歩いて10分以内?

  6. 929 匿名

    いや、諸費用もあるから3300万の部屋でしょ。
    今の時点では割引はないと思うよ。

  7. 930 匿名さん

    >>917
    あっタイルさんだ。ご無沙汰してます。相変わらずタイルを望遠鏡でチェックしてるんですか?

  8. 931 匿名さん

    >>916
    この地域を開発するにあたり、西東京市は既に税金を使っているわけだが。

  9. 932 匿名さん

    >>908
    田無西友から境ヨーカドーまでって、あなたは行動範囲が広いんですね!
    それとも田無と境が近いってことを言いたいの?

    サミットが出来て恩恵を受けてないってことは、あんたそれほど周辺住民じゃないだろ。
    真の周辺住民の俺に言わせれば、サミットが出来て便利便利。
    どんどん地域開発してもらいたい。

  10. 933 匿名さん

    ここの異様なネガ書き込みは同業他社ではない。こんな下手糞な書き込みはかえって逆効果で、同業者追い落しの使命感をもつビジネス人の書き込みではない。

  11. 935 匿名さん

    もっと心暖まる書き込みをお願いします。

  12. 936 匿名さん

    >>928
    ネガと受け取られたら申し訳なかったですね。
    自分にとって「すぐ」と言うのは範囲を広げても自転車で10分位まででしょうか。
    所詮個人的な感覚ですけど。

    でも吉祥寺にすぐと感じるかどうかは別としても、この物件十分お買い得だと思いますよ。
    片方はバスとは言え複数路線使えるし、すぐ近くにスーパーや大きな公園もあるし。
    日常生活で困ることはまずはないでしょう。

  13. 937 匿名さん

    >>932
    田無西友にも境ヨーカドーにも行かないなんて行動範囲が狭いんですねー
    そんなに周辺住民て威張られてもビックリですが、
    とりあえず、もっと動きましょうよ!

    サミットが出来て便利でないと書いてありますか?
    908で述べているのは、
    「周辺住民にとってのいいことって何?」ということと「開発の質」の話ですが。。
    レスはよく読んでからしましょうね!
    あなたの税金が使われてる開発でもあります。よく考えましょう。
    まー周辺住民にも色々な価値感があるということですね。

  14. 938 匿名さん

    サミットなどいらない
    イオンのほうが上
    コジマもっといらない

  15. 939 匿名さん

    コジマは退店ちゃいます。ジョージのヨドバシ/ヤマダで商品確認してネットでゲットOKヨ!!

  16. 940 匿名さん

    やきいも

  17. 941 申込予定さん

    私もこちらの物件はとってもいいと思っています。

    これまで2年くらいマンションや戸建てを中古物件も含め色々と見てきました。
    主に三鷹市中心に見ましたが、三鷹駅から東八通り近くまでバス便の築8年70平米中古マンションでも4500万円でしたし、その付近の戸建てもそれを下回るもので満足のいく物件はありませんでした。
    西東京市東伏見近辺の新築戸建ても見ましたが、予算内で紹介されるものは変な所に梁があったり、それを収納スペースに隠していたりで、買いたいと思えるものはありませんでした。

    実家が中央線沿線のため中央線を利用できる所を!と探しながら待ち続け、ようやく新築にしてロケーションも価格も外観もそして仕様もモデルルームで確認し、本当に一目惚れしました。

    確かに工場跡地であったことは不安要素ではありますし、大規模過ぎることにも不安は感じているのですが
    それにも増して期待以上の物件が見つかって良かったと実感しています。

    これから1期2次の申込をする予定なのですが、お部屋によっては抽選になるようですので何とか希望のお部屋を購入できるよう祈りたいです。

  18. 942 匿名さん

    三鷹行きのバスって一時HPから消えてましたが復活したのですか?

  19. 943 匿名さん

    70㎡の3LDKは部屋数を多くさせることにより安く目をくらますという間取屋がよくやる手法だったけど、未だにやってんだあ。ビックリというか狭い部屋はほとんど押入れ状態だよ。
    さらにビックリしたのはLDK=DKしきゃならないよ。
    駐車場も気をつけなきゃ。新車のドアにいつの間にかヘコミが。なんてこともあるからね。だって台数を押し込んでそうだからさあ。

  20. 944 匿名

    バスは三鷹でなく吉祥寺になったらしい。

  21. 945 匿名さん

    公共の路線バスが民間団地のために新路線をつくることは、亀さんが鳩さんより早く歩いてしまったということか。

  22. 946 匿名さん

    >>942
    電車の便を考えると三鷹のほうが良いし、境行きより三鷹行きのほうが使えるのかな。

  23. 947 匿名さん

    バスは吉祥寺行きだって、コジマさんもいっしょに乗っていくかい?武蔵境駅周辺の駐輪場確保が先決だね。

  24. 948 匿名さん

    三鷹駅まで五日市/井の頭/三鷹中央の各通りを乗るなんて気が遠くなりそうです。また三鷹駅北口のロータリーはバスが入れないほど渋滞してますよ。

  25. 949 匿名さん

    ロータリーがそれだから吉祥寺なんでしょ。

  26. 950 匿名

    かといってバスに30分近く乗ってわざわざ朝から吉祥寺行く?境で良い気が。

  27. 951 ご近所さん

    IHI周辺は徒歩/自転車ありきの立地だと断言できるし、それが当然だと思って生活していた。バス路線の追加自体ナンセンスだと思います。だって周辺道路の渋滞は現状のままだし、増便で渋滞に拍車をかけることにもなりかねない。

  28. 952 匿名

    井の頭線を忘れずに!

  29. 953 匿名

    >927さん
    >929さん

    アドバイスありがとうございます。
    自分にとって適正かを見極めてきます。

    先日、散歩がてら日本綜合地所の小桜橋の物件を見てきました。
    物件の良し悪しは皆知るところかと思いますが営業の方は、これでもかというくらいヴィーのネガティブ情報を吹聴されていました。
    話半分以下で聞きましたが、ヴィーの販売方法がそんなあこぎな方法なのか確かめてみたいと思います。
    ただひとつ当たっていたのは見学予約の電話を入れたら色々聞かれた挙げ句、夕方に誘導された事でした。

  30. 954 匿名さん

    ジェット公園を出て向台5丁目始発バス停まで8分歩いて、バス待ち4分で、乗車時間19分で武蔵境着、快速東京行き車両に乗り込むまで6分と、まあおおよそで見積もって、自宅のジェットから通算して37分です。バス代は会社支給。
    田無駅なら一気に歩いて改札まで20分、車両待ち5分で通算25分。その時間差12分です。時間的には田無の勝ち。
    しかし武蔵境も東京駅まで中央線直行というのは魅力あり。
    ただ僕には境まで一寸歩いて一寸乗るという2段階手間は好きでない。

