東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 購入検討中さん

両駅ともに実際に歩いてみました。(女の足で)D棟エントランスのあたりから田無駅まで15分かかりました。途中緩やかな坂があります。E棟のエントランスのあたりから武蔵境駅まで25分かかりました、坂がありませんでした。もし本当に駅の距離を気にするなら、もう一度自分の足で確かめて下さい。

2. 602 匿名

武蔵境までは坂はありませんでしたか・・・いつも車なので、五日市を越えるあたりでうっすら坂があったような気がしていました。

通勤は田無なので歩いてみましたが、A&A辺りまでは楽に歩けました。
    その先のクランクを歩くと少し怖い感じがしましたね。歩く時は市役所の先の方から折れた方が安全なんですかね。どこを通っても坂ありますけど。ちゃかちゃか歩いて南口から20分以上は掛かったと思います。敷地に入ってからも距離ありそうですしね。

地元ですけど小金井公園の夜は一人ではちょっと怖いですよ。悪い人がいそうな雰囲気があります。夜中になかなか用は無いですから大丈夫だと思いますけど。もっと夜桜をライトアップしてくれたらいいのに、と思います。

3. 604 匿名さん

>>599
    それもそうだな。
    他を検討するとするか。
    少し高くても駅近のほうがいいしな。
    時間も読めるし。

4. 605 購入検討中

三井不動産の物件を買った北側戸建ての方々は、買う際にこのようなマンションが建つことは売主側から説明されており、それを承知の上で購入を決意されてらっしゃるはずですから、色々な事はある程度覚悟の上でいらっしゃるはずです。
    こういう建物ができることによって、長年住んで来た住民の方々には色々と不安や懸念もあるかとは思いますが、大きなスーパーや電器店や病院ができ、道路が整備され雰囲気が良くなったというメリットもあるのです。
    争い事のない平穏な暮らしを希望します。

5. 606 匿名

ここを買う人は2種類。全く不動産の知識かなく、この物件のリスクが解らないド素人。あとは余剰資金があって、トラブルがあっても大して痛手を負わない金持ち。

6. 608 匿名さん

>>606
    不動産の知識がおありになると言うのならここに来る必要も無いのでは?

7. 609 匿名さん

金持ちはここ買うのかよ? 

8. 610 匿名さん

>>595

そういうこと。だから戸建てを買うイメージは全くなし。
    だから私はマンションでOK。

9. 613 匿名さん

>>609
    それはちょっと考えればわかること。

10. 614 匿名さん

5000万円台のお部屋も人気ですよ。お金が無かったらそういう部屋は検討できない。

11. 615 匿名さん

これから生まれてくる子供や幼児は敷地内で泥んこになって遊んだりするでしょう。土壌汚染の影響は100%安全であるということでございましょうか。

12. 616 匿名さん

ここはマンションの名を借りた『大規模団地』。ただし『公営団地』にあるような隣棟間隔がとられ、全棟・戸室が南向きではなくて、数の論理で押し込めてしまった団地だ。安かろうの住戸は真に何千万円の価値があるのでしょうか。

13. 617 匿名さん

敷地内には泥んこになって遊ぶところはありませんよ。
    鈴木街道を隔ててあるあおぞら公園は元駐輪場なので汚染は関係ありません。

14. 618 匿名

何ヶ所か完成物件をみてきました。最近はバルコニーの奥行きが2メートル程度あるのが普通なんでしょうか?
    お昼時に南向きの室内を見せてもらいましたが、バルコニーに陽は入っても、室内には陽が入っていませんでした。
    バルコニーが2メートルあると、南向きの部屋でも室内まで陽が入らないものなんでしょうか?
    そう考えたら、南向きに拘らなくてもいいのかな?って思うようになりました。

15. 619 匿名さん

梅雨や真冬のシーズンに室内、衣類やフトンのダニ・カビに疎い方には陽当りは無縁だわ。でも賃貸や売りに出した時、一般受けしないのも事実。これにバス便だったら最悪だわ。

16. 620 匿名さん

家庭菜園のエリアのハーブや野菜を食べても安全なの。ここは土壌汚染エリアから遠いの。

17. 621 匿名はん

バルコニーが2メートルで広いですが、昼ごろの冬陽射しは室内の窓際まで。夏は室内に陽射しは入りません。天井高がメゾネットとかで5m以上あれば陽射しは問題ない。
    だから、良くあるネタで南向きが暖かいとかいうのは半分うそ。
    だだし、バルコニーが明るいから室内も明るさは十分。

18. 622 匿名さん

奥行き2mのバルコニーなんて憧れるなー

19. 623 匿名はん

とくによくも無いですよ。
    必ず物置を置く部屋が現れるし。
    色々物を置くようになるから、この間みたいな風の日はマンションから近隣に色々なものが降っていましたよ。近所の桜の枝に引っかかっていたり。それをとりにくることも無い。

20. 624 匿名さん

菜園の場所は以前石川島重工の子会社の石川島鋳造がクロムメッキを行っていた場所、当然ながら発ガン物質の六価クロムで土壌汚染された場所です。

21. 625 匿名さん

土壌入れ替えが行われているなら問題はないでしょう。

22. 626 匿名さん

発ガンを疑うようなら買うな。重説で土壌汚染を表せばそれで販売者の責任を果たし、後はその事を知って買った人の自己責任ということさ。

23. 627 匿名さん

土壌入れ替えのため問題はないでしょう≠絶対に発ガンしない、というかあなた任せなのよ-。

24. 628 匿名さん

空気が汚染されている物件はたくさんありますが。埋立地はもっとヤバいんじゃないの。

25. 630 匿名さん

ウェー、俺は毎日、西側の空き地に面する道路を通ってる。最近咳きがでるんだけど。
    不思議なのは、汚染されていた土壌はどこに運んだの。まさか羽田沖じゃないよね。

26. 631 入居予定さん

土壌問題、いい加減聞き飽きましたけど。。
    過去レスで散々語りつくされてますので、気になる方は確認されると良いと思います。

対処方法についても販売会社に問合せればきちんと説明してもらえますよ。
    東京都に問合せて問題ないことを確認された方もいらっしゃいました。)

私は問題ないと判断したので購入予定です。
    それでも納得できない(不安な方は)購入しなければ良いだけのことと思います。

27. 633 匿名

土壌汚染・外壁ノロの人は定期的に出てくるよね。
    同じ人でしょ。

28. 634 匿名さん

反響が一巡してきたんじゃないのかなあ。ドッチーモの最寄だし。

29. 635 匿名さん

同じ人が嫌がらせで書いているみたいだね。

30. 636 匿名さん

スクールゾーンの交通規制道路に囲まれた敷地に800台もの駐車場を造るという自家用車ありきのマンションは安全と危険が背中合わせの計画ですね。

31. 637 匿名さん

建ぺい率/容積率を半分ぐらいに減築したら解決する。特にD・Eサルーンは近隣にも圧迫観念を与えてるんじゃないかい。
    全国的に建築確認取り消し事案も起きてるぐらいだ。素人に事前説明したからハイおしまいじゃあ済まされない時代となってきた。

