大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン茨木片桐町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 片桐町
  7. 茨木市駅
  8. グランドメゾン茨木片桐町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-08 14:00:52

グランドメゾン茨木片桐町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ibaraki55/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153182
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001100000328

所在地:大阪府茨木市片桐町1131番の一部(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩11分 (駅舎)
間取:2LDK+S+WIC~4LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.04平米~103.94平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-18 23:36:13

グランドメゾン茨木片桐町
所在地:大阪府茨木市片桐町1131番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩11分
価格:6,530万円・7,450万円
間取:3LDK+WIC・3LDK+N+WIC ※Nは納戸です。
専有面積:86.32m2・90.00m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 55戸
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン茨木片桐町口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    誰も書き込まないからかわいそうになってきた…
    茨木城跡すぐ北側の駐車場やったとこやね?
    保育園幼稚園小学校近くていいね。
    間取りとかも早くHPに出してほしいねぇ

  2. 2 マンション検討中さん

    敷地面積的にゆとりありそうだし、学区的にも子育て世代には良さそうですね。
    ただ、駅から10分超なのと、近くにスーパーがないのがかなりネックになりそう。
    低層階だとハザード関係も気になりますね。

    それなりに見合った価格にさえなれば、駅近新築の急騰についていけない層から需要が見込めそう。

  3. 3 通りがかりさん

    >>2 マンション検討中さん
    ハザードマップ見たけど0.5-3m圏内だからマンションだとそんなに心配する場所でないような?
    ランドプランみないと詳しくわからないけど、マンションは土台あるし2階以上でいけると思います。
    グランドメゾンてなんかいつも微妙な位置にできてる気がするのはうちだけなのか…

  4. 4 検討板ユーザーさん

    この近くにも、シャーメゾンやダイワの賃貸がちらほら。茨木の積水ダイワ賃貸は、年々増えている印象。
    賃貸で安心感を与えて、新築への買い替えを促しているのか?と思うことがある。

    値段はプレミスト超えを想像。

  5. 5 マンション検討中さん

    そりゃあダイワより積水の方が上ですしね
    賃貸でもシャーメゾンの方がDルームより
    10%近く高い

  6. 6 匿名さん

    その辺諸々込みで、駅近プレミストよりもやや安くらいではないかと想像
    11分はリセールのときに戦えるか心配だし、プレミスト超えてくるようなら個人的にはちょっとないかな
    せめて、あと1分短ければね…

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    しかしここは養精中になるのでは?学区買いする人いるから高値でもいけるかも

  8. 8 匿名さん

    確かに養成中エリア内ですね。
    ただ、数年前に養成中校区の非中条アドレスの非駅近で苦戦してた例もありますし、
    最後はやはり具体的な内容次第といったところでしょうか。
    詳細発表が楽しみですね。


  9. 9 評判気になるさん

    立地的に機械式駐車場なのは良いとして、ターンテーブルがあるのが気になりますね…

  10. 10 匿名さん

    グランドメゾンブランドは人気ですね。
    人気とは裏腹に住んでからの問題もあるみたいです。

  11. 11 匿名さん

    8月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが

    駅から少し距離があることもあり、割と静かな街並みで住み心地が良さそう。

    ただ、間取りなどもう少し詳しい情報がないと検討できないですね。

    せめて代表プランとかは掲載してほしいかな。

  12. 12 匿名さん

    この辺りだと、ザ・住宅街っていうかんじで子供がいる人には生活しやすいと思います。
    駅まで歩けなくはない距離、
    繁華街は近くにないので静かに暮らせるという感じで。
    こういうところだと値段的にはどうなんだろうなぁ。
    環境の良さで高くなりやすいのか??

  13. 13 匿名さん

    駅から若干遠いとはいえ、これぞ低層マンションといいたくなるような贅沢なランドプラン。
    もちろんグランドメゾンですからあつらえも抜かりないでしょう。
    さらにローカル人気の養精中校区。

    まあ最近の駅近と変わらないか下手すりゃそれ以上でしょうね。

  14. 14 匿名さん

    さすがに駅前マンションと同じなら売れないでしょう。
    養精中学校エリアはレジェイド、シエリアもあるし、場所的にはシエリアの方がいいでしょ。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    イニシアより安いはずだけど、どんな価格なんだろ?

  16. 16 通りがかりさん

    レジェイド、シエリア、イニシア…
    ブランドとして物足りない世帯が買うでしょう。グランドメゾンなら格好つく。
    安いはずがない。

  17. 17 匿名さん

    マンションブランドが強いとリセールも問題ないんでしょうね。
    学区が良い&落ち着いた住宅街ということでしたら子育て環境としても良いんじゃないかと判断します。
    子供が大きくなったら駅にもっと近い場所に住み替えとかも考えつつ。
    五階建てなので最上階に住んだら学校の校庭が見えそうですね。体育をやってる姿とか見守れそうです。

  18. 18 販売関係者さん

    駅遠いし斎場や葬儀場も近くにあるし、値段高かったらブランドあっても売れんでしょう。
    茨木ならジオ一択

  19. 19 マンコミュファンさん

    一択とは、だいぶ視野狭い意見だな
    しかもディスポーザーすら付かない
    マンションとは(笑)

  20. 20 販売関係者さん

    ディスポーザーいる?
    そんなことより駅前でしょ。
    ちなみにグランドメゾンはディスポーザーあるのかな

  21. 21 マンション検討中さん

    ブランド的には申し分ないし、ファミリー層向けの住環境にコンセプトもマッチしてそう

    ただ、問題は徒歩10分超えでリセール時の苦戦が予想されるかと
    今より更に少子化が進む中でリセール時に中古需要がどこまで残ってるか…

  22. 22 マンコミュファンさん

    リセール時は、ブランドよりも立地のほうが重視されますよね。

  23. 23 匿名さん

    イニシアの場所でも苦戦してるのに、この場所ではだいぶ安くしないと
    売れないのでは?
    場所的には総持寺よりマシレベル。

  24. 24 通りがかりさん

    イニシアはダイワグループでしょ。
    積水は一緒にされたくないんじゃない?
    イニシアは養精校区じゃないし。竣工後販売、チラシもとても質素な紙だった。

    片桐町って、小さい戸建てが多い。密集して建ってる。城下町の名残?

