大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンスってどうですか?
uenoshiba [更新日時] 2011-10-04 22:23:40

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5-495-1
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:65.4平米-113.87平米

こちらは過去スレです。
上野芝レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 14:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名

でも南東はさほど売れてないのが、このご時世。今はどうなのかな?

2. 302 匿名

普通に考えたら、C棟上層階から売れていきそうですもんね。
    それでも売れてないのが時代ですかね?
    4LDKが多いから売れてないんですかね?

3. 303 匿名さん

C棟の南側に将来マンション建ちそうですよね。そういった心理的不安も買い控えの原因では?
    向きがもう少しまともだったら、立地もいいので結構いいマンションだと思いますが残念です。

4. 304 匿名

関電社宅のあとは何になるんですか?

5. 305 物件比較中さん

たしかにここは全ての棟が中途半端な向きをしてますね。
    それとエントランス前の必要以上に広いスペースは隣地の問題で取る必要があったのでしょうか。
    夜は立木に光のイルミネーションで綺麗ですが、あのスペースを縮小してエントランスをもう少し前に出せたら、もう少しまともな設計になったのではないかと思います。
    せっかく家の前まで来ても玄関まで3分くらいかかる部屋が多いでしょう。
    結局駅から10分が実際距離だと判断して購入にためらってます。

6. 306 匿名

真南向きが良ければ別を探すべきでしょう。予算があれば南角という選択肢もある。
    3分は言い過ぎだが。エントランスもこの規模なら時間かかるのは仕方ない。もっとこじんまりとしたとこを探した方が良いんではないかい。津久野の小規模マンションでも良いんじゃないかい?エントランス前の広場は土地が広いが故の贅沢な作りってのと、近隣の日当たりに配慮した感じで好感が持てましたが。

7. 307 匿名

個人的にはイルミネーションは安っぽく見えていらないですが、これは人それぞれのセンスですからね。
    中途半端に感じるか、斜面を上手く利用して考えられて建てられていると感じるか、感じ方も人それぞれ違いますか?

確かに中途半端になっているという部屋はあるとは思いますが…。
    全く売れないタイプの部屋を売るには、かなり値段下げないと売れないと思いますね。

8. 308 ご近所さん

毎日このマンション前を通ってます。エントランス前の緑が綺麗で立派なので、子供達は高級マンションだね~と羨ましがっています^^

9. 309 周辺住民さん

エントランスが広く作られているのは、間違いなく日照権を意識しておられると思います。
    工事が始まる前に近隣の戸建の私共には設計図やら年間を通しての日当たりのシュミレーションとかの資料を持ってきていただきました。
    実際、竣工してからも日当たりはまったく変わらず、落ち着いた生活ができています。
    私共も市内からの引っ越しでこちらにきました。永住するならいい環境だと思っています。

10. 310 契約済みさん

C棟 南東ですがほぼ南ですよ! 朝も東から朝陽が入り日中はもちろん南向きなのでぽかぽか太陽が入ってきますよ!真南より南東お徳な感じがします  

11. 311 物件比較中さん

まとめるとこうかな。
    日当り重視ならC棟一択。ABD棟は向きが中途半端な割りに割高、思い切った値下げを!ただしC棟においても将来南側にマンション建つ可能性大!よって候補にしてよい部屋はC棟の9階以上。ただこのあたりの部屋となると周辺で戸建が買える値段なんだな。ここが伸び悩んでる原因はこの辺にありそう。

12. 312 匿名

戸建てとマンションの決定的な違いはセキュリティ。戸建ては狙われて塀を超えられたらそれまで。
    同じ値段なら迷わずセキュリティを重視してマンションにします。私の場合は多少高くてもマンションを選ぶかな。
    大阪で家買うなら安全性は優先すべきかと思うので。
    ということも踏まえてここ買いました。

13. 313 入居済み住民さん

イルミネーションは、今だけ(販売してるので目立つように?)点けてるみたいですよ。
    まぁ、いつまでかは分からないですが・・・

エントランスから部屋までは確かに距離ありますが、綺麗なエントランス・ロビーを抜け中庭を通って部屋に帰れるのは私はむしろプラスかな?
    住んでみると、1、2分の差なんて気にならないですよ^^