    僕は自転車で田無まで6分、駐輪場で2分もたもたして、駅まで2分、車両待ち5分で通算15分を採用します。

    やはり2路線利用ゆえに迷ってしまう。立地は悪く言えば中途半端、よく言えば目的に応じて融通がきく。友人が訪ねてくる時は彼のアドレスにあわせて、彼が武蔵関の住人なら田無から、国分寺の人なら武蔵境から、やってくる。
    結論は大変立地が良いです。

    中古売却時も問題ないです。むしろ立地が強みになります。
    住民がきついのなんのと泣き言いうと買手は足下みますよ。全住人が嬉々として通勤・通学・レジャーに励みましょう。

  31. 955 匿名

    953さん
    予約の電話でいろいろ聞かれたんですか?
    うちは何で物件を知ったか?以外は特に何も聞かれず、時間も○時〜と○時〜でしたら空いてますが、と言われただけなので、いろいろ聞かれる状況というのがよくわからないのですが。
    それから夕方の案内ってダメなのでしょうか?

  32. 956 匿名さん

    値引き情報求む。
    値引き交渉された方いますか?
    値引き交渉しましたが、企業割引の1%割引が限界だと言われました・・


  33. 957 匿名さん

    今そこそこの売れ行きの販売中なのに早すぎるの?
    値引き交渉は来年の2月以降では?
    それとも関連企業にお勤めとか、なにか強みがおあり?

  34. 958 匿名

    一期が好調なのに値引く理由ないでしょ。。

  35. 959 匿名

    955さん

    通常は案内ルーチンがあるので、スムーズな案内がなされると思いますが、たまたま出た営業員の引きの問題かと思われます。
    夕方に予約した場合は総じて早い時間に別件の見学もしてくる可能性が高くなるので、出来るだけ最後の見学で交渉を優位に進めたい古典的な営業法かと思われます。

  36. 960 匿名さん

    全員が夕方なんて無理だろw

  37. 961 匿名さん

    西側のB,C棟はもう販売されてるの?

  38. 962 匿名さん

    >>938
    コジマの使い方を知らないんですか?
    他店の値段を調べて、安くしてって言えば安くなりますよ。
    目の前なら、何かあった時にすぐに行けて便利ですよ。

  39. 963 入居予定さん

    954
    15分には玄関前から駐輪場までの時間が抜けていますよ。
    2分足してください。
    さらに田無始発の準急で座って新宿までいきたいのであれば準急乗車開始5分前には待っていないといけません。
    自宅玄関から準急始発発車まで25分かかります

  40. 964 匿名さん

    地元タウン通信でこの物件の風害問題が取り扱われています。
    周辺住民はこの物件によって住宅に被害を被っています。
    入居してからも、周辺住民の怨恨は相当な物でしょう。
    http://www.town-t.com/news4.html


    風害に困っています……
    西東京市向台町の読者からお便り

    西東京市の読者から、大型マンション建設に伴い、ご近所一帯が風害に困らされているという情報が寄せられた。以下、本文。

    3月21日未明に起きた春の嵐で高さ60メートル,800戸の巨大マンション建設地でビル風風害により 近隣住民宅に被害を与えました。私の住まいのすぐ目の前で大型マンションが建設されているのですが、周囲にこれほどの大型建築物はなく、これまでと明らかに風の動きが違ったことを実感いたしました。

    当時の風向きは南南西からの強風です。高さ60メートルの南に向いた棟に強風が吹き付けました、風は跳ね返り道を隔てたアパートの北側の屋根を直撃し、屋根材のコロニアル雪止め、天井等を吹き飛ばしました。風は余りの高さの建物を乗り越えられず、東西へと横に分散しました。横に流れた風は建物の東南の角地で南から直進した風と相乗され猛烈な剥離流風となり北東へ進み駐車場に止めてあった車に屋根材の破片、雪止めを突き刺しながら、畑のビニールハウスを直撃し、新築したばかりの家屋の屋根を剥がし、我が家の北側の雨どいを吹き飛ばしました。


    南風ならば北に物が倒れるはずですが、実際には、西に倒れたり、南に倒れたり、東に倒れたりしていました。竜巻状に風が巻いたものと推測されます。建物に張ってあった養生シートの結束が切れてパタパタと吹き晒させ、単管パイフのやぐらが倒れて緑道を塞いたり、砕けた屋根材が新築の家屋の外壁玄関に突き刺さったり、2階の窓ガラスを突き破ったり、車のフロントガラス、リヤガラスを割ったり……。これが未明であったため、物件事故で済みましたが、周囲はスクールゾーンでもあり、昼間ならば大惨事になっていただろうと背筋がゾッと寒くなる思いがします。これからも起こるであろう春の風や台風の予防措置を一刻も早くしてほしいと心より切望しています。(西東京市 斎藤さん)

  41. 965 匿名さん

    ここで起きるなら他でも起きるよね。
    そういう事例があれば対処の参考になるんじゃないかな。
    引き続き調査よろしく!

  42. 966 匿名

    へ~。久々にまともな懸念材料が出てきた。そんなにビル風凄かったの?

  43. 967 匿名さん

    この時の嵐は凄くて、日本各所で被害報告が出てましたからね。
    ココだけの問題では無いと思いますが、数年の異常気象を考えれば、これまで以上の予防措置は望みたいですね。

  44. 968 契約済みさん

    >>961さん
    3末に営業さんに確認した時点では、GW頃を予定していると回答もらいましたよ。
    まだじゃないですか?

  45. 969 ご近所さん

    少なからず周辺住民からは白い目で見られている物件ですよ。
    便利になったところもありますけど、心情的には・・
    ネガキャンにもみえる多くの悪評はそんな所からも来ているのでは?

    何しろ、今までに無かった物だし、恐らく価値感が異質な方が大量に来られるわけですから不安なわけです。
    で、不安が的中するような物事が事実発生しているわけです。(ビル風・交通量増加・教育問題など)

    新住民はもちろん悪くないし、自分の幸せ一杯で眼中ないかもしれませんが、
    周辺住民からのそんな評判は知っておくべき。

    ちなみに、住む土地としてはとっても良い場所です
    まー出来るものは出来るので、デベと行政そして新住民の皆様にはしっかり対策をしてもらいたいものです。

  46. 970 匿名さん

    価値観が異質って・・・
    何がそんなに違うのやら・・・

  47. 971 匿名さん

    対応を待って恨み続けても体に悪いだろうから、
    母体にストレートにぶつけるのがいいと思うよ。

  48. 972 匿名

    前に「マンションができたら周辺住民にいいことがあるかもって具体的に何?」とおっしゃってた方は理論的で、自分も逆の立場だったらマンションに対してそう感じるだろうなと思いましたが、969さんはただのヒステリーにしか見えない・・・。
    井戸端会議で「あのマンション、いや〜ね〜」って言ってる姿が目に浮かびますよ。
    価値観が異質って、どれたけすばらしい家に住まわれているのやら。
    で、新住民は白い目で見られているのを知っておくべきって?
    どれだけ上から目線?