  25. 25 マンション比較中さん

    >>24 通りがかりさん
    養精学区でも今の物件は売れてないよ。
    それなら駅から近いイニシアのほうが良くない?
    ただし、グランドメゾンがイニシアより安かったら検討かな。

  26. 26 匿名さん

    確かにお受験ガチ勢からしたらいくら評判よくても公立中はナシだろうし、
    かといって経済的に教育費用ほどほどな家庭からしたら高すぎて最近の新築マンションは縁遠いし
    そもそも子育て世代以外には全く関係ないし

    実は養精中校区ってそこまで売りにならないんじゃ?

  27. 27 匿名さん

    毎日の電車通勤を楽にしたいという人には
    この立地はあまり魅力を感じないでしょうね。
    ただ、子育てをすることを優先に考えると
    公園や小学校も近く、人ごみでゴミゴミした感じではないので
    住みやすそうでいいかなと思いました。
    求めるものの優先順位次第かな。

  28. 28 通りがかりさん

    徒歩10分超でもニーズはあると思う。
    3年位前に出た、阪急茨木東側アトラスもそれなりに売れてた。小学校が近く、子育て層多かった。

    今は茨木駅近物件は高騰してるから、10分超=少し優しい価格帯を望むのが普通。
    ただし、ここはグランドメゾンだし、どうみても作り込んでいる気がする笑
    なので、価額はプレミスト超えもあり得る、と予想している。

  29. 29 匿名さん

    屋内廊下設計とは何かと思って調べました。
    内廊下、外廊下は知っていますが、「屋内廊下設計」がよくわからなくて…

    内廊下のことでしょうか?

    屋根がついていれば「屋内廊下設計」?
    詳しい方、教えてください!

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん
    なんか中途半端な言い方ですね。
    場所もイマイチやし売れんでしょ。
    プラウドがあの場所に建つのなら、ここはだいぶ安くしないと。

  31. 31 匿名さん

    >>28 通りがかりさん
    アトラスはもう5年前ですね
    5年前の相場ならともかく、駅近すら飽和ギミなのに今の相場で駅遠選ぶ理由がありますかね
    目に見えてバリュー感あればなんとか、って感じ

  32. 32 匿名さん

    駅前の風俗営業街と比べるとこの場所の良さがよくわかりますね。
    たぶん、茨木市で1番高い値段になっても売れそうですね。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    あからさまやね。積水ハウスも落ちたものだ。

    あ、55億詐欺にあうくらいだから元々なのか。
    かえって品位下げてるのにも気がつかないのか、それを見越した工作なのか。
    グラメはいつも立地が微妙なんだよね。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    >>33 匿名さん
    グラメにマイナスイメージはないけど、ここは厳しいでしょうね。
    ドンヨリした雰囲気、住宅密集感がある。歩けばわかる。
    共働きは駅距離で射程外。主力スーパーがKOHYOしかなく、専業主婦もどう感じるか?
    ニトリ的な立ち位置に立たないと、厳しそう。

  35. 35 匿名さん

    スーパーKOHYOしかないけど、ここには阪急本通り商店街があります。商店街には、ここ1~2年で魅力的なお店がたくさん増えてきており、いろんな意味で楽しめる商店街になってきました。おそらく、茨木中心部の人口が激増し、阪急茨木東中央商店街が没落してきているためだと思います。

  36. 36 匿名さん

    阪急茨木東中央商店街とは例のキャバクラエリア?
    このあたりに住む人は夜の街イメージと中国みたいなごちゃごちゃした雰囲気だから仕方ないですよね。

  37. 37 口コミ知りたいさん

    >>32 匿名さん
    7000万円ださないとまともに買えないと地元の不動産屋に言われたのですが、本当ですか?

  38. 38 口コミ知りたいさん

    >>34 検討板ユーザーさん
    どんよりした雰囲気。
    まさにご明察です。
    グランドメゾン茨木片桐町の土地は沼地をむりやり駐車場に整地し、2年程寝かした後、マンション建設していますよ。
    ここの土地は古くから湧水で有名な土地。
    そんな自然発生していた沼に無理矢理マンション建てるなんて、とんでもありません。
    購入される方はしっかり確認してください。

    1. どんよりした雰囲気。まさにご明察です。グ...
  39. 39 マンコミュファンさん

    >>38 口コミ知りたいさん

    ナイス証拠写真です。
    この物件に関わらずデベロッパーは、購入希望者にこういった地歴の写真をきっちり明示したうえで、購入意思を確認すべきだと思います。

  40. 40 匿名

    >>39 マンコミュファンさん

    元々沼地だった土地ということは、重要事項説明にのるのでしょうか?

  41. 41 通りすがり

    >>37 口コミ知りたいさん
    近隣のジオ茨木東宮町が坪単価240万円で中古ででてます。
    南、角、高層階の単価であるのを考慮して、グランドメゾンは坪単価280万円は固いかと。
    そうすると80平米だと限りなく7000万円に近くなりますね。
    まあ、ジオ茨木東宮町の方が茨木市駅9分の総持寺駅11分なのでリセールバリューがつく物件です。
    そうすると、グランドメゾンの価格をどう捉えるかということはよく考えないといけないですよね。

  42. 42 通りすがり

    >>40 匿名さん
    マンションなら土地改良工事にお金をかけ、杭打ちするから重要事項として購入者に説明する必要はなくなります。
    元沼地を宅地にする例は山ほどありますが、この土地は湧水の水脈があるようなので、湿気がたまりやすいでしょうね。
    高層階の南向きを買わないと生活環境は悪いかとお金ます。