32. 638 匿名さん

↑は他社だろうね。素人が使う言葉じゃない。

33. 639 ご近所さん

田無に誕生する駐車場約800台も確保したビックリプロジェクトはまさにトッカン進行形。減築なんてギックリ腰になりそうなくらいの珍案ですなあ。

34. 640 匿名さん

登下校中の小中学生は車のことなんかは眼中にない。田無は狭くて見通しが悪い道が多いのでチョッと接触事故を起こしただけでも大問題となるであろう。

35. 641 匿名さん

さて

36. 642 匿名さん

800戸は多すぎ。
    周辺道路の混雑とか市の保育園事情とかを何も考えていないのでは?と言われても反論できますまい。

37. 643 匿名さん

1000戸クラスのマンションもあるけどね。大規模は今後減っていくだろう。

38. 644 匿名さん

年度末が近づくに従ってネガキャンがすごいね。

39. 645 匿名さん

この場所に800戸は近隣不動産の迷惑

40. 646 匿名さん

今さらって感じすかね できるもんはできるし。

もともと工場だったんだから、何ができても文句いえないわ

41. 647 匿名さん

>>646
    工場従業員はそこで生活しているわけじゃなし。
    以前、江東区豊洲というところで同時期に大規模マンションがいくつも建って、そのエリアの小学校がパンクしたという事態に陥ったこともあったようですよ。結局、収容人員オーバーのため新しく引越してきた子たちは隣町の小学校までバスか何かで通わされるハメになったようだったけど。
    人口動態が短期間に大きく変わるといろいろな問題を引き起こすのです。

42. 648 匿名さん

西武新宿線は、西武池袋線に比べて、駅周辺の整備が明らかに遅れている。公示価格を見る限りにおいては、
    土地の価格は西部新宿線沿線の方が西武池袋線沿線よりも高いのに、交通利便性が悪いという矛盾が生じている。
    ターミナル駅への時間も、西武新宿線の方が、駅と駅の間隔が短い、つまり、駅をちまちまと造りすぎたため、
    停車時間がかさんで、より多くの無駄な時間を費やすことになっている。
    非常に残念な状況としか言いようがない。
    どうしても新宿周辺に通勤する必要性があるとか、中央線を使わざるを得ないとかの場合以外で、この物件を購入するメリットは何だろう?
    小金井公園に近いこと?(子育てにはもってこい)
    スーパーに近いこと?(冷蔵庫が隣にあるようなもの)
    上石神井周辺に住むより物価が安くすむこと?(早稲田高等学院に通う高校生を朝の通勤時に田無駅でよく見かける)
    デメリットは何だろう?
    西東京市は、保育園への入園が激戦エリアである。(希望する保育園に入園するのは困難を極める。自宅からかなり遠方の保育園になってしまう場合もある。子育て夫婦にはつらい)
    道路事情が最悪。(北は東大農場、南は小金井公園があり、主要幹線道路が南北で分断されてしまい、車での移動には時間もかかる。高速道路も中央高速が最寄りだが、遠い)
    西武新宿線だと、準急に乗ると田無から上石神井まで各駅停車になってしまい、時間のロス(朝の通勤時には準急にかなりの確率で乗ることになる)
    西武新宿線のダイヤは、朝一番でも5時台しかないので、朝6時の新幹線に乗るのは厳しい(出張が多い、私の個人的な問題ですが、私には大問題です。そのため、朝6時の新幹線に間に合わせるため、中央線の武蔵境駅まで自転車で行くことも多いです。)
    朝と帰宅時の通勤時は、中央線はかなり混んでいて、戦闘意欲をなくすくらい。痴漢も多いと聞く。人身事故で時間のロスも多い。(中央線沿線に住むことを憧れる方も多いですが)
    雨の日の自転車通勤はつらい。以前はバスを利用していたが、時間が読めず、また、満員で乗車できないケースもでてきたため、自転車通勤に切り替えた。傘をさして自転車に乗るのは道路交通法上は危険のためxですから。
    以上ですが、
    まあ、そのうち、田無駅南口の再開発が進んで、北口のようなロータリーができればまた違った形での発展もあるでしょう。個人的には、吉祥寺から井の頭線が北上してくれれば、田無駅周辺の交通利便性も向上するとは思うのですが。(かつてはそのような構想もありましたが)

43. 649 購入検討中さん

保育園が激戦とのことですが、幼稚園の方はどうなのでしょうか?

44. 650 匿名さん

池袋線だって利便性がいいわけではない。所詮西武線だからね。田無は急行停車駅だから駅はいい方です。

45. 651 匿名はん

新宿線は区内にはいるといらいらする。
    都心方面は自転車で中央線まで行って乗った方がいい。

46. 652 匿名さん

>>649さん

幼稚園も大差ありません。
    激戦です。近所の方でも落とされることも
    あるようです。

こぢんまりとした幼稚園が多いので
    収容人数にも限りがあるのです。

小学校も今のままではパンクしそうですね・・・

47. 653 匿名さん

井の頭線は伸びないよ
    武蔵境から田無まで西武線が伸びれば良いんだよ

48. 654 匿名はん

住民にとって良くても西武はやんねえだろうなあ。
    みすみす西武線の乗降客数が減ってしまう。
    つまりマイナスな投資と思うよ。

49. 655 匿名さん

私は今、中央線で新宿まで通勤だけど、そんなに混んでない。
    何故なら武蔵小金井駅始発の電車に乗ってるから。

ま、他は相当混んでるけどね。
    そういう電車もあるよということは言っておかないと。
    知ったかぶった輩が多いようだからね。

50. 656 匿名さん

このスレには中央線で通勤したい人が多いみたいだな。
    頑張って歩いたら?
    境まで徒歩30分弱くらいらしいから。
    出腹も引っ込むかもよ。

51. 657 サラリーマンさん

No.648のおっしゃるとおり
    的を得ている。
    吾輩も朝一の新幹線を利用する場合、中央線を必ず利用する。
    どこかで会っているかも^^

52. 658 匿名さん

放射性廃棄物100分の1に…原発解体に新技術
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100324-OYT1T00525.htm

53. 659 匿名さん

では、朝一の新幹線に乗るときは、武蔵境から中央線に乗ればいいんですね!
    二路線が使えるこの物件ならではの、利点ですね!

54. 660 匿名さん

武蔵境の西武線は、なんであんな所にポツンと作ったんだ?
    当初はつなげる予定だったのかな?

西武柳沢と三鷹間を路面電車でつなげるって計画あったよね?