  49. 973 匿名さん

    吉祥寺行きのバスって時間の割りに思ったより本数があるのですね。
    いかに吉祥寺が人気が高いかをうかがわせますね。
    これくらいの間隔なら休みの日に遊びに行くのに苦労は無さそうですね。

  50. 974 周辺住民さん

    周辺住民みんながこのように思ってるわけではないですよ。

    読んでいるとほぼ同じ方か、数人かと・・・

    近くにある似たような大型マンションも建設中 周辺のきれいな家に反対の横断幕がすごくて
    これで買う人いるのかなあ・・と、思ったものでした。

    でも今では、そんなことがあったなんてウソのように穏やかに溶け込んでいますよ。
    実際 たくさんお友達ができました。

    戸建て派マンション派と言ってる方がいらっしゃいましたがびっくりです。

    そのように言ってるとしたら本当に極少数のグループだと思います。

    日本中どこに住まいをかまえても数人はいます。


    読んでいてすごく悲しかったので投稿させてもらいました

  51. 975 匿名

    ネガではなく、釣りのネタです。
    いちいち相手にすると喜ぶのでスルーしときましょう

  52. 976 購入検討中さん

    マンション直下の既に住んでいる戸建て住宅は、後から建ったこのマンションの影響によるビル風強風で住宅損壊被害。
    現実に起きている被害であることには違いない。
    対策を打たないと恨みはマンション住民に向けられることになる。

  53. 977 匿名

    このマンションの影響かどうか、科学的に証明せよ。
    話はそれからだ。

  54. 979 匿名さん

    どこが切れてる?
    それより、こんなところに書いて動くのを待ってもしょうがないよ。
    ましてや住民を恨んだところで、いつ解決する?
    これ以上の被害を避けたいんだったら率直に売り主に問えばいい。
    俺だったらそうする。遠回りしても無駄に怒りを増幅さるだけ。

  55. 980 匿名さん

    賛否両論意見は出揃った。いろいろ勉強できた。

    ここらでリセット・クリアーして初心に帰ろう。

    ここからは自分の直感で決める。我が選択に悔いはなしです。

  56. 981 匿名さん

    人ごとだな。

  57. 982 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど

    10年後目処に転居引越の可能性のある人でこの物件買う人いますか?

    10年保有して売却したときに、それまでに費やしたコスト計算って
    購入時の頭金+所有期間のローン返済総額+管理費等+保有税+転売時下落補填分+売却時諸費用−ローン元本残高減少分−取得控除分であってる?

    これって月15万円の駅近賃貸に10年住んだ方がいいと思ってしまうのは考えすぎかいな?

  58. 983 匿名さん

    好きにしろ。

  59. 984 購入検討中さん

    徳洲会病院は武蔵野徳洲会病院という名前でこちらに建設がほぼ決定のようですね。

    http://nurse.tokushukai-recruit.jp/musashi/musashino.html

    最新医療機器があるのはもちろん、小児科にも力が入るようですので、子供を持つ親としては
    また一つこちらを購入したいと思う要素が増えました。

  60. 985 ご近所さん

    せっかくですが、このHPは2年以上前から変わってません。
    変わったのは2年前は20年着工開始22年竣工予定だったこと。
    リクルートももっと具体的にしてましたが、今は止まっていますの。
    依然膠着状態なのでしょう。

  61. 986 周辺住民さん

    一応徳洲会名義で清掃しますって看板があったから
    土地そのものはまだ徳洲会が持ってるのかな?

  62. 987 匿名さん

    >>985
    どこが変わってない?
    全然変わってんじゃねーかよ。
    半年前はこんな画像無かったぞ。小児科の記述もはじめて見たよ。
    思ってたよりもでっかい病院になりそうだな。

  63. 988 匿名さん

    ありましたよ
    今後レスの言葉使いには気をつけましょう。
    あなたが絶対に正しいわけではない。
    とりあえず医師・看護師募集のリンクを見て納得してくださいなw


    「平成21年度完成予定の武蔵野徳洲会病院で一緒に働きましょう。」

  64. 989 匿名

    かみ合ってない、、、

  65. 990 匿名さん

    22年完成予定が24年完成予定になったって事は、
    工期は延びたけど建てますよ。ってことではないのですかね?

  66. 991 匿名さん

    これだけ一挙に人口が増えたら公立保育園なんて夢のまた夢でしょうか・・?
    民間の高~~い保育園に入れるしかないのでしょうかね?

  67. 992 匿名さん

    武蔵野徳洲会病院のHP見てみましたが
    この手の大病院は三次医療機関からの紹介状がないと
    受診できないのが一般的ではないでしょうか?

    近所にあっても気軽に受診できるといった施設ではないでしょう。

  68. 993 匿名さん

    誤)
    三次医療機関からの紹介状がないと

    正)
    一次医療機関からの紹介状がないと

    失礼しました。

  69. 994 契約済みさん

    >>992

    そんなことは無いでしょう。
    どんな大きな病院でも「外来診療」はあると思いますよ。
    そうでないと、病院も経営できないと思いますが?

  70. 995 匿名さん

    もちろん外来診療はありますが、一時医療機関からの紹介状がないと
    受け付けないか、別途費用を請求するのが普通ですよ。

    要するに高度医療に専念するために
    軽症患者に対する敷居を高くするのが目的です。

  71. 996 匿名さん

    ある二次医療機関のHPの抜粋

    当病院は高度な医療機器を備えた二次医療を行う急性期病院です。
    これは、厚生労働省が推進する医療の役割分担で、地域の「かかりつけ医(一次医療機関)」と連携し、「検査が必要」、「緊急を要する」、「症状が重い」などの診断により、紹介(紹介状を持参)された患者の検査、診療、入院等を受け入れる病院(二次医療機関)です。
    内科や外科をはじめとする18診療科で、外来(救急搬送による患者を含む)診療と入院患者の診療にあたっています。また、このような位置づけにより、当病院では症状が比較的安定した患者や症状の軽い患者には、自宅に近い診療所等(かかりつけ医)での受診をすすめたり、療養型病院などへの紹介をしています。