他の新築マンションも色々見たけど、トータル的にここが断トツ良かったのですぐに決めました!
    虫が多いのが、虫嫌いの私には難点です。

14. 314 匿名さん

セキュリティの問題も勿論の事マンションは駅近が多いですが戸建てとなると
    大阪ではなかなか駅に10分以内の場所でそれなりの坪数で探すのは難しいと思います

駅に近いと言う事は居住する事全般に便利な事も多いので
    その部分が一番大きい違いじゃないかとおもいます
    その人の生活にもよりますが、通勤通学の事を考えると毎日の事なので駅に近い事は
    我が家では住まいを探す上で上位の条件になってきます
    そう考えたらやっぱり戸建てで駅に近い物件
    でマンションと同じような価格の物を探すのは難しいように思います

15. 315 購入検討中さん

この近辺で戸建ても探しましたが、最低4000万円は出さないと買えませんよ。
    駅まで徒歩10分以内であれば、もっとすると思います。坪数にもよりますが...

16. 316 契約済みさん

C棟向かいの空き地ですが もともと池で沼地だった為 高層のマンションが建つより戸建ての可能性が高いと三井の販売の方からお聞きしました 。マンションが建ったとしても 今現在C棟向かいにある ピンク色?赤色?の様な色のマンションぐらいの高さ(10階建て以内)になるでしょうとの事でした 上野芝レジデンスは高台に建っているので1階は他のマンションの2階ぐらいになるのでは? もし空き地にマンションが建った場合の予想の日照図なども見せてもらいましたが 1~4階ぐらいの低層階でない限り影響は少ないと感じました・・・・? また空き地自体 たくさんの方の持ち物らしく なかなか全員一致で土地を手放すといった話しにはならないとも言っていました。  誰もが分からない話しですが・・・参考までに。私は土地より管理費と修繕費の方が心配です。どこのマンションを購入しても付いてくる悩みですがね 苦笑

17. 317 物件比較中さん

上野芝で戸建て かなり高額になりますよ 戸建てにこだわるなら泉佐野、泉大津あたりの市内から離れた便が悪くあまり柄の良くない(言い方悪いですね・・ごめんなさい)所だったら大阪で買うより土地の広い家をかなり安くで建てられる事間違いないでしょうね 

18. 318 ご近所さん

なにか上野芝を過大評価してるようですが、この辺りの坪単価は今や50万そこそこですよ。30坪程度の戸建なら3000万前半~半ばくらいでしょう。

19. 319 匿名

30坪って狭っ。
    そりゃそんぐらいやろな。
    そんな狭い戸建てならってはなし。

20. 320 ご近所さん

3000万円台では、30坪も買えないと思います。
    上野芝町、上野芝向ヶ丘の住所がつけば かなり難しいかと思います。

21. 321 近所をよく知る人

妄想を抱くのは自由ですが、現実はきちんと把握しないと駄目ですよ。
    この辺りはせいぜい坪50~60万てとこですよ。周辺の戸建や土地の売り出しチラシでも見られたらどうですか?

22. 322 入居済み住民さん

30坪が3000万円代で買えるかどうか、安く上げようとすれば、
    まぁそんなもんでしょう。しかし、たいした上物は建てれないでしょう。
    まぁ、それはそれとしてもせいぜい30坪程度でしょうよ。
    そんな狭小の安物住宅買うならマンション買うでしょうよってのが
    マンション派の意見って事じゃあないかと思うぞ。庭はない、駐車場も
    1台、3階建てで段差多い、景色は隣の家の壁・・・などデメリット色々
    出てくるからね。
    私の場合は、おそらく、この辺で30坪、家込みで1500万って言われても
    買わんと思う。(運用できるとかどうかとかは別として)
    この辺で50坪家付きで3000万ならば戸建てを考えても良いかなって感じ。
    つまり、マンションの持つ総合的なメリットを良しとしている人にとって
    単純に戸建てがいくらで買えるかどうかはあまり意味がない。と思うぞ。
    運用どうこうとか単純に住む以外で考えている人は別として。

ただし、現実を見ることは大事。なので、
    ↑さん、出来ればこの辺の戸建て物件の値段がわかる参考URLとか教えてー

23. 323 買い換え検討中

教えてください。
    この地域はだんじり祭り、ありますか。
    現在、だんじりのさかんな地域に住んでいますが、
    正直、ついていけない・・・
    静かな所に(それでいて住みやすい)引っ越すべく色々調べています。