55. 661 匿名さん

バスは、このマンションが始発なのだから雨の日でも待ってれば確実に乗れる。すぐは乗れなくても二台目三台目なら確実に乗れる。
    逆にこのマンションが始発のバスは、途中の停留所では誰も乗れないだろうね。駅までノンストップです。
    バスの始発があるってことは、そういうことです。

56. 662 匿名さん

毎日バスで、武蔵境へ通勤・通学しようと思ってここの購入を考えている方へ。
    バス定期って、JRや西武線に比べるとかなり割高ですよ。
    だから、このマンション周辺の学生やサラリーマンは武蔵境や東小金井の駅周辺の駐輪場を借りてる人が多いと思います。

57. 663 匿名さん

バス定期代が会社から出ない人っているんだ。

58. 664 匿名はん

過去、バス定期代もらいつつ徒歩や自転車、自動車通勤がばれて問題になったりしたことない?
    自己申告だから、きびしーとこはきびしーよ。
    バス定期代どころか、電車でもやあすい経路で池と経理に言われたり。

59. 665 匿名さん

つまり、このマンションから大手町に行く場合、
    バス→武蔵境→中野→大手町
    で会社に申請しても
    徒歩→田無→高田馬場→大手町
    で通勤しろって会社から言われる可能性があるってことね。

バスが絡んでくると可能性を否定できないな。

60. 666 匿名さん

中途半端な西武新宿線の駅に中途半端に徒歩14分。
    過酷な坂道だが、判断基準は直線距離。
    いっそのこと西武線の駅からもっと遠いほうが良かったね。
    これはデメリットだね。

61. 667 ご近所さん

たとえば、中野区で建坪30、敷地35坪程度の物件が約8000万円台
    田無駅徒歩10分以内ならこの条件で4000万円台からある。
    あえてあと500万円だせばもっと快適に建売戸建て駅近に住めるのにね。
    安い物件ってそれなりに住みにくいと思いますよ

62. 668 物件比較中さん

バスは不便だよ。なんたって時間が読めないのが最大の難点。当然、雨の日は道は混みし、何か事故があれば混むし。必ずイライラする。
     通勤は徒歩に限る。

63. 669 匿名さん

>>665
    当たり前だろ。
    会社は慈善事業じゃないんだぞ。
    経費削減を心がけろよ。

64. 670 匿名さん

俺、バス代電車代を貰いつつ、自転車通勤してるよ。
    勿論、会社公認。

この物件からだと自転車通勤できないから悩んじゃうな。

65. 671 匿名

670
    それって会社ぐるみの脱税にならない?

66. 672 匿名さん

>>667
    田無駅徒歩10分以内で4000万円台の物件ってどこですか?
    それ安いですね!検討したいので具体的に場所を教えてもらえないですか?

ところで4000万円台ってもしかして4980万円じゃないですよね?
    それに500万たして5480万って、よくある一戸建てじゃないですか。
    物は言いようですね。

67. 673 匿名さん

>>671
    会社の規約次第です。税法上は全く問題ありません。確か。

68. 674 土地勘無しさん

3000万円台って3980万円じゃないですか?
    管理費、駐車場代、駐輪代、バルコニー代、修繕費30年払い続けたら、さらに何100万円かかるのでしょうか?
    ものはいいようですね。この物件

69. 675 匿名さん

バス通勤と申告して自転車通勤をしている途中に交通事故にあっても労災が認められます。確か。

70. 676 匿名

673
    通勤定期券代は非課税です。
    そんな規約ダメですし、ばれたらやばいよ。

71. 677 匿名さん

>>674
    なにをいまさらwww
    2998万円物件は何のためにあるかといえば、2000万円台からって言いたいからに決まってんじゃん。
    ちなみに最多価格帯は3300万円台だから、3300~3399万円って事になりますよ。100万円台書いているなんて良心的な会社ですね。

72. 678 匿名さん

>>676
    世間知らずさんの、知ったかぶり雄さんこんばんわ。
    バス代を貰いつつ、自転車通勤した場合、バス代はもちろん課税されます。
    反論するなら、労働基準法を隅から隅まで読んでからにしてね!
    ざまぁwwwww

73. 679 匿名さん

さて

74. 680 匿名

>>678
    で、もちろん課税されるっていうバス代の税金は、ちゃんと払っているのかな?

75. 681 匿名さん

定期代と言う名目で給与明細に出ているのであれば、払っていない可能性が高いですね。

76. 682 匿名さん

678は何が言いたかったんだ。
    非課税ですと書いてあったらセーフで、課税されますって書いてあったらアウトってことさえ分からないのかwww
    解釈力無いなら、さっさと削除依頼すればいいのに。

77. 684 匿名さん

>>683
    何言ってるの。納税は国民の義務でしょ。

78. 685 匿名さん

http://www.hou-nattoku.com/consult/158.php
    これでも不満か?低所得の愚民共。

もちろん、税金払ってますよ。
    全部会社がやってくれます。

君らみたいな零細中小企業と違って、泣く子も黙る超一流企業なので、その辺の対応はバッチリなんですよ。

79. 686 匿名さん

そんな超一流企業のサラリーマンがなんでこんな安物件の掲示板覗いてんだ?

80. 687 匿名はん

ま、通勤手当も課税され、保険料も払ってているわけですからね。
    職種にもよりますが、中小企業ではうるさいですよ。
    新幹線通勤とか、航空機通勤とかであれば問題もおおきいですが。
    その場合まともにやってると保険料とか税金が増えてしまうので手取りがかなり減ってしまいますね。

81. 688 周辺住民さん

あのさあ、気持ち悪いレスはおいといて、
    ほんと、バス通勤って大変だと思うよ。
    2台目に乗れば座れる?それっていったい何分待つの?
    何分間隔でバスが来るかわかりませんが、
    忙しい朝には5分だって貴重だよね。

あと、とにかくバスの運行ルートが問題。
    ぐるっと西まわりに行く予定みたいですが、これ、かなりのロス。
    ヘタしたら武蔵境まで20分以上かかるな。特に雨の日は、厳しいね。
    その分、バスがばんばん来る武蔵境通りまで歩くか。
    このルートならバスの運行時間も約8分くらいで田無も武蔵境も到着。
    きっと延々バス待つなら、こちらを選ぶ人も多いと思いますよ。
    将来、鈴木街道が拡幅されるといいですが、
    家並みを眺めている限り、かなり強引に行政が立ち入らないと望み薄ですね。

ぜひ雨の日に現地まで往復し、様子を確認してから決めたほうが、
    あとの後悔少ないと思います。

田無までの徒歩は、そんなに苦じゃないと思いますが、
    道が寂しいんだよなあ。。夜は暗いし。
    このマンション出来たら、夜道をとぼとぼ歩く仲間が増えるのかな。

ただ、帰宅するときにバス終点がマンション入り口ってのはいいね。
    田無のはなバスも、いま中途半端な停留所だから、
    このマンションできたら入り口近くに停留所を持ってくるかもね。

でもなあ、大規模すぎるマンションだから、
    実際に入り口から玄関開けるまでに数分かかる。
    これって毎朝毎晩のことだから、ボディーブローのように効いてきますよ。
    以前大きなマンションに住んでいたので、間違いなく言えます。
    ゴミ出すだけで小散歩みたいな気分ですし、
    部屋から出たくなくなる気持ちでいっぱい。
    大人は別にいいんですが、子どもにはちょっと残念ですね。
    引きこもりにならないよう注意。
    駐車場に車停めて、そこから大荷物を部屋に運ぶ時なんか、
    「もうひと仕事」って感じになります。
    小さい運搬台車、みんな買うはずですよ。

つれづれまでに書いてみました。
    どんな物件にも善し悪しあるから、
    じっくり検討してください。
    「マンションの原則は駅が近いこと」
    これに逆らうんだから、充分納得して買ったほうがいい。
    具体的には、友人知人から「どうしてそこにしたの?駅遠いよね」
    と言われたときに、すらすらと言い返せるくらいになればOK。
    武蔵野の自然も、その自然にたどり着くまでに疲れちゃうかも。