  72. 997 匿名

    >>996
    そこの病院よりは敷居が低いと思うよ

  73. 998 匿名さん

    病床数が200以上だし、救急搬送も受け付けるみたいですから
    二次医療機関でしょうね。

    一般診療も受け入れるかもしれないけど、
    紹介状持った予約患者を優先的に診察するのが普通なので
    おそらく数時間待ち覚悟くらいのつもりで行かないとだめでしょうね、こういう病院は。

    こういう大きい病院を当てにするより、近所に腕の良い個人開業医を見つけるほうが
    ずっと現実的だと思いますよ。

  74. 999 購入検討中さん

    それなら「一次診療所」を見つければよいことだと思います。
    Googleで探すと、出てきますよ。

    今探してみたら、動物病院まで出てきましたが・・。

  75. 1000 匿名さん

    誇大→実状
    3LDK→2DK+S
    路線バス→チャリ
    吉祥寺至近→約徒歩50分
    小金井公園のそば→約徒歩15分

  76. 1001 匿名

    それはすぐにわかる。
    だが良いのだ。決めた。

  77. 1002 匿名さん

    1000さん

    そんなに意地悪く欠点とがめないでいいですよ。私が私のお金で好きなものを買うのだから。あなたに迷惑は掛けません。

  78. 1003 匿名さん

    住宅新報 西東京ヴィガーデン 販売好調一か月351戸 駅近物件ではないが周辺環境などが受けいられているとのこと 本日のニュース

  79. 1004 匿名さん

    よっしゃそれでいい。見る人は見ている。351戸売れたことが、このマンションが評価されていることの証。

  80. 1005 申込予定さん

    最初駅遠いという不安もありますが、実際現地に行って、自分の目できちんと確認しました。すごく魅力のある物件と思い、申し込みを決めました。

  81. 1006 匿名さん

    武蔵境からドンキーのある境橋までバス7分、そこからは20階マンションが手の届く近さに望めます。見上げながらきわめて車の少ない幅広の住宅通りを戸建を眺めながら8分ほど歩くと自転車遊歩道につきます。あとはルンルンお散歩気分3分ほどでマンション角地の大型公園に着きます。延べ18分です。駅からバス停と公園から自室までを3分+3分しても、会社帰りは駅からお家まで24分でしょう。
    雨渋滞、不運にもバス行っちゃったでも+10分ですか。
    不況のなか勤め先があって、待っててくれる妻・子がいて、感謝・感謝です。
    駅が近くて閑静な住宅街にあるブランドアドレスもいいけど自分には気恥ずかしい。
    お手軽価格で、リゾート環境で、肩の張らない変に人から嫉まれない西東京市がちょうど良い。
    351戸の完売は当然のことでしょう。
    私は中断の頃からきっとこうなると思ってました。
    2500人の新規入居者が暮らし始めても、西東京市の人口○○万人のなかにとけこんでしまうでしょう。当然行政の適切な措置も図られるでしょう。
    検討者の皆様、激変する今の世はあまり先のことを考えるのは程ほどにして前向きに前進しましょう。
    ああ余計なことでした。完売でしたね。

  82. 1007 匿名

    >>999

    >それなら「一次診療所」を見つければよいことだと思います。

    そういうことならば、近くに大きな病院ができる「かも」しれないことは
    この物件のメリットにはならないですよね。

    また、 一次医療機関が地元の大病院を紹介するとは限りません。

    多くの開業医は自分の出身大学や出身病院を紹介するようですよ。

  83. 1008 匿名さん

    病院の話は揺れてるし、「もし使えればラッキー」くらいに思った方が良い選択ができるよ!

  84. 1009 匿名

    東京都は人口を平成27年をピークに減少に転ずると予想しています。

    そうなると不動産が供給過多となり
    都心回帰指向が強まるでしょう。

    そこでまず人口減が始まるのは郊外。

    人口減→商用施設•生活インフラの不採算化
    →施設、サービスの縮退→都市機能不全
    →さらなる人口の流出→。。。

    というスパイラルに陥り、生活すらままなならくなるでしょう。

    今後、郊外の駅遠物件を購入するということは
    かなりのリスクを負うことになります。

    目先の便利さだけで判断してはいけません。

  85. 1010 匿名さん

    全くデタラメだなあ

    都心の住宅地はますます縮小していきますよ
    人口減少で東京一極集中となることになっても東京郊外が寂れることは絶対にありません

  86. 1011 匿名

    郊外といってももっと西からの減少だと思います。急行停車駅の田無まではまだそんなに下がりはしないでしょう。

  87. 1012 匿名さん

    病院の一次とか二次とかよくわからないので、知識のある方徳洲会病院に電話して近場住民が気軽に利用出来るシステムになっているのかいないのか、尋ねて結果を教えて下さい。
    もし利用出来ないとの即答であれば地域にとって不要であるので来ないでくれと申し入れして下さい。その勢いでイニシアにもこれは詐欺であると抗議してください。

  88. 1013 匿名さん

    ご自分でどうぞ。

  89. 1014 匿名

    出鱈目はどちらでしょうか?
    人口が減って不動産需要が減り
    都心の価格がよりリーズナブルになれば
    より便利な場所に人が移動するのは
    自然な流れですよ。

    不動産購入は生涯の生活にかかわる大きな転機です。
    長いスパンで考え、冷静に判断いただきたいと願います。

    特に購入検討していると気分が舞い上がって
    あばたもエクボになりかねませんから。

  90. 1015 近所をよく知る人

    田無に魅力を感じるのですか?
    地元住民からしますと、
    花小金井のほうに魅力を感じますよ。

  91. 1016 匿名さん

    将来を正確に予測して的確に対応するなんてことは競馬の万馬券で億ションを買うこと位に難しい。だからバブルが弾けて大損とか、リーマンショック等の金融危機も想定外で苦労している。
    さらに大地震等の天変地異だってかなりの確率で危惧される。北朝鮮の核攻撃だって鳩山さんには防げない。
    人間は考える葦であるからいろいろ知恵を尽くす努力はせねばならぬが限界がある。
    どうせ人間は数十年であの世に行くのだし、子供に不動産を遺しても順繰りでしょう。
    限りある余生、心身の好調な今のうちに、気に入った方は早く希望の部屋を要望したほうが良いと思います。

  92. 1017 匿名さん

    もっと悲惨な「郊外」が山ほどあることをわかってないな。

  93. 1019 匿名さん

    >>1018
    それを言ったらマンション全部だろ。
    ここに関係ない。

  94. 1020 匿名

    ここ、価格がかなり安い。
    悪い言い方だが、安い物件には安い方々が集まります。
    しかもかなりの大規模物件。
    住民の民度が低い大規模物件はたいてい管理がうまくいかない。

    試しに、過去に売り出されだ安価な大規模物件の
    住民板を覗いてみるといいですよ。
    荒れてるところが多いですから。

  95. 1021 匿名さん

    高い方の割に、書いてることは高くないですね。おつかれさまです。

  96. 1022 匿名さん

    日本国家も財政破綻のギリシャ以上の借金国だそうです。我が家の家計計画など国家破綻でふっとんでしまいます。だから自宅購入に必要以上のエネルギーを費やすより、早く住まいを確保し世のため国のため自分の仕事に励みましょう。
    僕も書き込みやめて明朝の仕事の段取りしないと。

  97. 1023 匿名さん

    >>1015
    誰か田無最高とか書いてたっけ?