  43. 43 マンコミュファンさん

    東宮町はハザード弱いですよね。ここはその隣のエリア。安威川ダムができたら全体的にはハザードに強くなるけど、歴史を知る人からの評価は辛い。

  44. 44 匿名さん

    >>39 マンコミュファンさん
    ダイジョブ。長年湧水のため池だったところでさえ土壌改良して埋め立ててマンション建てれるから…
    池横の水滲み出てくるとこでもマンション建てれてるよ。
    どっちも豊中市にあるよ。

  45. 45 通りすがり

    このご時世に80平米中心の間取りで、内廊下って謎すぎたけど、土地の整備にお金がかかりすぎてそれを吸収すりために高価格でも仕方ないと納得させる作戦か、、
    沼地マンションに7000万円って不安すぎる。

  46. 46 匿名希望

    長年、近所に住んでるものです。
    この土地は茨木城天守跡と言い伝えられている土地で、茨木城は湧水や茨木川(現在は廃止)をおほりとして活用したようです。
    なので、この場所が沼地として長年放置されていたのは有名な話です。
    この沼地、蛇やカエルやとかげまでうようよ住んでいて不気味でしたので、マンションになってましになるかと期待しています。
    ただ、片桐町は廃川になった茨木川の影響で湿気の多い土地なので、三階以上を購入しないと住めたものではないですよ。
    デベの計画を見ると、さらに植樹するようなので湿気との戦いになりますね。

  47. 47 マンション検討中さん

    内廊下は住んだことがないのですが、湿気や匂いがこもりやすいイメージを持っています。沼地の上となると湿気がさらにすごいのでしょうかね。

  48. 48 匿名希望

    >>47 マンション検討中さん

    実家が低層マンション内廊下だけど、湿気と匂いがこもるからやめたほうがよいですよ。
    雨のあとなんて、モワーッします。
    内廊下はタワマンでこそ成り立ちます。
    片桐町の高湿ならすぐカビがはえそう。

  49. 49 マンション検討中さん

    そうなのですか、教えていただきありがとうございます。確かに内廊下はタワーマンションのイメージですね。ここの場所は、学区や周囲の環境など、子供のいるファミリー層には好まれそうなイメージですが、住環境がどうかなというところですね。

  50. 50 匿名希望

    >>41 通りすがりさん

    ジオ茨木東宮町、4年前の分譲で88平米5階で6300万円でした。(南、角)
    茨木市駅徒歩10分以内がこの5年で103%相場が上がったと言われているので、グランドメゾン片桐町はいくら新築といえど平均坪単価250万円を越えると高過ぎだと思う。
    つまり、四階、五階の80平米が6000万円台で買えないなら要注意。

  51. 51 マンション探し中

    >>50 匿名希望さん
    ジオ茨木東宮町、中古出てますね。

    4階 88平米 6400万円
    5階 73平米 5900万円

    それぞれ分譲時、
    4階 6200万円
    5階 5000万円
    だと想定されるので、4階は相場通りだけど、5階は新築時120%で高過ぎ。
    中古だから、100~200万円の値引きはありそうだけど。
    グランドメゾン片桐町の予定価格が楽しみです。
    事前案内会に参加されるかた、情報あげてください。

  52. 52 匿名さん

    >>50 匿名希望さん

    イニシアより高いみたい

  53. 53 通りがかりさん

    >>46 匿名希望さん
    このマンションラッシュに紛れる予定だったのかな? 46さんほど詳しくないけど、このあたりの地歴や水の話はちょくちょく聞きます。
    ハザードみたら分かりますね。総持寺の一部エリアとかも。

  54. 54 マンション探し中

    >>52 さん

    >>52 匿名さん
    イニシアって71平米5700万円より高いってことですか、、
    80平米6000万円が予算なんですが、無理そうですね。

  55. 55 匿名さん

    華麗にスルーされてる。沼地ネガキャンしてる営業さんがおるんやろか。
    内廊下に関しては直近でローレルコート茨木舟木町がそうだから、気になる人はそっちも見てみたら?

  56. 56 匿名さん

    >>54 マンション探し中さん
    無理(笑)
    地歴はイニシア優位。

  57. 57 通りすがり

    >>55 匿名さん

    沼地は地元では有名な話だからみんな知ってたのでは。
    この沼地、10年くらい前には茨木小学校が地主から借りて社会科に使ってたくらいですし。

    それより、あほみたいに高い価格のほうが衝撃的。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 通りすがりさん

     みなさん情報提供ありがとうございます。
     この場所は、沼地というより、水田だったのではないでしょうか?付近も昔は水田が多い地域ですね。
     調べたら、おっしゃるとおり、この場所で近くの茨木小学校が子供たちの生物学習や自然学習のために、地域の方と作ったビオトープがあったようです。しかも、ワンダーランドという名前をつけていたようです。なくなってさぞ子供たちは残念がっていることでしょうね。

  59. 59 匿名さん

    >>40 匿名さん
    載らない。ハザードマップは付くけど。営業さんが口頭で言うかは不明。

  60. 60 茨木市民

    >>57 通りすがりさん
    片桐町は全体が茨木市の重要埋蔵物の指定地域です。
    なので、建築物を建てる時は市役所立ち会いのもと、発掘調査が必要です。
    その費用は施工者負担となる為、建築コストは高くなります。
    たとえ戸建てでも必要になるので、片桐町は建て替えが進まないのです。
    話に上がっている、東宮町のジオは埋蔵物の指定地域ではないので、東宮町のジオより値段が高くなるのは必然です。

  61. 61 匿名希望

    >>60 茨木市民さん

    情報ありがとうございます。
    デベが搾取してるからあんなに高額なわけではないこと納得しました。
    でもリセールバリューが期待できなそうなのは残念です。
    近隣のジオ茨木東宮町が分譲時より価格が上がっつおり、朗報かと思っていたのですが。

  62. 62 匿名希望

    茨木城は大河ドラマにも登場した由緒正しい城ですよ!
    そんな跡地に住めるなら、沼でも、池でも、田んぼでも、値上がりしなそうなのに7000万円かかってもよいではないですか。