以上、地元民より。
    まあとにかく、良い方達に入居してもらえるといいと思っています。
    ついでに周辺が賑やかになって、もう少し店舗が増えるといいな。

82. 689 匿名

確かにゴミだし、駐車場、エントランスからの距離は効いてくるかもね。
    車で寝ちゃった子供を起こさないようにそっと抱っこで運びつつ
    重い買い物袋を運ぶなんてのをやるのは、マンション階下の駐車場でもちょっと大変。
    各階にゴミステーションが理想だけど、これは管理費に跳ね返るから我慢するとして。
    エントランスからの距離も、仕事からの気分の切り替え、と前向きに思えればいいんだけどね。

我が家の一番気になるのは、自転車置き場のキャパです。
    一家に4台とかになる日が来たら大丈夫なんだろうか、と。

今のマンションは小さい子が多いので、各家の三輪車の置き場に困っています。
    普通の三輪車って、横幅あるんですよね。後輪タイヤ分。
    折りたたみできる三輪車を買って、玄関まで畳んだベビーカー状態で運ぶのが
    いいのかなあ。

83. 690 購入検討中さん

再三言っているけど、
    このマンションに住むと仮定して、シュミレーションしてみてください。
    毎週のゴミ出しはどうやってするのか
    駐車場まで徒歩何分かかるのか
    駅までどうやって通勤通学するのか
    集合ポストまでどのぐらいかかるのか
    子供が生まれた場合、幼稚園にするのか保育園にするのか、空いているのか
    返済はいつまで行うのか
    隣戸との生活騒音は妥協できるのか
    75平米は狭くないのか
    これらの制約をすべて納得した上で購入するのであれば、買えばいいし
    日々の生活にストレスを感じると思うのであれば、戸建てを買えばいいと思う。
    戸建てなら徒歩10分以内に4000万円台で90平米程度の新築物件あるから

84. 691 匿名

徒歩10分以内の新築戸建とは、田無駅からの徒歩ですか?
    戸建とマンションを両方検討し、探していますが、そのような物件は見つかりませんでした。
    もっと西に行けばありそうですが。

85. 692 匿名さん

>>690
    だからその物件の住所を具体的に教えてよ!
    そんな物件があるのならの話だけどw

86. 693 匿名さん

マンションに住んだこと無い人が勝手な妄想してますね。
    そんなのドコのマンションでも一緒だろ。
    要は慣れです。

87. 694 匿名さん

毎週のゴミ出しはどうやってするのか→パパが通勤する時に出して貰う。

駐車場まで徒歩何分かかるのか→敷地内に駐車場があるだけまし。他のマンションは駐車場が足りなくて遠くの駐車場を借りることになる。

駅までどうやって通勤通学するのか→自転車。雨の日はバスor徒歩。

集合ポストまでどのぐらいかかるのか→二、三分

子供が生まれた場合、幼稚園にするのか保育園にするのか、空いているのか→幼稚園。今は空いている。マンション住民が来た時は分からない。他の人が来る前に早めに確保。

返済はいつまで行うのか→35年ローン。実際は繰り上げ返済で定年までには返済する。

隣戸との生活騒音は妥協できるのか→出来ない。だからこの物件にする。

75平米は狭くないのか→狭くない。

結論→よし買おう。

88. 695 匿名

駐輪場(サイクルスペース)は平置きで
    各戸1区画、1100×2000だから三輪車は大丈夫そうですね。
    各戸何台ではなく、区画っていうのは良いと思う。

89. 696 匿名さん

すみません。
    毎週のゴミ出しってのが分からないのですが、
    ゴミステーションが各棟に無く1か所だとしても
    そこへ出すのは毎曜日24時間OKじゃないんですか?
    一戸建てのゴミ出しみたいに曜日・時間が決まっているんですか?

90. 697 匿名

ゴミ出しは24時間OKです。

91. 698 匿名さん

697さん
    ですよね。ありがとうございます。

92. 699 匿名さん

西東京市田無の大規模マンションに住んでかれこれ4年になります。
    以前は、練馬区の戸建ての賃貸に住んでいました。
    大規模マンションに住んでみて、正直、結構大変でした。
    690番さんのコメントは言うに及ばすです。
    ごみ出しは、夫婦共働きなので、平日は時間に余裕のある妻が、休日は私が行います。
    ごみ置き場は基本的に24時間利用可能ですが、鍵を使っての出入り、かつ西東京市は分別ごみが面倒です。
    まとめて出すので、荷台を1階のコンシェルジュで借りています。(無料です)荷台が借りれない時はつらいです。
    駐車場は4階建てで、駐車場まで行くのが時間がかかります。そこから乗車して1階出口までいくのに駐車場内を下に移動しながら、また時間がかかります。出口付近で、別のシャッターを上下させる鍵を操作してようやく出口へ。
    帰りも同じ作業です。駐車場代金は非常に安かったので、助かりましたが、車に乗るのが面倒になり、結局、車は売却してしまいました。
    最寄の駅までは、引越し当初はバスを利用してましたが、雨の日に乗れないことや、時間がかかりすぎることで、
    自転車通勤に変えました。しかし、雨の日はつらいです。会社では、駅からマンションまでの距離だと、微妙な距離のため、バス代も自転車駐輪場代も支給できないとのことです。仕方ありません。
    集合ポストは、宅配ボックスがあるので、不在時にはありがたく便利でした。ポストに行くまで時間がかかりますが、帰宅時のついでに行けば問題なし。休日は買い物等で出かける時に必ず、チェックすればなんとかなります。
    子供の件は、保育園へ入れるのが大変でした。結局、駅からも、マンションからも遠い保育園に入園となりました。
    妻が毎日自転車で送迎するので、感謝しております。西東京市は公立の保育園に入れるのは厳しいようですね。
    ローンの返済は、ひとそれぞれです。ただ、我が家の場合、何十年もローンを組みたくなかったので、15年返済にして、コツコツと資金がまとまった段階で、繰り上げ返済を繰り返し、今年初めようやく完済しました。西東京市、特に田無は物価が安く家計には助かります。貯金ができます。
    隣家および上階からの騒音ですが、我が家も子供がいるので、足音等で隣家に迷惑をかけているので文句は言えませんが、上階からの台所からのまな板を包丁で切るらしき音が夕方から夜にかけて結構響きます。自衛隊のヘリコプターの音も休日、窓を開けておくとバルコニーから聞こえてきます。
    75平米というのは、我が家は85平米、3人家族なので、少し狭く感じると思います。ただ、家族二人であれば問題ないかなと思います。
    あと、大規模マンションならではとして、1階に駐輪場が割り当てられますが、我が家の場合、夫婦二人分と子供一人の合計3台置いています。これで限界ですね。4台置いている家族もありますが、駐輪場からはみ出していて、危険かつ無理があります。そのため、子供の多いご家族の中には、玄関の外に置いてしまっている方もいらっしゃいます。違反ですが。
    便利に思ったのは、インターホンで1階エントランスから訪問者を操作できること、今は当たり前でしょうが、
    4年前は結構すごいと思いました。
    その他、台所にはIHとディスポーザーがついていました。妻には好評です。実際、ガス代よりも電気代の方が安くつくと思います。IHはいいです。
    大規模マンションで、面倒なのは、管理組合の問題です。毎年、組合員が選出されるのですが、皆仕事をしているので、空いている時間を使って組合の仕事をされます。1年に一度の総会に出席させていただいておりますが、
    結構皆意見は活発で組合が機能していると思います。ただし、最後は多数決で議題が可決されるので、
    大多数の意見を尊重ということになってしまいます。大規模マンションは、年月がたつと、駐車場や駐輪場の管理の問題、大規模修繕費の見積もりの見直し、管理委託会社の変更等々、考慮する問題が多く出てくると思います。
    大規模マンションをそもそも購入した動機は、小金井公園に近く、子供を育てるのには絶好の場所だと思ったこと、
    スーパーマーケットが隣にあるので、買い物に便利だと思ったこと、田無は急行が停車するので、通勤はそれほど
    大変でないと思ったことでしょうか。
    しかしながら、最後の通勤の事情は異なりました。西武新宿線は別名「西武各駅鉄道」と言うくらい、朝の通勤時にはトロイです。準急を利用するものなら、もっと時間のロスですね。これには、疲れてしまいました。中央線を利用するにも、自転車で25分以上はかかるし、バスではそれ以上かかります。朝の5分は貴重です。1分も無駄にはしたくないのです。西武新宿線にこれ以上の期待をしては行かないと思いました。
    結局、家族会議の結果、練馬区に戻ることにしました。今度は戸建てに住みます。マンションも考えたのですが、
    いい物件に出合えなかったのと、妻が戸建てがいいという意見を優先しました。今度は最寄駅は西部池袋線です。
    徒歩10分程度なので、歩いても自転車でも通勤可能です。
    時間はいままでよりかなり短縮されるはずです。以前利用していたのでその辺は熟知しております。
    皆様が本当に納得して、私の様に後悔のない物件を選ばれることを切に願います。