  98. 1024 匿名

    マンションは管理を買え、と言いますから。
    住民の意識が低い所だと管理費滞納する世帯が出たりして
    建物の修復なんかにも支障を来たして
    資産価値を大幅に落とすことにも成り兼ねません。

    マンションが置かれている現実はそんなもんです。

  99. 1025 匿名さん

    >>1024
    あなたの経験を無駄にはしません。
    私たちはしっかりやらせていただきます。

  100. 1026 匿名

    まずは、同じような安価な大規模物件の住民板を
    覗いてみることですね。
    そこには未来のあなた達の姿があります。

    マンション購入で舞い上がってるところに
    水を注すようですが、現実はそういうことです。

  101. 1027 匿名さん

    いえ、興味ありませんので遠慮します。

  102. 1028 匿名

    論理的な反論は皆無か。。
    これだけでも住民の質が判るな。

  103. 1029 匿名さん

    中傷に反論は必要ないのです。

  104. 1030 匿名さん

    執拗なネガによる一行煽りレスに対してはサクサク削除以来を出しましょう。
    当面アクセス禁止にされますから大分静かになりますよ。

  105. 1031 入居予定さん

    パークウエストのことですか?

  106. 1032 あら大変!

    4月5日、金曜開始予定となっていた申し込み会
    一期二次の販売期間が変更となったそうですよ?
    HPへの記載はこれまで通りのまま全く訂正もされておらず、
    MRは水・木休みです~つて電話つながりましぇーん
    なんだかこの会社の緩さや足並みの揃わなさに不安を感じます・・・。
    理由を言えっつのー!

  107. 1033 匿名

    >>1020
    安いとか言ってるが坪単価が安いわけではない。工事中断で値下げしただけ。

  108. 1034 匿名

    皆知ってるよ。

  109. 1035 匿名

    >>1032
    それくらいで揺れるならやめればいいと思いますよ。
    休みがあるのは落ち度ではないですし。
    ともかく情報ありがとうございました。

  110. 1036 匿名さん

    >>1033

    それでも安いという事実は変わらないでしょ。
    そういう物件にはそれに合った住人が集まります。
    しかも大規模物件はある程度のモラルを住人が持っていないと
    管理が難しい。

    そういう部分に目をつぶって購入してしまうと
    住み始めてから後悔するむことになりかねません。

  111. 1037 匿名

    そのお話はもう十分です。
    新しいお話がないようでしたらお控えください。

  112. 1038 匿名さん

    ミニバブルのボッタクリ価格で高値掴みされた方ですか?

    目をつぶるって一体何に?
    あなたの勝手な思い込みと卑しい期待?で未来の話をされても困ります

    根拠の無い誹謗中傷としてアクセス禁止の依頼を出しましたので悪しからず

  113. 1039 匿名さん

    誹謗中傷は麻薬みたいなものでどんどんエスカレートしていくからこの辺で自制しないと
    取り返しの付かない事になりますよ。
    後から謝って許されるのは小学生までです。

  114. 1040 匿名さん

    皆さん、保育園問題には関心ないのですか?
    専業主婦の方が多いのかな?ここは。

  115. 1041 匿名さん

    購入者は地に足が付いてない状態だから何行っても無駄。
    住んでから現実に気づくんだよ。
    そんなもんだ。ほっとけよ。

  116. 1042 匿名さん

    そうそう放っておいてね。あなたを筆頭に。

  117. 1043 匿名

    3000万円の物件で安いと言うならそれ以下の物件の立場がないと思うが。高額物件の購入者のモラルがいいのかはまた別の話。金持ちでもモラルのない人はたくさんいる。政治家がいい例。

  118. 1044 契約済みさん

    地に足がついてない人は一部(この掲示板では1人?2人?)だと思う。
    契約した自分からみても、恥ずかしいくらい浮かれてるなあと。
    大体の人はこのマンションのデメリットも分かった上で契約してるんじゃないかな。

    そもそもデメリットのない物件なんてほとんどありえないし、住んでから現実な気付くというのは、どのような物件でも一緒では?

  119. 1045 匿名

    最近は特にモラルのない政治家が増えている気がします。別にお金持ちでなくてもしっかりした人はいますから年収で人柄を判断するのはおかしなことだと思います。

  120. 1046 匿名

    個人の解釈に左右される意見をスルーする頭があれば、自然と無機的な素の情報が残ってくる。その確度を高めて判断すればいい。悪意がはっきりしているとかえって除外しやすい。

  121. 1047 匿名さん

    1040さん
    西東京の保育園事情ですが、0~1歳児は特に厳しいですね。
    今年度は、小学校に勤める産休中のママ友のお子さん、同じ園に兄弟がいるお子さんも入れなかった
    そうです。
    ここに住まわれて働く場合、とりあえず認証に入れて、認可の空きが出るのを待つしかないと思います。

  122. 1048 買いたいけど買えない人

    はじめて掲示板みました。批判というかどうでもいいようなよけいなお世話な書き込みが多くてびっくりしました。ご本人が納得して下調べして買うのでしょうから 普通は「完売するといいですね」・・でしょう。

  123. 1049 匿名さん

    新学期も始まり最近はヒマしてるのよネ。体ダリィ―し今朝はタクシーで出勤いたしやした。近辺の物件も値段を合わせてきたね。牛丼屋と同じで消耗戦の様相だ。

  124. 1050 待機児童を持つ親

    1040さんへ
    マックスバリュ周辺でマンション戸建てが4,5年前にでき2500人住民が増えましたが
    保育園は増えませんでした。
    このあたりの住民が3000人増えているのに
    0歳児クラスの受け入れ数は公立私立の認可で一切増やしていません。
    認可外でこのマンションに11月頃にオープンする認証保育園が十数名あるかないかですよね?
    1000世帯増えるのに認可が増えないで、認証が10数名増やすだけ。
    別の方が書かれていますが、小学校の先生をしている方が上の子どもがいる保育園に0歳児が入れないのです。
    これが日本で待機児童ワースト10に入っている西東京の現状です。
    0歳児クラスの入所申込は、今年4月~12月に生まれた子が翌年4月の0歳児クラスの申込対象になります。
    入所判定は、共働きでポイントが同じ場合、前年度の世帯住民税の低い順番できまります。
    つまり昨年1年間の世帯収入によって判定されるわけです。
    0歳児の入所判定では4月生まれでも11月生まれでも世帯住民税の影響はありませんが、
    1歳児クラスの入所になりますと、4月生まれの方が圧倒的に有利になるわけです。
    つまり、正社員同士の共働きの場合4月ぐらいに生まれて、すぐに育児休業を取得されるのであれば
    1歳児の申込時点で認可保育園に入れる可能性はあります。