上野芝は地元の人たちの評判もいいし このマンションも魅力的なので
    本気で悩んでいます。

それと防音はしっかりしていますか?
    上下左右の音は気になりませんか。

すみません、色々お聞きして。

24. 324 匿名

上野芝はだんじりないと思いますよ。

隣りの津久野はあったと思います。

25. 325 購入検討中さん

先日、モデルルーム行ってきました。
    アプローチ、エントランス、中庭と、素晴らしいですね。そこだけが違う風、空気が流れていて・・・。
    仕事から帰ってきてもきっと癒されるんだろうな。と感じました。

妻が風水好きでどうしても南東向きが希望でしたので、方位磁石持参で行きました(笑)
    図面どおり、南南東でした。あとは部屋の間取りです。色々タイプがあり悩みます。

あと、管理人さんがとても良さそうな方でマンション住民の小さい親子連れに優しく声をかけてらっしゃり、これなら子供たちも学校から帰ってきたときも安心だなぁ。と思いました。

26. 326 入居住み

中庭は夏はセミの鳴き声にやられましたが・・・、今の季節は虫の鳴き声も変化してきてて、秋を感じさせる音に変わってきました。いつも仕事帰りに通るときなどは心地良くさせてくれます。

27. 327 匿名さん

蝉は夏になるといっせいにわっ!と鳴き出して夏を知らせてくれ
    少し朝夕涼しくなってくると、夜秋の虫が鳴いて秋を感じさせてくれて
    緑のある生活ってそう言う部分で癒されたり季節感を感じさせてくれるので
    良いですよね
    子供達の下校時にも声をかけてもらえたら子供達も自然に挨拶する事を
    覚えるのでそう言う習慣もとても良いと思っています

28. 328 契約済みさん

既に入居している方教えて下さい 上野芝小学校は集団登校なのでしょうか?そうであればレジデンスにお住まいの子どもたちはまとまって登校ということでしょうか? 来年度の小学校入学の説明会・物品販売など今後の予定ってまだ決まってないですか?

29. 329 購入検討中さん

ちょっと前にも話題になったのですが修繕積立金の事を教えてください。

最初の4年間でも管理費込みで約2万。
    26年以降は約5万。ローンを払い終えても年金生活で毎月約5万の出費を
    考えたらちょっと腰がひけて…

最近のマンションの管理費・修繕積立金の計画ってこんなものでしょうか?
    機械式の駐車場もメンテ費用がすごいかかるとか。
    計画より上ぶれする可能性とかってありますか?

マンション自体はすごく気に入ってるのですがトータルコストを考えると
    もう少し郊外の戸建てにしようか迷ってしまいます。

2~30年後もしマンションを売りに出した時、これだけ管理・修繕積立金が
    高いと売れる気が全然しないのですが…
    担当の営業さんは自信満々で資産価値の高いマンションだから転売しやすいですよ。
    って言うのですが、どうしてもそうは思えないんですよね。

入居済みさんたちは老後の事を含めその辺どうお考えですか?
    よろしかったら参考程度に教えてください。

30. 330 匿名

これだけ戸数があると何か売りがある部屋でないと20~30年後は厳しいんじゃないでしょうか?

最上階とか角部屋とか…。

でも30年住むには良いマンションだと思いますけどね。

31. 331 契約済みさん

購入後 修繕積み立ての事が気になったものです でも戸建てではなくマンションを購入したきっかけはやはりセキュリティーと郊外では不可能な交通など考慮してマンションを選びました 上野芝も交通など便利が良いと言い切れませんが 以前書き込まれていた 泉佐野 泉大津など本当の郊外に比べるとやはり勝るものは多々あると思います。子どもを育てる上で環境というのはとても大事だと私は思っています。大阪 特に南に行けば行くほど学校が荒れていると聞きました。全ての学校がそうとは思っていません どこの学校でも子ども次第だとも思っています。 泉大津に住んでいる友人が学校が荒れているので中学校を私学に入れた友人がいます。 郊外で戸建て、修繕費が必要ないと思うかもしれませんが 修繕費は戸建てでも必要です。マンション購入すると決めるなら修繕費はどこでもさほど変わらないと思います。 利便性 セキュリティーでマンションか 郊外で広めの戸建てか(戸建てでも修繕費必要 利便性が落ちる)  どちらが自分たちの生活にウエイトが高いかで考えるしかないと思います。
    修繕費や管理費がそんなに気になるなら 郊外戸建てで 修繕も自分たちの出来る範囲でやっていく方法もありでしょうね 戸建てのメンテは修繕をまめにするほど長持ちすると言います 修繕を伸ばし伸ばししているうちに上屋の立替になるでしょう 上屋建て替えはマンション30年間の修繕費以上になるのでは?