93. 700 購入検討中さん

実際に田無駅から電車に乗って通勤されている方がいらしたら、教えて下さい。
    平日の朝8:30までに高田馬場へ到着したい場合、田無駅発の電車は何時くらいのものに乗ればよいのでしょうか?
    携帯の乗り換え検索で調べると、8:09くらいの電車で間に合うようですが、実際はどうでしょうか?

94. 701 匿名さん

699のご意見参考になりました。
    迷っていましたが、私は購入予約をキャンセルしたいと思います。

95. 702 匿名さん

>700
    8:08田無発では無理。
    8:01田無発でなんとか。
    西武新宿線は具合の悪い人を駅で降ろしたり、雨の日とか通予想以上に時間がかかるので、
    できれば、7:56田無発に乗るべし。

96. 703 匿名さん

>>699
    練馬区の戸建てをすでに買った人がたまたまこのスレを
    タイミングよく見に来て、
    さらに長文でご丁寧なアドバイスまでして下さるとは!
    これ書くだけで相当な時間を費やしたことでしょうねw

そして間髪おかずに>>701の書き込み。
    いやー、本当にお仕事熱心ですね、感心します。

97. 704 700

702さん、ありがとうございました。
    田無から高田馬場まで、30分は見ておいたほうが良いですね。
    渋谷まで行きたいので、武蔵境まで自転車で行き、JRを使うほうが時間が読みやすいかも?
    うちはもう手付金を払ってしまったので後には下がれませんが、こちらの物件が身の丈にあっているので、ネガティブなことを言われても前向きに考えることにします。

98. 705 購入検討中さん

704さま
    私もそうします。
    有難う。

99. 706 匿名さん

699は多分パーク○○ストの方ですね。ここは中央線も使えるのでまた事情が違うと思います。中古のそちらを検討しようかと思ったこともありましたが中央線に出にくいのでここにしました。

100. 707 匿名さん

>>704さん
    渋谷に行きたいなら吉祥寺で井の頭線に乗り換えた方がいいですよ。わざわざ西武新宿線を使わなくても。

101. 709 匿名さん

家なんて3回くらい住み替えないと本当のところ自分の許容できる条件など見えてこないですよね。

102. 710 パークウエスト住民

No.699 と同じパークウエストの住民です。
    同じ大規模マンションに住んで4年目ですが、
    大規模マンションはやめたほうがいいです。
    売却できるのであればしたいほうですが、うちもローンが残っているので
    ローンが完済したら、戸建てに移りたいです。
    こちらのマンションは75平米ですか?
    とてもじゃないけど狭いと思いますよ。

103. 711 購入検討中さん

80以上もいろいろあります。

104. 712 購入検討中さん

私も4000万前半の戸建てで納得できるのなんてありませんでした。
    本当教えてほしい。

105. 713 匿名さん

>>699
    前も行ったが、副都心線が出来てからの池袋線は、新宿線に比べられないくらい悲惨だからwww

106. 714 700

渋谷へでるのに色んな方法がありますね。
    吉祥寺までバス→井の頭線、武蔵境まで自転車→JRで新宿乗り換え…。
    色々試してみて、一番、時間が読みやすいものを選びたいと思います。

ところで大規模マンションは止めたほうが良い…と言われる方は、もともとは一戸建で育った方ですか?
    私は団地育ちなので、大規模マンションを見ると懐かしい気持ちになります。

107. 715 匿名

712さん、私も全く同じ考えです。
    かなり妥協しなければ無理でした。
    色々、比較検討した結果、出せる資金は変わらないので、日当たりを一番に重視し
    こちらを購入することにしました。

108. 716 匿名さん

ここは管理組合は全戸で一つなのですか?
    棟毎に分けたりしないのでしょうか?

109. 717 匿名さん

駐車場
    賃貸:敷地内798台収容(自走式駐車場789台・一部住戸専用平置駐車場8台・身障者用駐車場1台)
    賃料:月額1,600円~9,300円
    他に来客用9台

ってなってるけど、これ階層が上がると1600円ってこと?
    安い!

110. 718 匿名さん

この物件、セキュリティーに力入をれすぎじゃね?

111. 719 匿名さん

この物件、セキュリティーに力を入れすぎじゃね?

※大切なことなので2回言いました

112. 720 購入検討中さん

715さん、
    ですよね!

私も、窓を開けたら隣家の窓
    隣のご主人のおーいと呼ぶ声に返事してしまった。
    には、耐えられなかった。

これなら上階の足音を我慢します。

私も南側予約してます。

113. 722 購入検討中さん

管理組合は一つの予定だったと思います。

駐車場は上の階だと安いですが、屋根がありません。

114. 726 パークウエスト住民

材料はこれからだと思いますよ。
    パークウエストのときも住民が実際に住み始めてからの不満が投稿されていますから

115. 727 匿名さん

> 戸建てなら徒歩10分以内に4000万円台で90平米程度の新築物件

ありますよ。実際に。
    でもね、現地をよく見た方がいい。
    エリア的に「谷間」の川沿いあたりによく出ます。
    あのへんは西東京市ハザードマップが真っ赤なエリアで、
    家並みはみんな玄関まで数段の階段を設けてる。
    あとは、実は1階駐車場で3階建ての鉛筆みたいな家とか、
    鉄塔の真横とか、聞いたこともない建築業者とか、隣が墓地とか。
    中古で探しても、ヘンな色の外壁とか、築40年とか、水が赤いとか。
    過去、何度となくため息ついた経験があります。
    相場って、やっぱりありますよ。
    おいしい話にはウラがある。