    しかしよく考えて下さい。

    戸建てなら5000万円前後だけど
    このマンションなら3500万円前後ではないですか

    戸建てなら共働きでないと返済が難しいかもしれませんが、
    このマンションなら育児中はお父さん一馬力でもなんとか払える価格ですよね。
    夫婦共働き家庭で母親が公務員や正社員の場合は、
    0歳児で預けるよりも、3年間育児休業をしっかりとってあげた方が良いと思いますがね。

  125. 1051 匿名さん

    “ヴィーガーデン ザ・吉祥寺”で勝負!!
    “眼下に吉祥寺と井の頭恩賜公園を望む豊かな生活”をキャッチセールス!!
    JR中央線・京王井の頭線沿線の一次取得客を一気に取り込み竣工前に完売!!
    ヴィーガーデン ザ・レジデンスでは地名が分からないこともあって改名。

  126. 1052 匿名

    すごい論理だな。
    どうしても共働きじゃないとローン返済が難しいって、結局不相応な戸建てを買ってしまったってことでは?
    それをマンションは一馬力でも買えるんだから、母親はとれるだけ育休とってねって筋違いなんじゃないの?

  127. 1053 待機児童を持つ親

    筋違いかもしれませんが、育児休業手当金は4月から給料の50%まででるのです。
    働かなくても、育児休業中は多い方で毎月15万円前後が育児休業手当金として最大1歳6ヶ月まででますよ。
    3歳までは育児休業を取得できますし
    0歳児で預けて、認証にいれて、毎月10万円近く保育料を払うのであれば育児休業を延長した赤ちゃんの為にも良いと言っているに過ぎません。

  128. 1054 待機児童を持つ親

    不相応っておかしくありませんか?
    住宅ローンを組む場合、不相応では借りれませんよ。

  129. 1055 匿名

    不相応でも借りれちゃうから「ローン破綻者」がいるのでは?

  130. 1056 匿名さん

    ルール改正でそういうのはできなくなったけどねw

  131. 1057 入居予定さん

    待機児童の親さんのおっしゃるとおり、認可に入れないのであれば、育児休業を3年きっちりとって
    その間に二人目を出産する方も多いですよ~。

  132. 1058 匿名さん

    安全な資金計画を立てるには、こんなに厳しい時代ですから、返済額を夫だけの年収20%以下にして無理はしないことでしょう。
    また借り入れ可能額も固定金利で計算し、返済期間もできるだけ短い期間とすべきでしょう。
    将来、返済に困って銀行に相談してその時は猶予されても、借入額そのものは先延ばしされるだけなのです。
    また共働き・育児休業・保育園が必要な世帯にとって、ここは時間的に相当な無理が生じることも事実です。

  133. 1059 匿名はん

    東京市部にアドレスを求めるということはそういうことで。
    駅周辺に子供を預けて、電車でびゅっと通勤とかだし。ここらは子供を連れて預けにいくのはつらい。
    県内、または都心なら空きもまだあったりするのだけど。
    東京市部はその辺に金がかかるということっです。金ってのは時間的なコストも含めて。

  134. 1060 匿名

    かといって預けやすい、通勤もしやすいところは高い。。少子化になるわけですね。。手当ても良いけどもっと仕組みのところで改革しないと。。今の日本は産んだもの負けな感じ。

  135. 1061 匿名さん

    なぜ西東京市が保育園を作らないか教えてあげましょうか?
    それは、待機児童数がそれほど多くないからです。
    東京都内の市区町村で23位ですよ。
    つまり東京都内には西東京市より悲惨な自治体が22個あるんですよ。

  136. 1062 匿名さん

    武蔵野市西東京市より待機児童は少ないです。
    何でか知ってますか?
    武蔵野市は老人が多いからですよ。

  137. 1063 購入検討中さん

    人口20万人の西東京と人口50万クラスの23区
    待機児童数では23位だろうが
    率でいえばワーストなんだよ。

  138. 1064 匿名さん

    >>1063
    では、率で言うと東京都内ではワースト何位ですか?
    他の市区町村に比べてどれ位悪いんですか?
    反論するなら具体的な数値を示してくれませんか?

  139. 1065 匿名さん

    吉祥寺まで自転車で15分位ですね。

  140. 1066 匿名さん

    待機児童数で市町村を比べたってナンセンス。西東京市にとっては大小民間マンションは平等に判断してますからヴィーガーデン ザ・レジデンスだけ格段の配慮はありえないコト。

  141. 1067 匿名さん

    どうしても認可保育園に入れたい場合は西東京はかなり不利ということですかね。

  142. 1068 匿名

    格段の配慮があると誰か言ったか?

  143. 1069 匿名さん

    >>1067
    どう読んだらそうなるのだろう。

  144. 1070 匿名さん

    西東京はかなり不利ということではなくて、ここのマンション自体が元来機械工場であったので保育園の需要が少なかったし施設も要らなかったということでしょう。知り合いの方は早朝5時起床で隣町の保育所に子供を預けて出勤されてましたよ。また夕方には引き取らなければならないので定時で帰れない勤め人や共稼ぎだとチョイきびしいかもなあ。

  145. 1071 匿名さん

    勤め先の近くの保育園に入れれば良いんじゃね?

  146. 1072 匿名さん

    >>1071
    激コミの通勤ラッシュの電車に乳飲み子を乗せていくのは無理がある。

  147. 1073 匿名さん

    吉祥寺レジデンシアって吉祥寺駅から徒歩13分じゃん。
    ここって田無駅から徒歩14分じゃん。
    ほとんど変わんないじゃん。

    ってことは、吉祥寺レジデンシアは駅遠マンションってことだよね?

