物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5丁目1番7(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸(他に店舗5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月下旬 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]MIRARTHホールディングス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判
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242
マンション検討中さん
すごくコメントが多いですね。注目されているのでしょうか。
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243
匿名さん
>>223 検討板ユーザーさん
駅1分なので車無くても生活できますよ。
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244
匿名さん
>>240 マンション比較中さん
マンマニのブログより両者の違い。
>大きな違いは採光と眺望です。
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245
匿名さん
>>240 マンション比較中さん 眺望は結構違うことになりそうです。
パークホームズ柏たなかで眺望開けるのは東向きで、住宅街とその向こうに高圧鉄塔の並びと広い田んぼが望める。(賃貸マンションや敷地内立体駐車場で眺望良くない部屋や現状目の前が空き地ながら前建て不安のある部屋もあり)
野村物件で眺望開けるのは南向きで、公園とTXの線路の向こうに柏の葉のタワマンやスカイツリーが望める。
(スカイツリーは今後都市軸道路沿いの開発が進むと見えなくなる可能性あり。)
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246
通りがかりさん
>>243 匿名さん
うーん、買い物を考えると、やっぱりあったほうが便利かな。流山おおたかの森や柏の葉キャンパスより、車社会型の土地柄だと思うよ。
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247
周辺住民さん
一部は論破合戦になってるけどネガポジ双方の情報あって盛り上がり歓迎です。住めば都ですよ。
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248
マンション検討中さん
>>242 マンション検討中さん
現在の柏たなかのマンションでは一番注目されているでしょうね。
ライバルは後発の野村物件。
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249
マンション検討中さん
資産性がぁぁって仰ってる方いますが、今流山や柏の葉で高い中古買った場合の方が下落リスク大きいですよね?この物件はそもそも価格低いから下落したとしても、下落幅(率ではなく金額)は他エリアに比べたら小さいと思っているのですが、どうなんでしょうか?
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250
通りがかりさん
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251
マンション検討中さん
>>249 マンション検討中さん
資産性で重要なのは下落幅もありますが、十数年後中古になった時、その物件がすぐに売れるのか?
という事が重要になります。
恐らく柏たなかのマンションの中では将来売りやすいと思いますよ。
おおたかの森や柏の葉キャンパスが値崩れしてしまったら、そちらに引きずられて売却は難しいと思いますが
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252
マンション比較中さん
googlemapの3dで見たら、中階以下は隣のマンションが陰になり、筑波山はみえないんですね。ちょっと残念。
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253
マンション検討中さん
駐輪場が各世帯2台までとなると我が家は足りない。家族でサイクリングが難しいなら車が必要になるのかな。車持ってないから買うべきか。。
図面を信用するなら機械式駐車場は大体5階層になりそうですが、平面式と比べてどれくらいタイムロス発生しますか?
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254
通りがかりさん
>>253 マンション検討中さん
都市軸道路できるし、あったほうが便利だよ。柏の葉キャンパスでも、市場や柏の葉公園行くのに、車が合ったほうがより便利だろうなと感じるから、柏たなかはより傾向が強いんじゃないかな(流山おおたかの森は本当に駅チカ商業施設群、柏の葉キャンパスは意外と商業施設などが散ってて自転車で回ってくくらいのイメージだね)。ららぽーとから抱えるような荷物を持って、電車に乗るのも大変だし。
駐車場は5階層なんだ。平面と比較したら、それなりにかかるよ。しっかりとしたことは言えないけど、雨の日は降りてくるまでマンションに戻った記憶があるな。駐車場がないよりマシか。
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255
通りがかりさん
柏の葉キャンパスは、都市軸道路に沿って開発も進みそうだから、足はほしいよね
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256
匿名さん
後発の野村は平面or立体駐車場ですかね
三井は日当たりと機械式駐車場なのが残念
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257
253です
>>254 通りがかりさん
なるほど。降りてくるまでの待ち時間を雨宿りできる場所があるか確認する必要がありますね。車持っておらずイメージがわかないので助かりました。
教えていただきありがとうございます。
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258
通りがかりさん
>>257 253ですさん
いえいえ。ただ正直、実際に歩いてみたほうがいいとは思いますよ。
流山おおたかの森が駅チカ、柏の葉キャンパスが商業施設が散っていると表現しましたけど、どちらかに優劣があるわけじゃなく、前者がコンパクトでさまざまなものが揃う街、後者が広い範囲で楽しめる街なんですよね。
だから柏たなかに住むなら、柏の葉のTsiteや公園、市場などをより自由に移動できる手段がほしいな、という勝手な想像で話しています。流山おおたかの森は、駅前に結構そろってるなというイメージです(ただ子連れなら柏たなかから柏の葉に行く機会が多いように思います)。
ららぽーとでほぼ用事が済むなら、鉄道だけでいいや、と割り切ることも可能かもしれませんから、街を散策してみるといいと思いますよ。