699さんの貴重な意見は、
    東京の大規模マンションに住む
    多くのサラリーマンの声を代表していると感じました。
    が、この方は4年でローン完済してる。だからまた引っ越しできた。
    35年ローンでギリギリな家庭は、
    せっかくの大金、無駄にしないように気をつけましょう。
    意外に入間や東大和あたりまで行っちゃう人の方が、
    今は快適ライフが待っていたりします。

116. 728 匿名さん

このあたりの戸建事情ですが4000万ぐらいでたまに物件(新築)は出ますよ。
    ただ、土地がやはり高いですから30坪だと土地だけで3000万、上物は1000万ぐらいです。

そういった物件は中古ででる間口の広い土地を半分にして間口の狭い縦長の土地にして建てる場合が多いです。
    私も実際に見て、不動産屋から「駅10分、土地30坪でこの価格はお買い得です」と言われましたが
    「4000万出してこんな家にしか住めないのか」と思いやめました。
    結構長い間売り出してましたよ。そのほかにもなかなか売れない物件はたくさんあります。
    4500ぐらいで出していても3000万円台まで下げる新築は結構あります。

4000万円で戸建があるからマンション買うのは愚かという書き込みがたくさんありますが
    その価格で納得のいく家が見つかることはこの3年間ありませんでした。
    そういった理由でここを契約しました。やはり決めた理由は価格ですね。

駅からは若干距離がありますし、周辺の道路は確かに心もとないですが、妻子もほとんど自転車利用で
    休日の遠出しか車は使いませんのであまり気にしていません。スーパーが目の前だし近くに病院もできるなら
    納得です。

727さんが言うとおり、西東京に住む理由がなければ、埼玉で探したほうがいい物件にめぐり合えるはずです。

117. 730 購入検討中さん

↑本当にパークウエストの住人さん?
    怪しいなぁ…。
    あなたがパークウエストで納得出来なかったところを参考までに教えて下さい。

118. 731 匿名さん

No.730さん

不動産用語で《至近》とはどれくらいの距離間ですか?

119. 732 匿名

武蔵国分寺

120. 733 匿名さん

『小金井公園』、『吉祥寺』、『新宿』などの名称を使い、《至近》でお買い得感を出して集客するものです。

121. 734 匿名さん

マンションの工事が着々と進んで全体の姿が見えて来ました。中央線の三鷹、吉祥寺あたりの車窓からも、田無の南口商店街からも、遠方に望めるその壮大な堂々たる存在感のある建造物を「美しいな」と私は感じています。
    これから敷地内の緑化植樹や設備工事も始まり、夏ごろには「ヴィーガーデンザ・レジデンス」の完成です。
    このマンションの購入を決断された800戸の住人の暮らしが始まります。
    いろいろ否定的なご意見もありましょうが、完全無欠な物件はありませんし、あっても完全無欠の億ションはその「価格」が大いなる大欠点でしょう。
    800戸の住人の夢を乗せた大きな航海船が動き出したら、その行き先は「買ってよかった」の結論でしょう。
    その理由は、このマンションと地域の価値に期待をかけた住人の心意気に、天が応えるからです。
    人間には自由があるのですから、駅ちか、戸建を望んで買える方々は、そちらの方でお幸せにとお祈りいたします。
    このマンションは見て美しいし、住んで楽しい、家族仲良く暮らしていける。仕事が順調にすすむ、家族が心身ともに健康になれる物件だと私は感じます。
    ご指摘される多少の不具合も承知のうえで購入される方々ですから、不具合は想定内でしょう。このマンションの価格だって決して安いものではありません。購入できる経済力に感謝しながら、多少の不便も有り難く味わうくらいの気持ちでお過ごしになられるのだと思います。
    「ヴィーガーデンザ・レジデンス」のご発展をお祈りいたします。

122. 735 匿名さん

住んで生活してからでないと評価できないけれど、2,900万円台の物件が本当に安けりゃ、通勤通学、団体生活、工場跡地、将来の財産価値、保育・教育を気にしないなら、固い勤め人でローンが組める値段でございましょう。

123. 736 匿名さん

ご指摘される多少の不具合とはどのようなことですか。

124. 737 契約済みさん

転勤等の事情で分譲マンションは4件目だけど、
    ここほど自分の希望に合致しているマンションはないと感じている。

要は価値観の問題。
    契約者が満足していればそれで十分でしょう。

契約者の皆さん、ネガティブメッセージは無視して、来る入居日に備えましょう!

125. 738 周辺住民さん

まあまあのマンションと思うが、広告がやたら安さを強調してる。
    2,900万円~。
    なんかあんのかなーと逆に疑っちゃう。
    そんなに安さを前面に出さなくとも思うが・・・・

126. 739 匿名さん

736番さんへ

699番の方のご意見(大規模マンションの暮らし難さ)や多くの方が心配される駅から遠い・中断マンション・土壌汚染等々をひっくるめて「多少の不具合」と表現しました。
    保育園が少ないなどは切実な問題だとは思いますが、逆に保育園が万全だと言われる地域もあるのでしょうか。
    またマンションも一気に満室ではないと思うので、まだ早い者勝ちの部分と、将来のことは行政への数を頼りの申し入れを行い、また既に地域の実情を配慮しての西東京市の心ある公務員の方々が、今現在もその対策に尽力中ではないかと推察しております。

127. 740 匿名さん

マンションの価値は、結局、ロケーションと管理組合によって決まる。
    このマンションのケースでは、ロケーションはxだから、管理組合が今後、しっかりと機能して、建物の価値を
    維持管理できるかどうか、これしかない。管理組合は、マンションの住民が組合員になり、そこから輪番制によって
    代表者が選出され、運営を任される。大規模修繕費の積み立ては十分かどうか、過剰に積み立てていないかどうか。
    駐車場はきちんと利用されているか、空車が多く、無駄なコストが発生していないかどうか。違法駐車はないかどうか。駐輪場は自転車が無造作に置かれていないか、通路を邪魔していないか。エレベーターは定期的に点検されているかどうか。マンション内の共用部は定期的に清掃されているかどうか、見た目にも綺麗かどうか。掃除は行き届いているかどうか。植木等は四季折々のものが定期的に植えかえられているか。芝生は奇麗に育っているかどうか。
    住民からの苦情は管理組合がしっかりと認識して、解決に向けた努力がなされているかどうか。住民の交流をはかるイベントが定期的に開かれているか。不審者が入る余地のない、セキュリティがとられているかどうか。等々、まだまだあげればきりがありません。全て、今後配布される管理組合の中に書かれている規定をよく読んで理解しておきましょう。住民の中には、この規定に違反する行為をされる方も少なくありませんから。それは、結局、マンション価値を下げて、将来このマンションに魅力を感じなくなり、住民が出て行ってしまうことになるのです。

128. 741 匿名さん

土壌の心配はやはり付きまとう物件・・?
    戦前から長い間ずっと工場だったというのはやはり気になる。

129. 743 匿名さん

欠陥だらけなのはあなたでは?

130. 744 匿名

吉祥寺まで自転車で15分ってほんと?