  148. 1074 匿名さん

    ベルジュール府中 京王線府中駅 徒歩13分
    イニシア新百合ヶ丘 小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩15分
    レーベンスクエアリマインドヒルズ~ティアラの丘~ 京王高尾線「めじろ台」駅徒歩15分
    レーベンハイム南大沢 京王相模原線南大沢駅 徒歩15分
    パークホームズ調布スクエアガーデン 京王電鉄京王線調布駅徒歩13分
    クレストフォルム高幡不動 京王線高幡不動駅徒歩12分
    ローレルコート東村山 西武新宿線「東村山」駅 徒歩12分
    アーデル・フェリエ国立東 JR中央線「国立」駅 徒歩19分
    レーベンハイム多摩聖ヶ丘 小田急多摩線小田急永山駅 徒歩13分

    この辺のマンションは駅遠マンションということになるよね。
    あなたの理論でいくと、これらは価値が無くて、売れ残るんだよね?
    はたしてどうなることやら(笑)

  149. 1075 匿名さん

    ここって、なんで「JR中央線「武蔵境」駅北口よりバス15分「石川島播磨前」バス停下車徒歩4分」
    って書くのかね?
    田無徒歩14分って書いたほうが良いのにね。
    バス通勤マンションって思われちゃうよね。
    だから駅遠マンションとか言われちゃうんだよ。

  150. 1076 匿名

    両方あるだろ?
    どこ見てんの?

  151. 1077 匿名さん

    このレスが騒がしいだけかも。マンションのパンフは終始ぶれてないよね。
    大見出しで中央線沿線で初の大規模開発と謳い、中見出しで田無も近いですよ。
    一般的に人気の中央線を最初に、西武線をサブに、普通の営業だよね。
    検討者は見れば実態はすぐに知れる。
    契約者はそんなことみんなわかってる。

  152. 1078 匿名

    >>1073
    駅徒歩10分圏内が商業施設の吉祥寺と、駅徒歩5分以内で住宅地に入る田無を比べても仕方ないですよ。

    >>1074
    どれもエリアと価格の割に販売が苦戦しているマンションばかりですね。


    新築だから売れるマンションと中古でも売れるマンションは別です。
    個人的にここは気に入って購入予定ですが、中古の資産価値に期待はしてません。
    ちなみに西武線勤務なので中央線は平日使わないですし、洋服や雑貨の買い物は新宿に行くので休日も中央線に乗る事は無いと思います。
    心配なのは、皆さん書かれてますが、保育施設の事ですね。
    まぁこの値段なのであまり贅沢は言えないのは分かってますが…

  153. 1079 匿名さん

    1044さんに浮かれているといわれたのは僕の過去の書き込みのことと思います。
    僕は浮かれてはいない。惚れ込んでいるんです。嬉しくてしょうがないんです。
    こんな大きな買い物にテンションがあがるのはおかしいですか。
    欲望逓減の法則というのを学校で習いました。時間が経つにつれて喜びも慣れっこになってしまいます。
    でも冷静になったときからが永いと思います。
    ここの雰囲気は噛むほどに味のでる地味だが飽きの来ない地域と感じます。
    永く住んでリタイアした頃、中央線も西武線も足をのばして各駅停車の旅とかにあこがれますね。
    契約されたのならデメリットのことなど忘れましょうよ。

  154. 1080 匿名さん

    一人でかみしめてればいいじゃないですか。
    感情だけの話はポジティブでもネガティブでも
    こういう場では有益ではない。

  155. 1081 匿名さん
  156. 1082 匿名さん

    >>1079
    独りで浮かれているのは勝手だがここは検討版ということを忘れるな。
    メリットもデメリットも検討するのが検討版なんだよ。

  157. 1083 匿名

    だったら早よ意見言えや
    タコ助

  158. 1084 匿名

    デメリット
    駅から10分を超えるロケーション
    大規模すぎる?
    道路環境
    保育園少ない
    資産価値(転売可能性←ロケーション、賃貸可能性←団地と競合)


    メリット
    環境(子育て、都心に近いのに週末はロハス的な生活が可能)
    デベのADR申請に伴う簿価下げによるプライスダウン
    吉祥寺まで比較的近い(通勤ではなく、週末の買い物の観点)
    私立高校、大学が豊富な東京西部エリアに位置する
    それなりのレベルの都立高校も豊富

  159. 1085 匿名

    子供嫌いがこの物件購入したら後悔しそうですか?どうも皆さんの書き込みを読んでいるとこれから子育てをするみたいで、敷地内に子供が溢れかえりそうな気がするんですけど。私も妻も車通勤なので駅に違い必要はないため、価格的にもここは魅力的なんですけど。

  160. 1086 匿名さん

    今どんな家族が買ってるかは、ここにいる人じゃ知りようがないと思うけど・・・
    子どもがいる(作ろうとしている)家族ばかりじゃないでしょ。

  161. 1087 匿名さん

    1080>>
    1082>>
    居住用不動産なんて半分は感情で(惚れて)買うんだよ。金儲けの投資なら別よ。
    もちろん感情100%じゃダメ。結婚話しと一緒。
    感情話しOK。やってやって。

  162. 1088 匿名さん

    OKじゃない人が少なくとも2人いるということです。

  163. 1089 匿名さん

    感情だけで話をしていても始まらない。
    冷静に話しをするべき。
    検討版なんですから。

  164. 1090 購入検討中

    こちらの物件は、うちも含め初めて不動産を買う子育て世代にはとても魅力的な価格です!ですのでお子さんのいる世帯数は多いと思います。子供は言い聞かせて分かる5〜6歳になるまでは、泣き叫んだり暴れたりは仕方のないことだと思います。マンションは集合住宅ですから、子供のこうした点はある程度は覚悟して、ご理解いただける方と共存していきたいです。
    上下階の騒音に対しても同様にお願いしたいものです。

  165. 1091 匿名さん

    >>1090
    おいおい、開き直るなよ。
    カーペット敷くのは当然として、さらにその上にマットをリビングや子供部屋一面に敷くとか、そういう気遣いは最低限必要。
    苦情に対して、うちはここまでやっているといったうえで、さらに改善案を教えてもらうくらいの姿勢は必要。

  166. 1092 匿名

    ええ!?子供は2〜3歳にもなれば言い聞かせられますよ?
    うちは今は社宅住まいで園児と3歳児がいますが、二人とも部屋では静かにするってことくらい分かってますし、まわりの未就園児をお持ちの方も根気強く注意しているようですよ?
    仕方ないというのは周囲のご好意であって、騒音を出す側がいうことではないでしょう。
    泣き叫んだり暴れたりしたらしょうがないじゃなくて、注意する努力はしましょうよ。

  167. 1093 匿名

    子供嫌いの方にはここは向かないと思いますよ。価格が魅力的で買いたいなら我慢するしかないです。

  168. 1094 匿名

    1090は新手のネガキャン?
    もし本気で言ってるなら、戸建でのびのび子育てした方がいいのでは?