32. 332 匿名

高級住宅地に戸建てじゃあなく、あえてマンションに住むというところが通。丘の上からの景色も心地よい。

33. 333 匿名

30年以上住むには、マンションでは最高にバランスが取れた物件じゃないのかなと思います。
    駅からも遠すぎず、近すぎず。

廻りの道がもう少し見通しが良くて、歩道が確保されていたり、ディスポーザーが着いていたら言うことなしですけどねぇ~

34. 334 物件比較中さん

日当たりさえ我慢すれば最高なのかな?
    でも本当に日当たりの良い部屋は邸数のわりには少ないよね。

35. 335 匿名

日当たりを気にする人はC棟がまだまだ空いているので問題ないんじゃ?

36. 336 匿名さん

30年以上住むには良い物件 私もその一言に尽きると思います。駅までフラットな道を6分(実際歩きました あっと言う間に着いた感じです)駅も遠くなくお店もほどほどに近いところに大きいスーパー地元のスーパー選べるだけあります。静かで 心が和む良い環境だと思います。快速すらとまりませんが天王寺・なんば・新大阪、気楽に出かけれる立地です。年齢を重ねても快適に過ごせるのでは? 他のマンションにない優雅さやスケール一度見に行かれたら誰もが感じると思います。 C棟は南南東 南と思っていいのでは?前の空き地気になるなら6階以上ならほぼ大丈夫でしょう 6階~内覧しました。ただ価格が・・・最後まで候補に残るマンションです 未だ第一希望です。
    南側諦めて、東側にしようかな・・・検討中です。

37. 337 匿名さん

ここやたら持ち上げる人いるね、そんな素晴らしいマンションならとっくに完売してるでしょ?
    現実は半分も売れ残ってるわけで、、、営業乙です。

38. 338 住人

いいんじゃない。感じ方それぞれなんだし。
    完売がイコール良いマンションと思ってるのもあんたの感じ方なんだし。

39. 339 匿名さん

竣工半年以上たってなお半分も売れ残ってる物件て何かしらネガティブな要素があると思うのが普通じゃないかな?まぁ住人として持ち上げたい気持ちは分かるが。

40. 340 匿名

ネガティブな要素があるかはどうかは自分の目でたしかめるもん。
    売れ残ってるとかどーだこーだはここに興味がある人間なら重々承知。心配のお気持ちありがたく受け止めておきます。

41. 341 匿名

金を持ってる人と持ってない人が二極化していて、この物件はその間がターゲットになっているから、需要の数が供給の数より少ないのでしょう。

確実に残りの部屋は値下がりするから、あまり希望の部屋が無い方は後半年はまった方が◎ですね。

広告が付いている良い部屋も半年は残ってますからね。

42. 342 購入検討中さん

ここの物件、とても気に入っているのです。
    ですが、マナーというかモラルが気になります。高い買い物だし。

先日、ある部屋を見せて頂きましたが、
    その時、パラボナアンテナが付いているお宅がありました。
    そのお宅は、廊下(どのマンションも廊下って共用部分ですよね)に自転車まで…

廊下に物をおいてはいけないというルールはないのでしょうか?
    傘などは目をつぶったとしても、ベビーカーも許したとしても、
    どうなんでしょうか?

このマンションがパラボナアンテナ禁止かどうかは知りませんが、(普通禁止かなぁと思いまして)
    テラスにつけていたお宅は結構高層階だったし、
    マンションは気に入っているのですが、なんだか悩みますね。

まだ、新築なのに既に決まりを守らない方がいて、
    前の書き込みには、お布団の問題もありそうですし。

購入、どうしようか…。

実は、このマンション廊下に物を置いてもいいんですよ。
    パラボナアンテナはOKですよ。という規定があるのであれば、問題はないので
    どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