吉祥寺の東急あたりまででも、15分で行くのって、相当大変だと思うが。
    15分で行けるってどこかに書いてた人がいたけど、ずっと気になってる。

本当だったら、アクセスいいじゃん!と。
    吉祥寺に自転車置き場確保できたら、井の頭で渋谷まで出れて楽なんだけど。

131. 745 周辺住民さん

頑張れば15分。普通で20分。
    自転車置き場に停めて、駅まで歩いて、電車に乗るまで30分。
    吉祥寺には自転車でたまに行きますが、気候が良いときはとても気持ちがいいですよ。サイクリング感覚です。
    でも毎日の通勤は現実的でないのでは?
    夏は汗ダクで電車や会社でちょっと迷惑、、冬は極寒ですよ、、まぁ人それぞれですが。。

132. 746 匿名

参考までに、境橋の交差点(ドンキのすぐそば)から武蔵境の駐輪場まで5〜6分、自転車を置いて駅のホームまで3分で、トータル10分かからないよ。マンションの駐輪場から境橋までは4分くらいかな?
    向台町から新町あたりは周辺で標高が高いらしく、境まで緩やかな下り坂で行きは楽。(三鷹までも緩やかに下ってる。>
    電動自転車なら帰りもラクラク。
    吉祥寺まで毎日通勤は雨じゃなくてもさすがに辛いかと。滅多にいないと思いますよ

133. 747 匿名さん

自転車で飛ばさずにのんびり行くと25分ぐらい。
    15分で行けなくもないけど交通量も多いし飛び出しもあるから危険。
    まあ最大の問題は駐輪場の確保だけど。

134. 748 匿名さん

井の頭通りをスポーツ系自転車で爽快に走ってる人をよく見るよ。

135. 749 匿名さん

井の頭通りは1車線のわりに路側帯が広いのでサイクリングにもってこい。
    自転車専用レーン並みですよ

136. 750 匿名さん

トレーラー/ダンプに巻き込まれたら大変なことになるよ。ちゃんとお金払って公共交通を利用しな。

137. 751 周辺住民さん

本当の話。
    この近辺はチャリは便利だが、車は最悪。
    モデルルーム見学の際、車で来た人は
    実感できたはず。

138. 752 匿名さん

車に乗っていて感じるのは自転車運転の危険さ!道路交通法を理解しないで運転している人が多い!

139. 753 匿名さん

武蔵野/三鷹の物件は買えないので、せめてバス代を節約してここのニーキュッパーを。でもこの先二束三文みたいだからなあ。

140. 754 匿名さん

車が最悪な道路事情は今後解消されるのでは
    その理由、中央線高架化完了、多摩南北道路の開通間近、東八道路の整備、信号機の改善などによる渋滞緩和。

141. 755 周辺住民さん

改善は当分無理でしょう。
    道路沿いの戸建てを全て買収しないと・・・。
    どう見ても無理です。
    まあ、こんなもんだと割り切って慣れてください。

142. 756 匿名さん

武蔵境行きのバスが運行された場合どのルートを通って駅まで行くのでしょうか?
    始発場所がマンションに移るだけで既存ルートを走るのでしょうか?

143. 757 ご近所さん

マンション周辺は割りと狭い道も多いですが、いわゆる地方ではなく一応「東京都」だから割り切らないとね。
    どこに住んでも<慣れ>です。

この辺りは不便…と書き込みも多いですが、車も運転できて、自転車も乗れれば不自由はないと思います。
    でも、徒歩・電車・バスのみの方にとっては不便だと思います。

144. 758 匿名さん

そもそも東京で車を快適に運転できる場所など存在しない。

145. 759 匿名さん

だから駅遠のバス便は敬遠されるんでしょう

吉祥寺と武蔵野の自然に憧れながらも、お金が不足している人が集まりそう。
    自然の多さと都会への便だけを考えたら、小平の駅近の方がよっぽど良いけどね。

あまり中央線>西武線とか考えずに、西東京を好きになってくれる人に来てもらいたいね。
    この地区に「自分たちは中央線族」みたいな人が集るのは、妙なコンプレックス持った人が集まる地区みたいで気持ちが悪い。

146. 760 匿名

考え過ぎ

147. 761 物件比較中さん

マンションだと、電気自動車や、プラグインハイブリッド車の夜間充電が気軽にできないですよね。

148. 762 匿名さん

中央線ってそんなに憧れなの?そういうのって田舎から出てきた人の思い込みだろ?

中央線は混むし、人身事故で止まるし、できれば通勤じゃ使いたくないのは定説

149. 763 匿名さん

そうそうこの物件なら西武線で十分でしょう。
    好き好んでわざわざバスで中央線に出る人間の気がしれない。
    桜堤周辺に更に数百戸レベルでマンション追加建築の予定も有るみたいだし武蔵境は今後ますます混む。

150. 764 匿名さん

このマンションの隣の建設予定地にできる建物について、知っている方はいますか?
    事務所?商業施設?大規模な建物?何階建て?いつ頃できる?等々

151. 765 匿名さん

最寄は中央線か西武線か微妙なマンション。高いお金払って買うんだから、人から問われたら中央線ですと答えたくなるのは人情では。もっぱら嘘ではないし。
    中央線ブランドだからこのマンションを買いますなんて人はほとんどいないでしょう。
    アドレスが欲しいだけなら、選ばないで安いのいくらでもありますよ。
    気持ち悪いなんて云うのは失礼ですよ。

152. 766 匿名さん

以前は西武線住民で、今は中央線住民の俺に言わせれば、中央線を使ったら西武線には戻れないね。
    東西線に乗り換えるにしても、中央線なら始発から乗れるから、座れるし。
    高田馬場は所詮山手線だし。
    中央線なら新宿から、埼京線に乗れるし。
    そのまま東京駅まで行けるし。

153. 767 匿名さん

>>761
    あなたは電気自動車や、プラグインハイブリット車を持っているのですか!
    最先端ですね!

154. 768 匿名さん

中央線は数ある東京の路線の中ではやっぱり一つのステイタス、ブランド。

155. 769 匿名さん

たとえば、電気代
    来年から、太陽光発電設置家庭への電力買い取り制度の関係で、
    太陽光発電を設置していない家庭(マンションがほとんど)にその負担を負わせますよね。
    毎年数千円程度でしょうけれど。
    戸建てなら太陽光発電の設置がいとも簡単に行えますけどね

たとえば、ゴミ収集
    戸建てなら、玄関先に24時間自由に出せますよ。しかも自宅前まで収集にきます。
    有料化の恩恵で、戸建ては自宅前まで来ますけど
    多くのマンションの場合、一か所に制限されますね。
    新聞配達のように玄関まで収集にきませんよ。

たとえばマンション
    都下でマンションって、戸建てを買えない所得の低い人たちが生活ぎりぎりに購入しているってイメージですね。
    子供が、戸建てがいいって小学校にあがったときに近所の友達の戸建てを見て悔しがることでしょう。

156. 770 購入検討中さん

この掲示板のスポンサードリンク、別の会社の別物件になってしまいましたね。
    最近まではずっと、Viそのものだったのに・・・

157. 771 匿名

ここはあくまでも田無から徒歩14分のマンションですよ。
    中央線のブランドがあるのは事実ですが、さすがにこの距離で中央線に住んでますって言うのは無理がありますよね。

158. 772 匿名さん

>>769
    戸建てで24時間ゴミ出してるとカラスにやられるよ。道路にゴミまきちらさかれると迷惑だよ。

159. 773 匿名さん

小学生で戸建とか悔しがるとかって、大人じゃないんだからさ、そういうのよく考え付くな。

そんな卑屈な考えの子供がいるとしたら、家庭に問題アリだな

160. 774 匿名

戸建で24時間ゴミが出せるなんてありえないっしょ。
    ごみ収集されるまで玄関前に何日か出しっぱなし?