  63. 63 通りすがり

    >>61 匿名希望さん

    中古不動産価格は成約価格がいくらかが大事。
    売値はあくまで持ち主の意向。

    ジオの5階は5200万円、4階は6300万円くらいで決着するだろうね
    だから、分譲時よりそんな値上がりは期待できない。
    気になるなら不動産屋に問い合わせれば簡単に教えてくれるよ。レインズってシステムに全部のってる。

  64. 64 匿名さん

    >>50 匿名希望さん
    竹橋では300超と聞きました、、、、、

  65. 65 通りすがり

    >>64 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    つまりは80平米7500万円ということですね。
    もうこれは将来の住み替えは考えず、グランドメゾンブランドに惚れ込んで永住するしかない価格ですね。

    頭金一割いれても、売却時にローンの残債割れします。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    47、49の書き込みをした者です。ローレルも内廊下でしたね、ありがとうございます。ローレルは希望する入居時期が合わないのと、価格の高い間取りが残っているイメージで見に行っていませんが、もう完成して中も見れるってことですかね。確かにローレルを見学しておくのもアリですね。ただ、新築物件は、きっと内廊下はまだまだ綺麗で匂いやら湿気やらはなさそうです。

  67. 67 通りすがり

    >>66 マンション検討中さん

    ローレルは西向き東向きが残っていて、南向は一億越えがあるようですね。
    大きな買い物ですし、見識を増やすためにも3つくらいは見に行って、比較検討した方が良いですよ。
    見すぎても決まらなくなりますが。
    住環境を確認したいなら、新築マンションの営業マンより、地域の不動産屋に聞くほうが情報は多いです。
    新築の営業マンは物件ごとに配属されてくるので、まあ良いことしか言わないし、知らないです。
    ぜひ、良い買い物になるよう検討してください。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 通りすがりさん
    ご親切なコメントありがとうございます。南向きはやはりどの物件でも人気ですよね。
    確かに家は大きな買い物ですので、どこのマンションも長短があり、悩むところはあります。グラウンドメゾンも、実際にモデルルームを見てみないとわからない部分が多いですが、公開されている情報の中では、立地がもう少し南寄りで駅距離がさらに近ければ良いのにと思ったりします。後は、周りの道が細すぎて、他の民家が密集しているところも個人的にマイナスポイントとして気になるところです。
    地域の不動産屋さんに聞くのは確かに良さそうですが、そこのお客さんになる予定が無いのに、お店に入って話を聞くのは心情的にハードルが高いですね。

  69. 69

    >>66 マンション検討中さん
    夕飯準備時間くらいに現地見せてもらったら内廊下の感じわかりやすいかも?

  70. 70 匿名さん

    小学校や中学校が近くにあるので子育て世代には人気が出そうです。
    価格設定が結構高めになっているのでしょうか?
    このあたりの相場からするとお高めなのでしょうか。
    一般のサラリー世帯にとっては、頭金が相当額ないとなかなか難しい金額になってしまっていますね。
    最近は共働き夫婦も増えていますのである程度の貯蓄あり、世帯収入が多い世帯が増えているので
    そういった世帯が購入されるのかな

  71. 71 検討中

    >>70 匿名さん

    価格としてはプラウド双葉町より高いです。
    駅前一等地と同価格と思ってよいです。
    このエリアは子育て熱心な家庭が多いです。賃貸も含め相場が高いですからね。
    学習塾も大手、中規模、個人も含め非常に充実しています。地域の茨木小学校も非常に評判が良い学校です。
    ただ、相場が高いエリアなので子育て世帯が買うにはハードルが高いです。

  72. 72 マンション検討中さん

    実際に事前案内に行ってきましたが、掲示板に書かれているほど高くなかったですよ。プラウド双葉も行きましたが、流石にプラウドの方が坪単価40万円ほど高い印象。掲示板情報よりモデルで実際に話を聞くべき。

  73. 73 通りがかりさん

    >>72 マンション検討中さん
    事前案内会は明日からですよね。
    どうやって行かれたのですか?

  74. 74 匿名さん

    >>69 さん

    夕飯の香り充満ということか?

  75. 75 匿名さん

    >>38 口コミ知りたいさん
    5本の樹を残す自然に配慮した設計
    と資料に書いてあったから、こういう雰囲気を残す庭園のようなコンセプトかな。きっと。

  76. 76 マンション検討中さん

    低層で55戸なのにエレベーター2基?!

  77. 77 マンコミュファンさん

    インサイダー投稿が指摘されてからは、
    必死のパッチ投稿

  78. 78 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    同一階同士で比較すると坪単価はどっこいでは?
    少なくとも40は開いてなかった記憶

  79. 79 マンコミュファンさん


    >>77 マンコミュファンさん
    久々に見たわ>必死のパッチ
    若いこわからんのちゃうかw

  80. 80 マンコミュファンさん

    >>74 匿名さん
    そうそう。そういう匂いもれてくるとか、子供たちの喧騒が響くかとかわかるかなと思って

  81. 81 通りがかりさん

    >>79 マンコミュファンさん
    さんしんタイガースファンならわかるで?
    https://www.sanspo.com/article/20210922-3UQ66HBGTFNRRLZ6RDKGSJUZZI/

  82. 82 検討板ユーザーさん

    事前案内会今週からでしたよね
    色々書き込まれてますけど、実際どんな感じでしょうか

  83. 83 検討中

    まず、沼地について明確な解答がなく不信感。
    ネットで見られる行政マップにも池のように表示されており、この土地に水場があったのは間違いない模様。
    価格は、プレミストとプラウドの間といった印象。
    ランドプランに余裕がなく、南、東向きは日当たりがほぼ壊滅。西向きのみ確保される。
    4階以上を買わないとまともに生活できないが、7000万円以上。

    1. まず、沼地について明確な解答がなく不信感...
  84. 84 マンコミュファンさん

    そんなに沼沼いうならだれか市役所とか行って聴いてきてよ(´・ω・`)

  85. 85 匿名さん

    沼地を気にするよりも、やはりJRと阪急の間で住宅地というところが
    ファミリー層には受けると思います。
    ちょっと駅から遠いけど、充分歩ける範囲だし。