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259
マンション検討中さん
>>258 通りがかりさん
柏たなかの住人は柏の葉キャンパスによく行き、柏の葉キャンパスの住人はおおたかの森へよく行き、おおたかの森の住人は駅前に集まるイメージ。
柏の葉キャンパスはTSUTAYAが素晴らしい。
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260
通りがかりさん
>>259 マンション検討中さん
あの銭湯はズルいわ。みんな行く。
でも、子育ては柏の葉や柏たなかのほうがしやすそうなイメージがある。もちろん流山が母になるなら~で頑張ってるのを知ってるけど、遊び場やTSUTAYAの存在感が印象強い。
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261
匿名さん
>>260 通りがかりさん
たしかに入浴施設は素晴らしいですね。羨ましいです。
ただ客層に多少難ありというか。行った方ならわかると思いますけど。
たなかに住んだら柏の葉は週1、おおたかは月イチという感じかな。
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262
周辺住民さん
>>260 通りがかりさん>>261 匿名さん
入浴施設?銭湯?まだ行ってないですけど、おおたかの森に新しくオプーンした施設のことですか?
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263
匿名さん
銭湯は知り合いに会いそうで行けないな…人それぞれですね…
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264
マンション検討中さん
>>261 匿名さん
何回も行きましたが、客層は若者がほとんどですね。
皆さん特にうるさい事もなく普通でしたが。
何にでもケチつけるのはもうやめましょうよ。
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265
通りがかりさん
>>264 マンション検討中さん
ほんの一部だけど、サウナ通みたいな人たちはめんどくさそうだった。ただ、時間が経てばいなくなるよ。
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266
マンション検討中さん
都内からの移住を考えてるけど、ハードル高い。
駅前に何も無さすぎて心が折れそう
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267
通りがかりさん
>>266 マンション検討中さん
都内から柏たなかは、結構ハードルあるね。車を利用できるならいいけど、すべて鉄道での生活だったならなおさらかな。徒歩圏内の商圏って、大事だよね。
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268
匿名さん
柏たなかに住むなら、遊水地の中の農道を使うと我孫子・取手・印西方面に行きやすいですよ。
この道を使うと国道16号や県道7号の渋滞を迂回できますし、手賀沼の満天の湯(広くて個人的には気に入ってます)なんかも近くなります。
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269
マンション検討中さん
農面道路はよく車はまったり事故してるんで、気をつけてくださいね。
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270
周辺住民さん
>>269 マンション検討中さん
利用車が増えたのか、最近1、2年で事故が増えた感じ
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271
匿名さん
>>266 マンション検討中さん
ご安心下さい。商業施設が建つと言う噂ですよ。
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272
マンション検討中さん
>>271 匿名さん
その計画が無くなってこのマンションと野村のマンションが建つ事になったんだが。
マンション併設で数テナント増えるのみです。
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273
匿名さん
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274
マンション検討中さん
>>271 匿名さん
駅前は柏の葉キャンパスみたいになる予定図が出来ていて、それを信じて駅近のマンション買った住民達
開発を心待ちにしてたら、見事に中止になりました。
詳しくはTwitterだな。
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275
マンション検討中さん
>>274 マンション検討中さん
コロナ禍で、商業は集客が見込めないとの判断なのでしょうね。まあ分からんでもないが、期待して事前に購入していた層は納得いかないでしょう。。
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276
通りがかりさん
>>275 マンション検討中さん
確約があるわけでもないですしね。それもリスク管理のひとつでしょうね。もう空き地はないので、商業圏への期待は全くできませんが、野村の下にスーパーでも入るのを期待します。
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277
マンション比較中さん
公園から駅に向かっての通りが野村マンションで完全に塞がれちゃうんですね。
パークホームズの場所にはイオンモールっぽいのを誘致したかったのかな?
このイメージ図通りだったらかなり魅力的な街になったでしょうね。
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278
マンション比較中さん
こんな都市計画があったんですね。確かにイメージ図通りに発展していれば、今より何倍も魅力的な街になったでしょうね。ただ、このイメージ図だけを信じてマンションを買うのは流石に無謀すぎますよ。
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279
匿名さん
そもそもさ、おおたか→柏の葉→たなか、って連続して大規模商業施設ができるわけないじゃん。他の路線みればわかるのに。
商圏人口って概念知らないのかな。
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280
匿名さん
>>279 匿名さん
京葉線は
稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張、幕張豊砂、新習志野、南船橋と連続して駅前に大型商業施設がありますけどね
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281
匿名さん
>>280 匿名さん
恥ずかしいからもうやめたら?