43. 343 匿名

アンテナ、チャリにかんしては営業に聞けばいい。マナーの悪い人が多いか少ないかなんて確率のはなし。運ですよ。人が集まれば、何人かユルい人はいるもんです。どこも同じ。
    リピートになるが、気になれば管理人さんに相談すべし。それがいやならマナーの良い人だけが集まるマンションを探すとか?
    逆に神経質な隣人の方が恐怖ですが。

44. 344 匿名

まぁエレベーターでチャリと一緒だとイラってするで。

パラボラアンテナは規約にアカンと書いていたと思いますが…。

45. 345 342

ありがとうございます。
    営業の方に聞いてみます。
    確かに、どのマンションにも痛い人はいるかも知れませんよね。
    そんなの気にしてたら、家買えないかもなぁとも思えてきました。

もし、購入をして、気になるなら管理人に言う。
    気にならないなら、ほっとけばいいのか?
    いや、マンションのためにも言おうか。まだ買ってないのになぁ、こんなんで悩んでも仕方ない。

というか、私が購入を検討している棟ではなく、Bだから。

ただ、全体的にこんなゆるい人ばっかりなら嫌だったわけで。

もう少し検討します。

パラボナと自転車改善できるといいなぁ。

46. 346 匿名

決められたルールは、皆さんが気持ち良く生活するためにも守ってほしいですよね。

47. 347 物件比較中さん

戸建て、集合住宅にかかわらず ご近所さんは気になりますよね。特にお隣さんとなると余計に気になります。
    私の個人的な考えですが、ある程度のマナーは必要だと思いますが、神経質すぎるのもどうかな?と思っています。
    マンションでは、騒音の問題があるので階下の方が神経質だと特に気を使います。隣人は選べないので、運ですよね。戸建てでも隣人問題は聞きますし、気持ちよく生活するには 神経質になり過ぎないのが良いのかなと。
    何か気になる時は、管理人さんにお願いするのが1番良いと思います。

48. 348 匿名さん

パラボナアンテナってなぜ禁止なんですか?
    あと、なぜ必要なんですか?
    このマンションの電波が悪いとかですか?
    基本的な質問ですみません。

49. 349 匿名さん

高い買い物ですぐに買い換えられないので
    なにかお隣の事であっても直接言いに言って気まずい関係になり後々までそれが響く事は
    なるべく避けたいと思うので
    すごくモラルのないような事があったときは管理人さんを通して話してもらった方が
    間違いないと思います
    今時のマンションに個別でパラボナアンテナは必要なんでしょうかね・・・
    ちょっと不思議に思います、廊下の共用部分に子供の自転車などを置いてしまいがち
    だと思いますが、物を置かないと言う約束事は子供のおもちゃであってもやっぱり守らなければ
    ならないルールだと思います

50. 350 入居済み住民さん

今まで私は一度も不快な思いなどしたことありませんが・・・
    きっと管理人さんが親身になってくださるので、何かあったときには心強く思っています。

年配の方も多く、もちろん小さいお子さんのいる方もいて、皆さんきちんと挨拶してくれます。

51. 351 物件比較中さん

廊下に自転車置いてる人ってあの広い綺麗なエントランスを自転車で通りぬけてるのですか?
    ちょっと信じがたいなあ。
    なんてKYな人かな?
    昨夜のベイスターズ村田みたいだね。