  169. 1095 匿名さん

    騒音はさ、集合住宅の宿命だろ。

  170. 1096 匿名さん

    意識の問題。
    1090みたいなのと同じマンションに住みたくない。
    騒いだら黙らせる、常識ですよ。

  171. 1097 匿名さん

    この物件はお子様のいるファミリーは多いと思います。
    しかし、MRでは中年~年配のご夫婦も多く見られました。
    実際住んでみないと分からないですが、何処の集合住宅でも騒音問題は避けられない事だと思いますので、
    角部屋や最上階を選べばだいぶ違うかな?と思います。

  172. 1098 買い換え検討中

    ええ!?子供は2〜3歳にもなれば言い聞かせられますよ?
    うちは今は社宅住まいで園児と3歳児がいますが、二人とも部屋では静かにするってことくらい分かってますし??????

    なんで我慢させるの?
    自宅だよ

    だからマンションはだめなんだよ
    戸建てなら心配いらないよね

  173. 1099 匿名

    1098
    集合住宅だから我慢させる必要があります。その躾や教育ができない親やそういう親の元で育った子供とは関わりたくないです。だから戸建というのは同感です。予算の問題ありますが、躾ける気がないなら条件変えてでも戸建にするべきですね。

  174. 1100 匿名

    戸建てはまず階段があります。子供が階段から落ちる事故もあります。

  175. 1101 匿名

    そのレベルの話はここではやめようよ。

  176. 1102 匿名

    うん、我慢させる気がない人は戸建の方がいいよ。

  177. 1103 匿名

    このマンションには、子供をきちんと教育できる人に住んでほしい。それだけですが、戸建の話してもしょうがないですね。

  178. 1104 匿名

    子供が騒ぐのは当然ですし、周りが老人だらけであちこちで孤独死するような物件よりは全然ましだと思います。
    むしろ騒いでいい状況と騒いではいけない状況をきちんと子供に教えてあげることができない親に問題があると思います。
    子供たちの声は賑やかで明るいものですけど、是非時と場合ということを子供たちに教えていただきたいと思います。
    これからゆとり教育世代の子育てが始まるとそのあたりがきちんとできるか心配です。

  179. 1105 匿名さん

    >>1104
    騒いでいい状況と騒いではいけない状況を親自身が分かっておらず、騒いでも問題ないと考える親がいることが問題。
    子供に教える以前に親に教える必要があるが、いまさら手遅れなら、せめてこのマンションには住んでほしくない。

  180. 1106 匿名

    1098は
    人の嫌がることはしない
    という基本的なことを親から教わらなかった、気の毒なお人なのでしょう。

  181. 1107 匿名さん

    そんなこといっても、ファミリー層向けマンションだし。

    集合住宅住むなら、ある程度覚悟は必要、四方に人住んでるのだから。

    結局、子供が騒ぐ議論しても無意味。

  182. 1108 匿名さん

    最近のマンションは子供が騒いでも聞こえないんですよ。窓を開けてない限り。

  183. 1109 匿名さん

    上からのドスドス音、結構響きますよ~。
    日中だけならまだ我慢も出来るのですが。
    上階に小さい子どもがいない世帯がベストですね。

  184. 1110 匿名

    ここ、床はよくできてるんだよね。

  185. 1111 匿名さん

    私も契約した子育て世代ですが、子供の騒音問題は非常に気がかりです
    対策は当然考えているのですが、騒音の感じ方は人それぞれ、個人差がありますからねぇ
    下階が静かに暮らしている老夫婦の方なんかであった場合、かなり気を使わなければならないでしょうから・・

    なので上下左右の契約者の家族構成を担当さんに確認していただきました
    結果、同じような若い子育て世代の方々ばかりだったので少し安心しました

    同じように気にされている子育て世代の方は確認してみてはいかがでしょう?

  186. 1112 資本主義は金

    >1079
    すいません、欲望逓減の法則というのは、経済学では、『限界効用逓減の法則』といいます。どうでもいいことですが。
    ただし、貴殿のは説明不足です。一杯目のビールはとても美味しい。二杯目のビールもまあまあ美味しい。何杯も
    飲むとだんだん美味しさが薄れていって、逆に飲むと気持ち悪くなり、最後にはリバースします。
    この例えは、大学時代に経済学の教授から教わりました。
    マンションも住み始めは満足感がありますが、だんだん薄れていって。。。何年も経過すると。。。。ですね。
    戸建てと違い、所詮、マンション暮らしはジプシー生活が基本です。何年か住んで、飽きたら、引越しする。
    ローン地獄は論外。ローンを払ってもある程度貯金ができて、ローンも4,5年で払い終えて、次のマンションに
    狙いを定める。あるいは、永住地の戸建てを考える。これが鉄則。一生、同じマンションに住み続けるなんて、あり得ない。不動産というものを全然わかっていない。確実に売れるマンションに住むこと。そうでないと、人生設計に失敗する。子供に人生も決めてしまう。よく考えて行動しよう。まあ、都心3区のマンションを買うのなら、話は別だが。

  187. 1113 匿名さん

    長く住む人もいるよね。全部同じように語られても困る。
    解釈の領域に入ってるのでこういう話はあまり引っ張ってもしょうがないよ。

  188. 1114 匿名さん

    そう。新スレたってることだし、新スレいきますか。

  189. 1115 匿名さん

    マンションのクーラー室外機はどの位置に何台くらい置かれるのでしょうか。いずれ800戸がいっせいにクーラーかける時、音とか熱とか地域への影響はどんなものでしょうか。

  190. 1116 匿名さん

    まだできていないのだから、
    似たような物件の近所に聞いてみるのはどうでしょう?

  191. 1117 匿名さん

    こうゆうマンションのベランダタバコってどうなんでしょうか?
    結構煙が流れてくるかな~。
    マンションによっては共有スペースは喫煙禁止で
    ベランダも共有スペース扱いのところもあるそうですが。

  192. 1118 購入検討中さん

    現地を2度見に行きました。徒歩1分のサミット物凄く混んでいたので、マンションできたら凄いことになりそうですね。隣に医療施設が出きるという話しでしたが、実際に何が建つか担当者の方も知らないと言っていました。バルコニーでのタバコも気になります。あと、Dサルーン購入を考えていますが、駐車場の排気ガスもどうなんでしょう。。

  193. 1119 匿名

    >>1118
    次のスレが立っていますから続きはそちらでどうぞ

  194. 1120 匿名さん

    スーパーはサミットがメインだと思いますが武蔵野市のいなげやも使えますよ。ドラッグストアもあるのでいいですよ。どうしても排気ガスが気になるなら他のサルーンを検討してもいいかもしれません。

  195. 1121 匿名さん

    自分の中では、新宿まで20分というのは理想であったりします。

    都心の楽しさ、少し都心から離れた所に住むくつろぎ、
    両方楽しめていいですよね。

  196. 1122 管理者

    こちらのスレッドは1000件を超えているので閉鎖します。
    続きは↓こちらでどうぞ。

    その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