東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    両駅ともに実際に歩いてみました。(女の足で)D棟エントランスのあたりから田無駅まで15分かかりました。途中緩やかな坂があります。E棟のエントランスのあたりから武蔵境駅まで25分かかりました、坂がありませんでした。もし本当に駅の距離を気にするなら、もう一度自分の足で確かめて下さい。

  2. 602 匿名

    武蔵境までは坂はありませんでしたか・・・いつも車なので、五日市を越えるあたりでうっすら坂があったような気がしていました。

    通勤は田無なので歩いてみましたが、A&A辺りまでは楽に歩けました。
    その先のクランクを歩くと少し怖い感じがしましたね。歩く時は市役所の先の方から折れた方が安全なんですかね。どこを通っても坂ありますけど。ちゃかちゃか歩いて南口から20分以上は掛かったと思います。敷地に入ってからも距離ありそうですしね。

    地元ですけど小金井公園の夜は一人ではちょっと怖いですよ。悪い人がいそうな雰囲気があります。夜中になかなか用は無いですから大丈夫だと思いますけど。もっと夜桜をライトアップしてくれたらいいのに、と思います。



  3. 604 匿名さん

    >>599
    それもそうだな。
    他を検討するとするか。
    少し高くても駅近のほうがいいしな。
    時間も読めるし。

  4. 605 購入検討中

    三井不動産の物件を買った北側戸建ての方々は、買う際にこのようなマンションが建つことは売主側から説明されており、それを承知の上で購入を決意されてらっしゃるはずですから、色々な事はある程度覚悟の上でいらっしゃるはずです。
    こういう建物ができることによって、長年住んで来た住民の方々には色々と不安や懸念もあるかとは思いますが、大きなスーパーや電器店や病院ができ、道路が整備され雰囲気が良くなったというメリットもあるのです。
    争い事のない平穏な暮らしを希望します。

  5. 606 匿名

    ここを買う人は2種類。全く不動産の知識かなく、この物件のリスクが解らないド素人。あとは余剰資金があって、トラブルがあっても大して痛手を負わない金持ち。

  6. 608 匿名さん

    >>606
    不動産の知識がおありになると言うのならここに来る必要も無いのでは?

  7. 609 匿名さん

    金持ちはここ買うのかよ? 

  8. 610 匿名さん

    >>595

    そういうこと。だから戸建てを買うイメージは全くなし。
    だから私はマンションでOK。

  9. 613 匿名さん

    >>609
    それはちょっと考えればわかること。

  10. 614 匿名さん

    5000万円台のお部屋も人気ですよ。お金が無かったらそういう部屋は検討できない。

  11. 615 匿名さん

    これから生まれてくる子供や幼児は敷地内で泥んこになって遊んだりするでしょう。土壌汚染の影響は100%安全であるということでございましょうか。

  12. 616 匿名さん

    ここはマンションの名を借りた『大規模団地』。ただし『公営団地』にあるような隣棟間隔がとられ、全棟・戸室が南向きではなくて、数の論理で押し込めてしまった団地だ。安かろうの住戸は真に何千万円の価値があるのでしょうか。

  13. 617 匿名さん

    敷地内には泥んこになって遊ぶところはありませんよ。
    鈴木街道を隔ててあるあおぞら公園は元駐輪場なので汚染は関係ありません。

  14. 618 匿名

    何ヶ所か完成物件をみてきました。最近はバルコニーの奥行きが2メートル程度あるのが普通なんでしょうか?
    お昼時に南向きの室内を見せてもらいましたが、バルコニーに陽は入っても、室内には陽が入っていませんでした。
    バルコニーが2メートルあると、南向きの部屋でも室内まで陽が入らないものなんでしょうか?
    そう考えたら、南向きに拘らなくてもいいのかな?って思うようになりました。

  15. 619 匿名さん

    梅雨や真冬のシーズンに室内、衣類やフトンのダニ・カビに疎い方には陽当りは無縁だわ。でも賃貸や売りに出した時、一般受けしないのも事実。これにバス便だったら最悪だわ。

  16. 620 匿名さん

    家庭菜園のエリアのハーブや野菜を食べても安全なの。ここは土壌汚染エリアから遠いの。

  17. 621 匿名はん

    バルコニーが2メートルで広いですが、昼ごろの冬陽射しは室内の窓際まで。夏は室内に陽射しは入りません。天井高がメゾネットとかで5m以上あれば陽射しは問題ない。
    だから、良くあるネタで南向きが暖かいとかいうのは半分うそ。
    だだし、バルコニーが明るいから室内も明るさは十分。

  18. 622 匿名さん

    奥行き2mのバルコニーなんて憧れるなー

  19. 623 匿名はん

    とくによくも無いですよ。
    必ず物置を置く部屋が現れるし。
    色々物を置くようになるから、この間みたいな風の日はマンションから近隣に色々なものが降っていましたよ。近所の桜の枝に引っかかっていたり。それをとりにくることも無い。

  20. 624 匿名さん

    菜園の場所は以前石川島重工の子会社の石川島鋳造がクロムメッキを行っていた場所、当然ながら発ガン物質の六価クロムで土壌汚染された場所です。

  21. 625 匿名さん

    土壌入れ替えが行われているなら問題はないでしょう。

  22. 626 匿名さん

    発ガンを疑うようなら買うな。重説で土壌汚染を表せばそれで販売者の責任を果たし、後はその事を知って買った人の自己責任ということさ。

  23. 627 匿名さん

    土壌入れ替えのため問題はないでしょう≠絶対に発ガンしない、というかあなた任せなのよ-。

  24. 628 匿名さん

    空気が汚染されている物件はたくさんありますが。埋立地はもっとヤバいんじゃないの。

  25. 630 匿名さん

    ウェー、俺は毎日、西側の空き地に面する道路を通ってる。最近咳きがでるんだけど。
    不思議なのは、汚染されていた土壌はどこに運んだの。まさか羽田沖じゃないよね。

  26. 631 入居予定さん

    土壌問題、いい加減聞き飽きましたけど。。
    過去レスで散々語りつくされてますので、気になる方は確認されると良いと思います。

    対処方法についても販売会社に問合せればきちんと説明してもらえますよ。
    東京都に問合せて問題ないことを確認された方もいらっしゃいました。)

    私は問題ないと判断したので購入予定です。
    それでも納得できない(不安な方は)購入しなければ良いだけのことと思います。

  27. 633 匿名

    土壌汚染・外壁ノロの人は定期的に出てくるよね。
    同じ人でしょ。

  28. 634 匿名さん

    反響が一巡してきたんじゃないのかなあ。ドッチーモの最寄だし。

  29. 635 匿名さん

    同じ人が嫌がらせで書いているみたいだね。

  30. 636 匿名さん

    スクールゾーンの交通規制道路に囲まれた敷地に800台もの駐車場を造るという自家用車ありきのマンションは安全と危険が背中合わせの計画ですね。

  31. 637 匿名さん

    建ぺい率/容積率を半分ぐらいに減築したら解決する。特にD・Eサルーンは近隣にも圧迫観念を与えてるんじゃないかい。
    全国的に建築確認取り消し事案も起きてるぐらいだ。素人に事前説明したからハイおしまいじゃあ済まされない時代となってきた。

  32. 638 匿名さん

    ↑は他社だろうね。素人が使う言葉じゃない。

  33. 639 ご近所さん

    田無に誕生する駐車場約800台も確保したビックリプロジェクトはまさにトッカン進行形。減築なんてギックリ腰になりそうなくらいの珍案ですなあ。

  34. 640 匿名さん

    登下校中の小中学生は車のことなんかは眼中にない。田無は狭くて見通しが悪い道が多いのでチョッと接触事故を起こしただけでも大問題となるであろう。

  35. 641 匿名さん

    さて

  36. 642 匿名さん

    800戸は多すぎ。
    周辺道路の混雑とか市の保育園事情とかを何も考えていないのでは?と言われても反論できますまい。

  37. 643 匿名さん

    1000戸クラスのマンションもあるけどね。大規模は今後減っていくだろう。

  38. 644 匿名さん

    年度末が近づくに従ってネガキャンがすごいね。

  39. 645 匿名さん

    この場所に800戸は近隣不動産の迷惑

  40. 646 匿名さん

    今さらって感じすかね できるもんはできるし。

    もともと工場だったんだから、何ができても文句いえないわ

  41. 647 匿名さん

    >>646
    工場従業員はそこで生活しているわけじゃなし。
    以前、江東区豊洲というところで同時期に大規模マンションがいくつも建って、そのエリアの小学校がパンクしたという事態に陥ったこともあったようですよ。結局、収容人員オーバーのため新しく引越してきた子たちは隣町の小学校までバスか何かで通わされるハメになったようだったけど。
    人口動態が短期間に大きく変わるといろいろな問題を引き起こすのです。

  42. 648 匿名さん

    西武新宿線は、西武池袋線に比べて、駅周辺の整備が明らかに遅れている。公示価格を見る限りにおいては、
    土地の価格は西部新宿線沿線の方が西武池袋線沿線よりも高いのに、交通利便性が悪いという矛盾が生じている。
    ターミナル駅への時間も、西武新宿線の方が、駅と駅の間隔が短い、つまり、駅をちまちまと造りすぎたため、
    停車時間がかさんで、より多くの無駄な時間を費やすことになっている。
    非常に残念な状況としか言いようがない。
    どうしても新宿周辺に通勤する必要性があるとか、中央線を使わざるを得ないとかの場合以外で、この物件を購入するメリットは何だろう?
    小金井公園に近いこと?(子育てにはもってこい)
    スーパーに近いこと?(冷蔵庫が隣にあるようなもの)
    上石神井周辺に住むより物価が安くすむこと?(早稲田高等学院に通う高校生を朝の通勤時に田無駅でよく見かける)
    デメリットは何だろう?
    西東京市は、保育園への入園が激戦エリアである。(希望する保育園に入園するのは困難を極める。自宅からかなり遠方の保育園になってしまう場合もある。子育て夫婦にはつらい)
    道路事情が最悪。(北は東大農場、南は小金井公園があり、主要幹線道路が南北で分断されてしまい、車での移動には時間もかかる。高速道路も中央高速が最寄りだが、遠い)
    西武新宿線だと、準急に乗ると田無から上石神井まで各駅停車になってしまい、時間のロス(朝の通勤時には準急にかなりの確率で乗ることになる)
    西武新宿線のダイヤは、朝一番でも5時台しかないので、朝6時の新幹線に乗るのは厳しい(出張が多い、私の個人的な問題ですが、私には大問題です。そのため、朝6時の新幹線に間に合わせるため、中央線の武蔵境駅まで自転車で行くことも多いです。)
    朝と帰宅時の通勤時は、中央線はかなり混んでいて、戦闘意欲をなくすくらい。痴漢も多いと聞く。人身事故で時間のロスも多い。(中央線沿線に住むことを憧れる方も多いですが)
    雨の日の自転車通勤はつらい。以前はバスを利用していたが、時間が読めず、また、満員で乗車できないケースもでてきたため、自転車通勤に切り替えた。傘をさして自転車に乗るのは道路交通法上は危険のためxですから。
    以上ですが、
    まあ、そのうち、田無駅南口の再開発が進んで、北口のようなロータリーができればまた違った形での発展もあるでしょう。個人的には、吉祥寺から井の頭線が北上してくれれば、田無駅周辺の交通利便性も向上するとは思うのですが。(かつてはそのような構想もありましたが)







  43. 649 購入検討中さん

    保育園が激戦とのことですが、幼稚園の方はどうなのでしょうか?

  44. 650 匿名さん

    池袋線だって利便性がいいわけではない。所詮西武線だからね。田無は急行停車駅だから駅はいい方です。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