52. 352 匿名

B棟なら間違いなくサブエントランスでしょ

駐輪場が空いていないのなら百歩譲って仕方が無いかなとおもいますが…。

100円くらい払えよ!
    と、言わしてもらいます。

すいませんが今度B棟チェックしておきます。

53. 353 匿名さん

そろそろ住民スレ立てれば?ここは検討スレですよ。

54. 354 匿名

検討されてる方の質問から始まったから仕方ない。

55. 355 匿名

Aにも、チャリ。
    サブエントランスからね。

56. 356 入居済み住民さん

JR阪和線の遅延頻度が予想以上で、通勤のストレスになってます。
    物件、ご近所、設備等には文句は全くないですが。

57. 357 入居済

確かに、阪和線はよく遅れますよね。
    私はいままでの住居が堺市や三国ヶ丘だったため、
    阪和線の慢性的な遅れも慣れです。

きっと、慣れますよ。
    土砂崩れや、大雨、風などあとはるかや関空快速があるので、環状線や東海道線の影響もあって、結構遅れます。

「また○○で遅れてるわ、仕方ないなぁ」と思えるようになって、交わせるようになりますよ。

58. 358 入居済み住民さん

昨日に引き続き、今日も遅延です > JR
    この沿線各停しか止まらない駅周辺に住むサラリーマンには結構なネックな気がします。
    トピズレすみません。

朝からイライラー。
    今まで泉北周辺転々住まいだったため、こんなに頻繁な遅延に慣れるには時間がかかりそうです。

59. 359 匿名さん

阪和線はよく遅れますね、学生さんも困ってます

60. 360 匿名

同じ堺でも例えば御堂筋線沿いに比べて、阪和線沿いのマンションがなぜ坪単価でウン十マンも安いか。まぁ、そういうことで私は価格設定は良くできてるなと思いました。
    阪和線が超イケてたら資産価値↑で販売価格ももっと↑だったと思います。

61. 361 匿名

なんで351さんへ誰も突っ込まないのでしょうか?たぶんスベったんじゃないかと夜も眠れてないと思います。

62. 362 匿名ちゃん

>354さん
    恐らくマニアック過ぎて皆さんスルーされたかと…

今日は素晴らしいお天気ですね。C棟上階層は日当たり申し分なくとても心地よいです。

63. 363 匿名ちゃん

362です。
    間違えましたっ
    >361さんへ

64. 364 検討中

今の売れ行きの最新情報をご存じの方いらっしゃいますか?
    たまに近くを通るのですがじわじわと埋まっていってる感じがしますが気のせいですかね?

65. 365 近所をよく知る人

最近棟内モデルルーム追加したぐらいですからそれほど売れてないでしょう。

66. 366 匿名

いやいや、売れてる売れてないとかのおおよその推測とかではなくて現状が知りたいです。

67. 367 匿名

まだ半分いってないですよ。
    でも売れる部屋と売れない部屋がはっきりしてるみたいですよ。
    A棟は売れてますね。

68. 368 匿名

D1タイプ(C棟側角部屋)は残りわずかかと。
    いい部屋から確実に売れてますね。

69. 369 匿名

個人的にはA棟は初めから検討外なのでそれ以外の棟の売行きに興味があります。

70. 370 匿名

B棟は中途半端なので最後まで残りそうですね。

B棟のルーフバルコニーのある部屋はまだ残ってた思いますよ。
    D棟のエントランス側の上層階の景色の良い部屋は全て売れていました。ライオンズマンションが気になる階から下は残っています。

C棟は最上階を希望されなかったらC1以外だったらまだ10F以上の部屋は空いています。

ジワジワこのマンションの良い部屋から無くなってきていますね。

71. 371 匿名

後個人的には8Fのメニュープランの部屋が気になりましたね。
    売れ行きも良いみたいですよ。

やっぱりリビングが広いのは魅力ですね。

72. 372 匿名

C棟の10F以上の高層って本来はマンション的には売りやすいとこなんですけどね。意外にもまだまだ残ってるんですね。
    やはり価格的になかなか手が出ないってとこでしょうか?

73. 373 契約済みさん

みなさんのレスをみて確実に半分強以上は売れていると確信しました。数ヶ月前に契約済みましたが その時点でもほぼ半分は売れていましたよ。C棟も10階以下の部屋でデザインによっては契約済みになっていた部屋けっこうありましたよ。B棟の両角部屋は苦戦しそうな気がしました。 A棟(西向き)とD棟(東向き)は初めの段階から良い感じで契約済みになってましたよ A棟、D棟は向きはイマイチですが、部屋の設備・デザイン・コストパフォーマンス、トータル的に見たらなかなか魅力的だと思いました。売れ行きが良かった事納得です。

74. 374 物件比較中さん

ここって駅からの夜道って結構暗くて物騒じゃないですか?娘を持つ身としてはちょっと心配です。

75. 375 入居済み住民さん

私の実家はマンション目の前の戸建てエリアです。駅からの道は確かに静かです。閑静な住宅街=夜道は暗い。
    隣合わせですね。
    ただ、一度も怖い目にはあったことはないですよ。

76. 376 申込予定さん

1980万~の広告に変わりましたねぇ・・・。

マンションは綺麗なのに、なんか品のない広告ですよね。

ここのマンションを見せてもらった時に、前にも上がっていましたが、
    やはり部屋の前に自転車を置いてありましたが、
    ここではOKなのでしょうか??
    ダメでしたら、営業の方がまで現地にいる訳だから注意されますよね??