  86. 86 匿名さん

    >>83 検討中さん
    道細。

  87. 87 茨木市民

    現地東に接している空地、去年三億円で取り引きされてるね。
    その土地がどうなるのかしっかり確認しないと。

  88. 88 マンション検討中さん

    配棟計画厳しいですね。採光は西以外は期待できない(東、南の上層もまだわからないといわれました)そうです。
    戸建との境界には2m級の塀?が立つ計画の模様。
    我が家は80㎡ぐらいで日当り重視なので、4,5階限定となると、中住戸で7,000万・・・。できれば角住戸がいいので、7,500オーバー?
    西か東にしても大差なし、の印象です。
    うーん、ちょっと手を出しずらい。。。
    このスレで時々出てくる、近くのジオの中古でも見てみようかな。

  89. 89 検討中

    採光条件、確かに悪いですよね。
    東側の空地、何か賃貸アパートでもたつのでしょうか。三階建てくらい?さらに条件が悪くなります。
    北側をセットバックして歩道を作るようですが、幅が1.5メートル程度しかなさそうです。
    自転車の侵入経路とも被るのと、車道も狭いのとで、ベビーカー利用するとかなり危険かなと警戒しています。
    西側歩道もあまり、かわらない状況。
    車、歩行者、自転車の兼ね合いが危なそうなのが大きなマイナスポイントでした。
    設備は一通り揃ってそうですが。
    茨木市駅最寄りの新築は一通り見たので、JR側を検討するかなんですが、あちらもお値段が高そうな。
    うちも中古マンションまで視野に入れて再検討しようかと思っています。

  90. 90 通りすがり

    >>88 マンション検討中さん

    ジオの五階、情報が消えてるけど、もしや売れましたかね?四階はでてますが。
    グランドメゾンですが、管理費と修繕積立がいくらくらいか話ありましたか?
    内廊下だし高そうな印象です。

  91. 91 マンション検討中さん

    >>90 通りすがりさん
    管理費、修繕積立は3万円程度、駐車場がいる場合は5万円程度はみてください、とのことでした。まだ調整中とのことで、どの部屋の想定なのか平均なのかはわかりません。

    ジオの5階、消えてますね。
    6,000万円弱でしたっけ?売れたのか売るのをやめたのか。
    高すぎると思っていましたが、グランドメゾンの5F、70㎡台と比較すると安く見えてしまいますね。。。
    4階はオープンルームするようなので、我が家は行ってみるか検討しています。

  92. 92 匿名さん

    東宮町って養精学区じゃないんでしょ?
    住宅ローン控除とか仲介手数料とか考えると価格差は詰まるはずだし、中古ならもっと安くしてほしいかな

  93. 93 通りすがり

    >>91 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立、高めですね。
    内廊下、機械式駐車場、ターンテーブルとなるとそんなものでしょうか。
    貴重な情報ありがとうございます。
    中古マンションなら実際に採光も確認できますし、オープンルームに行くのも良いですよね。
    中古マンションも住宅ローン減税受けられると思っていたのですが、違うのでしょうか。

  94. 94 検討板ユーザーさん

    皆さん、竹橋町のイニシアは検討しないのかな?話題に上がらないけど。
    あっちは駅歩7分だよ?
    ここは元沼地なのはよくわかったけど、イニシアとジオは元々何だったの?
    特急駅10分以内であんだけ大きい土地がなんだったのかきになるね。

  95. 95 マンション検討中さん

    >>93 通りすがりさん
    中古マンションも、新築とは条件が違いますが住宅ローン減税受けられますよ。

    >>94 検討板ユーザーさん
    イニシアの場所は、豊田通商の寮でした。
    GoogleMapでまだ見られるみたいですね。

    ジオの場所は賃貸マンションだったと思います。

    我が家はイニシアは、JRも利用することと、
    目の前の通り(特に中華料理屋付近)に浮浪者のような方がたむろしたり、
    徘徊したりしていて、子供が怖がるので、住環境の面から検討外にしました。
    ほかの皆さんはどうでしょうかね。あちらは竣工しているので現物見れますね。

  96. 96 検討板ユーザーさん

    こんばんは。
    地元の検討者さんが多いようなのでお伺いしたいのです。
    子どもを幼稚園に行かせる予定なのですが、公立の茨木幼稚園以外、どこが選択肢に入りますか?
    道が狭いですが、近くに幼稚園バスがくる幼稚園、ご存じでしたら伺いたいです。

  97. 97 購入経験者さん

    >>93 通りすがりさん
    中古のローン減税で気を付けなければいけないのは、どのような物件でも控除の対象になるわけではないという点と控除額を計算するための借入限度額と最大控除額が新築よりも低く設定されている点です。
    ローン減税が受けられるというだけで安心してしまうと、結果的には新築を購入する場合と比べて負担額にあまり差がなくなったということも起こり得ます。
    また中古物件は仲介手数料も別途必要になるということもふまえてNo.92の方はコメントされていると思いますよ。
    少し纏まって書かれているサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。
    https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/column/011/index.html

  98. 98 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん

    何目的の塀でしょう?

  99. 99 通りすがり

    >>97 購入経験者さん

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    勉強不足を自覚いたしました。
    新築、中古とそれぞれ諸経費の内訳が違うということですよね。

    グランドメゾンの塀は近隣住民プライバシーへの配慮の為ということでした。

    幼稚園バスですが、私の調べた範囲ですと15号線沿いに市内の大半の幼稚園がバスを走らせているようです。
    茨木市駅西側は認定子ども園の幼稚園枠も空きがあるようなので、幼保一体型の子ども園に入れる選択肢もありそうです。

  100. 100 口コミ知りたいさん

    事前案内会行きました。
    下がり天井が多いのが一番気になりました。

  101. 101 口コミ知りたいさん

    直床なのも、、、

  102. 102 eマンションさん

    >>101 口コミ知りたいさん
    それは今どきもう普通

  103. 103 評判気になるさん

    マイナス情報が溢れてるけど、
    実は購入希望者による牽制…
    だったりして(笑)
    真実ならセールス側もしんどい…
    もはや、売りがわからない

  104. 104 匿名さん

    場所的にはそこまで悪くないけどね。

  105. 105 検討板ユーザーさん

    >>103 評判気になるさん
    購入希望者はライバル減らしたい、でも売れ残るのは嫌って色々考えた結果掲示板に書き込めなくなるんよねw
    自分がそうだったわ。

  106. 106 評判気になるさん

    >>104 匿名さん

    住宅密集感があるし、
    路線価見たけど当然中条に及ばず、
    中津町クラス。
    歴史を感じる以外、なんかあります?
    学区は悪くないけど。

  107. 107 匿名さん

    >>100 口コミ知りたいさん
    プランが積水にしては悪いなぁ。東の空地は計画未定らしい。

  108. 108 通りがかりさん

    モデルルームの予約サイト見るに、土日が満席にならない。もしかして、茨木マンションで一番不人気かもしれません。次に厳しいのは… たぶんあそこだ。

  109. 109 匿名さん

    >>83 検討中さん

    えっ? ダメやん。。。

  110. 110 名無しさん

    昔、祖父母がこの地域に住んでいたものです。
    私の記憶ではここの土地は昔から空地で小さな川が流れていました。
    水がわく土地だから家を建てられず、田畑として利用していると聞いた記憶があります。

  111. 111 匿名さん

    >>110 名無しさん

    事実なら、ダメやん。。。。。。

  112. 112 名無しさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  113. 113 マンション検討中さん

    あまりの叩かれぶりにショックです。
    茨木市駅の西側の落ち着いた雰囲気が気に入ったのですが、両親にも水場のマンションなんて買うなと猛反発されました。
    できるなら選らばない方が良いのは分かりますが、、、
    モデルルームには行きますが、かなり迷います。

  114. 114 マンション検討中さん

    グランドメゾン憧れていました。長年沼地ということはどういう土地か理解してるのかと両親に反対され、悩んでいます。

  115. 115 名無しさん

    >>113 マンション検討中さん
    モデルルーム行って水場デメリットについて聞いてきたらええやん?
    沼沼いうけど元田んぼの上にだってマンションはできますぜ。そして12年住んでたけど別に陥没とかトラブル何もなかったよ。

  116. 116 名無しさん

    >>114 マンション検討中さん
    親に資金援助頼むならないがしろにかできないけど、マンション買おうとするならええ大人なんやろうし、親の言いなりに反対されたらあきらめるのか?自分で情報集めて自分で考えて決断してええんやで。

  117. 117 評判気になるさん

    一時、プラウドやプレミスト、ローレルコートなどのサイトに、やたら中傷コメントが書かれていた。ときにはグランドメゾンが一番いいとのコメント付きで。

    現在は逆の立場。
    事実で跳ね返すのみ。
    跳ね返せる事実があるのなら。

  118. 118 匿名さん

    >>117 評判気になるさん
    登記では6年前に購入。
    なぜ今まで建設着手しなかったか????
    跳ね返せるか悩んでた???

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    ここの場所、元々は積水が戸建てを建てる計画があったはず。それがいつの間にかマンションに計画が変更。
    その間、大阪北部地震があったからそれで何かしら不具合があったのかも。
    液状化とかね、、

  120. 120 匿名さん

    液状化リスクあるんなら、普通は逆にマンションやめて戸建にするやろ。

  121. 121 近所

    >>107 匿名さん

    キッチン真っ暗の南面3室タイプは
    完成前に契約は怖いかな。
    レイアウトし難いし。

    北部地震、液状化は無かったよ。
    でもマンション建つとは思わなかった。
    そういう地歴だよ。

  122. 122 匿名さん

    >>83 検討中さん

    池? 沼? 庭園?

  123. 123 名無しさん

    >>119 マンション検討中さん
    あれくらいで液状化なんかしないと思う(´・ω・`)

  124. 124 マンション掲示板さん

    シャーメゾンにしなかったのは?
    居住者も数年単位の方がリスクとりやすい。
    市と積水の握りがあったのかな。
    公共公園も作るみたいだし。

  125. 125 マンション検討中さん

    元水場だからといって、建物に影響はないとは思います。
    土地の歴史や成り立ちまで細かくこだわる方は選ばないかもしれませんが、静かでいい立地ですよね。
    モデルルーム完成楽しみです。

  126. 126 匿名さん

    >>108 通りがかりさん
    この物件の空席状況がわかるサイトなんて無いやん
    どのサイトのこと?

  127. 127 マンション検討中さん

    阪急とJRの間で考えており、お手頃な価格で盛り上がってここを見てショックを受けてます。
    地歴?の説明何もありませんでした。

  128. 128 職人さん

    安いには理由があるんでしょうね

  129. 129 マンション検討中さん

    他のマンションギャラリーで、ジオより高いなどさんざん言われていましたが、もちろん、そんなことはなく。ゆとりある敷地で気に入りました。しかし、我が家も地歴についてまわりからかなり言われ困っています。

  130. 130 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん

    一戸建てに適した場所。大型建造物が建つ地歴ではないよ

  131. 131 名無しさん

    マンション建てる許可が公からおりてるんだから、全く問題ないってことでは....?

  132. 132 口コミ知りたいさん

    恐らく、土壌の軟弱地盤の不安による傾き等の心配はないかもしれませんが
    当面は大丈夫でしょうけど気持ち的に将来に向けて懸念が残りそう。(おそらく周りの方々からのアドバイスにもあると思いますが…。)
    例えば湿気の不安。上層階の専有部分は大丈夫そうですが下層階や共有部分はどうなのか。
    周辺土地の水の集まり方。歴史的に集まるべくして集まった水辺なのかどうかでしょうね。

  133. 133 検討板ユーザーさん

    でいうと 梅田とかもっと沼だったけどな

  134. 134 評判気になるさん

    グランドメゾン新梅田(笑)
    さて今回のチャレンジは…
    茨木片桐町で地名釣りなるか

  135. 135 マンション検討中さん

    >>133 検討板ユーザーさん

    いつの時代?比較対象がデタラメ。他にも最近まで沼ってあるでしょうに。(ちなみに大阪駅は今でも地盤沈下が少しながらあります。リスク分散のためやたらと少しずつの階段が多いとの事)

  136. 136 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん
    地歴より間取りが、、、

  137. 137 匿名さん

    確かに、間取りに関して言えばここは他の新築マンションより遥かに良いですよね
    地歴とかは瑣末な問題なのかな

  138. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    地盤どうこうより、キッチン真っ暗の古いLD間取が受け入れられませんでした。すみません。

  139. 139 名無しさん

    他社営業マンの煽りはどこの掲示板にもいますねえ

  140. 140  

    >>138 匿名さん
    70㎡と100㎡のリビングから個別の部屋に入るタイプの間取りならうちもきらいやわー。

  141. 141 評判気になるさん

    モデルルーム見学された方から感想聞きたいです

  142. 142 マンション検討中さん

    >>141 評判気になるさん
    80あたりからご覧あれ。

  143. 143 匿名さん

    >>140  さん

    この間取りは完成したら売れないかも。

    だから?モデルルームないよ。
    コンセプトルームやった。

    判断出来ん。

    管理費高かったし。。。。。。。残念。

    茨木市駅だと、プラウド プレミスト になるんかな?

  144. 144 評判気になるさん

    >>143 匿名さん
    教えて頂きたいのですが、コンセプトルームはモデルルームとそんなに違うのですか?
    いままで、コンセプトルームに行ったことがないもので。。。

  145. 145 匿名さん

    >>144 評判気になるさん
    これでは何千万の買い物出来ない

  146. 146 マンコミュファンさん

    モデルルームもコンセプトルームも一緒やろ。
    モデルルームじゃありきたりだからちょっと言い方変えてみました的なんちゃうの?

  147. 147 匿名さん

    ここはこの戸数でエレベーターが2基設置されているんですね。
    朝とかもエレベーター待ちが少なくなりそうだし、
    月1の点検のときにも片方使えるだろうから、そのときにはいいなーって思います。
    ランニングコストとかはかかるかもだけど、
    1基だけのときと比べてどれくらいの負担増なんでしょうか。

  148. 148 評判気になるさん

    >>147 匿名さん
    たった55戸で2基維持しなきゃなの?
    1つは別用途(段差ある土地で裏口用とか)でなくて?
    コロナ的にはいいかもしれないけど、55戸で一日中エレベーター混むわけではないんだし朝だけのために2基は維持費考えるときついわ。
    そんなのは些細なことよーって言える人しか買えないってほどの価格、立地でもないのにこれで管理やっていけるのか…

  149. 149 匿名さん

    駅までの距離は11分と少しありますが、
    教育施設が近く、子育て環境は良さそうですね。
    最近は狭い間取りのプランばかりなので、
    広い間取りのプランが多いところに注目しています。
    駐車場はもし希望者が重なった場合は抽選か何かで決めるのでしょうか?

  150. 150 口コミ知りたいさん

    >>149 匿名さん
    普通は抽選やね。近隣駐車場空きがあるといいけど…

  151. 151 匿名さん

    ZEHマンションなので、イニシャルコストかかるのは妥当じゃないかな。ライオンズ、シエリア、どこも高いですが、住宅基準ZEHになってくるので今後の基準をクリアしたマンションと考えたらいいなと思います。資材が入ってこないとか、土地価格の上昇とか、色々高値な理由はあると思いますが。

  152. 152 匿名さん

    公式に5270万~と出てましたね。

  153. 153 匿名

    >>152 匿名さん
    75m2 1階 
    安い?
    妥当?
    イニシアの方がコスパが上?

  154. 154 匿名さん

    こちらのスレッドを拝見して気づきましたが、公式サイトのトップにコンセプトルーム案内会のお知らせが出ていますが、まだ未公開部分のコンテンツではモデルルームになっているんですね。
    言い方を変えただけでどちらも同じモデルルームなんですよね?

  155. 155 マンコミュファンさん

    >>91 マンション検討中さん

    確かにジオの5階、消えてますね。 6000万円てしたね。 4階は5800万円まで下がったようです、、

  156. 156 匿名さん

    エレベーターが2基。ちょっと気になりますね。
    5階建てですし、利用するとしても3階以上の人が主だと思います。
    1基でも十分だと思うんですが。メンテ費用など結構かかってしまいそう。
    それなら、他の共有施設とか他に回しても良いのかなと個人的には感じますね。

  157. 157 マンション検討中

    >>155 マンコミュファンさん

    ここは言う通り安いけど、なんで?

  158. 158 マンション検討中さん

    あまり他では見ない間取りですよね。リビングの家具の配置がイメージしづらく二の足を踏んでしまいます。

  159. 159 eマンションさん

    >>158 マンション検討中さん

    間取りはイニシア優位かな。
    茨木では価格メリットは最強だけど。。。

  160. 160 マンション検討中さん

    なんかこのスレおかしくない?変な窓たくさんでてきた。

  161. 161 匿名

    >>153 匿名さん

    引き分けかな。

  162. 162 通りすがり

    >>158 マンション検討中さん
    通りすがりですが、気になる物件があるようでしたら実際見に行ってみるのがおすすめですよ。
    私も間取りみてみましたが、確かに珍しいですね。

  163. 163 匿名さん

    掲示板ではよくマンションのエレベーターが足りないのではないかと言ったクレームは見ますが、こちらは過剰だと言われているんですね。
    コンセプトを拝見するとゆとりのある暮らしを望む人の為のマンションのようなので、経費削減よりも快適な暮らしを求める方が契約されるのではないでしょうか。

  164. 164 通りがかりさん

    >>163 匿名さん

    周囲の道の細さや隣接する家との距離を考えると、ゆとりある生活となるのかが不安になってしまいます。皆さんはそうした点についてどうお考えですか?現物が建って、こんなはずではなかったと思いたく無い気持ちが邪魔をしてしまいます。