小学生が戸建かマンション、どっちがいいかなんて考えるもの?
    ここって定期的に戸建信奉者出てくるね。

161. 776 匿名さん

金持ちは電車に乗らないから、
    中央線沿線に住んでますなんて嬉々として言ったら
    陰で馬鹿にされるのだけなのに。

162. 777 購入検討中

769さん。        戸建では24時間いつでもゴミ出し云々。。いつでも出せるかもしれませんが、カラスの標的、近所迷惑ですね。          子供が戸建を羨ましがる云々。。窓開けたらすぐお隣さんの窓、二階のベランダ出ても目の前はお隣さんの壁。最近よく見かける鉛筆のような縦長3階建ての戸建なら、私は本物件の上階のほうが断然住心地いいと思いますけどね。。   電気代の件は確かに、と思いますけど。

163. 778 物件比較中さん

中央線からはバスだよ。
     田無からも15分はかかるし、マンション立地じゃないよ。

164. 779 匿名さん

>>769
    いとも簡単に出来る?
    設置にいくら掛かると思ってんだよ。補助金なんてちょびっとだし、設置しても元取れるか分からないし。あんたの周りの家を見回してごらんよ。何件設置してるよ。

165. 780 匿名さん

中央線か西武線かなんて、当人が便利な方使えばいいだろ 五十歩百歩だ 

中央線ブランドなんてねえよ 西東京市だし。

うらやましいのは東横線とか都内のほうだろ

166. 781 匿名さん

石橋をたたいて渡らないを何度もくりかえしているうちに、バブルが始まり、はじけ、ミニバブルが始まりまた終わり、リーマンショックで不動産のデフレを見極めているうちに、年老いて賃貸で昨年暮れに急死した友人がいます。
    これ私の作り話です。

167. 783 匿名さん

765さんは「自分たちは中央線族」みたいにお考えってことですか?
    もちろん、通勤でどっち使うかなんて個人の自由ですけど。

でも、申し訳ないけど、やっぱりしっくりきません。
    だって、ここは思いっきり田無ですから。。
    田無という土地なのに、妙に武蔵野ぶっているような。。
    埼玉や千葉の人が、海外で東京在住って言っているような違和感・・わかります?
    しっかりと埼玉や千葉を語れる人の方がカッコよくないですか?

最寄駅は間違いなく田無です。西武線です。
    バスで中央線出たら実際は20分以上かかるでしょう?
    西武線までは歩いて15分。
    チャリで5分です。

ただ胸を張って田無を好きになってくれる人に来て欲しいだけですよ。
    もちろん、私も田無が好きです。

168. 784 匿名さん

武蔵野ぶっているのは売り主だけ。
    購入する人は、ここが田無だって分かっていると思います。
    私は契約しましたが、最寄り駅は田無で武蔵境・三鷹・吉祥寺までバスで行けるから便利くらいに考えています。

169. 785 匿名さん

769の知ったかぶりに吹き出しました。

>たとえば、ゴミ収集
    >戸建てなら、玄関先に24時間自由に出せますよ。

これ、だいたいマンションの利点で挙げられますが。
    他の方も言われてますが、戸建てでゴミの日以外に出したら大顰蹙です。
    ゴミの日に時間どおり出してもカラスにやられます。
    家の前が悲惨なことに。
    マンションのゴミ捨て場は24時間建物内だから鳥害なし、掃除員が毎日綺麗にしてくれます。

都下でマンションは低所得の件は、一度マンション雑誌を見たほうがいい。
    というか、マンション在住のお友達を作って家を見せてもらい、現実を知ったほうがいい。

170. 786 匿名はん

784さんと同意です。ほとんどの人が田無の認識でこのマンションを評価購入しているでしょう。
    だいたい田無を悪く言いすぎです。6年前にこの田無に小さな戸建を買って引っ越して来ましたが、いい雰囲気で気分良く過ごしてきました。この書き込みでは全国1位くらいに評判の良すぎる武蔵野市あたりと較べてか、過小評価です。
    ものすごく良いとはいいませんが、かなり上位の水準でしょう。
    私も中古自宅の売却条件がよければ、なじみの田無でこのマンションに住み替えたいと思ったこともありましたが、資金の都合がつかなくてあきらめました。

171. 787 匿名さん

769は明らかに釣りですね。

172. 788 匿名さん

武蔵野市三鷹市が買えて買いたい人ならそっちを買うでしょうし、
    武蔵野や三鷹は買えないけど西東京市なら買えてそれでOKな人はここを買うでしょう。
    ただ、それだけでしょ?

当たり前すぎる事実として、購入者には様々な層があってその層毎にマーケットがあるわけで。
    自分のマーケット内で納得した物件を買うわけです。

中にはコンプレックス感じながら購入する人も居るかもしれないけど、極々少数派でしょう。

173. 789 匿名

>780
    それ正解。

174. 790 匿名さん

田無からは15分もかかるし、ここは立派な工場立地ですよ。意外とコンプレックスを持ってるのは販売会社の方じゃないの。この物件はローカル西武線田無なのか他所名を借りてでも換金したいのかスタンスがハッキリしない。

175. 791 匿名

勘違いしているのはあなたでは?
    この物件の売りは、小金井公園にちかいこと。
    最寄り駅は田無。徒歩で14分。
    中央線までバスで行ける。
    以上

176. 792 匿名さん

将来、賃貸に出してもバス便にて埋まらない。かといって中古に出してもローカル沿線だとさっぱり。そんでもって財産価値は目減りするばかり。さぞかし銀行ローンが通ってルンルン気分。
    でも共同住宅に限っては最寄駅からの立地最優先を査定されまくり、不動産会社の買うまでと売った後の違いを目の当たりにすることに。

177. 793 匿名さん

ここは、売る前提で買う人あんまりいないでしょ 住むために買うんだよ 

立地からして売りにくいのはみんな知ってます。

事情で手放すことになったらしかたないけど、ここは価格が安いからそれでもアリ。

178. 794 匿名

この地域、実は需要があるんだぜ。
    証拠は柳橋のUR

179. 795 匿名さん

桜堤のフ-ジャースと三井不動産共同で411戸らしいが 有楽土地と合わせればここと同じぐらいになる 供給過剰では 

180. 796 匿名さん

>>795
    多少価格帯も時期も違ってくるだろうし、
    URから移り住む人など需要は豊富と言う見方なのでしょうか?
    ちょっと過剰な感じが否めないですけどね。

181. 797 匿名さん

売主は「中央線」「武蔵野」を思い切りウリにしているよね。
    田無の「た」の字も出てこない。

182. 798 匿名さん

>>797
    誰だってそんなの見透かしてるんだから、
    「はいはい」で終わらせて、地図と現地を見て考えればいいんじゃないのかな。

183. 800 匿名

戸建てうんぬんの話は、こういうところじゃなくて
    「戸建てVSマンション」みたいな掲示板を探して、
    そこでやってくれないかな。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台