ベビーカーや三輪車とか折り畳み自転車なら構わないと思いますが
    、自転車は駐輪場があるのだから、個人的にすごく気になりました。

あと、マンションの前の道が対向車が来たら、歩いている人は結構危ないですよねぇ。
    一方通行とかにはならないのかなぁ??

77. 377 匿名さん

以前から住んでいらっしゃる方達は一方通行じゃなくても
    ずっとその道路事情で住んで居るのだから
    そうそう簡単に道路事情は変更されないと思いますよ

78. 378 購入検討中さん&ご近所さん

マナーの悪い人はどこのマンションにもいてるのでしょうがやはり気になりますね。
    お客様駐車場が1台だからかこないだ見に行った時には駐車場へ向かう坂に数台停まってましたし、
    消防車の進入する扉?の所にも自転車が停まっていました。(この自転車はよくみます)
    376さんの言うとおり営業の方がいてるし、管理人もいてるので今注意しないといつするのかなっと
    思います。
    他の所でもマナーの悪い人はいてますけどセキュリティーがしっかりしてる分、それを面倒に思う人が
    多いのかもしれないですね。

79. 379 匿名さん

営業は販売後のマンション管理にまで口出さないでしょうし、管理人も管理組合が立ち上がるまでは積極的には動いてくれない気がします。ルールを徹底させたいなら早く管理組合を立ち上げることですね。マンション管理を人任せにしないことです。

80. 380 匿名さん

完売して数年経ったら、
    おっ!高級マンション!って見えるんでしょうね。
    見た感じ、印象かなりよかったです。

81. 381 匿名さん

マンション建築される時に周辺の町会とも会社は話し合いをしているでしょうから
    路上駐車やマンションの住人のマナーが悪かったら
    近辺の町会からも注意を受けるのではないでしょうか

82. 382 購入経験者さん

ここまだ半分くらいでしたっけ?相当価格下げないと完売は難しいでしょう。そこで注意ですが、売れ残りの叩き売りを買うような客は住人層としてもそれなりの方々が集まりますので、一層の住人のマナー低下が懸念されます。

83. 383 匿名

それなりの方々は今の時代ローンも組めないですよ。

84. 384 買い換え検討中

その値下がりを待っている者です。
    現在の持ち家は4500万弱で10年前に購入し、まだ残債が2000位。
    子供が高校生2人なので 教育費がかかるかかる

ので手元にお金は置いときたい しかしこのマンションは気に入った
    40も過ぎているから ローンもせいぜい25年

今の家売っても、悲しいかな、2000で売れるか?てな不便な所です。

なのでもうちょっと様子見て、たたき売りで買おうかなあと考えているのですが、
    やっぱり住民の質が落ちるとかいう目で見られるのかなあ、ちょっとショック。

買い替えってお金持ちじゃないと無理なのかな~

85. 385 匿名

そんな目で見ている人は、このマンションに批判的な目で見ているので、入居者にはいないと思いますよ。

匿名で心ない事を書く人の事なんて気にしなくて良いと思います。

このマンションが気に入った価値観を持っている人しか住人にならないのですから、自分のタイミングで購入されたら良いと思いますよ。

僕も友達に勧めるなら、金額的には後半年は待った方が良いと思うよって伝えますね。
    一生の買い物ですから、納得した部屋に 住みたいのも事実ですので、タイミングですよね。

86. 386 匿名

私が購入を決めた経験をもとに書きます。
    当初4年半ぐらいかけて完売させる計画だと聞きました。価格については、今の価格に改定する際に相当下げたのでこれ以上価格を下げることはない。と、営業が言ってました。
    売れなかったら価格下げてでも売りますよ、とはもちろん営業から言わないでしょうが、価格改定である程度価格を下げて今の価格で長期的に売っていこうと計画してるってのを聞いて、待っても仕方ないわと判断して、今の部屋で契約しました。
    もし、即完売目指します!なんて言われてたら無理な計画見え見えなので逆に怪しんでたかも。じゃあ売れなかった時はどうすんの・・・?にみたいな。
    利益分や在庫のコストなんか諸々のバランスを含めての長期計画の上での今の販売なら、三井自体が倒れかけるとかの状況以外、価格改定はないんじゃないでしょうか。
    ただ漠然と価格が下がるのを待つんじゃなく、きちんと営業の話を聞いて、その話がホントか?理屈にあってるか?も確かめながら、判断するのが良いのでは?
    わたしは事務所とか、モデルルーム使用住戸など数戸になるまでは、価格そのままと予想してます。けっこう売れ行き良さそうですし、待ちすぎて時期を逃すのももったいないけどなぁ。
    と、毎日気持ち良く生活してる入居住人は思います。