  165. 165 匿名さん

    接する道路があまり道幅がそもそもないですよね。
    だからエントランスの前に車寄せをつけたのだろうなと思います。
    駐車場も結構揃っているみたいなので、
    それなりにこのマンションからの出入りもあるのだろうなと思うと、本当に慎重にならねばならないだろうなと考えています。

  166. 166 マンション検討中さん

    >>158 マンション検討中さん
    AタイプとOタイプのリビングインの間取りのこと?
    リビングインについてはこちらに説明ありました。ホームズだけど。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00108/

    Oタイプは広いから配置も自由度高いから好きにしたらいいとおもう。Aタイプはキッチン横にダイニングテーブル、その下の個室の壁側にテレビ、反対側にソファと配置するのが一般的と思う。
    アウトポールじゃないからコーナー利用してテレビ置くのは難しいかもしれない。実際に見たら置けるスペースあるかもだけど。

  167. 167 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    下手くそな図作ってみた(*´∀`*)

    1. 下手くそな図作ってみた(*´∀`*)
  168. 168 eマンションさん

    >>167 匿名さん
    LDホントに12帖?

  169. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん
    納戸の扉の開閉を考えたら、実際にはダイニングテーブルの配置は、もっとキッチンのシンクあたりまで動かすことになりそうですけどね。
    ソファとの間の空間はここまで空かないかな。

  170. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 匿名さん
    スマホに手書きでやったからそこまで細かく書けないよ(´・ω・`)
    >>168
    元は公式のコピペだから知らんがな。

  171. 171 匿名さん

    エレベーター2基。
    確かに維持するための費用面は気になりますね。
    ただ、163さんが書かれているように、ゆとりの生活を求めている方向けの物件かな。
    駅までちょっと距離があるので、ささっと朝に乗りたいタイミングで乗れるのは理想的ですね。

  172. 172 評判気になるさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  173. 173 ご近所さん

    モデルルームに見学者が私達しかいなくて寂しい感じがしたんですが、売れてないんでしょうか?
    値段も高いし、毎月の管理費とかも高いので我々にはムリかなと思ったんですが、マンションは素敵でした。

  174. 174 マンション掲示板さん

    >>173 ご近所さん
    コロナ対策でモデルルームはどこでも予約制で1組ずつにしてると思いますよ。

  175. 175 eマンションさん

    >>174 マンション掲示板さん
    阪急駅近の物件はわんさか人がいたのでそんなことはないかと。

  176. 176 匿名さん

    戸建エリアだから、マンションがリーズナブルでないと、購入インセンティブが働かない。
    舟木町の店舗付シャーメゾン?の方が、駅近で人気出そう。

  177. 177  

    >>176 匿名さん
    さすがにシャーメゾンは防音性低いので嫌です…

  178. 178 通りがかりさん

    買いました~

  179. 179 買い替え検討中さん

    物件名称 グランドメゾン茨木片桐町
    所在地 大阪府茨木市片桐町1131番1(地番)
    交通 阪急電鉄京都線「茨木市」駅(駅舎)徒歩11分
    東海道本線「茨木」駅(東口)徒歩18分
    用途地域 第一種住居地域
    建ペイ・容積率 60%・160%
    敷地面積 2990.85㎡(建築確認面積、実測面積)、2990㎡(登記面積)
    建築面積 1542.23㎡
    建築延床面積 5928.05㎡
    総戸数 55戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
    建築確認番号 第NK21-1231号(令和4年2月18日)
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
    完成(竣工)予定 2023年6月中旬予定
    入居(引渡)予定 2023年7月下旬予定
    駐車場(台数/月額使用料) 41台(機械式)/月額使用料:9,000円~19,000円
    バイク置場(台数/月額使用料) 3台/月額使用料:2,000円
    自転車置場(台数/月額使用料) 163台(平面式33台、スライド式<3人乗り対応>55台、スライドラック式75台)/月額使用料:100円~600円
    取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
    管理形態(管理員の勤務形態) 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(日勤管理)
    管理会社 積水ハウスGMパートナーズ株式会社
    設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所
    施工 株式会社昭和工務店

  180. 180 買い替え検討中さん

    ルーフバルコニーの向きってどっちだっけ??

  181. 181 匿名さん

    東向きじゃないですか?
    間取りによって異なったりするんですかね??

    東だと、午前中は少なくても明るい。
    夏場は西日が辛いから、それを思えば東向きはいいとは思う。
    ベストはリセールを考えると南向きが一番いいけれど。

  182. 182  

    そんなにスレ伸びず気が付いたら先着順8戸
    伸びないスレほどひっそり売れる…

  183. 183 匿名さん

    順調な販売状況なのでしょうか。物件概要を見ると完成予定が6月中旬なので
    今なら建物内も全部見られるでしょうし、入居までに色々とまた動くかもしれませんね。
    マンションの全貌が確認できつつ実際の部屋も見られる状況だと買いやすいと思います。
    78.17㎡の部屋が五千万台前半というのも今時の新築だとお買い得な方でしょうか。

  184. 184 匿名さん

    コンセプトルームの画像を見てると、窓面がすごく広くていいなぁと思います。
    気になることがあるならば、断熱性、というところでしょうか。
    建物で断熱性が脆弱になるのは開口部だと思いますが、
    ここの場合はどうやって対策されているのだろうかと。

  185. 185 マンション検討中さん

    学校が近いので毎日のチャイム、運動場のマイクの音、放送、子どもたちの通学など何かと騒がしいと思うのですがいかがでしょうか。

  186. 186 匿名さん

    チャイムの音は最近は抑えられていますしそれほど気にならないと思います。運動会も年に一回ですし、
    通学時も窓を閉めてれば気にならないのでは?
    日中は賑やかですが、夜間は静かというのはメリットです。
    子供の声が嫌いだったり、日中就寝するという生活をしている方には向いていないでしょうね

グランドメゾン茨木片桐町
所在地:大阪府茨木市片桐町1131番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩11分
価格:6,530万円・7,450万円
間取:3LDK+WIC・3LDK+N+WIC ※Nは納戸です。
専有面積:86.32m2・90.00m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 55戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