各駅の乗降者数が全然違うじゃん。
団地メインで人口密度が高い京葉線、戸建メインで駅周辺以外はのどかなTX。
いくら混むといっても6両編成でどうにかなってる時点で人が少ないことわかるでしょ。京葉線は10両、総武や常磐は15両でキツキツなんだからw
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282
匿名さん
>>278
そのイメージを信じて戸建やマンションを柏たなかに買った人が少なからず一部居るから住民が怒ってるんですよ
民間企業なら下駄のテナント誘致失敗で計画変更はありますが公的な都市計画を出されたら信じてしまう人が一部出るのは無理もない
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283
マンション比較中さん
最初から「公園から駅への直線動線を確保する」などと言った条件を付けて計画してればよかったんですけどね。
今となっては後の祭りですが・・・
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284
匿名さん
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285
匿名さん
日常使いできる質の良いスーパーが出来るだけで全然違うんですけどね。こういう街って何故か美容院と歯医者だけは過剰気味だったりする。
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286
評判気になるさん
商業施設の件は、↑いろんな条件考えれば柏たなかに立つわけない↑ってシタリ顔のコメントあるけど、そんなの関係なくって、柏市の都市計画に市民が騙されたというのが全て。ここに住むということはそんな柏市に住むということ。それがリスク。
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287
マンション検討中さん
商業施設が出来ないのはここ検討中の人は分かってる話だしどうでもいいや。周辺住民は残念だろうけど。
他にも色々懸念点はあるけど、このマンションいい線行ってると思う。第一期で好きな部屋買うか野村と並列販売で売れなくなったタイミングで割引してもらうかで迷う程度には悩んでる。第一期の特典とMRでの説明次第かな。業者さんお願いね。
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288
マンション検討中さん
>>287 マンション検討中さん
さすがに竣工前割引は無理だろうから竣工後に期待だね。野村と三井の売れ行きを見守るのも面白いかも。柏たなかの駅前でどれだけ善戦できるのか。TX沿線バブルだしワンチャン竣工前完売は困るな。
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289
匿名さん
市のイメージで購入してもなぁ。そもそも、公的な機関は街を整理するけど、建物はつくらない。結局、誘致にのってくれる企業がいなきゃ、商業施設なんてできないよ。
それと、なんかTwitter読んでたら、土地を一部売らなかった地権者がいたんでしょ。商業施設として、まとまった土地にならないんじゃ、無理だよ。
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290
匿名さん
>>287 マンション検討中さん
割引は無いと思うし、竣工前に完売すると思う。
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291
周辺住民さん
商業施設はもう終わった話なのでもういいです。静かなままで良しと笑
根にもった周辺住民が荒らしなんてデマ。外の人が面白がって煽ってるだけw、
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292
マンション検討中さん
>>290 匿名さん
やっぱりそう思います?もう夢見れない柏たなかで野村含め500戸以上竣工前完売したら世も末、いやTXドリーム熱い展開だなって思います。
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293
ご近所さん
駅前の公園は草だらけだから注意してね。あまりメンテナンスしてくれないよ。
広いわりにつかえない。
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294
匿名さん
おおたかの森と柏の葉に、
移り住みたい人が大勢いると思うけど、
新築が無くて中古しか選択肢がない。
その中古もどんどん高くなってる。
なので丁度今、新築がある隣の柏たなか駅を選ぼうって人が結構いると思いますけどね。
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295
匿名さん
セナリオパークもこの先ずっと公園なのかな?広島建設の土地だし。
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296
マンション検討中さん
TX dream、おおたかの森magic!
1~2駅違えば全く別物ですが柏たなかもまだ良い夢見させてくれますね。ちなみに私は竣工前完売はないと思ってます。おおたかの森に憧れて検討する層が柏たなかの住環境に満足するとはとても思えない。ここはメイツ西白井と同じ立ち位置だと思ってます。私個人は良い物件だとは思うけど、この環境を良しとする購入層が多いとも思わない。売れ行きを見るのも凄く楽しみです。
-
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297
マンション検討中さん
不動産評論家みたいなコメントばかりですが、本気で検討している人はまだいないのでしょうか‥
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298
匿名さん
>>297 マンション検討中さん
評論家にしては薄っぺらいから、軽くネットサーフィンして知ったかしてるだけですよ。一次取得者ターゲットの安めの物件ではよくあることです。
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299
マンション検討中さん
本気で検討してる人も戸惑ってるだろうね。やめよやめよこの流れ。
でもこのエセ評論家たちに惑わされない程度にはよく調べて自分で考えた方がいい。ここの人たちよりプロの不動産屋の方が厄介だもん、絶対。
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300
匿名さん
>>284 匿名さん
柏の葉ららぽや柏駅周辺の商業施設つぶれそう
もちろんつくばも
広すぎでしょ取手
しかもわりと駅から近い?
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301
匿名
ネガティブ、ポジティブ色々な視点からの意見が有るからこそ検討掲示板の存在意義が有るんですよ。
営業マンの宣伝レスと盲目的な絶賛レスばっかりの掲示板に存在価値皆無だよ。
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302
マンション検討中さん
>>294 匿名さん
おおたかの森に住みたい層は流山市の子育て政策の恩恵を受けたいんだと思うけど、柏たなかは柏市なんだよねぇ
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303
マンション検討中さん
>>291 周辺住民さん
ソースは?
外の人なんて柏たなかの存在自体知らないって
ドマイナーな駅なんだから
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304
匿名さん
周辺住民さんはどんどん情報を発信して欲しいです。
柏たなかの事を知ってる人は実際に現地に住んでる人にしかわからない。
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305
近隣住民
>>304 匿名さん
何を知りたいの?
ここまともな質問ないじゃない。
あなた含め本当に住む気あるのか疑わしいよ。
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306
マンション検討中さん
柏たなかは区間快速が止まらないのが不便。区快も普通も乗車時間は大差ないけど、当然1時間あたりの本数は減るし、毎日柏の葉で区快に乗り換えるのも面倒くさい。
ちなみに朝8時台秋葉原方面は
柏の葉発が15本
柏田中発が10本
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307
マンション検討中さん
追記
通勤ラッシュの朝7時台秋葉原方面は
柏の葉発が21本
柏田中発が15本
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308
匿名さん
>>306 マンション検討中さん
通勤時間帯の区間快速の停車駅、知ってます?
普通電車と2駅しか違わないんですよ。
たしかにおおたかで追い越されますけど秋葉原着の時間差は2分。しかもその時間帯には混雑防止のために快速は走ってない。
昼間の快速停車駅はたしかに羨ましいけどほとんど利用しないし。
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309
近隣住民
区間快速と普通の本数差、時間差は許容範囲だと思います!セントラルパーク飛び越すためだけに柏の葉で区間快速に乗り換えるなんてしません。柏の葉からの乗客多いですから。
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310
匿名さん
各停は六町で割と乗ってくる人が多いのが地味にストレス。特に帰宅時に各停に乗ると、北千住でドカーンと増えて、六町でダメ押し。おた森までの混雑がかなりエグいので、センパで停車するとイラッとする。あくまで個人的な意見ですが、平日毎日使ってる身としては、どうせ混むなら区間快速に乗りたいってなりますね。
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311
マンション検討中さん
買って住んだ瞬間に中古になるわけで、
TXの柏の葉キャンパスやおおたかの森の中古と並んだ時に選ばれるかは疑問かな
リセールは期待できない
柏たなかに生涯住むのならオススメだね
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312
周辺住民さん
もうじき販売センターもできるみたいなので、実際に行くと良いと思いますよ。
立地がらみのコメントは結局マウンティング合戦になってるみたいだし、スルーしていいと思います。みんな知っていることだし、調べればわかるし。
柏市のサービスは市長が変わって頑張っているみたいですけど、柏たなかの開発が終了して柏の葉へフェードアウトされる可能性も少々心配。来年は柏の葉との道路が開通するので、期待はしていますけど。
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313
匿名さん
下り方面考えても大差ないと思うけどな。早く帰りたいしホームに来た電車に飛び乗るよ。TX通勤辛い。テレワークに戻りたい。
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314
検討中
>>312 周辺住民さん
柏たなかって今開発中なんですか?
一度現地は見に行ったのですがその辺りは実感できず…次は少し駅周辺離れたところも見てみようと思うので、開発中のエリアを教えていただけると嬉しいです。
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315
通りがかりさん
>>295 匿名さん
需要があれば何か建てるでしょうね。法律に縛られてなければですが。今は節税対策で提供してるのかも?
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316
周辺住民さん
>>314 検討中さん
マンションたったら終了ですね。
目下、柏たなかと柏の葉の中間が開発中です。TX沿いにいくと造営地域があると思います。繋がっちゃえば、柏たなかの孤立感も多少は薄まってくれると思います。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
各駅停車のみの駅かそうでないかの違いって、来た電車に何も考えず乗れるのか否かや、何より本数の違いの問題なんですよね。不動産屋は「秋葉原からの乗車時間は大差ない」って誤魔化そうとすることがありますが。
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319
eマンションさん
>>300 匿名さん
取手駅から北東2kmほどで駅近では無いですよ
国道6号の大利根橋付近の渋滞がいつもひどいし、
余程魅力的な集客施設でもないと千葉県側からの日常的な集客は厳しいんじゃないかな。
今でも柏たなかから柏駅超えてわざわざアリオ柏まで行く人は少ないし
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320
匿名さん
>>319 eマンションさん
千葉県側から来るか来ないかではなく茨城の人が柏に来ないからです
千葉県民も今は柏には用事はありませんので
柏の衰退の一因になるかと
なぜ柏駅周辺が衰退したかわかりますか?
そういう安視野の狭い考えがあるからです、結局柏は衰退しました。
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321
匿名さん
>>319 eマンションさん
あと、2kmは区画された街からしたら一体化しています
たとえば海浜幕張や新浦安、千葉ニュータウンなど2kmなんて生活圏です
まあ道路事情は東葛茨城とは比べ物にならないほど充実していますが。
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322
匿名さん
>>321 匿名さん
言ってる意味がわからない。どこから2kmだと思ってんの?
そもそも取手なんてここからじゃ別世界だし。
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323
デベにお勤めさん
>>321 匿名さん
これはたなかから柏の葉を含んだ2kmでは?
たなかも柏の葉も1つの街じゃない?ってことでは?
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324
匿名さん
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325
通りがかりさん
取手にすごいのできるのはわかるけど、正直、日用品を買うのに、頻繁にそこにはいかないかな。
柏は衰退するというけど、向こうのメインは百貨店だから、競争相手としてズレてる気がする。柏が衰退したのは、単純に都内くらいしかブランド物をたくさん買う住民がいなくなったからだよ。
むしろ茨城県からの人の取り合いになるの、流山おおたかの森じゃないの? 店舗の特色的に似てるだろうし。
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326
匿名さん
さらに柏たなかに商業施設ができる可能性が低くなったということですね
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327
匿名さん
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328
周辺住民さん
今後も柏たなかに商業施設は期待できそうもないですよ。
ちなみにデリバリーは配達地域外です。
マンションできて変わってくれることを願ってます。
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329
通りがかりさん
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330
匿名さん
>>328 周辺住民さん
ピザとかも配達してもらえないんですか?それは辛いな...共働きだと柏の葉キャンパスでわざわざ降りて買い物してから帰るって感じなんですかね?
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331
マンション検討中さん
>>328 周辺住民さん
マンションの建設地はUberは対象ですよ
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332
通りがかりさん
わざわざUber頼むなら柏の葉かおおたかに行きますね。
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333
マンション検討中さん
>>332 通りがかりさん
Uberはコロナ禍で世間一般に浸透したからね。
あなたがどう思おうとこれは一般的にマイナス点
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334
匿名さん
おた森の真実
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335
通りがかりさん
>>333 マンション検討中さん
あれ?331によるとUber対象じゃないの?
使わないから知りませんけど。
ちなみにピザとかデリバリーは配達地域外だったと思いますよ。柏たなか一帯は。
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336
匿名さん
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337
マンション検討中さん
>>334 匿名さん
何故柏たなかのマンションのスレに貼るんだろ。
別の場所に行けよ
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338
マンション検討中さん
ピザなんて届いて当たり前だと思ってたけど、16号超えると利便性著しく悪くなりますね。車で買い物が前提なのかな。ちなみに5Gもエリア外ですか?おおたかの森、柏の葉キャンパスの駅周辺は5G拾えました。
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339
匿名さん
Uber eatsの利用を「わざわざ」とおっしゃるあたり、新しいもの、ご自身が慣れ親しんだものと違うものを受け入るのが苦手な方とお見受けします。もちろんご自身のことについてとやかく申し上げるつもりは毛頭ありませんが、マンションという共同生活の中にそのような方がいたら、正直やっかいだなと感じてしまいます。
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340
通りがかりさん
>>339 さん
いろいろと気にしすぎのようですね。
ここは柏たなかです。気楽に
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341
通りがかりさん
都市軸道路ができれば環境が変わると思うけどね。まだできてないもの前提で語るべきじゃないだろうけど。
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