87. 387 契約済みさん

↑同感です。私も契約の時点で値引きの交渉、駆け引きいたしました 〔●●●●千万なら買うとはっきり〕
    対応範囲内の値引きまでは応じるが それ以上の値引き提示金額なので今回はご縁がなかったと言うことになりそうですと はっきり三井の営業マンおっしゃいましたよ。
    私は それでもこの物件を手にしたかったので 今が買いだと決断、購入にいたりました。

88. 388 匿名さん

一般的に竣工1年過ぎれば中古物件です。販売価格の2割引+手数料サービスが相場でしょう。価格改定なしで4年5年もかけて売り切る計画など噴飯モノですな。

89. 389 匿名さん

竣工1年が経過し、中古物件となった場合、当然売主は値引き販売せざるを得ないのですが、買い主は住宅性能評価書の交付を受けられない、瑕疵担保責任が問えない等いろいろな制約を覚悟しなければなりません。

90. 390 マンコミュファンさん

営業トークにやられましたな
    これ

91. 391 匿名

まぁ待つのも選択肢のひとつでしょう。それぞれの考え方ということで。

92. 392 マンコミュファンさん

待つということは
    買う事を決めたのかな
    これ

事業主がしかも三井殿が4年の計画を立てるかな
    これ

みんな転勤で関東に帰るでしょうよ
    これ

あッ新日鉄さんがメインでしたかな
    ・・・4年・・リビオシリーズ。。
    ありですかな
    これ

93. 393 匿名

私は2年計画と聞きました。

ちなみに1年経っても2割引はないですわ。2年経てばそのぐらい期待してもいいと思いますが…。
    1年でいいとこ1割強ですね。

94. 394 匿名

値引き予想合戦が盛り上がってきましたね。
    要は気に入った部屋があって、残ってるうちにすぐに契約したい気持ちと、待てば安くなるかもという忍耐力でどちらが上に来るかじゃない?
    前者なら価格の面で損するかもしれないリスク、後者なら買いたい部屋が先に契約されてしまうリスクがある。要はどっちのリスクを許容できるか。
    買いたい部屋が限定されてるとかじゃなく、例えばどの部屋でもいいから安く買いたい、とかなら待つっていう選択もなくはないでしょう。
    こーゆー議論でありがちですが、どこに価値を見出すかです。
    自分は買いたいとこが限定的だったので待つメリットはないと判断しそれなりの話をしてサクっと契約しました。
    ちなみにここの営業は他に比べて営業トークでなんとか契約まで持ち込むという感じじゃないので、契約される方はそれなりに自らで情報を取捨して契約してると思います。
    まぁ、賢く買って満足するに越したことはないです。

95. 395 匿名

上野芝で270戸とクレア70戸は、供給数がどう考えても多過ぎますよね。

今から建つ物件(リーマン後)は、隣の津久野さんみたいに仕様をかなり落としたマンションがほとんどで、建設コストを落とせるだけ落としているのでリーマン狭間物件はクオリティーから言ってもお得ですね。

実際設備も品質も良いと思いますし、金額も内容から考えてもお値打ちだと思います。

それでも上野芝で270戸は…。

関電後はマンションはまず建たないでしょうから、リーズナブルなA棟上層階は良いと思いますよ。

一つ心配なのが、これからの時代車を持たないファミリーが増えると思うので、駐車場が埋まらなかった時に修繕費が気になりますね。

96. 396 匿名

このマンションは、ペアガラス採用?エコポイント対応?フラット35S対応?
    どなたか、ご存知ですか?

97. 397 匿名

そうゆうのはHPにて一発でわかるよ。

98. 398 匿名さん

ペアガラス採用   ×
    エコポイント対応  ×
    フラット35S対応 ○

99. 399 購入検討中さん

津久野中学校の校区になりますが、評判はどうですか????

100. 400 匿名

以前に同じの内容の書き込みがあり、普通って結論になってたと思います。以前のをご参考に。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK