東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    住宅エコポイント、私も気になり昨日うかがいました。

    着工時期が平成21年度12月8日以降の建築物が対象なのだそうで、対象外だそうです。

    残念ですよね。

  2. 52 匿名

    >>43
    空手やラグビーでもやらせて、不良グループよりもケンカを強くさせて、不良グループとうまくつきあう方法を学ばさせ、なおかつ勉強させて賢くさせりゃいいんじゃない。そういうたまにいたろ?
    ていうか、普通にしてりゃ何の問題もないだろ

  3. 53 匿名さん

    >>50
    受験に熟知した先生に教わるのと自宅学習のみでは自宅学習生に不利なのは否めないけど・・自宅学習のみで受かればそれに越したことはないですね。

  4. 54 買い換え検討中

    認証保育園は魅力ですよね。育休中にいくつか見学に行きました。
    園庭がないなどを除けば、保育の質は認可と変わらないし。マンション内での預かりになれば、安心ですよね。
    ただ、施設の規模にもよるけど、どこも見たところは、0~1歳児は、4~5人。多くて10人程度だったかな・・・。
    かなりの倍率になりそうですね・・・。
    また、保育会社によっても、ずいぶん保育の質が変わってくるように思いました。
    どこの会社がはいるのかなぁ。。。

  5. 55 匿名さん

    世話焼きのお方が他人の子供を世話して、予期せぬ事故等があった場合どないする?

  6. 56 購入検討中さん

     結局、優先販売で何戸売れたの?

  7. 57 匿名さん

    >>49

    独身さんで購入検討中ですか。自分が独身の時は駅近に
    マンション購入を考えたことはあったけど、このようなファミリー向けは
    全く考えませんでしたね。
    と…失礼しました。そんなの個人の勝手でした。
    つい、自分の購入を検討した時のことを思い出してしまいました(汗

  8. 58 49

    >57
    MRの人に聞いたところ、一人モンでもいくつか問い合わせはあるみたいで安心してるのですが、もしかしたら居心地悪いですかね???

    私としては、将来に備えてといった目的です。将来どんな相手でも、このスペックならまず不満はないだろうと思うし。

    「お城」と「馬車(車)」がそろえば、あとは「お姫様」をお迎えするだけです(泣)

  9. 61 匿名さん

    目の前にスーパーがあるなんて、大変喜ばれると思います。

  10. 62 匿名さん

    スーパーの駐車場から部屋が丸見えよ。目の前だからさあ。

  11. 63 マンコミュファンさん

    スーパー目の前だけど、実際に一番離れた玄関からドアツードアで300m近くあるんだよな

  12. 64 匿名さん

    >58
    おそらく私よりはまだお若いと思いますが、しっかりした人生設計ができる人とお見受けします。
    私など、無計画で子供の教育上この地域に住まざるを得なくなって購入を決心した次第です。
    そういったしっかりした男性には、きっと素敵な奥様が来てくださいますよ。

    このマンションに入る方たち、この不況時代にきっちりした収入がある方たちでしょうから
    きっと、良いコミュニティができることと思います。


  13. 65 匿名さん

    >>58

    57です。失礼しました。居心地は悪くないと思いますよ。
    800もの世帯が住むマンションですから。
    また、今なら58さんが「住みたい」と思う場所を
    選べるわけですからね。
    素敵な方を迎える場所を見つけて下さいね。

    私は既婚で子供がおりますので、環境が一番大切になってきます。
    夜道は少々暗いかなと思うところもありますが、目の前にサミットが
    あるのは大きいです。幼稚園が問題になりますかね。保育園は問題でも幼稚園は大丈夫なのかな。

    小金井公園も意外と遠いと言われる方がいますが、季節によっては、車が渋滞するのも
    厭わずに小金井公園に来る方々の数を考えたら、すごく恵まれてると思います。
    そして通勤にしても同様に大変な時間をかけて通勤されている方々もいる中で、
    この地域からの通勤は大変だとか言う方の意見はとりあえず私は無視して、
    自分や家族が住みたいと思える(金額によりますが)ところを選びたいと思います。

  14. 66 匿名さん

    スーパーの駐車場の手すりからマンションのベランダまでの水平距離が20mぐらいで室内が〇見え。感覚的にはすごく至近距離になります。

  15. 67 匿名さん

    降りしきる雪の中、西武新宿線田無駅から歩いてみましたが、道は暗くて想像以上に遠く、上り坂が急に感じました。

  16. 68 申込予定さん

    何度も話題に出てるけど、マンション内に保育園を
    外部から誘致するって話はすでに決定事項らしいですよ。
    私は同じ話をMRの担当者からも聞きましたし。
    ただ、マンション内とはいえ住人の子を優先的に、
    とはいかないだろう、という話も聞きました。

  17. 69 匿名さん

    >58さん、

     そう急がずとも・・・?

     『連れ合い』の不動産に対する考え方もあるでしょうし、
     『連れ合い』が決まってから、相談の上で不動産は購入した方がいい。

     そりゃ、小動物でも『住まい確保』から結婚生活をスタートさせるのだから、
     焦る気持ち、解らぬでもないが…

     このザ・レジデンスが、それほど優良物件とは思えない?
     何をそんなに焦っているのか?
     
     私とて、20歳代後半で、不動産購入しました。
     当時、木造住宅の金融公庫返済最長期間は18年ゆえ、40才台半ばで住宅ローンを完済し、後の人生は楽になりました。

     が、
     やはり・・・
     不動産購入にあたっては、連れ合いの意見も尊重した方がいい。
     私は、もちろん相談しましたよ。特に、キッチンなんか、奥さんの言うがまま。

     それに、『家を先に買ってしまうと嫁が来ない』という話はよく聞く、危ない、危ない!

     『連れ合い』が決まるまで、購入資金はストックしておくか、さらに増やす手立てを考えた方がいい。
     
     独身で、『西東京のバス便マンション購入』を考えるような面白みのない男に魅かれる女が、果たしているのだろうか?なんか、つまんない男だよね。

     たいていの女はね、仕事ができて、活力があり、躍動感に満ちた男に魅かれるものよ。

     この男、なんか、ちょっと.....気持ち悪い・・・ 

  18. 70 匿名さん

    >>68
    保育料ってどのくらいになるんでしょうか・・?
    公立でなければ結構高いですよね。

  19. 71 匿名さん

    58の方が気持悪いというのは言い過ぎかと思いますがお姫さまを迎えるという発想がちょっと…。結婚したらお姫さまでなんかいられませんよ。家事をしなくてはならないのだから。バス便購入者でも素敵な男性はいますよ。素敵な男性はすぐ女性が寄ってきます。

  20. 72 購入検討中さん

    >58
    人それぞれだからいいんじゃないですか?一人では広すぎるほど贅沢かもしれませんが。

    昨今は不景気ですから女性も手堅い人に魅かれるかもしれませんね。
    将来に備えてという堅実っぷりには敬服します。小生の友人も独身で戸建てを買ったのが複数いるので、違和感はないですね。特に一回の人生で何回も買い替えのできないのが住宅。よくよくご検討ください。

    問題はお金。「ご利用は計画的に!」ってところかな。


    確かに今後この地域で同じような物件が同じような価格で出るかどうか・・・ですよね。
    まあ、結婚が数年後であれば、そのときにまたここを見ればローンを堪えきれなくなった人が売りに出すかも知れないし。意外と見通し甘く購入されたり、購入当初と収入の思惑がはずれる人も少なくないみたいですからね。

    居心地は基本的に悪くないと想像しますが、毎日昼間無人だと近所から「住人不明のナゾの部屋」と思われるかもしれない。それから>69みたいな狭い価値観の住民が、まかり間違って隣室などになろうものなら最悪です。

    縁起の悪い話ですが過労死で死後数週間経って発見・・・という事も0%じゃないので、親戚つきあい・近所つきあいはできるだけマメにしたらいいかもですね。

  21. 73 72ですが

    言い忘れました。
    家の買い替えは頑張ればできますが、嫁の取替えはもっと難しいですよ。健闘を祈ります。

  22. 74 匿名さん

    >69
    読んでいてどうしても疑問が?
    あなたは男、女?
    文章の前半が男で最後のくだりはどう見ても女。
    気持ち悪い?

  23. 75 匿名さん

    すぐ近くの桜堤フージャース売却と新聞に書いてあるが どこが買ったのだろう

  24. 76 匿名さん

    家を買うことに夢中になって保育園問題をスルーしている人が多いようですが、大丈夫なんですか?
    借金は全て旦那様におまかせ・・?

  25. 77 匿名さん

    ニューハ-フ?
    性同一障害?

    いいえ、いいえ、そんなことはないけれど、
    男でも女でもどちらでもいい、

    『金』も『不動産』も、『命』さえも、生きるためのツールに過ぎない、

    まずは、
    今の人生を思いっきり!楽しみたい、
    充実させたい、

    とりあえず、
    今、この時を、一所懸命!燃焼したいタイプの『人間』です。

    とにかく、『不動産命っ!』みたいな男はヤダッ!
    だから、女も寄ってこないンでしょ?
    メス一匹、捕まえられないで、なにが!男ゾッ!
    しっかりせいっ!
    目途がついてから、家は買えっ!

    かく言う私、
    『坂本龍馬に限りなく魅かれるわがまま極まりない奇人のお龍』ですわン。
    でも、
    『龍馬のハート』だけは、ガッシリッ!摑みましたもの。

  26. 78 匿名さん

     ウ~~ン・・・

     改造人間のような叶恭子・美香姉妹が、
    「どんなにルックスが優くても、お金の無い男は一文の値打ちもないっ!」
     と、一刀両断!に切り捨てましたが・・・

     最初は、なんと!いう事を!と思いましたが、
     年を重ねてくると・・・そういう価値観も少し解るノヨネェー…

     でもネェー、ものには限度がアル・・・

     カップラーメン啜りながらパソコンに張り付いて、『株の誤発注で巨万の富を得たJ-com男』のようなのに魅かれる女っているのだろうか?

     昔の公家・貴族のように、『真に心惹かれる男は別にストックしてェ…』ってか?
     もはや、そういう時代ではなし・・・

     『男選び』も、『女選び』も、難しい時代になったものよ・・・ 合掌

     『恋』って、☆雷に打たれる☆☆☆ ようなものだからネェ・・・

     『100の要素の内、99が素晴らしく、欠点は、たったひとつの素晴らしくいい人』 
                 と
     『99がダメで、たった一つ光り輝く何かを持っている女』
     が、居たとして、

     そのたった『一つの輝き』に、心を鷲摑みにされたら、もうお仕舞いでしょ?

     『99ダメ女』を選んでしまうのよね。
     私は、間違う方なき後者に属するタイプ。

     いずれにせよ、
     『響きあう異性』をみつけるのは、至難の技ヨネ。

     結婚前から、恋人一人居ないのに、家だけゲットしようとする男は、やっぱ、ゴメンだね。
     そういう人は、きっと、おしとやかで優しい人が合う。

  27. 79 サラリーマンさん

    ↑おめでたいやつだ。
    扶養されている身分なんだなきっと。

    既婚未婚関係なしに、一馬力で払えるのであれば、賃貸に住むよりも遥に堅実だとおもうぜ。
    独身のうちから買うのはありだね。

  28. 80 匿名はん

    不動産は売るときのほうが大変。
    安く売れば良いんだけど、人間欲が出るもの。
    だとすれば、必要になった時に買ったほうが良いと私は思います。

    例えばお姫様に3人の家来(子供)がくっついてくるケースもあり、
    お姫様の年収が、ご主人さまより多いケースもあるでしょう。
    お姫様が多忙で、環境より利便性を求めることも考えられますよ。

    そこから手放すことより、買うほうが遥かに容易かと思いますけどね。
    破格物件に当たる確率と理想のお姫様に出会う確率。
    どっちが大きいのでしょうか?
    人によりそれは違いますから勿論絶対ではありませんよ。

  29. 81 匿名さん

     その時々の自分の置かれた状況屋社会情勢を見極め、自分で判断し決断するしかないってことね。

     いずれにしろ、わたしやぁ、58さんタイプの男性は、パス!だなぁー・・・
     もっとも、58さんだて、私みたいな女は、眼中にないだろうけれどね。

     この男、魅力に欠けるというか?..... なんか、詰まんないモン。

     それに、この物件、
     独り身でも、喉から手が出るほど欲しい物件かぁ? 
     そうじゃぁないでしょう!
     そんなにまでして、買う代物とは、到底思えんのよ。
     
     判断力がなさ過ぎる、
     この人、不動産音痴だよ。

     生活全般が知れます。
     きっと、夜伽だって...ねぇ。
     

  30. 82 匿名さん

    つまらなくてもまぁいいのでは?その方が穏やかな生活が送れる気がするし。燃えるような恋愛と結婚は別。

  31. 83 匿名さん

     ここは、やはり『家族連れにとっての買い物件』。

     もっとも、58さんも、その日を夢みているわけね。

     退屈な男でも、事足りる人はどうぞ、

     私は、安寧より日々の刺激というか、目新しい発見を求める。

     それに、
     私は、一人でも生きていけますので、退屈と判断したその瞬間、その男とは、オサラバ!サラバ!

     女はね、未通女であったとしても、
     本能的に『夜伽上手男』を嗅ぎ分ける能力を備えた生き物なのですよ。
     『種の存続』に有利なようにできてるの。
     それは、神の仕掛けた技。
     だから、『もてる男に偏りができ』、『女たちが群がる』のです。

     昆虫だって、『配偶行動に至らず命絶える弱いオス』は、数知れず・・・
     片や、数多くのメスたちと何百回となく配偶行動を繰り返す強いオスもいる。

     女だって同じでしょ、
     『男を惹きつけてやまないメス』は、繁殖能力が高いと相場は決まってる。

     それが自然の摂理です。

     神のつくり出したこうした摂理を侮ってはならない。

     まあ、好きにしてください

  32. 84 周辺住民さん

    A棟は19階までいってるね

  33. 85 申込予定さん

    扶養者発言に敏感に反応しているね。w

  34. 86 競合物件企業さん

    長周期地震波で一番被害がでるのは14階だそうです。

  35. 87 ビギナーさん

    保育園よりも精神病院が必要じゃない?>83用に

  36. 88 匿名さん

     生物学者って、奇人変人が多いね?
     いっつも、こんなことばかり考えてるんだろうか?

     でも、そういうことってあるんだろうなぁ・・・とは思ったけどね。

     まあ、この人、ここにはき来そうもないから安心してていいんじゃない。

  37. 89 匿名さん

    >83
    文章を読むに教養があるようだし、豊富な人生経験に基づいた男性観を披露している様ではあるが。
    いくつかの似たような投稿はおそらくすべて83の自作自演か?
    読めば読むほど、なぜ性別を隠したりしたのか判らない。おそらく女なのだろう。
    意見を否定するわけではないけれど、あなたは鳩山並みの宇宙人、まさか幸子夫人?




  38. 90 匿名さん

    そうかもね?

    幸子夫人? 
    幸夫人?
    『子』はつかない?ヨネ? あの人???

    ここの安い部屋は、お買い得です。
    3,500万円以上の部屋は・・・?
    私なら、買わない!
    違う場所を買います。

  39. 92 匿名

    何か訳わかんない人が紛れ込んでいるみたいだから今後はスルーで行きましょう。この人の人生観なんてどうでもいいから、もっと物件について語り合いましょう。

  40. 93 匿名さん

    >>86
    振動条件および建物の構造により変わります。

  41. 94 匿名さん

    >92さま
    超賛成です。やはり春になると、変な人がでてきますなぁ。サクラはいいけどガイキチは勘弁。

    ところで、購入検討のみなさんて、今はどの辺住んでいるんですか?
    市内ですか?近隣の市ですか?

    私は神奈川(湘南ナンバー)からなんですが、西東京の「市民性」に馴染めるだろうか・・・

  42. 95 購入検討中さん

     この物件買った人、どのくらいいるの?
     ズバリ、決めては何でした?

  43. 96 匿名さん

    価格と吉祥寺アクセスで決めました。バスは以前三鷹になっていましたが既存の路線から吉祥寺になる可能性のようです。

  44. 97 購入検討中さん

    まだ契約までには至っていませんが、決め手は価格と広さと庭付きと立地 です。

  45. 98 購入検討中さん

    まだ契約までには至っていませんが、決め手は価格と広さと庭付きと立地 です。

  46. 99 匿名さん

    >>94

    神奈川(湘南ナンバー)とわざわざ書いてるあたりで、
    西東京は無理じゃないですかね?
    そういう事にこだわらない人でないと。

    都内を考えるなら品川ナンバーのとこに行ったらどうです?

  47. 100 入居予定さん

    私の実家も妻の実家も西東京市に隣接する市なので(それぞれ違う市ですが)、どちらにも近くて手頃な値段なので選びました。
    二人ともそれぞれ長男と長女ですので、何となく両親の近くに居てあげたい気持ちもありますし。
    将来実家の建て替えも控えていますので、3000万円ちょっとで買えるのは魅力的です。
    皆さんが気にされる駅からの距離も、私も妻も車通勤ですからあまり関係ないですし。
    逆に駐車場の安さが魅力です。
    そういえば何気にドンキが近いのも魅力かな。
    広告ではそんなことは売りにはしませんけど、近くにあると結構便利ですよ。
    夜も遅くまで開いていますし。
    ナンバープレートですけど、私的には東京都のナンバーは品川>練馬>多摩>足立=八王子って感じなんですけど。
    湘南ナンバーって、本当の意味での湘南地区(鎌倉や逗子)よりも西側が湘南ナンバーですからねえ。
    内陸部の秦野や伊勢原や箱根はナンバーは湘南でも、所謂湘南と呼ぶには苦しい地域ですよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